--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2007年08月11日 (土) | Edit |

昨日の記事の「オリオンビール」でみーちゃんが教えてくれた

オリオンビールの歌。知ってるような知らないようなって感じだったんだけど

宮古島の方々からもコメントをいただいて何となくわかった。

でも何となくではイヤなのでYou Tubeで聴きました。

そしたらやっぱり聴いたことある歌でした。

♪エイサーシンカンあっり乾杯♪

♪良い子はジュースであっり乾杯♪

♪オジーと一緒にあっり乾杯♪

これでスッキリ!皆さんありがとうございました。

それにしても「エイサーシンカン」とか「あっり」って何だろう・・・←スッキリしてない229

 

今日からお盆休みの人も多いと思います。けーこの職場でも2~3日前から

有休を取ってお休みしてる人もいます。

が、けーこは今日も出勤です195(;。;)ホロホロホロロホロホロ・・・・・・

今週発売された求人誌にけーこの会社が募集をかけてるんです。

しかも写真付き。撮影の時なんて普通に考えていたんだけど、

自然に自然に・・・」ってその自然が難しい。

どうしてもカメラを意識してしまう。1枚は会社にいたメンバーだけで集合写真。

もう1枚は自然に仕事をしているところ。

先輩と二人でPC画面を見ている写真なんだけど、その時はいいと思った。

だけど、実際に求人誌を見てみると、「これ何やってんの・・・?」って

チョィトワケがわからない写真になってしまったんだなぁ・・・195

昨日は面接アポの電話が多くて、電話の向こうから緊張感が伝わってきた。

中にはかなり噛んでて何を言ってるかわからない電話も・・・。

土曜日の出勤は出社人数も少なくて電話も少ないんだけど、

面接アポの電話は多いかな」って出勤中に考えていたらフッと思った。

明日から会社は夏休み。今週に求人誌に掲載したのは間違いかと・・・

だってだって週刊だから夏休み中にはまた新しく発行されるワケで

職探ししている人は夏休み明けにはもう新しい求人誌を持っているんだよね201

しかも上司が忙しくて掲載のデザインや文章などはほとんどけーこ任せ。

求人誌の方に「いつの週に載せますか?」と言われ

早い方がいいので次に号にも・・・」と答えたけーこ。早く気づけば良かった・・・

きっと夏休み明けにみんなが気づいてけーこが責められるんだろうな・・・

イヤだ・・・夏休み明けが怖い・・・

 

夏休み明けに出勤するのが怖いのはもう一つあるんだな・・・

会社で飼っている海水魚ちゃんたち。

連日の暑さで朝出勤する度に結構な量の海水が減っている。

 

k254.jpg

 

水槽をお掃除してくれるしったか貝が気持ち悪いくらいの数いたんだけど、

やっぱり暑さにやられて全滅。水槽は濁り気味なので毎日掃除してるんだけど

もちろん休み中は誰も面倒をみてくれる人はいない。

こちらも夏休み明け、どうなることやら・・・

 

しつこいけど明日から夏休み。

のな村も少しの間夏休みに入ります。(・・・多分・・・)

皆さんにとって良い夏休みになりますよーに!!


↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
コメント
この記事へのコメント
ご苦労さま
すいませんが、面接受けさせてください。
イヤ!いっそのこと雇って下さい!←マジ

といちは立場上、求人の手配から面接・一部の採用まで一人でやってるんですが、、めんどくさいッスよね。。マジで・・・ 
でもまあ。面接するのはメチャ楽しいッス!

クマノミちゃんはじめ熱帯魚くん達は心配ですが、、
夏休みを満喫するよろし。。 事故にはくれぐれも注意するアルね。。

2007/08/11(Sat) 11:42 | URL  | といち #-[ 編集]
私も普通に仕事です。
来週も全て仕事よ~
良い夏休みを~!!!
2007/08/11(Sat) 14:25 | URL  | ま #-[ 編集]
コメントありがとう☆
といちっち>
承りました。面接日時は16日の13時で…

採用までやっちゃうの??
けーこは面接中は影で見てるわ。
何かこっちが緊張してくるんだよね!といちっちが面接官なら面白そう…っつぅかイジメルねΨ(` ◇ ′)Ψ

休みは海に行くから(っていつもじゃん)また真っ黒になるよ。
…あっそぉだ!けーこね、夏になるとピーナに間違えられるの!
最近はないけど何度も間違えられたよ!いきなりタガログ語で話しかけられた時はまいったね!

事故のないように気をつけます。といちっちもお気を付けを…
ご心配アリガトウ!サンキュー!サラマッポ!オブリガード!メルシー!謝謝!カムサハムニダ!
私はいったい何人だ…


まぁ子>
え?職場は営業するの?ガンバルなぁ…
ってことは子供達もずっと保育園??
遅れて夏休みを取るのかな?
2007/08/11(Sat) 14:52 | URL  | けーこ #-[ 編集]
のな村お休みなんですね(´・ω・`)ショボーン
まぁ、みんな夏休み必要ですね!
面接。。。もぉ8年近く今の店にいるから
あの緊張感は忘れてしまった(笑)
ウチに来て面接してる子みるけど、きっと緊張
してるんだろうなぁ~って思います。
しかし、平成19年。
平成うまれが面接きてもおかしくない(驚)キャー。

|彡サッ!

2007/08/11(Sat) 15:31 | URL  | みー #-[ 編集]
では、面接当日は宜しくお願い致します。

面接の時に笑いを取りにいくことがありまして・・・
しかも、かなりの確立でスベってます。寒いです。
 
ナニ人かって? 
フィリピン人はフェイントで、実はタイ人ってトコですか?(笑



 
2007/08/11(Sat) 15:42 | URL  | といち #-[ 編集]
コメントあんがと☆
みーちゃん>
休み中に家のPCいじることがあればアップするかも…

みーちゃんはもう8年もお店にいるんだぁ。すごいすごい!
それにしても平成はもう19年だもんね!いるよね平成生まれが…
うちの会社に来たら先輩の方々がショック受けそぅ…けーこもか…
キャァァァァァァ~こっわぁぁ~ぃぃぃ!!!


といちっち>
多分それってスベッってんじゃないんだよね!
相手は緊張してるからきっと笑っていいものかと思ってるんだと思う。
けーこ的には笑う時には笑ってくれたらいいなぁと思う←自分がそうだから!

あらいけない!タイ語忘れてた!コップンカップ!!
2007/08/11(Sat) 15:53 | URL  | けーこ #-[ 編集]
客『君たちいくつなの?』

平成っ子『平成元年です♪』

客『若いね~!いいねぇ♪君は?』

みー『昭…。・・・・・。』

てな感じになってくのでしょう。凹
えぇ、20人近くいる女の子達の中で2番目に
長いですとも!!
2007/08/11(Sat) 16:52 | URL  | みー #-[ 編集]
みーちゃん>
そういう場合は西暦で答えちゃぇ(≧∇≦)b
2007/08/11(Sat) 16:58 | URL  | けーこ #-[ 編集]
任されるのもたいへんらなあ・・・
つぼ
が分かったんだから
次からけーこさんの思うとおりに
したい放題にc(>ω<)ゞ
2007/08/11(Sat) 17:13 | URL  | ぎょぴ #-[ 編集]
母国の言葉忘れたらいかんがな!

さて、そろそろお仕事終わったかな?
夏休みGO-だね! しばらくの間アディオース!
2007/08/11(Sat) 17:20 | URL  | といち #-[ 編集]
コメントありがとう☆
といちっち>
うん。終わったよ~
集荷にがこなくて残業になりそうなところを
逃げてきたhttp://blog90.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">

では少しの間のな村留守にします


ぎょぴさん>
そぉなんですhttp://blog90.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12">チョィト責任感じます。
チョットだけ…http://blog90.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">
2007/08/11(Sat) 17:51 | URL  | けーこ #-[ 編集]
遅いツッコミですが、お久しぶりです♪
面接アポ電、大変でしたねw
色々と心配事もあるでしょうが、
連休中は忘れて楽しんでくださ~い♪←遅いっすよね(汗)
2007/08/16(Thu) 02:18 | URL  | ゆさ #-[ 編集]
コメントありがとう☆
ゆささん>
お久しぶりです!
…私は今日から出勤です。
お休み中はすっかり面接のことなんて忘れてました!
2007/08/16(Thu) 08:09 | URL  | けーこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

