--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2010年08月31日 (火) | Edit |
けんぼぅの夏休み2日目は、八景島シーパラダイスへ。


シーパラは、けんぼぅと結婚する前から、大晦日にカウントダウンへ行ってるの。


もう10年くらい行ってるかな・・・?


寒いけど、カウントダウンと同時にあがる花火を見てると、寒さなんて忘れちゃう。


去年の年末は、もちろん妊婦だったのでお休みしました。


年越しを室内で過ごしたのなんて、何年ぶりだろう・・・


今年は夏にシーパラへやってきました。


夏に水族館って、涼しくていいわねぇ~♪


いつもはアウトドアなけんぼぅにとっては、新鮮な夏です。


k749.jpg


k750.jpg


シーパラに着いて、アクアミュージアムに入場すると、


すぐにショーの時間だったので、イルカに会いに行きました。



が水族館に行っても、まだまだわからないんじゃないかって思ったけど、


しっかり水槽を見つめて、スイスイ泳ぐお魚さんを目で追いかけたり、


k753.jpg k754.jpg


お魚さんを触ろうと、水槽のガラスをペタペタしてましたよ。


k752.jpg


k755.jpg


大きなエイやサメが急に泳いでくると、ちょっとビクッてしてたけど、


も楽しんでいるようで、連れてって良かった。


ここのイルカがいる水中トンネルは最高!


k756.jpg


ここを通るだけでも涼しげなんだよ~


でも見上げると、イルカが泳いでて、もっと涼しく癒されるぅ~


k758.jpg


このトンネルを抜けると、白イルカの大きな水槽があるんだけど、


残念ながら、その水槽にいた白イルカちゃんは亡くなっちゃったみたいで、


アザラシが2頭泳いでました。


k757.jpg


時々、目の前を下から上に泳いでいくんだけど、はさすがにビビッた!



帰る前にお買い物。


店内に飾られていた、大きな白くまさんと


は、もうお座りマスターです。


k759.jpg


帰りの車の中では、ベビーシート乗せた瞬間に寝た。


相当お疲れのようでした。


k760.jpg


夜もいつもより早く寝ちゃったし、もグッスリでした。

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2010年08月30日 (月) | Edit |
先週は、けんぼぅの夏休みでした。


ちょっとした旅行に行こうかと計画を立ててましたが、


泊りがけの旅行は、そんなに急いで行かなくてもって話しになり断念。


夏だからね、海や旅行好きなとしては、やっぱりどこかへ行きたかったけど、


確かに、そんなに急いで行かなくても、


が大きくなるまでの楽しみにとっておきます。


ってなことで、けんぼぅの夏休み初日はお買い物へ。


ラゾーナへ行ってきました。


アカチャンホンポで買いたいものがあったのね。


けんぼぅにみてもらって、はゆっくりお買い物。


時々どこからともなくの声がするので、そちらの方へ行って見ると・・・


k745.jpg


あはは


おもちゃが楽しくて出した声だったみたい。


店内は結構広いのに、我が子の声には反応しちゃうのね。


がおもちゃで遊んでる後ろで、用の椅子を見ているけんぼぅ


椅子なんて、まだまだ先でいいのにね。まぁ、キモチはわかるね。


このおもちゃ、が生まれた頃、欲しくて欲しくて・・・


何度も買っちゃおうか迷ったんだけど、これを我が家に置いたら、


狭くなるよな~と断念・・・


大きいおもちゃは、お家が広くなきゃね。



k746.jpg


おもちゃに入れられた後は、お買い物カゴに入れられてたよ・・・


、完全におとーちゃんのおもちゃになってるし・・・



今のマンションに住んで2年。


賃貸マンションで、先々月更新いたしました。


2年後の更新の時には、どこかいい物件を見つけてお引越ししたい。


なのでもう少し、今のお家を楽しむ為に、キッチンまわりを変えたいの。


この2年は、働きながらの家事だったから、シンプルに使っていたけど、


会社も退職したし、との暮らしも慣れてきたし、


キッチンをかわいくして、楽しく炊事ができたらな~と思っていたので、


ラゾーナで、キッチン雑貨をゆっくり見たかったの。


けんぼぅがエルゴで抱っこで、↓このようにつれて


k747.jpg


寝かしてくれたから、ゆっくり見れました。


まだまだ全てそろわないけど、ネットなどでも探しながら、


ゆっくりキッチンを変身させちゃおうと思います。


平日のラゾーナって空いてる!


あっでも、イベントがあるみたいで、そこにはすごい人だった!


k748.jpg


ゆずがくるとか言ってたかな・・・確か・・・


18時からと聞いたので、たちは帰りましたヨ・・・


↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2010年08月24日 (火) | Edit |
先週、お友達が女の子を出産しました。


それで早速会いに行ってきたんだけど、小さいかわいい女の子でしたよ~


が出産した病院なんだけどね、赤ちゃん3人しかいなかった。


↓これ、が出産した時の新生児室。


2月13日3
毎日のように生まれてたから、赤ちゃんがいっぱいでした。


赤ちゃん見てたら、そこを通り過ぎた助産師さん、


をとりあげてくれた助産師さんでした。


思わず、「Mさぁ~ん!」と大きく手を振って呼ぶと、


助産師さん「おぉぉぉぉ~!元気?」とビックリ。


何度か病棟顔出してるけど、M助産師さんにはなかなか会えなかったので嬉しい♪


助産師さん、を見てビックリ!


1ヶ月検診以来だったから、「大きくなっちゃって~」てたくさんあやしてくれました。


赤ちゃんも少ないので、少し余裕があったみたいで、いっぱいおしゃべりできました。


これから満月だから「赤ちゃん増えるよ~」って言ってた。


が出産した時も満月だったから、お産が多かったみたい!!


潮の満ち干や、満月って、やっぱり関係あるんだね~!

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2010年08月23日 (月) | Edit |
先日、高校の時からの友人、モリゲ(面白いあだ名)のおうちに遊びに行ってきました。


モリゲには、今年3歳になるちゃんがいるの。


モリゲが出産して「遊びに行くね~」と何度も言っておきながら、全く行ってなくて・・・


それなのに、が出産した時には、すぐに来てくれました。


あっという間に、もうすぐ3歳を迎えるのね・・・


モリゲのお家は横浜市。


のうちからは、電車に乗ったら40分弱くらい。


車では行ったことあるけど、今回電車で行って、


帰りはけんぼぅに迎えに来てもらうことにしました。


モリゲのお家には、かわいいワンちゃんもいるの。 


玄関を入ると、かわいいちゃんとワンちゃんたちがお出迎え。


DSC03410.jpg


と並ぶと、もうしっかりしたお姉ちゃんですね。


後ろにヒッソリとビリーも入ってるよ。


ビリーポチたまに出演したことあるんだよ~!


ビリーは以前にも記事にさせてもらったことがあって、すごい寝方をするの。


ぜひ見てみて~⇒こちら



DSC03417.jpg


モリゲちゃん、はトイレに行こうとすると、ちゃんとを見ててくれるの。


かわいいね♪


お姉ちゃんに見えても、まだまだ小さいし、お昼寝だってしたいのに、


たちがいるから頑張って起きてるの!


こうして見てると、姉妹欲しくなるなぁ~


それに、とぉ~ってもかわいいおもちゃを持ってるの~


k742.jpg


おもちゃと言うか、もう家具だよね。かわいいお部屋みたい。


もお家が広かったら、こんなことしたい・・・


がやりたいって言わなくても、がやりたい・・・



夕飯はモリゲが作ってくれました。


昔は料理なんてできなぁ~ぃって感じだったのに!!


DSC03423.jpg


こんなにたくさん作ってくれました。


毎日料理してると、誰かが作ってくれるご飯って嬉しいしありがたい!!


しかもそれがモリゲだからもっと嬉しかった。


モリゲの旦那様いわく、やっぱりちゃんが生まれてから、


ちゃんとやるようになったって!


私、時間がかかるから」って、おしゃべりしながらも早めに取り掛かってたけど、


手際良くやってたよ。ありがとう!おいしかった!!


モリゲとは、夫婦同士で仲良くしてもらって、昔はよく旅行も行ってました。


子供ができると旅行どころか、なかなか会えなくなっちゃうけど、


こうやってまた会う時間を作りたいな♪

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2010年08月20日 (金) | Edit |
Hibワクチン&三種混合の2回目の接種へ行ってきました。


今回は、6、7ヶ月検診も一緒に。


同じ日に出産した4人のメンバー、みんな一緒の日になりました。


でもが受付通り過ぎた時には、一人がもうお会計済ましてた!!早いヨ!


今回は余裕を持って、お家で体温を測ってから出発。


小児科の受付で、Hib、三種の用紙を出すと、


6、7ヶ月検診の用紙はお持ちですか?」と・・・


あっ持ってないし・・・しかもどこにあったっけ・・・?


それ持ってないと、検診が有料になっちゃうのね。


家が近いんで取ってきます」と、この暑い中、チャリをこぐ。


家に着いて、思い当たる場所を探すが・・・見当たらない・・・


友達に聞こうにも、検診中で電話出ないし・・・


焦りながらも区に連絡。


区でやってもらった3、4ヶ月検診の時に貰ったバッグの中に入ってました。


やだもぅ!すっかり忘れちゃってたし!!


余裕を持って家出たのに、は焦り汗だく!!も汗だく!!


2往復もしてしまったわ・・・


またまた受付に着くと、「お熱を測ってください」と言われ、時間を見ると、


家で測ってから、1時間近く過ぎちゃってるし、測り直し・・・


家を出る30分前に測った時は、36.5度。


病院着いて忘れ物して帰って、また病院来て、


この間に、の体温は上がっちゃった!!


これじゃぁ高いからって、検診しながら冷ましました。


の体重は8310グラム。身長63.7センチ。


そろそろ体重の増え方が落ち着いてくる頃で、いい感じでのようです。


検診中に熱も平熱で接種可能。


先生とお話ししていると、もで「あ~う~」で仲間に入ってくる。


これから注射なのに・・・


横になってを診てもらい、先生の顔にハンカチをのせると、


はそれをサッどけました。


今の行動は、脳が発達している証拠だそうです。


自分でつかんでどけることができました。


普段やっていたけど、先生に言われて改めて感動!!


そしてそして予防接種ですが、Hib接種・・・、無反応!!


強いね~じゃ反対ね」と三種混合の接種・・・無反応??


注射終わった瞬間泣いた!!でもよく頑張ったね!


待合室では、ママ友が待っていてくれて、お会計済ませたら病棟へ。


またまた助産師さんに会ってきた!!運良く知ってる助産師さんがいました。


そこで「来年また妊婦さんになりたいです」って言ったら、


助産師さんも喜んでくれて、これからのお話しをしてくれました。


もっとゆっくり聞きたかったんだけど、チョットバタバタしてる感じがしたので、


また3回目の予防接種の時にきます」って言って帰りました。


助産師さん癒される~♪


は、助産師さんに愛想振りまいたと思ったら、エレベーターに乗った瞬間寝た・・・



家に着いてもこんな感じよ!


今日は、おかーちゃんが忘れ物したせいで、バタバタしてごめんね!

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
テーマ:育児日記
ジャンル:育児
2010年08月18日 (水) | Edit |
3度目のベビマへ行ってきました。


今回は初めて行くお友達も一緒に行きました。


4人で行ったんだけどね、ベビーカーで来てる子もいました。


抱っこ紐2人のベビーカー2人。(は抱っこ紐)


はまだ、電車でベビーカーって乗ったことないんだけど、


楽かな~?って思いきや、やっぱり大変そう・・・


エレベーターってまだないところって結構あったりしますね。


ゆっくりでいいのに、電車の乗り降りでは、焦ったりしてた。


しかも、ここ最近の暑さったらないでしょ!!


ベビーカーの暑さはすごいって言うけど、どんだけ暑いんでしょうね。


首が据わってからは、ほとんどベビーカー使ってないわ・・・



今回のベビマは、私は3回目だから、ハワイ大好き先生は、


初めてのママさんについてやってくれました。


は、先生の順番を聞きながら、だいぶスムーズにできるようになりましたよ~


最後の方には、「今日は3回目だから~」ってのことに来てくれて、


指先を使う少し難しいやり方を教えてくれたんだけど、


これがまたってば、すんごい気持ち良さそうにしてるの!!


眠いから始まる前はグズッてたのに、始まったらピタッと止まった。


おうちでも少しずつやってるから、わかってきたのかなぁ~


とりあえず、今回でベビマは終わりなの・・・


もうあのハワイ先生と会える機会ないのかなぁ~・・・


先生が大好きだから、また会えたらいいなぁ~
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
テーマ:♪0歳児日記♪
ジャンル:育児
2010年08月17日 (火) | Edit |
出産してから、毎日欠かさずつけている育児日記。


妊娠中から買おうと色々探したけど、いいなって思う物が見つからず・・・


病院を退院する時、たくさんもらったお土産の中に、


森永乳業「わたしの育児日記 前期」をもらったの。


まずはこれにつけていようと思ったら、何気に使いやすくて


その育児日記に付け始めて早くも半年。


k720.jpg


5ヶ月が過ぎた頃、さて後期はどうしよぅ・・・って思いました。


前期があるなら後期もあるはず・・・


そう思ったら、入院中の調乳指導で、ミルクについてる応募シールで貰えるって、


確か森永のおばちゃんが言ってたのを思い出したの。


どうやって応募するんだろぅとネットで調べると、


一冊いくらかで購入できるって情報はあるんだけど、交換方法が見当たらない。


お客様相談室に電話して聞いてみた。


病院から前期を貰っていると、同じ袋の中に応募はがきが入っているとのこと。


同じ袋ってどんな袋・・・?もうないかもぉ~


すると相談室のお姉さん、病院に確認とって間違いなければ、


応募はがきを送るって!!


えぇ~そこまでするの~?と思って、電話をしながらガサガサ探してみたらあった!!


その応募はがきに30ポイントを貼って送ればOK


でも1ヶ月くらいかかるって!急いで送りました。


しかもよぉ~く見たら、前期の育児日記がもう一冊入ってた!!


これは病院の手違いで、一冊多く入っちゃってるのかな?


そこには応募はがきも入ってた。


でも相談室のお姉さん、「お一人様一回限りです」って言ってたから使えないわぁ・・・


ポイント交換で、写真たてもかわいいな~って思ってたので・・・


そしてやっと「わたしの育児日記 後期」が届いたのでした。


k735.jpg


1ヶ月くらいかかるって聞いてたけど、2週間くらいで届いた


1歳になるまでは、ちゃんとつけていこうと思ってます。

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
テーマ:育児日記
ジャンル:育児
2010年08月16日 (月) | Edit |
昨日は、地元の花火大会でした。


今年はを連れて行こうか~って話してたんだけど、


周りから「まだやめた方がいいんじゃないの?」って言われまくり・・・


実家から見えるので、実家に皆で集まっての食事会になりました。


現地に行かなくて正解だったかも!!


普段風通しがよくて、クーラーいらずの実家が、かなり蒸し暑かった!


日曜日は、朝から暑かったもんね!


連れて現地に行ってたら、どうなってたか・・・


は現地にいかなくても、おうちで甚平着たよ。




叔母からお土産で貰ったピンクのサンダル履いちゃって、準備万端。


実家から見える花火は、こ~んな感じ。


k741.jpg


はちゃんと花火を見つけて、ジーッと不思議そうに見つめてました。


現地で見てたら、花火の音で驚いてたかな??


来年は、近くで見れたらいいな~


↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2010年08月13日 (金) | Edit |
ただ今実家に里帰り中の


は2週間くらいで自宅へ帰ったけど、


はできるだけ実家でのんびりするようです。その方が正解!


は実家が10分圏内だから、自宅に帰ってからも、


が手伝いに来てくれたけど、のお家は実家からチャリで30分弱。


そんな遠くはないのですが、おさんも一緒なので、


うちみたいに、が手伝いに行くことは、そんなにないでしょう。


今は甘えられるだけ、甘えておいた方がいいですね。


は、最近ちょっとお疲れのようですが、でもやっぱり嬉しそう♪


そこへを連れて遊びに行っちゃうと、その夜は爆睡しちゃうみたい!!


も頑張りすぎちゃってるようです・・・


最近は、自分で哺乳瓶を持って一人でミルクを飲むことが多い。


ってか、時々様子を見ながら、一人で頑張って飲んでもらってます。


ガラス製の哺乳瓶だと、まだやっぱり重たくて、ずっとは持っていられないので、


なるべくは、がちゃんと飲ませるようにしてますが、


一人で飲んでくれると楽ですよ。


実家でね、「は最近、こんなこともできるんだよ」と、ミルクの一人飲みを披露。


すると、ちょうどベビちゃんにミルクを飲ませていたが、


うまい具合にの横に寝かせてみた。



すご~い!二人ともカメラ目線だよ~かわいい♪


改めて思う。


5ヶ月の差ってすごいよね。


もまだ赤ちゃんなのに、ベビちゃんと並ぶと、赤ちゃんじゃないみたい・・・

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
テーマ:♪0歳児日記♪
ジャンル:育児
2010年08月11日 (水) | Edit |
を出産して、すぐに加入しようと思っていたの学資保険。


加入する保険会社は決めていたのに、やらなきゃやらなきゃで後回し・・・


も6ヶ月を迎えたことだし、ちゃんとしておかないと!!


だいぶ前に資料請求していた資料を出して、付いていた名刺の営業さんに連絡。


うちにやってくるんだけど、先月出産した姉も同じとこに加入するから、


今里帰り中だし、実家に来てもらうことにしました。


ってな話しを、同じ日に出産したよっこに話したら、よっこも来るって!


朝10時に営業さんに来てもらうから、の色んな準備をして、


いつもより少し早起き。はギリギリまで寝かしておいて、


起きたらすぐチャリで実家に向かって、実家でミルク飲ませたりすればいいや~と、


洗濯して、まだ余裕があるからって、いつも夜に読んでる新聞を読んでみた。


やっぱり新聞って、朝読むもんだよな~と思っていたら、


何かさっきっから聞こえてくるんですよ・・・この時期よく聞くセミの声が・・・


力がもうなさそうで、元気のない声が・・・しかも、ものすごく近くで・・・


いやだな~」と恐る恐るベランダに出てみると、やっぱりいたよ・・・セミが・・・


ダメなんです・・・虫が・・・


思い起こせば何年前??このブログを始めた年だったかな?


まだ結婚前で、まだ実家に住んでいた頃、家にセミが入ってきた。


その記憶が蘇ってきて、チョット怖くなっちゃったよ!!


(2007年恐怖のセミ体験は⇒こちら)


力尽きるまで頑張って鳴いてるって感じ!!


そのままにしておこうと、網戸を閉めようとしたら、


ジジジジジジジジィ


とハネを動かしながらこっちに飛んできて、サッシの上に!!


キャァァァァァ!!!と悲鳴をあげて部屋に逃げた!


網戸は開けっぱ。どうしようどうしよう・・・私はもうオドオド・・・


早く外に出さなければ!でも逆にもっと入ってきちゃったら?


そう思うと何もできない・・・


どうしよぉ~と考えながらけんぼぅにTEL。もちろん仕事中。


あのぉ、セミ触れますか?」←何故だか敬語。


え?気にさわりましたか?・・・何が・・・?」←ははは・・・そんなこと言ってないし


セミを気にしながらも、けんぼぅに何とか事情を説明。


でも、仕事中のけんぼぅに言ったって、結局がやらなきゃ


新聞紙を持って、そぉ~っと近づき、チョィってセミに当てて何とかベランダへ!


思いっきり網戸閉めて、とりあえず一件落着!セミは暴れてた!!


も声で起きていた


時間を見ると、もう9時半が過ぎていましたよ・・・


10時からなのに、の早起きがセミとの戦いで、あっという間に過ぎてった!


急いでを着替えさせて、家を出発~!!


保険の営業さん、先に実家に着いてたけど、ゆっくりお話しきけましたよ。


とてもわかりやすく説明してくれました。


契約時には、けんぼぅがいなきゃできないようなので、契約は後日。


何とかここまでこれてホッとしました。


は今日も元気でおりこうさんでした。




自宅に帰ってからも、元気に大好きなおもちゃで遊んでましたよ♪


この子の為の保険、やっと決まって良かった。


そぅそぅ、セミなのですが、


帰ってからけんぼぅに何とかしてもらおうと思ったら、いないの!!


どこいっちゃったんだろぅ・・・

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
テーマ:初めての子育て
ジャンル:育児
2010年08月10日 (火) | Edit |
けんぼぅがお休みの日以外は、を一人でお風呂に入れることが多い我が家。


今は夏だし、もだいぶ腰もしっかりしてお座りも上手にできるようになったので、


前ほど大変ではなくなりました。


でも一緒に入るのに、何かいい案はないかって思っていたんだけど・・・


いい物を発見し購入。やっと届いたの~



赤ちゃんの首につける浮き輪。首リング!!


初めて見た時にはビックリ!!


ちょっとちょっと~!これ大丈夫なの??」って苦しくないのか、


スポッて抜けてしまうんじゃないかって心配。


でもそに心配もなんのその。


はゆらゆら~クルクル~して、お風呂の中で泳いでる。


しかも笑ってんの!!


これってこれって、赤ちゃんにもやっぱり解放的でいいのかなぁ~?


ってば楽しそうにクルクル回ってるの~!


初めてなのでチョット怖くて、お風呂のお湯を少なめにしたけど、


次からは普通の量にしてみます。


その方がももっと動けるみたいだし!!

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
テーマ:♪0歳児日記♪
ジャンル:育児
2010年08月09日 (月) | Edit |
おかげさまで、生後6ヶ月を迎えました。


お腹にいて、無事生まれてきてくれて、首が据わり、寝返りができたり・・・


毎日が成長で、8日にハーフバースデーを迎えることができました。


半年前には、お腹にいたなんて、何だか信じられないよ!!


生まれてすぐに、母乳もミルクもよく飲む元気な赤ちゃんでした。


それがこんなに大きくなっちゃうんだもんね。


まだ赤ちゃんなんだけど、何だかもうお姉さんって感じ!


この半年は本当に早かった。


1歳までのあと半年もきっと早いんだろうな~!


ハーフバースデーでは、家族3人でちょっとしたお祝い。


ホントはスタジオアリスで、記念写真撮ろうと思ったんだけど、


最初の子に色々やってしまうと、後が大変だって先輩ママが・・・


けんぼぅと話し合って、スタジオアリスは1歳になるまでおあずけにしました。


ってことで、プリクラ撮ってきましたぁ~


k739.jpg


プリクラなんて何年ぶり・・・?


これも先輩ママが教えてくれたの。


けんぼぅに話したら、「え~~」ってチョットイヤそうな顔してたけど、


プリクラ、撮ってきて良かったよ。


うちは言わないと、けんぼぅが進んでカメラを持ったり、撮ったりしてくれないから、


の2ショット写真が少ないのヨ・・・カナシイ・・・


これを機に、プリクラ頻繁に撮っちゃおうかな!!




それと少し前ですが、とてもビックリしたことが・・・


、下の歯が生えてきましたぁ~


あれぇ?これって歯じゃないのぉ~?」って


ママが先に気づくはずが・・・パパの方が早かった!!やられたっ!


ちょっと前に気づき、ちゃんと見たくて「どれどれ?」って口を開いても、


舌が邪魔してなかなか見えなかったのに、今では笑ってる時に確認できるくらいです。




☆6ヶ月までのの成長☆


・うつぶせの時の腕の力が強くなる


・お座りが上手になりました


  (上手にバランスとってるよ~!でもまだまだ後ろに倒れることあり)


・名前を呼ぶと振り向くようになりました。


・下の歯が、少し生えてきましたv



↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2010年08月06日 (金) | Edit |
今日は男の子のお友達の、


しゅうちゃんママが遊びに来てくれました。


ママ友ちゃんが遊びに来てくれるのは初めて


てか、ちゃんとお誘いしたのが初めて!


遊びにきてね~」とは言ったものの、なかなかそれ以上進まず…


しゅうちゃんママは、先月はがお邪魔させていただき、


お家もご近所なので、この暑い中来るにもちょうどいい距離。


とは4歳も若いけど、お互い似ているところもあるせいか、


年齢を感じず、色んなことが話せちゃいます。


秋になったら動物園に行こうとか、クリスマスにはパーティーやろうとか、


先々のことまで計画してます。


そんな先走り~のしゅうちゃんママですが、


今日は得に話し込んじゃって、写真撮るの忘れちゃったぁ!


うちのしゅうちゃんが、おとなしく遊んでてくれたので、


ママたち、ついつい話し込んじゃいましたぁ~


旦那さんの話しになった時は、お互いの旦那さんが似ていることがわかり、


今度4人+ベビ2人で、近所でお食事に行く計画も立てました。


けんぼぅなんて言うだろぅ…ウフフ


しゅうちゃん家族は9月に沖縄に行くんだって~いいなぁ~


うちのけんぼぅの夏休みは8月後半。


密かに、プチ旅行を考えてるでしたが、


結構、同じ月齢で旅行行ってる人が多いのね。


うちもプチじゃなくて、一泊旅行にしてしまおうか…


と、近場でヒッソリ案を立ててる



しゅうちゃんママは、夕方帰って行きました。


来週またママ会の約束できたし、楽しみ~♪

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
テーマ:育児日記
ジャンル:育児
2010年08月05日 (木) | Edit |
月に一度の、区の集まりへ行ってきました。


一ヶ月ってあっという間だけど、


この一ヶ月の成長が見れるからすごく楽しみ♪


先月来れなかったママ友もいるから、大きくなってるだろうな~って思って!


二ヶ月会わなかった子の成長は、ホントすごく感じたよ~


k738.jpg


どんどん増えていくのお友達。


と同時に、にもお友達が増えてくの、とっても嬉しい♪


まだ少し先だけど、モグモグゴックン期の離乳食講座の予約してきちゃった♪

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2010年08月04日 (水) | Edit |
ママ友のお家にお招きいただき、遊びに行ってきました。


マックを買ってお邪魔して、ママたち3人で、食べて喋りまくり。


k737.jpg


ママたちの食事中のベビたちは、3人で絡み合っておとなしく遊んでました。


こうやってママ友のお家に遊びに行くと、そのお家のインテリアや、


何をどう使っているかなど、いろいろ教えてもらえるし、


子育てのことだけじゃなくて、色々勉強になるね~


いつも色んなママ友のお家にお邪魔してるけど、


まだ我が家にママ友を呼んだことがなかったんだけど、


先日お邪魔させてもらったママ友が、今週遊びに来る予定なの。


何か自分のお家って緊張する~

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
テーマ:♪0歳児日記♪
ジャンル:育児
2010年08月03日 (火) | Edit |
の知り合いのお店へ、うなぎを食べに行ってきました。


本当に日曜に行く予定だったのですが、


土日や祝日には、外まで並んでしまうくらいのお店なので、


急遽平日に変更。


なので、旦那さんやけんぼぅは仕事で欠席。


お土産で、おいしいうな重を食べてもらうことにしました。


3535.jpg


土用の丑の日にもちゃんとうなぎ食べたんだけどね、


スーパーのやっすいのだったので・・・


今回のうな重は、とってもおいしいうな重でしたよ。


うなぎで思い出すもの。。。それはツワリなの。。。


妊娠して、まだまだツワリがなかった頃、


けんぼぅとプチ旅行で、浜松までひつまぶしを食べに行ったのね。


食べれると思って注文したんだけど、何口か口にしただけで、箸が止まった・・・


急に気持ち悪くなって、食べられなくなっちゃったの。


だから二人前食べるのに、けんぼぅが苦戦してた。


今思えば、あれがツワリの始まりだったな~懐かしい!!


うちのはですね


3636.jpg 

おじいちゃまおばあちゃまおじちゃまお母ちゃんが食べているのをジッと見て


おとな~しく、持参したバンボに座ってくれてました。


↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2010年08月02日 (月) | Edit |
寝返りしたり、お座りしたり、よく飲んで、よく笑って、


毎日の育児が楽しい♪


が、ここのとこ気になることが・・・


ってば、どうやら掃除機の音が苦手のようだ・・・


掃除機をかけると、普段あまり泣かないが大泣き


それに全く気づかなかったは、普通に掃除機をかけていたんだけど、


なんだかすごい泣き方。


バンボに座ってるが、目を見開いて、足と手をバタバタさせて


ものすごい声を出してきたの。


まさかな~って思ったけど、そこで試しにもう一度掃除機をONしてみたら、


やっぱり泣いた。


だから、うちは最近なかなか掃除機がかけられず、ワイパーがけのみ。


けんぼぅがお休みの日には、を連れて散歩に行ってもらって


そのうちに思いっきりかけるんだけど、


掃除機がかけられないって、結構キツイよ・・・


これからハイハイでも始まったら、もっとキレイにしたいし・・・


にはこの先、掃除機の音に慣れてもらわなきゃなんだけど、


どりあえずまだ今は、の前では掃除機はNG・・・


それがさ、西松屋にお買い物に行って、のオムツを替かえようと、


買い物前にトイレへ。


ベビーシートの上でオムツを替えて、ベルトをつけていあるから、


安心して手を洗って、エアータオルで手を乾かしてたら、が急にギャン泣き!!


え?何で?どっかぶつけた・・・?」と思ったら、きっとエアータオルの音だ!


トイレ前で待ってくれていたけんぼぅの泣き方にビックリ。


音がしなければ、すぐに泣き止んでくれるんだけどね・・・


赤ちゃんは、音に敏感と言うけれど、はそれ以上かな?

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
テーマ:初めての子育て
ジャンル:育児

