--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2012年05月28日 (月) | Edit |
こっこみーなを並んで寝せてますが、

毎日心配していてんのがこっこの寝相。。。

もう悪くて悪くて・・・

こっこのお友達ママに聞くと、みんなそうだって言ってたけど、

こっこはおとなしく布団の上で寝ない。

が起きる度に、布団にいない・・・

いたとしても、足と頭の位置が逆さだったり・・・

朝になってけんぼぅに、昨日のこっこはこんな寝方してたって言うと、

けんぼぅが起きた時もそうで、お布団に戻したとか・・・

だけが見てるんじゃないってことは、相当でしょ!

みーなが蹴飛ばされないように、離して寝かせるようになったら、

だいぶよくなってきたので、また並べてみました。

k1094.jpg 

そしたら、うんうん、いい感じに寝てる~

って思ったら、翌日の夜にはこんな~

 

みーなの腕に頭乗っちゃってるし~

もう少しで頭突きするんじゃないかって距離だし、

やっぱり並べて寝るのは無理かなぁ・・・
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
テーマ:二人目育児
ジャンル:育児
2012年05月28日 (月) | Edit |
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2012年05月24日 (木) | Edit |
先日、羽田空港国際線ターミナルへ行ってきました。

空港に近い我が家。

チャリでうーたんちまで行って、そこから電車で3駅です。

 

GW後と平日もあって、かなり空き空き~

空港に来ると、どこかに行きたくなりますね~

結婚前は、うーたんと毎年宮古島に旅行へ行ってました。

だから今回一緒に遊びに来て、思い出に浸ったりしました(笑)

ここは国際線。離着陸する飛行機も海外の物ばかり。

k1144.jpg 

今到着したばかりの飛行機。

k1145.jpg 

こっこはそれをジーッと見つめてました。

時々すごく大きな音を出す飛行機にビックリ。

k1146.jpg 

空き空きな空港内を走りまくってました。

k1147.jpg 

前回国際線に遊びに来た時は、こっこはまだ10ヶ月でした。

それに国際線ができた年だった上に、時期が12月ともあって、

平日だって言うのに、結構混んでたのよ。。。

こんなに走れる時期じゃなかった。


キティちゃんのお店を覗くと、お気に入りの物が見つかったみたいです。

じゃぁ一緒に写真撮るよ~ってカメラを向けると・・・

k1148.jpg 

こっち見な~い・・・

最近カメラを意識してんだかで、カメラを向けると見てくれない・・・


ランチはどこにしょうかと空港内をウロウロしてたけど、

こっこも飽きてきちゃったようだし、戻ってうーたんちでランチ。

k1149.jpg 

みーなりーくんの真ん中に座って、順番に上手に二人をあやすこっこ

慣れたもんだわ。

夕方までお邪魔しちゃって帰宅。

k1150.jpg 

空港で買った、キティちゃんの女の子セットで早速遊ぶこっこ

さぁ~て、今日の夕飯は何にする・・・?

って、今日買って来た物が!!

今回空港に行った本当の目的はこれ!


焼肉チャンピョンの江戸前ロール!!これ好き!!

DSC_0909.jpg 

ほんのりキムチが効いていいお味!

お肉大好きなこっこには、キムチを抜いてあげたけど、

お肉だけ食べてました。

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2012年05月23日 (水) | Edit |
昨日は4回目のプレ。

朝から雨・・・

行くの大変だなぁ~と思ったけど、

今回は、こんな時使えるアイテムを購入したから、

まっ雨でもいっか!ってな気分でした。


こっこは、ある道に入ると、幼稚園だってことがわかるみたいで、

急に興奮してきます。

雨だから、外の遊具で遊んで待ってられないから、

前のクラスが終わるまでがちょぃと大変でした。

今回は写真を貰いました。


 k1174.jpg

工作の時は、またいつものように逃げようとしていましたが、

先生に声をかけられ、おとなしく席に。

そして今回、なぜこっこは工作になると席を立つかがわかった!

それは、工作に使うのりでした!!

手で塗るのがイヤみたい。

先生と一緒にやっている姿を見てたら、先生とのりを手に取った時、

こっこってば、ものすごいイヤな顔してた。

のりが気持ち悪いみたいです。

先生いわく、のりが苦手な子は結構多いようですが・・・

家では、スティックののりを使ってたからなぁ~

変えてみようかな~


今回は男の子のママさんに話しかけられ、

うちの近くで、こっこちゃんによく似た子を見かけたんです」って。

場所を聞いて、見かけた時のことを聞いたら、ある日の出来事と一致。

実家に遊びに行った日、こっこを連れて公園に行った帰りに、

赤ちゃん抱っこして、男の子と手をつないだ親子に遭遇。

そのママさんに、「あれ?この子見たことある~」って言われたってに言われました。

へぇ~誰だろう・・・?」って思っていたけど、同じクラスのママさんだったのね。

自宅も意実家のすぐ近くだったみたいで、近所の話しで盛り上がり、情報交換。

プレに通って、何人かお友達もできたけど、気が付けばそのママさんたち、

みんな男の子のママさん・・・なんかウケるわぁ~


帰りは結構ひどい雨に・・・でも大丈夫。

こっこは絶対濡れないから~ 

k1175.jpg 

これすごくいい!

雨に日は基本外にでないのですが、

これからはそういうワケにもいかないでしょ!

何かいい物ないかな~と思いながらも、雨の日のチャリでは、

ベビーカー用のレインカバーを使ってみたりしたけど、

風邪でパタパタしていまいちだったのです。

専用の物があるなら欲しいな~って考えてたその時、

お友達のナミから電話。

ネットでこんなの売ってるけど欲しい?」って、まさしく今考えてたその品物!!

何ていう偶然?!

しかも数買うと、割引されるってことで、声かけてくれたのね。

もちろん買うでしょ!!

4月に注文したけど、なかなか届かなくて5月に入ってから届きました。

こっこ、全然濡れてなかった~!

みーなは前に抱っこしてたけど、ママ用レインコートを最近購入したばかりで、

みーなも全く濡れてなかった!寝れたのはの足元だけ!

これは重宝しそうだわ♪
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
テーマ:2歳児日記
ジャンル:育児
2012年05月22日 (火) | Edit |
みーなは、寝返りをするようになる月齢頃からお座りが好きでした。

2ヶ月半ば頃からバンボに座るようになったせいか、ねんねがキライ。

だから寝返りはなかなかしなかったわ。

k1117.jpg 

4ヶ月の終わり頃から、こんな風に座り出した。

もちろん、少し座ったら、フラッとして倒れます。

今ではもう少ししっかり座れるようになりました。

これはこっこもそうでした。

ねんねキライ。なので寝返りはなかなかしない~。

どちらも早くにバンボを使ったからかな~


最近のみーなのお気に入りは~ウッディ。

 

こっこがね、みーながグズると「どーぞ~」って持ってきてくれるの。

こっこ、トイ・ストーリー大好きなのに、人形のウッディは苦手なの。

でも最近は少し克服したみたいですが、

ボタンを押してウッディが喋り出すと、やっぱちょっと怖いみたい(笑)

みーなはウッディ好きで、すぐ食べちゃう~

トイ・ストーリー3でやってたね。

ウッディやバズにとっては、ちょうど遊ばれたくない時期かもよ~(笑)


そして、最近のみーなのもうひとつのお気に入り~

k1118.jpg 

それはカートです。

初めて乗せた時は大喜び~♪

対面式でずーっと見て笑ってるの~!!

あまりにはしゃぎすぎるので、ちょっと怖いです~

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
テーマ:0歳児日記
ジャンル:育児
2012年05月21日 (月) | Edit |
今朝は早々から、テレビが金環日食ばかりで盛り上がってましたね。

あまり興味がなかったのですが、

あれだけどこでもやっていたので、思わずベランダ出ちゃいました~

でもあいにくの曇り空。

我が家からも、うっすら見えました。

 

よぉ~く見れば、リングが見えます。

雲が厚いうちに撮影。

光の強いから、カメラが壊れることもあるみたいです。

この時は、みんなが空を見上げてました。みんな興奮してましたよ。

うちのマンションでも、みながベランダに。

同じマンションの人に、日食グラスを借りました。

時々雲の切れ間からキレイに見えました。

普段太陽事態、マジマジと見ないものだし、何だかちょいと感動でした。

時々通る飛行機なんかも、久しぶりにゆっくり見ちゃいました。

k1172.jpg 

我が家の娘たちは、その時間、まだ寝ていたのでした。

k1170.jpg
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2012年05月18日 (金) | Edit |
4月の中旬頃のことなのだけど、上野動物園に行ってきました。

前から行きたかったのよ~!!

だってだってパンダ見たいし、上野動物園は子供の頃以来!!

従姉妹のうーたんが3月に行ったって聞いて、

え!誘ってよ~!」って言ったら、1ヶ月も経たないうちにお誘いが・・・

うーたん夫婦、なぜこんな早くにまた行く気になったかってね、

3月に3日間ほど、パンダが見れない日があったの。

まんまとその日に行っちゃったみたい!!

せっかくだから、他の動物園では見れないパンダみたいでしょ!


出発前、自宅までむかえに来てくれたんだけど、

りーくんが、オムツからはみ出るくらいなものをしちゃってたのでお取替え。

その間に、うーたんの旦那を警戒するこっこ

の足の間からチラチラ・・・もう何度か会ってるのに・・・

 

高速に乗って20分ほどで到着~

平日に車が使えるってホントにいいわぁ~♪

k1152.jpg 

しかも空き空き~♪

うーたん夫婦は美容師だから、火曜日はお休み。

なので、パンダも並ばずに会えました~

k1160.jpg k1161.jpg
 
感動~~!!

パンダ!パンダだパンダ!!そればっかり!

ほらぁ~こっこ、パンダだよ~!」って、こっこは見てんだか見てないんだか、

遠くに見える動くものをジーッと見ている感じ。

パンダはね、がまだ幼稚園にあがる前に、

祖母叔母と、3人で見に行ったんだよ。

パンダコーナーに入ったとたん、懐かしい気持ちになりました。

何ってったて、昭和50年代の話しだわ・・・


最初はバギーに乗っていたこっこですが、すぐに降りたがり、

園内を走りまくる。

k1153.jpg 

途中、知らないお友達と一緒に見物。

にもわからない言葉同士で会話してました。

子供同士では、きっと理解しあえているのでしょう・・・

空いてるから、迷子の心配はいつもよりなし。

は、上野動物園で迷子になったのよ。

それは、幼稚園頃に来たときかな~・・・

それが、白くまの山に登る前の景色に覚えがあって思い出したの!

今までみんなで一緒に見てたのに、気付いたら知ってる顔が誰もいないの。

泣きたい・・・けど、冷静だったことをすごい覚えてる。

泣かずにそこにいたら、が迎えにきてくれたの。

たった数分だったのかもしれないけど、

あの時のには、ものすご~く長い時間だったんだよ。

伯母が「同じ場所にいて良かったね~」って言葉は今でも覚えてます。

迷子になってもジタバタせず、動かない方がいいんだなって、

子供ながらに思いました。

k1154.jpg 

みんながお弁当を広げている場所に入ると、こっこも食べたそう。

なのでさっさとランチにしました。

作ってきたおにぎりは、2~3口食べた程度で、

買ってきたポテトばかり食べていたわ・・・


ふれ合い広場では、驚くことが・・・

ふれ合い広場の入り口に向かって、一人で走って行ったこっこ

入り口で急に座り込み、何をするのかと思ったら、

何と靴を脱ごうとしてる~~~!!

これには、清掃のオバチャンもビックリ!!

なんて律儀な子!」って言われたけど、こっこは何を思ったのだろぅ・・・ウケル!

k1155.jpg 

ひつじが気に入ったようで、どこに行くにもくっついてました。

は近寄れなかったけどね・・・

k1156.jpg 

抱っこされていたみーなは、ずっとおとなしくしてましたよ。

ちゃんと動物見れてんのかな~って思ってたけど、

きりんが柵から顔を出して、エサを食べてるのを見てました。

でも一番食いついたのは

k1157.jpg k1158.jpg
 
パペットね。

今回、撮影は全てうーたんの旦那さんに任せました。

何てったって、一眼レフだから~

やっぱ違うよね~欲しくなるよ~!

k1159.jpg 

最近、カメラを意識するこっこは、どこを見てるんだか・・・

お土産屋さんを覗いてる合間に、うーたん旦那こっこを見ててくれて、

あんなに警戒していたのに、一緒にバギー押したり、手つないだりして

いつの間にか仲良くなってました。

また次会う頃には、また警戒から始まるんだろうけど・・・(笑)

帰りの車では、トイ・ストーリー3をかけてもらうと、即効寝た。

ゆっくり見れたし楽しかった♪

でもトラとゴリラ見るの忘れた~


↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2012年05月17日 (木) | Edit |
早いもので、今日でみーなは生後6ヶ月を迎えました。

あれからもう半年も経つのね・・とも思いつつ、

何だか「あれ?まだ6ヶ月??」って思うことも(笑)

離乳食も始めて、よく食べるみーな。

まだ本格的な離乳食ではなかったので、10倍粥ばかりだったけど、

そろそろ野菜を取り入れてみます。

食べ物がもらえるってわかるみたいで、

お皿とスプーンを持って行くと、全身を大きく動かしてニッコニコ。

大喜びなのよ・・・

 

【6ヶ月までにできるようになったこと】

・離乳食を始めました

・寝返りができるようになりました

・消えた物を探しキョロキョロする

・腰がだいぶしっかりしてきて、お座りしたがる


↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
テーマ:0歳児日記
ジャンル:育児
2012年05月16日 (水) | Edit |
プレも3回目。

少しは慣れてきたようで、お友達の顔も覚えてきたみたい。

いつも始まりはいいんだけどね、こっこは途中飽きちゃう・・・

歌やリトミックなどは喜んでやるんだけど、

お絵かきや工作になると、最後まで座ってられないのね・・・

今回はプレ後、うーたんりーくんとお買い物の約束があったので、

プレ終了後は、さっさと退散。

思ったよりこっこも、すんなりチャリに乗ってくれて良かったわ。

マックでランチして、お買い物。

こっこは遊び足らなかったみたいで、プレイルームで走りまくる~

k1141.jpg k1142.jpg
 
買い物はうーたんと順番にして、こっこをみててもらいました。

帰りのチャリでは、必ず寝ちゃうだろうから、

マンションに着いたら、どう自宅へ運ぼうか考えてたら、

いつもはいないであろう時間に、バッタリ義兄に会い、

ちょっと手伝って欲しいんだけど~」って声かけて、

みーなを抱っこして自宅まで連れてってもらいました。

ラッキーだったわ♪
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
テーマ:2歳児日記
ジャンル:育児
2012年05月15日 (火) | Edit |
先週金曜日は、高校時代からのお友達の

サユトッシィナミとランチしました。

焼肉屋さんのお弁当ランチを買って、サユんちでランチ。

おしゃべりしながらのランチは楽しいです。

ランチ中、お昼寝中だったゆぅくんが起きてきて、

それまで一人で遊んでいたこっこのテンション上がる。

寝起きでのどが渇いたゆぅくんに、お茶を飲ませる。

k1163.jpg

ゆぅくん、自分で飲めるのに、おせっかいなこっこ・・・

4月から幼稚園に行ってるエイくんも、幼稚園から帰ってきて仲間入り。

k1164.jpg k1165.jpg

プラレールで遊んでました。

トッシィは、娘ちゃんのおむかえのままご帰宅。

ナミも一度帰ったんだけど、その日、旦那様の帰りが遅い、

サユナミけーこの3人で、

やきとり食べたいね!・・・行っちゃう・・?」って、

急遽、近所のやきとり屋さんへ。
 
みんなが結婚する前から行きつけだったやきとり屋さん。

かなりのご無沙汰ぶりでした。
 
k1166.jpeg

ってなことで、おいしいビール飲んじゃったよ~

でもね、子供たちはすぐに飽きちゃうから、

さっさと食べて飲んで退散~

もっとゆっくりしたかったな・・・

サユのとこのゆぅくんは、カウンターで一人飲み。

k1167.jpg

なかなかさまになってたわよん♪
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
テーマ:ママ友おしゃべりタイム
ジャンル:育児
2012年05月14日 (月) | Edit |
GW中に、離乳食始めました。

10倍粥からね。

4ヶ月も半ばに入る頃から、人が食べてるのをジーッと見て、

何か食べたそうにしていたみーな

スプーンを口に運ぶと、上手に口に入れました。

 

一口食べた感想は・・・?

k1136.jpg 

とぉ~っても嬉しそう♪

その後も、状況を見て食べさせてます。

食べるの大好きなようで、

先日は「これで終わりね~」と、が席を立ったら泣いた。
 
k1140.jpg

もうもらえないのがわかったみたいよ。

何も乗ってないスプーンを口に入れると満足。

 k1139.jpg
 
自分で持ってカミカミしてました。

でもそれ、のどにつかえると怖いのよ~
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
テーマ:0歳児日記
ジャンル:育児
2012年05月11日 (金) | Edit |
GW中、お買い物にラゾーナへ行って来ました。

お隣の川崎にあるラゾーナは、いつでも行ける場所なんだけど、

本当は行きたかった、新しくできた木更津のアウトレット。

前日のアクアラインの混雑状況見て、恐ろしくて行けなくなった~

何もGWという時に行かなくてもってことになって、お近くのラゾーナへ。

ラゾーナもきっと混んでるだろうと、覚悟して行ったけど、

それが意外と空いててビックリ!

今年のGWは、お天気に恵まれずで、唯一「晴れ!」と言われた日なので、

みんなどっか行っちゃったかのようでした。

 

久々に「洋服買うんだ~」って言ってたおとーちゃんは、

ジーパン選びに夢中になっていたので、飽きちゃったこっこと外へ。

バギーを止めないでサインが出ていたので、

おとーちゃん来るまで、ひたすらバギーを押し続けたわぁ・・・

戻ってきて、飽きたこっこをどうするか~と、混む前にさっさとランチすることに。

何食べたいか決まらなかったからバイキングへ。

こっこは大好きなおうどんを、何杯もおかわり。

k1128.jpg 

中華とパスタに迷ってたは、

どちらも食べれるからって、たくさん食べちゃった♪

調子に乗って、食べることに夢中になり、

みーなを抱っこしていることをちょぃと忘れ、みーなの頭にソースが・・・

k1129.jpg 

それでもにっこり笑っているみーなです。


お腹いっぱい食べたこっこは元気になりました。

みーなが乗ったバギーを、自分が押すんだって張り切ってるけど、

食事の合間だけってことで、乗せたバギー。

k1130.jpg 

ベルトしてても、ずり落ちちゃう。

まだちょっとみーなにはバギーは早いかな~


赤ちゃん本舗のオムツ売り場に、大きなアンパンマン。

k1131.jpg 

大好きなアンパンマンだけど、こっこは少し圧倒されてました。

おもちゃ売り場で遊んだこっこなのですが、

これがまた飽きるまでが長い!

でも納得するまで遊ばせてあげました。

最近、首を振ることが多くなったこっこですが、

こちらが少しだけでも待ってあげると、「じゃぁこれで終わりにしよう?」って

その一言で「はぁ~い」と返事をして納得してくれます。

いつも急かしてしまうことが多いけど、今日は時間に余裕がある、

そんな時は、気長に待ってあげたいです。


夜は久々に、友達のトッシーのお店に行きました。

そしたら偶然にも、友達のサユ家族も来店。

一緒に飲むことになりました。

子供もいるし、せっかくなのでってトッシーが気使ってくれて個室を用意してくれました。

なので、子供たちが少し騒いでも、気兼ねなく食事できました。

k1134.jpg 

こっこと、サユの息子ちゃんゆぅくんは、

上から降りてきた、トッシーの子供たちに遊んでもらいました。

暑くなってきてたから、みんなおいしそうにビール飲んでた~

ノンアルコールのカクテル置いてるのに、ビールがないのが残念だったわ・・・

ぜひともメニューのひとつに入れて欲しいな♪



↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2012年05月10日 (木) | Edit |
GW前半にお熱を出したこっこですが、

おかげさまですぐ下がりました~

何だったのでしょう・・・?

元気になってくれたから嬉しい♪

ってなことで、GW後半には、いちご狩りに行ってきました。

k1122.jpg 

いちご狩りなんて、小学生の頃行ったっきりだわ!

津久井浜まで行ってきました~。

k1123.jpg

いったいここは何なのか?って感じのこっこさん。

おとーちゃんと一緒にいちごをとって食べる。

大好きないちごは、おうちでは「もっと~」ってたくさん食べるくせに、

好きなだけ食べていいいちご狩りでは、遠慮がちなこっこ

こんな風に食べるのは初めてだしね~ 

k1124.jpg 

それに、もう時期が時期で、真っ赤ないちごを取ろうとすると、

ぐにゅってするの・・・

だから、良さそうなものを探すのに手間取りました。

もう数もそう多くないので、お客さんもそんなに多くはないのですが、

あちらこちらでいちごを食べる人たちを、

こっこは不思議そうに見ていました。

k1125.jpg 

時間は30分ね。

最初「え?30分??短いの~」って思ったけど、

30分、いちごを食べるのは結構すごいことです。

ちょぃと飽きたな。。。て思った頃は15分過ぎた頃。

それに、だんだん暑くなってきたので、

30分がちょうど良い時間なんですね~

あっという間の時間だったので、物足りないんじゃないかと、

急遽、横浜にある公園に寄ってこうとおとーちゃんが言い出した。

仕事中に、高速から見える公園があるようで、

いつも機会があったらこっこを連れて行きたいって思ってたみたい。

でも、公園に着く頃、雨がポツポツ・・・それにこっこ爆睡中・・・

じゃぁ帰ろうかって、途中寄ったサービスエリアで腹ごしらえ。

k1126.jpg 

お腹を空かせて目を覚ましたこっこは、

木陰でおいしそうに、おにぎりとポテトを食べてました。

いちご狩り、今度はシーズン真っ只中に行きたいな~
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2012年05月01日 (火) | Edit |
GW真っ只中ですね。

我が家でも、このGWをどう満喫するかを考えて、

いくつがプランを立ててみました。

…が…

こっこさん、28日の明け方からお熱です~

めったに熱は出さないこっこなので珍しい。

前日に薄着で外に出してしまったからなぁ…

ただ熱があるだけで元気なんだけど、少し食欲もなく、どこか変。

とりあえず28日はおとなしくしてました。

翌日29日は、の家で食事会。

こっこの具合によっては行けないなぁって思ってたら、

熱がない…36.6度だって~!

少しだけど、朝食も食べたし、の家へ。

の家に着くと、ほとんどご飯も食べず、遊びっぱなし!

ジジババや、伯父たちも来てて賑やかなので、

寝かそうと、途中バギーで散歩に出るも、全く寝ない…

寝たのはエイくんだけ。

そして18時頃、自宅に帰ったんだけど…何かまた熱い。

またお熱ですぅ~

GW後半は、天気が悪そうだから、レジャーは30日にって思ってたけど、

残念ながら、昨日はヤマダ電機に買い物に出ただけ。

そして今朝はぁ?

こっこさん、まだ寝てる・・・

さっき起きたのに、また寝た。

熱があるくせに元気で、「寝なさい!」って言ってるのに、

調子に乗って、夜遅くまで起きてたからね・・・

熱は37.2度で下がってたけど、まだ微熱だね。

その度に起こされてたみーなもまだ寝てる。

今回お熱が出ても、比較的元気なこっこだったけど、

自ら布団にゴロンてしたがってたし、目もトロンとしてたり、

いつもより甘えてきたりした。

普段は元気過ぎて「勘弁して~」って思うこともあるけど、

やっぱり元気が一番!

これならあとはお天気次第で、GW後半を満喫できるかなぁ~
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
テーマ:2歳児日記
ジャンル:育児

