--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年08月22日 (金) | Edit |

先日、あね夫婦とまぁくんと彼女ヒミちゃん、従姉妹さぃちゃんと

ちゃこ猫足が我が家に遊びに来ました。

 

 

知らないお家に着たちゃこは、なにやら落ち着かない感じで、

ウロウロウロウロしていました。

でもすぐ我が家にも慣れてくれて、ベッドでくつろいらり、けんぼぅの膝を枕にしたり。

 

chaco26.jpg chaco27.jpg

 

仕事で遅れて来たヒミちゃんが来てからは安心したのか、

爆睡していたくらいです。

夕方ころからみんなが来たんだけど、時間はAM1:00を過ぎちゃったくらい楽しかった音符

 

ちゃこが5歳のお誕生日を向かえました。

それで5歳の記念に飼い主のヒミちゃんがこんな物を作りました。

 

chaco29.jpg chaco28.jpg

 

ちゃこのチョコ。

かわいいちゃこの写真で包まれたチョコをいただきました。

これは絶対に食べられないなぁ・・・」そう言うと、まぁくんが

大丈夫。そう思って・・・」って、食べ後、中に包むマグネットを用意していてくれてるらしい。

今日は持ってくるの忘れちゃった」って言ってたけど、マグネットを貰ったら、

ちゃこチョコを食べてマグネットにして、冷蔵庫につけようと思います。

 

さてさて、けーこは明日から第2の夏休みなのです。

明日は毎年恒例、TUBEの野外コンサートに行って来ます。

何だかお天気が悪いようだけど。。。

いつもはね、この第2の夏休みには甲子園に行っているのだけど今年はお休み。

本当は9月にお休みをとって、ハワイ旅行を計画していたのだけど・・・

けんぼぅのお休みが9月に取れず・・・

8月のけんぼぅの夏休みに行くことになったんだけど、わかった時はもう8月。

けんぼぅのパスポートが間に合わない。

じゃぁ、国内で海のキレイなところにしよう」ってなことで、鹿児島や沖縄の島を調べました。

奄美と与論島がいいなぁ~って思っていたけど、悩んで悩んで久米島に決定しました。

心配なのじゃお天気ですね。突然台風が発生しなければいいんだけど・・・

お天気が悪くても、新婚旅行楽しんできます。

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
スポンサーサイト
2008年08月21日 (木) | Edit |

この夏は、セミに敏感なけーこです。

何だか今年の夏はセミが気になって仕方がない・・・てか、こわい・・・

7月中は、「そぉ言えば、今年はまだセミの鳴き声聞いてない」なんて言っていたけど、

梅雨明けして間もなく、やっとセミの鳴き声を聞きました。

いつもなら気にならないセミなのに、何故だか今年は飛んでいるセミをよく目にします。

飛びながらジジジィと鳴くセミがいるとこわくて・・・

去年の夏も一度、こわい思いをしたんですが・・・

(去年のセミの恐怖体験は⇒こちら

特に、うちのマンションではセミをよく見ます。

玄関を出てマンションの廊下を歩いていると、地面に何やらいる・・・

近くに行くと、「何だ!セミが死んじゃってる~」と思いながら通り過ぎようとしたら、

急にジジジィと鳴きながら飛び出して、壁や天井にバタンバタンあたって、

こちらにも向かってくるので、すきを見て逃げ出す。

チャリに乗っていた時、どっからともなく飛んでいるセミの音・・・

キョロキョロ気にしていると、けーこの頭にぶつかってきた。

帰宅時には、マンションの廊下を歩き、うちに近づくにつれて、セミの鳴き声が大きくなる。

うわぁ・・・こりゃ近くにいるわぁ・・・」と玄関前に到着すると、

セミはけーこの家のドアにとまって鳴いている・・・

いやぁ~どうしよぉ~~~

ジャンプしたり、手ではらったりしてもセミはそのまま。

ドアを足で蹴ってりして、やっとセミは飛んでった。

家に入って洗濯物を取り込もうとベランダに出ると、

ベランダの天井にセミがとまって鳴いている。

もぉ・・・なんなのよぉ・・・」飛んでこちらに向かってくるのがこわいので、

そぉ~っと洗濯物を取り込んでいると、足元にもう一匹。これには驚いた。

うちはセミ屋敷か?ってなくらい多い気がします。

この前は暗くなってから、ベランダで洗濯物を干していると、

足元から、何やらブ~ンと飛んできた!

何だ何だ!」するとそいつはわずかに開いていた網戸の隙間から部屋の中へ・・・

恐る恐る部屋の中に入ると、カナブンがソファでくつろいでる・・・

掴むことのできない虫を、どうにかして外に出しました。

 

昨日思ったことなんですが、セミって雨に濡れると死んじゃうのかなぁ?

昨日は20時過ぎ頃にすごい雨と雷が鳴りました。

雨がやんだ頃、コンビニに行こうとしたら、チャリンコ置場にセミが何匹か死んでました。

帰って来た時はいなかったのに・・・

それに夜になっても、聞こえてくるセミの鳴き声。

でも雨が上がった時には、どこからも聞こえてこない。

そんな事を考えながらチャリに乗っていたら、またけーこの前をセミが横切ったけどね・・・

そんなこんなで毎日セミが気になっている今日この頃・・・

それともう一つ気になるのが、毎日のお天気。

朝からとっても晴れていて暑くても、夕方から雨になることが多い。

そうすると、朝干せない洗濯物。

今の時期は夜でも乾くけど、できれば太陽に浴びさせたいので、

出勤前に洗濯してるんだけど、帰るまでに降りそうな時は部屋干し。

そんな時、やっぱり使ってて良かったと思うのはダウニーです。

 

k419.jpg

 

外から帰ってくると、部屋中ダウニーのいい香り。

出来れば部屋干しもしたくないけど、これが本当にいい香りなので、

たまには夕立もいいかも・・・

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年08月20日 (水) | Edit |

ハルちゃんを連れてボーリングに行って来ました。

何故だかハルちゃんが「ボーリングやりたぁ~ぃ」と連呼していたので・・・

近くにあるラウンド1に行ったら、これまたすんげー激込みで、

順番が回ってくるまでに、子供は飽きてしまうと思っていたんだけど、

待っている間、ゲームをやらせても「ねぇ~ボーリングまだぁ?」とやる気満々でした。

やっと順番が回ってきた頃には、けんぼぅけーこの方が疲れていたかも・・・

 

よしハル、投げていいよ」と言うと、慣れた感じでボールを持ってました。

よく子供が投げる両手投げをするかと思ったら・・・

 

MOV01903

 

一度置いて、ペチンとボールをたたいていました。

大人の投げ方を見て、なんとな~く大人らしく投げた様子でした。

子供用にガータには落ちないようにはなっているんですけどね。

ボールはチョロチョロチョロ~とピンに向かい、一本倒れたかと思ったら、

雪崩れのように、ピンが倒れて「ハル、なかなかやるなぁ~」なんて感心しました。

けんぼぅが一緒について投げ方を教え、何度か投げていくと、

 

MOV01906

 

だいぶうまく投げられるようになりました。

それが嬉しいようで、次から次へと投げていました。

投げた後は必ずニコニコ笑顔で、走って戻ってくるハルちゃん。

あまりにも調子に乗って投げていたので、きっと腕が疲れたんだと思うけど、

少し早めにボールを離してしまって、隣のレーンにボールがいってしまいましたあせ

お隣さんごめんなさい。

でもその動画がないのが残念です。

 

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年08月19日 (火) | Edit |

あっという間の夏休みでした。

夏休み初日は、従姉妹のさぃちゃんがお泊りに来ました。

2日目は、叔母のお家に遊びに行ったり、買物に行ったり、

週末はけんぼぅがお休みだったので海に行ったり・・・

予定は決まってなかったけど、ほとんど出かけていました。

 

叔母のお家に行って、久々にピコに会ってきました。

さぃちゃんと電車に乗って叔母のお家に向かい、

最寄の駅の2駅前で叔母にメールを送ると、駅にピコを連れて迎えに来てくれました。

叔母に抱っこされたピコを見て、「ピコ~」と声をかけると、

それに反応してけーこに気づいたピコは、ちょっと驚いた感じでした。

 

 

ピコはこんな物を来てお出迎え。 

 

piko21.jpg 柔道着!!

 

オリンピックが行われているこの時期にピッタリでした。

ワンちゃん用の柔道着で、ちゃんと黒帯でした。

 

ピコと遊びたいけーこなのですが、相変わらずそっけないピコ・・・

そんなピコを無理やりムギューっと抱きしめました。 

 

piko20.jpg それでもそっけないピコでした。

 

叔父ピコを任せて、3人で韓国料理を食べに行きました。

いっぱい食べていっぱい喋っていると、けんぼぅから電話。

あっという間に時間は過ぎて、けんぼぅがむかえに来る時間になっていました。

楽しい時間は、ホントに早い・・・

しかも夜は道が空いているので、30分ほどでけんぼぅが到着。

けんぼぅも一緒に叔母にご馳走になりました。

話の中で、叔母は前からコストコが気になっている様子だったので、

翌日に一緒に行くことにしました。

帰りがけに「じゃぁ明日早めにむかえにくるね」と言って叔母と別れたんだけど、

翌日目が覚めたのは、9時半・・・

結構飲んでたので、全く目が覚めず、けんぼぅが仕事の出かけたのも、

なんとな~く覚えているような・・・って感じでした><

即効準備して、車で叔母の家に向かいました。

叔母の家に着くと、叔母のお友達のけーこさんもいて3人で行くことに。

叔母けーこ叔母のお友達のけーこ3Kでコストコに出発。

叔母の家からは幕張のコストコが近いのでそちらへ行ったのですが・・・

すんげー激込み!!ホンットすんごい人でした。

今日は下見だから、そんなに買わないわ」って言っていた叔母けーこさんですが、

すんげー買物の量でした。

叔母けーこさんもコストコが気に入ったようでした。

コストコのドーナツがとってもおいしいので、買って帰りたかったんだけど、

ドーナツコーナーは長蛇の列!!残念ながら買えませんでした。

買物を堪能して、叔母の家に着いた頃にはクタクタでした。

買物って楽しいけど疲れるぅ・・・

叔母達と別れて、帰りの車の中で「あぁ・・・今晩は何にしよう・・・」と考えてると、

けんぼぅは早く仕事が終わったようで、「もう帰る」との電話。

えっ!!もう帰ってくんの?ご飯食べるの?・・・よね・・・?

自分が夏休みだからって、休んでいられない。そう思っていたらけんぼぅは、

チョット職場の人と出かけてくるから、夕飯は作らなくていいよ」とのこと。

楽させていただきました。

けんぼぅが遅いならと、実家に寄ってと二人で飲みました。

この日は地元の花火大会だったので、と3人でベランダから花火を見ました。

疲れたけど、花火を見て元気になりました。

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年08月12日 (火) | Edit |

土曜日は、ハルちゃん、キョーちゃん、セリを連れて、

けんぼぅのおちゃんのルミちゃんが遊びに来ました。

けーこたちが住んでいるマンションに不思議そうなハルちゃんとキョーちゃん。

ねぇ、なんでここにいるのぉ?」とか「なんであそこ(以前の家)ないの?」とか

まだまだ意味がわかっていないようでした。

 

きょうはけんちゃんにあそんでもらうんだぁー!」と

とっても楽しみにしているハルちゃんなんだけど・・・けんぼぅはまだ帰ってこない・・・

元気をもてあまして、ハルちゃんはキョーちゃんと戦いごっこ。

 

kodomo70.jpg

 

キョーちゃんのセリアを遊びながらも面倒みてあげてました。

 

kodomo71.jpg

 

セリアは、カメラを向けて「セリこっちだよぉ~」と言うと、ニコッと笑うんです。

セリアを撮るのに、必ず一緒に写りたがるハルちゃん。

 

元気いっぱい遊んでいた二人も、「DVD見る?」とディズニーのDVDをつけると、

おとなしく見てました。

その間に、ルミちゃんとビールで乾杯して色々なお話しをしました。

それにしても隣の部屋の子供たちは静かだな・・・と覗いてみると、

 

kodomo73.jpg こんな感じでDVD見てる・・・

 

眠そうで、目がショボショボしてるハルちゃんは、けんぼぅが帰ってくるまで

頑張っているようでした。何だか見てられなくて、

ハル、寝てもいいよ。ちゃんと起こしてあげるから

そう言うと、何秒もしないうちに眠ってしまいました。

ハルちゃんが寝て間もなく、けんぼぅがご帰宅。

ハルちゃんは寝ちゃったけど、キョーちゃんが遊びたそうにしてるのに、

けんぼぅセリアと遊ぶ・・・

 

kodomo72.jpg

 

二人ともけんぼぅの帰りを待っていたんだからね!」そう言うと、

寝ているハルちゃんにちょっかい出し始めました。

ちょっと!起こさないでよ!」と様子を見に行くと、

 

kodomo74.jpg ハルちゃん、遊ばれてる。

 

けーこのヌーブラを付けられて・・・

これにはけーこも笑ってしまったけど・・・

翌日ハルちゃんにこの画像を見せると、何故だか大喜びでした。

 

さてさて、明日から日曜日まで夏休みです。

・・・予定・・・?特に何も決まってない・・・けんぼぅはお休みじゃないので。

でも休み中は遊びまくってきたいと思います。

また来週から、のな村を宜しくお願いします。

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年08月08日 (金) | Edit |

毎日暑い日が続いています。

結婚式までの間、肌を焼かないように海も我慢していました。

毎年この時期は、あたり前のように黒いけーこ

無事に結婚式も終わり、やっと海解禁になったので、先週の土曜日に行って来ました。

お天気は曇りだったので、今年初焼きにはちょうどいいお天気でした。

10時くらいについて、3時間ほどしか海にはいなかったんだけど、

帰る頃には太陽が出てきて・・・

今日は大丈夫だと思っていたんだけどね。。。けんぼぅけーこも真っ赤!

今では、二人で皮がポロポロです・・・

 

さてさて、先日お友達のサユにお家に招待されました。(けんぼぅは遅いのでけーこだけ)

いつもは外で飲むんだけど、たまにはということでお邪魔してきました。

仕事から帰って来てからだったので、サユのお家にお邪魔したのは21時頃。

仕事で疲れているはずなのに、キッチンで頑張るサユ

 

k416.jpg 

 

たいした物できないけど」とか言っていたけど、テーブルの上にはおかずがいっぱい!

ちょうどタカくんも帰って来たころで、3人で乾杯しました。

色んな話しをして盛り上がった頃、ふっと天井の黒い物に気が付きました。

 「ゴ、ゴき??!!

k414.jpg ←クリック

 

どうやらタカくんが、ゴルフのスウィングを部屋でしていたところ、つけてしまった傷らしい・・・

前に黒くついてしまった傷を、サユが「ゴキと間違えるんだよね」って言っていたけど、

けーこもまんまとこの傷をゴキと勘違いしました。

そしてまた忘れた頃に、この傷にドキッとしていました。

 

サユたちと飲んで話してるのがとっても楽しくて、

翌日も仕事だし、早めに帰らないとって思っていたのに気づくと2時過ぎ・・・

けーこがトイレから戻ると、 

 

k417.jpg タカくん就寝・・・

遅くまで騒いで本当に申し訳ない・・><

でもでもそんなタカくんを起こして3人で記念撮影。

 

k415.jpg

 

サユタカくん、とっても楽しかった。どうもありがとう。

けーこが帰る時に、サユがくれたお土産。 

 

k418.jpg

 

おかげで翌日の夕食はお買物に行かなくて済んじゃった。

けーこが家に着いたのは3時半頃。

もうあと何時間もないので、酔っ払いながらもけんぼぅのお弁当の準備をして寝ました。

その頃はすでに、外は明るくなっていたよ・・・ 

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年08月06日 (水) | Edit |

何だか最近とっても忙しくてですね・・・更新がなかなかできませんでした。

ブログを初めて1年半、お休みの時以外、こんなにブログをお休みしたのは初めて・・・

仕事も少し落ち着いたので、いつものように更新できると思いますので、

今後とものな村を宜しくお願いします。

 

さてさて、先日更新した撮影ですが、この撮影の日の夜はパーティーでした。

Dining Bar Tamalibaを貸切ました。

 

k410.jpg 

 

こちらのお店は、何かと忙しい新郎新婦の為に、パーティーや2次会などを、

お店のスタッフさんたちが、招待状や、司会進行、お返しのプレゼントなどを、

全て引き受けてくれるお店です。

けーこはたった一回、来店しただけ。その後の打合せは、メールや電話だけで、

けーこが他に準備したのは、ゲームの景品くらいでとっても助かりました。

 

CIMG1601.jpg こちらが当日、司会進行してくれた店長さん

 

打合せの時に、「パーティーで流したい曲はありますか?」と聞かれ、

即、「TUBEの・・・」って答えていたけーこ

入場曲は、中学生の頃から決めていた『君となら』を選びました。

すると店長さん、「僕もTUBEが好きなんです」と言っていました。

入場曲、退場曲以外は、全て店長さんにお任せしました。

 

控え室で、司会者の「新郎新婦入場です」と共に流れた『君となら』。

けんぼぅと「何か緊張するね・・・」と、もう心臓がドキドキでした。

 でも入場したとたん緊張なんてどこかへ行っちゃいました。

 

CIMG1599.jpg クラッカーには少しビックリしたけど・・・

 

そして早速、シャンパンタワー。

けんぼぅけーこ、その他にゲスト4名を決めていました。

シャンパンタワーを一緒にやってくれたのは、

9月に結婚するサユタカくんと、けんぼぅの後輩のヒデちゃんとハナちゃん。

 

k385.jpg k386.jpg

 

なかなか下のシャンパングラスまでにシャンパンが行き渡らなくて焦りましたが、

初めてのシャンパンタワー、とってもキレイでした。

そして、シャンパンで乾杯

 

パーティーには、たくさんのお友達が来てくれました。

 

k387.jpg シマちゃんとナミ リックンパパママです。

k388.jpg モリゲッチのかわいいお子ちゃまも参加

k412.jpg いつも一緒に旅行に行ってくれる左からミッコうーたん

一番右はあね 

そしてこのパーティーで、けーこたちより大人気だった子がいます。 

k413.jpg 元気いっぱいのハヤト

 

出来るだけみなさんの席にまわりたかったんですけどね、

そうゆっくりも話していられず、ゲームに突入。

ゲームコーナーは、お店オリジナルのゲームでした。

 

k389.jpg

 

受付の時に、スタッフさんが出席者をパラロイドで撮ってくれました。

そのみなさんの写真が箱の中に入っていて、

けんぼぅけーこが箱から写真を引いていき、それに当たった方がゲームの参加者です。

それに当たったからといって、景品が貰えるワケじゃなく、はずれやたわしもあるのです。

画面に番号が出て、それを選ぶとダーツが回ります。

景品は、1等はTDL・DSチケット、2等はiPodshuffle(2本)、

3等は商品券(2本)、特別賞はWiiでした。それにたわしが2名にはずれも2名。

とってもおもしろいゲームで、かなり盛り上がりました。

けーこあねのお友達のトモちゃんがはずれを引いてですね、

何か変なものを読まされていましたけど・・・

 

k390.jpg

 

内容は、「プロポーズの言葉を教えて下さい」とのことでした。

・・・プロポーズ・・・?そんなもん、特にされてません・・・

そこで司会の店長さんが、「じゃぁ今ここでお願いします」と・・・

 

k392.jpg

 

みなさんの前で急きょプロポーズ・・・これはかなり恥ずかしかったです・・・

そして続くゲームコーナー。けーこハヤトファミリーの写真を引きました。

ハヤトパパが番号を選んでダーツが回りました。

何だかよくわかっていないハヤトだけど、画面に向かって

がんばれ~がんばれ~」と手をたたいていました。

すると、なんと!!ハヤトが当てたのは1等賞!!

 

k394.jpg ハヤト!すっごい笑顔!!

とってもいい笑顔のハヤトくんです

ゲームコーナーも終わる頃、店長さんから「サプライズコーナー」とのこと。

新婦さんから、新郎さんにプレゼントです

ええっ!何も準備していないけど・・・?

ダーツに出たのは「たわし」だったのですが・・・

このたわしの「た」と「わ」が入れ変わり・・・「わたし」・・・

何だか急にCHUすることになったんだけど・・・ 

 

k395.jpg CHUしてる真ん中に何故だかいるハヤト・・・

k391.jpg これにはみんなが大笑い!

 

しかもその後、けーこにじゃなくてけんぼぅにCHUをするハヤト・・・

 

k396.jpg

 

こんなかわいいハヤトからも、サプライズのプレゼントをいただいちゃったんです。

大きなプレゼントを持っていて、店長さんがマイクを向けると、

けんたろーけーこちゃん、あめでとー」と言って、

こちらに向かって来ようとしたとたん、ハヤトはプレゼントを持ってコケた・・・

画像がないのが残念ですが、またまたこれで大盛り上がり!

そしてサプライズはまだ続いて、サユナミトッシィからケーキの贈り物。

 

k397.jpg いちごに顔が描かれてとってもかわいいケーキ

k398.jpg ケーキ入刀させていただきました。

k401.jpg そしてそして、ケーキバイト鐚?鹿鐚駈璽

k402.jpg わざと鼻の上にやっちゃいました。

k399.jpg そしてこの子も

k400.jpg ケーキも食べたし、チケットもゲットしてご機嫌のご様子。

 

楽しかった時間もあっという間。最後の挨拶になりました。

 

k411.jpg

 

マイクを渡されたけんぼぅ、緊張していたのか、

お集まりいただき」を「ご集まりいただき」と言っていました。

けーこはですね、マイクを渡された瞬間、みなさんに伝えたかった感謝の気持ちが、

パッと消えてしまって・・・

 

k404.jpg

 

とにかく、みなさんに感謝の気持ちを伝えたかったんです。

けんぼぅと付き合ってきたこの11年、本当に色んなことがありました。

ナミの紹介でけんぼぅと知り合い、困った時や辛かった時は、

ナミトッシィがいつも一緒に居てくれて本当にありがとう。

そして、このパーティーの日まで、色々とお手伝いをしてくれたサユ、ありがとう。

あとみなさんに何てお礼の言葉を言ったかは、泣いてしまって・・・

 

k403.jpg k406.jpg 泣いてるけーこの様子を見に来たハヤト

ちょぃとマイクをハヤトに向けると・・・ 

 

k405.jpg 「けーこちゃん、なかない!なかない!

 

そう言われてどっと笑いました。 

そして、来てくれたお友達に花道を作ってもらって退場しました。

 

k407.jpg k408.jpg k409.jpg

 

本当にとっても楽しいパーティーでした。

お手伝いしてくれたお友達、出席してくれたお友達、本当にどうもありがとう。

けんぼぅと幸せになります。

 

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。