--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2007年08月01日 (水) | Edit |

先日行って来た伊豆のドッグフォレストで買ってきたチャコの服。

それは浴衣でした。サイズがわからなくてお店の人にも相談して

メジャーで詳しく説明してくれました。

だいたいこのくらいだったかな・・・?」と自信がなかったんだけど、

思い切って買ってみた。

先週はチャコのお誕生日だったのでちょうど良かったんだけど、

から来たメールは・・・やっぱりチャコには少し小さかったみたい195

 

chaco11.jpg chaco12.jpg

 

カメラ目線のチャコ。かわい~ぃなぁ175175175特に斜めの角度が・・・237237

写真で見る限り「ピッタリじゃん?」と思ったんだけど、

実はこれ、前のボタンがほとんどついてないらしい・・・残念だった195195

がドッグフォレストに連絡したらサイズ交換してくれるとのことだったので

チョィト安心したんだけど、ピッタリのサイズがすぐに届くかが心配・・・

夏はすぐに終わってしまうからと、そこでけーこは考えました。

そぉーだ!けーこが作ってみよう!」と・・・。

思い立ったら即行動。早速生地を買いに行って来ました。

 

k237.jpg

 

行ってきたのはユザワヤさん。

毛糸を買いによく行くんだけど、生地を買うのは久々です。

相変わらず品数豊富なユザワヤさん。

時期が時期なので、浴衣用の生地がありました。

たくさんありすぎて、かなり迷いましたね201 決めたのはこの3種類。

 

k238.jpg

チャコは男の子だから紺色で、せっかくだからピコの浴衣も作ろうと

赤い金魚の生地と帯び用に黄色い金魚の生地を買いました。

ミシンを使うの何年ぶりだろぅ・・・果たしてけーこは上手にできるだろぅか・・・

チョィト心配なのです・・・

 

今日から8月。関東がやっとやっとやっと梅雨明けしました203

やっと東京も夏本番です111

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
コメント
この記事へのコメント
こんにちわッ
壁]*´・ω・`)ノオジャマシマス!!綾瀬菜々といいますッ
ゥチのブログに訪問+コメントありがとうございました!

今回の台風のアジア名って【ウサギ】なんですか!
でも台風ってそんなに可愛らしいモノじゃないですよねー^^;

私もどうぶつの森持ってますよッDSだけですけどv
特産物はナシのはずなんだけど、村にはモモばっかりです 笑

でわまた遊びに来てくれると嬉しいです!!
乱文失礼しましたー!
2007/08/01(Wed) 10:33 | URL  | 菜々 #MDMkRtpI[ 編集]
おはよー
思い立ったら即行動! サスガですね!!
生地も夏らしい良さげなものが見付かったようですし、
あとは腕次第!ッスね! 良いもの作ってあげましょーー!

とりあえず、、カメラ目線のチャコくんカワユスーー^^
2007/08/01(Wed) 10:56 | URL  | といち #-[ 編集]
昨日はありがとうございました^^
早速、遊びに来ましたw
チャコくんかわいいっすね、自分も犬好きです♪
浴衣を作ってしまうなんて、凄い!
完成が楽しみです♪
2007/08/01(Wed) 11:02 | URL  | ゆさ #-[ 編集]
コメントありがとうございます☆
菜々さん>
菜々さんもどう森やってるんですかぁ??
私もDSだけです。
最近は前ほど熱心にやってなくてどう森ブログも
全然更新してません…
また遊びにきてね♪


といちっち>
そうなのそうなの、あとは腕次第なの…一番ヤッカイ…
自分でもどんな物が出来上がるかわからない…乞うご期待…


ゆささん>
こちらこそコメントありがとうございますm(_ _)m
ゆささんもワンちゃん好きですか?かわいぃですよね!
浴衣の完成はいつになるかわからない…(^^;)
2007/08/01(Wed) 16:23 | URL  | けーこ #-[ 編集]
ありがとう~
こんにちわぁi-80
ブログ来てくれてありがとぅございますっ
それとコメントも・・・・素敵なお言葉うれしかったです♪
これからチョットづつでも頑張って行きたいと思いますi-237


チャコちゃんカワユイですぅ~i-233
私は猫飼ってるんですよ!
犬は・・・・昔のトラウマからちょっと苦手なんですが、小さい犬ならとっても大好きなんですよぉ~
レトリバーとか無理だけど・・・絶対無理。



それでは色々ありがとうございました!
また遊びにきますねi-189
それとドンドン遊びに来てくれていいですからねぇww
大歓迎ですよっ
2007/08/01(Wed) 16:27 | URL  | チャチャ子 #5xlJU1ZU[ 編集]
できあがったら写真のっけて下さいねー!
期待してますヨー♪

失敗した時はスルーで・・・
2007/08/01(Wed) 16:47 | URL  | といち #-[ 編集]
帰ってまいりました!!
実家から帰ってきました(^∀^)ノ
チャコ君かぁわい~い♪
ふわふわっぽい(喜)
ユザワヤは、ビーズ買いに行ったおぼえがあるなぁ。。。
2007/08/01(Wed) 17:27 | URL  | みー #-[ 編集]
昨日はありがとうございました♪
建設関係のお仕事をされてるのですね。
色々大変なご時世ですが、頑張りましょう。
浴衣の完成楽しみです♪
2007/08/02(Thu) 11:25 | URL  | ゆさ #-[ 編集]
コメントありがとうございます☆
チャチャ子さん>
こちらこそありがとうございます。
じゃぁ、どんどん遊びに行っちゃうからねぇ~
よろしくぅ~v-238


といちっち>
ヤダなぁ、あんまり期待しないでね!
でもけーこは失敗しても載せますよ…(^^;)


みーちゃん>
おかえりぃ~!実家でゆっくりできたかな?
ビーズで何作ったの?


ゆささん>
こちらこそありがとうございました。
ホントいろいろ大変なこの時代、お互い頑張りましょうね!
これからも宜しくお願いしますm(_ _)m
2007/08/02(Thu) 11:33 | URL  | けーこ #-[ 編集]
けーこさん、先程は褒めてくれてありがとうです(*^_^*)
もち、喜んで相互リンクさせて頂きます♪
こちらこそ、これから宜しくです^^
2007/08/02(Thu) 13:29 | URL  | ゆさ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

