--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2007年07月25日 (水) | Edit |

久しぶりにオセロをやってみたんだけど・・・苦手です・・・195

けーこは負けず嫌いなので、負けるとわかっているゲームはやらない。

負けず嫌いって言うか、ずるいって言うか・・・229

それがさぁ、やろうとしたらコマが見つからないんだよぉ・・・

・・・と、思ったら・・・

 

k231.jpg k232.jpg

 

今のオセロってこんななのね!知らなかったよぉぉぉ!!

ボード自体にコマがくっついてるの!

画像のようにクルっと回すと黒、それをまた回すと白が出てきます。

これなら散らからないし、片付けもなくて楽だなぁ~

 

オセロと言えば前に面白い話しをきいたなぁ。

ミッコうーたんが旅館で(だったかな?)、オセロをしようと借りてきて

いざ勝負をしていたら、途中で何かが変だってことに気付いたらしい。

それはオセロではなくて囲碁だったみたい・・・202

囲碁のコマは裏返しにしても白は白だし、黒は黒。

やろうと思えばできなくはないかもしれないけど、囲碁のマスはかなり多い。

やっぱりできないよなぁ195195195

しかもそれをやってから気付いたっていうのがウケたよ201

 

あねちゃん、囲碁と言えば「ねぇ、3チャンみたぁ~い」だよね!

あと今日の夜か明日の夜は・・・?

 

といちっち、お分かりのようにけーこは旅行が大好きです。

幼い頃から、旅行好きの祖父祖母に色んな所に連れてってもらったの。

けーこの家族はみんな旅行大好きだけど、そんな祖父祖母の趣味を

思いっきり継いでるのはけーこのような気がします。

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
コメント
この記事へのコメント
ブログ見てると無類のお出かけ&旅行大好きってのがよ~く伝わりますヨ。。

おじいさん、おばあさんに可愛がられてたんですね。
小さい頃の楽しかった記憶が今の旅行好きの基礎って訳かな?

あ、そうそう、ココだけの話ね。
ウチの実家って温泉旅館やってるんですよお^^
小ぢんまりしてますがね。


だからって訳じゃ無いだろーけど、
旅行に連れていってもらう事なんて無かったなぁ。。
 

つーか、最近のオセロってそーなってんですね。
アイディアですねー。。

2007/07/25(Wed) 10:40 | URL  | といち #-[ 編集]
3ちゃん
3ちゃん見たい子元気かな。
明日夜希望です。
2007/07/25(Wed) 10:50 | URL  | あね #-[ 編集]
おはようございまーす☆
ワ~ オセロ!
いまだにちゃんとしたやり方わからない…
なぜそんなとこ、とれるの?
みたいにやり方わからない…。(;ω;)
2007/07/25(Wed) 10:59 | URL  | みー #-[ 編集]
わ~い
みぃなです。今日からみなこです。

オセロ感動ぉhttp://blog90.fc2.com/image/icon/i/F9AE.gif" alt="" width="12" height="12">すげぇhttp://blog90.fc2.com/image/icon/i/F9AE.gif" alt="" width="12" height="12">
でも負けるからキライhttp://blog90.fc2.com/image/icon/i/F998.gif" alt="" width="12" height="12">基本的に頭を使うことはキライだからなぁ~
「3チャンみたい」ってなに?
2007/07/25(Wed) 11:38 | URL  | みなこ #-[ 編集]
久々コメント!
これは書かずにはいられない!!
まぁけーこもわかってると思うけどうーたんがオセロあったー♪ってルンルンで持ってきたんだよ!
よしやろう!と中心に四つおこうとした瞬間‥
あらっ微妙に中心ずれてる‥てかマス多すぎ‥囲碁じゃん‥
てな感じでした。本当にアイツはおもしろいね~まぁ私ももっと早く気付けって感じですが!
2007/07/25(Wed) 14:58 | URL  | ミッコ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/25(Wed) 16:23 |   |  #[ 編集]
コメントありがとう☆
といちっち>
九州には一度だけ行ったことがあるんですよぉ~
今行ってみたいのは由布院。
祖父母は海外も好きだったし、国内はほとんど行ったんじゃないかなぁ。
けーこも国内ほとんど行ってみたい!


あねちゃん>
3チャンの子には昨日会ったよ。
詳しくはまた…


みーちゃん>
オセロって難しくない??
けーこも「ここをこうするとあそこがとられる」とか、
考えれば考えるほどワケわからなくなるのです…


みぃな>
…本みなこに戻ったのね!
「3チャンみたい」とはねぇ、話すと長くなるんだけど…
しかもこの話しはメールより口頭で聞いた方が面白いのだ!


ミッコ>
何だよぉ~ミッコじゃないかぁ~
久しぶりだなぁ~最近遊んでくれないなぁ~…
囲碁の話しはマジでウケたわぁ~
オセロを見つけた姿や「オセロあったー♪」って
ルンルンで持って来た姿とか見てないけど想像して笑える!
しかも今も笑ってコメントしてる!
ホンットにあの子ってやってくれるよなぁ…
あっミッコに話したいことがあったんだよぉーーー

2007/07/25(Wed) 16:36 | URL  | けーこ #-[ 編集]
けーこのブログ見るの毎日楽しみにしてるんだけど今度一日二回更新ってどうかな!?うちのじーさん囲碁もオセロもできるよ。
2007/07/25(Wed) 20:17 | URL  | ま #-[ 編集]
まぁ子>
そんなに楽しみにしてくれてるなんて嬉しいなv-238
うちのじーさんってネコくんのこと…?
2007/07/26(Thu) 10:44 | URL  | けーこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

