--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2007年07月17日 (火) | Edit |

先週末は台風4号の影響で雨がすごかった。

日曜日は朝から雨。「これからひどくなる」なんて言われていたけど、

思ったより風も強くなく、午後には雨がやんでいました。

それどころか、夕日が出てきましたよ。

 

k206.jpg

 

翌日の海の日はAM5:30頃に起床。

AM6:00にアラームセットしていたのに、その前に目が覚めました。

波情報で波をチェックし、千葉に行こうとしたんだけど、さすがに千葉の海は

まだ波がキツそう・・・ってことで湘南は由比ヶ浜に向かいました。

 

k207.jpg

 

AM6:30過ぎ頃、磯子近辺の空。

まだ雲はあるけど、青空へ向かっての運転は最高でした237

海に着き、準備をしてビーチに出たのはAM8:00チョット前くらい。

海はすごいサーファーの数でした。

 

k208.jpg

 

・・・由比ヶ浜に着いて知ったこと。

いつの間にかに、由比ヶ浜はサーフィン禁止になっていた。知らなかった。

AM9:00にライフセーバーが現れて、ジェットで沖に向かい、サーファーたちに

直ちに海から出るように呼びかけていました。

しかも昨日は台風の影響で潮も強く、遊泳も禁止。

海を目の前にして何もやることがなかったので、七里ヶ浜に移動しようって

言ってたんだけど、さすがに昨日は天気が良かったのでAM9:00過ぎには

134号が激混み。そのままお昼まで浜辺でゴロゴロしていたのでした195

 

海をあとにして一度家に変えたらの、

海では何ともなかったかぁ?」の一言にビックリ199

新潟にあんなに大きな地震が来たなんて全然知らなかった。

しかもけーこの家でも長く揺れてたみたい・・・

夜はウトウトしていたら震度2の地震が来ました。

震源地は京都府沖だとか・・・

今朝は新潟に実家がある職場の人に「お母さんたち大丈夫?」と

連絡してみたら「やっと連絡とれて家もお母さんも無事だった」とのこと。

台風が去ったと思ったら次は地震。本当に自然って怖い。

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
コメント
この記事へのコメント
台風大丈夫だったみたいですね!
関東地区でも被害が出たってTVでやってたんで心配しましたよ。

鹿児島行った社長さんは無事でした??
2007/07/17(Tue) 12:40 | URL  | といち #-[ 編集]
アクティブけーこちゃんへ
朝一番に起きて、海へ!まだまだイケイケじゃんけーこちゃん。
でも由比ヶ浜がサーフィン禁止だなんて、知らなかったヨ!いつからなんだろう?寂しいネ!何だか。
自然に逆らって生きているのは、人間なんだよね~!だから、たまに仕返しされる!もっと、上手く付き合っていかなくちゃだめだよね。ホント!
2007/07/17(Tue) 23:56 | URL  | いとちゃん #-[ 編集]
こんにちは~
もう海は入れるの…?

海好きだけど、海こわい(笑)足とどかなくなると
    ドキドキドキ。

話かわって、9月頃にミッキーランド決定♪
結婚記念日に~☆

だからきっと毎年結婚記念日に行くと
毎回ハロウィン…(;^^)
2007/07/18(Wed) 11:43 | URL  | みー #-[ 編集]
コメントありがとうございます
といちっち>>
うちの社長夫婦は無事に帰って来たようですよ!
ご心配おかけしましたm(_ _)m
ただ社長夫婦は本社で、けーこは東京支店なので
まだ会ってはいないのですが…

いとちゃん>>
そぉなのです!由比ヶ浜は9時にはサーファーは海から出されちゃうんだよぉ!
ライフサーバーがいるこの時期だけかもしれないけど。

ホント自然の恐ろしさを改めて感じました。
去年なんて千葉の海で、雲行きが怪しくなり、
隣のビーチから雷が鳴り始めたから、
すぐに車に移動したんだけど、この時も家に帰って知ったのは、その海に落雷が起きて感電した人がいると知ってビックリ!
もしそのまま海にいたらけーこが感電していたかもしれないんだよぉ~!
自然災害は本当に人事ではないんですよね。


みぃーちゃん>>
海はもう入れるよ~

9月にミッキーランド決まったの?しかも結婚記念にv-238
そぉいえばカリブの海賊のリニューアルは今週じゃなかった?
けーこも早く行きたい!
2007/07/18(Wed) 12:00 | URL  | けーこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

