--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2012年09月19日 (水) | Edit |
みーなは、生後10ヶ月を迎えました。

8ヶ月の終わりに、つかまり立ちができるようになったけど、

9ヶ月の終わりには、一歩・・二歩・・・三歩!!歩いちゃった!!

最初の一歩を、おとーちゃんに教わり、「できたね~」と褒めたら、

あっという間に三歩歩いちゃいました。

こっこは、10ヶ月の時に三歩歩き、それでも早いと思っていたけど、

みーなは、もっと早かったわ!

もう一つできるようになったのは、バイバイ。

テレビからバイバイが聞こえれば、バイバイを真似したり、

こっこがバイバイすれば、一緒にバイバイ。


それと、散髪しちゃいました!

k1299.jpg

こっこの時みたいに、一歳まで切らずにいようと思ったけど、

何か急に切りたくなっちゃって、姉に手伝ってもらって、

寝てる間にチョッキン!

 k1300.jpg

前髪パッツンで、かわいくなったよ~♪


【10ヶ月までにできるようになったこと】

・一人で三歩歩きました

・バイバイができるようになりました

・音楽を聴くと、手をたたいたり、足をバタバタさせます
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
テーマ:0歳児日記
ジャンル:育児
2012年09月18日 (火) | Edit |

先日、えいくんと一緒に、羽田空港に飛行機を見に行きました。  

電車に乗るだけで喜んでくれます♪

昨日は、昔から馴染みのある、第一ターミナルへ。


k1297.jpg


着いてすぐ、展望デッキに上がって飛行機を見ました。

残念ながら、着陸する飛行機ばかりで、

離陸する飛行機は見れなかったけど、

二人とも「バイバーイ」って、手を振ってました。

k1298.jpg

展望デッキは日陰がなくて暑かった~!

ここ、冬は寒いのよね…

飛行機を見た後は、お昼を買って、またデッキに戻りランチタイム。

CANTJBH4.jpg 

日陰にテーブルあったけど、ここも暑くて暑くて、

あまりゆっくり食べてられなかったわぁ…

ショップを見ながらプラプラして、

そろそろ子供たちも飽きてきたので帰ることに。

帰りの電車の中でお菓子食べて、4駅だからあっという間!

みーなは、帰りからずっと寝てたから、お家に帰ったら目が覚めちゃった!

こっこは眠いのに、みーなが元気だから眠れず・・・

とうとう諦めて、読者始めちゃった!

CAFBG9TI.jpg 


すごいよ!英字読んでるんだから~(笑)

おかーさん、かなり眠かった…

夜は、みーなが20時、こっこが20時半に就寝したのでした~♪

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2012年09月11日 (火) | Edit |
日曜日はお昼から、従姉妹のうーたんちへ行きました。

今日はお友達のみっこも来て、かなり久々に3人揃いました。

よく3人で、宮古島へ旅行に行ったね。

つい最近も、そんな話しをLINEで語って、懐かしがった。

いつかまたみんなで、行ける時がくればいいなぁ~


さてさて、みーなは、うーたんちに着く前から寝んね。

 

ランチが届くまで、我慢できないこっこは、おかーさんのバッグをアサって、

お菓子食べまくってました・・・

k1291.jpg 

リンくんと並んで・・・リンくん、9ヶ月になったばか・・・

でも、こっこと顔の大きさ一緒!!

持参した、トイストーリー3のDVDを再生してもらったら、

こっこもお菓子を忘れ、静かに見てたんだけど、みっこが一番真剣だったわ・・・

k1292.jpg 

この間に、起きたみーなは離乳食中。

食べ終わったみーなさん、リンくんと一緒に遊ぶ。

k1293.jpg 

3週間、みーなの方が早く生まれたんだけど、

もうここまでくると、大きさは関係ないいね。

二人並べると、3週間どころか、リンの方が2ヶ月くらい大きい子に見える(笑)

今回は、前から二人一緒に撮りたいねって言ってた、金太郎が念願叶いました。

k1294.jpg 

寒くなるとかわいそうだから、早く撮りたかったの~

二人は全然楽しくなさそうだけど、大人はしっかり楽しませてもらったわ♪

k1295.jpg 

後ろ姿なんて最高でしょ!

こうして見ると、体の大きさはそんなに変わらないように見えるけど、

確実にリン、顔から頭がデカイです!


夕方から、別の予定があったので、はお先に退散。

楽しかったわ!またゆっくり会いたいです。


夕方からは、家族とコストコへ。

こっこさん、眠かったみたいで、車に乗ってすぐに寝ちゃった!

でも、買い物終わった頃にはこんなに元気に!

k1296.jpg 

この後みんなでうちでご飯食べて、子供達はお風呂一緒に入って帰って行きました。
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2012年09月07日 (金) | Edit |

昨日は、初!!

こっこみーなを、実家以外のところへのお預かりしてもらいました。

預かってくれたのは、義姉のルミちゃん。

一週間くらい前からお願いしてて、最初はこっこだけで、みーなは連れて行く予定でした。

泣いたりすると大変だから・・・

でもルミちゃんが「何とかなるよ~いいよ~二人ともみるよ~」って言ってくれて、

お言葉に甘え、二人をお願いすることに。

10時頃預けに行くと、後からクミちゃんもくるようでした。(もう一人の義姉)

多分、お昼頃には戻れるんじゃないかって予想でお出かけ。

さて、の行き先は・・・職安です。

初めての職安でドキドキ!

書類提出して、登録して、説明受けて・・・1時間くらいで終わりました。

これから帰ることを告げると、こっこみーなも、ぜ~んぜんヘッチャラなご様子。

もっとゆっくりしてきていいよ~」そう言ってくれたけど・・・特に何もなくて・・・(笑)

ちょうどランチタイムだから、太巻きでも買って一緒に食べようてことにして、

ただ、今から帰ると言っても、チャリで30分くらいかかります・・・

まだまだ暑いし・・・

でもね、二人なしでチャリ乗るのって久々!超軽い!!

すいすいでした。

ルミちゃんちに到着し、の顔を見ると、泣き真似のようにふにゃふにゃ言うみーな

こっこは「あっ!おかーちゃん、おかえり~」ってな感じでした。

久々に3人で会いました。

近況報告をしながら、太巻き食べながら、ビールいただいちゃいました。

こっこはね、ルミちゃんがわざわざお弁当箱に詰めてくれたの。

 

嬉しそうに食べてた。

食べてる途中に、せりちゃんの幼稚園からご帰宅。

そして一緒にシャワー浴びてた。

k1277.jpg 

おもちゃで遊んだ後は、おやつを食べて、DVD見て・・・

k1278.jpg 

雨が降りそうだから、早く帰ろうって言ってるのに、「いやよ」って

全然聞いてくれなくて、帰りには結局降ってきちゃった。

今日は予報も雨だったから、チャリのレインカバー持って出てて良かった!

k1288.jpg 

チャリに乗ったとたん、寝ちゃいました。

みーなは、が帰ってからは、離乳食食べてミルク飲んでずっと寝てたのね。

k1289.jpg 

帰ってから元気だったけど、二人とも21時前にはご就寝でした。

今月は、最低でも2回は職安行くので、お預かり頼んじゃった。

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2012年09月05日 (水) | Edit |
昨日は、こっこの歯科検診へ。

2歳になって、区から検診とフッ素塗布の受診票がきて、

様子を見て、2歳半頃までに行こうと思ってたら、 もう2歳も半分過ぎたしね。

何せ初めてだし、こっこが怖がらず通いやすいところを探しました。

近いに超したことないけど、探し始めるとなかなか…

そんなある日、バスに乗ってると、

前にケーキ屋さんだったとこに歯医者さんが出来てるのを発見。

しかも外観も可愛く、キッズルームもある!

区の歯科医院一覧には載ってなかったんだけど、随時変わるだろうから、

電話して確認したらOKだったの~

去年できたばかりだからキレイだし、治療室は全面真っ白で、

清潔感ある歯医者さんでした。

が問診票書いてると、こっこは入り口でウロウロ。

キッズルームで遊んでいいよ」って言われたのに、遠慮しちゃって。

緊急しちゃってる様子でした。

キッズルームで遊んでると、「こっこちゃんどうぞ~」と呼ばれ中へ。

治療台に座ると、目の前に大きなテレビ。

こっこは「マイク!マイク!」って言うから何かと思ったら、

マイケル・ジャクソンのDVDでした。

ちょっと間違ってたけど、どこで覚えたのかしら…(笑)

ではお口を開けてくださ~い」と言われたこっこ

先生ジッと見て、開けようとしない。

でも女性の衛生士さんに言われたらちゃんとできた。

緊張して、ものすごく力入ってた。

こっこの歯はきれい!歯磨きちゃんとできてるって!

ただ甘い物などは、時間を決めてあげましょうって。

がそんな説明受けてる間に、チラッとこっこを見ると、涙がポロリ…

泣きもせず、「いやだ」とも言わず、必死に頑張ってたのね。

衛生士さんに交代して、フッ素塗布。

グレープやビーチ味など、4種類の中から選びました。

はい今日はここまで」と終わりを告げられると、今まで無言だったこっこさん、

じゃぁね~またね~バイバーイ」と、そそくさ退散。

帰りは、歯医者さん備え付けのガチャガチャのコインもらって、

大好きなガチャガチャができました。

次回は3ヶ月後にまた行かなきゃ!

いい歯医者さん見つけたなぁ~

衛生士さんも、あやし方上手だし。

も同じ歯医者さんで治療しよ~


帰りは、の会社に寄りました。

チャリに空気入れてもらってる間、上に住んでる親戚のお宅にお邪魔。

こっこはワンちゃんと遊びました。

みーなは最初、ワンちゃんの吠える声で泣いてたけど、

すぐに慣れて、逆にワンちゃんを追っかけてました。

その後は、の実家にも寄りました。

ここでは必ず、フォークリフトに乗るのね。

k1275.jpg


たくさん蚊に食われました。

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
テーマ:2歳児日記
ジャンル:育児
2012年09月03日 (月) | Edit |
今日から新学期が始まりますね。

9月になったものの、まだまだ暑い・・・

電気代上げるのも、もう少し涼しくなってからにしてほしかったなぁ・・・



毎日暑すぎて、公園なんて行けません・・・
 
こっこが好きな交通公園と同様、よく行く公園がもうひとつあります。

うちの裏にある浜辺公園ね。裏って言っても、10分程あります。

梅雨時期に行った時の画像が出てきたので、今日はその記事。

こっこはこの公園が大好き♪

何せ、滑り台がとっても長いから~!

 

滑ってから、また上まで戻るには、結構な坂をあがるんだけど、

大喜びで登ってまた滑ってくるよ。

 k1203.jpg

に話したら、「近くにこんな公園あったんだ」って、

エイくんを連れて一緒に行ったこともありました。

k1206.jpg 

子供だけだと軽いから、なかなかスピードに乗らず滑りにくいんだけど、

大人が一緒に滑ると、重さで勢いが出るから、に一緒に滑ってもらいました。

すると、こっこエイくんも大喜び♪

二人の姿をビデオにおさめて、後日一緒に見てみたら、

それを見ただけで楽しいみたいで、何回も見てたよ。

そうそう!この子も喜んでたっけ♪

k1194.jpg k1195.jpg

いつひっくり返るかおっかなかったけど、本人はご機嫌でした。

こっこ一人なら、この暑さでも短時間でってことで、何とか連れて行けるんだけど、

みーなを抱っこしながらだと、5分持ちません・・・

がこんなに暑いんだから、みーなは抱っこされててどうなんでしょう・・・

こっこには、つまらない思いをさせてます。

今日は久々に、ちょこっとだけ行ってみようかな・・・

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
テーマ:2歳児日記
ジャンル:育児

