--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2007年08月30日 (木) | Edit |

伊良部島。

この記事は以前にも書いたことがあるんだけど、今回また書いてみることにしました。

2月に沖縄の宮古島に行った時、伊良部島に渡りました。

伊良部島は宮古島からフェリーで10分程度。

伊良部島に着くと、車でいろんな海を回りました。

でも海だけじゃないんだ。けーこたちが一番行きたかった場所。

それは下地パイロット飛行訓練場です。

本当にキレイな海なんだけど、この飛行場の海は今まで見てきた中でも

最高にキレイな海でした。

 

k20.jpg k19.jpg

 

とてもキレイなので、もうどう表現したらいいのかわからないの。

その頃けーこは「ねぇ!あれ見て!チョーキレイ!ホンットブルーだよ」と、

誰かの方をたたいては「ホンットブルー」「ホンットブルー」を連発。

自分では無意識だったんだけど、一緒に行ったミッコには

けーちゃん、さっきから『ホンットブルー』しか言ってないじゃん」と突っ込まれる。

あっホントだ・・・」と気づいても出てくる言葉は「ホンットブルー」・・・

それくらいキレイだったんだよぉ。

まっ突っ込んだミッコは一番「ホンットブルー」を気に入って

東京に帰って来てからも使っていたけどね・・・202

 

そしてこの飛行場、何がすごいってタッチアンドゴーが見れるのです。

けーこたちの真上を大きな飛行機が飛んでいきます37

 

k22.jpg

 

空港近くで育ったけーこたちからしてみれば、近くを飛ぶ飛行機は見慣れてますが

さすがにこんな近くを飛ぶ飛行機は見たことない。

2月だったので観光客は少なくて、いい場所をゲットして見れました。

前回は画像だったので、どんなにすごい迫力か伝えられなかったので今回は動画で。

・・・なぜまたこの記事を書いたのかって・・・

実はデジカメで撮影した動画を、誤って削除してしまったけーこ

うっわぁ~やっちゃったよぉ195」と残念がっていたんだけど、

削除したはずの動画がなぜかパソコンに保存されていた。つい最近発見!

とっても嬉しかったので改めて今回ご紹介。

 




 

 

 実際、目の前で見ると本当にすごいです。飛行機の大きさと音の大きさ。

もし伊良部島に行くことがあったらぜひこの飛行場に行ってみて下さい。

でも行く時は訓練スケジュールを調べて行った方がいいですね。

6月に「もう一度見たい」と見に行ったんだけど、飛行機が飛ぶ気配なく・・・

行けば必ず見れるものだと思っていました。

6月は一度も見ることができなかったので、2月はかなり運が良かったのかな・・

来月は宮古島に行きます。今回は伊良部島に行く予定は立ててないけど・・・

宮古島に行く日はもう決まっているのに、上司に有休の話しをしたのは昨日。

つい最近、急きょ第2の夏休みをとってしまったから言いにくくなってしまって195

でもあともうすぐなので昨日「あのぉ2049月に有休取りたいんですけど・・・」と

カレンダーの日付を指さすと、ちょうど連休に重なるので上司は

連休入れると5日間の休みになるのか。…で?どこ行くんだぁ?」と言われ

宮古島」と一言・・・。「また行くのかぁ198おいおい!好きだなぁ~」・・・・・

その後、「何日間行くの?」「いくらぐらいで行けるの?」「誰と行くの?」と

いろいろ聞かれて、上司の携帯がなったので話しはそこで終わり。

届出書に印鑑もらうの忘れた201いったい有休をOKされたのかどうなのか・・202

まぁけーこは休みますけどね。

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
コメント
この記事へのコメント
伊良部島最高!
けーこさん、実は私の両親は伊良部島出身で高校の頃までは夏休み期間中ず~と伊良部島に遊びに行ってました、空港の周りの海っていろんなブルーが見れますよね♪そこで泳いだり、釣りしたりよく遊んでました。叔父も下地島空港で働いているので、夜になると滑走路をライトアップしてくれて、滑走路の中を車でドライブしたこともあります。これもまた星の宇宙をドライブしているみたいで最高でしたよ。あと管制塔にも入れてもらっていい経験をしました。伊良部島の話はもっとたくさんあるんですが、今日はこのくらいでw
2007/08/30(Thu) 11:42 | URL  | Sepic Blue #-[ 編集]
飛行機すご~い!!
いいなぁ!みーも見たいです~
いっつも飛行機飛んでると見てしまうし、
夜にピカピカしてると、『あ!ひこうき!』
ってくらい好き…
動画みたら『おおおぉぉ!』って感動してしまいました。
来月行くんですか?
アップ楽しみにしてます♪
第3の夏休み、万歳☆

ちなみに、ゆささんとこで…
絶対!!裸で逃げます!!
2007/08/30(Thu) 12:06 | URL  | みー #-[ 編集]
こんにちわ~
またまた遊びに来てくださりアリガトウゴザイマスゥ<(_ _)>
一人で歩くシーズーちゃん
可愛い!そして、それを追って酒屋に入ってしまうけーこしゃん。。。
(笑)でも、あたしも同じ事するかもぉおおおって思いました( ^ω^)

飛行機の動画凄かったです( ^ω^)
そして、海。。。綺麗~。

あ、あと一昨日テレフォンショッキングに前田さん出てましたね~( ^ω^)
あたしは、最後の方のguestしょこたん♪を見たさにその日見てました~(o^-^o) ウフッ

あと、浴衣作られたんですね~~~
すごいな~ハンドメイドは最高です
ヽ(´ー`)ノマンセー(((笑

追伸:勝手にリンクしときま~す。その方がすぐ来れるし^^
2007/08/30(Thu) 12:54 | URL  | emily #-[ 編集]
海も空も一面のブルーーーー!
しかもすっきりと軽い!

いいなー いきたいなー 

宮古島行くの?

いいなー いきたいなー

休み取るの?

いいなー とりたいなー
2007/08/30(Thu) 16:15 | URL  | といち #-[ 編集]
コメントありがとうございます☆
Sepic Blue さん>
ご両親が伊良部島ご出身なんですね!
しかも下地空港のあの滑走路を車で走るなんてすごい!
一生に一度やってみたいです!羨ましい!!
ホントあそこの海の色はステキです。
また伊良部島のお話し、聞かせて下さいね♪


みーちゃん>
そんなに飛行機好きなんだぁ~v-233
動画すごいでしょ?見つかって良かったよ!
機会があったら、みーちゃんも行ってみてね!

それと素っ裸で一緒に逃げようね(^^;)


emilyさん>
そぉなんです。ホントにかわいぃシーズーちゃんでした。
酒屋さんに入って行く姿、見せたいくらいです。

前田さん見ました?…しかもその夜のしょこたんまで…(*≧m≦*)コワイ
浴衣は縫い目ガタガタなのでemilyさん尊敬します。
私ももっとミシンを勉強したいです。

あとリンクありがとうございます!こちらもリンクさせて頂きます。
今後とも宜しくお願いします。


といちっち>
今日は予定通り忙しかった。
一息つけてブログに遊びに行ったら・・・
…けーこさんは今とっても淋しいですぅ…
2007/08/30(Thu) 16:42 | URL  | けーこ #-[ 編集]
けーーーーこさーーーん!!
気になるからーーーー!!!
2007/08/30(Thu) 17:04 | URL  | みー #-[ 編集]
お疲れーッス!
そんな、、これからもちゃんと遊びにきますよお!
心配いらんから。

そんな、といちには楽しみが一つできましたとさ。。
それは・・・・

マッパで逃げるお二人を・・・
鑑賞。。 むふふ。

虫捕まえとこーっと。。
2007/08/30(Thu) 17:13 | URL  | といち #-[ 編集]
といちくん。。。



エロ大魔王  


むふふふ


けーこさんのブログに、エロがいます!
2007/08/30(Thu) 17:16 | URL  | みー #-[ 編集]
>みーさん
エロとはなんだ!エロとわっっ!!
前にも言ったと思うが、失礼ダゾ!!

エロと一緒にされては困るっ!迷惑だっ!

ちゃんと変態と呼んでくれたまえ。
2007/08/30(Thu) 17:23 | URL  | といち #-[ 編集]
いや、虫から逃げるうちらはかなり早いから、
風を感じることさえできないよ。
残念だったね、変態さん…
2007/08/30(Thu) 18:16 | URL  | けーこ #-[ 編集]
伊良部島の海の写真。
こんなに綺麗なんですね。
行ってみてー!

まさに・・・
「ホンットブルー」!
ブルーの最上級的表現っすね。
僕も使わせてもらいます!
2007/08/30(Thu) 20:51 | URL  | なお #-[ 編集]
コメントありがとうございます☆
なおさん>
本当にキレイでした。こんなにキレイだとどう表現すればいいのか…
「ホンットブルー」が伝わったようで良かった。
しかも「最上級的表現」だなんて(^0^)←満足気
2007/08/31(Fri) 08:34 | URL  | けーこ #-[ 編集]
本当に綺麗に撮れてるねえ、それと皆さんの食いつきいいねえ、やっぱり憧れるよねえこんな環境は。でも伊良部架橋が架かった後が心配、俺っちの杞憂に終わればいいんだけど軍事的な匂いがプンプンするんだよねえ、そうならないことをけーこも祈っといてね
2007/08/31(Fri) 18:57 | URL  | ビーマス #-[ 編集]
コメントありがとう☆
ビーマス>
綺麗に撮れてるでしょ!!
橋の工事は、フェリーから見えたよ!

ビーマスは相変わらず毎日飲んでるみたいで心配です。
少しは体休めて!
でもけーこが行く時は、また朝まで飲もうね!
2007/09/01(Sat) 10:50 | URL  | けーこ #-[ 編集]
海きれいですね
何と言うんだろう???
エメラルドブルー???
きらきらと貴重ですう
2007/09/01(Sat) 15:36 | URL  | ぎょぴ #-[ 編集]
初コメント!!
おはよございまする、けーこサン(´∀`*)ノнёllо
いやぁ、「アルセーヌといち」からみーちゃんと一緒に守ってくれたりしてくれて、ありがとう♪(結構前の話だけど)
みーちゃんとかといちサマとかゆささんのブログで、
もちろんけーこさんの事知っております。
これからもヨロシクです!!
2007/09/04(Tue) 08:04 | URL  | coma #-[ 編集]
コメントありがとうございます☆
comaさん>
こんにちは!コメントありがとうございます!
私もcomaさんをみーちゃんとといちっちのところでよく見かけてました。
こちらこそ宜しくお願いします♪
2007/09/04(Tue) 11:55 | URL  | けーこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

