--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2007年08月18日 (土) | Edit |

ちゃこけーこの家に遊びに来ました。

ピコにつづき、ちゃこにも浴衣を着せてみると

 

chaco14.jpg

 

良かった!ちゃこにピッタリ!

 

chaco15.jpg 

 

これでワンちゃんたちの浴衣作りも完了。

・・・と思っていたら、もう一着残っていた。職場の人のワンちゃん。

名前はロロ。もらった画像はボケててよくわかりにくい・・・

 

roro1.jpg

ロロとは何度か会ったことがあるんだけど、

水遊びが大好きで、水溜りを見つけると泥水でも入ってしまう。

チョィトやんちゃっぽくて飼い主さんに似てよく食べる。

とにかくおおきいワンちゃんなんだよ。

来週ロロに会える予定があるからそれまでに完成させなくては・・・

 

さてさて話しは戻って・・・

ちゃこけーこの家中をウロウロして寝る場所を探していた。

普段はほとんどの部屋にいるのに、どうやら暑くて落ち着かないみたい。

けーこの部屋は涼しいからこっちおいで」と言うとちゃこがやってきた。

けど、けーこはゲームをやっていてその音がうるさかったみたいで

ため息のようなものをついて部屋から出て行った。

間もなくすると静かになっていたので部屋から顔を出してみると

ちゃこは玄関で寝ていた。冷たい大理石にお腹をベタッとつけて・・・

と、その時「ウウウゥ・・・ワワワワワワ・・・」とちゃこがモゴモゴと

何か唸ってる。それはどうやらワンちゃんの寝言らしい。

他のワンちゃんでも聞いたことあるけど間近で聞くのは初めて!

ちゃこはいったいどんな夢を見ていたんだろぅ・・・

 

この日は地元の花火大会。

いつもこの時期は留守にしてて行けなくて、チャリで行けるし今年はと

思っていたんだけど、「ちゃこが来るから家にいて」とに言われ

今回は家から見ることにした。

ってなことでベランダで花火をみる準備。

 

k258.jpg

さぃちゃんもやってきて、チョットしたおつまみで皆と乾杯。

夏は外で乾杯ができるからいいんだよぉ184184184ちゃこも一緒に。

 

chaco17.jpg k257.jpg

ちゃこは花火の音にそんなに反応していなかったけど、

花火が始まった頃には部屋の中に入っていた。

そしてちゃこが帰る時間に。

 

chaco16.jpg

 

あっという間だったよ。ちゃこ、また来てね!

ヒコさんとヒミちゃん、ちゃこの浴衣の縫い目ガタガタですみません195

 

ここのところはずっと熱帯夜で暑くて暑くて目が覚めていたんだけど

昨日の夜は一度も目が覚めることなく眠れました。久々に涼しかった。

今日の東京は曇り。最高気温は29度だって!30度きるよ!!

今朝は車で出勤してクーラーをつけなかった。

夏は毎日暑くて晴れててほしいけど、さすがに連日のあの暑さでは

涼しい日もあってほしくなりますね。

それとけーこは明日からまた第2の夏休みに入ります!

甲子園に行く予定の日はお天気大丈夫そう!

途中寄る、静岡の海や名古屋も予定の日は何とか太陽が頑張ってくれそう!

お天気のことはよくわからないけど、晴れ女パワー発揮するぞぉ204184

というワケで、明日から少しお休みを頂きます!

みなさんのブログは携帯からちゃんとチェックするからねぇ~236

行ってきまぁ~す!

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
コメント
この記事へのコメント
沖縄も今日花火大会
けーこさんこんにちは!

ワンちゃん、かわいいですねー。
浴衣着けた感想がきけたらいいのに。

沖縄も、今日は宜野湾市で「はごろも祭り」があり、9時ぐらいから
花火があがります。親戚の家が近くにあるので、そこで花火見物してきまーす。

夏休み、楽しんでくださいね。
2007/08/18(Sat) 11:18 | URL  | okinawablue #-[ 編集]
むぅ・・ またしても2枚目の画像に萌え・・・
あぁ、オスか・・・・・
すばらしいカメラ目線デス!!

夏休みいいね!晴れ女だけに天気は心配ないだろうしさ、、
くれぐれも事故には中止だよん。。



おみやげお忘れなく。。。
2007/08/18(Sat) 11:56 | URL  | といち #-[ 編集]
いってらっしゃい~
ベランダから花火が見えるなんて最高だね!
甲子園までの道のりはキビシイから、体調と事故に気をつけて
そして、優勝旗を東京まで無事持って帰ってくるんだよ。
2007/08/18(Sat) 13:20 | URL  | いとちゃん #-[ 編集]
住人が更新されてるー!ありがとう!
時々記事更新してね!楽しみにしてるよ~
2007/08/18(Sat) 13:22 | URL  | なな村 #-[ 編集]
コメントありがとう☆
okinawablueさん>
こんにちは!コメントありがとうございます。

今日花火なんですかぁ~いいなぁ~
花火は何度見ても最高です。
行ってらっしゃい!また感想聞かせて下さいね♪


といちっち>
ちゃこはオスです。でもかわいらしいです。
といちっちは後姿に弱いのかしらぁ?

…お・み・や・げ…?
仕方がないなぁー、じゃぁ楽しみにしてて、いつ届くかわからないけど…


いとちゃん>
行きは楽しくて遠く感じないんだけど問題は帰り。
「あ~やっと静岡に入った!」って言ってからその静岡を抜けるのが長い…
優勝旗かぁ~何だかけーこが試合に出る気分…ヽ(≧∇≦)/


なな村>
更新しましたよ。
いつになるかわからないけど、また頑張ります
2007/08/18(Sat) 16:05 | URL  | けーこ #-[ 編集]
ういろうでいいカラねー!
GoodLuck!!
2007/08/18(Sat) 16:51 | URL  | といち #-[ 編集]
といちっち>
いや、鯱で…
2007/08/18(Sat) 17:04 | URL  | けーこ #-[ 編集]
わー
浴衣だあ
かわいー
今日、ことし2回目の花火に
行きましたあ
浴衣のコいっぱい
地元なので3000発規模なんですがあ
変わり玉もあり
けっこう頑張っました
ミッキー(マウス)!!!
わっか!!!
うずまきぃ!!!
すごい観客の数・・・
2007/08/18(Sat) 22:20 | URL  | ぎょぴ #-[ 編集]
わー

浴衣だあぁ
かわいー
今日、ことし2回目の花火に
行きましたあ
浴衣のコいっぱい
地元なので3000発規模なんですがあ
変わり玉もあり
けっこう頑張っました
ミッキー(マウス)!!!
わっか!!!
うずまきぃ!!!
すごい観客の数・・・
2007/08/18(Sat) 22:29 | URL  | ぎょぴ #-[ 編集]
そ~いえばけーこは前から洋裁上手だったよね。
今日から出発?
天気良さそうだね!去年みたいにビキニ姿の写真送ってね!!

2007/08/19(Sun) 10:37 | URL  | ま #-[ 編集]
コメントありがとうございます
はじめまして、ミナです。
ブログコメントありがとうございます。

ワンちゃんカワイイですね*:.。☆..。.(´∀`人)

浴衣まであるんだ。。。スゴイや
2007/08/19(Sun) 14:51 | URL  | ミナ #wR2iXBxQ[ 編集]
こんばんは!
浴衣完成、おめでとうー!
ちゃこ、浴衣似合ってるね♪
スゴイ、スゴイ(^o^)丿

夏休み、楽しんできてー!
晴れが続けば良いね♪
2007/08/21(Tue) 02:14 | URL  | ゆさ #-[ 編集]
やっとみれた!
チャコもピコもカワイイね~☆

チャコの浴衣もカワイイし、ピコのタオル巻きカワイイ!!
けーこさんの帰りはいつだろう。
みーは帰ったのだ♪
2007/08/21(Tue) 14:09 | URL  | みー #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/21(Tue) 22:51 |   |  #[ 編集]
コメントありがとう☆
ミナさん>
訪問&コメントありがとうございます!
また来て下さいね♪


ゆささん>
無事に帰りました!
晴れ続きでしたよ!やっぱり私は晴れ女!


みーちゃん>
おかえりなさい!
ピコのタオル巻きは職人さんみたいでしょ(^^;)
2007/08/22(Wed) 13:20 | URL  | けーこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

