--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2009年11月30日 (月) | Edit |

我が子へのベビーニット、第二作目が完成♪

ブーツの次はソックスを編んでみました。

本当は折り返しの部分で、かぎ針仕上げで、

もう少しレースチックになる予定でしたが、そこはの苦手なかぎ針・・・

それができれば、もっとかわいい仕上がりになっていたのですが、

編み針で自分でアレンジして変えましたうるうる

かぎ針、お勉強しようかなぁ・・・

 

昨日は、両親夫婦とで中華を食べに行きました。(欠席・・・)

ここ最近また始まった、あの胃の圧迫感・・・

それが昨日は朝から快調だったので、食欲旺盛!

に「まだ食べんの??」って言われるくらい食べちゃいました。

食べ過ぎました・・・

体重は思ったより変動ありませんでしたが、

今日からは少なめに致します・・・

 

11月29日(妊娠8ヶ月)

【朝 食】 ご飯、味噌汁、目玉焼き、千切りキャベツ、DAKARA

【昼 食】 無し

【夕 食】 中華料理各種、ジンジャエール

【間 食】 ホワイトチョコ(15:00)

【体 重】 妊娠前より+6.9 前回健診より+0.6

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用
2009年11月27日 (金) | Edit |

昨日は4回目、最後の母親学級でした。

待合室に着いて座ろうかなって思ったら、どっからともなく、

けーちゃん」とを呼ぶ声がしました。

・・・ん?」とキョロキョロしてたら、そこには見たことある顔。

うちのの友人のよっこでした。

えっ?マジで??」ってはビックリ!

よっこも初産。そして聞くとこによるとただ今8ヶ月。と一緒だし!

しかも予定日は2月9日。何とと6日違いでした。

こんなに身近に、同じ初産の友達がいるとは思わなかった。

もしかしたら入院一緒になるかもしれないです。

心強くなりました。

今回の母親学級では、呼吸法の練習をしました。

そして最後に、陣痛室や分娩室の見学がある予定でした。

ただ学級の始まりの時に、陣痛が始まってる妊婦さんがいるので、

陣痛室は見学できないかもとは聞かされていました。

分娩室の見学に向かうと、何やらバタバタしている様子。

担当の助産師さんが「チョット待ってて」と様子を見に行ったんですが、

中から、「うぅ~」とか「ふぅ~!!」とか聞こえてきて・・・

戻ってきた助産師さん、

さっき言っていた妊婦さん、もう産まれるそうです」とのこと。

なので陣痛室も分娩室も見学することできませんでした。

その間にも中から聞こえる悲鳴に近い声・・・

まさに今、その妊婦さんが頑張っている声でした。

生で聞いた声に、チョット怖くなりました。

 

母親学級は13時半から。

午前中は、掃除と洗濯をして、入院、出産準備で買った物の整理をしました。

入院する時に必要な物をチェックして、バッグに詰めてみました。

思ったより病院で準備してくれる物が多いのですが、結構な荷物になりました。

欲しいなぁ~と思っていたラックやバウンサーは、

先日友人から電話があり「使って~」と言ってくれたのでお下がりがきます♪

ただ今30w2d、ベビーカーやチャイルドシートの大きいものはまだですが、

とりあえずの入院、出産準備は終わりました。

まだ買い忘れた物などがあれば、ネットで買います。

ベビーカー、チャイルドシートはもう決めているので、

あとは値段が安いところで買おうと思っています。

 

11月26日(妊娠8ヶ月)

【朝 食】 おにぎり2個、バナナ、ミネラルウォーター

【昼 食】 無し

【夕 食】 水炊き(白菜、水菜、大根、もやし、油揚、鶏だんご、豚肉、うどん)

【間 食】 無し

【食 後】 杏仁豆腐

【体 重】 妊娠前より+6.5kg 前回健診より+0.2

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2009年11月25日 (水) | Edit |

昨日は8ヶ月の妊婦検診でした。

この連休には、食べ物に気を使い、暇さえあれば体重計へ・・・

その結果、2週間で増えた体重は0.3kg。

体重を計った助産士さんには、「よく頑張りましたね~」と褒められました。

「この調子でクリスマスまで頑張ってくださいね」と言われました。

年末年始はきっと食べる量が増えるから、もっと頑張らないと・・・

残念ながら、今回は中国先生いませんでした。

あのおもしろい先生、会いたかったわぁ・・・

今回も違う先生だったのですが、今回で3回目の性別を聞いてみた。

初めて聞いた時、その時見てくれたK先生には、ほぼ断定したかのような言い方で

〇の子ですね~」と、エコーの写真をとって、

ここがお尻で・・・」って、とっても丁寧に説明してくれたんです。

そして前回、あの中国先生に聞いてみると、

〇の子・・・かな??あれ?」って、K先生とは違う性別言われました。

でも最後には「でもやっぱり〇の子ですね」とK先生と同じ性別を言われました。

そして今回のN先生には・・・初めて聞いた時のK先生と同じ性別を言われました。

もう信じていいのかなぁ・・・って、もう準備は着々と進んでいるのであります。

ベビちゃんの体重は、1444g。正常な大きさだそうです。

とっても元気で、エコー中もバタバタ動いてました。

 

が検診の日に、よく会う妊婦さんがいるのですが、

その人はいつも旦那さんと一緒に来てます。

他にもそんな妊婦さんがいるし気にならなかったんですが、

どうもその夫婦が気になって仕方がない。

って言うのも、旦那さんの態度です。

うちの病院は総合病院なので、とても大きな病院です。

産婦人科の受付窓口の外側と内側に待合室があって、

外側の方がソファの数も多くて広いんです。

だいたいご夫婦で来ている人たちは遠慮して、外側で待っていて、

エコーの時だけ、妊婦さんが旦那さんを呼ぶ姿をよく見ます。

混んでいる時は、立っている旦那さんや、

ちょっと離れた場所で待っている人もよく見かけます。

時々お母様と来られる妊婦さんでも混んでくると、

そのお母様も立って待ってる姿も目にしますが、

その気になる夫婦旦那さんは、内側の少ないソファの待合室で、

さんの隣に座りドカーンと座ってます。

しかも足を広げて伸ばしているので、その前を通る妊婦さんが

気を使って通ってるんです。

混んでてもお構いなしだし、挙句の果てに寝だして、ダラーっとしてるし・・・

そんな旦那さんを注意もしないさんにもあきれ、皆が目で訴えてました。

すると今回もその夫婦が登場。

でも今回はすぐに旦那さんが外に出て行きました。

その後、その旦那さんが外側の待合室にいたかどうかはわかりませんが、

やっと気づいてくれたのかな??

 

11月24日(8ヶ月)

【朝 食】 無し

【昼 食】 ヨーグルト

【夕 食】 お好み焼き、きんぴらごぼう、大学いも、グレープジュース

【食 後】 バナナアイス

【間 食】 無し

【体 重】 妊娠前より6.3kg 前回健診より+-0

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2009年11月20日 (金) | Edit |

習慣というものはすごいです。

けんぼぅが急きょの夜勤だったので、昨日の朝はお弁当作りもなく、

早起きしなくていいんだぁ~」なぁ~んて思っていたのですが、

5時半に目が覚めた。

外はまだ暗いし、「勿体無い寝よう」と思っても、熟睡はできず、

結局6時半には起きることにしました。

考えてみれば日曜日も、遅くても8時には起床するようになったし、

体もそれに慣れちゃったみたいです。

昨日は朝から天気がわるかったのですが、掃除と洗濯をして、

10時に予約を入れた美容院へ出発。

・・・ってその時、雨がポツポツと降ってたんですが、

天気予報じゃ雨の予報じゃなかったし、洗濯物はそのまま。

が行く美容院は、従姉妹のうーたんが働いています。

急きょ無理言って昨日の朝一に予約を入れたので、

うーたんには他にも予約が入ってて、

のカラーは別の子にやってもらいました。

うーたんの予約のお客さんが来て、チラッと見たらそのお客さんは、

これまた従姉妹のキミちゃんでした。

カラーは別の子でも、カットだけは、うーたんがやるのですが、

予約を入れる時に、ちゃんと伝わってなかったみたいで、

うーたんがカットできる時間がないとのことでした。

仕方なく、昨日はカラーだけで帰ることにしたんだけど、

一度「切りたい」と思ったら、即切りたくなるけーこなのです。

うーたんは、夕方には時間が空くから、

母親学級終わったらまたおいで~」って言われたんですが、

後で電話するわぁ」とお店を出ると、雨ザァーザァー!!

ってか天気予報はいつの間に雨マークになってるし・・・ムカツク怒

母親学級までまだまだ時間があるので、車で少し遠回りをして

の実家に寄ってみました。

の実家の裏に、親戚の家があるんですが、

チラッと見ると親戚のおばがいました。

そのおばも美容師。

そこで「髪切って~」って切ってもらうことになりました。

結構バッサリいきました。

おばは、小さい頃から切ってくれてるので、

の髪質や頭の形をよく知っているので

うまい具合に切ってくれます。

ボブはお風呂上りに、乾かす手間が省けるから楽なのですが、

少し伸びてくると、朝のお手入れが大変です。

久々のボブなので、チョット頑張ってみようと思います。

 

午後は母親学級へ。

学級も後半。助産師さんは、外来ではなく病棟の助産師さんでした。

チョット声が小さくて、たまに何言ってるかよくわからなかったねこ

そして出産時のビデオ鑑賞しました。

それが結構リアルなビデオで、チョットお産が怖くなりましたねこ

そのせいか、昨日の夢でお産の夢を見ました。

陣痛が全然なくて産まれる夢でした。

 

11月19日(妊娠8ヶ月)

【朝 食】 バナナ、牛乳

【昼 食】 無し

【夕 食】 麻婆茄子、湯豆腐、グレープジュース

【食 後】 柿

【間 食】 無し

【体 重】 妊娠前より+6.2  前回健診より+0.2

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2009年11月18日 (水) | Edit |

先週行った妊婦健診のベビちゃんのエコー。

 

画像をクリックして見てみて下さい。

よぉ~く見ると、口が何かたくらんでる口してる・・・

フッ」っと笑っているような。。。

ふざけて、よくけんぼぅがこういう口するんだよなぁ~

早くもパパ似か・・・

 

いつもブログで仲良くしてもらっています、

cocoa☆さんから教えて頂いた性別占いをやってみました。

中国式占い → 

バイオリズム → 

星座宮 → 

ブラジル式 → 王子

果たして結果はどうかしら・・・

来週の8ヶ月健診の時には、もう一度性別を聞いてみようと思います。

・・・って、前回言われた性別で、ほとんど準備始めちゃってるけど・・・

けんぼぅも、そろそろ性別が知りたくなってきたような感じです。

けんぼぅが知りたくないと言うので、両親、姉弟にも明かしていない性別。

うちのがしびれを切らして、先日けんぼぅに、

ちょっとぉ~!早く性別聞きなさいよ~」って言ってました。

まぁ時間の問題でしょう。

名前の方も、やっとけんぼぅがその気になってくれて、

王子だったら、だったらと、両方考えていています。

の名前は、やっと二人の意見が一致して、ほぼ決まりました。

・・・が、王子の方は意見は合わないの・・・

けんぼぅが希望している名前は、女の子にもいそうな名前なのです。

もいいとは思うんですが、王子ならはできれば、

もっと男の子らしい名前を付けたいので、意見が割れてる・・・

どっちが先に折れるかな・・・?

明日は3回目の母親学級へ行って来ます。

いつもは会社には午前中だけ出て、午後休で行ってましたが、

明日は有休を取りました。

母親学級の時間までゆっくりして、洗濯でもしようと思っていたのですが、

早起きして、早めに掃除、洗濯を済ませ、

美容院へ行ってこようと思います。

会社をお休みしても、けんぼぅが仕事だし、お弁当のお休みはないので、

きっと明日も早起きだわぁ~

 

あっ!そぅそぅ!昨日もお鍋で、結構たくさん食べたのに、

今朝の体重少し落ちてました。チョット元気になりましたjumee☆DaNcE2

 

11月17日(妊娠8ヶ月)

【朝 食】 バナナ、牛乳

【昼 食】 おにぎり2個、お味噌汁、麦茶

【夕 食】 水炊き鍋(白菜、水菜、葱、油揚げ、豚バラ、うどん)、100%ジュース

【食 後】 りんご

【間 食】 無し

【体 重】 妊娠前より+6.5 前回健診より+0.5

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2009年11月17日 (火) | Edit |

体重管理を始めてから、朝と夜、体重測定をしています。

ヤバイ・・・今朝の体重測定で体重が増えた。しかも1kgも・・・

いつ増えたんだぁ・・・?

これは来週の健診、絶対にチクチク言われるだろぅ・・・

あぁ・・せめてこの2週間、これっぽっちも増やしたくなかったのに・・・

今週は送別会があって、ずーっと我慢していた焼肉屋さんに行くから

そこで体重が増える可能性が大だったので、今増やしちゃったら大変だよ・・・

仕事して、まだ体を動かしている方なのに増える体重。

仕事辞めたらどうなるんだろぅ・・・

 

話しは変わって、最近無性にやりたいことがあります。

それは、ワンちゃんと遊びたい。最近ワンちゃんと戯れてない。

以前には、ブログにちょくちょく登場していた、

彼女のワンちゃん、ちゃこですが、9月に遊びに来た時に

少し遊んだだけだったから、ゆっくり遊びたいなぁ~PINK HEART 001

chaco32.jpg  ←我が家でうたた寝中のちゃこはーと

今一番お気に入りの一枚。携帯の待受にしてます。

 

11月16日(妊娠8ヶ月)

【朝 食】 プルーン、バナナ、牛乳

【昼 食】 おにぎり2個、お味噌汁、麦茶

【夕 食】 餃子、きんぴらごぼう、桃の天然水

【食 後】 りんご

【間 食】 ヨーグルト(16:00)

【体 重】 妊娠前より+7.0 前回健診より+1.0

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2009年11月16日 (月) | Edit |

前から欲しかったグリル鍋を購入しました。

ヤマダ電機に行っても、ネットで見ても

なかなかいいなぁ~って物が見つからなかったんですが、

やっと楽天で見つけました。

うちには、一人用の土鍋はあるのですが、コンロがありません。

私がグリル鍋を探しているとけんぼぅは、

一人用の土鍋でいいじゃん」って言っていました。

・・・はぁ?コンロもないのに、野菜とか足す時はどうするの?

その度にガステーブルでやればいい」って誰が・・・?

それが面倒なので、去年の冬は大好きなお鍋を一回しかやりませんでした。

それでやっと出あったお鍋がこれです。

二人にはちょうどいいサイズで、お値段もお手ごろハート

けど、コンセントのコードが短すぎ!!ビックリするくらい!

しかもうちにあまっている延長コードがなくて、コンセントにさすと

部屋の隅っこでやらなきゃならないの・・・

仕方がないので、先日は部屋の隅っこでお鍋しましたd001

そして昨日、がうちに来る際に、延長コードを持ってきてくれたので

昨日は、普通にお鍋ができました。カレー鍋!おいしかった!

それとついでにもう一つ購入。

DSC02845.jpg

ミルミキサーです。

グリル鍋と、ミルミキサー、この二つで5千円してないの~ハート

安すぎて早く壊れるかも・・・

 

11月15日(妊娠8ヶ月)

【朝 食】 オールブラン、プルーン、牛乳

【昼 食】 無し

【夕 食】 カレー鍋(キャベツ、人参、しめじ、葱、豚肉、ラーメン)、桃の天然水

【食 後】 無し

【間 食】 無し

【体 重】 妊娠前より+6.0 前回健診より+-0

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2009年11月13日 (金) | Edit |

何だかここのところ、急に寒くなった気がします。

雨も続いてるし、出勤が辛くなってきました。

 

火曜日に妊婦健診に行って来ました。

がいつも行く火曜日は、先生が少ない曜日なので、患者さんも少ない。

空いてるから火曜日に予約入れてるんだけど、

今週はいつもより妊婦さんの人数が多い。

8:30に予約入れたのに、助産師さんに呼ばれたのは9:20。

先生に呼ばれたときには10:00近かったし、有休で良かった。

助産師さんには体重を指摘されました。

5~6ヶ月頃に急激に増えたから、もう増やすなって感じでした。

今の体重管理で精一杯・・・全く増やさないのは無理です・・・

食べるな」と言われてるみたいで、健診行きたくない病にかかりそうです。

 

先生に呼ばれるのに時間がかかった理由は、呼ばれてからわかりました。

火曜日はちょくちょく先生が変わります。

私が6月から通うにようになって、今回で3回目。

順番がまわってきて、名前を呼ばれるアナウンスの声で、

今日も先生が違うな」ってわかるんですが、

今回は、誰を呼んでるのかわからないくらい声が小さいの。

順番的には、が呼ばれる番なんだけど、入って違かったらイヤだし、

チョット様子を見てみたら、やっぱり呼ばれてるのは私でした。

診察室に入ってみると、やっぱり見たことない先生

はい!こんにちは~」と挨拶されましたが、何かチョット変。

私がイスに座るなり、「次は2週間後に来て下さい」と

次の予約を取ろうとしている先生

あっ!その前に診察かぁ~」と・・・チョット大丈夫なの?この先生

・・・多分、中国人の方です。

日本語は上手ですが、早口で時々何言ってるかわからない。

エコーを見てもらうのに、エコー室に移動。

エコーのマシーンが新しくなっていました。

これ新しくなりましたぁ?」と中国先生に聞くと、

そう!あったらしぃ~よ~!私もあったらしいよ~」って

何だかとっても面白い先生でした。

とうとう妊娠後期。健診も2週間おきになりました。

また中国先生と会いたいです。

でも、助産師さんには体重のこと言われるし、あんまり行きたくないな・・・

この2週間は、これっぽっちも増やさないように頑張ります・・・

 

11月12日(妊娠8ヶ月)

【朝 食】 プルーン、野菜ジュース

【昼 食】 お弁当(ご飯、チーズと梅巻きとんかつ)、麦茶

【夕 食】 ブロッコリーとハム炒め、鯖の味噌煮、ルイボスティー

【食 後】 麦チョコ

【間 食】 無し

【体 重】 妊娠前より+6.0 前回健診より+-0

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2009年11月09日 (月) | Edit |

ここのとこ食欲はあるのに、あまり食べたくない日々が続いてます><

食べてる時はいいんですよ。食べた直後も全くなんともないの。

後悔するのは寝るときねこ

時間的に食べた物は、もうとっくに消化しているはずなのに、

いつまでも消化しきれずに、のどから食道あたりに、何かがある感じ・・・

体を横にしたら、軽い吐き気みたいなのがあって、気持ち悪くて眠れない。

いつもブログで仲良くしてくれているプレママさんたちにも

同じような症状が出ている方がいましたが、その後どうですか?

お腹は空いているけど、あの胃の圧迫感と言うか何と言うか、

あの気持ち悪さがイヤで、夕飯の食べる量が減りました。

でもそれが最近、夜だけじゃなくなってきました。

お昼を食べて仕事をしていても、あの症状が出る時があります。

以前参加した母親学級の時、助産師さんに

妊娠後期には、赤ちゃんが大きくなり、胃が至急に圧迫されて、

食欲がない時期があったりすると聞きました。

妊娠後期を目前に、もとうとうそんな時期に突入したようです。

分娩時期が近づくにつれて、赤ちゃんも下に下がっていくので

そうするとまた食欲がでてくるらしいです。

それまでこの気持ち悪さは続くのだろうか・・・

ただ今、27w5d。安定期も最後の明日は、2回目の7ヶ月健診。

食べる量が減ったはずなのに、体重は減ってないのよね・・・手書き風シリーズ矢印下

ここのとこ、ベビちゃんの動きは更に激しさを増しています。

元気なベビちゃん、明日はちゃんとお顔が見えるかなぁ~

 

11月8日(妊娠7ヶ月)

【朝 食】 ご飯、お味噌汁、焼き鮭、サラダ、グレープジュース

【昼 食】 無し

【夕 食】 秋刀魚、お肉少々、スープチャーハン

【食 後】 無し

【間 食】 ペコちゃんのほっぺ、チーズケーキ

【体 重】 妊娠前より+6.0 前回健診より+0.5

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2009年11月06日 (金) | Edit |

昨日届いた宅急便。

たまひよショップで注文した、抱っこひもとベルト。

この抱っこひもは、新生児から成長に合わせて 5通りの使い道があります。

たまひよショップだけのオリジナルカラーにしようかピンクにしようか迷い、

結局無難にブラックを購入。

スリングはかわいいカラーや柄がいっぱいあるから、

スリングにするか悩んだけど、とりあえず抱っこひもにしました。

それとベルト。

k637.jpg 

これからまだまだおおきくなるお腹。

ベビちゃんの物を揃えるのも大変なのに、

これ以上マタニティウエアを買うのもなぁ~って思っていました。

このベルトがあれば、妊娠前のパンツやスカートがはけちゃいます。

もちろん出産後、ウエストが元のサイズに戻ってない時期に

使うのもいいでしょうね~!

早速使ってみます。

 

11月5日(妊娠7ヶ月)

【朝 食】 プルーン、ミネラルウォーター

【昼 食】 お弁当(ご飯、から揚げ、卵焼き、ブロッコリー)、麦茶

【夕 食】 明太子焼きうどん、ぐんぐんグルト

【食 後】 ホワイトチョコ(19:30)

【間 食】 無し

【体 重】 妊娠前より+6.0 前回健診より+0.5 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2009年11月05日 (木) | Edit |

仕事中、営業さんから携帯に「下に降りてきて~」と電話がありました。

しかも、自分の車の鍵を持ってくるようにとのこと。

私の車が邪魔で入れ替え・・・?でも、かけてきたのは、

会社の電話じゃなくて携帯だし、他の人には聞かれたくない何かがあると、

恐る恐る下に下りてくと・・・大きな箱を持った営業さん。

何ですかぁ?!」と聞くと、

はいよ!これあげる」とその箱を渡されました。

これ、前から欲しかったのぉ~ クリック ティファールのスチームクッカー

うおぉぉぉ~!これはヘルシーな料理が作れるあれじゃん!

他の人に見られないように、「早く車にしまえ!」と言われ、

焦ってしまいました。

「結婚のお祝い。出産祝いはまた別」と言って渡されたけど、

結婚して1年過ぎてますが・・・雫 

話しを聞いてみると、ここのこと取引先の方々との

ゴルフコンペが3週も続いていた営業さん。

3度のコンペで上位に入っていたようで、景品を楽しみに待っていると、

その内2つのコンペの商品が、このスチームクッカーだったらしい。

が結婚した当初、ずっと「欲しい」と思っていたのになかなか買えず・・・

妊娠してカロリーが気になり出したここ最近、これにまた火が付いて、

買っちゃおうかなぁ~」なんて話しをしてたばっかりでした。

中には何百種類のレシピも入っていました。

とっても嬉しいハート 買わないで良かった!!

 

11月4日(妊娠7ヶ月)

【朝 食】 プルーン、牛乳

【昼 食】 お弁当(ご飯、コロッケ、サラダ)、麦茶

【夕 食】 中華そば、シュウマイ、プロッコリーのサラダ、グレープジュース

【食 後】 無し

【間 食】 ヨーグルト(14:00)、カール(18:00)

【体 重】 妊娠前より+6 前回健診より+0.5

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2009年11月04日 (水) | Edit |

30wが過ぎた頃には、入院出産準備を

ほとんど終わらせておきたいって思っているんだけど・・・

少し前から、もう準備を始めたくてチェックしてたんだけど、

以前、義姉に「あれあげようか?」「これあげようか?」と言ってもらって

ホントにいただけるのか心配だったので、

買う物と、おさがりしてもらえる物とチェックしたいので」って

再度聞いてみたのに、いつになっても返事がこない・・・手書き風シリーズ矢印下

またメールすると催促してるみたいだし、「もういいや」ってことで

準備開始しました。

買物リストを持って、アカチャンホンポへ。

ガーゼや爪切り、体温計、お尻ふき、パッド、他いろいろ・・・

スタイやコンビ肌着は、けんぼぅにバレないように選びました。

チェックして行ったものの、手に取って見てみると、

これ使うかなぁ・・・」って思ったりして、思ったより買わなかった。

ネットで見て気になっていた物、ベビーバス。

そんなに長く使う物じゃないし、邪魔になるし買うつもりなかったけど、

エアーの物なら畳めるし便利だし、お値段もお手ごろだったので買いました。

プーさんのベビーバス。

4種類のカラーがあって、大好きなピンクがありました。

ベビーバスの色は、王子も関係ないから、

の好きな色で選ぼうとしたんだけど、

プーさんはやっぱり黄色かなぁと、黄色を購入。

 

あと、種類がたくさんありすぎて迷っているベビーカー。

いいなぁ~と思うと、機能が微妙、色が変、使える期間が短い、

機能で選ぶと、お値段かなりお高い・・・

かなり悩みましたが、数ある中で、けんぼぅと「これいいんじゃぁ~ん」と

一致したベビーカーに決定。ベビーカーの購入はまた今度。

 

前にアカチャンホンポに行ったのは下見で、何も買わずだったので

今回はポイントカードを作りました。

そしたら、カードとバックを渡されて、何が入っているのかと思ったら、

たくさん試供品が入ってたよぉ~

DSC02848.jpg

ありがたく使わせていただきますぅ~

まだまだ揃えなきゃならない物がありますが、

ちょくちょくお店にも行っていられないので、ネットでお買物しちゃいます。

 

11月3日(妊娠7ヶ月)

【朝 食】 ご飯、味噌汁、さつま揚げ、漬物

【昼 食】 無し

【夕 食】 ポテトグラタン、トマトとかいわれ大根サラダ、ファンタグレープ

【食 後】 いちごチョコレート

【間 食】 とんがりコーン、ファンタグレープ(15:00)

【体 重】 妊娠前より+6 前回健診より+0.5

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2009年11月02日 (月) | Edit |

先日、けんぼぅの職場の先輩からいただいた名付けの本。

またまたいただきものしちゃいました。

先輩のお宅は去年、男の子が産まれました。

うちの子が王子でもでも、

小さいうちはいいでしょ~もう小さいのでどうぞぉ~」って・・・

で、でも、またお子さんできた時に使える物ばかりなのに、

その時はその時です」って、服だけで20着くらいありました。

せっかくのお気持ちなので、使わせていただきまぁ~す。

先日行ったアウトレットで、かわいい服を2~3着買いましたが、

こんなにたくさんいただいたので、もう肌着類は買うのやめました。

 

ちっちゃぁ~ぃ靴下とかミトンとかチョーかわいいハート

k622.jpg

ほとんど使っていない物ばかりのようで、とてもキレイです。

そろそろ出産準備を始めようと思っていたところでったので、

とっても嬉しいです♪

 

11月1日(妊娠7ヶ月)

【朝 食】 ご飯、味噌汁、メンチカツ、サラダ、ミネラルウォーター

【昼 食】 無し

【夕 食】 つみれのクルトン揚げ、スパゲッティナポリタン、ミネラルウォーター

【食 後】 無し

【間 食】 みかん、ミルキーロールケーキ(12.:30)

【体 重】 妊娠前より+6 前回妊娠より+0.5

 

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ

