--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年04月30日 (水) | Edit |

ロロが会社に遊びに来た翌日に、ポンがやって来ました。

カチさんが出勤してきたと思ったら、シャカシャカ足音がして、

入口を見るとポンがチョコンといました。

 

pon6.jpg

 

わぁ~~ポンじゃないかぁ~~~元気だったかぁ~

涙のお別れをして以来の、ポンとの再会です。

ポンは覚えていてくれましたよぉ~!お腹を出して、じゃれてきました。

 

・・・と、ポンがやってきたと思ったら、次にエビさんがご出勤。

入口で何やらゴトゴトやっている・・・

何をやっているんですかぁ~」と入口に行ってみると、カゴを持ってご出勤。

なに?なに?なに?どうしたのいったい・・・

以前紹介しました、エビさんとこの小鳥とウサギちゃん。

3羽飼っている小鳥のうち、チーちゃんとクゥーちゃん、

そしてウサギのチョコちゃんが登場!

チーちゃんとクゥーちゃんはカゴを出て、飛びたい放題。

 

k305.jpg k306.jpg

 

この日、うちの会社は会社ではなく、動物園になりました。

今度連れてきてね~」なんて言ってたけど、まさか本当に連れて来るとは・・・

小鳥のチーちゃんは、エビさんのことが大好きで、エビさんが歩くと、

エビさんについて行きます。

カゴの中に入れたら、自分でカゴから出てきちゃうの!!

 

MOV01673

ポンは、チョコちゃんが気になっているようです。

 

pon5.jpg

 

ウサギのチョコちゃん、小さくてかわいいお顔してましたよぉ~

抱っこさせてもらったら、小さすぎて壊れちゃいそうでした。

けーこチョコちゃんを抱っこしてると、ポンがずっと付いてくるの。

 

pon7.jpg

 

ポンは楽しそうだったけど、チョコちゃんが少し怯えているようだったので、

遊べませんでした。ポンちん残念195

 

みんなが、小鳥とチョコちゃんに気を取られていて、ふと気づくとポンがいない。

あれ?ポンはぁ?

え?その辺にいない?

呼んでも姿が見えず、車内のあちこち探してみたら、あまり人目につかない

 

pon8.jpg ←こんな場所にいました!

 

上司が留守だからって、上司の書類の上に乗っちゃってはヤバイ!

ポンおいで」って言ってもこないの。もしかしていじけモード・・・?

みんなが、チョコちゃんたちばかりだったから・・・ポン、ごめーん!

 

pon10.jpg

 

こんなかわいい姿を見ていると、やっぱり連れて帰りたくなります。

いじけたポンは、やっぱりこの場所に来たがって・・・またここです。

 

pon9.jpg pon11.jpg

 

はい!けーこは、電話を取るにも、パソコンを使うにも、

ポンがこんな感じでいるので、何もできません。(でも嬉しい)

カチさんに、「間違いなく、ポンはお前(けーこ)のことが好きなんだな

そう言われて、もっと嬉しかったです。

ポンが来るって知らされてなくて、次はいつ会えるかなってて思っていた時に

ポンに会えて嬉しかったよぉ~!ポン、また遊ぼうね!

 

pon12.jpg


↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年04月28日 (月) | Edit |

先週金曜日、会社にロロが遊びにきましたぁ~猫足

ロロは、ポメとダックスのMIX。ダックスより少し足が長いです。

・・・でも・・・10Kg!!!デカイし重たいし・・・

 

初めて来る会社で、興奮しまくってました。

少し落ち着いてきたと思ったら・・・寝る・・・

 

wan12.jpg

 

ロロは、とにかく元気でよく食べる!

ただ体が大きすぎて、オシッコシートからお尻をはみ出してしまうので、

いつもシートにはずしてオシッコしてしまいます。

ポンの「ちょうだい」も上手でしたが、ロロも負けていません。

 

MOV01660

 

カメラがあまり好きではないようです。

時々こちらを見る上目づかいが、最高にかわいいです。


↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年04月26日 (土) | Edit |

先日、車で出勤した時のこと。

いつものように、会社の1階にある駐車場に車を入れしてました。

車から降りて鍵を閉めていると、誰も居るワケないけーこの車の後ろに、

誰かの足が見えた!

ひゃっ!!」ものすごく驚いて、よぉ~く見てみると、釣り用の胴長でした。

んだよぉ!もうっ怒」一人で驚いて、一人で怒ってました。

胴長の持ち主、ヤマさんが出勤すると、

あんな所にあんな物置きっぱなしにしないで!人間の下半身かと思った!

そう言うと、みんなが大笑いでした。

駐車場に胴長を片付けに行ったヤマさんなんだけど、何分経っても戻ってこない。

様子に見に行ったら、カチさんと一緒に何やらやっている・・・

 

k304.jpg

 

胴長の中に色んな物を入れて、ジャンパーまで着せて、

本当の人間のようになったいました。

これ、いったいどうするのぉ?」そう聞くとヤマさんは、胴長を吊るしました。

 

 

キャァァァァァ~~~コワイィィ~~~

そう言いながらも、ヤマさんもカチさんもけーこも大笑い!

けーこも一緒になって、中にクッション詰めたり、手袋付けたり・・・

3人で、お腹抱えて笑いました。

だけど翌日、一番に出勤した人が、駐車場のシャッターを開けた瞬間、

パニクッてしまうんじゃないか心配だったので、その場で3人で楽しんだだけで、

片付けることにしました。

 

なのに・・・翌日、けーこが出勤すると、胴長はあのままの状態でした。

チョット!片付けるんじゃなかったのぉ?

あれぇ?カチさんが片付けたんじゃないの?

そしてカチさんに聞くと、

え?ヤマさんが片付けると思ってた!

あのままの状態で、みんなが続々と出勤。

色んな人に、「下に変なもの引っ掛かってなかった?」と聞くと、

え?何かあったかな?」って言う人と、

誰か釣りでも行ってきたんすかぁ?それで干してあるもんだと・・・」とか、

誰も驚くことなく終わりました・・・

あっはい、結局お片づけしたのは、けーこだけです・・・

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年04月25日 (金) | Edit |

ダンボールに入れられて、土手に捨てられていた3匹のにゃんこがいます。

1匹は女の子で、2匹は男の子

3匹のにゃんこを連れて帰ってきた知り合いが、にゃんこを病院へ連れて行きました。

3匹とも健康で、とっても元気なにゃんこのようです。

女の子のにゃんこは、拾った知り合いが飼うことになりました。

男の子の2匹の飼い主を探してると聞いて、けーこも飼い主探しをお手伝い。

 

 ne2.jpg

 

一週間ほど前から、飼い主さんを探しているんですけど、

早くも、2匹のにゃんこの飼い主さんがみつかりました!良かったね~

この子たちに、幸せになってもらいたいです。

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年04月24日 (木) | Edit |

昨日は餃子を作りました。

本当は一昨日食べたかったんだけど、仕事帰りにスーパー寄ったら、

なんとキャベツが売り切れ!白菜にしようかとも思ったんだけど、

気分はやっぱりキャベツなので、餃子はやめてハンバーグにしました。

まぁくんは留守だったので、けーこの3人でハンバーグを食べていると、

・・・餃子が食べたいな・・・」と・・・

あれ?今日本当は餃子にしようとした話し…したっけ…?

してない

けーこもちょうど食べたいと思ってたら、も同じだったようです。

ってなことで、餃子作り。

 

k301.jpg

 

餃子作りは、子供の頃から大好きでした。

が中身を作って、皮に包むのは、姉弟3人でよくやっていました。

餃子を食べるのはもちろん好きだけど、どちらかと言うと、作る方が好きです♪

餃子は中身を変えれば、一度にいろんな味で食べられますね。

 

ポンの飼い主、カチさんの奥様の餃子は、本当に美味しいんです。

隠し味を教えてくれたので、今回はカチさん奥様流の餃子にチャレンジ!

 

19時に会社を出て、買物行って、それから作ったもんだから、

出来上がりは21時過ぎてました。お待ちかねのです。

 

k302.jpg

は「お~い~し~」と言って食べていましたが、きっといつもと味が違うってことには、

気づいていませんよ・・・

後から帰って来たは、「何か今日のは、いつもと違う!美味しい!何入れた?

そう言われて説明している横で、は「ふぅ~ん・・・」・・・は、何でもいいようです汗

 

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年04月23日 (水) | Edit |

お買物に行った途中、かわいこちゃんを発見!

まだまだ小さいシー・ズーちゃんだよぉ~!

 

 

何枚か写真を撮らせてもらったんだけど、この写真が一番お気に入り♪

だって何か、眉毛が太く見えてかわいいハート海苔でもつけているように見えます229


↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年04月22日 (火) | Edit |

前にも紹介した、焼肉屋さんのワンちゃんチーコ

その焼肉屋さんに行って来ました。

ラストオーダーが終わっても、ゆっくりのんびり飲んでいたんだけど、

(迷惑な客じゃぁないですよぉ~ まぁ、お友達のお店なので・・・)

チーコは元気?会いたいな~」って言ったら、チーコを連れて来てくれました。

・・・がっ!!!

チーコを見たとたん、「誰?このワンちゃん!」って思っちゃいました。だって・・・

 

wan5.jpg ←今までのチーコ

 

それが、こんな感じにっ!!!

 

wan10.jpg ←サッパリチーコ

 

あっれぇ~チーコって、こんなに細かったんだぁ~」とか、

短くしたら、背中にダルメシアンのような模様があることにも気づきました。

サッパリしたチーコは、もっとかわいくなりました。

一緒に来ていたルックンれーたんチーコに釘付け。

 

kodomo55.jpg

 

チーコは美人なんだから、この前みたいに一人で歩いちゃダメよ

そうチーコに言うと、チーコはおとなしく中へ入って行きました。

そして帰ろうと、お店の外に出たら、チーコがいた・・・

また一人でどこかに行こうとしてたかな・・・?

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年04月21日 (月) | Edit |

昨日は健康診断でした。

・・・そう、日曜日に・・・。千葉まで・・・。貴重なお休みの日に・・・。

この健康診断は、毎年緊張してしまいます。

それは、苦手な採血があるからです。

去年、一昨年も痛い思いをしたので、今回は上手そうな人を選べたらって思ってました。

どこの席が空いているかな・・・?」とキョロキョロしていたら、

50代くらいのベテランのような女医が「開いてるわよ」と手を振ってきた。

あの人なら、痛くしなそうだな」そう思って、その人の席に座って腕を出した。

やだな・・・やっぱり緊張するな・・・

うふふ。すぐに終わりますよ。力抜いてください

そう言われても、やっぱり力が入ってしまって、

もう少し力抜いてもらわなきゃ、測れないわ」と言われ、チラッと腕を見ると、

血圧を測ろうとしている女医さん・・・

あれ?採血じゃ・・・?

採血は、この次ですよ

なんだ、気合入れていたのに・・・

 

血圧も測り終わって、とうとう採血の時。

人を選ぼうにも、席は一つしか空いてなかった。

「この人、大丈夫かな・・・」(信用してない)

過去に2回も痛い思いをしたので、頭の中はそればっか!

プチッ!

うわ!痛い!しかも一瞬じゃなくて、ずっと痛い。終わったのに痛い。

ばんそうこうの上からちゃんと押えていたのに、血がいっぱいにじんでる。

 

k300.jpg

 

痛かった痛かった!まだ痛い!

健診が済んで、その辺にいた職場の人、みんなに聞いてみると、

みんな痛くなかったらしい。

聞いた人たちは、みんなけーことは別の人に採血をしてもらっていました。

・・・けーこって、採血の時ばかり、当たる人が悪いのかも・・・

帰りの運転中も、腕が痛かった。

来年こそ、上手な人に採血してもらいたいです。

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年04月18日 (金) | Edit |

以前、まぁくんの彼女ヒミちゃんから貰った『とろけるミルキー』。

どんな物かと食べてみたら、これがまた美味しくて、次から次へと口のなかへ・・・

柔らかいキャンディーの中に、とろけるミルククリームが入ってます。

噛むと中身がブニュゥって出てきて・・・

 

 

食べていて思い出したことが・・・

昔、こんな食感のキャンディーがあったよなぁ・・・

そう思ってまぁくんにも食べてもらった。

噛んでみて!ねぇ?ねぇ?何か懐かしいでしょ?

・・・あっ!ホントだっ!

昔よく食べたキャンディーによく似ていました。

・・・で?あのキャンディーの名前なに?

知らない・・・

気になったら止まらない。そしてまた食べたい、あの懐かしいキャンディー。

でもコンビニに行っても、スーパーに行っても、見つからない。

名前がわからないので、ネットでもどう調べていいのやら…

その時、その懐かしいキャンディーとよく一緒に売っていたキャラメルを思い出したので、

渦巻きのキャラメル」で検索。するとありました!

けーこが探しているキャンディーは『ソフトエクレア』というらしい・・・

ちなみに、渦巻きのキャラメルは『ノースキャロライナ』。

製造・販売しているのは、『とろけるミルキー』と同じ、不二家。

・・・それが・・・

残念なことに『ソフトエクレア』は製造・販売終了。

『ノースキャロライナ』も販売休止しているみたい。詳細は⇒こちら

あんなに美味しかった物を販売終了してしまうなんて・・・

でも、ヒミちゃんがくれた『とろけるミルキー』の食感は、『ソフトエクレア』その物なので、

早速、買いに行くことにしました。なのに、なかなか見つからない。

まぁくんが、「あいつ(ヒミちゃん)の家の近くには売ってたぞ」と言うので、

じゃぁ、今度行く時に買い溜めしてきて」と頼みました。

そしたら、それを知ったヒミちゃんが、プレゼントしてくれました。

 

k279.jpg

 

『とろけるミルキー』のカフェラテ味と、ネクターまで!!ワァ~ィありがとぉ~heart02

『とろけるミルキー』を見つけた方は、ぜひ食べてみてください。

『ソフトエクレア』を知っていたら、きっとなつかしいって思うんじゃないかなぁ~

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年04月17日 (木) | Edit |

先日、傷だらけになってしまったちゃこ猫足

すっかり傷も治ってきたようで、元気にしているようです。

 

 

その後お店の方とは、病院もカットも同じ所なので、

今後気をつけてくださいね」ということで、ちゃんとお話ししてきたそうです。

とにかく、ちゃこが元気で良かったです。

 

元気になったちゃこまぁくんが、ポンがあんまりにも上手に

ちょうだいちょうだい」をするので、今特訓しているようですが・・・

ちゃこのちょうだいちょうだいは、ジャンプしてしまうので、

いつもまぁくんの顔面に突っ込んでくるそうです。

特訓で疲れたかな??

 

chaco22.jpg おやつの袋に顔を突っ込んで寝る・・・

 

 

元気と言えば、この子たちも元気です。

 

k278.jpg

 

カメちゃん。

すっかり暖かくなったので、水槽を外に出して、元気にしています。

でもこの水槽、冬眠用の小さい水槽なの。外用の水槽が割れてしまって・・・

なのでチョット・・・いや、かなりせまい水槽で頑張ってます。


↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年04月16日 (水) | Edit |

パソコンのデスクトップには、お気に入りの画像を設定します。

けーこのパソコン、会社のパソコンは、全てワンちゃん猫足

ピコに、ちゃこに、ポンに・・・他にもたくさんのワンちゃんたち。

 

いつも仲良くしてくれてるemilyさんには、6匹の愛犬シー・ズーちゃんがいます。

その中のちゃっけタン。けーこまぁくんもちゃっけタンのファンなのであります。

ちゃっけタンには会ったことがあります。

他のパッチパパ、モンペママ、ミニパチくん、サンくん、みゆうタンたち、

全員に会えちゃったら、きっとみんなのファンになっちゃうだろうぅなぁ~heart0

 

お気に入りのデスクトップの中には、ちゃっけタンの画像もあります。

以前、emilyさんからいただきました。

そして昨日、新たにちゃっけタンのかわいい画像をいただきましたぁ~音符

 

 

ちゃっけタンのかわいい寝顔LOVE 早速デスクトップに設定。

emilyさん、ありがとう!!ちゃっけタンのもふもふと、アップのお顔もかわいかったよ~うふ

またお気に入りが増えました。会社のパソコンにも設定しました。

こんなにかわいい寝顔を見ていると、一緒に寝たくなっちゃうね絵文字名を入力してください

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年04月15日 (火) | Edit |

土曜日の夕方、あねから電話があって、急きょ叔母のお店に行くことになりました。

叔母のお店は墨田区。ここに行くのもいつもドッキリです。

でも今回は「やってるぅ??」じゃなくて、あねの旦那様のえぃちゃんが、

一人で「ただいまぁ~」と入って行きました。

えぃちゃんの「ただいまぁ~」の声で、驚いた叔母は一瞬、

この人誰だっけ?」って顔をしていました。

後から、隠れていたけーこあねが「ただいまぁ~」と入ると、

叔母は「はっびっくり」とした顔をして大笑い。

いつもはお店の開店くらいに行くんだけど、今回は遅い来店もあって、

叔母は驚いていました。

 

お店でおっとっとを貰いました。

おっとっとの形を何の魚か当ててみよう

そう言って他のお客様も一緒に、やっていたんだけど、

大の大人たちが、みんなで「これタコ?イカ?」なんて言い合っている姿が

かなり笑えました。

けーこはおっととおが大好きで、よく買っているんだけど、

いっぺんにカバッと食べてしまうので、改めて種類が増えていることにビックリ!

けーこたちが貰ったおっとっとの中には、イルカとおっとっとのくじらが入っていました。

 

 

 

そしてそして、久々に会えて嬉しかった!ピコちゃぁ~ん猫足

叔父ピコをお店の外まで連れて来てくれました。

ピコはちゃんと、けーこのこと覚えていてくれた。

耳をたらして、嬉しそうにけーこのそばに来てくれました。

 

piko16.jpg

 

そこに出て来たあね・・・

ピコォ~~~ハート」と、勢いよく寄って行ったあねに、ピコはビビッて逃げまくり。

やっぱりピコは、けーこあねが一緒にいるとダメなのかな・・・

叔母達が留守にする時は、いつもけーことお留守番のピコは、

けーこあねを一緒に見ると、またどこかに連れて行かれるって思っているのかも・・・

少し時間が経ったら、あねにもクンクンし始めたけど、あねがリードを持つと、

かたくなにイヤがる・・・

 

piko15.jpg

 

とってもイヤがっているピコの姿に大笑いしたけど、あねは寂しそうでした。

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年04月14日 (月) | Edit |

先週の金曜日は、またまたいこい亭にドッキリに行って来ました。

いつもは突然の来店ドッキリなんだけど、今回はさらにドッキリをプラス。

いつもブログにコメントをくれるななちゃん。ななちゃんは、いこい亭のお客様。

いとちゃんのブログを通じて、こののな村にも遊びに来てくれるようになりました。

今度一緒にいこい亭で飲もうね」って約束をしていたんだけど、

その日にちはまだ決まっていなくて・・・。

先々週のいこい亭ドッキリを記事にしたのは、先週月曜日。

そこで密かにななちゃんとメールで、ドッキリ決行を相談。

先週行ったばかりだから、まさか今週来るとは思わないだろう・・・」と

11日の金曜日に決めました。

ドッキリも楽しみだけど、ななちゃんと会うのは初めてなので、とっても楽しみでした。

 

今回のドッキリの内容は、いつもななちゃんは上司の方2名とななちゃんと、

3名でいこい亭に行くそうです。

時々、先にいこい亭に行って一人で二人を待っている事もあると言うので、

その作戦に決定。

ななちゃんに先にいこい亭に行ってもらって、「あとで二人くるよ」と言えば、

いとちゃんとママさんは、まさかその二人がけーこミッコだとは思わない。

 

もうすぐ最寄の駅に着く頃、ななちゃんから「いこい亭に着いたよ」とのメールが来た。

お店に近づくにつれて、心臓バクバク!かなり緊張しました。

お店の入口に着いて、何気に店内の様子を覗いた後、

思いっきり扉をガラッ!!「やってるぅ??」って入ってみた。

いとちゃんもママさんも「うわっ絵文字名を入力してください」ってビックリ!!

緊張してたからか、いつもの「やってるぅ??」の声が、かなり大声になりました。

まさか、ななちゃんとこっそり約束していたとも思わず、ドッキリ大成功でした。

 

初めましてぇ~」と、ななちゃんと挨拶したけど、いつもブログやメールで、

やり取りしていたので、初対面って感じもなく、いっぱいお話ししました。

後から、ななちゃんの上司の方もやってきて、とても楽しかったです。

いこい亭に行く時は、いつもドッキリ!

もういとちゃんもママさんも、ちょっとやそっとじゃ驚かないだろうなぁ~

でもまた行く時は、ドッキリを考えて行きます。

金曜日は、仕事がスムーズに進まない上に、水槽事件もあり、

うまくいかない事が続いたので、ドッキリまでうまくいかなかったらって

心配していたけど、大成功でした。

 

 ドッキリ大成功ピース


↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年04月13日 (日) | Edit |
ペコが手袋へ帰宅したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「ペコ」が書きました。
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年04月12日 (土) | Edit |

今週仕事が遅番のけーこは、昨日約束があったので、早番に代わってもらいました。

昨日中にやらなきゃならない仕事があって、スムーズにいけばその仕事は、

14時には終わる予定でした。

早番にも代わってもらえたし、定時にはあがれると思っていたんだけど、

こういう日に限ってそれがうまく行かず・・・

外にいる営業さんと連絡を取り合ってやっていた仕事。

その営業さんと急に連絡がとれなくなってしまって、

今日中に宅急便で送らなければならないのに、うまく行かなければ行かないほど、

気持ちも焦って、思い通りに行かない。

 

16時を過ぎた頃、営業さんとやっと連絡が取れて、

このままなら、スムーズに終わりそうだ」と思って仕事を続けていたら、

プシューープシューーーー ゴボゴボゴボゴボ ピチャピチャピチャ

はぁ?何この音?何かとってもイヤな音がするんですけど・・・

まさしく水の音です。急いで応接室に行ってみると、応接室は水浸し!!

ギャァァァ~~~~~~なんじゃこりゃぁ~~~

水槽のホースが、突然逆を向いて、水槽に入るはずの水が、

外に向かって出ていました。

ホースを元に戻せばいいのに、何が起きているのかわかならい状態で、

どうしようどうしよう!チョット誰か止めてーーー!」パニック状態でした。

 

 k275.jpg

 

外に出てしまった水槽の水は、バケツ一杯分くらい!

水を拭きとって落ち着いてきた頃、何だか笑えて写真を撮ってみた。

でもこれが、会社に誰もいない時間に起きていたら、いったいどうなっていたか・・・

誰もいない時じゃなくて良かった!お魚さん無事で良かった!

でも、水は海水。

床がベタベタにならないように、毎日念入りにお掃除しなければっ!!

仕事もそうだけど、この水槽事件で、やっぱり定時にあがれないけーこでした。

 

ちなみに、違う水槽のニモちゃんたちは、仲良く元気にしています。

 

MOV01623

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年04月11日 (金) | Edit |

昨日は、待ちに待ったコタロー猫足との対面の日。

やっとコタローに会えるんだぁ~♪」と朝からワクワク♪でした。

朝、「夕方くらいに行きます」とのメールに、コタローの画像も届き、

夕方までの時間がとても長く感じました。

 

 

そして夕方。またまたメールが来た。

今から行きます」のメールかなって思ったら・・・なんと中止・・・えぇ

 

wan8.jpg

 

昨日の東京は、気温も低く、大雨出した。

なので、お天気の良い日にしましょうってことに・・・

えっびっくりマジかよぉ・・・」残念でした。でも、楽しみが延びたという事で・・・

 

wan9.jpg

 

会いたかったなぁ・・・」気持ちも落ちて、帰宅時には更に大雨。jumee☆rain

フンッ!この雨のせいで!」と雨のせいにした。

駐車場に着いた頃、雨はもっと激しかった。

サイドミラーが全く見えない状態だったので、窓を開けて駐車場へ・・・

もちろん、けーこもインスパイアくんの中までびしょ濡れ・・・

ため息ばかりで帰宅したのでした。

 

 

でもね、昨日は残念なことばかりじゃなかったんだよ。

宮古島のお友達、よしきのとこに男の子が誕生しましたぁ~笑うワァ~ィ

ビーマスも喜んでいるだろうなぁ~!

誕生メールは、同じく宮古島のタケ象さんがくれました。

早速、おめでとうメールをよしきに送ると、赤ちゃんの画像を送って、

驚かそうと思っていたのに、けーこのメールの方が先で、

はえーよ!」って逆に驚いてました。

よしき、おめでとう!!これから頑張ってね、若いパパ!!オンプP2

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年04月10日 (木) | Edit |

けーこの愛車、インスパイアくんが車検から帰ってきました。

今回で何度目の車検だろぅ・・・

いつも元気なインスパイアくんは、もっと元気になりました。

 

 

車を買おうとしていた頃、車を一人では維持が出来ないので、

車の趣味が合わないまぁくんといろいろ考えました。

そんな時に出会ったインスパイアくん。

まぁくんとの意見は一致。けーこだけ「えぇ~~セダン・・・?」って感じでした。

だけど、インスパイアくんに出会って、そんな気持ちは吹っ飛んだ。

今は、大好きで大事なけーこの愛車です。

いつも大活躍してくれるインスパイアくん、これからもよろしくぅ~!

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年04月09日 (水) | Edit |

お友達から、ノニジュースをいただきましたぁ~!

ノニジュースは、テレビで罰ゲームで飲むってくらい、お味が・・・

 

 

そんな話しは聞いたことあったけど、実際飲んだことのないけーこ

が、普通に飲んでいたので、けーこも飲もうとグラスを近づけると・・・

ウッゲェ~~~~~なんじゃこりゃぁ~~~」ってな感じでした。

でも、このノニジュースの中には、150種類以上の有効成分が含まれてると言われ、

とっても体にいいんです。

インドネシアを原産とする熱帯、亜熱帯地方で自主する植物。

そういえば、ハワイでノニの大きな葉っぱを見たのを思い出しました。

 

Hawaii 029

 

味にはまいっちゃうけど、頑張って飲もうと思います。

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年04月08日 (火) | Edit |

日曜日はお花見でした。

桜はもうダメかなって思っていましたが、キレイな桜!!

 

 k268.jpg
k269.jpg

 

まだまだキレイに咲いていました。

お天気も良く、過ごしやすい気温で、とっても気持ち良かったです。

 

いつも前日から場所取りしてくれる子がいて、毎年同じ場所をゲット!

ブランコとすべり台に間に、敷物を敷いているので、子供が遊んでいても安心な場所。

うちのお花見はBBQです。いつも大量のお肉を焼きます。

 

k270.jpg

 

大量なのに、食べ損ねることもあるので、焼いてるお肉に群がる男性たち・・・

結局けーこは、何枚かのお肉と、ソーセージ、焼きそばしか食べてない・・・

(・・・って、しっかり食べてます)

食べて飲んで遊んで、とっても楽しい日曜日でした。

 

kodomo54.jpg ←ルックンリックン


↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年04月07日 (月) | Edit |

先週末、友達のミッコと、いとちゃんのお店『いこい亭』に行って来ました。

いこい亭』は江東区にあり、けーこの家からは電車で30~40分くらい。

それほど遠いって距離ではないのに、「行くね~」って言っておいて、

なかなか顔を出せなかった。

なので今回、いとちゃんにはアポなしで、突然訪ねてみることにしました。

いとちゃんとは、先日亡くなったビーマスの紹介で知り合いました。

普段、ブログやメールのやり取りをしているので、もちろんわかるはず。

でも、一度だけお店に行ったミッコの事は、わかるかな・・・?

ってことで、今回お店には、ミッコ一人で入って、いとちゃんの反応を見よう

っていうことにしました。

しかも、「何名様ですか?」と聞かれたら、「一人です」ってことにして。

先にミッコがお店に入り、けーこはお店の外で待っていました。

どうしよう、どのタイミングで入っていこうかな・・・

って、驚かすけーこの方がドキドキしちゃいました。

ミッコがお店に入ってから、30秒ほど経った頃、お店の扉をガラッと開けて、

やってるぅ??」と言って入ってみた。

いとちゃん、けーこを見るなりビックリ!!

けーこに気づくと、やっとミッコのことも誰だかわかったようです。

ドッキリ大成功でした!

 

いつもはゆっくり話せないんだけど、今回はいとちゃんとママさんと

たくさんお話しができました。

みんなに愛されていたビーマス。そのビーマスの木が、宮古島に植樹されたと聞いて

ビーマスが宮古に移住してから、一度も宮古島に行けなかったいとちゃんと

これからも、宮古に行っても、ビーマスに会うことができる、

今度は一緒に、宮古に行こうね~」と、いっぱいビーマスの話しをしました。

 

時間というのは、あっという間で、そろそろ電車が気になる時間。

いとちゃん、ママさん、先日はどうもありがとうございました!

今度行く時は、また突然ガラッと遊びに行くから、その時はまた驚いてね!

 

 

電車の時間を間違えて、乗り換えの日本橋で気づいたけーこミッコ

蒲田まで爆睡でした。蒲田からの終電が終わっていたので、

二人で夜桜を見ながら、歩いて帰りました。

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年04月04日 (金) | Edit |

昨日は、『無双OROCHI魔王再臨』の発売日。

仕事を終えた後、即効で買いに行きました。

 

k262.jpg k263.jpg ←ボールペン付き

 

家に帰って早速やってみました。

ゲームに夢中だったのですが、前日の疲れか、いつの間にか寝てた・・・

 

 

話しは変わって、最近登場の少ないちゃこちゃんなんですが・・・

この頃会ってないので、まぁくんに「ちゃこは元気なのかな?」と聞いてみると、

あ~元気だよ。傷もだいぶ良くなってきたみたい」と・・・

え?はぁ?なに?傷って何よ!!

まぁくんは「あれ?言ってなかったっけ?」って聞いてないよぉ~!

どうやらちゃこは、いつものようにカットから帰ってきたら、

傷をつくって帰ってきたようです。それも、何ヶ所も・・・

なんだそれっ!いったいどういうことだよぉ~~

いつもカットに行っているお店だから、

飼い主のヒミちゃんも、ヒミちゃんのおさんも、そりゃぁビックリしたでしょう。

詳しい話しはよくわかりませんが、とりあえず、ちゃこの傷が良くなってると聞いて、

安心したんだけど・・・

 

chaco20.jpg ←カット前のちゃこ

 

ちゃこ、かわいそうだな・・・おとなしい子だからな・・・

何だか、最近送ってもらったこの画像、いつもより元気がないような顔に見えて、

余計、ちゃこのことが気になってます。ちゃこに会いたいです。

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年04月03日 (木) | Edit |

昨日はけーちゃんと、友達のトッシィのお店に飲みに行きました。

トッシィのお店は、けーこの家からチャリで10分もかからない距離なのに、

一年近くのご無沙汰。トッシィと会うのも、2ヶ月ぶりでした。

 

以前にも紹介しましたが、トッシィの旦那様のヨシくんは、焼酎アドバイザーで、

お店には、たくさんの焼酎があります。

 

K259.jpg

 

最近はビールばかりで、焼酎をあまり飲まなくなったけーこも、

昨日は、久しぶりに焼酎を飲みました。

 

k260.jpg ←けーちゃんのボトルをいただきました。

 

昨日は、お腹が空いていて、お刺身や揚げ物、たくさん食べたのに、

食べてから、「あっ!写真撮るの忘れた!」ってな感じで、

 

k261.jpg ←写真はこれだけ・・・

 

大好きなイクラちゃん。おいしかったです。

 

トッシィと会うのが久しぶりなら、この子と会うのも久々。

今年会うのは初。トッシィのお子ちゃんのルックンれーたんです。

 

kodomo52.jpg

 

もしかしてルックンに、名前も忘れられてるんじゃないかと心配で・・・

おっ!ルックン、こんばんは~

・・・こんばんは~

ちょっと聞きたいことがあるんだけど・・・

・・・・・・

私、誰だかわかるぅ・・・?

・・・けーこちゃん

おぉっ!良かった!もうドキドキしちゃいました。

あ~良かった!と思っていたら、けーちゃんと一緒にいるのを見て、ルックン

ねぇ、なんでけーちゃんと一緒にきたのぉ?」とまで言ってました。

笑えます。一緒に来た相手がけんぼぅじゃない・・・そのことまでちゃんと覚えてました。

でも、「じゃぁ、けーこがいつも一緒にいる人は誰??」と聞くと、

・・・わかんない・・・」と・・・けんぼぅの名前は忘れてました・・・

 

昨日は、少し飲みすぎちゃったかな・・・今朝はチョットつらかった・・・

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年04月02日 (水) | Edit |

友達のおさんとこのお子ちゃんなんだけど、

とってもかわい物を来てやって来ました!

 

 

ハチだよ!ハチ!!下にはちゃんと、針まで付いてます。

黒と黄色のシマを見た時は、

なんだぁ?ハチみたいな服着てるな~」って言ったら、ホントにハチだった。

かわいぃ~!けーこも子供ができたら、着させたいです。

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年04月01日 (火) | Edit |

けーこあね夫婦は、地域限定のキューピーが大好きで、

旅行に行くと、必ず新しいキューピーを買ってきます。

たくさん集まったキューピーを、車に飾っているんだけど、

それが先日、久しぶりに車に乗ってみたら・・・

 

DSC01575.jpg こ、こんなっ!!

 

これは車内のたった一部です。横にもたくさんのキューピーが飾ってあって、

車内はキューピーだらけ!

車が動けば、キューピーも揺れる。

運転しにくいんじゃないかなってくらいの数です。


 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ

