--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年09月29日 (月) | Edit |

土曜日の夜は、従姉妹のさぃちゃんが泊まりに来ました。

日曜日はけんぼぅが職場の人たちと釣りに出かけました。

出かけるのはいいんだけど、深夜の3:00くらいに出かけるとかで、

夜中に起きちゃいました。

ここのところだいぶ気温が下がってきたから、釣りなんてもっと寒いだろうし、

寝ぼけながらも「何かトレーナーでも持って行って方がいいよ」って言ったんだけど、

どこにあるのかわからないのか、出すのが面倒なのか・・・

ふっと目に付いたけーこの上着を持って行ったみたいです。

そして知らないうちにけんぼぅは出かけて行ったようです。

けんぼぅが留守なので、さぃちゃんとのんびりした日曜日を過ごしました。

どこか出かけるにも外は寒いし雨降りそうだし、けんぼぅは車に乗って行っちゃうし・・・

こんなんだったら、頑張ってけんぼぅを待ち合わせ場所まで送ってれば、

車を自由に使えたのにな~なんて話しながら、

さぃちゃんと、朝から夕方までDVDを見てました。

夜になって、さぃちゃんが帰って行って間もなく、けんぼぅが帰宅。

ついにお魚を釣ったようで、楽しかった釣りの話しを聞きました。

携帯の充電が切れちゃったみたいで、自分の携帯で釣ったお魚を撮れず、

職場の人に撮ってもらって、その画像が送られてきたんだけど・・・

ほらほらけーこ!見て見て!」そう言ってけんぼぅが見せてきたお魚との画像・・・

 

 

釣ったお魚よりも、気になって仕方がないもの・・・それはけーこの上着・・・

おぃおぃ!!ピンクじゃねぇーかぁー!!なぜピンクを持っていったんだぁー!

出かける時に、けーこさぃちゃんが眠る部屋で服をガサゴソしてて、

電気をつけずに探していたからかな・・・?

ねぇ、なんでピンクの上着を持ってったの・・・?

えーわかんなーい」と言うけんぼぅだけど、結構似合ってる・・・?

何度見ても、釣ったお魚よりピンクの上着が気になるけーこでした・・・

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年09月27日 (土) | Edit |

先日結婚したタカサユ夫婦。無事に新婚旅行のハワイから帰国しました。

31歳の誕生日を迎えた昨日は、そのお二人さんが遊びに来てくれました。

けんぼぅの帰りが何時になるかわからなくて、

結婚して初めての誕生日は一人かも!って思っていたから

誕生日に二人が遊びに来てくれるのが、とっても楽しみでした。

サユから、「今から帰るよ」との電話があった後、

けんぼぅからも「帰る」との電話があり、けんぼぅは早い帰宅でした。

サユタカくんと連絡が取れなかったみたいなんだけど、

もうそろそろサユが到着するだろうと思ってた頃、

タカくんから「もうすぐ着くよ」と電話があったので、

二人とも同じくらいに到着すると思ってました。

タカくんが先に到着。その頃サユはバスを降りて、歩いてうちに向かってました。

・・・それが、なかなかサユが来ないの・・・

今どこ?」と聞いても、目印になるものがなくて、いったいどこにいるのか・・・

探しに行ったら、とんでもない方向に歩いてて、

もうすぐ行き止まりの海に出ちゃうところでした。

無事にサユもそろったところで、4人で乾杯しました。

 

うちのお部屋は禁煙でして、ベランダが喫煙所です。

タカくんがタバコを吸いにベランダに出たんだけど、なんだか、その吸い方が面白くて・・・

 

 疲れないのかな~この体勢・・・

k483.jpg

 

遠めから見た姿はもっと面白かった。

ベランダに椅子がいるかな~て思ってたけど、やっぱり必要だね。

次に来る時までには、喫煙用の椅子を準備しておきます。

 

サユがケーキを買って来てくれました。

 

k484.jpg

 

タカサユ夫婦がハッピーバースデーを歌ってくれました。

いくつになっても、やっぱハッピーバースデーを歌ってもらうと嬉しいものです。

ケーキをカットしてお皿に盛ろうと思ったんだけど、ケーキに合ったお皿がなくて・・・ 

 

k485.jpg そのまま丸ごとで食べさせてもらいました。

 

ワインも買って来てくれて、サユと二人で飲みました。

ケーキはほど良い甘さで、ワインを飲みながら食べてチョーおいしかった。

 

k486.jpg

 

 

結婚式が終わり、新婚旅行から帰ってくるまで、

ほんの少しの間会わなかっただけなのに、話すことがたくさんありました。

けーこは2次会の事とかで、二人に会う機会が多かったけど、

けんぼぅは、こうして改めて二人と飲むのは久々。

けんぼぅタカくんの話しは尽きなくて、喋りまくってました。

その頃、キッチンで片付けてたけーこが戻ると・・・ 

 

k487.jpg

 

男の話しに入れないサユは寝ていました。

とても気持ち良さそうに寝ていたので、そっとしてたんだけど・・・ 

 

k488.jpg

 

寝ている人にちょっかい出すのが面白くて仕方がないけんぼぅは、

サユの足の裏をくすぐったり、ティッシュを鼻に突っ込んだりして、

それを見てタカくんも笑っていました。

 

今日はサユ以外みんな仕事。

けんぼぅの出勤がいつもより遅いし、サユはそのままお泊りすることになりました。

じゃぁサユをよろしく」とタカくんが帰ったのはAM2:00過ぎだったかな?

タカサユと飲むと楽しくて、いつもあっという間にこんな時間。

今朝は、目覚ましに全く気づかず、ギリギリの時間に起きたけど、

まだ眠っているけんぼぅサユを起こさないように、そっと出勤しました。

サユ、寝る前のけんぼぅのご無礼お許しください・・・)

 

タカくん、サユ、昨日は本当にどうもありがとう。

本当に楽しくて嬉しくて、とってもいい誕生日でした。

またぜひぜひ、遊びに来て下さい。

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年09月26日 (金) | Edit |

今日はけーこの誕生日です。31歳になりましたぁ~!

今朝のな村を開いたら、ブログペットのペコから、

あっ!けーこ お誕生日おめでと~♪」って言われました。

 

k481.jpg 

 

去年「30歳かぁ・・・」なんて言ってたけど、あっという間の一年・・・

ホンット時が流れるのが早く感じる今日この頃・・・

 

 

先日会ったまぁ子が、ケーキでお祝いしてくれました。

同じ9月がお誕生日のトッシィと一緒にいちごケーキ

まぁ子、美味しかったよ!どうもありがとうLOVE

今年は、結婚して初めての誕生日。

ここのところ、けんぼぅの帰りがちょっと早くて、21時前に帰る日が続いてます。

だから今日も早く帰って来てくれればいいんだけど・・・

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年09月25日 (木) | Edit |

先日、友達のトッシィ夫婦に誘われ、焼肉を食べに行きました。

けーこは仕事を終えてから駆けつけたんだけど、

店内に入ると、フジくん夫婦にナミリックンもいました。

お店の一番奥の席を占領して、子供たちが多くて大騒ぎでした。

 

 

左がフジくん夫婦の子供のみーたん、右がトッシィのところのれーたん

れーたんはやっぱり女の子で、自分より幼いみーたんをあやしていました。

それにれーたんは、どこに行くにもバックを持って出かけるらしい・・・

この日もお気に入りのバックを肩から斜めにかけてきたようです。

 

kodomo82.jpg

 

女の子たちとは違って、やっぱり戦いごっこがしたい、ルックンリックン

画像右側で、二人ともすごい顔しています・・・

お店の中で戦いごっこはできないので、それが出来ないとなると、

二人がやることと言ったら・・・芸人のものまね・・・

とっても面白いので、今日はムービーで紹介。まずは、世界のナベアツから・・・

 

MOV02161

 

ルックン、とっても上手にものまねができているんだけど・・・

この後、「ラーメン つけ麺 僕イケメン」をやるはずが・・・

MOV02162

 

ラーメン イケメン 僕つけ麺」になってるし・・・

何度言ってもルックンはそう言うので、リックンが見本を見せるんだけど、

ルックンは何が違うんだかわからず、何度も「僕つけ麺」と言っていました。

今度会う時は、誰のものまねができるようになっているかな? 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年09月22日 (月) | Edit |

今日からまぁくんと、彼女ヒミちゃんがニューヨークへ。

そうすると心配なのがちゃこ

今回は短い期間みたいだけど、ちゃこは大好きなヒミちゃんが帰ってこないと、

玄関に枕を運んで帰りを待つらしい。

寂しいけど、少しの間がんばれちゃこ!!!

 

080831_1535~01

 

 

金曜日、『ポチたま』見ました??

けーこは、いつ出るかとTVをジーッと見てました。

何だかけーこがドキドキしちゃいました。ビリー、上手に橋を渡れましたね。

けんぼぅが帰って来て、録画した『ポチたま』見せたら、

ビリーのことより、ちょこっとだけ映ったモリゲの旦那様のみっちゃんを見て

みっちゃんだ!みっちゃんだ!」って、みっちゃん見て笑ってました。

今度ゆっくり、モリゲの家族に会いに行きたいです。

 

実はけーこ、寝不足です・・・

日曜日の朝、7時頃だったかな・・・?

何かの違和感があって、少し目が覚めて「なんだぁ?」と思ったら、

地震がありました。結構大きく揺れました。

それから目が覚めてしまって・・・

けんぼぅも「目覚めちゃった~」とか言って、朝からゲームをやり始めました。

それから掃除したり洗濯したり、けんぼぅとコストコへ買物に行きました。

夜21時前には、けんぼぅがうとうとし始めて寝てしまいました。

けーこも眠かったので、昨日は23時前には寝たんだけど・・・

真夜中に、何か外から聞こえて目が覚めました。

カミナリかな・・・?」って思った瞬間、ピカピカッって光って、

カミナリのものすごいドッカーーーン!って音が聞こえました。

しかも、5分も経たずに、またまた眩しいくらいピカピカと光り、

またまた大きな音を鳴らしました。すっかり目が覚めてしまい、

時計を見ると、3時・・・何もこんな時間に大きなカミナリ鳴らさなくても・・・

それから寝たんだけど、あっという間に目覚ましが・・・

昨日は早く寝たのにな・・・2日連続寝不足です・・・

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年09月19日 (金) | Edit |

高校生の時からのお友達、モリゲ

モリゲは、背が高くてスタイルはいいし、とってもキレイでステキなお友達です。

その外見とはうらはらにとっても面白い子で、モリゲと居ると、けーこは笑いっぱなし!!

旦那様のみっちゃんとも仲良くしてもらっていて、

けんぼぅけーこモリゲ夫婦で、旅行にも一緒に行く仲です。

モリゲは去年、待望の赤ちゃんを出産。

お祝いに行くよ~」なんて行って、まだ行けてなくてホンットごめん汗とか

けーこのパーティーには、家族で出席してくれました。

それがモリゲの子との初対面になっちゃいました。

 

モリゲは、ワンちゃんが本当に大好きなのです。

けーこもワンちゃんは好きだけど、比べ物にならないくらいのワンちゃん好きです。

そんなモリゲが飼っているワンちゃん、ビリーフランクです。

 

 右 フランク ビリー

 

ビリーは、過去にものな村に登場したことがあります。

ビリーがカレンダーになったという記事と、ビリーの寝顔の記事。

ビリーの寝顔は最高なので、もう一度・・・ 

 

20080bry2.jpg

 

良い夢でも見ているんでしょう。ものすごい笑顔(?)で眠るビリー

そんなビリーが今日、なんと!!!!TVに出演します!!

ワンちゃんニャンコちゃん好きなら、一度は見たことがあると思いますが、

あの『ポチたま』に出演するそうです。

最初はね、フランクが出る予定で撮影に行ったら、

付き添いで行ったビリーの方のリアクションが良かったみたいで、

急きょビリーが撮影に出ることになったそうです。

17匹撮影した中で、4匹しか出れないみたいなんだけど、

ビリーはそれに見事選ばれました。

1分半という短い時間のようですが、もう録画を予約しました!

どうやらモリゲも一緒に出ちゃうようなのでLOVE 

みなさんもぜひ、今日の『ポチたま』を見てくださいね!

 

『ポチたま』と言えば、亡くなってしまったまさおくんを思い出すな~・・・

そのまさおくんとピタットハウスのCMで共演したアルくんのお話しも

以前記事にしました。

 

DSC_1052.jpg ←アルくん

 

アルくんは、モリゲの実家のワンちゃんなのです。

アルくんに続き、ビリーのTV出演!楽しみだわぁ~♪ 

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
BBQ
2008年09月18日 (木) | Edit |

結婚式の翌日は、トッシィのお家でのBBQにお招きされました。

みんなに会えて、昼間っから飲めちゃうって楽しみもあるんだけど、

こういう集まりがあると、子供たちにも会えるのがまた楽しみ♪

中でも会いたかったのが、けーこの結婚パーティーで盛り上げてくれたハヤト

あいにく家族でお台場にお出かけしていたんだけど、後から来てくれました。

ハヤトはお祭りが大好きで、とっても元気な子です。

お祭りシーズンになると、半被を着てとても気合が入ってます。

お祭りシーズンじゃなくても、お祭りの話しをすると・・・ 

 

kodomo77.jpg ジュースのペットボトルをお神輿にしたり

kodomo78.jpg 人の腕をお神輿にするくらいです。

 

たまにしか会えないハヤトには、なかなかけーこの事を覚えてもらえなかったんだけど、

パーティー以来、やっとけーこの事を覚えてくれたみたいで、

ハヤトから、「けーこちゃーん」と話しかけてくれたり、

自らけーこの膝の上に座ってきたりで、もうホンットかわいいふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

パーティーの時に、ハヤトからサプライズプレゼントを貰ったので、

先日、ハヤトの大好きな電車をハヤトにプレゼントしました。

ラピートという電車と、成田エクスプレスをプレゼントしたんだけど、

けんぼぅけーこがあげた電車で遊んでる?」と聞くと、

なりたエキチュプレチュはやいのぉ~~~」って言っていました。

今、ハヤトのお家とけーこのお家はご近所なので、

たまにスーパーで会うことがあるんだけど、

この前会った時は、けーこがレジに並んでいると、何だか一人で喋ってる子が・・・

あれぇ?どっかで見たことある子だな・・・」と見てると、その子はハヤト

一人で野菜に話しかけていました。

どうやらハヤトは一人で喋るみたいで、階段で転んでも、

かいだんしゃん、ごめんなさい」とか、階段にも話しかけるらしい・・・

そんなハヤトがかわいくてしょうがないけーこでした。

 

そして、この子と会えるのも楽しみにしてました。

まぁ子の子のおーたくん。

 

kodomo80.jpg

 

昔は「けーこちゃん」とうまく言えずに、「けーきーちゃー」って呼ばれてたけど、

今じゃすっかりお兄ちゃんになりました。顔つきも何だか大人っぽくなっちゃって・・・

まぁ子と電話していると、電話の向こうで「かわるぅ~かわるぅ~」って

おーたの大きな声が聞こえてきたんだけど、今はそれがなくてね・・・

けーこの方から「おーたにかわって」って言うんだけど、電話に出てくれないのおちこみ

お兄ちゃんになってテレちゃってるみたいなんだけど、チョィト淋しいけーこでした。 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年09月16日 (火) | Edit |

日曜日はタカくんとサユの結婚式でした。

天気予報では雨の予報でしたが、朝から暑くて太陽が出ていました。

けーこは余裕を持って朝9時に叔母の美容院に行って

10時くらいには終わっていたのに、話し込んでしまって、気が付いたら11時!

顔はまだメイクしてないし、12時にナミと駅で待ち合わせしてるので、

大急ぎで車を飛ばし帰りました。でも家に着いたら・・・

けんぼぅはゲームをやっていて・・・どんだけ余裕なんだって感じでした。

12時にちゃんと駅に着いてナミと合流したんだけね、

電車に乗って式場のホテルの最寄の駅では、まぁ子と合流するのに、

まぁ子が乗った電車の到着時刻は20分後でした。みんなバタバタでした・・・

 

バタバタしましたが、無事時間に間に合って13時からの挙式が始まりました。

先に入場した新郎タカくんは、緊張した顔をしていましたが、

後から入場したサユは、堂々とした顔をしていました。

 

k463.jpg k464.jpg k465.jpg

 

サユの肌は真っ白で美肌なので、純白のドレスが似合っていてとってもキレイでした。

誓いのキスでは、タカくんよりサユの方から顔を出していてチョィト笑えました。

 

いつも顔を合わせているメンバーなんだけど、披露宴前の控え室では、

けーこたちの席は大盛り上がりでした。

 

k466.jpg

 

出席したのは、ヨシくんトッシィ夫婦、けーちゃん、フジくん、ナミ

いつものな村にコメントをくれるまぁ子、そしてけんぼぅけーこ

大声で話し大声で笑い、まるで地元で飲んでいるかのような感じでした。

披露宴の席でも、きっとけーこたちの席が一番うるさかったでしょぅ・・・

 

k467.jpg

 

写真をいっぱい撮りまくって、どの写真をどう紹介していいのやら・・・

ここでいっきに写真だけで紹介。

 

k468.jpg k469.jpg k470.jpg

k471.jpg k472.jpg k473.jpg

 

お色直しでは、真っ赤なドレスを着たサユが登場。

ずっと笑顔で、本当に幸せそうなお二人でした。

 

k474.jpg k475.jpg

 

本当に楽しくて、あっという間にお開きの時間でした。

披露宴が終わると、けーこは即効で2次会会場へ。

2次会も盛り上がって、幹事のたぬちゃん、けーこも一安心でした。 

 

k476.jpg ←2次会からリックンも出席。

 

2次会での新郎新婦の挨拶も終わり、お二人が退場する頃、

いきなりサユが手をあげたので、まだ喋り足りないのかなとマイクを向けると、

このブーケはけーこにプレゼントします」と皆さんの前でブーケを頂いちゃいました。

 

k477.jpg

 

あはは~けーこもつい2ヶ月前に結婚したばかりなんですけどね。

いただいたブーケはちゃんとお部屋に飾っていますよ。 

 

k478.jpg

 

幸せいっぱいのタカくんとサユ、幸せになってください。 

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年09月13日 (土) | Edit |

昨日はサユカップルと飲みました。(けんぼぅはお留守番)

明日はサユの結婚式。

2次会幹事のけーこ新郎新婦との最終打合せでした。

打合せと言っても、いつも飲んで違う話しばかりしちゃうんだけど、

昨日は結構真面目な打合せでした。

タカくん側の幹事さんが先に帰ってしまったので、3人で場所を変えて飲みました。

2次会のゲームはクイズ。常識問題をいくつか作ったんだけど、

これがまたわかりそうでわからない問題が出来ました。

クイズにはもちろん新郎新婦も参加なので、問題は当日まで内緒。

でも1問だけバレてしまいました。

それは「都道府県は全部でいくつありますか?」という問題。

タカくんは「47」と答えたのですが、サユは「48」と答えました。

そこでサユからタカくんへ「じゃぁ47全部言える?」と質問。

タカくんは「言えるよ!じゃぁ上から・・・北海道、青森・・・」と

次から次へと答えてました。

 

 ←都道府県を答えるタカくんと数えるサユ

 

自信満々で答えていたタカくんですが・・・あと7都道府県が答えられませんでした。

都道府県を全て覚えたい為に、いつか日本地図のパズルを買って

それを記事にしたの覚えてます?

その時けーこが答えられたのも40都道府県でした。

そんなこんなでまたまたあっという間の時間。AM1:30を過ぎていました。

 

明日がサユの結婚式。

先週、けんぼぅのスーツとけーこのワンピースを準備してたんだけど、

すっかりあると思っていたサンダルがないことを思い出しました。

自分の結婚式の時に壊してしまったことをすっかり忘れてての!!

お店に見に言っても、もうサンダルを置いている所も少なく、気に入った物がなくて・・・

通販で見つけたので、今週の月曜日に注文しました。

絶対に間に合うと思っていたんだけど、昨日の時点で発送のメールが届きませんでした。

もし今日発送されても、明日の午前中に届かないと意味がない。

そこで、誰かに借りようと色んな人に足のサイズを聞いてみた。

すると聞いた皆さん、23~23.5サイズばかり・・・けーこは足がデカイんですよ・・・

24.5~25サイズなのです・・・

仕方がないので、当日着て行くワンピースにはあまり合わないパンプスを準備しました。

でも、この子も小さいだろうな・・・と思いながら最後にサユに聞いてみました。

サユって足のサイズいくつ?

24だよ!

え!24??」こんなに近くに、いけそうなサイズの子がいました。

その時サユが履いていたサンダルを履かして貰ったらサイズOK!

結局、そのサンダルをお借りすることになりました。

今この場所で借りちゃうとサユは裸足で帰らなきゃならないので、

サユの家まで行くよ」って言ってるのに、サユはサンダルを脱いでけーこに渡し、

外を裸足でスタスタ歩いて行きました。

足ケガしたらどうすんの!!」って言っても「大丈夫!大丈夫!」って笑ってんの!

またその姿が面白くて・・・

そんな時タカくんが「けーこちゃん、これ撮らなくていいの?」と・・・

そーだよね!これこそのな村のネタにしなければ!!

 

k462.jpg

 

裸足でチャリをまたごうとしているサユ。そんなサユを見て笑っているタカくん。

そんな二人の結婚式は明日です。

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年09月12日 (金) | Edit |

先日会ったハルちゃんとキョーちゃん。

今が一番やんちゃな時期かな~?

何をやってても戦いモードで大暴れ!

まだまだ暑いこの時期、汗をかいたからって脱いだTシャツの下には・・・

 

 

何だか、昭和を感じさせるこの姿・・・しかも坊主だし・・・

気をつけ!」そう言うと必ず真顔になる、チョィトお腹が出たキョーちゃんと

気をつけ!」と言われても、おふざけな顔をして笑わすハルちゃんでした。

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年09月10日 (水) | Edit |

先日我が家にナミリックンが遊びに来ました。

いつも外では一緒に外食するんだけど、お家では初めて。

何だかどこか遠慮がちで落ち着かないようでした。

リックンお腹空いた?何か食べる?」と聞くと、少し悩んだ後言った言葉・・・

なっとうまき~」でした。

いつも一緒にお寿司を食べに行くからかな?

残念ながら納豆巻きは作ってあげられなかったけど、

ナミが作ってきてくれたお肉をモグモグ食べた後は、

持って来た車のおもちゃでおとなしく遊んでいました。

 

k458.jpg

 

ナミの旦那様のシマちゃんは仕事が遅いようでした。

けんぼぅは何時頃帰ってくるかな?」と電話してみると、

これから配達があるのでけんぼぅも遅いとのこと・・・

最近リックンは「けーこ」と聞くと「けんぼぅもくる?」と聞くらしい・・・

けんぼぅが好きで楽しみにしてたのに、「リックン残念だね」って言ってたら、

玄関からけんぼぅが登場!

突然立っているけんぼぅを見て、けーこナミも「うぎゃぁ~~」と驚きました。

さっきの電話の時には、もう近くのコンビニにいたみたいで、

驚かす為に「仕事で遅い」って言ったようでした。

前日から「明日はナミリックンが来るよ~」って言っていたから、

早めに帰れるように頑張ったのかな??

けんぼぅが帰ってきたら、リックンのテンションは上がる。

ヨダレをたらすくらい大笑いしてました。

けんぼぅが帰って来たことに喜んでいるのはリックンだけじゃなく、

その日遅くなるはずのシマちゃんも、けんぼぅが帰って来たことを知り、

我が家にやってきました。 

 

k459.jpg

 

翌日はリックンも幼稚園があるから、あまり遅くはなれないと言っていたけど、

みんなで遅くまでたくさん話しました。

そんな間にリックンは寝てましたけど・・・ 

 

k460.jpg

 

けーこのプーさんと一緒に爆睡していました。

リックン、また今度くる時は、大好きなポテトをたくさん準備しておくから、

また遊びに来てね~!

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年09月09日 (火) | Edit |

暑くなっても、8月のような日差しではなくなりました。

今日も30℃近くまで上がるらしいけど、空が高いような・・・

暑くても少し過ごしやすくなったな~・・・秋になったのですね・・・

それと共に、セミの鳴き声も少なくなりました。

できれば出勤前に洗濯して干したいけど、天気がよく変わるこの頃では、それもできず・・・

やっぱり帰宅してからの洗濯になります。

夏のあのセミ事件やカナブン事件があったので、暗くなってから洗濯物を干すのは

チョィト警戒していたんだけど、最近ベランダの来客がないので、

気分よく洗濯をしていました。

まずはバスタオルを干していたんだけど・・・何か感じるんだよね・・・視線が・・・

恐る恐る辺りをキョロキョロしていたら、今回の来客はカマキリ・・・

うぎゃっ!!

カマキリはけーこの声に反応してこっち見てるの・・・

いやぁ~どぉ~しよぉ~・・・

物干し竿でチョンチョンってやっていたら、いなくなったので安心してお洗濯の続き。

最後にベッドシーツを干そうと再度ベランダに出ると、カマキリが同じ場所に戻ってる。

なんだよ~!飛んでったんじゃないのぉ~?

しかもさっきより距離が近い・・・シーツを干せなくなりました。

 

けんぼぅが帰って来て、「ベランダに来客です」と言うと、

またぁ?今度はなんだ?」虫苦手なけーこにあきれた感じでした。

今日はカマキリ」と言うと「え?マジで?どこどこどこどこ?」って

子供のように喜んでました。

 

k457.jpg あえてフラッシュなしで撮りました。

 

かわいいからこのままでいいよ」とか言いだしたので、

ベッドシーツはけんぼぅに干してもらいました。

明日の朝にはいなくなるだろう・・・と信じて仕方なくそのままに・・・

でも、ソファに座った位置からベランダを見ると・・・カマキリは近くに移動していた。

タバコを吸いにベランダに出たくても出れない。

そんな時カマキリはブイ~ンってどこかに飛んで行きました。

あっ!旅立って行った~!やったぁ~!」安心しました。

間もなくして、けんぼぅと一緒にベランダでタバコを吸いながらお話ししてました。

何か真面目な話しになってけんぼぅの顔を見ていたら、

何かが上から落ちてきて、けんぼぅの頭にバウンドしました。

キャ!なんだなんだ!」・・・さっきのカマキリがまだいた・・・

中に非難しようとしても、カマキリは網戸にとまって歩いてる・・・

あぁ~こわい~こわい~」少し網戸を開けようとしたら、

カマキリはけーこの腕にとまったのです。

普段ならギャァァァァァ~~~~なんて大声出しちゃうけーこだけど、

ビックリしすぎて声が出ず、暴れてました。

けんぼぅがカマキリを捕まえて、隣の人のお家とうちの仕切の方へ。

するとカマキリはお隣へ行きました。もう大丈夫だろう・・・今度こそ安心。

吸ったのに吸った気がしないタバコ。

もう一腹吸いなおそう」とけんぼぅとタバコに火をつけると、

ブィ~ンって何か音がして、網戸にバンってぶつかって落ちました。

すると今度の来客はカナブン・・・

何だか、仕事より家にいる方のが疲れた日でした。

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年09月08日 (月) | Edit |

先週末は、いとちゃんのお店いこい亭に行って来ました。

先日かわいい炭のワンちゃんをくれたいとちゃん。

けんぼぅはまだいとちゃんとは会ったことがないので、土曜日に行くことにしました。

いつものことだけど、今回もいこい亭に行くのはアポなし。

いつもアポなしで突然行って、お店の戸をガラッと開けて

やってるぅ??」って入っていとちゃんを驚かします。

でも土曜日、もしかしてお店をお休みしていないか心配で、

電車に乗ってる時から「やってるかな・・・」って言っていて、

電話してみればいいじゃん」ってけんぼぅに言われるんだけど、

それじゃぁダメなの」って、やっぱりドッキリさせたいけーこでした。

 

いこい亭の曲がり角までドキドキしてたんだけど、

お店の明かりがついていたのでホッしました。

そーっとお店を覗くと、まだお客さんは来てきないようだったので、

思いっきり戸を開けて、「やってるぅ??」と入って行くと、いとちゃんもママもビックリ!

今回もドッキリ大成功でした。

 

それがこの日、不思議なことがありました。

後から来たお客さん。

その方が宮古のビーマスのお店で働いていた子のおさんでした。

いとちゃんに「けーこちゃん、〇〇ちゃん知ってる?」聞かれて、

知ってるよ!」と言うと、「この人はその子のおさんなんだよ」と言われビックリ!

そこでビーマスの話しになりました。

そして続々と来るお客さん。いとちゃんが次から次へと紹介してくれるんだけど、

紹介してくれるみなさん、みんなビーマスのお友達でした。

偶然お店に来た日に、こんな出会いってすごいって思いました。

みなさん楽しい方ばかりで、みんなで一緒に飲みました。

 

 

こんな偶然ってすごいよね~」といとちゃんと話してると、

きっとアイツがみんなを呼んだんだよ」といとちゃん。

するとママが、「しょうがない、アイツにも一杯飲ませるか~」とビーマスにも一杯。

 

DSC02088.jpg

 

ビーマスが好きだったダーツの写真たてに飾られたビーマスの写真。

何だか、本当に隣にビーマスが座っていて、一緒に飲んでいる気分でした。

宮古に行く度に、「けーこ彼氏と一緒に来いよ」なんてビーマスに言われてた。

けんぼぅと一緒に宮古に行って、ビーマスと一緒に飲むことはできなかったけど、

この日それがやっとできた気がしました。

初めて宮古に行った時に、たまたま入ったビーマスのお店。

そこからビーマスと仲良くなり、そのつながりでいとちゃんたちとも仲良くなれて、

人と人との出会いって本当にすごいな~って、つくづく思った日でした。

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年09月05日 (金) | Edit |

とうとう我が家もワンちゃんを飼う?ことになりました~(あはは…なぁ~んて・・)

 

だいぶ今の暮らしにも慣れてきたかな~と思う今日この頃。

まだまだダンボールのままの状態で、いじっていない荷物が押入れに眠っていますが・・・

結婚して引越しして新しい生活になると、結構必要な物ってありますよね。

色んな物を通販で買って、毎日のようにポストに入っている不在届け。

それもそろそろ落ち着いてきたんだけど、先日帰宅するとまた不在届け。

あっれ~?何頼んだんだっけ?

もう忘れてしまうくらいの量のお買物をしていたので・・・

 

15分ほどで届いた荷物。大きさ的にも覚えのない荷物。

 

 

けーこ宛に届いたんだけど・・・爆発するかな?これはどこから来た荷物・・・?

届いたらすぐに送り主を見ればいいのに、それに気づかずチョット考えてみた。

よぉ~く送り主を見ると、「おぉぉ??!いとちゃんからだ~!

最初っからそうしていれば悩むこともないのに・・・

箱を開けてみると、すんげ~かわい子ちゃんが出てきました。

 

k456.jpg

 

チョーーーーかわいい!炭でできたゴールデンレトリバー。

しかも子供のワンちゃんで、こんなかわいい目で見つめてホンットかわいい!

前にネットで発見して「欲しいな~」と思ったことがあったんだけど、品切れで買えなかったの。

そんな時にいとちゃんからプレゼントで届いたのでビックリ!

炭で出来ているので、脱臭効果もあります。

いとちゃん、どうもありがとう!

けんぼぅが帰って来て、ワンちゃん見た瞬間ビビッいました。

かわいいワンちゃん、名前はどうしようかなぁ~・・・

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年09月04日 (木) | Edit |

島に行ってやりたい事。

それはキレイな海もそうだけど、バイクに乗っての島巡り。

宮古島ではレンタカーでの島巡りをしたけれど、久米島ではバイクをレンタルしました。

 

 

けーこは、原付に乗るのは4年ぶり。

自分の原付以外の物を乗ったことがなかったから、最初は感覚に慣れなくてこわかった。

 

k440.jpg k439.jpg

 

でもすぐに慣れて、海沿いを走ったり、さとうきび畑を走ったり・・・

巡る場所はけんぼぅナビで、けーこけんぼぅの後に着いてくだけだから楽でした。

 

沖縄の離島に行って見たいのは、昔ながらの家。

国指定重要文化財の『長江洲家』に行きました。

 

k442.jpg k443.jpg

 

1750年頃に建築された木造。

石垣に囲まれた家で、石垣から敷地内に入ると、おばちゃんが座っていました。

建物の説明を色々してくれるんだけど、沖縄独特な喋り方で、

正直何喋ってんだかよくわからなかった・・・

 

けんぼぅナビで次に行ったのは、『五枝の松

 

k445.jpg

 

五枝の松は国指定の天然記念物。

ハワイで見た♪この木何の木気になる木♪のあの大きな木のような形をしていて、

高さは6mもあるそうです。

 

k444.jpg

 

松の木の中に入ってみると、左右に分かれた枝が本当にすごかった。

 

k446.jpg

 

地面についてしまうくらいの枝。

何故だか、松の下では参拝ができるようでした。

 

韓国に行った時に、『おばけ坂』というとても奇妙な場所に行ったんだけど、

そのおばけ坂、久米島にもあるというので行ってみました。

 

k447.jpg

 

下り坂に見えるけど上り坂。上り坂に見えるけど下り坂。

車に乗ってギアをニュートラルにすると、 上り坂なのに車が勝手に動きます。

目の錯覚を起こす道なのです。

車のフロントから見れれば、この錯覚を起こすみたいなんだけど、

原付のけーこたちには、残念ながらよくわかりませんでした。

 

ランチタイムはタコライスを食べました。

 

k441.jpg

 

沖縄に来たのなら、やっぱりタコライスでしょう。

おっ量が多い・・・食べられないかも・・・」なんて言っていたけど、

ペロッと全部食べました。

ランチの後にはフルーツが食べたかったので、フルーツ園に行きました。

原付を止めて、お店に入ろうとしたら、こんなかわい子ちゃんがお出迎え。

 

k448.jpg

 

とってもおとなしいワンちゃんでした。

でもお店に入ると、店員さんがいない・・・

すみませぇ~ん」と呼んでも出てこない。

ワンちゃんに「おぃ、おまえのご主人様はどこにいるんだぃ?」と聞くと、

ワンちゃんは地面にゴロ~ンとしていました。

のんびりしている島で、店員さんは奥の家でテレビ見てゴロ~ンとしてました。

そんなのんびりした時間をお邪魔していただいたのはマンゴーとパイナップル。

 

k449.jpg

 

宮古島では、いつも時期をはずして食べられなかったマンゴー。

とても冷えていて、すんご~く美味しかった。

 

そして次に行ったのは『熱帯魚の家

ここがまた不思議な場所で、普通の岩場の海にしか見えないんだけど、 

海に入らなくても、浅瀬で泳ぐ熱帯魚を見ることができます。

 

k450.jpg ←こんなところにいます。

 

職場で飼っている、ブルーのスズメダイちゃんが泳いでいました。

なかなか写真におさめるのは難しかったんだけど、

中でも見やすく撮れた一枚。

 

k451.jpg

 

 

久米島から、チョットした橋を渡ると、奥武島という島があります。

電線が久米島から海を渡って通っている島でした。

そこの海にあるのが『畳石』。

 

k452.jpg

 

広いビーチのたった一部だけ、畳のような石になっていました。

 

k453.jpg

 

五角形や六角形の形をしています。

この畳石は、県指定の重要文化財です。

石が畳のように敷き詰められた様から『畳石』と呼ばれるようになったそうです。

 

今回の島巡り、まわった場所はもっといっぱいあるんだけど、

全てを紹介できないのが残念・・・本当にいっぱい行き過ぎて、覚えてない場所もあるくらいです。

 

そろそろレンタルバイクを返す時間。

今回バイクは『ラッキーゲイト』という所でレンタルしました。

お店の方は、感じのいいおじ様で、バイクの他にビデオ、DVDのレンタル、

カフェもやっていて、写真屋さんもやってるの。だから店内はすご~く広かった。

出発前に一枚写真を撮ってくれたんだけど、バイクを返しに行ったら、

大きく現像してくれた写真をいただきました。

 

k454.jpg

 

HPに写真がアップされるようなので、チェックしてみたんだけど、

まだアップされてなかった・・・

 

夜は、海ぶどうや沖縄料理を食べながら、泡盛の久米仙を飲みました。

 

k436.jpg k437.jpg

 

昔は臭くて泡盛飲めなかったのに、いつの間にか「美味しい」って

飲めるようになっていました。

あっという間の新婚旅行だったな・・・とっても楽しかった♪

ただね、帰りにチョット切れてしまったけど・・・

羽田から久米島まで直行便で行けるというのが売りだったこのツアー。

行きは空席がなく、那覇での乗り継ぎ便になって、帰りは直行便ということになりました。

まっ帰りが直行便ならいいか!」って思っていたのに、

久米島から乗る飛行機は、那覇で燃料を給油するので、那覇経由便になっていました。

しかもしかも、那覇に着いて安全の為に、荷物を持って飛行機を降ろされ・・・

これでは、いつもの乗り継ぎと一緒じゃんって感じでした。

そんなブツクサ言っている間に羽田に着いてしまったんだけどね、

地元に戻って思ったこと・・・人が多い・・・車が多い・・・みんな歩くの早い・・・

のんびりした島から東京に戻って、あっという間に現実に戻ったのでした。

今度はけんぼぅに、あの宮古島のキレイな海を見せたいです。

 

k435.jpg

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年09月03日 (水) | Edit |

行って来ました新婚旅行。

日本列島は雨続きだから、お天気がかなり気になりました。

 

 出発前の羽田空港

 

けんぼぅのおさんが空港まで送ってくれて時間まで空港をフラフラしてたんだけど、

やっぱり気になる天気。

羽田から3時間、久米島は快晴でした!

 

k425.jpg 

 

島に来て、お天気が悪いと何もできないからね。

初日目はのんびりして、2日目は船に15分ほど乗って『はての浜』へ行って来ました。

 

k430.jpg

 

このはての浜、この一帯だけ海の色が違うんです。

何キロにも続く白い砂浜は、ブルーの海に囲まれています。

 

k423.jpg k428.jpg

 

とてもキレイでした。

お魚と遊ぶ気満々のけんぼぅは、買ったばかりのシュノーケルを準備して

楽しみにしていたブルーの海へ。

 

k424.jpg

 

けんぼぅは感動して、魚を目にする度に、隣で潜っているけーこの背中をたたく。

宮古島でキレイなお魚いっぱい見てきたから、けんぼぅにも見せたかったんだ。

でも正直、海はやっぱり宮古島の方がキレイです。

あのホンットブルーな海を、けんぼぅに見せたいです。

 

30分ほど海にプカプカしていたら、少し風が強くて波に寄ってしまい、けーこは休憩。

その間にもけんぼぅは・・・

 

k426.jpg k427.jpg

 

ずーっとお魚と遊んでいました。 

時間を忘れてしまい、「そろそろ船の時間で~す」と呼ばれた時はビックリ。

あっという間の4時間だったので・・・

お弁当付きのツアーで、海で食べるカレーは最高においしかったです。

満員の船に揺られ、ホテルに戻って休憩。

 

k431.jpg

 

冷たぁ~ぃハイビスカスティーを飲みました。 

外のプールを見ながら、おいしいハイビスカスティーを飲んでマッタリ。

このままのんびりするのももったいないし、ホテル内にあるゴルフ場へ。

 

k434.jpg

 

初心者のけーこたちにはちょうどいいショートコースでした。

海ばかりで地の遊びをあまりしないけーこたちだけど、

お互いドッコイドッコイで面白かった。

 

k432.jpg

 

だんだん疲れてきちゃって、「ねぇ今ので何打目・・・?

何打目かもわからなくなるくらいでした。

海で楽しんできたばかりだし、日差しが暑いんじゃなくて痛かった。

 

k433.jpg

 

何度か池ポチャしてしまったけど、何とか全てをまわりました。

その頃には、体中が火照っていました。

水風呂に入ってちゃんと保湿して、夜はオリオンビールで乾杯しました。

 

久米島②明日へつづく・・・

 

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年09月01日 (月) | Edit |

もう9月になりました。

暑かった8月も後半は寒~い日が続き、雨ばかりの日々。

けーこの第2の夏休みの始まりは、毎年恒例TUBEの野外コンサート。

残念ながら、お天気は雨でした。

でも、まだ運は良く、パラパラ程度の小雨でした。

 

 雨でボケボケの画像ですが・・・

 

今回もとってもいい席でした。

コンサートが始まり、前田さん以外のメンバーが出てきて、

今回はどんな登場をするのかな?」とあちらこちら前田さんを探しました。

なかなか登場しないと思ったら、普通に登場して歌っている前田さん。

・・・ん??何かあの前田さん変じゃない?

ステージのど真ん中で歌う、何かチョット痩せた前田さんを見ていると、

ステージ右側から、もう一人前田さん。今度はチョット太った前田さん。

いったい何なのこれ・・・

すると、前田さんはもう一人増えました。

どうやら、前田さんのそっくりさんたちのようです。

そろそろ本物が出てくるかなと思ったら、4人目の前田さんは、

何とあのものまねの原口が登場。とっても面白いオープニングでした。

一曲歌が終わると、何故だかアントキの猪木まで登場しました。

残念ながら雨で始まったコンサートでしたが、気が付くと雨も止み、

いつもより増して、最高のコンサートでした。

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ

