--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2011年02月24日 (木) | Edit |
k854.jpg
チャリが大好きな


11ヶ月過ぎた頃にデビューし、デビューしたてはどうなるかと思ったけど、


はじめての時も、はしゃいでいた


10キロを超え、抱っこがきつくなって、デビューしましたが、


デビューして半月後には、もうこんなことまでしちゃった。


k855.jpg


何だかやけに体が右によってて、少し重たく感じて、


まさかな~」と思ったら寝てる!!


今では、おかーさん真っ赤なチャリを見つけると、指をさして


乗せて~」と声を出す。


時々、自宅マンションの下に着くといやがることも…


お鼻を真っ赤にして寒そうなのに、まだまだチャリには乗りたいみたい。


雨の日以外は、毎日必ず乗っているのに…


なので最近は、宛てもなくフラフラしたり、


遠回りして家に帰るおかーさんなのでした~

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
スポンサーサイト
テーマ:初めての子育て
ジャンル:育児
2011年02月22日 (火) | Edit |
の誕生日週だった週末は、けんぼぅの両親と姪っ子ちゃんたちがきてくれて


またのお祝いをしてもらったんだけど、


そこでやってみました一升餅。


k860.jpg


お誕生日の日に、夫婦からもらったプレゼントのリュックの中に、


約2kgになるお餅を詰めて、の背中へ。


が手を離すとフラッ!


k864.jpg


何だか様子がおかしいわってな感じでまた歩き出す。


k866.jpg


今度はすいすい歩くだけど、やっぱり重たいようで座り込む。


k865.jpg


とうとうお手上げ。立ち上がらなくなったので終わり。


でも思ったより普通に歩いた。女の子なのに力持ち!!


そして、電卓、ペン、お財布、お米、ボール、はさみを並べてみました。


k867.jpg


電卓 商売向き、計算得意


筆  芸術家


財布 お金に困らない


ボール スポーツ選手


はさみ 手先が器用


他にも色々あるようですが、あまり並べるとワケわからなくなりそうなので、


うちでは、この5点を準備。


が一番最初に手にしたものは、電卓・・・を触ったかとおもったら、


財布!・・・?ペン!!


k869.jpg


最終的には、ペンとお財布をずーっと持っていました。


k868.jpg


持たなかったけど、一番最初に触れたのは電卓ってことで、


将来、どんな商売人になるかしら(笑)

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
テーマ:育児日記
ジャンル:育児
2011年02月18日 (金) | Edit |
先日、いつもブログで仲良くして頂いてます、


yu-hi mamaさんとyu-hiくん親子にお会いすることができました~♪


お住まいがお隣の駅で、いつかお会いできたらと思っていたので、


今回実現できて感激


川崎のラゾーナで待ち合わせして、yu-hi mamaさんおすすめの


親子カフェへ行きました。


いつもブログで見ていたyu-hiくん。


生のyu-hiくんに会ったら、「いやぁ~本物~!」って、


チョット芸能人に会った気分でした。


親子カフェと聞いたら、カジュアル的なお店を想像していたのですが、


お店はお洒落な感じのお店。


キッズスペースがある2階へ上がると、


yu-hiくんも早速キッズスペースで遊びはじめる。


画 00576


子供っていいね


はじめまして~」なんて全然気にせず遊べちゃう!


は、人見知りしない方ですが、にもこんなに無邪気に遊ぶ時期があったんだろうな・・・


なぁ~んて思えちゃうほど、は喜んで遊んでました。


のランチはベビーフード。


店内に販売されてて、それを温めてくれるの。


ママたちはおいしいランチメニューをいただきました。


人見知りをしない方だって言いましたけど、「はじめまして~」は


やっぱりドキドキするもの。


待ち合わせ場所では、ドッキドキしていたけど、yu-hi mamaさん、


とても明るくて、話しやすい方で、緊張もすぐなくなりました。


行きに寝てくれると思っていたが、自宅出発からずーっと起きてたものだから、


ランチ食べたらお眠でグズグズしちゃって、


あまりゆっくりお話しできなくてごめんなさいね!


yu-hiくんも、と遊んでくれてありがとう。


また会いたいな♪

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
テーマ:育児日記
ジャンル:育児
2011年02月14日 (月) | Edit |
のお誕生日は、家族3人でお祝いしました。


早く帰ってきてくれたけんぼぅと、がお風呂に入っている間に、


のバースデーディナーの仕上げに頑張るおかーちゃん


いつもは夜の離乳食のあとにお風呂なのに、順番くるってお腹ペコペコの様子。


いただきます」を待たずに手を出す・・・


k861.jpg


写真やビデオを撮る親に構わずって感じ・・・


本人からしてみれば、食べ物目の前にして「早く食べたい」に決まってる。


k862.jpg


ハンバーグと、チキンライス、温野菜にいちごのゼリー。


ハンバーグは、手に持ってバクバク。

k870.jpg


いちごのゼリーは、フォークでツンツンするもんだから、穴だらけだった。


ハンバーグ、相当好きになったみたい。


ちょっと取ったら、半べそかいてたし!!


すぐにまた手に取って食べてました~


k871.jpg


そしておかーちゃん特製のバースデーケーキ。


k863.jpg


バースデーソングを歌うおとーちゃんおかーちゃんジーッと見て、


歌が大好きなは、手をたたいてました♪


朝からドッキドキしてた、の1歳のお誕生日。


こんな感じで幕を閉じました。


プレゼントは…まだなの・・・ゴメン!!


けんぼぅが、に選ばせて、おもちゃを買ってあげたいとか言い出して・・・


は、けんぼぅはまだ早いって言うけど、三輪車をプレゼントしたくて、


二人の意見合わず・・・でももう品も決めてるの。そしたら品切れ・・・


初めてのバースデープレゼントは、チョィトお時間がかかりそうなのです・・・

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
テーマ:初めての子育て
ジャンル:育児
2011年02月08日 (火) | Edit |
とうとうこの日がやってきました。


今日2月8日で、が無事に1歳を迎えました。


この一年本当にあっという間でした。


そして、本当に楽しい一年だったなぁ~!!


一年前の今日、まだお腹にいたが生まれたんだね~!


あの日のことは、今でも鮮明に覚えてます。


予定日より5日過ぎていたこの日に、何キロも歩いて、とうとうきたおしるし。


おしるしがあっても、陣痛がくるとは限らないと言われてましたが、


何となく今日くる気がしてた。


深夜にきた陣痛。思ったより痛くなかったので、これが陣痛なのかわからないまま、


お腹の張る間隔をメモし、10~5分をくらいで、早朝に病院に連絡。


急遽仕事を休んでくれたけんぼぅと一緒に病院へ行ったんだよな~


その後はも来てくれて、それからダラダラ過ごして余裕だったも、


分娩室に移動してからの最後の1時間は、辛かったぁ~!!


でもが出てきた瞬間、そんなことも忘れてしまうの!!


聴こえてくる泣き声と、「女の子ね~」とを目にした瞬間は、本当に感動でした。


画 004


生まれて1時間以内の写真です。


小さいとはいえ、これがお腹に入っていたのだから、そう考えるとデカイです。


その2日後には、こんな顔も見せてくれました。


2月11日


一瞬見せてくれる、新生児の微笑み。


笑っているように見えるだけ~のようですが、この一瞬を撮るの大変でした。


それから1ヶ月が過ぎ・・・


乳児湿疹が出て、ほっぺが真っ赤になり、徐々に治り始めてきた生後2ヶ月。


k662.jpg



声を出してウキャウキャ笑うようになった生後3ヶ月。


k676.jpg 

初の予防接種、寝返りができるようになった4ヶ月。


初の予防接種は、姫がと言うより、私の方がドキドキだった。


k694.jpg


お座りができちゃった5ヶ月。


aaa.jpg 


歯が生えてきて、離乳食も順調に進んだ6ヶ月。


離乳食初期から、たくさん食べる子で、離乳食作りが楽しくなりました。


画333


初めてお熱を出しちゃった7ヶ月。


初めてのお熱は一週間続いたけど、はニコニコしてくれてたから、


何とか乗り越えることができました。


100920_133129.jpg


つかまり立ちの傾向が出てきて、こんな体勢もよくするようになった8ヶ月。


k777.jpg


つたい歩きを始め、上の歯も生えてきて、よく食べ、よく飲み、よく動き回る9ヶ月。


k817.jpg


バイバイを覚え、はじめの一歩ができた10ヶ月。


はじめの一歩ができてからは、 よちよちが上手になったね。


k828.jpg


はじめてのくつを履いて、外を歩いた11ヶ月。


K850.jpg


そして今日で1歳を向かえたさん。


k857.jpg


何もかもが初めてで、大変なこともあったけど、


おかーさん、この一年本当に楽しい毎日でした。


これからも、元気でよく食べ、よく笑って、


一緒に賑やかで楽しい毎日を過ごして行こうね。


今日の夜は、家族でバースデーパーティー。楽しみ♪






↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
テーマ:★1歳日記★
ジャンル:育児
2011年02月03日 (木) | Edit |
うちのさん、とぉ~っても寝相が悪いんです。


お布団の意味がないくらい。。。


k821.jpg


こっちにはみ出したと思ったら、次はあちらに・・・


k822.jpg


スリーパー着てても足が出ちゃってあまり意味ないし、おちおち寝てられなくて、


足までスッポリのスリーパー買いました。


それから2ヶ月経った今、何故だか寝相が良くなった!


まだまだ良く動くけど、布団からもろにはみ出ることがなくなって、


夜中に気になって目を覚ましても、ちゃんと布団の中でスヤスヤしてるの!


今では、あんなに悪かった寝相の画像を見ると懐かしいくらい(笑)

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
テーマ:♪0歳児日記♪
ジャンル:育児

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。