--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2007年08月22日 (水) | Edit |

ただいまです。

第2の夏休みを満喫してきました。

11日に仕事を終え、準備をしてけんぼぅの帰りを待っていたんだけど

お互いやることがあってバタバタしてしまった。

 

k260.jpg

 

結局出発したのはPM10:30。

これからの長旅の為にツタヤでCDをたくさん借りてきた。

とりあえず沼津まで行こう」ということで沼津に着いたのはAM2:00頃。

だいぶ眠くなったので道の駅で寝た。

けーこの目が覚めたのはAM8:00頃。けんぼぅがすでに起きて運転していた。

 

k261.jpg

 

静岡の海で。波のサイズが頭くらいあったのでサーフィンすることに。

けんぼぅはさっさと海に入ったのに、けーこは眠くて眠くて・・・195

それに沖に出ようとしているサーファーを見るとだいぶ流されてて

なかなか出れそうもない。「こんな時は寝るのが一番」とけーこ

サマーベッドでのんびりとしていたら、もうけんぼぅが戻ってきた。

どうやらボードが壊れたらしい・・・

2人でのんびりしようとしたんだけど、暑くて暑くて寝ようにも寝られない。

1時間ほどで海を出発した。

そこから更に1号を走って名古屋に到着。

 

k259.jpg

 

名古屋で味噌カツ丼セットのランチ。

いつもは名古屋に一泊して翌日に甲子園へ向かうんだけど、

暑くて海に長い時間いられなくて、思ったより早く名古屋に着いちゃったので

今回は名古屋よりもっと先に行くことになりました。

一般道で京都を目指してたら峠を越すらしくけんぼぅが運転を代わってくれた。

 

k262.jpg

 

どうやらあの山を越えるらしい。地図上に「2t以上の大型進入禁止」と

あったので狭い道だろうとは思っていたんだけど・・・

山に近づくにつれて、前の車が1台消え2台消え・・・何だか不安になってきた。

山中に入りフッとナビの画面を見ると、山中のちょうど真ん中あたりの道がない。

どんどん進んでいくとナビ画面の道がない場所に到着。

それはものすごい道。入口がコンクリートでできた門のようなものがあって

それを見た車はどんどんUターンして行くくらい狭い入口。

これ無理じゃない?Uターンした方がいいよ」と言ってるのに

けんぼぅは「いや、行ってみよう」とその狭い門を通ってみた。

助手席の窓から顔を出してみると3cmくらいの幅でチョーギリギリ!

無事に通り抜けたのは良かったんだけど、そこからの道は崖に近いくらいの

狭い道で、対向車がきたら大変!そのたびにバックしてスレスレ状態で

その道を抜けて行きました。

山を越え終わった頃にはけんぼぅはすごい汗をかいていた。

いくら運転がうまいけんぼぅでもさすがに怖かったみたい。

山を下ると場所には水が湧いていて、それを汲む人でいっぱいだった。

せっかくだからとけーこたちもペットボトルを持って車から降りてみた。

 

k263.jpg

 

お水が冷たくておいしかった。

それにしてもあの山道、もう二度と通りたくない・・・

京都に無事に着き、京都に一泊。

そして翌日は9時に京都を出発して11時からの試合を見に甲子園へ。

 

k264.jpg 

 

残念ながら甲子園はすでに外観の工事が始まっていました。

甲子園ならではの外観が見せられなくて残念・・・195

見た試合は長崎日大×楊志館。

 

k265.jpg k268.jpg

 

第二試合目の菊川×大垣日大戦を見たかったんだけど、

とにかく暑くて一試合を見るのも辛かった。

かき氷を2個も食べてしまったくらいの暑さ。こんな暑さの中で試合をしている

高校球児たちはホンットすごいし、アルプススタンドから応援している応援団も

すごい。同じ暑いならけーこもアルプススタンドで思いっきり応援するんだったな。

試合はけーこが応援していた長崎日大が勝った。

 

k269.jpg

 

負けてしまった楊志館もお疲れ様でした。

 

k271.jpg

 

今年出場した高校名が入っているタオルを買ってきました。

高校野球も今日が決勝。とうとう今日で終わりますね。

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
コメント
この記事へのコメント
おかえりぃ~
無事に帰ってきたのね!長旅ご苦労さん。
甲子園はかなり暑かったようだね
2007/08/22(Wed) 14:32 | URL  | みなこ #-[ 編集]
おかえりなさ~い!
さすがアクティブけーこちゃん!あなたの行動力には頭がさがります。それと、相棒のけんぼう君との相性がピッタリって感じがして、それがパワーのみなもとになっているんだね!きっと。
2007/08/22(Wed) 14:41 | URL  | いとちゃん #-[ 編集]
コメントありがとう☆
みなこ>
甲子園は暑かったよぉ~!
「あっぢぃ~あっぢぃ~」というセリフしか出てこなかったよ


いとちゃん>
今朝メールを見てビックリしました。
21日の朝方に無事着きましたよ。ちゃんとメールすれば良かったね!
心配かけてすみません!

先ほど決勝戦が終わったよ!
仕事中に上司と「気になる」って順番に見てたんだけど、
4-0で広陵が勝ってたから「もう終わりかな」と思っていたら
なんと8回裏に佐賀北が逆転!!
やっぱり高校野球は最後までわからない。これが面白い!
2007/08/22(Wed) 15:28 | URL  | けーこ #-[ 編集]
おかえりなさーい♪
けんぼぅさんチャレンジャーですね(笑)
男のロマン心が出たんですかね!
おいしいお水あって良かった♪

けーこさん観てた試合、実家でみてた(笑)
甲子園はホント!面白いでしよね~
何があるかわからないし、感動するし!
みーは、甲子園を観るようになってから
プロ野球はみなくなったな…。

みそカツ…おいしそうですね☆
2007/08/22(Wed) 15:42 | URL  | みー #-[ 編集]
おかえり
海に山(道)に甲子園ですか!
その行動力にはホント頭が下がります・・・
第二の夏休みを満喫しましたね!お疲れッス!

で、、で、、、 ういろうはドコ??





2007/08/22(Wed) 16:33 | URL  | といち #-[ 編集]
コメントありがとう☆
みぃぃぃーちゃん>
そぉなの、かなりのチャレンジャーよね…
お水汲む場所におっちゃんがいて、ものすごい量のペットボトルを
車から降ろして水汲んでるの!半端ない数なのよ!
しかもペットボトルというか、焼酎の大五郎の入れ物よ!
お水の画像をクリックして拡大して見てみて。右の方に見えるから。
でも車の中にもあと50本くらいあったよ!

甲子園は感動だよね!今日の決勝戦も面白かったし!
けーこもプロ野球見なくなったよ…


といちっち>
ホンットあの山道は怖かったよ!

…ういろう…?
誠に残念ながら名古屋はスルーしてしまったのでういろうはなし。
他にもおねだりされてたらお土産あったのになぁ~
といちっちはどうしてもういろうじゃなきゃダメッて感じだったから
他の物をお土産にしても喜ばないんじゃないかなぁと思って…Ψ(` ◇ ′)Ψ残念残念!
2007/08/22(Wed) 17:28 | URL  | けーこ #-[ 編集]
大五朗(笑)
50本くらいなんて!お風呂?
すんごい!

といちさん、残念だったね♪
2007/08/22(Wed) 17:58 | URL  | みぃぃぃ- #-[ 編集]
言い訳の臭いがぷんぷん・・・
みーさんまで・・・・

ま、甲子園優勝したしーーー♪
今回はユルシテあげるよ!(上機嫌
2007/08/22(Wed) 18:28 | URL  | といち #-[ 編集]
コメントありがとう☆
みぃぃぃぃぃぃぃぃーーーーーーちゃん>
多分、料理や飲み水として使うんだろうけど、
車からボトルをおろすのに、ブン投げてんの!
だから何本かコロコロコロコロ山道に転がって
何故かそれをけんぼぅが追いかけてた(^^;)


といちっち>
ヤダなぁ~イイワケだなんて…

佐賀北優勝おめでとう!!初優勝だしね!
けーこが応援してた高校は2回戦で負けてしまったから
甲子園では長崎日大を応援してきたよ!

2007/08/22(Wed) 18:40 | URL  | けーこ #-[ 編集]
ぃ←数えちゃった(笑)
けんぼぅさんウケル(笑)
迷惑なおっさんだ!

といちさん爆弾… は!しみつ。
お土産あげたのに~
2007/08/22(Wed) 19:00 | URL  | みぃぃぃぃぃぃぃぃーーーーーー #-[ 編集]
おかえり~
今年は水着の写真はナシ?
2007/08/22(Wed) 21:08 | URL  | ま #-[ 編集]
たしかに台風は少ないです
けーこさんこんにちは。
最近、ぐづつきがちな沖縄より。okinawablueデス。
でも、きょう22日は青空。今週末は旧盆なので、晴れてほしいんですよねえー。

お中元持って親戚回りしなくちゃならないので。

旅行楽しそうですね。車で旅行なんてあこがれます。

沖縄は県外旅行に「どえりゃー」(←なんちゃって名古屋弁風)金がかかるので、大変です。

気軽に車や電車で旅行にいける本土の人がうらやましいです。

ではまた。
2007/08/23(Thu) 09:06 | URL  | okinawablue #-[ 編集]
コメントありがとう☆
みぃーちゃん>
チョィトのばしすぎたかな・・・
みぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃーーーーーーーーーーーーー
一人でハマッてます(^^;)


まぁ子>
ごめーん!帰ってきてからまぁ子のコメント見たよ。
あの写真から2年経ったよ。


okinawablueさん>
今日は東京が朝から雷と雨が降りました。
・・・が、今はすでに青空が・・・
いつもより少し涼しいみたいだけど、明日からはまた猛暑のようです。


2007/08/23(Thu) 12:01 | URL  | けーこ #-[ 編集]
甲子園たまに行くの???
いーひとだあ
サーフィンできるの???
かっこいー
2007/08/23(Thu) 13:31 | URL  | ぎょぴ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

