--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年07月31日 (木) | Edit |

結婚式の翌日は朝から撮影でした。

結婚式の夜は、遅くまで飲んでいたので、お肌の心配どころじゃなく眠い・・・

二人とも目をこすりながら、撮影に出発したのでした。

スタジオに着くなり、けーこはメイクから準備に入りました。

けんぼぅは着替えるだけだから、早々と紋付袴に着替えて待っていました。

けーこは初めて被る和装のヅラ!!

結構重たくて、少しでも頭を傾けると、そのまま倒れてしまうんじゃないかってくらい。

そんな中、撮影は始まりました。

 

nonanona2.jpg

 

白無垢、色内掛けの撮影は、何せ頭が重いので、身動き取れない状態でした。

カメラマンに、「花嫁さん、もう少し首を傾けてください」と言われ、

傾けてはみるのですが、やっぱり重たくて全身が動いてしまい、

和装での撮影は、かなりの時間がかかりました。

撮影中に、考えていたこと・・・

時代劇の役者さんは、こんな重たいヅラで演技してんだなぁ・・・

そんなことばかり考えていました

 

和装の撮影が終わると、すぐにメイクを直し、ヘアメイク、洋装の準備に入りました。

けんぼぅは、あっという間に済んだ着替えで、時間がかかるけーこを待って、

準備が出来た頃には疲れ切っていました。

 

nonanona3.jpg nonanona4.jpg

 

カラードレスはピンクにしました。ウェディングドレスはやっぱりマーメイド。

和装と違って苦しくないので楽だったんだけど、

二人とも疲れが出たようで、「笑ってくださ~い」って言われ、

自分たちは笑ってるつもりでしたが、「引きつってますよぉ~」とか言われました。

 

nonanona5.jpg

 

撮影から写真選びまで、3時間半もかかってしまいました。

この日の夜はパーティーなので、「お家に帰って準備しなきゃ!」って言っている横で、

俺眠い・・・運転代わって・・・」と疲れまくりのけんぼぅでした。

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年07月29日 (火) | Edit |

だいぶ長いブログのお休みをしてしまいました。

新婚旅行に行っていたワケではないのですよぉ~。

20日の結婚式、21日の撮影、パーティー、22日と23日は会社をお休みして、

バタバタバタバタしていたんですが、木曜に出勤したら、仕事の山!!

先週はブログどころじゃありませんでした。

 

20日の結婚式ですが、無事に式を終えました。

朝から夕方まで、色んな事がありましたが、ほとんど記憶がなく、

あっという間に終わったって感じでした。

 

k380.jpg

 

指輪の交換では、お互い指に指輪が入らなかったり、

三々九度では、三回で飲むお酒を、ニ度目でゴクリといってしまい、

グフッとむせてしまいました。

 

k382.jpg

 

けんぼぅ姪っ子甥っ子ちゃんたちは、初めて出席する結婚式に、

始まる前まではしゃぎまくりでした。 

 

k383.jpg

 

でも、式の最中や写真撮影の時には緊張して、

いつもは見せない、子供たちの意外な顔を見て、けーこが笑ってしまいました。

20日はとっても暑かったので、着物がかなりつらかったぁ~><

お食事会の前に洋服に着替え、着物を脱いだ時は爽快な気分でした。

 

お食事会では、みんながワキアイアイで盛り上がりました。

が選んでくれたケーキ。

 

k379.jpg

 

ケーキカットの時は、けんぼぅけーこのまわりに姪っ子甥っ子ちゃんたちが集合。

早くケーキが食べたい子供たちは、けーこたちではなくケーキに夢中でした。

 

何だか、本当に記憶があんまりなくて、結構式のお話しはここまで・・・

撮影、パーティーのお話しでゆっくり更新しようと思います。

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年07月28日 (月) | Edit |
ペコは銀行がほしいな。
けーこもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「ペコ」が書きました。
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年07月21日 (月) | Edit |
ペコが収納するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「ペコ」が書きました。
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年07月18日 (金) | Edit |

毎日暑い日が続いています。

毎日のように「夕方から雨」という予報が出ているのに、結局降らない今日この頃・・・

そろそろ梅雨明けですかね。

 

2日間お休みを頂いていました。

名義や住所変更などで、色んな所へ行きました。

まずは警察署で免許証の変更届け。

あたり前なんだけど、中にには警察官ばっかり・・・

別に悪いことをしたワケでもないのに、ドキドキでした。

免許証の変更届を出した後は、銀行めぐり。

一軒、郵便局に間に合わず・・・またお休みを頂かなければ・・・

 

このお休み中に、9月に結婚するサユと一緒に、ブーケを作りに行きました。

作るのはとても楽しくて、どんなのを作ろうかと迷いました。

途中サユは、泣き出しそうな顔をして迷っていました。

サユはリングピローを、けーこはリストレットブーケを作りました。

二人とももくもくと作業して、先生もとてもいい方で楽しかった。

紅茶をいただいて、休憩していると先生

お二人とものコサージュなんかはあるんですか?」と言われ、

けーこサユも「・・・・・・忘れてた・・・」ってなことで、急きょ作りました。

ブリザーブドで作るブーケやアレンジはとても楽しかったので、

これからも続けて行きたいと思います。

 

 

ピンクをベースに作るつもりが、いつの間にかブルーで作っていました。

やっぱり夏なんで夏らしく。サユは秋なので空きらしく。

 サユが出来上がったけーこのリストレットを見て、

かわいい~!TUBEっぽい!」とか言ってました。

夏っぽいじゃなくてTUBEっぽいとは・・・

 

20日が結婚式、翌日の海の日はけんぼぅのバースデー。

海の日には、撮影とパーティーがありますが、全く実感のないけーこでした。

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年07月15日 (火) | Edit |

とっても緊張した婚姻届の記入。

あっ!間違えたっ汗とか」って訂正箇所ばかりになってしまいましたが、

先ほど、出勤前に役所に寄って、無事に入籍が済みましたLOVE

 

 

今日から新しい姓になったワケなのですが、

友人には姓で呼ぶ人と、名前で呼ぶ人、それはそのままだし、

職場でも、今まで通り旧姓で呼ばれるので、

とうぶん新しい姓で呼ばれても、振り向かなそうですが・・・

今日は、けんぼぅがワインを買って帰ってくるそうです。

今晩は、二人でお祝いです。

明日は免許証など、たくさんの名義変更の手続きがあるのでお休みです。

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年07月14日 (月) | Edit |

昨日は、けんぼぅのお義兄さんのツトくんがハルちゃんを連れて新居にやってきました。 

遊びに来たんじゃなくて、けーこが呼びました。

って言うのも、新居の玄関の電気の調子がおかしいのです。

玄関の電気はセンサーで、自分でつけるスイッチはありません。

しかもセンサーの電源は何故か天井にあるのです。

夜に帰って来て玄関を開けると、勝手についてくれるセンサーは便利なんだけど・・・

センサーだから電気が必要ない昼間もついてしまうし、

宅配便の代引きなどで、玄関でお財布からお金を出す時に何故か消えてしまって

暗闇の中でお金を数えたりすることがあります。

一番やっかいなのが、玄関に誰もいないのに時々勝手についたりします。

勝手についたり消えたりを繰り返して、気になって仕方ないのです。

そこで、電気工事のお仕事をしているツトくんに相談。

賃貸だから穴を開けず、また引越しする時に元に戻せるように、

玄関の電気を手動に変えてもらおうと、電気の状態を見に来てもらいました。

パパに着いて来たハルちゃんは、この家に居るけーこけんぼぅを見て、

とっても不思議そうな顔をしていました。

ツトくんに電気の様子を見てもらっている間、アイスを食べるハルちゃん。

・・・なんかいつもと様子が違う。頭に格好いいラインが入ってました。

 

 

それにそれに、よぉーく見ると、オデコのところの剃り込みが・・・

 

kodomo68.jpg

 

やんちゃなハルちゃんがヤンキーハルちゃんになっていました。

けんぼぅハルちゃんに、

前の俺の部屋あっただろ?

うん

あの部屋はもうないからな?もう入れないんだよ。わかるかぁ?

・・・う・・・ん・・・

チョット言ってる意味がわかっていない様子でした。

 

その後、予定のあるツトくんたちは、すぐに戻らなきゃならないようでした。

玄関先でハルちゃんに、「ハル~また遊びに来てね」と言うと、

ハルちゃんはけーこに「・・・ねぇ、なんでこっちにしたの?」と言ってきました。

あの部屋じゃなく、この部屋に住んでるけーこたちが不思議でしょうがないみたいで、

お引越ししてこのお家に住むんだよ」そう言っても、

まだ4歳のハルちゃんには、まだ理解できないんでしょうね。

ちゃん、キョーちゃん、セーちゃん、ゆぅちゃん、まぁちゃん、ハルちゃん、

けんぼぅ姪っ子甥っ子たち。

けーこがこの子たちの叔母になるのは、もうすぐです。

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年07月12日 (土) | Edit |

今週でけんぼぅが住んでいたお部屋とバイバイです。

けんぼぅが中学生の頃に、けんぼぅの両親が、実家のお隣の部屋を借りて、

ルミちゃん、くぅちゃん、けんぼぅの姉弟3人で使っていたお部屋です。

かれこれ15~16年くらいお世話になったお部屋。

ルミちゃん、くぅちゃんが結婚してお家を出てからは、けんぼぅが一人で

贅沢に使っていたんだけど、遊びに来ればやっぱりこのお部屋に皆が集まった。

けーこも10年くらいお世話になり、落ち着けるお部屋でした。

 

つい最近までは、まだまだ片付かずにいたお部屋なんだけど、

今日は粗大ごみの回収がくるので、昨日の夜、外に荷物を運びました。

全てが運び終わった後のお部屋。

 

 

何だかガラーンとしちゃって・・・

引っ越すチョット前から、「このお部屋と別れるのって何か寂しくなぁぃ?」と

けんぼぅに聞くと「実感がない」って言っていたけんぼぅ

さすがに昨日は、何もなくなったお部屋を見て、

この部屋、こんなに広かったんだな」ってお部屋を見ていました。

けーこが寂しくなるくらいだから、きっとけんぼぅも何かを感じていたと思います。

お隣のお部屋がけんぼぅの両親のお部屋だから、これからもここには来るけど、

このお部屋とはお別れ。

また誰かがこのお部屋に住んだら、何だかまた少し寂しい気分・・・

 

たくさんの思い出が詰まったこのお部屋!どうもありがとう!

お世話になりましたm(_ _)m

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年07月11日 (金) | Edit |

昨日はかなり久しぶりに、従姉妹のうーたんが働く美容院に行ってきました。

前回行ったのは、去年の12月。そんなに行ってなかったんだ・・・

お店に着いて、奥からうーたんが来て、今日のうーたんの髪型を見て思ったこと。

真ん中から前髪をパックリ分けて、ピンでとめていたので、インディアンのようでした。

おっ!今日はインディアンみたいじゃん!

そぅ?タイガーリリーみたい?

・・・はっ?そんなに可愛く言ってないけどぉ・・・?

いいじゃーんいいじゃーん!

どちらかと言うと、タイガーリリーパパの方に似てるし・・笑

・・・びっくり

勝手に自分をタイガーリリーと名づけたうーたんでした汗

 

・・・でも・・・

働くうーたんを鏡越しに見ているうちに、違う人に見えてきた。

あっ!今日のうーたん、インディアンじゃない!あの人に似てる!

え!誰?誰?

あの人だよ!あの人!!・・・えーっと・・・

誰?誰~?変なのやめてよぉ?

・・・あっ!ほら!卑弥呼様!!

そう言った瞬間、うーたんはポカーンってしてたけど、

近くにいた美容師さんも「ハイキングウォーキングですか?」って笑っていました。

 

 

そう見えたら、もう卑弥呼様にしか見えなくなりました。

あまりにも面白かったので、写真を撮りたかったんだけど、

何度撮っても、働くうーたんがぶれちゃいました。

まぁくんに、

今日、前髪を真ん中でパックリ分けたハイキングウォーキングの卑弥呼様を見ました

って画像付きでメールしたら、

あの真ん中分けは、Q太郎アグネス・チャン以外いないもんね」って返ってきました。

とうぶんの間、このネタは従姉妹同士のブームになりそうです。

 

それとこの半年、美容院に行ってなかった間に、お店には2名の新人さんが入っていました。

うーたんから紹介されたんだけど・・・紹介された一人の男の子・・・どっかで見たことある。

ねぇ、あの子どっかで見たことあるんだけど・・・

マジ?・・・あっH中学(けーこと同じ)出身だよ

マジ?・・・って、あの子いくつよ?

けーちゃんとは10歳違うよ

じゃぁ同じ中学でも知るワケないじゃーん」思い出せなくて気持ち悪い・・・

あっ!前に焼肉屋さんでバイトしてたらしいよ

焼肉屋・・・?・・・あっ!まさかそのお店の名前って〇〇苑??

そしてその新人の子にお店の名前を聞いてみると、

そうです。〇〇苑です」と・・・

やっぱり~!!あぁーースッキリしたぁーー!」すると新人くんは、

よくご家族で来られてましたよね?」って・・・

新人くんも、けーこのことを知ってました。

でもその家族が、うーたんと親戚だったとは、新人くんはもっとビックリしてました。

あぁー思い出せて良かった!とってもスッキリしました。

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年07月10日 (木) | Edit |

先日お話ししました、言う事聞いてくれない洗濯機ですが、

一昨日いつものように洗濯機を回しました。

洗濯機は最初はいつものように順調。

その間に他の事をしながら、チラチラ時間を気にして、

いつもエラーになる残り22分になる頃、取扱説明書と携帯片手に、

お客様センターに電話をする準備万端でした。

ピッピッピー 「鳴るぞ鳴るぞーエラーが鳴るぞー」そう思ったのですが、

いつもエラーが出る時間に洗濯機は普通に、お風呂の水を汲み始めました。

 

 

・・・あれぇ?エラーが出ない・・・

それから5~6分ほど、洗濯機の前に立っていたのですが、エラー出ず・・・

無事に洗濯が終了したのでした。

いつもと何ら変わりないやり方をしてるのに、何故かエラーにはなりませんでした。

なんで?けーこが見張っているから?」って思うくらい不思議でした。

でももしかしたら、今回だけ素直に回ったのかもしれないと思い、

少し様子を見て、昨日もまた洗濯機を回しました。

すると洗濯機は、また何のエラーも出ずに終了したのでした。

今まで何でエラーが出たのかわかならいけど、意味不明のまま自己解決しました。

今までのエラーは、やっぱりけーこのやり方の何かが悪かったんだろうな・・・

その理由がわからなくて、チョット納得できないんだけど、

とりあえず洗濯機くんが言う事聞いてくれて良かった。

すみません、お騒がせしました汗

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年07月09日 (水) | Edit |

職場の方に、お引越し祝いでやかんをいただきました。

それがこんなにかわいいやかん。

 

 

すいかのやかんです。

うちはポットは必要ないかなと思って買ってません。

だからと言って、やかんもまだ買ってなくて、「買わなきゃな~」って思っていたら、

とってもかわいいすいかのやかんをいただきました。

まだ使ってないんだけどね、なんだか勿体無いから使えない・・・

 

今日のけーこは、なんだかとーーってもダルイのです・・・

何故かって、寝ている時にけんぼぅがエアコンをつけっぱなしにするの・・・

しかもここ2~3日は、夜もそんなに暑くないのに、けんぼぅはこの時期、

寝る時になると、タイマーをかけてエアコンをつけます。

いくら熱帯夜でも、寝ている時はできるだけエアコンはつけたくないけーこです。

しかも、寝室のエアコンは元々ついていた新品のエアコンで、使い方がいまいちです。

けんぼぅはタイマーにしているようですが、真夜中にいつも寒くて目が覚めます。

するとエアコンがついている・・・

ちょっとぉ~!!なんでエアコンがついてるの!!

あれぇ?ちゃんとタイマーかけたよ」ってちゃんとタイマーになってないみたい・・・

今朝は、とうとうやってきたけんぼぅの5時半起きの日。

でも今日はお弁当はいらないって言うので、けーこは自分の時間まで寝れる予定でした。

なのに、けんぼぅが出かけた音が聞こえて間もなく、寒くて目が覚めた。

やっぱりエアコンがついてました。今日は本当にダルくて、眠いです・・・

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年07月08日 (火) | Edit |

引越しして一週間が経ちました。何だかよくわからない状態で一週間。

けんぼぅの出勤時間は、その日によって変わり、いつも通りと言われた時は、

朝7時20分に家を出ます。

早い時は5時だったりもするので、先週はほとんど起きることが出来ず、

目が覚めると、すでにけんぼぅが出かけていました。

けーこの会社は早番と遅番があり、早番は8時、遅番が10時出勤です。

実家に居た時、遅番の時は8時過ぎまで寝てました。

今週は早番なので、けんぼぅが出かける時間前には起きて、

けんぼぅのお弁当も作ってあげられるけど、

これからは遅番の時も、けんぼぅに合わせて起きれるようにならなければ・・・

 

今、けーこが仕事の後にやることは、 まだ片付いていない部屋を少しずつ片付け、

夕飯を作る合間にお洗濯です。

そんなことしている間に、あっという間に「えぇ?もう21時??」ってなります。

けんぼぅは、帰る時間もバラバラ。早くて20~21時、遅くて22~0時です。

新居にはまだ時計がなくて、余計時間の感覚がないんです。

それで、今一番時間がかかっていること・・・それはお洗濯です。

けんぼぅが「けーこが使うものだから、けーこの使いたい物を」と言ってくれたので、

最新式の洗濯機を購入しました。

 

 

それがこの洗濯機が、なかなか言う事を聞いてくれないの・・・

うまい具合にお風呂の水を汲んでくれないの・・・

洗いの時は、グィーーンってちゃんとお風呂から水を汲むのに、

すすぎの時に、いつもピッピッピッピッピーってエラーになります。

エラーの番号を見て説明書を見るんだけど、エラーの理由の中には、

お風呂の水の温度は?」とか「ホース口が凍ってませんか?」とかです。

水温も大丈夫だし、もちろん凍ってなんかいませんよ・・・

ホースの中や位置点検して再度スタートを押すんだけど、

3分程経つとまたッピッピッピーって・・・

結局すすぎから、水道に切り替えてお洗濯やり直し・・・

いつもこのエラーに時間を取られてしまします。

きっとけーこのやり方の何かが悪いんだろうけど、それがわからない・・・

もし今日また言う事聞かなかったら、今日こそお客様センターに電話するんだぁ~!


↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年07月07日 (月) | Edit |

ホテルに初のお泊りを体験したピコちゃん。

先週叔母が帰って来て、無事にお家に帰りました。

 

 

ピコのことが心配で、お店に電話してから、

お店の方から電話があったんだけど、叔母が帰ってくる日の確認だけだったので、

あれからピコは元気に過ごしているのかと思ってました。

叔母が帰って来て、ピコのお泊り中の話しを聞くと、

初日~2日目は、ご飯もそれほど食べず、散歩も行きたがらない。

3日~4日目は、慣れてきたのか、ご飯も食べ、散歩も進んで行くようになりました。

5日目~最終日、夜になるとピーピークゥークゥー泣いていたようです・・・

やっぱり寂しくてつらかったんだろうなぁ~・・・

今は、帰って来た叔父叔母にベッタリくっついて甘えているようです。

電話の向こうで叔母が「ほらピコ、けーこから電話だよ~」と言って、

ピコに電話を近づけたみたいなんだけど、鼻息だけ聞こえました。

とにかく元気になって良かった。

ピコちゃん、一週間頑張った分、いっぱいパパママに甘えちゃいな!!


↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年07月04日 (金) | Edit |

先日、従姉妹のうーたんの美容院に顔を出しました。

別にカットもカラーもしに行ったワケではなく、その日はうーたんのおちゃん、

えっちゃんがお店に来てると聞いたので、会いに行きました。

えっちゃんとえっちゃんの旦那様に会うのは久しぶりなので、楽しみにしてました。

でもでも一番会いたかった子がいます。それは、えっちゃんのお子ちゃまたち。

ちゃんのゆっちゃんと、ケンちゃん。

・・・なんだけど・・・おちゃんのゆっちゃんは、お店にはいませんでした。

うわぁ・・・ゆっちゃんには会えないのかぁ・・・残念だな~と思いつつ、

お店のドアを開けると、小さな店員さんがお掃除をしていました。

 

 

ケンちゃんです。

えっちゃん家族は、お隣の区に住んでいて、近いと言っても、

今じゃ、法事などの集まりでしか会えないんです。ちょうど一年ぶりくらいかな?

大きくなったケンちゃんを見てビックリしました。

えっちゃんの旦那様が、うーたんにカットしてもらって、

その髪をえっちゃんがほうきで掃いて、ケンちゃんが塵取りをお手伝い。

子供の成長は、本当に早い。チョット前まで何喋ってるかわからなかったのに、

今では、ちゃんと文章で喋って、しかも少しテレ屋さんになっていました。

去年会った時には、ケンちゃんのおじいちゃん(けーこ)と、

けーこを間違えていたのに、その日けーこがたまたま持っていた、

伯父の写真を見せて「ケンちゃんのジジはどこ?」と聞くと、

これぇ~」とちゃんとジジを指差してました。

子供って3歳くらいになると、雨でもないのに長靴を履きたがる子をよく見るけど、

ケンちゃんも雨でもないのに、長靴を履いていました。

どうやら今、一番お気に入りの靴のようです。

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年07月03日 (木) | Edit |

職場の先輩から、「はい、ストレス解消に」とピタミンを貰いました。

「…ピタミン?なにそれ…」とあけてみると・・・

 ←こんなブタちゃんが出てきました。

 

ピタミンはブヨンブヨンで、不思議な感じ…

 

k367.jpg ←握るとこんなにブヨンブヨン

 

これって触ってストレス解消するの?」と聞くと、

床にでも投げつけてみて」と言うので、床に投げてみた。

すると・・・

 

k364.jpg うぎゃっ!!

 

ピタミンが床にベッタリとくっついちゃいましたぁ~!すごいの!床にへばりついてるの!

でもピタミンは、ゆっくり床からはがれていきます。

 

k365.jpg

 

自分でちゃんと元通りになっちゃうんだよぉ~!!

ピタミンは色んな色があるみたいです。

けーこが貰ったピタミンはシロミンというらしい・・・


↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年07月02日 (水) | Edit |

早いもので、もう7月になりました。

本来なら、毎年5月の末には海に行き、この時期には既に日焼けしているけーこ

なのに今年は白いです。

美白」の時代になっても、やっぱり夏になると焼いてしまいます。

海に行っても無防備ではありませんよ。それなりに日焼け防止はしています。

今年は忙しいのもあって、全然海に行ってないんだけど、

やっぱりウェディングドレスを着るには肌は白くなければ・・・

終わるまでは、海は我慢です。

 

昨日7月1日からは、とうとう東京でもタスポがなければ自販機で

たばこが買えなくなりました。

 

k362.jpg

 

わかってはいましたよ・・・けど、いざその日になると忘れているんだなぁ・・・

いつものように自販機にお金を入れてボタンを押しても出てこないんだ・・・

はぁ?なにこれ…」って何度もボタンを押してみた。

するとお店の中からおっちゃんが出てきて、

これがないと販売機ではかえないんだよぉ~ん」っておっちゃん

すっごい自慢げに「じゃじゃーん」って感じでタスポをけーこに見せてきた。

そぉだった・・・今日から7月・・・」お財布からタスポを出すとおっちゃんは、

なぁ~んだ持ってんのかぁ~」とお店の中に戻って行きました。

お金を入れてボタンを押すと自販機は喋っているみたいなんだけど、

国道沿いで、車の音で喋る自販機の声が全く聞こえなかった。

 

けーこの友人の喫煙者でも、「コンビニで買うから」と

タスポを作ってない人が結構います。けんぼぅもです。

自販機で買わなくなる人が多くなると、たばこ屋さんってどうなっちゃうんだろぅ・・・

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年07月01日 (火) | Edit |

おかげさまで、無事に引越しが済みました。

全てが揃ったワケではないけど、とりあえずちゃんと生活できるようになりました。

引越し中に出たゴミとダンボール、そしてまだ収納していない洋服に囲まれております。

 

k361.jpg

 

予定していた日曜日の天気予報が雨だったので、

土曜日の仕事が終わると、「今のうちに運んでしまおう」と、

けんぼぅと大急ぎで運びました。

けんぼぅはそのまま、TVやDVDの配線をやって、けーこはキッチンの片付け。

そうこうしているうちに、けんぼぅ後輩カップルと約束していた時間になりました。

4人で焼肉を食べに行きました。

その後輩カップルとは、お祭りやお花見のイベント事ではよく会い、

どこかのお店で飲んでると、偶然会ったりするけど、

改めて約束して4人で飲むのは初めてです。

けーこたちの結婚パーティーに出席してくれるので、

招待状を渡しがてら、飲みに行くことになりました。

PM9:00にお店で待ち合わせして、気が付いたら、AM2:00になっていました。

とてもいい子たちで楽しかったです。

そこからけんぼぅと新居に帰ったんだけど、「もう少し飲む?」って感じで、

二人で飲み直しました。

色んな話しをしていたら、外が「・・・あれ?何か明るくなってる?

気が付くとAM5:00です・・・

新居にはまだ時計がないから、全く時間に気づきませんでした。

それに気づくと急に眠くなって、すぐに寝ました。

 

日曜日にはコストコに行って、食材などのお買物。

朝まで飲んじゃって、お昼までダラダラしていたから、

あっという間に夕方になってしまいました。

夜はK-1を観ていたんだけど、いつの間にかに寝ているけんぼぅ

一人になったけーこは、引越しで見ることが出来なかった昼ドラなど、

録画がいっぱいになっていたので、一人で楽しみました。

それが・・・気が付くと時間がAM2:30過ぎてて・・・

仕事だしもう寝なきゃ!!」とベッドに入ったのだけど・・・

寝れない・・・寝れないの・・・

少し寝たかと思えば、けんぼぅの寝返りで起きたり、

けんぼぅの足が壁にぶつかるチョットした音で目が覚めたり、

自分の腕で押してしまったリモコンでついたTVにビビッたりで、外はまた明るくなりました。

どうやら落ち着かないらしい・・・

あぁ・・・お家に帰りたいなぁ・・・」とか思っちゃって・・・

これってまさか、もうホームシック・・・?

  

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ

