--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年05月30日 (金) | Edit |

まぁくんが出勤の日、その日お休みだった彼女ヒミちゃんに、

車で職場まで送ってもらったようです。ちゃこも一緒に猫足

車を降りて職場に向かうまぁくんを・・・

 

 見てる・・・

 

車のドアにつかまって立っているんだけど、ちょうどその前足が見えなくて、

人間のように2本足で立つ姿。

片方の前足は、胸のあたりにあるので、「あの子、大丈夫かしら・・・」と

心配そうに見送る親のように見えます。

普通に立っているこの姿、画像を見た瞬間、大笑いしました。


↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
スポンサーサイト
2008年05月29日 (木) | Edit |

昨日は、ナミリックントッシィのお店に行きました。

けーこの結婚式は、身内だけで行います。

その翌日に写真撮影があり、そしてその夜にチョットしたパーティーを

開くことになりました。

色々決めることも多いので、チョット大変かもって思っていたのですが、

トッシィナミサユたちが、お手伝いをしてくれると言ってくれたので、

昨日はその打ち合わせも兼ねてお店に行きました。

でもトッシィナミも子供がいるし、サユも9月に結婚を控えているのでみんな忙しい。

なので、お店は自分で決めました。

しかもそのお店は、当日の司会進行などを全てお店の人がやってくれるので、

当日までに必要な物の買物などを、ナミたちに手伝ってもらうことにしました。

 

そんな話しをしている間に、リックンはお寿司を食べています。

 

 

お隣にいるのは、お友達のますちゃんのお子ちゃまのミータン

リックンミータンが気になるようで、ミータンを見つめながら、お寿司をパクリ。

よく食べてまた大きくなったリックンを見ていると、今度はルックンのご帰宅。

仲良しのリックンルックンは、お互いを見るなりニンマリ。

個室で大暴れして遊んでいました。

 

お店が少し落ち着いて、ルックンパパヨシくんがトランプを持ってきました。

最近ルックンは、トランプにハマッているようで、

神経衰弱、スピード、ばばぬき、大富豪まで覚えているようです。

特にすごいのは神経衰弱。ルックンの記憶力のすごさにはまいりました。

 

kodomo62.jpg

 

リックンはトランプゲームは初めて。

最初はよくわかっていない状態でやっていたんだけど、

少しずつ教えながら遊んでいると、最後の方には、けーこたちに聞かなくても、

神経衰弱とばばぬきができるようになっていました。

子供ってすごい。

久しぶりにトランプやったけど、結構面白かった。

 

子供たちが遊んでいる間に、けーこはお腹いっぱい食べました。

昨日はにぎりではなく、お茶漬けを食べました。

 

k319.jpg

 

お腹いっぱいになった頃、子供たちはまだトランプで遊んでいる。

リックンルックンも眠いはずなのに、トランプに夢中でした。

帰りは少し肌寒くなっていました。

今日は朝から雨。気温も17度くらいまでしか上がらないようなので寒いです。

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年05月28日 (水) | Edit |

水槽のサンゴの大掃除です。

出勤したら、「・・んん??何だか磯っぽいにおいが・・・」と思ったら、

水槽のサンゴが、全部外に出てました。

 

 

これだけ出てると、チョットにおいます・・・

応接室が応接室じゃない状態・・・

サンゴを水槽に入れておくと、お魚ちゃんたちは、自分の場所を確保します。

そのサンゴがない水槽の中では・・・

 

k343.jpg

 

元気に泳いでいるお魚ちゃんもいれば、チョットやばそうなお魚ちゃんもいます。

いつも、他のお魚ちゃんに攻撃されて、傷ついているお魚ちゃん。

小さな時は白く、大きくなるにつれて体の色が黄色に変わっていくお魚ちゃんなんだけど、

一緒にやってきた、同じ種類のお魚ちゃんは、大きくなってきて、

色も黄色くなってきているのに、その子だけはまだ小さく、色も白い・・・

しかも今、隠れる場所がないので、余計攻撃されたらしく、

シッポや体がボロボロで、酷く傷をおってます。

 

k344.jpg

 

でもこのお魚ちゃん、どんなに追いかけられて傷をおっても、

他のお魚ちゃんに気づかれないようにして、頑張って餌を食べて頑張っています。

他の水槽に移そうかとも思ったのですが、

他の水槽にはもっと凶暴なお魚ちゃんがいるので><

早く、サンゴを元に戻してあげなきゃです。

 

それと話しは変わって、おかげ様でお部屋が決まりました。

日曜日にお部屋を見に行って、けんぼぅと二人で気に入りました。

チョィト遅くて、角部屋がもう決まってしまっていたのが残念でしたが、

昨日、不動産会社から、審査OKの連絡が入りました。あとは最終的な手続きだけ。

お部屋が決まって一安心なのですが、これからが大変ですね。

少しずつ片付け始めていた、自分の部屋。

クローゼットの中には、服やバッグがいっぱい!

見ているだけでため息が出て、クローゼットのドアを閉めてしまいました。はは・・・

とりあえず冬物などは後回しにして、必要なものだけを少しずつ運んで行こうと思います。

実家を出るなんていう実感がなかったけーこ

部屋が決まって一安心した瞬間、急に実感が沸く。

けーこのホームシックは大丈夫だろうか・・・


↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年05月27日 (火) | Edit |

日曜日は、けんぼぅのお家の近くでお祭りがありました。

けーこたちは、不動産会社に行って、お部屋を見に行ったりで、

お祭りには行ってませんが、とにかくすごい人でした。

 

 

ひと段落して、夜は近くの居酒屋さんに飲みに行きました。

その居酒屋さんは、けんぼぅけーこが出会った場所です。

当時、けんぼぅがここの居酒屋さんでバイトをしていて、

友達のナミと飲みに行って、けんぼぅと初めて会いました。

ナミけんぼぅと小学生の頃から一緒だったので、紹介してもらいました。

そこのマスターとは、けーこのマンションと一緒なので、

もちろん今でもちょくちょく飲みに行っているのですが、結婚の報告がまだです。

今回は、結婚の報告も兼ねて飲みに行きました。

・・・が、なかなか話しをしないけんぼぅ

いつも二人で飲みに行くと、「早く結婚しろ」と言うマスターなんだけど、

今日に限ってマスターもそんな話しをしない。

そうこうしているうちに、お店はお祭り帰りのお客で激混み!

報告ができる状態じゃないくらい、マスターは大忙しでした。

 

そんな時、お友達のタカくんから、けんぼぅの携帯に連絡が入りました。

飲みに行こう」とお誘いの電話だったので、違う店に行くことにしました。

帰りがけに、けんぼぅマスターに報告していました。

マスターは、何度も「え!え!ええ!??」って驚いていました。

やきとりを焼きながらニヤニヤして、「今度またゆっくりきてよ!」って言っていました。

近いうちに、またちゃんと報告に行こうと思います。

 

タカくんたちと待ち合わせしているお店は、お祭りから少し離れた場所。

うちの方は、お祭り帰りの人で、どこもいっぱいだったので。

タカくんの彼女は、けーこのお友達のサユ

サユけーこは、高校生の頃からのお友達です。

サユは、電車で30分ほどの所の住んでいたのですが、

タカくんとお付き合いをして、けーこのお家の近くに引っ越ししてきました。

そして、タカくんとサユも、今年結婚します。けーこは7月に、サユは9月に。

お互い情報交換をしたり、サユから良い情報を教えてもらいました。

決めなきゃならないことがいっぱいあって、

けんぼぅけーこに、全部まかせっきりなんだよ~

うちもだよ~

けーこサユと、けんぼぅタカくんと話して、時々4人一緒に話したりして、

あっという間に、AM0:00過ぎてました。とても楽しかった♪

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年05月24日 (土) | Edit |

最近、まぁくんのPS2の調子が悪いようで、

できるゲームと出来ないゲームがあるらしい。

ちょっと前までは、けーこが留守にしている時間を見ては、

けーこのPSでゲームをやっていたんだけど・・・

 

ずいぶん前、まだけーこがPS3を買う前に、けんぼぅのPS2の調子が悪くなりました。

仕方ないなぁ・・・」てな感じで、けーこは我慢して、けんぼぅのお家に、

けーこのPS2を持って行きました。

持って行ったら最後。楽しそうにゲームをやっているけんぼぅを見ると、

そろそろ持って帰りたい」なんて言えない。

なんだかんだで時間が経ち、けーこはPS3を買い、PS2はけんぼぅの物に。

でもPS3では、ブルーレイが見れたり、PS2にはなかった機能があるので、

一人で楽しむより・・・」と思ってけんぼぅのお家に持って行きました。

PS2もPS3も、けんぼぅのお家に行って、だいぶ経った今、

まぁくんに「けーこのPSはどこに行っちゃったのぉ?」と言われました。

自分のPSが使えないので、けーこに相談してきました。

今じゃけーこのPS2も、けんぼぅのお家で埃をかぶっている状態。

じゃぁ、今からPS2を取りに行っちゃうぅ?」ってことになりました。

 

まぁくんが、けんぼぅのお家に行くのは久しぶり。

車で5~6分程度のけんぼぅのお家までの道のりで、

じゃっ、どうやってけんぼぅを驚かす・・・?」とドッキリ作戦。

けんぼぅのお家のドアを開けて、普通に部屋に入って行けば、

けんぼぅけーこが来たと思うから、そこにけーこじゃなくてまぁくんが入っていったら、

けんぼぅはビックリするだろうなぁ~っていうドッキリです。

二人で緊張しながら、けんぼぅのお家のドアを開けたら真っ暗・・・

あれ?いない??」そぉーっと部屋のドアを開けたら・・・けんぼぅ留守・・・

んだよぉ~!つまんねぇ!」と、部屋の電気をつけると・・・こんなものが・・・ 

 

 

部屋に並べられた、お札とカード・・・

まぁくんと二人で、一瞬止まってしまいました。

なんだよ!これ!!ドッキリ??

まぁくんは、けんぼぅがうちらが来るのをわかってて、お札を並べたと思ったらしい・・・

でも、様子がおかしい・・・お札を触ると、クシャクシャ、お財布は湿っている。

どうやら、お財布ごと洗濯してしまったようです。

アイツめ・・・

そぉです。このお財布は先日、まぁくんがニューヨークに行った時に、

けーこが頼んで買って来てもらったグッチのお財布です。

 

k340.jpg

 

こんなにヘニョヘニョになってしまったお財布・・・

まぁくんは、面白がってこの状態を携帯で撮影してました。

けーこも笑えないけどパチリ・・・68

その後まぁくんは、PS2を持って帰って行った。

するとから、「けーこちゃーん」と、けんぼぅ登場。

ごめんね!お財布こんなにしちゃって・・・

どうやら、仕事の作業着を洗濯する際、

ポケットにお財布が入っていることに気づかなかったようです。

途中で気づいてすぐに出したし、乾けば大丈夫よね!

義母さん、これ皮だから、元には戻らないと思う・・・

あらぁ~・・・けんぼぅに叱られたのよ。もっと怒られるわぁ・・・

使えれば大丈夫だぁ~

もともと小さいお財布がもっとちいさくなってしまって、

今じゃ、お札が少しはみ出るサイズになりました。

チョットかわいそうだけど、使えないことないので、

もちろんボロボロなるまでけんぼぅに使ってもらいます。


↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年05月23日 (金) | Edit |

『LIVE AROUND 2008 YOUBEST』 TUBEのコンサートに行って来ました。

TUBEがBESTを出す時のアルバム名が『TUBEST(チューベスト)』と言うんですが、

(TUBEとBESTがくっついてTUBESTです)

今回、ライブの名前になっている『YOUBEST』とは・・・

あなたが選ぶTUBEのBESTSONGと言うことで、ファンからの応募で、

最も多かった曲を歌ってくれるコンサートでした。

 

 

今回行ったのは、神奈川県民ホール。

神奈川県民ホールの席の数は、2500席くらい。チョィト狭いです。

でも狭いホールだからこそ、どの席からもステージは近いので、

皆が行きたがる神奈川県民ホール。

昔は、このホールで何度もやっていたのに、最近は広いホールばかりで・・・

席数がこんなに少ないってことは、チケットも抽選です。

ダメもとで、チケットを応募。もし行けなかったらってことを考えて、

6月に国際フォーラムで行われるコンサートも予約していました。

そしたら、神奈川県民ホールが当たってしまいましたぁ~!!

 

会場に向かっている時から、あねと「今日はあれ歌うかな~」とか、

何かあの曲やりそう・・・」とか、「オープニングはなんだろうね~」って、

いろいろ考えていたんだけど、場内が暗くなり、鳥肌が立ったかと思ったら、

なんとオープニング曲は『十年先のラブストーリー』・・・

バラード曲から始まり、鳥肌に鳥肌が立ちました。

続いて2曲目も、『君となら』というバラード曲。その後もバラードが続いて・・・

やっぱTUBEは夏なんだから、盛り上がる曲をやってくれなきゃ~!

もちろん歌ってくれましたよ~!

でも、いっぱい暴れて、チョィト疲れてしまいました・・・

前田さんは、相変わらず格好良かったけど、喋りながら息切れする前田さんを見て、

歳だなぁ・・・」って思ったけど、だんだん腕を上げ続けることができなくなったけーこも、

歳だなぁ・・・」って思いました。ちなみに、帰りの電車では、爆睡でした。


↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年05月21日 (水) | Edit |

飛騨高山の旅2日目朝は、AM8:30には旅館を出て、

新穂高ロープウェイに乗りにいきました。

新穂高ロープウェイは、日本初、2階建てロープウェイです。

速さといい、揺れといい、チョット悲鳴もんでした。

標高2156mもの高さまで行くので、ロープウェイを降りると寒い・・・

 

 

雪もこんなに残っていれば、寒いのはあたり前ですが、

景色は最高に良かったです。

 

k335.jpg

 

お天気にも恵まれて、青い空にキレイに見える北アルプス!!

本当に素敵でしたよぉ~!

 

k336.jpg ←焼岳

 

焼岳は、飛騨の山脈の中では、一番活動が激しい活火山。

今から90年くらい前に、大爆発を起こし、泥流が川をせき止めしてできたのが、

大正池だそうです。

 

k337.jpg ←槍ヶ岳

 

槍ヶ岳は、標高3180mで、日本で5番目に高い山のようです。

日本で高い山の10位までの中に、飛騨山脈が5も入ってました。

登山好きなあねは、キレイに見える北アルプスを見て感動していました。

今度は、この山に挑戦するのかなぁ~・・・

 

てなワケで、今回の旅行もとっても楽しい旅行になりました。

毎年、この春の旅行で運転をしている、まぁくん、だいちゃんの気持ちが

よくわかりました。この往復600キロの旅、途中渋滞もあって、かなり疲れました。

あれれ?毎年の甲子園の旅で、長距離運転してんのに・・・」そう思ったけど、

あの長い道のりでも、何度か体を休めたり、けんぼぅと運転を変わったりできたので・・・

今回は、車2台で、運転手は2名。(他にもいますが、皆飲んでいるので・・・)

前の車を見失わないように、それに、乗せてる人たちの命をあずかっているので、

今回は、かなり神経を使っていたような気がします。翌朝は、体が痛かった・・・

長距離を運転する、バスの運転手さんたちはすごいなぁ~って思いました。

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年05月20日 (火) | Edit |

先週末は、毎年恒例、春の旅行へ行って来ました。

春の旅行は、冬の恒例バス旅行とは違って、車2台で少人数です。

少人数とは言ってもワゴン2台で、12人で行きます。

・・・ですが・・・

今年は、まぁくんと、従姉妹だいちゃん、さぃちゃんが行けなくなって9人。

しかも、いつもドライバーのまぁくんとだいちゃんが行けないので、

伯父けーこがドライバーでした。

伯父のエルグランドくんと、旅行メンバーのタキさんのエスティマくん。

今回も大活躍です。

 

k332.jpg  k333.jpg

 

今回、旅行先に選んだのは、岐阜県の飛騨高山。

けーこは、飛騨高山の旅は、今回で4度目です。それくらい好きな場所。

初めて行った時、白川郷の合掌造りを見たり、まだ残る、昔の町並みに人力車など、

日本にも、まだまだこんな場所が残っているんだな~」と感動。

その翌年6月には、両親の結婚30周年のお祝いに、

なかなか合わない皆のスケジュールを合わせ、

家族5人に大好きなおばあちゃんも一緒に飛騨高山へ。

こんなに良い場所ならと、けんぼぅを誘って、行ったこともありました。

伯父がまた飛騨高山を選んだのは、やはり伯父も大好きなようです。

 

 ←昔の町並み

k328.jpg ←昔ながらの駄菓子屋さん

 

この昔の町並みには、が絶対に寄りたいと言っていたお店があります。

それは・・・酒屋さん。

 

k326.jpg

 

数あるお店の中でも、このお店の場所だけはちゃんと覚えていた・・・202

 

k324.jpg ←店内

 

は、ここでどうしても枡酒が飲みたいようです。

 

k323.jpg

 

写真を撮りたいからと、「チョット手をどけてて」って言っているのに、

早く飲みたいの手が・・・どれだけのんべいでしょう・・・

 

この日飛騨高山では、味まつりがやっていて、屋台が出ていました。

 

k327.jpg

 

漬物の試食にまわるあね・・・

山のクネクネ道で、「車に酔ったぁ~」って言っていたのに、食欲はあったようです。

 

飛騨高山に来て、けーこが一番食べたい物、それは飛騨牛です。

ここに来たのならと、絶対に食べるお肉です。

今回行ったお店は、牧場から直送で食べられます。

 

k330.jpg

 

ここのお店は、サルフサービスなんです。

(ちょっとした物は、おばちゃんが運んでくれますけどね)

お店のおっちゃんが大きな声で言っていたんですけど、店内にはメニューがありません。

入口には、霜降りのお肉がずらーっと並んでいて、そこで好きなお肉を選んで買います。

それを切ってもらって、自分達で炭で焼いて食べられるのです。

450円か480円だか忘れたけど、これを払うと、野菜やデザートは食べたい放題。

 

k329.jpg

 

タレも付いてるんですけど、このお肉を焼いて塩コショウで食べると最高です。

噛まなくていいお肉。口の中でとろけてしまいます。

本当に美味しいお肉なんですよぉ~!

こんなお肉を目の前に、美味しそうに生ビールを飲む、あね・・・

 

飛騨牛でお腹が満たされた後は、ドライブステーション板倉へ。

ここでは、高山ラーメンの製造を見ることができます。

高山にくる時は、ここにも必ず寄るんですが・・・車から降りたとたんが、

あっ!ラーメン食べたい!一緒に食べよう!」と言い出した。

はっ!?今お肉食べたばかりじゃーん!食べすぎだよ~」そう言ってもは、

だって食べたいんだもーん。絶対食べたい!二人で1個食べよう

そう言われて付き合いました。けーこもお腹がいっぱいなはずなのに、

ラーメンのいい匂いで、父と半分個したラーメンをペロッと食べてしまいました。

 

k331.jpg

 

これも、写真を撮るからと言っているのに、早く食べたいの手が写ってます。

買物していたあねも「ちょっとちょうだーい」とやってきて・・・

結局、けーこあねも食べたかったみたい・・・

 

飛騨高山の旅明日へ続く・・・


↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年05月15日 (木) | Edit |

先日あねと、コストコへ行って来ました。

けーこの仕事が終わったあとだったので、混んでませんでした。

ガッツリ買物する時は、二人で4万~5万円くらいのお買物をします。

今日はそんなに買うものないいんだぁ~

私もぉ~

ここ最近、コストコに行く時に、いつもするあねとの会話・・・

でも、買物メモのほかにも、目に付いてしまったら、

あっ!これ欲しいぃ~」と、ついついカートに入れてしまうのがコストコ・・・

コストコは、何度行ってもあきないし、楽しいお店で大好き♪

コストコに行くと必ず見る物。それは巨大ケーキ。

 

 

半分に切っても、冷蔵庫に入れるといっぱいになってしまうくらいの巨大ケーキ。

前に、ヒミちゃんに貰ったことがあって、買うワケじゃないのに、

いつもケーキを見に行きます。この日もたくさんケーキが並んでいました。

これでお値段が、¥2.500くらいです。

 

一通り店内を回って、お会計。今回のお会計は、¥23.000でした。

欲しい品がないっていうのもあって・・・

何だか、最近のコストコの品揃えが変わった気がするのは気のせい??

 

話しは変わるのですが・・・部屋が決まらないんです・・・

1月~3月の引越しシーズンが終わって、部屋を探す人が少なくなったこの時期。

探しやすい!」って思っていたけど、シーズンが終わったばかりだからこそ、

部屋がない・・・

まずはネットでいろいろ探して、不動産会社に連絡して、空室状況を確認してるんだけど、

連絡すると、「そのお部屋は、もう決まりました」そればっかり!

だったら、いつまでもネットに載せておかないで!って感じなの・・・

まぁ、それで問い合わせしてきたお客や、来店してきたお客に、

色んな部屋を紹介しているんだろうけど・・・

決まってます」って言っても、未だに載ってたりするので、先日電話したある会社に、

あのぉ、そういうのって、いつまでも載せてるんですか?

って言ったら、「いえ、そんなことありません」って言ってました。

いつまでも載せてるじゃん!」って思ったけど、その翌日、その会社のネット見たら、

ちゃんと削除されてました。ははは・・・202

最近は、住みたい近辺をチャリでグルグルしています。

空いてそうなマンションを探して、その前にある「空室あります」の看板を見て、

ネットで間取りをチェックしたり、不動産会社にFAX送ってもらったり。

なかなかけんぼぅと二人揃って、部屋を見に行くことが難しいから大変です。

「焦って部屋を探しても、ろくなことないから、ゆっくり探そう」と言うけんぼぅ

これから、ずーっと住んでいく部屋じゃないんだけどね・・・

間取りを見るだけでも楽しかったのに、最近は間取りを見るのも・・・195

チョィトお疲れ気味のけーこです・・・

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年05月14日 (水) | Edit |

みなさん、先日はたくさんのコメントありがとうございましたBrilliant

メールを送ってくれた方々も、ありがとうございます。とっても嬉しかったです♪

 

さてさて、日曜日は母の日でしたね。

毎年いろいろと、贈る物を考えてはみるのですが。。。

けーこは、今年もにカーネーションを贈りました。

 

 

そして今年は、もうひとつ。けんぼぅに贈りました。

けんぼぅには、けんぼぅと付き合ったばかりの頃に贈ったきりでした。

けんぼぅは、とても喜んでくれました。

やっぱり、母の日にはカーネーションだなぁ~


↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年05月12日 (月) | Edit |

いつも『のな村時々のなのな村』に遊びに来て下さり、ありがとうございますは-と

ブログを通じてみなさんに仲良くして頂き、毎日楽しい日々を過ごしています。

今日は、みなさんにご報告があります。

なんと、けーこが・・・とうとう結婚することになりましたぁ~jumee☆shy1

相手は、もちろんけんぼぅです。

けんぼぅと付き合って、今年で11年になります。

その11年目の記念日の7月に入籍することになりました♪

この11年、色んなことがありましたが、これからもけんぼぅと力を合わせ、

仲良く暮していきたいと思っています手をつなぐ

6月から7月にかけては、お休みが多くなるとは思いますが、

これからもけーこと、のな村、そしてけんぼぅを、どうぞ宜しく御願い致します。

 

k320.jpg

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年05月10日 (土) | Edit |

AM3:30まで飲んで、くぅちゃんのお家にお泊りして、目が覚めたのは、AM7:10。

・・・7時過ぎ・・・?今日は何かあったような・・・?

寝ぼけながらもいろいろ考えて、起き上がると、他の部屋で寝ていたはずの

まぁちゃんが、けーこの足元で寝ていました。それで一気に目が覚めました。

今日は、まぁちゃんが始めたばかりの野球の試合を観に行く予定でした。

まぁちゃんが家を出るのはAM8:00!

まぁちゃん!まぁちゃん!!!起きて起きて!!」とまぁちゃんを起こし、

くぅちゃんを起こしたら安心しちゃって、けーこはまたまたお布団の中へ・・・

AM10:00からの試合までゆっくりさせていただきました。

 

GW最後のこの日は、最高にいいお天気でした。

まぁちゃんは、まだ始めたばかりなので、試合には出れませんが、

ベンチで大きな声をだして、みんなを応援していました。  

 

 

一試合目に勝てば、決勝戦進出だったんですが・・・負けてしまいました。

小さな選手たちも、元気をなくしていましたが、試合が終わった30分後には、

3位決定戦がある為、子供たちはすぐに次の試合の為に体を慣らしていました。

次の試合が始まる前に帰ろうか?」なんて言っていたんだけど、

試合が始まると、やっぱり夢中になってしまって、時間を忘れていました。

7回までの試合なのですが、時間によっては、5~6回で終わってしまう試合に、

応援している大人たちの方が熱くなります。

4回の表まで8点もの差をつけられて負けていたまぁちゃんのチーム。

それからの展開がすごかったんです。5回、6回の裏に1点差まで追いつきました。

試合が盛り上がる中、6回が終了。その時の審判の合図にドキッとしました。

時間なので、この回で終了のような合図をしたので、相手チームは盛り上がってるし、

あっ終わっちゃった・・・」って思ったんだけど、どうやらあとわずかな時間なので、

選手達に急ぎ試合を続けるようにとの合図でした。・・・まぎらわしい・・・

7回の表では、相手チームには点数を与えずに、とうとう7回の裏。

あと2点でサヨナラになるよね

けんぼぅけーこも、トムくんもくぅちゃんも、もう座っていられませんでした。

ランナーはファーストとセカンドにいて、盛り上がる中、バッターが打った球は、

ショートを向けました。その瞬間、大人たちが

走れ走れ走れーーーーーー!!」と大騒ぎ!!

2人目のランナーがホームに入った時は感動しました!!チョィト、涙が出てきましたよ!

まぁちゃんが試合に出れるようになったら、もっと熱くなってしまうんだろうなぁ~

 

このGW、特に予定は立てていませんでしたが、お誘いもあって、

とっても楽しいGWでした。・・・てか、あっという間でした。

連休明けから、少し仕事が忙しくて、なかなかみなさんのところに遊びに行けませんが、

来週から、いつものペースに戻れそうです・・・多分…

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年05月09日 (金) | Edit |

GW3日目の朝、お友達のトッシィから電話がありました。

何かと思ったら・・・

あっけーこ?今日お昼頃からBBQやるからおいでよ!」とのこと・・・

えっ!BBQ??」前日のBBQに続き、今日もBBQ!!

夕方から、けんぼぅのおちゃん、くぅちゃんの家に行く予定があったんだけど、

「じゃっチョット顔出すよ」と、けーこだけまたまたBBQへ行って来ました。

 

k317.jpg

 

BBQは、トッシィのお家のバルコニーでやりました。

時々、雨がパラついたりしたけど、お構いなしでした。

トッシィのお家は、お寿司屋さんなので、お肉よりも魚介類が中心のBBQでした。

 

k316.jpg

 

トッシィの旦那様のヨシくんがお店に出すように味付けしてくれるので、

ホタテや、カマなど、とってもおいしい物ばかりでした。

 

k315.jpg ←こどもビール

 

子供達も一緒に乾杯したんだけど、やっぱり子供は食べるよりも遊びで、

部屋の中で、おもちゃを出し放題で遊んでいました。

 

kodomo58.jpg

 

けーこも、少し外には飽きて、部屋の中に入った頃、

外は少し雨が酷くなってきたようです。

男たちが、何やら騒いでいるなぁと思ったら・・・

 

k318.jpg ←外はこんな感じ・・・

 

パラソルを準備したのは良かったけど、たてる物が見つからず、

誰かが、ずっとパラソルを持ってます。

この後、ちゃんと固定したんだけど、パラソルは斜めで、

中には傘をさしてる人もいました。

 

少し雨がやんできた頃、けーこはお先に失礼して、くぅちゃんのお家へ。

小学校3年生になる、けんぼぅの甥っ子のまぁちゃんが、野球を始めたので、

バットケースや、靴を買いに行きました。

今日の日を、まぁちゃんは待ちに待ったようで、けーこたちが到着するまで、

ねぇ~けんちゃんたちまだこないのぉ~?」と言っていたようです。

 

5月5日は、まぁちゃんのおちゃん、ゆぅちゃんの誕生日です。

くぅちゃん家族は公園で、お花見をしていたので、ゆぅちゃんとまぁちゃんを連れて、

ご飯を食べに行くことにしました。

今日はゆぅの誕生日だから、ゆぅは、何が食べたい??」と聞くと、

ゆぅちゃんは、「焼肉がいいなぁ~」・・・と言うことで焼肉へ・・・

 

kodomo60.jpg

 

けんぼぅけーこは、ビールにつまむ程度しか食べないけど、

ゆぅちゃんもまぁちゃんも食べ盛りで、たくさん食べていました。

でもけーこは・・・

3日も焼肉、4日がBBQ、5日の昼間もBBQでお肉食べて、その夜に焼肉屋・・・

とっても贅沢しちゃいました。

 

焼肉屋さんを出て、ゆぅちゃんのお家に戻ってから、改めて、くぅちゃん夫婦と乾杯。

子供たちも寝て、ゆっくり飲もうと思ったら、くぅちゃんの旦那様のトムくんも

寝てしまったので、くぅちゃんとけんぼぅけーこの3人で、外に飲みに行きました。

楽しい時間はあっと言う間で、AM3:30まで飲んでました。

くぅちゃんのお家に戻ったのは、何時だっただろう・・・けーこは、即寝でした。

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年05月08日 (木) | Edit |

昨日は連休明けで、仕事に追われ、更新が出来ませんでした。

連休明けは、やはり体がなまってて、やる気が・・・

そんな気分で出勤したので、朝からバタバタでした。

 

さて、GWですが、特に旅行には行きませんでした。

連休中に、けんぼぅの仕事が入るかもしれないと言われ、予定が立てられず・・・

と、思ったら、結局けんぼぅは、連休全てがお休みになっちゃって、

えぇ~~~今から予定立てんのぉ~~~?」てな感じで、

このGWはのんびりしようってことになりました。

GW初日目は、昼間のんびりして、夜は焼肉を食べに行きました。

すると職場のカチさんから電話があり、2日目は急きょBBQをやることになりました。

予定がなかったので、お誘いがとっても嬉しかった!

 

暇そうにしていた、けんぼぅの姪甥、ちゃんとキョーちゃんも連れて行きました。

子供達を連れて、現地に着いたのは、AM10:30頃。

でも、全員集合したのはお昼過ぎ・・・しかも、お肉準備部隊が遅れたものだから、

先に着いたメンバーたちは、お腹が空いてイライラでした。

 

 

今回BBQに選んだ場所は、目の前が海と空港。

釣りをしながら、5分おきに飛んでいく飛行機が見える場所です。

 

k312.jpg

 

BBQには、先日遊びに来たロロも来ました。

 

wan13.jpg

 

ロロは水溜りが大好きで、水溜りを見つけると、すぐに入っちゃいます。

ロロが見つけた水溜りは泥水・・・全身ビッショリで、チョット臭かった!

そして今回は、ヤマさんのお孫も来ました。

 

k310.jpg

 

男の子で、目はパッチリしてて、まつ毛も長くて、「女の子」って

間違えちゃうくらい、とってもかわいい子でした。

 

キョーちゃんは、カチさんたちがやっている釣りに夢中で、

誰かが様子を見に行く度に、その人について行って、

ねぇ~おかな(お魚)ちゅれたぁ~?」ばかり言ってました。

 

k313.jpg

 

まだ釣れない」って言って戻ってきても、カチさんたちにベッタリくっ付いてました。

結局、お魚は一匹も連れなかったんだけど、

キョーちゃんは、カチさんにも「おかなまだぁ?

ヤマさんにも「ねぇ~おかなはまだなのぉ~?」と聞きまくるので、

ヤマさんがキョーちゃんに、糸を巻かせてくれました。

 

kodomo55.jpg kodomo56.jpg

 

キョーちゃんは、それだけでも嬉しかったみたいです。

帰る時まで、「ねぇ~おかなまだぁ~?」と言っていたキョーちゃんに、

ロロと遊んでな~」と言うと、今度はロロのお散歩にハマッてしまって・・・

 

kodomo57.jpg

 

キョーちゃんがロロのお散歩をしているんではなくて、

キョーちゃんがロロに引っ張られ、お散歩されてました。

でもキョーちゃんに、帰る時も「おかなは?」と聞かれ、

家に着いた時も、「おかなはまだいないの?」と諦められない様子でした。

一度でいいので、お魚が釣れる瞬間を見せてあげたいです。

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年05月03日 (土) | Edit |
きょうは、友達に設定する?

*このエントリは、ブログペットの「ペコ」が書きました。
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年05月02日 (金) | Edit |

大型連休GWが始まっている会社もあるようですが、けーこの会社は暦どおりです。

普通に出勤していますが・・・・・今週は月曜日から、電話がほとんど鳴らない・・・

GW前に片付けなければならない仕事があるのに、進まない仕事も・・・

これではGW明けには、電話が鳴りまくって、バタバタしそうです・・・

 

大型連休に入るのは嬉しいけど、心配なのはお魚ちゃんたちです。

最近、気温が上がってきたので、水槽の温度の上昇が気になります。

・・・って言うのも、3つある水槽の中の1つの水槽のお魚ちゃんが逝きました。

 

 ←何もいない水槽

 

先週、昼間まで元気に泳いでいた2匹のお魚ちゃん。

夕方になって、お魚ちゃんの異変に気づきました。

以前、この水槽のヒーターが壊れていて、水温が10度以下になり、

ここにいたお魚ちゃんが逝きました。

そんなこともあり、新しいヒーターを入れて、温度には気をつけていたのに・・・

2匹のお魚ちゃんの異変。2匹同時に逝ってしまうのは、やはり原因があるはず。

水槽を触ってみると、とても温かい・・・

なんじゃこりゃっ!」そう言って、温度を確認すると、なんと35度以上に・・・

この水槽は小さいし、外の温度も上がったせいか、水温が急上昇してしまい、

お魚ちゃんたちにかわいそうなことをしてしまいました。

 

k308.jpg

 

残った2つの水槽のお魚ちゃんたちは無事でしたが、

GW中にこんなことが起こったら・・・それに、前日起きた水漏れ水槽事件!

これも心配!

お魚ちゃんたち、留守中も元気に泳いでいて欲しいです。

 

GWは、どこも混んでいるし、ただの休日にしようと思っていたんだけど、

けんぼぅは何か予定を立てているようです。

まだどこに行くのか、けんぼぅがどんな予定を立てているのか知らないけど、

早く、ガソリン入れておいた方がいいぞ?」そう言われても、

のほほぉ~んとして、一昨日ガススタに行ってみたら、長蛇の列!!!

普段、渋滞しないような道路が、なぜこんなに混んでいるのかと思ったら、

ガススタ渋滞のせい!

うぉぉぉぉぉ~~!!やだよ、こんなの並ぶの・・・

そう思って、違うガススタに言っても、やっぱりすんげぇ~行列!!!

ガススタの店員が、交通整備をしているくらい、それにテレビカメラまで来てました。

結局、「今日はやぁ~めた!」って、ガソリン入れずに帰ってきちゃったけど、

どのテレビを観ても、ガソリン代が上がる・・・その話しばっか!!

昨日からガソリンが上がった!!満タンにしたら、いくらになるんだぁ~??

このGWは、ガソリン代によって、どこに行くかが決まるかも・・・

やっぱり、頑張って並んででも、あの時ガソリンを入れとくべきでした。

 

明日からのGW、のな村もお休みです。連休明けに、またお会いしましょう!

みなさんも、良い休日を・・・


↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年05月01日 (木) | Edit |

GWに我が家にちゃこが遊びにくる予定です猫足

考えてみたら、けーこちゃこに会うのは、お正月以来!!

えぇ~~~!もうそんなに会ってない??」そう思ったけど、

いつもブログに載せているから、ちょくちょく会っているような気がしてました。

 

最近送られてきたちゃこの画像です。

 

chaco23.jpg まぁくんのメガネをかけています。(ダテです)

 

ちゃこは、帽子やメガネをかけても、暴れるどころかおとなしい・・・

しかも決まってカメラ目線ですよぉ~

どの角度から撮っても、「ちゃこ~写真!写真!」と言うと、カメラを見ます。

 

chaco24.jpg ←この顔笑えます。

何だか、仕事が出来そうな・・・教育ママ・・じゃなくて、教育わんこみたいな、

色んな表情をするちゃこに、会えるのが楽しみです音符

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。