--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2012年03月30日 (金) | Edit |
先日小児科の先生に聞いたら、

だいぶインフルエンザも落ち着いてきたようですが、

風邪はまだまだ油断ならないとのこと。

おかげさまでこっこはこの冬、鼻水がチョロっと垂れたくらいで、風邪は引いてません。

外に行くとまだ小さい子なのに、おとなしくマスクをつけてる子を見かけるんだけど、

子供なのに嫌がらずすごいな~って思います。

うちのこっこは無理だろうと付けてみたら、やっぱり嫌がった・・・

ついでにこっこの大好きな、子供用サングラスをかけて、鏡見せたら笑ってたから、

写真撮ろうと思ったら無理だった・・・



もうちょっとだったのに。。。

みーなにサングラスかけたら、何が起きてんだかわかってないから

おとなしくしてるしかわいい!

k1039.jpg 

よく似合ってるし~

おかーちゃん、調子に乗ってマスクもつけてみた。

k1040.jpg 

まだまだ小さい生後4ヶ月の赤ちゃんで遊んですみません
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
テーマ:二人目育児
ジャンル:育児
2012年03月29日 (木) | Edit |
こっこのおやつに、ホットケーキを焼きました。

k1045.jpg
 

ミッキーの型に流しいれ、ミッキーホットケーキ。

上手にできるか不安だったけど、何とかできました。

こっこは喜んでくれたんだけど、フォークで表面なでたら、

ミッキーの顔がなくなっちゃったもんだから泣いちゃった!!

お砂糖だから仕方ないんだけど、機嫌が直らないので、

修正して作り直して食べたのでした~
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児
2012年03月28日 (水) | Edit |
昨日はお友達のナミんちに遊びに行きました。

エレベーターに乗って玄関に着くなり、エイくんがお出迎え。

お邪魔するとこっこは、たくさんのおもちゃにまっしぐら!

エイくんのお家には、大好きなアンパンマンがたくさんあるから大興奮しちゃうのです。

早速こっこも持ってるアンパンマンの おしゃべりタッチペンを取り合いっこしてました。

多分こっこは、自分のと勘違したみたい。

でもいつも優しいエイくんです~カワイイ~

k1072.jpg 

今は春休みだから、お兄ちゃんのリックンもいました。

リックンは、このブログを始めた頃から ちょぃちょぃ記事に出てたんだよ~

ただ今小学校二年生。

こんなにかわいったんだよぉ~! 
 
kodomo28.jpg 

そんなリックンはこんなにデカイ!!

k1073.jpg 

エイくん、お兄ちゃんにべったり~♪

エイくんは今、戦隊もの好きみたい!!

ベルトを付けて、気分は戦いモード!!

そんなエイくんを見てこっこは、持っていたアンパンマンをベルト代わりに

それにはナミも大笑い!

別のベルトを貸してもらって付けてみました。

k1075.jpg 

いやぁ~嬉しそう♪

k1074.jpg

エイくんを真似て遊んで、その後もベルトは付けたままでした。

それで昨日は、が一目惚れしちゃったおもちゃを発見!!

アンパンマンのお世話セットなの~

こういったお人形は、欲しいけどちょっとなぁ~なんて思っていたら、

あるのね~アンパンマンのが~

こっこはね、もう気に入っちゃって 
k1076.jpg オムツをしてあげる

k1077.jpg ミルクを飲ませてあげる
 
k1078.jpg ねんねさせる

これはとってもいいお世話セットでしょ~!

そう思って、その場で早速調べてみる・・・

それがナミいわく、その後おもちゃ屋で見なくなったって・・・

調べても調べても、現在取り扱いなしって出てきたよ・・・トホホ・・・

えぇ~!何でもうないの~??これこそあれば売れるでしょ~

また販売してくれないかなぁ・・・


こっこたちが遊んでいる間みーなは・・・?

k1079.jpg

サッシーで遊んでる~

おりこうさんして、ナミにずっと抱っこしてもらって、

リックンエイくんに、いないいないばぁでたくさんあやしてもらったよ。


最後に3人でアンパンマン体操してましたぁ~ 

k1080.jpg 

これかわいかったわ~♪
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
テーマ:ママ友おしゃべりタイム
ジャンル:育児
2012年03月27日 (火) | Edit |
お家の近くにある交通公園。

こんな近くに交通公園あると助かります~

最近じゃほぼ交通公園ばっかり行ってます。

ここでは自分の自転車や三輪車の乗り入れができないのが残念だけど、

公園の物を借りて遊んでます。

一週間前のこっこ


 

ちょっとペダルを動かしていただけだったのに・・・

k1066.jpg

今日のこっこは違う。ちゃんとペダルを漕げるようになりました。

下ばかり見てるから、何度もぶつかってたけど、

頑張って園内を一周してました。

k1067.jpg 

自分の三輪車は、ペダルが少し遠くて、

まだちゃんと足が届かないけど、公園の三輪車はマスターしました。

歩いて3分だから、手をつないで遊びに行って、

散歩しながら帰ってこれて、ホントいい距離。

マンションの工事はまだまだ続いております・・・

雨などで延びて延びて・・・

本来なら先週には足場が撤去される予定だったのにぃ・・・

マンション廊下はビニールで養生されていてね、

こっこがお家がどこだかわからなくなっちゃったみたい!!

k1068.jpg

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
テーマ:2歳児日記
ジャンル:育児
2012年03月26日 (月) | Edit |
先週土曜日はのお家へ。

先週土曜日はって言うか、ここのとこ毎週土曜日になると、

のお家へ遊びに行ってます。

チャリで行った方が早いけど、だいたいバスと電車を乗って行き、

帰りにけんぼぅに迎えに来てもらうパターン。

最近こっこは、バスや電車に乗りたがるからちょうどいい距離です。

バスではまだおとなしくしていられるのですが、

電車に乗ると、バギーから降りたくなっちゃう・・・

でも電車は一駅なので、バギーから降ろして、

駅からのお家までは、自分でバギーを押して行きます。

そして無事到着。

 

雨も上がっていたのでちょうど良かった。

着くと、従兄弟のエイくんはお昼寝していたので、

エイくんのおもちゃで遊びまくり、お昼を食べないこっこ

お家では、の手を借りずちゃんと食べるのに、

お友達が来たり、お友達のお家になると、遊びたいのが優先して、

お腹空いてても小食になっちゃう。ほとんど食べずに遊んでばっか・・・

そのうちエイくんが起きてきて、一緒に遊んだよ。

k1070.jpg 

おそろいのロンTです。

土曜日は、のお友達が来ました。

まるちゃんとともちゃん。

が留学していた頃からのお友達で、

もいつも仲間に入れてもらって、一緒に旅行に行ったり、

の結婚パーティーにも来てくれたりしました。

電車が遅れてて、かなり時間かかって到着。

ともちゃんのちゃんも一緒に、子供たちは遊んでました。

k1071.jpg 

画像の一番奥には、みーなもいます(笑)

みんなが持ち寄って、一緒にランチしておしゃべり。

すっごく楽しかった~♪
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
2012年03月23日 (金) | Edit |
2ヶ月の半ばを過ぎた頃には、首もしっかりし、バンボデビューをしたみーな

たまに、バンボで寝ちゃったって話しを聞いたことはあったんだけど、

こっこはそんなことなかったのね。

でもみーなは寝たよ。

 

普段からおとなしいみーな

何かいつもより、下を向いて動かないな~と思ったら寝てた!カワイイ!

バンボってホンット便利~

いつまでも機嫌よく座っててくれてるし、

それにそれになぜかバンボに座るとウンチしてる!しやすい体勢なのかな??

この前は、めずらしくバンボに座って泣いてたんだけど、

おかーちゃん手が離せなくて、ちょっと泣かせてたら、

こっこがあやしてくれてて、泣き止み安心していると寝てた!

DSC_0422.jpg 

寝てる!と思ったら、ちょっとした物音で目を覚まし笑ってた!

・・・と思ったらまた寝ようとしてる!

オヤジ寝、正座寝したこっこと一緒に、バンボ寝しちゃったみーななのでした~
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
テーマ:♪0歳児日記♪
ジャンル:育児
2012年03月22日 (木) | Edit |
先日、従兄弟のエイくんと遊んで、疲れてオヤジ寝していたこっこ

またまた昼寝もしないでエイくんとたくさん遊んだら、今度は正座寝。



夕飯を食べてると思ったら、すごく眠かったみたいで、途中でぐずりだしました。

全然気付いてあげられなくて、何だか様子がおかしいなって思ったら、

もう目はしょぼしょぼでした。

またもやみーなの授乳中のの横にきて顔を隠していたら、もう寝てたし・・・

k1036.jpg 

相当お疲れだったのね~

k1037.jpg

かわいい寝方!

こんな姿、これから先もたくさん見せてほしいな~
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
テーマ:2歳児日記
ジャンル:育児
2012年03月21日 (水) | Edit |
こっこみーなをあやしてくれるんだけど、

そのあやしかたが、とってもかわいい

大人が赤ちゃんあやす時って、声が高くなるでしょ。

それを真似てるのか、高い声出して「ウフフ」って笑って、

みーなーみーなー」「ばぁー」を連発。

みーなも、こっこがあやすと笑うんだよ~

最近は朝起きて、こっこよりみーなの方が先に起きていると、

にじゃなくて、一番最初にみーなに「おはよ」を言って、

できない抱っこをしようとしています。

もうおねえちゃんこっこがかわいくてかわいくて仕方ない←オヤバカ

仲良しなお二人さんです



↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
テーマ:二人目育児
ジャンル:育児
2012年03月19日 (月) | Edit |
17日で、みーなは生後4ヶ月を迎えました。

最近じゃ横抱きはしません・・・てかさせてくれない。

寝かせようもんなら、いっちょまえに首をあげて起き上がろうとします。

よく笑ってよくしゃべる!

こっこもそうだったし、おしゃべりな子になりそぅよ・・・

k1050.jpg 


【4ヶ月までにできるようになったこと】

・首をだいぶ後ろまで追える

・軽いおもちゃを持つ

・長くうつ伏せでいられる

・ママを目で追う


↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
テーマ:♪0歳児日記♪
ジャンル:育児
2012年03月16日 (金) | Edit |
3日程前、無事にこっこの幼稚園のプレが決まりました。
 
最初な第二希望に上げてたK2幼稚園です。

第一希望にしてた幼稚園なんだけど…

プレの受付日が、先々週…あの雪の日でした。

2~3日前から天気予報チェックしてたけど、

前日になっても変わらぬ雪の予報。

第一希望のK幼稚園は、受付には毎年早朝から並びます。

何週間か前から、けんぼぅに休みを入れてもらうよう言ってたら、

その日に既に休みを入れてる人がいて休めないとのこと。

なので早朝けんぼぅに並んでもらい、

出勤の時間になったら交代っとことに。

その為に、前日に実家にお泊まり。

もうどう考えても、変わるわけない天気。

お泊まりする準備をしていながら考える…

雪の中、並んでまでして、どうしても行きたい幼稚園か…?

雪の中、並んでくれてるけんぼぅを想像してみた。

…いくらなんでもかわいそぅ…

しかもその後に出勤なんて、やっぱ大変。

けんぼぅに電話して相談。

元々けんぼぅは、そこまでしなくてもって考えでした。

明日雪すごいみたいだしやめようか…」そう言うと、

じゃぁ出勤時間に行くだけ行ってみようか?って言い出した。

どうしよぅ・・・」悩む悩む・・・

また頑張って並ぼうって気になるかもしれないから、

お泊まりの準備して、とりあえず実家に行っといたらって言われ、

たかが一泊なのに、大荷物を持って実家へ。

またいろいろ考え、急遽第二希望のK2幼稚園に電話してみた。

雨がひどくて行けなかった説明会の日に、プレの受付は終了。

でもキャンセル待ちできるとのこと。

その時点でのキャンセル待ち人数は3名だったので、

キャンセル待ちすることにしました。

申し込みに行かなきゃなって思っていたら、

小さいお子さんいるし、名前や住所、連絡先はFAXでいいですよ~って!

何て優しいんだろぅ…

早朝から並ばなきゃならないとことは大違い。
 
毎年、だいたい4時くらいから並び始め、

早くて6時くらいには開けてくれるらしいのですが、

開けてくれても、中で待たせてくれるってだけで、

そこから10時まで待たなきゃならないって、

みんな小さい子供がいるのに大変でしょ。。。

改めてそう考えたら、何かチョット何様なんだろぅって思って来ちゃってね。。

しかも寄りによって大雪の日。

もうその幼稚園とは縁がなかったんだってことで諦め、

K2幼稚園のキャンセル待ちに賭けることにしました。

もしK2幼稚園のプレに行けなくても、入園ができないワケじゃないし、

申し込まなくても行けるプレもあるし、長い時間かけて考えることにした。

そしたら先日、K2幼稚園から電話。

「空きが出ました~こっこちゃんのプレいかがですか?」って!

2~3日中に案内のお手紙届くって~

に話したら、も大喜び~♪

何せ、が通っていた幼稚園ですからぁ~♪

制服も当時のままらしいし、何だか早く間近で見たい気分♪

とにかく、プレが決定して一安心です。

ちなみにK幼稚園のプレ受付日、

みたいに並ぶのやめた人が多いんじゃないかと思ったけど、

いつも朝6時には定員になるようですが、今年は5時だったとか・・・

雪でいつもより早く開けてくれたかもしれないけど、

あの大雪の中、頑張って並んだんだね・・・スゴイワ・・・
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児
2012年03月14日 (水) | Edit |
昨日はみーなの3・4ヶ月検診とBCGでした。

こっこは、一ヶ月も前にお願いしてたので、

が有休取ってくれてあずかってくれました。

13時から受付だったんhだけど、いつも混むから30分前に到着。

が、すでに7番目~・・・

週に一度、自分では体重計ってあげてんだけどね、

抱っこして一緒に体重計乗って、後での体重を引いてだから

あんまり確実じゃないので、ちゃんと計るのは12月以来。

体重、6,750グラム 身長、61.7センチでした。

こっこの頃の比べたら、こっこはこの時点で7000グラム超えてたよ。

医師の問診でも問題なし。

音のする方向に首をキョロキョロさせ、おもちゃも握ってました。

順調に成長しているようです。

k1058.jpg 

だいぶでかいし、もっと大きくなっているかと思った。

BCGはね・・・やっぱり慣れないわね・・・

あの針の量で、グリグリ~を2箇所だから泣くよ~

しかもまだ少し寒い時期だから、乾くまで肌出してんのがかわいそう・・・

BCGのあとは、予防接種や離乳食の話しがあったんだけど、

さっさと帰って来ちゃった!

また絵本をいただきました~。

k1059.jpg  

こっこの時とは違う本で助かる~

早速こっこが興味があるようで読んでました。

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
テーマ:♪0歳児日記♪
ジャンル:育児
2012年03月13日 (火) | Edit |
おかーちゃんのお風呂あがり用のターバンを見つけ、

それが大好きなスティッチなもんだから、こっこがつけたがります。

それで鏡を見て喜んでるんだけど、

それを付けて、たまたましていた腹巻の姿を見たら・・・

 

これはオッサンだわ・・・バカボンのパパなのでした。
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
テーマ:2歳児日記
ジャンル:育児
2012年03月12日 (月) | Edit |

先週金曜日、トッシィサユナミとランチに行ってきました。

あいにくの雨だったんだけどね、

雨と防寒対策をしっかりして、こっこをバギーに乗せテクテク。

サユの息子ちゃんのゆぅくんは保育園で来れなかった。

ナミと息子ちゃんのエイくんは、少し遅れるって。

そのせいか、こっこは正座なんてしてよそよそしい・・・

だけど、エイくんきたらいつものこっこでした。

ご飯を食べながら、エイくんとこっこってば会話してるの。

子供同士の会話ってカワイイ!

食べ終わった後は、二人して走りまくる!

k1056.jpg 

ほかにお客さんいなかったら、ちょっとやりたい放題でした。

エイくん走りまくるから、なかなか画像におさめられなくてブレブレ。
k1057.jpg 
 
エイくんは今年から幼稚園。

こうして平日に遊べなくなっちゃうね・・・その前にまた遊んでもらおうね。

ママたちのトークにも花が咲き、あっという間だった。

もっとゆっくり話したいのに、いつもそういうワケにいかなくて残念・・・

また近いうちランチしようね♪

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
テーマ:ママ友おしゃべりタイム
ジャンル:育児
2012年03月09日 (金) | Edit |
あぁストレス…

マンションの工事にかなりのストレス溜めてます・・・

思うように洗濯物が干せません!!

そうじゃなくてもここのとこ雨続きで、洗濯物が溜まるというのに、

晴れたと思ったら、掲示板に「お洗濯×」ってされてます。

今週末から来週にかけては、作業員が頻繁にベランダに入るみたい。

来週は落ち着かないから、あまり家にいるのやめよう・・・

掃除するのに窓を開ければペンキの臭いがしたり・・・

毎日乾燥機も使ってられません!

仕方のないことだけどどうしたらいいのこのストレス・・・



昨日は再々血液検査でした。

前回同様、できるだけ子供たちを病院に連れて行きたくないから、

こっこみーなにあずかってもらう予定だったんだけど、

外は思わぬ天気で、実家へ行こうと家を出ようとしていたら雨。

これも工事のせいで、外の状態が1階に降りるまでわからなくて

まったくイヤになっちゃぅ・・・

急遽に来てもらえないかと連絡したら、あまり乗る気じゃない

いつまでも甘えてられないし、そのやり取りしている時間ももったいない。

実家まで行くなら、病院の方が近いし、二人も連れて行きました。

血液検査から、結果が出るまでの時間、少し院内をウロチョロしただけで

おとなしくしててくれてこっこみーなもおとなしくて良かった。

検査結果は良好。数値も下がってました~!

ただγ-GTPだけがまだ少し高めだから、2ヵ月後にまた行くことにしました。

とりあえず良かった!

帰りにお買い物して帰ったら、マンションの入り口で、

同じマンションのママとバッタリ。

工事うるさいよね~」から会話が弾み、ペチャクチャ!

するとまたママさんが帰ってきて、そのままペチャクチャ!

そして、またママさんが帰ってきて、計4名でペチャクチャ!

みなさん、工事の不満を訴えてました。

結構時間立ち話をし、その間こっこはおにいちゃんたちと遊んでた!

溜まってたストレス、少しは発散できた!

家に着くと13時を過ぎ、こっこはハラペコのご様子。

実家にあずける予定だったから、こっこのお弁当作ってたので、

こっこはそれをペロリと食べたのでした。


↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
2012年03月08日 (木) | Edit |
ちょっと駅ビルまでお買い物へ。

それから頑張って橋を渡って川崎までお買い物。

だいぶ外が暖かいし、おかーちゃん頑張りすぎて汗だくぅ…

西松屋で買い物したいのに、

お隣のゲーセンにアンパンマンがたくさんいるから、

こっこはそちらに夢中…

k1052.jpg


色んなゲームで遊びました。

…って、お金入れてないから遊びたい放題…

大きなアンパンマンを見つけて大はしゃぎでした。

k1051.jpg 


その帰り、まだ元気そうだったので、

久しぶりに公園でも寄ってみようと行った公園。

 

いつもはお友達がたくさん遊んでるのに、誰もいないの~!

一人ぼっちで寂しいわね・・・

が時々こっこを公園に連れてってくれるんだけど、

おかーちゃんとは久々だから 一緒にたくさん遊んだよ!

みーなが産まれる前には、一人で上れなかった滑り台の階段を

サッサッサッて上ってちゃったから、おかーちゃんビックリ~!

こっこが満足するまで遊んだ!

昨日の子どもたちのお昼寝では、一緒に寝ちゃった!

しかもが一番最初に寝てしまったのでした~! ツカレタ・・・



↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
テーマ:2歳児日記
ジャンル:育児
2012年03月07日 (水) | Edit |
先日、従姉妹のうーたんのおうちへ行ってきました。

前回会ったのは12月。

うーたんの息子ちゃんりーくんが生まれて2週間くらいの時、

ちょうどみーなの3週間後に生まれたんだけど、その頃の二人は・・・

k989.jpg 

たった3週間の差ってすごいってくらい、みーながでかく感じました。

なのに、みーなが3ヶ月を迎えた今は・・・

 

何だかもうみーなより、うーたんのベビちゃんお方がでかいしぃ~

みーなの顔はまん丸に大きく、りーくんのお顔は縦に大きく・・・

二人とも足をバタバタさせてかわいかった~

うーたんとは、結婚前はよく飲みに行ったり、旅行に行ったりの仲。

お互い結婚して、なかなか遊べなくなっちゃったけど、

たった3週間違いの子供が生まれて、また会う機会が増えたよ。

お互いのベビちゃんの気になることを話しをして情報交換したり、また楽しい♪

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
テーマ:♪0歳児日記♪
ジャンル:育児
2012年03月06日 (火) | Edit |
最近では、すっかりおねえちゃんっぽくなってきたこっこ

お着替えの時には、自分でやりたがります。

今はズボンは履くのがブームです。

 

チョット前までは、両足を同じ穴に入れちゃって

できない~~」ってやってたのに、 ちゃんと足を通せるようになって、

裾を引っ張り足を「でろでろ~」って言いながら出し、

足が出たらたっちして、「ギュー」って言いながらあげます。

k1012.jpg 

これが「ギュー」の口

でもまだちゃんと上げられないから、

後ろからおかーちゃんが上げてんだけどね。

もうすぐちゃんとできるようになるかな~
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
テーマ:2歳児日記
ジャンル:育児
2012年03月05日 (月) | Edit |
3月に入ったというのに今日は寒いです~

今日も一日引きこもります~

明日はかなり暖かくなるようですが、雨みたいだから明日も引きこもりかな~


さてさて、3月3日はみーなの初節句でした。

今年は女の子二人だし、実家に7段飾りを飾る気満々だったのですが、

に、「上だけ(お内裏様とお雛様)持って行けば?」って言われた。

・・・え?

7段飾りを飾るのって、きっと子供が小さいうちだけ。

だからこそ飾りたいんだけど、うちは狭いから飾れない。

ってなワケで、今年も実家に飾ってもらいました。

k1048.jpg 

お雛様バックにニッコリ顔のみーな

やっぱり7段飾りってステキだわ~

k1047.jpg 

こっこみーなをおさえてもらって、いとこのエイくんも一緒に♪

みーな
が重たくて、こっこが大変そう・・・

k1049.jpg 

こっこはだいぶおねえちゃんになったんだよ。

おひな祭りだから、巻き寿司を買ってきたんだけど、

こっこ
は納豆巻きばかり食べてました。


翌日の日曜日は、早くもお雛様をお片づけ~

来年もまたよろしく~
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
テーマ:♪0歳児日記♪
ジャンル:育児

