--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年06月30日 (月) | Edit |

先日、仕事中にから電話がありました。

今日は何時まで仕事なの?

電話があった時間は、PM5:30過ぎ頃。PM6:00頃には帰ろうと思っていたので、

もうすぐ会社出るけど・・・?

今一杯やってるから、ちょっと寄るか?」と、飲みのお誘いでした。

からそんな電話がかかってくるなんて久しぶりだったので、

うん!行く行くぅ~!!」と、と飲むことにしました。

〇〇に着いたら電話して」と言われ、待ち合わせ場所に到着。

のおさんと一緒のようでした。

待ち合わせ場所に着いて、に電話しようとしたら、伯母とバッタリ会いました。

(その伯母は、今が飲んでる伯父の奥さんです)

あらぁ~けーこちゃ~ん!何してるの?

さんと待ち合わせ~。伯父さんも一緒みたいだよ~

伯母と立ち話しをしているとから「まだぁ~?」との電話。

伯母は買物があるからと別れて、せっかちなが待つ場所へ。

連れて行ってくれたお店は、細い路地を入った場所にあって、

こんな所にこんなお店があったの?」って感じでした。

お店の中は、大正から昭和時代を感じさせるお店で、

マスター自慢の数々の置物などが飾ってありました。

伯父けーこで乾杯。 

食べ物もとても美味しくて、つくねは一日30本くらいしか作れないので、

一人一本まで、早いもの勝ちです。

 

 

来月、身内だけで行う結婚式で、伯父には司会をしてもらうので、

伯父と話していると、その横でマスターに、

来月この娘が結婚するんですよ~」とそればっか・・・

寂しくなりますね~」とマスターに言われ、

いやいや、二人目ですからぁ~あっはっはっは~

そんな話しをして、別の話しになり、少し時間が経つと、

マスター、この娘が来月結婚するんですよぉ~」と・・・

ちょっと!またそれ??

さっきもしたなぁ・・・」話しが繰り返しでした。

 

一時間ほど経って、お店を出ました。

お店を出てすぐにある商店街を通っていくと、従姉妹のうーたんが働く美容院があります。

うーたんは、一緒の飲んでいた伯父

ちょっとお店覗いて行くぅ?

おぉ、そぉーだなぁ

そう言ってたのにお店の前に到着すると、伯父は遠慮ぎみ。

俺が顔出すとなぁ・・・」と遠慮している間に、が普通にお店の中に入って行った。

けーこがお店に登場して、ビックリしたうーたんがお店の外まで出てきました。

はっ!何なのこの3人組!」と驚くうーたん

チョット寄ってみただけ」と、うーたんに特に用はないので、

じゃぁ~ねぇ~」と立ち去りました。

伯父とはお店の前で別れ、と二人で信号待ちをしていました。

信号が青になり渡ろうとしたら、信号の向こう側から、

おぉ~ぃ!おぉぉぉぉぉ~~~ぃ!!」とデッカイ声を出して、

こちらに向かってくる人物がいました。

PM7:30に近く、薄暗くなっていたので、あまりその人物が見えなかったんだけど、

よぉぉ~~く見たら、大声を出して向かってきた人物は、我がまぁくんでした。

どうやら、うーたんの美容院に予約を入れていたようです。

 

まぁくんと別れ、と真っ直ぐ帰ろうと思っていたんだけど、

ちょっと寄ってくぅ?」と、方の実家に寄りました。

とそろって、チョィト飲み過ぎた日でした。

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年06月28日 (土) | Edit |

先週、叔母が一週間のお出かけで、初めてのホテル泊まりを体験したピコ

・・・それが・・・

先週の金曜日に、伯父に電話するのに間違えて、叔母に電話しちゃいました。

あっ!間違えた!」ってすぐに切ったんだけど・・・

・・・あれ?今コールしたような・・・

叔母は海外に行っているので、携帯はつながらないはず。

あれぇ~?向こうでも携帯つなげているのかな・・・」なんて思っていたら、

叔母から着信が・・・

叔母もしもしぃ~?

なになに!そっちでも携帯つなげてんのぉ~?

叔母何言ってるのよ~!留守にするのは来週よ

・・・へ?

叔母が留守にする日を、一週間間違えていました。

あ~良かった!けーこ、ショップの電話番号聞くの忘れてたからさぁ

叔母行く前に連絡するって言ったじゃな~い

出発は6月16日じゃなくて23日。全く人の話しを聞いていないけーこでした。

あっ!やっべぇ~!うちの家族、みんなでピコを心配してる・・・

早とちりしちゃいました・・・

 

piko18.jpg

 

それでピコなんだけど、あずける前に一度練習に行くって言ってたけど、

練習に行ったの?どうだった?

ピコはいつも叔母がシャンプーをしているので、ショップでのシャンプーは初めて。

2時間くらいあずけて叔母がむかえに行くと、ピコジッ叔母を見つめて、

おいで」って言っても、なかなか出てこなかったようです。

きっと何かを叔母に訴えているんだろうなぁ・・・

シャンプー嫌いなピコだからな・・・

そんなんで、一週間も大丈夫なのかな・・・

 

何かあった時の緊急連絡先はけーこになっています。

何かあっては困るのだけど、やっぱりピコのことが気になる・・・

そして、ピコの初めてのお泊り体験が始まって4日目の昨日、

ショップに電話してみました。

ピコは、2日目くらいまでションボリした様子で、ご飯もあまり食べずに、

お散歩行くのも怖がっていたようです・・・

え?えぇ??ピコは大丈夫ですか?

でも、3日目あたりから慣れてきたのか、ご飯も食べて、元気になってきた様子。

 

叔母が帰ってくるまであと2日。

もうすぐなのに、ピコの様子を見に行きたくて仕方のないけーこです。

でも、けーこが行ってもピコに期待させるだけでかわいそうなので行けない・・・

もう頭の中はピコでいっぱい!!

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年06月27日 (金) | Edit |

お久しぶりでございます。

6日間のお休みは長いようで短いお休みでした。

6日間もお休みしちゃうと、出勤がとてもツライ・・・

今日はやる気ゼロって感じなのだけど、お休みした分やることが多々・・・

 

けーこ一人では運べない家具は、けんぼぅのお休みの日曜日に

運ぶ予定だったのに、この前の日曜は大雨で運べず・・・

引越しが進んだんだか進んでないんだか・・・

ソファや、ベッド、TV台などの大型家具が届いたので、

今度の日曜日では、引越し完了の予定です。

・・・でも、また日曜は雨のようですが・・・

 

さてさてこのお休み中に、撮影用の衣装合わせに行って来ました。

お友達のサユと、ちょうどお休みが同じで、サユの方から、

一緒に行くよ~」って言ってくれました。

9月に結婚するサユは、けーこより気づくことがたくさんあって、

ティアラは?」「アクセサリーは?」「ブーケはどんなの?」って、

お店の人より話しが早くて、お店の人は逆に「あっそうでしたね」って感じでした。

 

ドレスは3着選んで試着しました。1着は即却下!

着てもただ「ふぅ~ん・・・」って感じだったので・・・

その横で、よく気づくサユパチリパチリと写真を撮りまくりでした。

気に入って、悩んだ2着です。

 

 DSC01826.jpg お支度部屋で・・・(^^;)

 

けーこは昔から、マーメイドドレスに憧れてました。

見た時は「あんまりだな・・・」って思ったのですが、

着てみたらやっぱりマーメイドは素敵でした。

その他、白無垢、色内掛、カラードレスを選びました。

自分でも「どんだけ着るんだ?」って感じなんですけど、

一度は着てみたい、大奥のようなあの格好・・・

当日が楽しみです♪

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年06月20日 (金) | Edit |

昨日はまたまたTUBEのコンサートでした。昨日は、東京国際フォーラム。

とても大きなホールなのです。

東京駅までは、けーこのお家から電車で20分くらいですが、

昨日はあえて、車で行きました。混んでいる都心にあえて車で出た理由・・・

それは、とっても良い席をゲットできたので、これは帰りも大興奮間違えなし!

帰りの車の中で、TUBEを聴いて帰りたかったので。

 

 

1階の前から8列目。しかもど真ん中の席でした。

先月行ったツアーと同じなので、オープニングが何の曲かわかっていたけど、

始まった瞬間、鳥肌が立ちまくっていました。

けーこの席から前田さんまでの距離は、たった6~7mくらい!!

いつもはボヤけて見える前田さんの顔がクッキリハッキリ見えました。

本当に近かったの!!もうどう説明したらいいのかわからないくらい!!!

 

オープニングから、何曲かバラード曲が続いて、これから盛り上がる時、

あれは、いったい何の曲だったかな~・・・(興奮しすぎて覚えてない)

ギターリストのちゃんが、ど真ん中に来ました。

あねと一緒に思いっきりちゃんに手を振っていたら、

とうとう・・・ちゃんが・・・ギターのピックをこちらに投げた!!

一瞬の出来事だけど、けーこたちの頭の上に落ちてくるまでの間が、

とても長く感じました。ピックは足元に落ちて、暗闇の中、座席の下を探しました。

隣の女性が足を動かしていて、もっと違う方に落ちたと思ったちゃんのピックは、

その女性が足をどけたら、ピックが落ちてる!!

見つけた瞬間、サッとピックを取りました。

TUBEが大好きで、毎年コンサートに行くようになって今年で16年。

とうとう、大好きなちゃんのピックをゲットすることができたのでした!!

 

k358.jpg

 

ちゃんの名前が入ったピック。

いつもピックをゲットする人を見て、「いいなぁ~」って思っていたのに、

それをゲットできるなんて、本当に嬉しいかった。

ピックはちゃんが投げるまで、使っていたものなので、左下の部分が少し削れてます。

 

k360.jpg

 

その後は、あねと大興奮でした。

帰りはやっぱり思った通りで、興奮しっぱなし状態でした。

車の中でTUBEを流して、あねと熱唱して帰りました。

お家に着いても落ち着かず、にピックを見せて話しをしました。

何時になってもおさまらず、お布団に入ってもなかなか眠れませんでした。

今朝は出勤するなり、「聞いてくださいよぉ~」と先輩に話しを聞いてもらいました。

先輩も「触らないから、そのピック見せて~」って言ってました。

思い出すだけで、興奮してしまうくらいです。

何だか、とってもいい結婚のお祝いを頂いた気分です(勝手に・・・)

昨日は、本当に良い日でした。

 

さてさて、けーこは明日から6日間のお休みに入ります。

何だかお天気が悪いみたいで、かなりやっかいなお引越しになりそうですが、

気合入れて、この休みに済ませようと思ってます。

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年06月18日 (水) | Edit |

ピコの飼い主の叔母が月曜日から一週間お出かけしている為、

ピコはペットのホテルにお泊りしているようです。

 

 

臆病で寂しがり屋のピコは、叔母の留守中、けーこがあずかっても、

夜になると、クゥ~ンクゥ~ンと寂しそうな声を出します。

そんなピコがホテルなんて大丈夫なの・・・?

今年は、「けーこも色々忙しいから」と、叔母も気を使ったらしく、

ピコをホテルにあずけたようです。

ピコのお友達のヨーキーのハナちゃんも一緒にお泊りしているから、

少しは心強くなっているんだろうけど・・・ピコ、大丈夫かな・・・?

心配なので、ピコにバレないようにお店をこっそり覗きに行っちゃおうかなって

思ってたんだけど・・・

何もないとは思うけど、何かあったときの為に・・・」ってお店には

けーこの携帯番号を伝えてあるんだけど、お店の場所聞くの忘れた・・・

遠くから、ピコを応援するしかないのでした・・・がんばれ~ピコ~!

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年06月17日 (火) | Edit |

今朝出勤して、ふと目にした物。

空き缶入れから、見えたものは・・・

 

 

けーこの知らない間に誰か飲んだ・・・

誰が飲んだのかはわからないけど、その人は出川じゃなくてえがちゃんを選んだ。

冷蔵庫の中を見てみると、出川はまだ冷蔵庫で眠っている・・・

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年06月16日 (月) | Edit |

昨日は、♪お値段以上~♪の家具屋さん、ニトリへ行って来ました。

ソファやカーテンを探しに行ったのですが、品物の多さになかなか決まらず・・・

 

k353

 

カーテンは気に入ったものがあったのですが、ソファはどれを見ても、

けんぼぅけーこが「これだ!」という物はありませんでした。

その他、お皿やグラス、その他必要な物を買いました。

 

一週間前から始まったお引越しですが、進んでんだか進んでないんだか・・・

ちょくちょく荷物を運んでいるんですがまだまだです。

昨日は夕方に、冷蔵庫や洗濯機などの電化製品が届きました。

少しずつ揃ってはいますが、まだ住める状態ではありません。

今週末から、けーこは6日間のお休みがあります。

毎年この時期、うちの会社では4日間のお休みが与えられます。

社員旅行がなくなった3年前から、5月から7月初旬までの間に、

4日間のお休みがもらえるようになりました。

いつもなら、海外旅行などしているこの時期。

休みの一週間前にもなれば、気分はもう旅行気分なのですが、

今年はその休みを引越しの為に空けておいたので、お休み気分ではありませんが、

気合入れてお休み中に、お部屋の片付け、結婚までに準備しなきゃならない準備を、

全てやってしまおうと思っています。

先週は、先輩たちがお休みに入っていたので、やっぱり人が少ない分、

仕事が大変でした。先週はブログもほとんど更新できなかった><

今週は出勤する人も増えてくるので、少しは楽になるかなぁ~・・・

今朝は、早くもあのボロボロの壁を発見した人が大騒ぎでした。

お休み中で知らない人の方が多いので、今週はその説明週間になりそうですが・・・

 


↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年06月15日 (日) | Edit |
きょう、電話ー!
それでため息する?
それでピーチとお誘いされた。
それで銀次郎はエントリへ抽選するつもりだった?
でも、ペコが姪っ子へ交換ー!

*このエントリは、ブログペットの「ペコ」が書きました。
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年06月13日 (金) | Edit |

昨日の朝は雨がすごくて車で出勤しました。

早番で出勤したときは、まず2階のセキュリティーを解除してから、

1階駐車場のシャッターを開けなければなりません。

いつものように、セキュリティーを解除し、駐車場のドアの鍵を開け、

シャッターを開けて、車を中に入れました。

けーこの所定の位置に車を止め、車を降りて駐車場から出ようとした瞬間、

何かがいつもと違うことに気づいた。

それは、駐車場のドアから出ようとした時です。

出っ張った壁が・・・

 

 ←こんなんです・・・

 

くっついていたはずなのに、下のコンクリートからもろにズレてます。

・・・なにこれ・・・  なにこれ!!なにこれぇぇーーー!!

一人で大騒ぎでした。

 

k351.jpg ←正面から見るとこんなんです・・・

 

しかも、ズレれいる壁は、下から上に向かって、ヒビ割れしていて、

いつぶっ壊れてもおかしくないように見えます。

 

k349.jpg

 

建築関係の仕事をしていても、工事的なことがサッパリわからない。

構造上、こんな状態で、会社の建物は大丈夫なのか、一人でパニックでした。

そんな時、上司が出勤。

何してんの?こんなところ・・・で?・・ええぇぇぇ??!!

けーこに話しかけながら、ボロボロの壁に気づいて上司もビックリ!

いったい何があったんだ!!

わかりません。朝来たら、こんなんで・・・

いつからだ!!!

「わかりません。私はさっき気づきました

上司が見たところ、構造上には全く問題ないとのこと。それを聞いて安心。

・・・でも、いったいなぜこんなことになったんだろぅ・・・

上司曰く、車が突っ込んだとしか考えられないとのこと。

えっ!!車ですか?でもこんな状態だったら、車もすごいはずじゃ・・・

うちの駐車場は、建物の1階部分で、部外者は入れません。

ぶつけたヤツはうちの者しか考えられないからと、朝から色んな人に電話しました。

そしたら、やっぱりぶつけた人がいました。

前日に、けーこが帰ってからの出来事だったらしい。

1階の駐車場は、中は広いのですが、出入口が狭く、車同士のすれ違いは無理です。

確かにその壁は邪魔で、けーこもいつも苦戦しています。

でも、その壁にぶつかるなんて、チョィト考えられないんです。

いったい、どうしたらあんな所にぶつかるんだろうってくらい・・・

やってしまった本人曰く、ハンドルを切らずにアクセル踏んじゃったって・・・

そう言っていたそうです。

でもそれを話した人は、前日のその時間に、まだ会社に残っていた人で、

本人から聞いた話しではありません。

2階に居たら、すごい音と共に揺れたので、1階に降りたら、そんな状態だったらしい。

事情がわかった後、ぶつけた人が会社にやってきた。

その時、上司はすでに出かけてました。

そっと駐車場に行って、ぶつけた人の車を見に行ったら、

へこんでないし、チョットした傷で車の傷はそれほどでもない・・・

けーこはその件に関しては、あえて何も言わなかったんだけど、

でもでも、会社の物を壊しておいて、何も言ってこないことにも頭にきたし、

やった本人が、何事もなかったように、たんたんとしている姿がムカつきました。

普段から何かが足りない人で、ミスを指摘しても、

僕は知らなかったんで(やってない)

〇〇さんがそうしていたので・・・」そんなセリフが多い人でした。

いつも人はこうだから、自分もっていうイイワケはするクセに、

肝心なことは何も言ってこない。

職場では、仲良く、気持ち良く仕事をしたいので、

今までは、少し先輩にグチを聞いてもらったりして、気持ちを落ち着かせてたけど、

もうけーこの怒りは、爆発寸前なのです。


 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年06月11日 (水) | Edit |

引越しが始まった先週土曜日。

なかなか部屋が片付かず、何をまとめていいのか、何を運ぶのか、

自分でもよくわからない状態です。

そんな中、パーティーの招待状の準備などもあって、毎日がパニックです。

 

 

丈夫で元気なのが取り柄なけーこなので、チョットのことでは動じないのに、

職場では、「何か疲れてますね・・・」と言われショック・・・

えっ!!そんなことないですよ~!そう見えます?

なんとなく・・・

顔にでも出ていたのかな・・・?ははは・・・

今日も元気に頑張ります!!

 

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年06月06日 (金) | Edit |

一日だけ、職場が動物園になったあの日から一ヶ月。

ポンは元気にしてるのかなぁ~・・・

ポンは元気のようですが、最近ポンのお尻が臭いみたいです。

ポンが近くに来ると臭うようで、今ではお家の中で、

ポン臭ぁ~い!」と言われ続けているらしい・・・

 

 

病院に連れて行っても、特に悪いところもないとのことだそうです。

でも、お尻が臭うようになって、もうすぐ一ヶ月になるみたいで、

ポンがかわいそうだな・・・

ポン、また遊びに来てくれないかな~!会いたいです。

 

明日からとうとうお引越しが始まります。

と言っても、電化製品など、生活に必要なものはまだ揃ってないし、

けーこの荷物も少しずつ運んでいくので、

本格的に住むのは、まだ少し先になります。

明日は気合入れて、お掃除してこようと思っています。

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年06月05日 (木) | Edit |

昨日はお友達のサユと、けーこの結婚パーティー会場になるお店へ、

打ち合わせに行って来ました。

そこのお店は、当日までの細かい準備や、当日の司会進行などを、

お店のスタッフがやってくれるプランがあります。

お店の雰囲気や広さも、ちょうどいい感じのお店で、

ゲームも、お店オリジナルのゲームがあったり、ペットOKだったり、

当日、司会をしてくださる店長さんも、明るい方で、当日がとっても楽しみです。

 

打合せを終え、電車で地元に戻ってトッシィのお店に行きました。

今日は、お店が静かだな~と思ったら、ルックンがいない。

お部屋で一人でDVDを観ているようでした。・・・と、思ったら、ルックン登場。

 

 

しかも、すっげぇ~戦いモード。

顔が真剣でかっこいいんだけど、パジャマのズボンの上に靴下・・・

 

kodomo65.jpg ←こんなです・・・

 

かなりかっこ悪いです。

眠いはずなのに、けーこたちの前で大暴れしていました。

 

k346.jpg

 

間もなく、お疲れのサユが先に帰りました。

その後、お店が落ち着いたトッシィと一緒に飲んでいたんだけど・・・

トッシィがイスの下から何かを発見!!

 

k347.jpg

 

なにこれ!トッシィの??

・・・違う・・・

それは、サユが座っていた席の下にありました。

サユは、とんでもない忘れ物をして帰りました229

 


 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年06月04日 (水) | Edit |

職場の人が、仕事で小田原へ行きました。

お昼前に出て、PM4:00頃には帰って来たんだけど、

お土産買ってきたぞ~」と、何かが入った袋を渡されました。

しかも、けーこにだけ・・・

何だか、けーこだけ悪いナァ~と思いながらも、お土産だなんて嬉しい♪

小田原だから、やっぱかまぼこかな~って思っていたら・・・ 

 

 ←これなぁにぃ・・・?

 

途中のサービスエリアで見つけたらしい・・・

『えが茶ん』と『出川哲朗のパイオレジューちゅ』だって!

かまぼこだとばっかり思っていたから、中身を見て、

・・・な、なんすか?・・これ・・」ってビックリしました。

これをなぜ、けーこにだけ買ってきたのだろうか・・・

大笑いしながら、「ありがとうございますぅ~」と言うと、

何かあんまり嬉しそうじゃないね」と言われちゃいましたぁ~ははは・・・

いいえ、嬉しかったですよ~

でもこれは・・・缶を見ながらは、とても飲めない・・・

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年06月02日 (月) | Edit |

6月1日より、車の後部座席のシートベルト着用が義務化されました。

2~3日前までは、「もうすぐだな~」って思っていたんだけど、

昨日はすっかり忘れていました。

昨日は、けんぼぅ姪っ子ゆぅちゃんが来ていて、

ゆぅちゃんをお家に送っている時に、ふと後部座席を見ると・・・

 

 

けんぼぅけーこも何も言っていないのに、

ゆぅちゃんはしっかりシートベルトを着用していました。

普段あまり後部座席に乗ることのないけーこは、きっと忘れるだろうな・・・

車だけでなく、自転車での傘、携帯電話、ウォークマンの使用もダメです。

今日は早速雨になりそうなので、車で出勤しました。

仕事が終わったら、家族分のカッパを買いに行こうと思っています。

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ

