--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2007年08月09日 (木) | Edit |

チャコの浴衣が出来上がりました。

 

k252.jpg

チャコが近くにいれば何度か着させてサイズを確認しながらできるんだろうけど

そうもいかないのでサイズが合うかが心配・・・

 

k251.jpg

 

後ろから見るとこんな感じ。立体的に見えるのは何故かって・・・

これはけーこの腿に着せてサイズを確認。

チャコの首回り、胴回り、着丈を測ったから多分大丈夫かと・・・思う・・・

実は一度サイズを間違えてとっても小さな浴衣になってしまった・・・238

生地を多めに買っておいて良かったよぉ204201

でもその失敗作は失敗作で小さくてかわいいので、ハンガーにかけて

がリビングに飾ってます。それを見て何かを思い出したかのように

タンスの中から何かを出そうとする。いったい何かと思ったら、

が子供の頃着てた浴衣を出してきた。

今じゃの浴衣と失敗作の浴衣が並んで飾られてます229

 

chaco13.jpg

 

この画像はまだチャコがきたばかりの頃。こんなに小さかったんだね。

しかもこの頃からちゃんとカメラ目線だったんだ・・・

いつチャコに会えるかなぁ・・・夏休み中に来るようなこと聞いたけど・・・

 

夏休みと言えばもうすぐ。

みなさんはもうどこに行くか決まってるのかな?

けーこは毎年、夏休みの前日に仕事を終えると急いで家に帰り、

旅行に出発するのです。その旅行とは友達に無謀だと言われる旅行。

夜、車で出発して翌日朝方に静岡の海に到着。

お昼頃まで海で遊んでまたまた出発。夜には名古屋に到着。

名古屋で櫃まぶしや手羽先を食べて一泊。

そして翌日早朝に出発して兵庫県に向かう。これがメインイベント。

甲子園を観戦に行くのです!しかもここまでは高速使わずで・・・

甲子園を楽しんだ後は大阪に立ち寄りお土産を買って高速で帰路。

こんな夏休みを2年続けてきたのできっと今年も・・・

が、今年はけんぼぅの休みが合わないとのこと・・・

どぉすんだよぉけーこの夏休み。予定がない・・・195195

夏休みが終わった後にけんぼぅの休みと合わせて有休を取ろうかと。

だってやっぱり甲子園行きたいし。だけどまだけんぼぅの休みが決まってない。

どぉなるんだぁーーーーけーこの夏休みぃぃぃーーー

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
コメント
この記事へのコメント
かわいい浴衣!帯は金魚なんですね!
あの後ろ姿のワンちゃんみたら惚れてしまいそう♪

夏休み計画すごいですね!(笑)
甲子園いいなぁ~
みーはプロ野球はあまり好きではナイけど、
甲子園は大好き!
実は甲子園時代のハンカチ王子より、
まー君好きだった(笑)

夏はまだまだ終わらない!けーこさんファイト!!
2007/08/09(Thu) 12:44 | URL  | みー #-[ 編集]
浴衣よく出来てるじゃないか~!帯もイイ感じッスよ!
チャコっちに着せたトコ写真UPしてくださいね!
そのハードスケジュールな旅行でもう2年もやってるって!?
スゲー体力あるな~。
あ、そーいや普段イイもん食べてるもんな・・・納得納得。。 

2000GETアリガトね!!次は2222でよろPく!

今後ともごひいきにぃ~  
2007/08/09(Thu) 14:22 | URL  | といち #-[ 編集]
けーこさん、こんにちはー♪
浴衣かわいいっす!早く着せたとこ見たいっすね^^
それにしても、器用ですねー、感心×2。

夏休み、かなりハードなスケジュールだなぁ(汗)
有給がうまく取れて、今年も行けると良いですね♪
夏休み大作戦、頑張れー!
2007/08/09(Thu) 14:52 | URL  | ゆさ #-[ 編集]
コメントありがとう☆
みーちゃん>
甲子園はおもしろいよねぇ~!
あれを球場でみてるともっとおもしろい!!
東京代表の試合にあたらない場合は負けてる方を応援したり、
外野席からみるアルプススタンドがキレイなんだよ~


といちっち>
もちろん、チャコに着させたらアップするよ。
早くチャコに会いたい!!
2000はホントビックリした!いつものように記事読んでたら
最後の言葉をみて「そぉ言えば今は…?」とカウンターみたら
2000だったから、「え?私…?」って何度も確認しちゃったよ!
次は2222ね!何か語呂がいい数字を目指したくなってきた!!


ゆささん>
器用ではないの…ただ何かを作ったり挑戦することが好きなんです。
よぉーく見ると縫い目がガタガタしてたり…

夏休み大作戦実行したいです!!
最初は「甲子園までなんて遠いからムリ!」なんて言っていたのに
今じゃ私の方が行きたくて行きたくて!!!
2007/08/09(Thu) 15:09 | URL  | けーこ #-[ 編集]
こんにちわ
おっ!テンプレート変えたね!いいね~ひまわり!好きな花の一つだよ。
甲子園、自分にも深い思い出があるんだ。実はうちの次男坊が新2年(1年の春)の時、春の選抜に選ばれてベンチ入りできてね、スタメンじゃなかったけど開幕戦だったので運よく開会式から見ることが出来て感動したのを覚えてるよ。
9回の裏2アウト、一塁の時、代打を指名されてカウント2-3でつぎの内角低めの球をフルスイング!なんと、バックスクリーンへ叩き込むツーランホームラン!対浪商戦で5-4で負けちゃたけど春の選抜で、代打ホームランは史上2人目ですごいらしい。ホントに良い思い出を作ってくれました。
親ばかなコメントでごめんなさい!
2007/08/09(Thu) 17:06 | URL  | いとちゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/09(Thu) 17:28 |   |  #[ 編集]
コメントありがとう☆
いとちゃんへ>
けーこもひまわり大好きです。
いとちゃん、甲子園にとっても良い思い出があるんだね!
けーこの従姉妹が高校生の時に春の選抜に出たことあるんだよ。
開幕式で行進している姿がTVに映ってたんだ。
甲子園を見に行って負けて泣いてる選手たちを見てるとけーこも泣けてくる。
親バカなんかじゃないよぉ~!代打ホームランが史上2人目なんてすごいことだ!!
あぁーーーやっぱ甲子園行きたい!!
2007/08/10(Fri) 10:58 | URL  | けーこ #-[ 編集]
そんなに喜んでもらえてこちらこそありがとう!
南国好きで、沖縄に行きまくってるけーこにはピッタリだと思ったんだ。
毎年恒例の海外旅行は今年は行かないの?
2007/08/10(Fri) 13:37 | URL  | なーこ #-[ 編集]
あなたの夏休みの予定はありませんが、15日はちゃこが来るので家にいてください。と言っても泊りじゃないんですが・・・
犬の服は難しいよ。俺とあいつだって未だに間違えてしまうんだから!とにかく、ちゃこは服好きだから喜ぶよ!
そしてHIROKOも喜ぶ!
2007/08/12(Sun) 00:18 | URL  | おとうと #-[ 編集]
おとうと>
では15日花火大会は家から見ようかな!
なんだ泊まりじゃないのか…
2007/08/13(Mon) 10:59 | URL  | けーこ #-[ 編集]
えーっと、バトンわたしましたので、
ヒマあればにやってくださいませ♪
2007/08/13(Mon) 11:20 | URL  | みー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

