--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2007年08月03日 (金) | Edit |

ワンちゃん用浴衣、第1号が出来上がりました。

サイズが合わなかったチャコの浴衣は宅急便で送って見本がないので

自分の頭の中での想像で作った浴衣。

生地を買いに行った時、3種類の生地を選んで「2mずつお願いします」と

生地を切ってくれるおばちゃんに言ったら、それはチラシに載っていた

お得品だったらしく、1m¥780の生地が3m以上買うと1m¥400という

品物だった。「3m買った方がお得よ」と言われ「・・・ですね・・・」と

3mずつ買うことに。生地がかなりあるのでとりあえず練習ということで

第1号を作ってみました。

 

k241.jpg

 

ボタンを付けるのはやめて、前にマジックテープを付けることにしました。

その方が調整がきくかと・・・帯はちゃんと後ろで結べるようになっているけど

短すぎたので、チョィト失敗しました195

やっぱりワンちゃんの浴衣の作り方が載ってる本を買わなきゃダメだね195

次はもう少しアレンジして、もっともと頑張るぞぉぉぉ199

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
コメント
この記事へのコメント
おはようござります
ビリーに会ってないんですね(笑)

浴衣可愛い~!!これから考えるのが楽しみですね~
みーも専業主婦になったら、けーこさんみたいに
色々作ってみよ~っと(^∀^)
2007/08/03(Fri) 11:27 | URL  | みー #-[ 編集]
こんにちは(・∀・)ノ
カナダ育ちの中国人という噂が流れるナゾの男といちです。
今日は?ゥら失礼します
もう浴衣作ったん?仕事早いなぁ~。 練習とは思えない出来映えッスよ?ゥ
手先が器用でウラヤマシイっす! 
きっとイイ奥さんになれるアルよ~。(^.^)b

つーか、ケータイからだと改行できねー?ォ
2007/08/03(Fri) 11:48 | URL  | といちハムニダ #-[ 編集]
どうもコメントがおかしなことになっていますねぇ・・・スイマセン
やっぱケータイからじゃダメみたい・・・
って事でパソコンで、と。
あ、そうそう、、お礼を忘れてました。
昨日はみーさんとこでツッコミありがとう!
おかげでお笑いで喰っていく自信が付きました!
吉本デビューーーッス!(ウソ
2007/08/03(Fri) 12:04 | URL  | といち #-[ 編集]
コメントありがとう☆
みーちゃん>
そうなの、ビリーに会ってないの。そろそろ会いに行かなきゃ!

みーちゃんも時間があったら何か挑戦してみて!
私、上手にはできないんだけどそれは置いておいて、
何かをやったという達成感っていいなぁって思うんだ。


といちっち?といちハムニダ?中国人?誰だ?様>
最近ナゾのカナダ人だか中国人だかよくわからない外人が
みーちゃんのとこと私のとこに現れるんだよぉ~!(笑
何気に楽しんでる私なのです。
ツッコミ大好き!では一緒に吉本デビューしよう!
2007/08/03(Fri) 18:11 | URL  | けーこ #-[ 編集]
デビューケッテーーイ!!わーい!

んんっ? ちょwまて、、 ツッコミけーこさん??
といち、ボケはどーも苦手アルヨ・・・・ あと日本語も・・・・
ほら、海外長いでshow? 

Oh~!!! ついEnglishが・・・

2007/08/03(Fri) 19:28 | URL  | Mr.といち #-[ 編集]
マジックタープ・・・
あったまいいっ!!!
2007/08/05(Sun) 22:18 | URL  | ぎょぴ #-[ 編集]
コメントありがとうございます☆
ぎょぴさん>
…実はまだマジックテープは付けてないんです…
早く買ってこなくちゃ!
2007/08/06(Mon) 09:27 | URL  | けーこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

