--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2012年10月25日 (木) | Edit |
京急蒲田の空港線の踏み切り部分の、高架化工事が完了し、

21日に、新しい線路へ走るようになりました。

もうすぐあの線路がなくなるんだな・・・

便利になり、新しくなっていくのは嬉しいけど、

子供の頃から当たり前に見ていた物がなくなって行くのは寂しいです。

電車が目の前を通る・・・こういった光景が、なかなか見えなくなっていくのかもしれませんね。





京急と言えば「赤」なのに、新しくできたブルートレインしか撮れなかったけど、

この線路ももうなくなるのね・・・

この線路は、知ってる人も多いと思いますが、

箱根駅伝の名物!って言われるくらいの有名な線路です。

何年か前からかは、駅伝の選手達が渡るとなると、電車を止めるようになりましたが、

が子供の頃は、もちろん電車を止めるなんてことはなく行われてました。

祖母の自宅からすぐなので、テレビで駅伝を観ている伯父に、

そろそろ蒲田にくるよ」と言われると、旗をもらいに見に出かけました。

何人かランナーを見送ったら、カンカンカンと踏み切りの音。

車に乗った選手付きの監督(?)から、「くぐれ~~!」って言われてる選手や、

降りた踏切が開くのを、足踏みしながら待って、どんどん離れて行く前との差。

子供の頃はよくわかっていなかったけど、今思えばすごいことだったね。

この線路は、斜めにかかった線路で、線路溝に足を取られ、転倒した選手もいた。

そんなドラマを作ったこの線路ともお別れ。

昔はこの線路、駅員さんが手動でくるくる回して、踏み切り降ろしてたよ!!
 
赤い電車が来るのを撮りたかったので待っていたけど、

最初は見ていて、「あっ!でんしゃ~!こっこ、のりた~い」って言ってたこっこだけど、

さすがにあきちゃってダメでした。

最近は、バス見ても「のりた~い!」って大きな声で言ってるけど、

ちょっと困っちゃうのが、救急車。

あっ!きゅうきゅうしゃ!こっこ、のりた~い」って・・・

「え!乗りたいの?こっこ乗ったことあるよ」って、ケガした時にね。

さすがに・・「パトカー!のりた~い」って言った時は、参りました!
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2012年10月22日 (月) | Edit |
日曜日は、家族で公園へ。

アスレチックのあるこの公園。

が子供の頃からある、大きな公園。

アスレチックがだいぶ古くなってきていて、

昔あった物がなくなったりしてたけど、久々に行ったら、

新しいものがたくさん出来てて、こっこが遊べる物も増えてた!

みーなは靴を履いて、頑張って歩きました~

 

こっこもちゃんとみーなの手を引いて、

ゆっくりよ~ゆっくりでいいからね~」なんて言っちゃってた!

新しくなったアスレチックで、二人が気に入った遊具。

k1316.jpg k1317.jpg
 
お天気は暑いくらい、日差しがあって、二人はここで一休み。

あと公園で、みーなのお友達が出来ました。

それは・・・

k1318.jpg 

この子(笑)

公園とっても楽しくて気持ち良かったんだけど、はこの後帰宅してから、

夜寝るまで、ずっとイライラしたのでした・・・

それはスマホ・・・

のスマホは、容量が少なすぎで有名なあのスマホ・・・

しょっちゅう容量が足りない 何か消せって出てくる。

そんなことはもう慣れたんだけど、今回は、なぜだか消えた電話のアイコン。

受けることはできても、かけることが出来ない。

それと同時にメールまでも、送受信しない・・・

公園から帰ってから寝るまで、かなり調べまくって色々やってみた・・・

機変してまだ一年経ってないけど、契約期間がなかったらすぐにでも機変したい!

ってなくらい使えない。見た目だけで買っちゃったからね・・・

必要ないアプリばかり、かといってアンインストールもできないアプリばかりで・・・

もう諦めて、明日はショップに行かなきゃかなって思っていたら、

やっとのことで、治りそうな兆候あり・・・

何だか重たい状況で、キーの感度が悪いのは続いているけど、

何とか通話とメールができるようには直りました。

早く機変したいなぁ・・・

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2012年10月19日 (金) | Edit |
9月中旬、こっこのボーイフレンドのしょうちゃんのお家に行ってきました。

ご近所からお引越ししちゃって早くも1年半。

前回会ったのは去年9月。

しょうちゃんママも妊婦で、「次会うときは生まれてるね~」なんて言って、

出産してからも、なかなか会えずだったので、今回念願叶って遊びに行けました。

バスと電車に乗って、こっこは到着までおとなしくしててくれたので良かった!

みーなのお誕生日の5日後に生まれたたっくん

k1309.jpg 

みーなと初の対面です~

k1310.jpg 

子供ってやっぱりすごいよね。

こんなに小さくても、自分と同じくらいな子ってわかるみたいで、

自然と、お兄ちゃんのしょうちゃんと、お姉ちゃんのこっことは離れて、

赤ちゃんは赤ちゃんで一緒に遊んでるの。

寝るのも一緒。

k1311.jpg 

そっぽ向いちゃってるけど~(笑)


さてさて、お兄ちゃんとお姉ちゃんはね、大きくなると遊び方も豪快。

追いかけっこもしてた・・・

お兄ちゃんになったしょうちゃん、駅に迎えに来てくれた時は、

照れちゃってこっち向いてくれなかったけど、

お家に着いたら、一緒にお絵かきしよ~って呼んでくれてた。

子供達みんなの写真が撮りたくて集めたんだけど・・・

k1312.jpg こんなんだったり・・
k1313.jpg 
k1314.jpg 

なかなか上手に撮れなかったけど、うちの娘たちはすっごい顔してました。


久々に会ったのもあるけど、ママたちの話しは尽きずでね、

また近々会う約束をしました。

帰りはけんぼぅに迎えに来てもらって、車に乗って5分経たずに、こっこ寝てた。

楽しかったのね♪
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2012年10月17日 (水) | Edit |
ちょぃとブログを放置していた間に、みーなは11ヶ月を迎えました。

来月には1歳だよ~!何て早いの~

ヨチヨチ歩きを始めたみーなは、だいぶ上手になってきて、

最近、自分の靴を見ては、「はかせて~」って言ってるかのように、

悲鳴に近い声で何か言ってます(笑)

k1307.jpg 

こっこが自分で靴を履いて、さっさと玄関から出て行く姿を見ると、

あたちもつれてって~」って言ってるみたい・・・


離乳食も、こっこに作った物を軟らかくした物を食べれるようになったし、

だいぶ楽になってきたかな~

遊んでほしい時は、ニコッとしながら顔を覗き込んできて、

なぁに?」そう言っただけで、「きゃ~」って逃げて行きます。

追いかけっこがしたいみたい…

逆にが遊ばれてる感じだけど…

あと1ヶ月でお誕生日!楽しみだわぁ~♪

ちなみに・・・

最近顔を擦りむいちゃいました・・・

k1308.jpg 

【11ヶ月までにできるようになったこと】

・ヨチヨチ歩きが上手になりました

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
テーマ:0歳児日記
ジャンル:育児

