--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2007年07月10日 (火) | Edit |

あねちゃんとともちゃんと静岡県の伊豆へ行って来ました。

こちらもまだ梅雨は明けてなくて、週間天気予報ではずっと雨マークだったのが、

出発の2日前に、けーこたちが行く2日間だけ雨マークがなくなりました。

曇りの予報が伊豆に着いた頃には青い空が見えました。

 

k192.jpg

 

白浜の隣の海岸。パーキングが少ないので人も少なく、居心地の良い海。

伊豆の海はやっぱりキレイだよぉ184184

 

k191.jpg

 

青い空、青い海に向かって叫びたくなるくらい。

それに梅雨の中の晴れ間に当たるなんて最高の気分!

けーこってやっぱり晴れ女でしたね!

 

今回泊まったのは伊豆高原。

けーこは海がいいって言ったのに、あねちゃんが高原を予約・・・

ゲェ204高原って虫ばっかじゃん201」って虫嫌いのけーこは言ってたんだけど

宿泊先はとってもキレイなところでした。

 

k195.jpg k193.jpg

 

旅館に着いて温泉でのんびりしてから、夕食が終わるまでの間、

あねちゃんは食べっぱなしだった。

チョィト食べすぎじゃないの?」のけーこの一言であねちゃんは一人で

BOOTCAMPを始めました202すごいな、旅行に来てまで・・・

一段落してカラオケへ・・・

 

k194.jpg

 

すっごい広い部屋を3人で貸切状態でした。

ともちゃんが歌ってくれた「ヒーロー」最高でした。歌詞違ってたけど・・・

 

翌日、6時に起床したのはあねちゃん。真っ先に温泉に入っていた様子。

1時間ほどして戻ってきて、けーこもそろそろ温泉行こうと起きて障子を開けたら

あねちゃん、すでに何かを食べていました。

8時頃に「朝食の準備ができました」のアナウンスがかかったとたん、

ほら!ご飯ご飯!行くよ~」なんて張り切って朝食会場に向かっていました。

ホントよく食べる子だ!

 

10時にチェックアウトして向かったのは熱川温泉にある体験工房。

 

k197.jpg

 

ここでクリアキャンドル体験をしました。

グラスの大きさを選んで、砂や貝、ガラス細工を自分の好きなようにアレンジして

キャンドルを作れます。

 

k196.jpg

けーこは最初から、だいたいのデザインが決まっていたんだけど、

あねちゃんは苦戦。ガラス細工の整理なんてし始めちゃって、

あんまりやりたくないのかなぁ」なんて思っていたんだけど、

出来上がるにつれて一番楽しんでました。

 

k198.jpg

 

出来上がったけーこオリジナルのキャンドル。ミントの香りにしました。

チョット見にくいけど、カニやクマノミを入れて海をイメージしました。

このキャンドル体験、おもしろかったのでまた行こうね!

 

体験が済むとお昼頃。

お腹が空いたのでそろそろお昼ごはん。

向かったお店は伊豆に来るときは必ず寄る、けーこが大好きなお店。

そのお店のおうどんがおいしいんです。

けーこが一番にお勧めするのは釜揚げうどん。

 

k199.jpg

 

サッパリしてておいしいです。でも今回けーこは別のものを注文。

けーこはカレーうどんを食べました。

ともちゃんはえび天カレーうどんを注文しました。

 

k200.jpg

 

やっぱりおいしかったよぉ184184184

ともちゃんに「けーこちゃん運転ご苦労様」とご馳走になってしまいました。

食べて寝ていたあねちゃんもともちゃんにご馳走になっちゃいました。

ともちゃんご馳走様!そしてあねちゃんもご苦労様でした。

今回ともちゃんと行く旅行は3年ぶりくらいだったかな?

また機会つくって行きましょう!

帰って来た東京は雨。伊豆諸島も今日から雨マーク続きだよ!

晴れててホンット良かったね!けーこはやっぱり晴れ女111

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
コメント
この記事へのコメント
うみぃ~
旅行に行ってたのね!
更新されないから心配したhttp://blog90.fc2.com/image/icon/i/F999.gif" alt="" width="12" height="12">
いいなぁ海http://blog90.fc2.com/image/icon/i/F9E4.gif" alt="" width="12" height="12">!たまにはみぃなとも旅行行ってくれよ!そしたらけーこは海http://blog90.fc2.com/image/icon/i/F9E4.gif" alt="" width="12" height="12">みぃなはゴルフhttp://blog90.fc2.com/image/icon/i/F8B5.gif" alt="" width="12" height="12">やるからさぁ!…そんなの一緒に行く意味ないなぁhttp://blog90.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12">
2007/07/10(Tue) 11:32 | URL  | みぃな #-[ 編集]
いいなあ
けーこさん相変わらず晴れ女だね!しかもやっぱり海が似合う!あの頃学校抜け出してMちゃん達と海行ったことあったよね?あの時いつの間にかにいなくなったからピアノの授業の先生が切れてたの思い出したよ!懐かしい!
2007/07/10(Tue) 11:46 | URL  | マユ #-[ 編集]
おつかれ
運転お疲れ様でした。今日からビリー生活に再び戻ります。現実を忘れて食べ過ぎてしまいました。。
2007/07/10(Tue) 12:09 | URL  | あね #-[ 編集]
けーこさん、九州に来ません?? そしたら晴れるよぉ!
2007/07/10(Tue) 13:41 | URL  | といち #-[ 編集]
おかえり!
20代の時、南伊豆に毎年行ってたよ、下田を中心にあっちの浜やこっちの海岸、ほとんど制覇したかな!
もちろん白浜もね。親戚の子が、白浜神社で結婚式を挙げた時があって、大きな神社じゃないけど、白浜海岸が眼下に広がり、とてもステキな雰囲気の場所だったのを、おもいだしたよ!
2007/07/10(Tue) 15:36 | URL  | いとちゃん #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
みぃな>
「いいなぁ海」って海嫌いじゃなかったっけ?
しかも別行動じゃ一緒に行く意味ないなぁ…(>_<。)

マユ>
それ初耳!!海に行ったことはあったけど、ピアノの先生が
キレてたなんて!ご迷惑おかけしましたm(_ _)m

あねちゃん>
またBOOTCAMP頑張って下さいな!
けーこも今日は頑張るよぉ~
落ちぶれたくないであります!!v-91

といちさん>
けーこが行ったら晴れるかなぁ??
ホントに晴れて役に立てたらすごいよね!!
そういう仕事しようかな!←どんな仕事…?(x_x;)

いとちゃん>
伊豆はいいところですよね~♪
下田の多々戸海岸はホンットにキレイで大好き!
昔っから大好きで毎年冬でも波乗りに行ってたんだけど、
ここ2年くらい行ってなかったの。
また来週行ってきまぁ~す!
アクティブけーこより


2007/07/10(Tue) 16:35 | URL  | けーこ #-[ 編集]
こりゃミッコにアピールのブログですかhttp://blog90.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12">

今度の宮古が晴れたらけーこを晴れ女と認定しましょうhttp://blog90.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12">
2007/07/10(Tue) 17:31 | URL  | ミッコ #-[ 編集]
キャンドル
いいなぁ~
キャンドルつくりたぁ~い!!
温泉行きたぁーい!!
うどんおいしそぉー!!
旦那様帰ってきたらそう叫んでみる!!
ふつーのうどん茹でられそう…(,, )

お帰りなさい♪♪
2007/07/10(Tue) 18:34 | URL  | みぃー #-[ 編集]
みぃーちゃん>
キャンドルはなかなか楽しかったよ!
機会があったらぜひ体験に行ってみてね!

ミッコ>
そぉいぅつもりじゃないんだけど、ずっと雨マークだったのが行く時だけ晴れたのってすごいでしょ!ただ晴れ女けーこは台風には勝てません…
それに雨男女にも勝てません…
2007/07/10(Tue) 19:09 | URL  | けーこ #-[ 編集]
あったよあった!みぃなも覚えてるよ!
「じゃ海行く?」ってお昼休みに話し合ってたの聞こえたかと思ったらもういなかったもん!あの時からみぃなは置いて行かれてたhttp://blog90.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12">
2007/07/10(Tue) 20:09 | URL  | みぃな #-[ 編集]
そうねhttp://blog90.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">台風に勝てたら最強だわ!
雨男女は晴れるって、
けーこも言ってくれたじゃ~んhttp://blog90.fc2.com/image/icon/i/F9AD.gif" alt="" width="12" height="12">
2007/07/11(Wed) 14:15 | URL  | ミッコ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

