--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2009年12月29日 (火) | Edit |

今日で34w6d。

妊娠9ヶ月も、あと1週間となりました。

臨月っていう月になるんですね。ホンット早いです。

そして今のお腹は・・・

こんなんです。

最近じゃ、自分ではそれほど大きくなっている気がしないのですが、

けんぼぅや両親からは、「また大きくなったな~」と言われます。

ベビちゃん、体重は標準って言われたけど、顔がポッチャリしてたからなぁ~

けんぼぅが産まれた時の体重は3,600gだったらしい・・・

は3,500gで産まれました。

どっちも産まれた時はポッチャリで産まれてるから、

うちのベビちゃんもポッチャリなのかも・・・

 

とうとう年末で、ちょこちょこバタバタしていましたが、

明日からは本格的に忙しくなりそうなので、

今年の更新は最後になると思います。

今年は妊娠して、とってもステキな年になりました。

来年はもっとステキな年になりますようにハート

皆さんも、良いお年をお迎えください手書き風シリーズハート どうか来年もよろしく・花

 

12月28日(妊娠9ヶ月)

【朝 食】 プルーン

【昼 食】 おにぎり、肉まん、ミネラルウォーター

【夕 食】 おからハンバーグ、野菜炒めナポリタン風、ちくわのしょうが焼き

【食 後】 チョコ、アイス

【間 食】 無し

【体 重】 妊娠前より+7.8kg 前回検診より+-0

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2009年12月28日 (月) | Edit |

先週金曜日に、会社へ顔を出し、挨拶へ行ってきました。

うちの会社は毎年、29日まで出勤です。

まぁ、29日は大掃除だけで終わるのですが、

さすがにこの体で29日に顔出すのは、逆に足手まといになるかなって思って

早めに挨拶へ行ってきました。

身重なんだから無理しないで」というお言葉に甘え、

結局本社には顔を出さず、社長やマネージャー、各課の代表者には

内線で挨拶しました。

皆さんでどうぞって感じでお菓子と、仲が良かった子にだけプレゼントを渡しました。

帰りがけ、駐車場まで見送りにきてくれた子たちから、

逆にプレゼントをもらっちゃいました。

今の会社に勤めて6年弱、本当にお世話になりました。

来年から本当の専業主婦になるんだなぁ。。。

 

そして昨日は、仕立ての済んだ布おむつのお洗濯をしました。

画 

出産後の里帰りの準備中です。

里帰りってほどの距離ではないけど・・・

 

12月27日(妊娠9ヶ月)

【朝 食】 無し

【昼 食】 ご飯、お味噌汁、コロッケ、りんご

【夕 食】 スパゲッティカルボナーラ

【食 後】 アイス

【間 食】 無し

【体 重】 妊娠前より+7,8kg   前回検診より+-0

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2009年12月25日 (金) | Edit |

昨日のクリスマスイヴは、スパークリングワインと

手作りケーキを準備しました。

右はけんぼぅのスパークリングワインで、左はのスパークリングジュース。

けんぼぅのスパークリングワインは、普通に大きいサイズを頼まれましたが、

も飲みたいけど今年は我慢なので、けんぼぅにも少しは我慢してもらって

小さいサイズを買ってきました。

それと作ったケーキは、レアチーズケーキです。

 k647.jpg

クリスマスだし、クリスマスチックにデコレーションしたケーキも良かったのですが、

生クリームなどをデコしてしまうと、けんぼぅが食べられません。

なのでうちではシンプルにチーズケーキで、

けんぼぅから要望があったので、チーズケーキの表面には、

いちごのゼリーをのせてみました。

砂糖も少なめにして、甘さをおさえました。

お味は・・けんぼぅも納得の味だったようでバッチリでした。

二人で過ごすのは最後のクリスマスイヴ。

来年はベビちゃんも増えて、どんなクリスマスイヴになるかなぁ~

 

今日は最後の挨拶に、これから会社へ行ってきます。

 

12月24日(妊娠9ヶ月)

【朝 食】 おにぎり、ミネラルウォーター

【昼 食】 無し

【夕 食】 スパゲッティナポリタン、コーンと小松菜のバターソテー、

      スパークリングジュース

【食 後】 レアチーズケーキ

【間 食】 無し

【体 重】 妊娠前より+7.8kg 前回検診より+-0

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2009年12月24日 (木) | Edit |

火曜日は9ヶ月の妊婦検診に行ってきました。

体重は特に注意されることもなく、前回の血液検査の結果も異常なし。

前の血液検査の結果は、貧血の数値がギリギリだったので、

鉄分を多めに摂るようにしてました。

その結果、今回も貧血の数値は良くなっていました。

そしてうちのベビちゃんも、またまた成長して、体重も2,200gを少し超えてました。

体重は標準のようですが、エコーで見えた顔がポッチャリしていて、

先生にも「ポッチャリしてますね~」って言われました。

何だかますます会うのが楽しみにないました♪

 

今日はクリスマスイヴ。

年末で今週は忙しいらしく、けんぼぅの帰りは何時になるかわからないけど、

今日はケーキを作って待っています。

 

12月23日(妊娠9ヶ月)

【朝 食】 ご飯、味噌汁、鯖塩焼き、サラダ

【昼 食】 無し

【夕 食】 豆乳鍋、グレープジュース

【食 後】 アイス

【間 食】 無し

【体 重】 妊娠前より+7.8kg 前回検診より+-0

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2009年12月17日 (木) | Edit |

あの胃のモヤモヤ感がひどくなってきました。

量を食べてなくてもなります。

先日は、朝食にお茶碗に半分チョットのご飯でお茶漬けしたら、

夕方まであの気持ち悪さが続きました。

思い当たるとしたら、お茶漬けの海苔。

海苔は消化が悪いからかなぁ・・・

おにぎりを食べたりした時にもあの症状が出た。

お寿司を食べた後もやっぱり出た。

でもお茶漬けの海苔って、そんなに入っていないのに・・・

何をどう食べたらいいのかがわからない・・・

しかもは海苔が大好き。とうぶん海苔はやめておこうかな・・・

 

一昨日は会社から連絡があって、

明日来れますかぁ??」って言われました。

内容を聞くと、どうしても行かなきゃならない用事だったので

昨日は会社へ行ってきました。

うちのマンション、昨日のお昼過ぎから断水らしいのでちょうど良かった・・・

お昼頃から、3時間程度で用事は済みましたが、

が休みに入ってから、たばこ臭くて空気悪かったです・・・

でも一つ、いいお話しもありました。

なんと、この不景気の中、まさかのボーナスが支給されました。

職場の子からきたメールによると、金額はかなり下がって、

「ボーナス」とは言えないとのことでしたが、

私は退職が決まっているのに、出るだけ嬉しいですよ!!

 

12月15日(妊娠9ヶ月)

【朝 食】 のむヨーグルト

【昼 食】 ちらし寿司、ミネラルオォーター

【夕 食】 梅とんかつ、チーズとんかつ、きんぴらごぼう、ご飯、みそ汁

【食 後】 無し

【間 食】 無し

【体 重】 妊娠前より+7.4kg 前回検診より+0.4kg

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2009年12月16日 (水) | Edit |

昨日は久々に外食しました。

友達のトッシィのお店にお寿司を食べに行きました。

トッシィのお店に行くのは8月以来。

出勤時にバッタリ会ったりってこともあったけど、

お店に入るなり、トッシィ旦那さんのヨシくんも、

のお腹を見てビックリしてました。

お肉も食べたいなって思うけど、実際食べようとすると、そんなに食べれません。

けんぼぅはガッツリお肉が食べたいようですが・・・

お寿司もいいよね」って話しになって、久々にした外食。

おいしいお寿司を堪能してきましたよぉ↑

控えめにしている生物ですが、大好きないくらだけは食べました。

とってもおいしかったですLOVE

久々に会ったトッシィ夫婦とは、色んな話しになったんだけど、

来年小学生になるトッシィ長男ルックンが先日、

とうとう新型インフルエンザにかかってしまったようです。

幼稚園から帰ってきて、少し様子が変かなと思ったら高熱をだし、

その夜にひきつけを起こして、救急で病院に行ったそうです。

そこで新型にかかったとわかったようなのですが、

タミフルを飲んだ時は、少し様子がおかしかったとか・・・

やっぱり幻覚とか見えていたようで、

そこに○○がいる」とか、やけにテンションが高かったりとか・・・

TVとかでは聞いたことあるけど、こんなに身近で聞いて、チョット怖かったです。

つくづく、子育てのすごさを知りました。

自分の子がひきつけなんて起こしたら、パニくっちゃうだろうなぁ・・・

 

12月15日(妊娠9ヶ月)

【朝 食】 バナナ、のむヨーグルト

【昼 食】 肉まん、ミネラルウォーター

【夕 食】 お寿司、サラダ、かんぱちカマ焼き、オレンジジュース

【食 後】 アイス

【間 食】 無し

【体 重】 妊娠前より+7.2kg 前回検診より+0.2kg

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2009年12月15日 (火) | Edit |

今日は寒いですぅ・・・

12月に入っても何だかんだで、洗濯物は乾くし、昼間のお散歩では、

薄手のコートでちょうど良かったから、「暖かいな~」なんて思っていたけど、

とうとう冬も本番のようですね・・・外に出るのがイヤだわぁ・・・

 

今年も始めました、年賀状作成。

毎年「やらなきゃやらなきゃ」で、いつもギリギリでしたが、

仕事も行っていない今のには、のんびりできそうです。

画

うちだけの分なら、あっという間に終わりそうですが、

いつもの実家の分まで作成しているので大変なのです・・・

でもやり始めちゃえば、きっとすぐに終わっちゃうんだろうなぁ~

今週中には準備完了を目指します。

 

12月14日(妊娠9ヶ月)

【朝 食】 お茶漬け、ミネラルウォーター

【昼 食】 無し

【夕 食】 ブロッコリーの茎の肉巻き、チャプチェ、ししゃも、オレンジジュース

【食 後】 ホワイトチョコ

【間 食】 無し

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2009年12月14日 (月) | Edit |

『節約』なぁ~んて言ってる矢先に、

とうとう自分でこんな物を購入。

いつまでもに借りていられないし、そろそろ自分のが欲しいなと思い、

けんぼぅに相談・・・

最初は色々言われたけど、結局OKを貰ったので、

うちに届け物に来てくれた旦那さんのえーちゃんに、

時間あるぅ?ヤマダ電機連れてってぇ~」って連れてってもらいました。

値下げ中で、2万円で買えてました。

新色のブラックを買いました。 

ただ、借りてたWiiからのセーブデータが移せなかったが残念手書き風シリーズ矢印下

もう一度初めから楽しみます。

 

12月13日(妊娠9ヶ月)

【朝 食】 バナナ、ミネラルウォーター

【昼 食】 サンドイッチ、ミネラルウォーター

【夕 食】 ピザ、ポテト、サラダ、グレープジュース

【食 後】 プリン

【間 食】 無し

【体 重】 妊娠前より7.2kg 前回検診より+0.2

 

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2009年12月11日 (金) | Edit |

昨日紹介した食費節約の本を出版された方は、マイティさんていうんですが、

本には載っていないレシピなどもあるので、

そのマイティさんのブログも日々チェックしています。

そしてブログで紹介されていたクッキーに挑戦してみました。

 k641.jpg

おからクッキーです。

簡単でとってもおいしく出来上がっちゃいましたぁ~手書き風シリーズ二個ハート

マイティさんが紹介するレシピは、節約しているにボリュームがあって、

新しい発見ができたりで、の憧れです花

興味のある方、チェックしてみてくださいねは-と

おからクッキーレシピ、

マイティさんのブログはこちら⇒『1ヶ月2万円の節約レシピ

 

12月10日(妊娠9ヶ月)

【朝 食】 ミネラルウォーター

【昼 食】 チャーハン、スープ、漬物、お茶

【夕 食】 カルボナーラ、ビーフシチュー、ミネラルウォーター

【食 後】 チョコレート

【間 食】 無し

【体 重】 妊娠前より+7.0 前回検診より+-0

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2009年12月10日 (木) | Edit |

専業主婦になったら、頑張りたいって思っていることは節約。

今までも、できるだけのやりくりっていうのはやっていたつもりだけど、

これから子供が産まれて、成長していくにつれて、

何かとお金ってかかって行きますよね・・・

日々のやりくりは、色んな方法があるけど、それをどううまく実現していくかって、

とっても難しいと思います。

が挑戦したいのが、まずは食費の節約です。

そこで一冊の本を買いました。

画 004

この本を出した方はブログもやっていて、

食費をなんと1ヶ月2万円でやりくりしてるとか・・・

お肉は少なめなのに、ボリュームのあるおかずや、

残り物のおかずをアレンジして、まったく違ったメニューに変身したり!

見ているだけでも楽しくなっちゃう本です。

今日は32w1d。昨日からとうとう妊娠9ヶ月に突入。

今から少しずつ挑戦して、将来は上手に節約できる人になりたいです。

 

12月9日(妊娠9ヶ月)

【朝 食】 ミネラルウォーター

【昼 食】 食パン、ホットミルク

【夕 食】 オムライス、ブロッコリーとハムのソテー、オレンジジュース

【食 後】 杏仁豆腐

【間 食】 無し

【体 重】 妊娠前より+7.0kg 前回検診より+-0

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
テーマ:結婚生活
ジャンル:結婚・家庭生活
2009年12月09日 (水) | Edit |

昨日は、8ヶ月2回目の妊婦検診でした。

今回はバースプランを提出しました。

初産だし、プランって言っても、いったい何を書いていいのかわからなかったけど、

自分なりに思うことを書いてみました。

体重は特に注意されずに済みましたが、

助産士さんに「何か心配なことありますか?」と聞かれ、

今のところは特に・・・」と答えると、

ではあとは体重管理だけですねぇ~」と結局体重のお話しでした困り顔

負けずに私は頑張るわぁ手書き風シリーズ矢印上

そして先生の検診。今回も聞いてみたわよ、性別を・・・

今まで言われた性別で、もうほぼ決定って感じでした。

あぁ~良かったきゃーきらきらはーともうほとんど準備完了だったから、これで安心です。

ベビちゃんの体重はなんと1,988g!!

2週間前が1,444gだったから、約0.5kg大きくなったってことでしょ!

先生は「標準な大きさですね」って言いましたが、

先生!2週間前とこんなに違うんですか??」って聞いてみました。

昨日は31w6d。この時期になると、ベビちゃんは急に大きくなるようです。

2週間で増えたの体重は0.7kgってことは、内、0.5kgはベビちゃんの分・・・?

 

検診を終えた後は採血がありました。採血って苦手・・・

しっかも昨日は採血がものすごぉ~く混んでて、なかなか呼ばれないし、

色んな患者さんがウロウロしてるし、待ってるだけで具合悪くなりそうでした。

妊婦だけ、採血は別でやって欲しいです。

 

12月8日(妊娠8ヶ月)

【朝 食】 ミネラルウォーター

【昼 食】 シナモンベーグル、牛乳

【夕 食】 すき焼き、サラダ、グレープジュース

【食 後】 アイス

【間 食】 無し

【体 重】 妊娠前より+7.0kg 前回検診より+-0

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2009年12月07日 (月) | Edit |

昨日はコストコへお買い物へ行きました。

開店と同時に行ったのに、やっぱり店内にはすごい人でした。

買うものは決まっていたので、ゆっくりしないでサッサと買い物を済ませました。

お昼に近づくにつれて、もっと人が増えるので。

相変わらず流行っているインフルエンザ。人混みは怖いですね・・・

そして、コストコの後は宝くじを買いに行きました。

が時々買うtotoBIG。それが・・・

年内のゲームはもう終わったようで、売っていませんでした・・・残念・・・

キャリーオーバーがかなり出ていますからね、年明けに賭けます。

年末ジャンボ宝くじは

画 006 

はバラを10枚、けんぼぅは連番10枚とバラ20枚。

毎年締めくくりの夢を買いました。

じゃ、今日のお買い物おわりぃ~と思っていたら、急遽ヤマダ電機に行くことに。

まぁ、私も年賀状作成に向けて、

プリンターのカートリッジを買っておこうと思っていたので、

ちょうど良かったのですが、けんぼぅの欲しい物っていったい何だぁ?

それは何とゲームソフトでした。

私も最近欲しいゲームソフトがあります。

いつもなら、発売と同時に買うんだけど、今回は買うか買うまいか葛藤!

が欲しいゲームソフトは「戦国無双3」。

いつもはPS対応から発売されるのに、今回はなぜかWiiで発売。

今までPS対応から発売されてから、Xbox等に移植されていっていたので、

今回もそのうちPS版を発売するだろうと思っていたのですが、

移植されるという率とされないという率、今回はされない可能性が高いらしい。

それにうちのWiiはからの借り物なので、

そんなこんなで、買うか迷っていました。

CM見る度に「いいなぁ~いいなぁ~」って行っていたせいか、

ヤマダ電機でゲームソフトを見ているとけんぼぅ

買ってやるよ」って言い出しました。

画 007

ってなことで、ついでににまで買ってもらっちゃいました。

うちのにはもう少しWiiを貸してもらいます。

 

明日は8ヶ月2回目の妊婦検診。

2週間で1kg増えてしまうんじゃないかって、微妙な体重なので、

今日の食事は少し少なめにします・・・

 

12月6日(妊娠8ヶ月)

【朝 食】 バナナ、のむヨーグルト

【昼 食】 塩ラーメン(外食)

【夕 食】 ピザ、ポテト、サイダー

【食 後】 杏仁豆腐

【間 食】 無し

【体 重】 妊娠前より+7.0kg 前回検診より+0.7kg

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
テーマ:結婚生活
ジャンル:結婚・家庭生活
2009年12月05日 (土) | Edit |

気が付いたら、妊娠8ヶ月も最終週。

毎月お腹の大きさはどれだけ成長してるか、デジカメで撮ってるのですが、

今月はバタバタしていて、最終週になってしまいました。

9ヶ月目前のお腹は・・・

画 002

こんなです。急に大きくなったよなぁ・・・

最近では、起き上がるとき、立ち上がるとき、

よいこらしょっ!」が口癖になりましたあせ

それと何か物を落とすと、それを拾うのがキツくなってきました手書き風シリーズ矢印下

胎動も前より激しさを増し、けんぼぅはお腹を触らなくても、

お腹を見ているだけで、動いているのがわかるようです。

腕や足を左右へ移動しているのか、お腹がグニョォ~って動きます。

元気に育ってるって、改めて幸せを感じるひと時ですきゃーハート

 

12月4日(妊娠8ヶ月)

【朝 食】 おにぎり、バナナ、ミネラルウォーター

【昼 食】 オールブラン、牛乳

【夕 食】 梅しそとんかつ、千切りキャベツ、大根サラダ、もやしのナポリタン風、

      食物繊維ジュース

【食 後】 チョコレート

【間 食】 無し

【体 重】 妊娠前より+7.0kg 前回検診より+0.7kg

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2009年12月04日 (金) | Edit |

最近ハマッている物・・・

ベビーニットはチョットお休みしてハマッている物・・・

それは去年の春頃に始めた、スワロフスキーで作るストラップ。

一度ハマッたら、とことんやりたいけーこ

色々調べて、アマゾンで本を購入。

k594.jpg

中身を見て、本当に自分に出来るかチョィト心配でしたが、

やってみるとホンット楽しいです♪ただ肩こる・・・

k595.jpg

ユザワヤに材料探しに行ったんだけど、

品数豊富なユザワヤでもないことが・・・

ネットでビーズショップを探し、品物が届くまで待ち遠しかった。

去年の春頃に始めたんですが、引越しやら結婚やらで、

忘れられたビーズたち・・・

その当時伯母に、出来上がったらあげるって約束してたのに、

その約束もどこへやら・・・

そして妊婦になった今、

会社やチョットした買物以外では一人ではでかけなくなったので、

の仕事がお休みで、けんぼぅが仕事の日にまたやり始めました。

今じゃ、時間がありすぎてやりたい放題です。

始めた頃は、テグスを通すビーズを間違えたりして苦戦したんですけどね、

今ではだいぶスムーズに作れるようになりました。

 k593.jpg

k591.jpg  k592.jpg

伯母が欲しがっていたミニーちゃんも出来上がり、

無事にプレゼントしました。

次は何を作ろうか考え中~

 

昨日はゆで卵入りコロッケを作りました。

これ、結婚前に時々けんぼぅに作っていたんだけど、

けんぼぅから「あれが食べたい」って言われました。

鶏ひき入りのホワイトソースを作って、半分に切ったゆで卵の黄身と混ぜて、

ゆで卵の白身にうまく挟んで、衣をつけてと・・・

チョィト時間がかかるので、なかなか作れなかったんだけど、

お休みに入った昨日、早速作ってみました。

画 005

衣の中身は火が通っているので、これを油で色付け程度にあげるだけ!

久々につくったせいか、「前と味が違う」って言われました・・・

このブログの更新中、本社から電話があり、

明日来れる?」と言われました。

何かあったら行くとは言ったけど、明日は土曜で元々お休みの日なのに・・・

しかも明日はまた雨でしょ・・・最悪だわぁ・・・

 

12月3日(妊娠8ヶ月)

【朝 食】 バナナ、鉄分ジュース

【昼 食】 おにぎり一個、ミネラルウォーター

【夕 食】 ゆで卵コロッケ、大根サラダ、もやしとハムのナムル、DAKARA

【食 後】 りんご、ミロバーアイス

【間 食】 無し

【体 重】 妊娠前より+7.0kg 前回検診より+0.7kg  

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用
2009年12月03日 (木) | Edit |

何だかんだでお休みに入れないんじゃないかと心配してましたが、

無事今日から有給休暇に入りましたよぉ~おんぷ

昨日はお休み中の子の仕事でパニクッてましたが、

夕方には何とか間に合い一安心。

お休みしてる子からの連絡はなく、「どうしよう・・・」って思ってたとこ、

本社のマネージャーから電話がありました。

やはりマネージャーも、予定通り有休に入っていいですよとのこと。

仕事は残っている者で何とかなるし、

相変わらずインフルエンザも流行っているし、

そろそろ出勤するのも大変だと思うので、ゆっくり休んで下さいとのことでした。

わぁ~ぃ音符これでスッキリした気分で有休に入れることになりました。

まだ退職届も出してないし、いろいろ書類の手続きなどはこれからなので、

ちょくちょく会社には顔出すことになりそうですが、

ってなことで、今日から仮専業主婦です。

今日は6時に起きてけんぼぅのお弁当を作り、

ゆっくりのんびり二度寝なんてしちゃおう!って思っていたのに、

布団に潜り込んでも寝れやしない・・・

じゃぁ起きようと、溜まった洗濯物の山を片付けようとしましたが、

今日は朝から雨ですよ・・・今日は一日何をしよぅ・・・

 

12月2日(妊娠8ヶ月)

【朝 食】 バナナ、プルーン2粒、のむヨーグルト

【昼 食】 おにぎり2個、おみそ汁、ミネラルウォーター

【夕 食】 麻婆豆腐、餃子、大根サラダ、DAKARA

【食 後】 ミロバーアイス

【間 食】 無し

【体 重】 妊娠前より+7.0kg 前回検診より+0.7kg

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2009年12月02日 (水) | Edit |

今日で出勤最後の日です。

・・・・・・・・って、昨日の記事でも言っていたのですが・・・・

何か明日から休めないような雰囲気になってきました。

昨日記事をアップしてから、事情が変わってきたようです。

時間になっても遅番組が出勤してこない。

どうやら具合が悪いらしい・・・

更にお父さんの具合も良くないから田舎に帰宅したいとかで、

急きょ、群馬の実家に帰ったらしい。

とにかく昨日は、その子が受け持っている、締め切り間近の仕事を

本社と振り分けて、どうにか間に合わせましたが、

見つからない伝票などあって、なかなか思うように進まないものもありました。

自分も具合が悪くて、お父さんも具合も悪く実家にいるのなら、

いつ出勤できるのかわからないから、任せられる仕事は任せて欲しいのに、

私が行ってからやります」の一点張り。

素直に「お願いします」って言えばいいものを・・・

そう言われちゃこちらも手を出せませんが、

最初っから頼まれてて、「体調が良くなったので」と出勤してくるのと、

私がやります」と言っておいて、後からやっぱり

体調が良くならないのでお願いします」って言われるのと

どっちがいいかって、わかるようなものなのになぁ~!

そんな事もあって、の有休消化の始まりはいつになるやら・・・

専務は、退職の日は前から決まっていたことだし、

それに合わせて、残りの有給休暇を取るのはあたり前。

今さら退職日をずらすのも大変だし、

あとは本社の人間に任せて、予定通り有休を取れと言ってくれてますが、

こんな時に本当に休んでいいものなのかどうなのか・・・

 

12月1日(妊娠8ヶ月)

【朝 食】 バナナ、プルーン2粒、飲むヨーグルト

【昼 食】 おにぎり2個、焼きそば、ミネラルウォーター

【夕 食】 肉野菜炒め、きんぴらごぼう、ビックル

【食 後】 杏仁豆腐

【間 食】 無し

【体 重】 妊娠前より+6.9 前回健診より+0.6

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2009年12月01日 (火) | Edit |

今日を入れてあと2日・!!明日は出勤最後の日です。

11月から引継ぎが始まりましたが、バタバタしていたのは初旬だけ。

中旬より、出勤してもボーッとしている日が多くなりました。

少しずつ片づけをして、引継ぎの件で連絡が入ればそれに専念して・・・

仕事がなくなったには、雑用ばかりなのでございます。

それでも定時まで時間を持て余してしまいます。

早番は8時出勤します。

早番の週は、結構やることがあるので、あっという間に午前中が過ぎ、

午後もあれやこれやで、すぐに定時がやってくるのですが、

遅番の10時出勤の週は、ほとんどダラダラモードになってしまいます。

これが逆に疲れる・・・

ここのところ、出勤するのがきつくなりました。

職場はチャリで20~30分程度の近い場所にあります。

妊娠してからは、実家の車を借りて、実家から車で出勤してます。

自宅から実家までは、助産師さんに「チャリは乗らないで」と言われても、

こっそりゆっくり乗って通ってました。

朝から雨が降ってる日は最悪です。

そういう時、しかも早番だと、が車で迎えに来てくれて、

まずはを会社に送り、それからが出勤するという、

贅沢な出勤をしています。

それがもう、実家までの近い距離でもチャリは限界なのです・・・

だからと言って実家まで歩いてみると、ゆっくり歩けないは、

途中でお腹が張ることもあって、休憩しながら実家まで行きます。

出勤で一苦労、会社でヒマ疲れして、帰宅時にはクタクタ、

それからの炊事中にはお腹が張ってしまうのです。

送別会も終わったし。8ヶ月も後半に入っているので、

ここらへんで有休消化します。

11月からはちょくちょく有休をとっていましたが、それでも残っている有休・・・

専業主婦って夢でした。

でも普段から家で、ゆっくりのんびりできない

専業主婦になるってどんなだろぅ・・・

そっちの方が時間持て余したりして・・・

まぁ有休消化なので、在籍はしているワケだし、

会社から連絡があれば行くこともあるし、

本社は千葉なので本社には行けなそうですが、

お世話になった東京支店には、最後の挨拶で改めて

顔を出そうと思っているので、

12月もあっという間に終わってしまうような予感です。

 

11月30日(妊娠8ヶ月)

【朝 食】 バナナ、のむヨーグルト

【昼 食】 お弁当(海苔弁、ウィンナー、卵焼き、プチトマト)、麦茶

【夕 食】 味噌煮込み鍋(野菜各種、うどん)、グレープジュース

【食 後】 ホワイトチョコ(20:30)

【間 食】 無し

【体 重】 妊娠前より+6.9 前回健診より+0.6

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ

