--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2010年05月31日 (月) | Edit |
がモデルさんになりました。


友人の友人がベビーマッサージをやるのに、がモデルになりました。



場所はチャリで15分くらいの距離で、ご自宅のマンション。


ベビちゃんだけではなく、ママさんにもマッサージをしてくれて、


お部屋はアロマの香りがして、とてもおしゃれなお部屋でした。


は最初は力が入っていたようだけど、だんだんとリラックスしていたようです。



もうすうぐ先月雨で行けなかったベビーマッサージを習いに行くの。


完璧にはできないかもしれないけど、


少しでも覚えられて毎日やってあげられたらいいなぁ~




↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
テーマ:♪0歳児日記♪
ジャンル:育児
2010年05月28日 (金) | Edit |
膝の上にを座らせて、といつものおしゃべりタイム。


だいぶ声を出し笑うようになってきました。


そんな時ピンポ~ンと来客。


をバウンサーに座らせて、は玄関へ。


ほんの少しの間だからと、ベルトをしてなかったの。


玄関から戻るとは・・・


k677.jpg


ここまでズリ落ちてました・・・


今までは、ベルトなしでもこんなになることなかったのに・・・


自分で動いてこんなになるようになったのね。危ない危ない・・・


反省・・・今後気をつけます・・・

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
テーマ:初めての子育て
ジャンル:育児
2010年05月21日 (金) | Edit |

生後2ヶ月の頃の写真なのですが、

のムッチムチの足です。

けんぼぅの膝の上で寝ているところをパチリと撮りました。

いいなぁ~赤ちゃんって。。。なぁ~んて改めてそう思う。

大変なこともあるけど、この子のお陰で、今毎日が楽しい。

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
テーマ:♪0歳児日記♪
ジャンル:育児
2010年05月18日 (火) | Edit |
妊娠中から気になっていたベビーチェアがあったんだけど、


も3ヶ月を超え、首もしっかりしたことだし、購入しました。




バンボだよ~


いいなぁとも思ってたし、使っている友達にも勧められたので!


それがもバンボに座らせるとご機嫌なの~


持ち歩くにはチョットデカイけど、軽いから、


実家に行くときに持ってったりしてます。


お風呂で使うのもいいかもぉ~

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
テーマ:♪0歳児日記♪
ジャンル:育児
2010年05月17日 (月) | Edit |
叔母のお店に遊びに行く途中、ある場所には人だかり。


皆ある方向を見ていて、携帯やデジカメ片手にしているの。


いったい何を見てるのかって・・・


画 004


スカイツリーだよ~!


去年の隅田川の花火大会の時は、まだまだ低かったのに、


もうこんなに高くなっちゃってた!


テレビではちょくちょく見てるけど、


間近でみたら、本当にデカイし高いしビックリした。


出来上がりが楽しみだな~

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2010年05月14日 (金) | Edit |
区で開かれている、0歳児の集いに行ってきました。


今回、同じに日出産したメンバーと約束していたので楽しみでした。


同じ日に出産したのは、を入れて4人なのですが、


残念ながら、一人はお休みでした。


集いが始まり、歯科衛生士さんや、保健士さんがお話しされてるのに、


ほとんど人がペチャクチャしゃべってました。


フリートークの時間はもうけられてるのに…


児童館の先生も来られて、歌や指遊びをしました。


うちのは、寝起きだったので、いったいここはどこぉ?なんて顔してたけど、


とってもご機嫌で、体全身動かしてニコニコでした。


そしてフリートークで、ママ同士でおしゃべり。


いろんなこと話して、情報交換しました。


そしてベビちゃんたちです。


画 0144


一番右がです。


右から2番目3番目のベビちゃんは、同じ日に産まれたベビちゃん。


産まれたばかりの時も、こうして並んでおねんねしてたね。


一番左のベビちゃんは、の2週間後に産まれたベビちゃんで、


はじめまして~だったんですが、ママとは母親学級で会ってる方でしたぁ~


0歳児の集いは、1時間ほどなのですが、終わる頃は、の膝で爆睡…


たくさんのお友達に会ったしね~


それとこの日、おんぶでチャリデビューでした!


前抱っこでチャリは危ないって言われておんぶで乗ったけど、


おんぶだとお顔が見えないから、チョット心配でした。


でもはおんぶでも爆睡でした。


おんぶチャリもデビューしたし、遠くにお買い物も行けるね。


0歳児の集いは月に1回。また行きたいな~

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2010年05月11日 (火) | Edit |
だいぶ夜中の授乳の時間も減ってきて、も眠れるようになりました。

毎朝けんぼぅのお弁当作りがあるから、

が起きなくても起きなきゃならないんだけど・・・

それと習慣になってきたようで、が起きなくても4~5時に一度目が覚める。

は起きてないのを確認して、お弁当作りの時間まで、もう一眠りしようとすると・・・

・・・できないの・・・胸が張ってしまって・・・

母乳って夜にたくさんつくられるって聞いたけど、ホントにそう!

もうガッチガチになっちゃってるの!

そんなことしてる間に、起きる時間。

お弁当を作ってると、の泣き声が聞こえてくる。

オムツを替えて、授乳して、がウトウトしたら、お弁当作りの続き…

それが終わる頃には、は必ず目を覚ましていて、今度は、ミルクを飲む。

そしてはまた眠りにつくのだけど、その時間はだいたい6時くらい。

けんぼぅが出勤して、はもう一度ベッドの中へ・・・。

ウトウトしてると、あっという間に7時になっています。

が寝ている間に、洗濯機をまわして、掃除を始めながら、

朝ごはんのおにぎりを食べます。

8時にはが寝ている部屋のカーテンを開けますが、

はまだまだ夢の中。10時頃になると起きます。

授乳してのご機嫌をみて、良ければ12時前には、

お散歩とお買い物に出かけます。

はベビーカーではご機嫌で、家に帰ってくる頃に気持ちよく眠っています。

そして授乳+ミルクを飲んで、と遊んで、がご機嫌な内に、の昼食を済ませ、

がグズッてきたら、オートスウィングへ・・・

k673.jpg

へニャへニャしていても、少し泣かせてほっとくと寝ています。

だいたい13時~2~3時間くらいのおねんね。

その間に寝室の掃除と夕飯に準備に取り掛かり、

時間があれば、ひよこクラブを読むか、

録画したドラマを観るか、と一緒にお昼寝します。

そうこうしているうちに16時が過ぎ、何度か目を覚ますをだましだまし寝かし、

17時半頃に授乳してと遊んで、

だいたいご機嫌なうちの18時半頃にお風呂に入ります。

お風呂から上がって間もなくはルンルンにしているのですが、

それ以降のは、近くに誰かがいないとダメな時間なのね・・・

バウンサーに乗せたをキッチンに連れてきて、

ディズニーの曲をかけて、に声をかけながら家事してます。

本格的に寝に入る23時までの時間はグズグズな時間なのね・・・

のお昼寝の時、夜の寝に入る頃がの時間になるワケだけど、

夜のその時間には、ももう眠い…

がゆっくりできる時間は、のお昼寝の時だなぁ~

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
テーマ:初めての子育て
ジャンル:育児
2010年05月10日 (月) | Edit |
お出かけには荷物が多くなりましたね。

どんなママバッグがいいか、友達に聞いたり、ネットで調べたりしたけど、

品切れだったり、いまいちいいなぁ~って思う物がなくて・・・

と思ったら、お友達から届いた宅急便。中身は・・・

なんとママバッグ!!

ピンクも入ってかわいい柄。

メールで「何色が好き?」なんて聞かれたから、何かと思ったら

ママバッグをプレゼントしてくれたの!

自分が使ってて、とても使いやすかったようです。

しかもふたつも!!

k668.jpg


物がたくさん入るから助かる!

とっても嬉しい贈り物でした。

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2010年05月08日 (土) | Edit |
今日では生後3ヶ月を迎えました。


ここにきて、もだいぶ余裕が出てきて、


うまい具合に、をみながら家事をこなせるようになりました。


でもこれって、のおかげだと思う。


初めての子だから、手がかかる、かからないがどんなかわからないけど、


は手がかからない子だと思う。


2ヶ月を過ぎて間もなくには、夜もグッスリ眠ってくれるようになったし、


おかげでもグッスリ。。。でも胸がパンパンだけどね・・・


k676.jpg


4ヶ月を迎える頃には、また大きく成長してるんだろうなぁ~



☆3ヶ月までのの成長☆


・目立つものなどを目で追う(自分の手をじっと見る)


・うつぶせで少し頭を上げれる


・軽いおもちゃをにぎって、少しの時間持っていられる


・声を出して笑う


・話しかける人の高い声に反応して、自分も声を出す


↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
テーマ:♪0歳児日記♪
ジャンル:育児
GW
2010年05月05日 (水) | Edit |
長かったGWもあっという間!

明日からはいつもの生活に戻るのね。

仕事を辞めたにとっては、休日も平日もないんじゃないかって思ったけど、

けんぼぅがお休みだと、と遊んでくれるから、もゆっくりさせてもらってます。

そしてこのGW、の遠出デビューになりました。

横須賀までのお出かけ、うちから大人には遠出って程ではないけど、

にとっては遠出ですね。

今まで車でのお出かけをしても、そんなたいした距離ではなかったので・・・

帰省ラッシュに巻き込まれないようにと、夫婦が色々考えてくれて、

しっかりと計画を立ててくれました。

行ってきたのは、横須賀のソレイユの丘。

お天気は良すぎるほどで、とっても暑かった!

でもお花畑がとってもキレイでした。

k675.jpg

渋滞していたパーキングも、道を遠回りしたお陰で、待たずに入れたし、

お天気も良く、とっても気持ちかったです。

帰りがけには、三浦にある祖父祖母のお墓参りへ。

行きも帰りも、はご機嫌でした。

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ

