--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2010年10月26日 (火) | Edit |
友達のモリゲモリゲちゃん、ジョニー☆が遊びに来てくれました。


久しぶりに集まるメンバーだから、何日も前から楽しみにしてました。


モリゲとは、8月にモリゲのお家にお邪魔して会いました。


2ヶ月ぶりのちゃんととの再会。


モリゲちゃんのあーちゃんは、オムツも取れて、またお姉ちゃんになっていました。


k804.jpg


こうして女の子と並んで写真撮ると、姉妹が欲しくなるなぁ~♪


子供大好きなさんは、あーちゃんを追いかけ回してばかり。


落ち着かないあーちゃんでしたが、シンデレラのDVDをかけたら、


それを真剣に観てました。


k805.jpg


現役でモデルを頑張っているジョニー☆と、


今はママになって子育てを楽しんでいる、元モデルのモリゲ


まだまだスタイルのいいお二人さんは、本当にうらやましい。


も背は高い方なのですが、170cm以上あるお二人さんの中ではチビです・・・


出産して半年後にやっと体重も戻ったし、ももっと頑張るわ!!


話したい話しがたくさんあるのに、いざ会うと何から話していいのやらで、


あっという間に時間が過ぎていっちゃうのよね。


また昔のように旅行にでも行って、ゆっくりおしゃべりできたらな~

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
スポンサーサイト
テーマ:笑って育児。
ジャンル:育児
2010年10月25日 (月) | Edit |
赤ちゃんってなぜだかキッチンに来たがるんですよね。


お友達のお家でも、み~んなそうだった。


今なんてかわいいベビー用の柵などあるけど、他にもっといい案ないかと思ったら、


ブログで仲良くして下さってる、yu-hi mamaさんに教えて貰ったのでやってみました。


k803.jpg


人工芝の裏。これが効果覿面!!


最初はなんだこれ?ってな感じで近寄って来たんだけど、


手を置いてみて・・・それ以上進むのやめた!


イタタタって顔してこっちを見てるの~!


人工芝置いてからは安心して炊事してます。


でも面白いのが、うちの旦那様


人工芝を置いた場所を、跨ぐ習慣ないから、踏んじゃって


痛っ!」て大声出してた・・・それも何回も。。。


は「これは痛いものだ」とわかって、すぐにそれ以上進まなくなったのに、


慣れるまで大人の方が大変だったよ

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
テーマ:初めての子育て
ジャンル:育児
2010年10月20日 (水) | Edit |
先日、おーたくんの授業参観に行った週末は、


おーたくんのカコちゃんの保育園の運動会へ行ってきました。


カコちゃんも来年は小学1年生。保育園最後の運動会です。


カコちゃんも、つい最近まで、まだ小さいって思っていたけど、


いつの間にそんなに大きくなっちゃったの?!って感じです・・・


ママまぁ子が誘ってくれたのには、

も出れる競技があるからって声かけてくれました。


もちろん、一人で出られないので、おかーさんも一緒です。


未入園児の競技。


歩けるお友達は、ママと手をつないで、フラフープに入ってゴールするんだけど、


まだまだ歩けないは、こんな乗り物に乗り、おかーさんが引っ張りました。


k801.jpg


怖がってイヤがるかなと思ったけど・・・


本人、いったい何が起きてるのかわかっていない様子で、


ポケ~っとしてました


まぁ子にデジカメあずけた撮ってもらおうとしたんだけど、


のデジカメ充電切れ~・・・


先日の結婚式以来充電してなかった・・・


それでこの画像、まぁ子の旦那様に撮ってもらって送ってもらったのぉ~


一眼レフだと、やっぱキレイに撮れるよね~欲しくなっちゃった♪

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
テーマ:♪0歳児日記♪
ジャンル:育児
2010年10月19日 (火) | Edit |
お買い物中に立ち寄った雑貨屋さんで、おもしろメガネを発見。


早速にかけてみる・・・



うふふ・・・


写真を撮ろうとカメラを向けると、フラッシュついちゃって眩しかったみたい!


目が半目!!マヌケなお顔になりました~。


これ、ウォーリーのメガネなのに、牛乳瓶の底みたいなメガネみたい・・・

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
テーマ:♪0歳児日記♪
ジャンル:育児
2010年10月18日 (月) | Edit |
を出産する前から、ずーっと気になっていて、


うちに入れようか、どうしようかって迷って早一年が過ぎてしまった。


けど、やっぱり入れることにしました。


k770.jpg


アクアクララです。


はもう8ヶ月だし、本当は生まれてすぐから使ってあげたかった。


何をこんなに悩んでいたんだろうぅ・・・


入れてからけんぼぅにも「何でもっと早く入れなかったの?」って言われたし・・・


我が家では、けんぼぅもお水をよく飲みます。


夏場は特に、けんぼぅは出勤時にも持って出るから、結構な量を飲むの。


だからうちにはいつも2ℓのペットボトルがいっぱい・・・


リサイクルするにも、つぶして持ってくのも片付けるのも、結構大変。


浄水器を付けようかとも思ったけど、やっぱり前から気になっていた、


アクアクララにしました。しかも今回はベビアクアを申し込んで、


特典がたくさん付いているのでラッキーでした。


これでにはおいしいお水で、ミルクや離乳食作れるよ~♪

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
テーマ:初めての子育て
ジャンル:育児
2010年10月15日 (金) | Edit |
母校の小学校へ行ってきました。


かれこれ・・・・・20年ぶりになるでしょう・・・


友達のまぁ子の長男のおーたくんが、ただ今小学2年生で、


私が通っていた小学校に通ってるの。


その学校の公開授業があり、も一緒に行っちゃいました。


101014_115752.jpg


まぁ子と学校前で待ち合わせ、門から校庭に入ると、


門から校舎入り口までの距離が・・・短い・・・


こんなに短かったっけ??当時はとても遠く感じたなぁ~


校舎に入り、懐かしい下駄箱が並び、中央階段を見ると、


何十段もあった階段が短く感じ、広く思っていた廊下も狭く感じました。


そりゃそうよね・・・あの頃は12歳。今は・・・ハハハ・・・


おーたくんの教室では、算数の時間でした。


教室に入ると、お兄ちゃんお姉ちゃんを目にしたが、


ウキャッキャッキャって騒ぐので、注目の的。


教室の入り口でコッソリ見てました。


に気づいたおーたくん、テレながらも笑ってくれました。


コッソリ授業を見ていると、の隣で教室を覗く一人のおばさま。


ちょうど、の母親と同じ世代くらいの方。


・・・なんだか見たことあるんだよね。


小学校、中学校と仲良くしていた友達のお母さんでした。


あれ??Mちゃんのお母さん??」って言うと、


おばさまは「え?」って顔して、の旧姓を名乗ると、すぐに気づいてくれました。


いっやぁ~ビックリした。


先日行ったポリオ接種で、偶然会った中学の時のお友達に、


Mちゃん元気~?」って聞いたばかりだったので。


それをおばさまに話すと、


うちも昨日、娘とどうしてるかなってあなたの話しになったのよ~」と。


お互いが前日に、お互いの話しをしていたなんて、本当にビックリ!


今日はMちゃんには会えなかったけど、Mちゃんの娘ちゃんの授業風景を見ました。


20年前と変わらない教室で、授業を受けてるなんて、本当に懐かしい。


しかもどこもかしこも変わってないの。それが何か嬉しくて♪


おーたくんの授業も観れたし、友達のお母さんにも会えたし、いい日だったな♪


それにおーたくんと、妹のカコちゃんからプレゼントをいただきました。

101014_174839.jpg


カコちゃんからは、ビーズで作ったワンちゃんとケーキ。


101014_174908.jpg


おーたくんからは、ドラえもんだよ~。


ちょっと前まで、「けーこちゃん」が言えなくて


けーきちゃーん」って言ってたおーたくんも小学2年生。何だかサミシイ・・・


帰りに、自宅近くでチョットした騒ぎに遭遇。


行きにも、同じ場所にガードマンがいて気になってたんだけど、


チョットした人だかり・・・しかもパトカーも・・・


なになに??と覗いてみる。


でもよぉ~く見ると・・・パトカー偽者!!


どうやら何かの撮影をしているみたいで、もっと覗き込んだら、


チョーキレイな女性を発見!!何と松雪さんだよぉ~!!


17日から始まる新しいドラマの撮影だって!!


松雪さん、チョーキレイでした♪


近所で撮影しているみたいなので、また撮影に遭遇するかも!


相武紗季も見たいなぁ~♪

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2010年10月13日 (水) | Edit |
ポリオ接種、1回目に行ってきました。


予定では先月受けてたんだけど、


のお熱の病み上がりだったので、今日にずらしました。


ちょうど今日行くママ友もいたから良かった。


保健所に着くと、外まで並んでんの!


前回雨だったから、今日に来た人が多かったみたい!


でも行った時間が早い方で、番号札は28。


まぁわりと早くて良かった!


受付で、中学の時の友達とバッタリ!


より2ヶ月若い6ヶ月の男の子のママ。…って思ったら、すでに3人目。


しかも一番上の子は、もう中学生だって~!


今住んでる場所を聞いたら、同じ町で、何丁目違いでした。


お買い物も同じ場所だし、今まで会わなかったのが不思議。


姫のポリオ接種はスムーズに進み、


お口に含んでゴックン。それから30分の待機。


この30分が長いんだなぁ・・・


しかも、動きたい盛りのさん、抱っこしててもおとなしくなくて・・・


お友達と遊びたそうだったので、空いていたベッドの上へ。


すると危ない!ベッドの上で立ってばっか!!


でもまた、その姿が面白くて♪


k794.jpg


この姿で「キャ~」とか「ウォー」とか動物みたい・・・


30分はあまりにも長いし混んでるので、15分で帰っちゃった!!


帰りは、前回受ける予定で肺炎球菌の予約入れちゃったから、


変更に病院へ寄ると、大好きな助産師さんにバッタリ。


私のおしゃべりに付き合ってくれました。

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
テーマ:初めての子育て
ジャンル:育児
2010年10月12日 (火) | Edit |
k779.jpg


10日、友人の結婚式へ行ってきました。


朝は土砂降りの雨。


を実家にあずけるのに、朝7時ににむかえに来てもらいました。


その時けんぼぅはまだ夢の中。


前日、スピーチを考えてて、朝4時まで起きてたとか・・・


実家に着くと、メイクをして、8時半には叔母の美容院へ。


ヘアメイクしてもらっている間に、何度もけんぼぅに電話そてるのに、全然出ないの!!


出発は10時半過ぎ。ヘアメイクが終わると慌てて自宅へひとっ走り!


車で出てて良かったよ~!!


自宅へ着いても、けんぼぅはまだ夢の中でした・・・


たたき起こして、急いで準備させました。


まぁ~朝から大忙しだったわぁ・・・


式場となるホテルは、芝公園にある、ザ・プリンスパークタワー東京。


最近では、あの海老蔵さんが結婚式を挙げたホテルです。


花嫁さん、とぉ~ってもキレイでしたよ~♪
k778.jpg


新郎は、けんぼぅの幼稚園時代からの大親友。


結婚が決まった時には、けんぼぅは自分のことのように喜んで、


聞いてから2~3日、しつこいくらいに「アイツ結婚するんだな~


なんて、何度も何度も言ってました。


そんな大親友のけーちゃん、幸せそうでしたよ。


k780.jpg


だってもちろん、このおめでたい日を楽しみにしてました。


でももうひとつ楽しみにしていたことが・・・


k781.jpg


それは仲良しのお友達と、久々に集まれること!!


みんなとは会っているのだけれど、こうして勢ぞろいするのは久しぶり。


20代は、ほとんど毎日のように一緒にいたんだけどな~


真ん中のサユ、ただ今妊娠9ヶ月。もうすぐママです。


気づけばもうみんなママだね~!ちなみには一番右。


k782.jpg


披露宴会場に入るとビックリ~!とっても素晴らしい会場でした。


k783.jpg


いやぁ~ステキ♪


k784.jpg k785.jpg


ウエディングケーキも大きなケーキでした。


それとそれと、席が隣だったまぁ子と楽しみにしてたのはお食事。


k786.jpg


k787.jpg


k788.jpg


お食事もとぉ~っても美味しかった♪


友人代表のスピーチが、なかなかやってこないけんぼぅ


緊張のあまり食欲がないのか、あまり食べないので、


けんぼぅの分までいただきましたよぉ~!食べ過ぎなくらい!!


k789.jpg


新郎新婦がお色直しをして、キャンドルサービス。


k790.jpg


真っ赤なドレスを着た花嫁さんも、最高にキレイでした。


キャンドルサービスが終わると、とうとうけんぼぅのスピーチの番。


k791.jpg


とっても緊張していたご様子のうちの旦那様


の方までドキドキしちゃった!!


スピーチの後の余興。


いったい誰が何をやるのかと思っていたら、どっからともなく聴こえてきた歌声・・・


k792.jpg


一瞬「本物??」と思うくらい似ていたのでビックリ!!


松山千春さんのものまねが大好評のまっちゃま


なんと師匠はコロッケだとか・・・


歌も上手だし、おもしろい方でした。


余興が終わると、式も最後。


k793.jpg


花嫁さんのご両親への手紙も感動だったけど、新郎けーちゃんの挨拶は、


うちの夫婦、号泣でした。


幸せいっぱいのお二人さん、いつまでも仲良くお幸せに♪


とってもいい結婚式でした。


式中は、のことばかり気になってました。


は2次会には行かずに姫の元へ。


おりこうさんにしていてくれました。


、はじめて長い時間のお留守番は大成功でした。


がいなくても大丈夫なのね。。。なんだかサミシイ・・・

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2010年10月08日 (金) | Edit |
生後8ヶ月を迎えました。


この一ヶ月の間は、姫の成長は急成長でした。


はじめてのお熱を体験し、ツライ日々を送っていたのですが、


その間に、つかまり立ちとはいはいができるようになりました。


ちょっと前まで、のろのろだったのに、今でははいはい早い!!


あまりに早すぎて、顔面を床にぶつけることも・・・


つかまり立ちは、あんまり披露しないのですが、


の見てない間にしないで~って感じです。とにかく怖い!


階段くらいの段は、上ってしまいます。


テーブルの上の物は、いつ取られてもおかしくないので、


片付けるの大変、食事も大変。


はいはいが始まったら、後追いも始まったようです。


キッチンに入ってくるので困ります。


少しでも掃除を怠ると、の手の平はホコリだらけに!!


これからはもっと念入りにお掃除しなきゃ!!


k776.jpg



☆8ヶ月までの姫の成長☆


・はいはいができるようになりました


・つかまり立ちができるようになりました


・好きなCMが流れると、それに合わせて歌う(歌っているような・・・)


・後追いが始まりました


・ママがいなくなると泣くみたい(困った><)


↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
テーマ:♪0歳児日記♪
ジャンル:育児
2010年10月07日 (木) | Edit |
月に一度の、0歳児の集まりへ行ってきました。


一ヶ月ぶりに会うお友達たち。

k774.jpg
みんなそれぞれ成長していましたよ~!


先月はハイハイはまだな子ばかりだったのに、みんながハイハイしてた!


もう自分のお友達ってわかってるのかな??


お互いの顔を見て、笑ったり、声を出し合ったり!!


恥ずかしがりやのお友達は、が気になるけど、ママから離れなれない。


だけどやっぱりが気になるようで、ちょっかい出しては逃げるを繰り返していたんだけど、


急にの近くに来たかと思ったら・・・


k775.jpg


のほっぺに、ブッチュ~てチューしてきました。


それも何回も!!


最初は何が起こってるかわかっていなかっただけど、


何度かされるうちに、「またされる!」と思ったのか、


またまた向かってきたお友達のお顔をペチンと叩いちゃった!!


しかも何回も・・・


お互いをつかんだり引っ張ったり、この月齢にはよくあるらしいけど、


叩いちゃったりすると焦る!!

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2010年10月05日 (火) | Edit |
がロスへ旅行に行って、お土産買ってきてくれました。


毎年海外へ旅行に行っては、いろいろ買ってきてくれるんだけど、


今回はバッグ。


k769.jpg


Marc Jacobsのバッグで、何色かあるって聞いてたから「ピンクがいい」って言ったら、


結構派手だった!!でもかわいいよ~♪


これはママバッグとしてもいい大きさ!!


もそのつもりで買ってきてくれたみたで、気が利くじゃーん!!


けんぼぅには「ママバッグいくつ目?」って言われちゃったけど、


ママになってもお洒落はしたいもんね~♪

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2010年10月01日 (金) | Edit |
5年ぶりに、免許の更新へ行ってきました。


5年前は一般講習で、もらった免許証はブルー。


その当時、助手席に乗せた友達のシートベルトに捕まって・・・


でもこの5年は、安全運転を心がけ、とうとう今回はゴールドいただきました。


妊娠中までは、出勤とかで運転してたけど、


が生まれてから、めっきり減ってしまったわぁ・・・


平日に車が使えたらいいもだけど、けんぼぅが車で通勤してるので・・・


休日は、時々運転を代わって運転するのだけれど、


でも運転中にが泣くと、気が散っちゃって、運転に集中できないの!


がもう少し大きくなるまでは、が機嫌が良いうちだけの運転かな。


それで、免許更新ですが、一人で行くつもりだたけど、


けんぼぅを連れて一緒に来てくれました。


けんぼぅは、と車で待っていましたが、


中に入ると、赤ちゃんを抱っこしたパパさんや、


泣いている子供をあやすパパさんが結構いました。


今までもいたのかも・・・


講習は30分。


新しい免許をいただいて、ICチップの入った免許証で、本籍確認。


ICチップが入った免許証は初めてです。


全てが終わり、急いでパーキングへ行くと・・・


k771.jpg


けんぼぅに抱っこされ、眠たそうに待っていました。


帰りは私が運転しようと、出発したのだけれど、間もなくが号泣。


アハハ やっぱり気が散って運転できず、すぐにけんぼぅと交代。


するとはすぐに眠ったのでした。
 



↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。