--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年10月31日 (金) | Edit |

先日、けんぼぅトッシィのお店に行って来ました。

夫婦揃って・・・と言うか、結婚する前からけんぼぅとはあんまり行ってなくて、

これこれ2年半ぶりくらい・・・?

トッシィのお義父さんなんて、けーこたちを見てビックリするくらい久々でした。

ここに来ると気になるのが、トッシィの子供のルックンれーたん

奥の部屋でおとなしく遊んでいたみたいなんだけど、

けーこたちが来てることに気づいた二人は、店内に出てきました。

 

色違いのサンダルを履いてて、とってもかわいかったのでパチリ。

 

DSC02262.jpg 

 

二人のサンダルを揃えて撮ろうと思ったら、ルックンが自分で撮りたいと言い出しました。

カメラを渡したはいいんだけど、色んな物を撮りまくる・・・

 

DSC02260.jpg 何かちゃんと撮れてないけど・・・

DSC02269.jpg それに何これ・・・

 

あっという間にメモリをマックスにしちゃうくらい撮りまくっていたので、

さすがに取り上げましたよ・・・

 

DSC02276.jpg DSC02275.jpg

 

ルックンの後ろにおばけのように写っているのはけーこです。

男の人に対して、人見知りがひどかったれーたんだけど、

ここのことろだいぶおちゃんになってきたようで、

けんぼぅに対しても顔を合わせてニッコリ笑っていました。

女の子かわいいな~女の子が欲しいな~・・・  

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年10月29日 (水) | Edit |

チョィト忙しくて、更新をかなりサボッてしまいました。

こんなにサボッたのは初めてかも・・・

 

さてさて、先日のお休みの朝にですね、ピンポーンと誰か来ました。

けーこは出れなかったので、けんぼぅに出てもらったんだけど、

お客様ではなく、来たのはけーこ宛の一つの荷物。

差出人はいとちゃん。

いとちゃん?なんだろぅ・・・」開けてみると・・・

 

 箱の裏にはお誕生日のメッセージ

 

中にはかわいい入れ物が入っていました。

 

k526.jpg

 

この箱を開けてみると・・・

 

k527.jpg 「おいしそうに見えますが食べられません」と・・・

 

いったい何が入っているんだぁ?と思ったら、かわいいバスセットでした。

 

k528.jpg

 

アイスクリームのような入浴剤や、ケーキのようなソープなどなど・・・

更に中には、けーこが欲しがっていた写真たても入っていました。 

 

k529.jpg

 

いとちゃんがこの写真たてに、ビーマスの写真を入れていたのを見て、

けーこも欲しい~」って言ったら、「探しとくよ~」って言ってたけど、

まさかこんなかたちで届くとは・・・ ハート

いとちゃん、どうもありがとう!!

またまたそろそろ、「やってるぅ?」ドッキリ仕掛けに行くわよぉ~!

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年10月22日 (水) | Edit |

日曜日に、タカサユ夫婦と遠足へ行って来ました。

4人で旅行に行きたいね~」と始まった計画。

本当は一泊で「そうだ!京都行こう」と言っていたのですが、

4人の予定を合わせるのって、なかなか大変です。

なので今回は日帰りでお出かけしました。

そして行って来たのは、神奈川県。お隣です。

毎年夏には必ず行く湘南。いつも海が目的で遊びに行ってるけど、

観光として行くのは・・・けーこは高校生以来です。

 

 

夏に見る景色とはまたちょっと違う江ノ島。

この日は波が良かったようで、海にはサーファーだらけ・・・

 

k504.jpg

 

夏は激混み間違えなしの1海沿い134号ですけど、

この時期でも、稲村ガ崎や七里ヶ浜は渋滞していました。

海の反対側には、江ノ電が走っていて、とってもいい雰囲気なんです。

 

渋滞を抜けて、江ノ島の橋を渡るとサユが

何かやってるぅ~!『米まつり』だって~」と・・・

米まつり?米でも売ってるのか?」と思ったら・・・

 

k505.jpg

 

どう見ても書いてあるのは『秋まつり』・・・

この日江ノ島では『秋まつり』が開催されていて、駐車場は長蛇の列でした。

駐車場に入るまで少し時間はかかりましたが、お天気も良くてちょうど良い陽気。

歩いていると、辺りで焼かれている、はまぐりやサザエの香りがぷ~ん・・・

 

江ノ島の頂上まで行くのはチョィトきついのでエスカーに乗りました。

 

k506.jpg

 

エスカーって聞いたことありますか?

名前がエスカレーターじゃなくてエスカー。

ずいぶん前に家族で来た時に初めて乗ったエスカー。

 

k507.jpg

 

見た目はエスカレーターです。

なんでエスカーなの?」って、その当時居たおばちゃんに聞いたら、

上りしかなく、下りがないから『エスカー』よ」って言われた覚えがあるけど・・・

エスカーに乗ると、あっという間に上まで行けちゃうんだけど、歩くと結構な距離。

所々のポイントで景色を堪能。 

 

k508.jpg ←たそがれるタカサユ

 

エスカーで上る途中に『マイアミビーチ広場』がありました。

 

k520.jpg k521.jpg

 

何故江ノ島にマイアミ?」って思ったら、藤沢市とマイアミビーチ市(フロリダ州)は

姉妹都市提携を結んでいるようです。 

 

エスカーで頂上まで行き、目指すは展望台。 

 

k509.jpg

 

この展望台は、遠くから江ノ島を見ると、江ノ島の真ん中に見える部分。 

 

k518.jpg ちょうど丸印の部分です。

 

展望台から見える湘南の海は最高にきれいでした。 

 

k510.jpg k511.jpg

 

お天気がもっと良ければ富士山が見えます。

今回は残念ながら見えませんでした。 

展望台を降りてテクテク歩いて行くと、『恋人の丘』という場所が・・・

 

k513.jpg

 

島の伝説があるようで、ここで鐘を鳴らしたカップルは、

決して別れないと言われているようです。

そして誰が始めたんだか、南京錠・・・

湘南平という場所には、頂上にテレビ塔が立っていて、

そこに南京錠をかけるカップルが多いって聞いたことがありますが、

江ノ島でもやられているとは・・・・・

 

k512.jpg

 

それがまたものすごい数!!

けーこたちは、見ているだけでやっていませんよぉ~

 

たくさん歩いてお腹が空いたぁ~!!

けーこサユだけ、江ノ島地ビールを飲みました。

 

k514.jpg 昼間から飲めちゃう!コレが楽しい!

 

k515.jpg k516.jpg

 

左・けんぼぅが注文した江ノ島丼。右・けーこが注文した海鮮丼。

サユけーこと同じものを注文。

タカくんが注文した江ノ島ラーメンは、撮る前に食べられてしまいました・・・

 

江ノ島をあとにして向かったのは鎌倉。

回りたいとこ、見たい物がたくさんある鎌倉。

これだけは見ておこうと、鎌倉の大仏へ。

 

k517.jpg

 

高校生以来です。だからかな~・・・「あれ?こんな小さかったっけ?」って感じでした。

海外から来られた人や、小学生の遠足の団体で激混みでした。 

 

朝9時に出発した遠足も、あっという間に夕方。

地元に戻り、夕飯を食べに行きました。

お好み焼きを食べに行ったんだけど、お店に着いたのはPM5:20頃。

お店の開店はPM6:00。

他で時間をつぶすのもなんだし、お店の前で待っていました。

その後はカラオケへ。  

 

k519.jpg

 

何かね~・・・一日がチョー楽しすぎてね~・・・チョー酔っぱらっちゃったの~・・・

カラオケを出てサユたちと別れてからの記憶があんまりないの・・・

家に着いたら、とにかく具合悪くて・・・

けんぼぅがかなり大変だったみたい・・・

翌日は、仕事中もボーッとしてました。飲みすぎ注意ですね・・・

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年10月17日 (金) | Edit |

先日、仕事の帰りにの職場の近くに行ったので寄ってみました。

仕事場の通りに入ると、ちょうどトラックが走って行って、

けーこに気づいた伯父が「おっ!おさん今トラックをしまいに行ったぞ」とのこと。

が戻るまで、伯父と話してました。

間もなくすると、どっからともなく「ヤッホー」って声が聞こえてきました。

けーこ従姉妹の子供のやぁくんも、と一緒にトラックに乗っていたようです。

なんだ~やぁくんも一緒に行ってたんだ~」久々に会うやぁくんを待っていました。

やぁくんの「ヤッホー」は、どんどん近づいてくる。

けーこはチャリをたてに隠れて、やぁくんの「ヤッホー」の後に

ヤッホー」と繰り返しました。

ヤッホー

ヤッホー

おっやまびこだぞ

やぁくんにもけーこの声は聞こえているようですが、姿が見えないので、

やぁくんは不思議そうでした。

とうとうけーこのに気づいたやぁくん。

が「あれ~?やぁくん、この人誰だぁ~?」と言うと、ニッコリ笑ったやぁくんは、

あぁ~~!ゆきちゃ~ん!ゆきちゃんだぁ~」と・・・

ゆきちゃん・・・・・ゆきちゃんとは、けーこの名前・・・

その後はちゃんと「けーちゃん」と思い出してくれましたが・・・

 

隠れていたけーこはちゃんとやぁくんが見えなかったんだけど、

よくよく見てみると、やぁくんはすごい帽子をかぶっていました。

車掌さんぼ帽子。

やぁくん、車掌さん?かっこいいね~

するとやぁくんは不満そうに「ちがう!うんてんち!じそく100キロだせる!」と

大好きな電車の話しをしてました。

写真を撮ろうとカメラを向けると、

 

 しっかりポーズ

 

5歳になったやぁくん。

一時は喋りが遅いんじゃないかと、やぁくんのママが心配してましたが、

それどころか喋る喋る。

けーこを呼ぶとき、時々「ゆきちゃ~・・・あっ!けーちゃん」と間違えるやぁくん。

ゆきちゃんはけーこのおちゃんだよ」と言うと、

えぇ~なんで~?」とワケがわからないやぁくん。

やぁくんの大好きなまぁくんはけーこだよ~

するとやぁくんはもっと驚く。

それで、その3人のおさんが、このおじさんだよ」とを指さすと、

えぇ~それってやばくなぁ~い?」と、何がヤバイんだか知らないけど、

けーこの話しを不思議そうに聞いていました。

 

それから間もなく、やぁくんのママキミちゃんがお買物から帰ってきました。

従姉妹キミちゃんと会うのも久々。

2~3年前まで、2ヶ月に一度、従姉妹会をやっていました。

近くに住んでいてもなかなか会う機会がないので、けーこが幹事で始めました。

それも最近じゃご無沙汰になってしまったので、近々従姉妹会復活させようかな~・・・

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年10月16日 (木) | Edit |

日曜日には、栃木の那須へ行って来ました。

同じく栃木の佐野藤岡インター近くにあるアウトレットには何度か行きましたが、

先日、友達のモリゲから「那須にもできたよ」と教えてもらったので。

 

高速を走り、そろそろ埼玉県に入る直前に、カエルが空を飛んでいました。

 

 

川の向こう側で何やら行われているようでしたが、それよりカエルが気になる・・・

連休ってこともあり、高速は所々で渋滞・・・

でもお天気が良かったので、渋滞でも気分がいい。

・・・それが・・・佐野藤岡の出口では、長蛇の列でした。

紅葉シーズンってこともあると思うけど、その長蛇の列はきっとアウトレット行き・・・

ここでこんなに渋滞してるんだから、新しくできた那須のアウトレットはいったい・・・

もしすんごく混んでいたら、宇都宮に戻ろうってことにしました。

でも那須の出口は思ったより混んでいませんでした。

一般道を走り、アウトレットに向かっていると、前に働いていた会社の看板を発見!

働いていたのは都内なんですけどね、工場が那須にあるんです。

その時お世話になった上司は今、那須にいるので電話してみようと思ったら・・・

携帯を家に忘れてきた・・・やっちまったなぁ~・・・

あ~残念だな~」と思っていると、いつの間にかに渋滞に巻き込まれていました。

・・・そう、アウトレット渋滞・・・全然動かない・・・

もうチョットだけ並んでみよう」と結構な時間並んで、

アウトレットはもう見えてるのに、なかなかパーキングに入れない・・・

そんなこんなでやっとたどり着いたアウトレット。

 

k500.jpg

 

到着して車を降りた時には、もう陽も落ちかけて肌寒い・・・

さっさと買物を済ませました。

さっさと済ませた買物だけど、欲しいものが見つかって良かった。

ついでにちゃこのお洋服も・・・プレゼントするのが楽しみだわぁ~♪

 

実は、今回のメインはアウトレットじゃないの・・・

去年のGWにも栃木に行って記事にしたのですが、

宇都宮までラーメンを食べに来たのです。

店名は「たま川」から今は「麺玉」に変わりました。

これこれ8年近く前に、けんぼぅが働いていた目黒で見つけた一軒のお店。

そこのラーメンがけんぼぅけーこも大好きでした。

2年くらい通っていたかな~・・・

けんぼぅが転職しても通っていたんだけど、少し間をあけて行ってみたら、

お休みしてる日が多くて、食べられなくなりました。

行くたび行くたび閉まっていました。

するとある日、入口に張り紙が・・・それを見ると、

都合により宇都宮に移転」と・・・

なにぃ~!宇都宮??」もう二度と食べられないと思っていました。

ずっと「あ~たまちゃんラーメンが食べたい」と二人で思っていました。

それから3年ほど経って、調べてまくって、とうとう宇都宮まで行きました。

覚えているワケないと思ったのに、お店に入った瞬間、

お店のさんが「あらぁ~こんにちは~」と覚えていてくれました。

とっても感じのいいご夫婦なんです。 

それから2年経った去年のGWに、姪っ子あいちゃんとゆぅちゃんを連れて行きました。

その時はお店に入っても普通に案内されたので、もう忘れちゃったかなって思ったけど、

あれ?もしかして東京から?」と覚えててくれました。

今回もお店に入ると、「こんにちは~お久しぶりです~」って声をかけてくれました。

しかもそのさんのすごいところはそれだけじゃなくて、

けんぼぅの麺かためって言うのも覚えていてくれたんですよ~。

東京からたまちゃんラーメンを食べに行くのは、けーこたちだけじゃなく、

多くのたまちゃんファンが訪れているのに、

目黒でもたまにしか顔を出さなかったけーこたちを覚えていてくれるとは・・・

結婚の報告をしたらビックリしていました。

目黒に通っていた時から、すでに夫婦だと思っていたようで・・・

そんな念願のたまちゃんラーメンです。

 

k501.jpg

 

醤油味、塩味、味噌味、胡麻味の4種類がありますが、

昔から好きだった、辛塩たまちゃんを注文しました。

目黒の時よりスープの色が変わっていましたが、味はやっぱりバツグン!

ラーメン屋さんに行っても、いつも全部食べられずに、

残りをけんぼぅに食べてもらうけーこですが、

たまちゃんラーメンは全部食べちゃうんです。 

 

事情があって宇都宮に移ったのですが、去年のGWに行った時に、

東京に戻ることを聞いて大喜びしてました。

その後そのお話しはどうなっているのかな~と思ったら、

着々と東京に戻る話しは進んでいるようで、今は物件探し中のようです。

仕込で一日中火を落とせないので、月1くらいしか都内に来れないようなので、

ゆっくり物件探しをしているみたい。

東京に戻ってくるのは、もう少しかかりそうですが、

たまちゃんが戻って来てくれるだけで、ホント嬉しい。

住所を置いてきたので、その報告のお手紙がくるのが楽しみ!

念願のたまちゃんラーメンを食べられて、ご機嫌のけーこでした。

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年10月15日 (水) | Edit |

週末は、先月結婚したタカ&サユ夫婦のお家にお邪魔しました。

近いうちに4人でお出かけしようって約束していて、その打合せ。

それがこの日、TVでけーこの地元の特集がやっていました。

知ってる町や知ってるお店、知ってる人が出る度に、

ギャァ~このおじちゃん知ってる~」とかで大騒ぎしてました。

この地で生まれ育ったけーこだけが興奮してました。

 

そしてこの日、サユの結婚式のDVDが届いたようなので見せてもらいました。

 

 

披露宴の映像ではけーこたちが映っていない部分でも、

けーこたちの席から聞こえる笑い声がすごかった・・・

当日も「うちらの席うるさいよね・・・」って言ってたけど、

こうして改めて見ると、ホントうるさかったのがよくわかる・・・騒ぎすぎました!

 

お料理を作るサユもようやく落ち着いて、4人でDVDを見た後、

本題の打合せなんだけど・・・

タカくんもけんぼぅも、やっていたTVのスポーツニュースを見るばかり・・・

けーこサユが「ちょっと~!TV消すよ!」って言うと、

俺はね~」とか「う~んとね~」とか言うくせに、言ったら言ったらで、またTV・・・

ちょっと~マジでTV消すよ!」そう言うとタカくんが、

俺は歴史が見たい」と言い出しました。

前にけーこけんぼぅが行った歴史を学びながら行った温泉旅行。

タカくんもそうしたいのかと思ったら・・・TVのサッカーの歴史を見ていた・・・

おぃおぃ!そっちかよ!」そう言って、とうとうサユブチッとTVを消しました。

そうなれば、今度は「俺は京都がいい~」とか「俺は伊勢海老が食べたい」とか

言いたい放題の男たち・・・

結局、決まったんだか決まってないんだけ、わからない状態で・・・

あっという間にAM2:00を過ぎたのでした。

水曜日までに案を出し合うということで、サユのお家を出たのでした。

(あっ!今日が締め切り!)

 

帰りに、エレベーターを待っているけーこけんぼぅが、

エレベーター来たら、ボタン押して待ってて」と・・・

エレベーターが来て、何をするのかと思ったら・・・

けんぼぅサユんちのピンポンを押して走ってエレベーターに乗ってきました。

ピンポンダッシュとかしちゃってんの!

けーこ達が家に着いて、「無地到着したよ~」とサユにメールすると、

ピンポン押さなかった?」と返事が返ってきました。

ピンポン?」ととぼけるけーこ。「ごめん!テレビだったかも~」とサユ

ごめんなさい、犯人はけんぼぅです・・・

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年10月10日 (金) | Edit |

けーこの夢のお話しです。けーこは、夢を鮮明に覚えている方です。

昨日こんな夢見たんだ~」とけんぼぅに話すと、

よくそんなにちゃんと覚えてるな~」と言われます。

まぁ、けんぼぅがすぐに忘れちゃうだけかもしれませんが・・・

 

今の家に引越しして早くも3ヶ月。

最初のうちは眠れない日が続きましたが、今ではグッスリ・・・??

今でも夜中に何度か目が覚めてしまうこともありますが、

だいぶ慣れてきました。

実家のけーこの部屋には、ぬいぐるみがたくさんありました。

全てを持ってこれないので、全部置いてきちゃったんだけど、

けんぼぅの家に置いてあったプーだけ持ってきました。

今までたくさんのぬいぐるみに囲まれてたのに、今はその子だけ・・・

この子だけになると、何だかすっごいかわいくてかわいくてふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

うちではこの子をプーちんと呼んでいます。

寝る時には、必ずこの子が隣にいます。

夜中に目が覚めて、隣にプーちんが隣にいないと探してしまうくらい!

それが昨日、夜中に目が覚めるとプーちんがいないの・・・

辺りを探すと、大事なプーチンけんぼぅの頭の下にいた・・・

ちょっとちょっと枕にしないでよ~」って言っても、けんぼぅはビクともしない。

仕方なくプーちんけんぼぅに潰されたままにしたんだけど・・・

その後眠りについたら、夢の中にプーちんが出てきました。

夢の中でも、夜中に目が覚めて、隣にいないプーちんを探していました。

どこにもいないプーちん

どこに行っちゃったんだろぅ・・・」と起きてカーテンを開けると、

けーこの家の目の前は、ハワイのような青い海。

しかもサーファーが波乗りをしているくらい大きな波。

実際けーこの家からは海なんて見えませよ。

でも夢で起きていることって、その時は不思議じゃないんだよね。

夢の中のけーこは、プーちんを心配しながらも、

あのサーファー上手だな~」と窓から海を眺めていました。

すると、そのサーファーの横をプカプカ浮いている子を発見。

なんと!!うちのプーちんだ!!

プーちん何故あんなところに~!

慌ててけんぼぅを起こして、「プーちんを助けて~~」と言っても、

プーちんはどんどん沖の方へ行っちゃって、あっという間に見えなくなりました。

プーちんが行方不明になってだいぶ経ったようでした。(夢だからよくわかんない)

近所の方だと思われる人から「海岸にいるのお宅の子じゃない?」と呼ばれました。

お宅の子・・・?うちには子供はいませんが・・・」そう思いながらも海岸へ。

すると海岸には、小さな象がいました。

なんだ?このちっちゃい象は・・・

お宅の子でしょ?

違います

そんなやり取りをしているとその小さな象がけーこのとこに来ました。

すると、その象が「けーこー」と喋りました。

見覚えもないし、象なんて飼ってないし・・・

でも何だかなつかしい気分になると思い出しました。

何でかわからないけど、あのプーちんが象になって帰って来ました。

何で象なんだろう・・・

その後の事は覚えていませんが、目覚ましで目が覚めると、

すぐにプーちんを探しました。

けんぼぅに枕にされて潰されてたプーちんは、ベッドから落ちて窓の方にいました。

夢から覚めたばかりのけーこは、「プーちん帰ってきたんだぁ~」と

夢と現実がまざっているようでした。

お前、朝から何やってんだぁ?」とけんぼぅは不思議そうでした。

けんぼぅプーちんを枕にしたせいでプーちんが家出した夢見たわ・・・

 

 そんなうちのプーちんです

 

大きなお顔のわりに、体が小さくて、頭でっかちのプーちんですが、

いま一番かわいい子ですLOVE

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
BBQ
2008年10月09日 (木) | Edit |

日曜日は、の実家で恒例のBBQでした。

今回は10月にお誕生日を迎えた、従姉妹のさぃちゃんのお誕生会も兼ねていちごケーキ

夜になるとだいぶ寒くなってきたし、今年最後のBBQかな・・・

秋のBBQなので、さんまパーティーでした。

炭で焼くさんまは最高においしいんだけど、あぶらたっぷりのさんまを焼くと

 

 

燃えてる・・・ 

真っ黒焦げになってしまったけど、中身は大丈夫。

肉厚でおいしいさんまでした。

 

そしてさぃちゃんのお誕生日ケーキいちごケーキ

 

k497.jpg

 

いちごちゃんにかわいい顔!

幼い頃は、「けーちゃーん」とけーこにくっついて歩いてたさぃちゃんも22歳。

さぃちゃんにとって、ステキな一年でありますように・・・

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年10月08日 (水) | Edit |

先週、友達のまぁ子のお家に行って来ました。

何年か前までは、ちょくちょくお邪魔して、遅くまで飲んで、

よくお泊りさせてもらっていました。

お家が近いので泊まる距離ではなかったんだけど、

まぁ子の旦那様のネコくんが帰ってくると、何故だかこわ~い話しになって、

苦手なのに聞いてしまって「いやぁ~こわ~ぃ・・・」と、

一人でエレベーターに乗れなくなって、そのままお泊りってことが何度か・・・汗あせ

その当時は大変お世話になりましたm(_ _)m

おーたくんのかこちゃんが大きくなってからは、まぁ子も働きに出て、

なかなか会う機会がなくなりました。

お家にお邪魔するのは、本当に久しぶりでした。

おじゃましまぁ~す」と玄関を開けると、興奮状態のかこちゃん。

その時おーたくんは、テレビに釘付け・・・

おーたー」と呼んでもチラッとこちらを見るだけ・・・

でも間もなく、紙ヒコーキで遊び出したと思ったら、ニコニコした顔を隠してました。

けーこが来て嬉しかったのかな~3はーと

一緒に紙ヒコーキを飛ばして、どちらが遠くまで飛ぶかの勝負。

これがまた終わりがないの・・・おーたくんがあきるまで対決は続きました。

・・・と思ったら、お次は字の勉強。

 

 

なかなかおちゃんらしさが出ています。

字の勉強をしているおーたくんの横で、「かこもやりたぁ~ぃ」と叫ぶする

 

kodomo84.jpg

 

今がちょうど、上の子のマネがしたい時期かな?

お勉強セットをかこちゃんに取られたおーたくんは次の遊びへ・・・

それはゲーム。それがあのファミコンなんですよ!

こんな事だったら、ファミコンのカセットとっとくんだった!

引越し前に「もう使わないよね~」って全部捨ててしまった!

おーたくんは、昔なつかしい『スパルタンX』を真剣にやっていました。 

 

kodomo85.jpg

 

これが面白くて、画面の自分のキャラクターをしゃがませると、

おーたくんの首まで下がっちゃうの!!

おとーたん(お父さん)におしえてもらったんだ」と言って、

一面はこせなかったけど、おーたくんは結構上手でした。

けーこもやらせてもらいました。

一面をこして、二面をこして、三面をこして・・・

その度におーたくんは「すんげぇ~!けーこちゃんすんげぇ~」を連呼。

けーこちゃんすんげぇ~!おとーたんにいっとくよ~」って言ってました。

四面で終わってしまったけど、ちゃんとおさんに伝えてくれたかな??

 

この日はテレビでバカ殿がやっていたので、おーたくんと一緒に見ました。

バカ殿も面白かったんだけど、バカ殿を見て爆笑するおーたくんを見てると

もっと面白かったよ~!

またゆっくり遊ぼうね~!

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年10月02日 (木) | Edit |

エコバッグを普段あまり使う機械がないけーこです。

何か自分に合ったって言うか、気に入った物がないって言うか、

大きさとかちょうどいい物が見つからなくて・・・

コストコではエコバッグを使っています。

コストコでは買物の量も多いし、大きなエコバッグを買いました。

 

 

コストコ用エコバッグはかなり大きいけど、これには全部入りません。

そしたらこの間、コストコの会員更新の月が来て更新すると、

エコバッグをプレゼントされました。

 

k492.jpg

 

とにかく大きいので、普段の買物では大きすぎてチョット使えません。

先日、職場でエコバッグの話しになって、

ちょうどいい大きさの物がないんだよね~」なんて言ったら、

あっ!じゃぁこれ使わない?」と先輩がエコバッグを持ってきました。

それはけーこにとって魅力的な大きさ。 

 

k494.jpg

 

先輩にはチョィト小さいようで一度も使ったことがないらしい・・・

これあげるわよ!使って!」って、いただいちゃいました。

しかもワンちゃんだよぉ~♪ 

そして早速、昨日のお買物で使ってみました。

 

k493.jpg

 

ちょうどいいし、かわいいし、重たい物入れてもビニール袋と違って手痛くないし!

使わない時は小さくなるので、持ち歩きにも便利。 

 

k495.jpg

 

レジに並んで、袋入りませんカードを買物カゴに入れ、

ご協力ありがとうございます」と言われ、エコを感じた日でした。

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年10月01日 (水) | Edit |

もう10月。昨日カレンダーを破ったら、残り3枚・・・

早いな~・・・チョット前に年が明けたと思ったのに・・・

それに急に寒くなったし・・・

今週はずっと寒くて、職場の制服ももう半袖じゃダメだなって思いました。

けーこはまだ冬服は実家にあります。

半袖とちょっとした上着でも少し寒いので、少しずつ運ぼうと実家に寄りました。

まずは、厚手の上着と会社の制服の長袖ブラウスだけ。

着る前に一度洗濯したいんだけど、この天気じゃ夕方から洗濯しても乾かない。

そこで初めてうちの乾燥機を使ってみました。

これがまた仕上がりがとっても良くて感動してしまいました。

乾燥機なんだから、もちろん乾いてるんだけど、

ふっくら温かく仕上がったブラウスを、お部屋に干してみました。

 

 

ダウニーの香りが部屋中に広がって、白いブラウスだけ干してると、

何だか、洗濯洗剤のCMみたいだな~」なんて思いました。

それでね、今日はこのブラウスを着ようと、持って出勤したんだけど・・・

このお天気は、どうやら午前中までのようです・・・気温も上がり暖かくなるとか・・・

なので、長袖ブラウスはもう少しお休み。今日も半袖で ・・・

これから寒くなると、洗濯物もなかなか乾きにくくなるので、

乾燥機を使ってのお洗濯がチョィト楽しみです。

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ

