--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年12月29日 (月) | Edit |

昨日の日曜日は、祖父祖母のお墓参りに、神奈川県の三浦へ行って来ました。

伯父と従姉妹のさぃちゃんとけんぼぅけーこの4人で。

出発は8時半。

かなり風が冷たくて、チョー寒かった。

横浜ベイブリッジを渡る時には、キレイに富士山が見えました。

横浜の高層ビルから見える富士山はまたいい感じでした。

 

 

三浦に着いた頃には、だいぶ暖かくなっていました。

いつもお墓参りの後には、三崎にある大きな市場に寄るんだけど、

年末ってこともあるし、たまたま土曜日にTVでやっていたせいもあってか、

市場に続く道は、ものすごい渋滞。

それを見たとたん、伯父けーこは声を揃えて「やめよう」と言いました。

荒崎にある小さな市場に行くことにしたんだけど、荒崎の市場もすごかった。

会計に並ぶ列が外まで続いていました。

それを見たさぃちゃんが「私並んでおくよ~」って言ってくれたので、その間にお買物。

けんぼぅは実家のお正月用に、みんなで食べようとマグロを買いました。

マグロ好きな甥っ子たちが来るから「喜ぶだろうな~」なんてけんぼぅが嬉しそうで・・・

地元に戻ってけーこがそのマグロをけんぼぅの実家に届けに行きました。

けんぼぅが「お正月にみんなで食べよう」と冷凍庫にしまっていたんだけど・・・

その時留守にしていたけんぼぅから夜電話がありました。

けーこちゃん、マグロどうもありがとう。今みんなで食べてるから」と・・・

な、なにぃ??」マグロなくなっちゃいました・・・

それを聞いたけんぼぅはガッカリ・・・

 

けーこは今日まで仕事です。

仕事って言うか、今日はお掃除だけですが・・・

今年もあっという間に年末になりました。

明日からのお休みは、年末から年明けにかけてハードスケジュールです。

また来年、元気で頑張ります。

皆さんには今年も大変お世話になりました。

良いお年をお迎えください。

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年12月26日 (金) | Edit |

3週間もブログをお休みしたのは、ブログを始めてから初めてでした。

全くお休みするつもりなかったから、「少しの間お休みします」とも言ってなかったし、

毎日「今日こそは更新したい」そればっか考えていて、3週間が経っちゃった。

その間、色んな方々からメールや電話がありました。

みなさんにご心配をおかけしました。すみません汗とかそしてどうもありがとうふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

そんなメールや電話がとっても嬉しかったです涙

そして昨日、久々に更新して、たくさんの方からのコメントがあり、

本当に嬉しい!!けーこは幸せです。

これからも仲良くしてくださいね。

 

みなさんは、どんなクリスマスを過ごしましたか?

けーこはですね・・・

イブの日は、朝から「今晩は何を作ろうかな~」と考えてました。

そんなことを考えながら出勤していたら、けんぼぅからメール。

今日は韓国風がいいな~ チゲ鍋とか!!」と・・・

うちはよく、けーこが大好きなので、韓国料理を作るのですが、

クリスマスイブに韓国風って・・・

まぁ、それもいっかってなことで、イブは韓国料理でした。

でも、せっかく買ったシャンパンは韓国料理には合わない。

するとけんぼぅは「明日(25日)は、ワインに合う料理がいいな~」と・・・

言うだけのけんぼぅはいいけど、作るけーこは困りまくる・・・

いろいろ考えたけど、ワインにはやっぱりお肉かなと思って、

大きなステーキを一枚買いました。

なのにけんぼぅ、ビール飲みながら、ほとんどステーキを食べてしまい、

ワインをあける前には、ステーキはふた切れくらいしかない・・・

結局ワインはあけませんでした汗あせ

 

クリスマスには、やっぱりケーキが食べたい。あとシャンパン。

普段あまり甘いものを食べないけんぼぅけーこなので、小さなケーキを買いました。

 

k569.jpg

 

去年のクリスマスは何をしてたかなって話しになると、

けんぼぅは「・・・・・ん?」全く覚えていませんでした。

去年は長野県に温泉旅行へ行きました。

そう、ちょうど去年やっていた、大河ドラマの「風林火山」が終わって、

歴史観光へ、川中島の戦いの場へ行ってましたね。

あれからあっという間の一年。

「篤姫」も終わったし、今度は篤姫観光でもしようかな。

近いからとあまり、車で通り過ぎるだけになっているけど、

改めて皇居の辺りを歩くのもいいかもしれませんね。

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年12月24日 (水) | Edit |

かなり久しぶりの更新になってしまいました。

毎日仕事が大変で、一日中パソコンに向かっていて、

目がボヤけたり、頭が痛くなったり、チョィト疲れる日々が続いてます・・・

このまま更新せずに、年越ししてしまうのはイヤなので、

時間がある今朝はちょこっと更新。

もう記事にしたいネタがたまりまくっているのですが、

今日は一昨日あった忘年会のお話しです。

会社の忘年会で、千葉まで行って来ました。

最寄の駅から、直通で行ける電車があるのですが、

一時間以上も乗ってるのは憂鬱・・・

しかも月曜日は、朝から暖かい南風が吹いていたのに、夕方から冷たい雨。

千葉に近づくにつれて、雨はどんどん強くなり、

線路内であった事故の為、時々のろのろ運転だし、チョー混んでるし・・・

着くまでにグッタリしてしまいました。

本社の人との約束の時間を、大幅に遅れて、

電車を降りて猛ダッシュでホームを走っていたら、何やら変な音が・・・

雨じゃなくみぞれが降っているほど寒かった!

会場に着くと、みなさんお待ちかね。

 

本社の人たちとは、特に何もなければ、毎年忘年会と、新年の挨拶で、

年に2回しか会いません。

毎日電話ではやり取りしていますが、忘年会ではいつも話すことがいっぱい。

そんなこんなでいっつも、あっという間に終わってしまう忘年会なのです。

今年の忘年会では、くじ引きを引いて景品つきでした。

みんなでくじを引いて、

せ~のであけま~す!一等賞の方だけ手をあげてください

と幹事さん。

くじをあけてみると・・・うわっ!なんと、けーこのくじは一等賞!!

うわぁ~~!!一等賞だぁ~!

皆さんの拍手と共にいただいた物は、DSi!!

 

 

けーこのPS3は、けんぼぅに独り占めされてたと思ったら、

最近では、「DS貸して~」とかで、

DSまでもがけんぼぅに取られる寸前だったので、

とってもいい物をいただいちゃいました!

けーこの隣に座っていた先輩

良かったね!今年ももう終わるし、今年の運を使い果たしたね」と言われ、

・・・今年の運を使い果たした・・・?

いや、まだ使い果たすワケにはいかない・・・

まだ願いを託す年末ジャンボが残っているのに・・・

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年12月04日 (木) | Edit |
きょうペコは、帰宅するつもりだった?
それできのう、ピーチアクティブの最後っぽいプレゼントしないです。

*このエントリは、ブログペットの「ペコ」が書きました。
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年12月03日 (水) | Edit |

昨日の記事のS・Kさんについて、メールが殺到しました。

中には「あれって桃井かおり」ってメールを送って来た人も・・・

桃井かおり・・・?なんで桃井かおりなんだぁ?

・・・って、もしかしてそれって・・・そうです、SKⅡ・・・すんげぇ~勘違い!

チョー笑えたけど、本人は真剣だったから余計ウケました。

 

さてさて、月曜日はトッシィに誘われて、焼肉を食べに行って来ました。

仕事を終えてお店に着くと、サユナミもいました。

・・・ってことは、いつも元気いっぱいのこの子たち・・・

 

 

お店の外まで二人の声が聞こえるくらいでした。

お笑い好きのリックン

会うのも久々なので「何か新しいネタなぁ~ぃ?」と聞くと・・・

 

MOV02352

 

ザブングルのモノマネ。しかもすんげぇ顔してるし・・・

土曜日に、トッシィのお店に行き、日曜の夜は下目黒へラーメンを食べて、

月曜日に焼肉・・・この3日間、とっても楽をさせていただきました。

贅沢させてもらった分、また家事頑張ります。

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年12月02日 (火) | Edit |

先日、お友達のリカちゃんに誘われて、トッシィのお店に行って来ました。

一緒に飲んだメンバーは、先日のな村に登場した、

シンファミリーとハヤトファミリー。何だかすごい人数でした。

そこに、お店の上から寝起きで降りてきたルックン

寝起きでまだまだエンジンのかからないルックンは、

カメラを向けても、どこか遠慮がち。

 

 シンルックンは再従兄弟同士です。

kodomo89.jpg  ハヤトです~!

 

頭になんかつけてますね。何だかとっても似合っているんですけど・・・

けーこがみんなの写真を撮っていると、シンけーこのデジカメを持って行った。

何かたくさん撮りまくっていたんだけど、なかなか上手でした。

 

この日、改めて気づいたこと。

それは、ルックンハヤトが似ている。 

 

kodomo90.jpg

 

ルックンパパと、ハヤトパパは従兄弟同士なので、

まぁ似てるってこともあるだろうけど、何が似てるって・・・おでこ・・・

でも一緒にいれば何となく兄弟にも見えます。

 

子供たちが疲れてきた21時頃、そろそろお開きにしよう話していたら、

男2人、女2人のある4人組のお客さんがやってきました。

その中の2人は、けんぼぅの後輩カップルだったので、

久しぶりだね~!」って話しながら、何となくあとの2人を見ていたら・・・

その女性がとってもかわいいし、キレイな人で、

なんだこの人、すっげぇかわいい人だな~」って見とれてしまいました。

あまりにもジーッ見すぎて、ちょっと目が合ってしまったので、

後輩カップルと話し終えて自分の席に戻ったんだけど・・・

その時トッシィに「S・Kだよ!!」と言われてビックリ!

名前が出せないのが残念ですが、ある有名芸能人でした。

けーこってば、目が合ったにもかかわらず、ただ「かわいい人だな」ってだけで

トッシィに言われるまで全く気づかなかった・・・

髪はツヤツヤだし、顔は小さいし、目は大きいし、思ったより小さかったけど、

やっぱりかわいかった。

一緒にいたリカちゃんたちに話しても「え~そうなんだぁ~」てな反応だったので、

みんな芸能人に興味ないのかな~」って思っていたら、

お店を出て「やっぱり芸能人は顔が小さいんだね~」って言ったら、

リカちゃんもハヤトママも「え?誰が誰が??」と・・・

え?S・Kがいるってさっき言ったよね?

えぇーーーーーー!マジで?どこに??

どうやら2人とも気づいてなかったようでした。

ハヤトママなんて、忘れ物したフリして、もう一度お店の中へ。

それなのに、ちゃんと見れなかったようで、

何か緊張して全然見れなかった~」と戻ってきました。

 

ハヤトファミリーとは帰り道が一緒なので、帰り道によるところはファミマ。

いつものようにけんぼぅハヤトに好きな物を選ばせてました。

するとハヤトは・・・

 

kodomo91.jpg

 

いつの間にかにカゴを持っていて、色んな物をカゴの中へ・・・

中には食器用洗剤まで入っていました。

そうそう、この間ハヤトが歌っていたファミマの歌ですが、

また歌ってもらったら、この短い期間にマスターしたようで、

さんでとわりり~ファミリーマート」がちゃんと歌えていました。

 

MOV02348

 

子供の成長は本当に早いと改めて思った。

でもやっぱり最後には「クスッ」が付いていました。

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ

