--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年11月28日 (金) | Edit |

待ちに待ったDSソフト、レイトン教授シリーズの第3作目が発売されました。

レイトン教授と不思議な町』から始まり、 『レイトン教授と悪魔の箱』、

そして『レイトン教授と最後の時間旅行』。

タイトルに「最後」がついてるから、今回でこのシリーズも終わり・・・?

けーこがこのレントン教授シリーズをやり始めたのは去年。

従姉妹のさぃちゃんが、「このナゾわかんなぁ~い」とDSに夢中になっていて、

けーこも最初は「どれどれ」ってな感じだったんだけど、

借りてやってみたら、ストーリーを通して、続々と出てくるナゾを解いていくのが

ホンット面白くて、暇さえあればレイトン教授のナゾ解きばかりやっていました。

お布団の中でやったりして、眠いなら寝ればいいのに、

うとうとしながらも、「あぁ~このナゾ解かなきゃ眠れない・・・

やりすぎて、充電してもすぐに切れちゃうくらいハマッていました。

1作目、2作目とも、さぃちゃんに借りてやったんだけど、

3作目は自分も欲しかったので、昨日は仕事が終わったら、

すぐにさぃちゃんをむかえに行って、レイトン教授を買いに行きました。

 

 

ナゾ解きに興味のある方は、ぜひレイトン教授シリーズをやってみてください。

もちろん第1作目から♪

家に帰ってから、落ち着いた時には0時を過ぎていたので、

昨日はオープニングしか見ることができなかったけど、

この週末、けーこはレイトンづけになることでしょう・・・

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年11月27日 (木) | Edit |

けーこはご当地キューピー好きで、

各地に行っては、いろんなキューピーを買ってきます。

数そろったキューピーたちは、愛車に飾られてる話しは以前しましたが・・・

 

DSC01575.jpg ←以前紹介した車の中のキューピー

 

それが先日、車の中のキューピーが一人もいなかった。

どうやら数あるキューピーの体重に耐え切れず、落ちてきたらしい。

とにかくすごい数なので・・・ 

けーこはそんなことお構いなしで、この前サユたちと行った江ノ島で、

新たなキューピーを発見しました。

江ノ島といえばしらす・・・そう、しらすキューピー。

 

K541.jpg

 

なかなかに渡す機会がなかったんだけど、

先週やっと、にプレゼントしました。

そして後日、実家に帰ってみると、何やら小さなお土産の袋がひとつ。

これはなんだぁ?」と中身を覗くと、なんとっ!! 

 

K540.jpg

 

宮崎県の東国原知事キューピーが出てきました。

なにこれなにこれ!!

しらすキューピーもかわいかったけど、上には上がいた。

東国原知事キューピーはもっとかわいかった。

まぁくんの彼女ヒミちゃんが、九州旅行に行った際に、

にお土産で買ってきたらしい。

前髪も少し上にあがってるし、メガネが少したれ気味だしぃ・・・

これ、けーこも欲しい・・・

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年11月26日 (水) | Edit |

連休中けんぼぅはお仕事でした。

特に予定のないけーこは、「なにをしよぉ~かなぁ~

と考えながら家のことをしてました。

前から気に入らなかった、うちのカーテンの長さ・・・

チョィト長すぎるので、ミシンで直していた頃、から電話。

これから時間あるぅ?」と。

なになになになに??時間あるあるあるあるぅ~

ということでとお出かけすることになりました。

 

けーこの実家のマンションには、2階上に、

の昔からの友人のスーさんが住んでいます。

スーさんとは、が結婚する前からの友人で、

の実家、の実家もよく知っていて、もう親戚のような間柄です。

親族の集まりや旅行などには必ず現れるスーさん。

けーこの姉弟たちも、幼い頃から知っているので、

大きくなるまでスーさんはてっきりうちの親戚なんだと思っていました。

そんなスーさんと偶然、同じマンションを購入していて、

ご近所さんになったのは、いまから12年くらい前。

昔よりももっと仲良くなりました。

スーさんはいつも元気で、宴会などには欠かせない存在。

毎年恒例の旅行の宴会では、スーさんの舞いを楽しみにしている人も・・・

そしてこの日、から誘われたのは、そのスーさんが踊りの会に出るようで、

一緒に見に行くことにまりました。

その踊りの会は、けーこ祖母のお弟子さんだった方の踊りの会です。

 

K542.jpg K543.jpg

 

けーこさんとヒデさん。

祖母のお弟子さんとして、祖母と一緒に踊っていた方々が、

今では先生になり、たくさんのお弟子さんがいました。

祖母が踊りをやめてからは、こうして踊りの会に来ることがなかったので、

二人の踊りを見て、昔のことを思い出して、ちょっと泣きそうになりました。

 

プログラムにはないスーさんの名前。

と、スーさんのさんと「いつ出てくるのかな~」って言ってたら、

プログラムの途中に司会者が

プログラムの途中ではありますが、ここで・・・」と言い出したので、

きたきたぁ~」とけーこ達の方がドキドキでした。

しかも、ゆーじという名をゆーこと変えて・・・

曲が始まり、手ぬぐいを頭にまき、扇子で顔を隠して登場。

スーさんだとわかっているけーこ達は、クスクス笑っていましたが、

周りのお客さんは「なんだ?なんだぁ?」って感じでした。

 

K544.jpg

 

そして顔を出した瞬間、会場のお客さんははどっと大笑い!

男性が、お化粧して踊る姿を見て、みなさん大笑いでした。

けーこ達はお腹を抱えながら、「ゆーこ~がんばれ~」とスーさんを応援。

しかも、スーさんが着ていた着物は、けーこ祖母が着ていた物。

あっ!あれって・・・もしかして・・・?

そうよ~けーこさんのおばあさんの形見の着物で踊るって言ってたわよ」とさん。

きっとおばあちゃんも、スーさんの踊りを見て笑っていたかもしれませんね。

お弟子さんだったけーこさん、ヒデさんたちが踊る曲は、

祖母のころとは違うものばかりでしたが、

最後は祖母が踊りの会の最後に

、いつも全員で踊っていた「好きになった人」でした。

最後にけーこさんに、

けーこちゃんのおばあちゃんの踊りを受け継いでるよ~」と・・・

チョィト、うるっとしたり、スーさんの踊りで大笑いした日でした。

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年11月21日 (金) | Edit |

何だか最近、思うようにブログの更新ができないけーこです。

何故だか(?)仕事が忙しすぎるぅ・・・

んもぅっ愚痴りたくて愚痴りたくて!!

一つの仕事が「ふぅ~やっと終わったぁ~」と思っても、

落ち着く間もなく続々と増えていく・・・

けーこがせっせと仕事に打ち込んでいる間に、

人に頼んでおいて、のほほぉ~んとしている上司を見ると・・・

だったら自分でやれよっ怒」と思う今日この頃・・・

パソコンで図形を描いたりなどの面倒なものがあれば、

あっそういうのけーこさんは得意だよ」とか言い出して、

他の人まで「じゃっよろしく!」とけーこの席に置いていく。

ってか、全然得意じゃないし!!

どう考えても、今できる状態じゃないのは見ればわかるのに、

いま忙しい?」と言われたので「忙しいですっ!!」と言ったら、

じゃぁ自分でやるか」と持って行きました。

すると翌日出勤したら、「〇日までによろしく」との置き手紙と共に、

昨日持ってった仕事がけーこの席に・・・

直接頼むと断られるからって、最近こんなんばっかです。

こんな毎日で、ブログの更新ができなくてkao06

もう少し、自分に余裕を持って、今日から仕事をゆっくりやることにしました。

毎日イライラしていてもイヤなので・・・

はぁ~・・・このまま年末になってしまうのかなぁ・・・困るなぁ・・・

ってか、急に寒くなったし!!

寒すぎて昨日の朝なんて、みーちゃんじゃないけどオエーッって感じでした。

これからもっと寒くなるんだよな・・・

 

さてさて、愚痴はこんなとこにして・・・

まぁ~ったく話しは変わりますが、最近けーこの家では、

ケーブルTVに加入して、チャンネルが増えました。

もう観たいものが多すぎて困ってしまうくらいです。

地上波の連ドラも欠かさず見てますが、その中の一つ、

NHKの大河ドラマ『篤姫』もそろそろ終盤。

始まった頃と比べると、篤姫の成長っぷりったらすごいっ!!

毎週、篤姫役の宮あおいさんの演技に感動しています。

そして先日、お友達と飲んでいる時に、『篤姫』について熱く語ってました。

すると後日、そのお友達からこんな物を頂いちゃいました。

 

K538.jpg K539.jpg

 

『むらさき芋焼酎 天璋院篤姫』

調べたところ、『篤姫」との名が付いた芋焼酎がたくさんありました。

『今和泉篤姫』とか『篤姫の想い』とか『渚の篤姫御殿』などなど・・・

『天璋院篤姫』と名づけられたお酒は、他にも種類がありましたが、

けーこがいただいた 『天璋院篤姫』は、ネットで探しても出てこないの・・・

もしかして高級品??なんかすごい物をいただいちゃったぁ??

芋焼酎が大好きなけんぼぅと飲もうと思っていたんだけど、

久米島で泡盛を飲んで以来、泡盛ばかりであまり芋焼酎を飲まなくなったので、

これはけーこがゆっくりいただきます。

何か、飲んでしまうのが勿体無いなぁ・・・

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年11月20日 (木) | Edit |
ペコは雰囲気がほしいな。
けーこもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「ペコ」が書きました。
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年11月12日 (水) | Edit |

ハヤトの家族と一緒にご飯を食べに行きました。

行ったのは、ハヤトパパの実家のお店。

昔は毎週のように行っていたお店ですが、最近はご無沙汰・・・

出勤や帰宅時にお店の前を通り過ぎるのに・・・

けんぼぅと久々に行こうって事になって、ハヤトの家族もお誘いしました。

いつも元気いっぱいのハヤトなんだけど、珍しく照れちゃって、

慣れるまで、なかなかいつものハヤトになってくれませんでした。

 

すると突然、お店の入口から「ハヤト~」との声。

偶然お店の前を通り過ぎたハヤトの従兄弟のシンシンパパでした。

 

 

少し照れていたハヤトだったけど、シンが来たらいつものハヤトに戻りました。

ハヤトはよく喋る子で、何にでも話しかけてしまう。

階段で転んで「かいだんしゃん、ごめんなさい」と階段に謝るって話しは、

以前にもしましたが、今回もすごい話しを聞きました。

ハヤトママに叱られ号泣。

チャリの後ろに乗せても、ずっと泣いていたようです。

顔は涙だらけで、なかなか泣きやまないハヤト

その時、風が強く吹いたようなのですが・・・そこでハヤト

かぜしゃんがなみだをふいてくれたぁ~」 と言ったそうです。

もぅ、なんってかわいい子なんだろぅ・・・

見ているだけでも、とってもかわいいハヤト

歌を上手に歌うんだけど、ハヤトくらいの子って、自分で歌を作ったり、

歌詞を間違えたりもするんだけど、またそこがかわいくてたまらないのです。

そろそろ帰ろうかって時間になった頃、けんぼぅが、

ファミリーマート行く人~」と言い出しました。

元気いっぱい「はぁ~~ぃ!」と手をあげたのはハヤト

けんぼぅハヤトに何かを買ってあげる時は、いつもファミリーマートなのです。

するとハヤトが、ファミマの歌を歌い始めました。

あなたとコンビニファミリーマート」って歌っているんだろうけど・・・

 

MOV02314

 

さんでとわりりーファミリーマート」になってるし・・・

しかも最後の「クスッ」ってなんだろぅ・・・

次に会う時にも、また新たなハヤト話が聞けそうです。

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年11月07日 (金) | Edit |

先日、久しぶりにちゃこ猫足が実家に遊びに来ました。

この日まで、ちゃこに会えるのがとっても楽しみにしてました。

・・・って、ちゃこの話しをする前に、チョィト雑談・・・

話しはだいぶ変わるのですが・・・

先日の夜にから電話があって、自宅の鍵を貸して欲しいとのこと。

どうやら出かける時に鍵を持っていくのを忘れたらしく、

帰宅したら、まぁくんも出かけていて、入れないらしい・・・

けーこの家の近くまで取りに来ました。

そして数日後、ちゃこが遊びに来た日。

実家のマンションの入口に立つと・・・鍵がない・・・

あぁっ!!!に貸したままだ!」と思い出しました。

今実家のマンション前は、大規模な道路拡張工事が始まり、

正面玄関から入ることができません。

だからオートロックの、インターホンが押せないの・・・

まぁくんに電話して、裏の玄関を開けてもらおうと、降りてきてもらいました。

ガラスの扉の前に、けんぼぅと待っていると、エレベーターの扉が開きました。

するとちゃこがこんな姿で登場!!

 

 

かわいい~よぉ~!チョーかわいいぃ!!

この服は、先月けーこが行った那須のアウトレットで買ってきた服です。

スティッチに変身したちゃこ。とってもよく似合ってます。

 

chaco31.jpg chaco32.jpg

 

少しサイズが大きかったようで、たまに足が服から出ちゃいます。 

この日ちゃこは、ヒミちゃんが留守にするので、お泊りに来たんだけど、

けーこたちがゆっくりできなくて、あんまりちゃこと遊べませんでした。

次に来た時は、必ず一緒にお散歩に行きたいです。

 

ちなみに・・・から「鍵を貸して」って電話があった2~3日後の夜には

けんぼぅのお義母さんから電話があり、

鍵を持って出るの忘れて、家に入れないのよ!けんぼぅの鍵貸して!

という電話がありました。うちのたちって・・・汗

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年11月05日 (水) | Edit |

先日、けんぼぅの井の頭の伯母さんに会いに行きました。

けーこ伯母さんに会うのは「8年ぶりくらいかな~」って思っていたら、

けんぼぅ伯母さんに会うのは、かなりのご無沙汰。

結婚して、まだちゃんとご挨拶に伺ってなかったので、会いに行きました。

伯母さんは、理容師さんでお店をやっています。

もちろん、お休みの日も営業しているので、お店を訪ねました。

ナビをセットし向かったんだけど、ゴールが近くなるにつれて、

けんぼぅは「え?こんなとこだっけ?」とか「ここじゃない」とかばっか・・・

ナビを信じるか、けんぼぅの記憶を信じるか・・・

とりあえず、ナビを信じて向かったんだけど、画面上にゴールマークが見えているのは

今走っている道沿い。

絶対にこの道沿いになんて伯母さんのお店はないよ~」とか言っていたのに、

目的地周辺です 運転お疲れ様でした」のアナウンスと共に、一軒のお店を発見。

ナビはバカにできません。けんぼぅの記憶じゃなく、ナビを信じて良かった。

 

こんにちは~」と店内に入って行くと、中から元気な伯母さん登場。

70歳になる伯母さんは、理容師を50年やっているそうです。

お店をもって何年になるかはわからないけど、お店の中はレトロな物ばかり。

 

 k532.jpg

 

幼い頃、よく遊びに来ていたことを思い出したけんぼぅは、

全てがなつかしかったようです。

なつかしがってたけんぼぅだけど、伯母さんが「来年お店壊すのよ」の一言でビックリ。

もう50年もやってきたから悔いはないのよ~」って引退宣言してました。

そこでけんぼぅが突然、「伯母ちゃん、髪切って!」と・・・

 

k530.jpg

 

そんな短い髪のどこを切るんだぃ?」って言いながらも、

伯母さんは、色んな話しをしながら、けんぼぅの髪を切っていました。

せっかく井の頭に来たんだからと、伯母さんは

あそこへ行ったら?」とか「ここへ行ったら?」とか、色々教えてくれたんだけど、

けんぼぅは、このなつかしい井の頭の町をただ歩きたいと言いました。

チョィト伯母さんとこに車をとめさせていただいて、二人で散歩に出かけました。

伯母さんのお店から歩いて5分くらいで、井の頭公園に到着。

公園の隣にはあの「ジブリの森」があります。 

 

k533.jpg

 

一度行ってみたかったジブリの森なんだけど、ここは日時指定の予約制。

中には入れなかったけど、外からでもじゅうぶん楽しめました。 

 

k534.jpg k535.jpg

 

門を入ると、そこは別世界。偽者の受付にはトトロがいて、

その下にはまっくろろくすけ!!

 

k536.jpg

 

不思議な建物があってその上には・・・

 

k537.jpg ラピュタのロボット!!

 

やっぱり間近で見てみたいです。いつか・・・機械があれば・・・

 

井の頭には、けーこが前から会ってみたい動物がいます。

それは象のはな子。

戦争時代のあの有名な花子が亡くなって、終戦後にやってきた象さん。

花子の名前を受け継いで、はな子と名づけられた象さんは今では60歳くらいかな?

でも、井の頭公園を歩いても歩いても、なかなか動物園にたどり着かず・・・

結局、はな子ちゃんに会うことはできませんでした。

ドラマなどの撮影が多い井の頭公園には、たくさんの人がいました。

いっぱい歩いたし、「そろそろ伯母さんとこ戻ろうよ~」と言うとけんぼぅは、

井の頭の駅に行きたい」と言い出しました。

子供の頃は、よく電車で来ていた井の頭の駅から、伯母さんのお店まで、

なつかしい道を歩きたいとのこと・・・

子供の頃っていくつよ?」・・・「小3くらい・・・

小3・・・9歳の頃の記憶です・・・

けんぼぅの記憶より、ナビを信じて良かったと思っていたので、

イヤな予感はしたんだけど・・・

駅に着くと、「こっちこっちぃ~こっちだよぉ~」と言われる方向へ歩きました。

そして間もなく十字路に来ると・・・「やっべぇ~道がわかんねぇ・・・」とか言い出した。

駅からけーこがわかるワケない伯母さんのお店までの道のり・・・

10分ほどで、着くらしいんだけどね・・・

30分かかって、やっと伯母さんとこに着いたのでした・・・

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ

