--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年03月31日 (月) | Edit |

満開に、美しく花を咲かせた桜。

週末がお花見のピークだったのに、東京は昨日から寒いです。

昨日の夕方から雨が降り始め、今日のお昼くらいまで降るようです。

それに気温が低い・・・

今日の最高気温は11度。どうやら2月下旬の気温みたいです。

今朝の出勤の時は、強い雨が降っていて、風も冷たくて、

もう使わないと思ってしまったコートを出しました。

手袋は持って出なかったんだけど、失敗です。傘を持つ手が、カッチンコッチン。

こんだけ気温差があると困ります。

 

昨日は、祖母の7回忌があった後、と一緒に桜を見て帰りました。

 

 

立ち寄った場所は、家族で思い出がある場所。

けーこ達が生まれ育った家の近くにあるグラウンド。

幼い頃からあたり前に見て来た、グラウンドいっぱいの桜。

グラウンド内は、花びらのピンクのじゅうたんになっていて、

今の家に引越ししてから、見ることのなかったあの桜。

今まであたり前のように見ていた桜を改めて、「見事だ」と思いました。

 

今日の雨で、だいぶ散ってしまうでしょうね。

けーこのお花見会は、次の日曜日です。


↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
スポンサーサイト
2008年03月28日 (金) | Edit |

昨日の朝、突然の訃報が入りました。

宮古島のお友達、ビーマスが亡くなりました。

 

ビーマス本人から、病気の事で電話があったのは、去年の12月。

病気の事を、いつもの元気な声で話すビーマス

病気だなんて信じられないくらい元気だった。

 

ビーマスの紹介で知り合った、ビーマスのお友達のいとちゃん。

そのいとちゃんに、「アイツは大丈夫だよ!」と言われ、

いつも宮古に一緒に行く、従姉妹のうーたん、友達のミッコも、

ビーマスは大丈夫だと信じていた。

 

病気の事を聞いた12月から2ヶ月経った先月2月。

ビーマスに電話してみた。

ビーマス??元気なの??

おぅ!けーこ!オレは元気だよーん!

との、いつもと変わらない元気なビーマスの声。

彼氏とは仲良くやってるのか~

みんなは元気にしてるのか~

またけーこの元気な顔を見せてくれな!

いつものように、人の事ばっかり心配して、ビーマスに元気をあげるつもりが、

またけーこの方が、ビーマスから元気をもらっていた。

いつものビーマスだ。やっぱりビーマスは大丈夫」そう思った。

 

それが、ちょうど一週間ほど前、ビーマスの容体が良くないと。

それでも、ビーマスの回復を信じて、

ビーマスに会いに行きたい気持ちでいっぱいになった。

 

昨日の突然の訃報。

え?

うそでしょ??

まさかビーマスが、そんなことあり得ない。

心臓が痛いくらいドクドクした。手の震えが止まらなかった。

最後に話した、「元気だよーん」のあのビーマスの声が、

今でも耳元に聴こえてくる。

 

いつも人の事を気にかけて、元気をたくさんくれたビーマス

東京から宮古島に移住し、誰よりも宮古島を愛していたビーマス

けーこが東京にいても、宮古からいつも応援していてくれた。

時々、お説教もされたけど、とても前向きで、本当に優しい人だった。

ビーマスにいっぱいいっぱい「ありがとう」と言いたい。

 

ビーマス、ありがとう!

ビーマスの優しさ、愛した宮古島、絶対に忘れない。

ビーマスがくれた人との出会いは、これからも大切にし、

けーこビーマスのように、元気に前向きに生きていきます。

ビーマス、本当にどうもありがとう!!

 


↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年03月27日 (木) | Edit |

久しぶりにあいちゃんたちに会いに行きました。

セリアが大きくなっていました。

 

 

ミルクをよく飲み、よく笑い、よく動き、よく寝る、とってもいい子です。

ママのミルクが足りない時には、あいちゃんママ登場。

 

DSC01579.jpg

 

手慣れたもので、セリアをうまくあやしながらミルクを飲ませるあいちゃんママ

その横でおとなしくテレビを観ていると思ったら、突然戦いごっこをするキョーちゃん。

 

DSC01581.jpg

 

今回は、少し変わった変身ポーズ。

いつもより、チョットかっこ悪い変身ポーズでした。

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年03月25日 (火) | Edit |

ブログでいつも仲良くしてくれているあやこさんがやっていた『ブログメーカー』

おもしろいのでやってみました。

自分の名前を入力・・・どうやらけーこはこんな事を書きたいらしい・・・

 

2008年03月25日

今だから言うけど、実は私、中1の時に

IQ2000をマークしたことがあるんだよね。

あーーーいっそ逆立ちしちゃいたい!

 

えぇっ!!けーこってば、IQ2000もあったのぉ??すんげぇー!

IQ2000ってどんな頭してんだろぅ・・・

ちなみにこんなのもあったのでやってみた。

 

プロフィールメーカー』 ⇒ けーこのプロフィール

バンドメーカー』 ⇒ けーこの脳内

 

これからも色んな「○○メーカー」が増えそうだなぁ~

『うそこメーカー』は⇒こちら

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年03月24日 (月) | Edit |

昨日の夜、けんぼぅのお家の前のコインパーキングに、

面白い車が駐車してありました。

 

 

携帯で撮ったので、暗いしキレイに撮れず、チョィト見にくいのですが・・・

一人乗りの車です。

小さすぎて、後ろのタイヤ止めまで行けてません。

それに、これも小さすぎてか、ロック板もあがってないの・・・

 

20080323201259.jpg

 

普通に走っている姿を見ても笑えないのに、

コインパーキングに駐車しているってだけで笑えました。

通り過ぎる人、みんなが見て笑ってました。


↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年03月22日 (土) | Edit |

エビさんより、ユカちゃんが楽しみにしていたウサちゃんの画像が届きました。

ミニウサちゃんとは聞いていたけど・・・

 

 ←こんなにちっちゃぃ!

 

まだ手のひらに乗るくらい小さいです。名前はチョコちゃん。

エビさんのお家には他に小鳥がいるんだけど、

小鳥のクゥーちゃんはこの度、ウサギのチョコちゃんと一緒に、

ペットショップからやってきました。そのせいかわからないけど、

小鳥のクゥーちゃんは、チョコちゃんにべったりで、チョコちゃんのカゴに入り、

チョコちゃんから離れないそうです。もしかしてママだと思ってるぅ?

 

080315_124851.jpg

 

ウサギのチョコちゃんは、自分のエサじゃなくて、鳥のエサを食べるらしい・・・

お互いまだ赤ちゃん。チョコちゃんもクゥーちゃんをママだと思ってたりして・・・

 

ところでエビさんのお家、何でこんなにカゴばかりと思ったら・・・

 

080315_121725.jpg

 

知らぬ間に、小鳥の数が増えてる・・・

 

080315_124902.jpg プップちゃん 080315_124935.jpg チーちゃん

 

いつの間にかに、鳥が3羽。

エビさんはさんに「鳥はダメ!」って言われるらしいけど、

次から次へと増えていく鳥の面倒を、ほとんどさんがみているみたい。

そりゃぁ「ダメ!」って言われるよなぁ・・・


↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年03月21日 (金) | Edit |

17日。ポンとお別れの日。

早起きして、ポンと朝のお散歩に出かけて出勤しました。

早番だったけーこが出勤したのはAM8:00。

まだ誰もいなくて、職場にはけーこ一人だったので、ポンも一緒にいました。

すると、AM8:30頃誰かが出勤。・・・ま、まさかと思ったら、上司でした。

ヤ、ヤバイ・・・!

ポンを隠す間もなく、上司に見つかる・・・焦りながらも、事情を説明。

おとなしくしてるのでいいですか?」と聞くと、「犬は大変だぞ」と言われ、

ポンを休憩室に連れて行きました。

ポン、ここで待っていてね」とポンを一人にすると、5分も経たないうちに、

キャンキャン」とポンの声が・・・

すると上司が、「かわいそうだよ、連れて来てやんな」と言ってくれました。

ワンちゃん好きですかぁ?」と聞いてみると、ワンちゃん話しを熱く語り始めた上司。

どうやらワンちゃん大好きみたいです。いつも怖い顔して接しにくい上司ですが、

ポンが上司の所に行くと、「なんだ、ワンタ!かわいいな~」とポンを撫でてました。

上司の意外な一面を見ました。それに、会社にワンちゃんを連れてくるなんて、

考えられないことなのに、それも「今日だけだぞ!」と許してくれました。

 

みんなが、椅子に座っていますからね、

自分もその近くにいたいみたいで、けーこの椅子に前足を置いてきて、

乗せて~」ってやってくるんです。

まったくぅ、しょうがないなぁ~(←嬉しい)」と膝の上に乗せると・・・

 

 ←こんな感じ・・・

DSC01559.jpg けーこの家でだいぶ甘やかしてしまったかな・・・

 

そうこうしている内に、飼い主のカチさんが出勤。

ポンカチさん来たよ~

ポンはどれだけ喜ぶかと思いきや・・・ポンカチさんを見ているだけで素通り・・・

お、おぃ、ポンチィ~!オレが誰だかわかっているのかぁ?

カチさんがそう言っても、ポンけーこのところに戻ってきました。(またまた嬉しい)

 

仕事中にから電話がありました。何かなと思ったら、

ポンの様子はどうだぁ?」とのこと・・・

今朝ポンとお別れして、その後のポンの様子が気になるでした。

ポンは特にになついてましたからね。

 

ポンを下に降ろすと、上に乗りたがるので、仕方なく

 

DSC01564.jpg ←こんな感じでけーこもお仕事。

 

けーこの左腕を枕にしているので、左手ではキーボードがうてません。(でも嬉しい)

お許しをいただいてから、堂々と居るポン

けーこが席を立つと、様子を伺って自分も椅子から降りようとします。

なので机の上に乗せると・・・

 

DSC01560.jpg 寝る・・・

 

あのぉ~・・そこで寝ちゃうと、仕事ができないんですけどぉ~・・・

 

DSC01565.jpg でも寝る・・・

 

おぉ~ぃ。ポン~・・・し、仕事が・・・

 

DSC01566.jpg 寝返りをうって更に寝る・・・

DSC01569.jpg

 

結局、膝の上で

 

DSC01568.jpg また寝る・・・

 

こんな事を続けて、あっという間の一日でした。

 

けーこの定時の時間。カチさんも帰ると言うので、会社の周りをポンと最後のお散歩。

お散歩から戻ってくると、車でカチさんが待っていました。

けーこの車のドアと、カチさんの車のドア、両方を開けると、

ポンけーこの車に乗ってきました。

ポン~。嬉しいけど、今日はお家に帰るのよ」とポンカチさんの車に乗せ、

とうとうポンとのお別れの時。

じゃぁ~ねぇ~」と、お互い車を走らせバイバイしました。

 

帰りの車の中、けーこはとても複雑な気分。

胸がググッと痛くて、今にも涙が出て来そうでした。

家に帰ると、まだ誰も帰ってませんでした。ポンの匂いが残るけーこの部屋。

どれくらいの時間が経ったかわかならいけど、リビングのソファでボーッとしてました。

すると、が帰宅。「ポンは?帰ったのかぁ?」と

この日、もしカチさんが忙しくて会社に戻れなかったら、ポンはもう一日、

お泊りになるかもって話しがあったので、は少し期待していたようです。

あぁ・・・やっぱり帰っちゃったのかぁ・・・」とのの一言で、

我慢してた涙がいっぱい溢れてきて、の前で号泣してしまいました。

寂しいよなぁ・・・

うん、寂しい・・・

そんなけーこの姿を見てか、は、

もうワンちゃんを預かるのもやめよう。おさんもツライ」と言い出しました。

もうポンと会えないワケでもないのに、この3日間、ずっと一緒にいたから、

も寂しかったようです。

自分の部屋で、一人気持ちを落ち着かせようとしても、

ポツンとある、ポンのおもちゃ(ピコ用ですが・・・)

 

DSC01570.jpg

 

ポンが遊んだまま置いてあります。

 

ポンには、ポンの家族と一緒にいるのだ一番だからね、

この3日間、ポンが『楽しかった』と思ってくれていたら、うちの家族は幸せだね

と、まぁくんより。

ワンちゃんはものすごい力を持っているなぁ。」とより。

飼い主のカチさんの様より、お礼のメールをいただきました。

こちらこそ、ありがとうございました。

 

ポン、3日間、楽しい時間をどうもありがとう。

またポンに会える日を楽しみにしています。

 

DSC01547.jpg

うちの家族とポンとの記念撮影


↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年03月19日 (水) | Edit |

日曜日は、早起きをして小田原へ行きました。

本当はゆっくり、134号線の海沿いを通って行きたかったんだけど、

この日、湘南国際マラソンが開催される為、134号線の一部が交通規制されるので、

残念ながら海沿いは通らず、高速に乗りました。

 

 

出発前から、ポンはルンルン♪車を見るだけではしゃぎます。

 

小田原城に着くと、何やらにぎやか。

お城のまわりにこんな格好で歩いている人たち!

 

DSC01522.jpg

 

まるで戦国時代に戻ったかのようです。

この日、小田原城址公園では、『馬上弓くらべ大会』が開催されていました。

流鏑馬』と言えば、わかる方も多いかと思います。

 

DSC01530.jpg

 

北条氏康が全国の弓自慢を呼びかけ、小田原城内において、

『馬上弓くらべ』を行ったそうです。

テレビでは見たことがあるのですが、目の前で見れるなんて感動!

・・・と思っていたら、時間の関係で見ることが出来ませんでした。

 

ということで、天守までお散歩。

 

DSC01524.jpg

 

城の門を抜けると、何故だか、

 

DSC01525.jpg DSC01526.jpg

 

日本サルとゾウがいました。

けーこは、ゾウにまったく気づかず、普通に通過していると、動き出してビックリ!

・・・ただの岩だと思っていたんで・・・

 

DSC01532.jpg ←小田原城天守閣

 

ポンと一緒だったので、城内には入りませんでした。

 

DSC01534.jpg

 

小田原城は、北条氏の居城になってからは、関東の拠点として、

日本最大規模の城に発展し、あの上杉、武田軍の侵攻も防ぐ程の難攻不落な城。

その後、秀吉の小田原攻めでは、この難攻不落の城を落とす為、

長期戦を覚悟し、一夜城を造り、何としても小田原城を落とそうとする。

秀吉側には、徳川家康、石田三成、前田利家、真田昌幸など、多くの大名がいました。

一向に結果がでなかったこの戦いは、徹底抗戦するか降伏するかで、

時の城主、氏直が降伏して開城したそうです。


時間を見て、マラソンの交通規制が終わるのを見計らって向かったのは、

湘南の鵠沼。ワンちゃんと一緒に食事が出来る場所です。

 

DSC01545.jpg DSC01539.jpg

 

店内には、ドッグランもあり。(ポンは遊ばなかったけど・・)

ポンと一緒にランチしました。

 

DSC01542.jpg

 

けんぼぅのロコモコと、けーこのタコライスと、ポンのバナナブレット。

 

DSC01543.jpg

 

ポンは「待て」をして、ジーッとブレッドを見つめていました。

食べやすいように千切ってあげると、あっという間に食べてしまいました。

 

たくさんお散歩して、おいしいご飯も食べて、帰りの車でもルンルンなポン

 

MOV01537

 

お天気もよく、心地よい気温だったので、とても気持ちよく、楽しい休日でした。

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年03月18日 (火) | Edit |

寝不足な朝を迎えましたが、ポンのお散歩に行ったら、すっかり目が覚めました。

午前中は少しゆっくりして、お昼過ぎに、まぁくんも一緒にドッグランへ。

 

DSC01509.jpg

 

車が大好きなポンは、後部座席でおとなしくしていると思ったら、落ち着かない感じ。

レザーのシートにツルツル滑ってしまって、一人では座れないの。

助手席のけーこの膝に座らせると、窓から顔を出していました。

 

 

サイドミラーから見えるポンのお顔は、チョーかわいかった!

 

ドッグランに着くと、ポンのお友達がいっぱい。

 

DSC01511.jpg

 

でも、ドッグランと言うより、人間の方が多い・・・

 

DSC01512.jpg

 

ポンは走り回ることなく、色んなワンちゃんの匂いがする場所をクンクン。

気が済むと、まぁくんにくっついて歩いてました。

 

20080315144916.jpg

 

ここのドッグランでは、チョィトイヤな思い出があります・・・

けーこはここで、ドーベルマンに追いかけられたことがあります。

大きなドーベルマンに追いかけられて、本当に怖くて、本気で走って逃げました。

今日もあのドーベルマンがいたらどぉ~しよぉ~」なんてドキドキしてたけど、

いなくて良かった!本当に怖かったので><

 

ポンがあまり楽しそうじゃないので、帰ることにしました。

おじいちゃんのポンは、あまり走ったりしないと思っていたら、

家の駐車場に着いたとたん、急に走り出しました。

 

DSC01513.jpg

 

うちの駐車場は地下なので、急に車が入ってくることはないので安心です。

駐車場内で、ドッグランです。まぁくんと走りまくってました。

あまりにも早いので、写真がなかなか撮れなくて、画像からはみ出てます・・・

 

少し走り回ってお疲れのポンと、寝不足のけーこは一緒にお昼寝。

翌日の日曜日は、お出かけなので、ゆっくりした休日を過ごしたのでした。

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年03月17日 (月) | Edit |

ポンが初めてけーこのお家にお泊りにきました。

金曜の夜、やっと仕事を終えてポンのもとへ行くと、ポンは震えてました。

東京の金曜日は雨で、夕方には雷が鳴ったんです。

大きな雷と大雨の音で、ひとりで休憩室で待っていたポンは脅えていました。

車で、家まで向かう途中もずっとそんな状態だったので心配でした。

それが、家に着くと大はしゃぎで、初めてきたけーこのお家で暴れてました。

けーこが帰宅した頃、誰もいなかったので、ポンとゆっくりしていました。

 

 

間もなくして、が帰ってくると、ポンのあとばかり追いかけてました。

それが嬉しいは「モンちゃんモンちゃん」と呼ぶ。ポンだから!!

そして次にが帰ってくると、ポンは無反応・・・

名前なんていうんだっけ?

ボンだよ」・・・・・・名前を覚えられない・・・

 

だいぶ時間が経って、PM11:00が過ぎた頃、ポンはリビングのソファで

眠っていたんだけど、けーこの部屋に寝床を作りました。

一度はその寝床にいたんだけど、寝る気配なし・・・

静かにけーこの部屋を出て行き、どこに行くのかと思ったら・・・

 

20080314234543.jpg

 

どうやら、のとこで寝たいらしい・・・

チョット寂しかったけど、ポンがそこで寝たいならと思いました。

 

AM1:30頃、まぁくんが帰宅。

その音で起きたのか、ポンけーこの部屋にやってきました。

このままけーこの部屋で寝るのかと思ったら、チョット様子がおかしい。

玄関の前にたってジッとしていました。

普段あまり吠えたりしないポンが「ワン」と吠えたり・・・

夕方のお散歩は、雷が鳴る前に会社の先輩が行ってくれていて

トイレは済ませているし、何がしたいのかわからなかったんですが、

少し外に出てみました。

10分ほど歩いて、家に戻ってもやっぱり玄関で吠える。

そしてAM2:30ころ、再び外へ・・・

それで戻って来ても同じことの繰り返し。・・・ホームシック・・・?

玄関に向かって吠えたり、クゥクゥしたり、見ていられないくらい可愛そうで、

涙が出てきました。

どうにかけーこの部屋につれて来て、落ち着かせました。

すこしそっとしておくと、自分からけーこのお布団に入ってきました。

眠れないポンの背中を撫でているうちにけーこが寝てしまったんですが、

多分4時近かったと思います。

翌日の土曜日はお休みだったんですが、仕事じゃないかと起こしにきたの声で

目が覚めたのは、AM6:00頃。

ポンはシッポを振って、朝のお散歩を待っていました。

・・・ね、眠い・・・でも起きなければ・・・寝不足な朝を迎えたのでした。

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年03月14日 (金) | Edit |

今週は、月曜日から今日までがとぉ~~~っても長く感じました。

今日という日を楽しみに待っていました。

今日から月曜日の朝まで、ポンちゃんはけーこのワンちゃんになります。

飼い主のカチさんが、一仕事終えたらポンを会社まで連れて来てくれます。

今か今かと待っているけーこです。

 

 ←昨日のポンの様子

 

ポンは、今日からいったい何が起きるかわかっているワケもなくスヤスヤ・・・

けーこはドキドキ・・・準備万端でポンを待っております。

週末はポンを連れてお出かけできる場所など、色々調べました。

お天気も良く、気温も暖かそうなので、最高のお出かけ日和になりそうです。

とうぶんの間は、ポンの記事が続くと思います。

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年03月13日 (木) | Edit |

昨日、仕事を終えて家に帰ると、誰もいなくて一人で夕飯を食べていました。

するとどこからか、ゴトゴトッって音がしました。

・・・なに・・・?」と思いながらも、ご飯を食べていたら、またゴトゴト・・・

誰もいないはずなのに、誰かがいるような物音。

物音がする方向は玄関の方。特に風が強かったワケでもなく、

玄関に行ってみても、何もないし、物音もしない。

またキッチンに戻って間もなくすると、ガタガタゴトゴト・・・

・・・つか、誰かいる・・・?

まぁくんの部屋のドアは開いていて、部屋も真っ暗。

電気をつけてみても、やっぱり誰もいない。

でも、キッチンやリビングの方に行くと、やっぱり物音がしてくるの。

怖かったんだけど、気になって仕方なかったので、

物音がする場所に、電気もつけず真っ暗な状態で、じっと待ってみた。

すると、ガタガタゴトゴト・・・物音はまぁくんの部屋からしてきました。

誰もいないのに・・・ドキドキしながらまぁくんの部屋に入りました。

また物音がした時に電気をつけてみたら・・・

 

 

犯人はこの子たち!カメちゃんだ!

なんだよぉ~~~お前たちかよぉ・・・」怖かったけどホッとしました。

もう春ですからね、カメちゃんたちも冬眠から目が覚めたようです。

まだ目が覚めたばかりで、電気の灯りと、水槽に近寄るけーこにビビッて、

甲羅に隠れてました。

カメちゃんが完璧に元気になるのは、まだ少し先かな・・・

それにしても、誰もいないはずの部屋からの物音は怖かったsn


↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年03月12日 (水) | Edit |

いつ会わせてくれるのぉ?」と言い続けて、早くも5ヶ月。

コタロー肉球の話しはよく聞くんだけど、まだ会ってない・・・

会社の職人さんが飼っているコタローは、元気に成長しているようです。

コタローの話しをすると、ニコニコして嬉しそうに話す職人さん。

もうかわいくて仕方がないご様子・・・

すると仕事中にパソコンにメールが届きました。

 

 

キャァァァァァァ~~~コタローーーーーは-と かなりカワイイです!!

こんなかわい子ちゃんと一緒に暮しているなんて、つくづく羨ましいわぁ・・・

コタローとの対面、早く果たしたいです。

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年03月11日 (火) | Edit |

だいぶ暖かくなってきましたね。

今日の東京は、昨日とは8度も上がって、最高気温が19度になるそうです。

この先の週間天気予報を見ても、14~18度と暖かい日が続きそうです。

先日、ピコ肉球が近くに住んでいた時によくお散歩に出かけた公園を通り過ぎてみると、

梅がキレイに咲いていました。

 

 

お天気も良かったのでとってもキレイで、春を感じました。

でもこの時期は、暖かくなっても急に気温が下がったりもするので、

気温差には気をつけないといけませんね。

 

話しは変わって、先日けーこにお手紙をくれたユカちゃんの話しですが・・・

とうとう待っていたウサちゃんが届いたようです。

気になるのは、さんの反応・・・

ユカちゃん、喜んだでしょう?さんはどうだったぁ?」とエビさんに聞くと、

大丈夫でした」とのこと。

ユカちゃんとさんで、ウサちゃんのお家を買いに出かけていたそうです。

そっかぁ~良かったねぇ~

・・・・・・・・

・・・・・・・・驚くbikkuri01」なぜ無言??

エビさんの無言・・・いったい何なの?

エビさん曰く、さんがこんなにあっさりOKするには、何かがあるらしい・・・

何かやらかしたのか、高い買物でもしてるんじゃないか・・・

へぇ~それは大変だね・・・」←ひとごと

とりあえず、ウサちゃんを気に入ってもらえたから安心しました。

・・・ちなみに、ルナちゃん肉球の服はまだできてませぇ~ん汗とか


↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年03月10日 (月) | Edit |

昨日は、祖母の三回忌で神奈川県三浦市へ。

たくさんの方が集まってくれました。昨日はお天気も良くて暖かく、

三浦の海がとってもキレイに見えました。

お墓参りが済んだ後は、お食事に行きました。三崎にある『荒崎海音 さがみや』へ。

 

DSC01490.jpg

 

一周忌の時も行ったんですが、みなさんに「いい所だねぇ~」と喜ばれたので、

今回も同じ所にしました。さがみやから見える景色は最高です。

 

 

三崎の端っこの方にあるので、お庭に出るともろに海です。

そんな最高な場所で食べるご飯はもっと最高。

 

DSC01474.jpg

 

新鮮な海老や蟹を堪能しました。

もう食べられなぁ~い・・・」ってなくらい、食べて飲んで、

お庭にさんお散歩に出ました。

とんびがたくさん飛んでいて、かなり低空飛行をしたとんびがすぐそばに・・・

うっわぁ~!あんな近くに飛んできたよぉ~

うっわ!ホントだ!

こっちだよぉ~!こっちにおいでぇ~

なぜか、とんびを呼ぶ・・・するとまぁくんが、鳥のような声を出して、

両手をバサバサやり始めました。

それを見て、も真似をする・・・それを見てあねも・・・

 

DSC01485.jpg ←右から、あねまぁくん、・・・

 

まったく、見ていられないくらいの大騒ぎ。

そんな3人を目の前に、笑いが止まらないけーこ

そんなことしている間に、とんびはどこかに飛んで行ってしまっているのに・・・

帰りもとんびを呼ぶ話しで盛り上がり、とうぶんうちのブームになりそうだ・・・汗

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年03月08日 (土) | Edit |

ポンちゃぁ~~ん!肉球この頃会ってないねぇ・・・

ポンには会えないけど、けーこはそれでも嬉しいの・・・jumee☆shy2

なにが・・・?って・・・

今度、ポンけーこのお家にやってくるので~す猫足

 

 

ポンは12歳。5月で13歳になります。

けーこのお家には、2~3日のお泊りなんだけど、

少しの間でも環境が変わって、ストレスためちゃったらどうしようって心配で・・・謝罪~!

飼い主のカチさん、「ポンは大丈夫だよぉ~」と、さんがお産でポンは2~3年、

カチさんの実家に居た話しなどしてくれて、少しは安心しました。

 

ポンのお泊りが来週に決まった我が家では、

ポンのお泊りの日、決まったよぉ~

おっ!どんなワンちゃんだぁ?

ちゃこと同じワンちゃんだよ

おっそぉかぁ~・・・名前は?

ポン

なーに?コン??」って名前間違ってるし・・・汗

そんな会話をして、今か今かと待ち遠しいけーこファミリー

この仔もけーこのお家に来れればいいのだけど・・・

 

P1013080.jpg

 

・・・アクちゃん・・・

アクター、ごめんよぉ~~~汗とか

 

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年03月07日 (金) | Edit |

毎度お馴染みのリックンのお話しです。

車が大好きなリックンは、いつもトミカのミニカーをたくさん持ち歩いてます。

車種も覚えていたりするんだけど、「この車は何ていう名前?」と聞くと、

中には「それはパパブーブー」とか「それはおじいちゃまブーブー」とか、

その車種に乗っている人まで覚えています。

ちょくちょく会っているのに、会う度に新しいことを覚えているリックンに、

いつも歓心しています。

・・・ところが、時々リックンとの会話でわからないことがあります。

ねぇけーこぉ、これぴしーどすごいんだよぉ~

えっそぉなのぉ~?・・・って、ぴしーどって・・・?

ぴしーどってなに?ぴしーどって・・・

リックンはねぇ、すぱろってぃがすきぃ~

・・・すぱろってぃ・・・?

一緒に外を歩いていると、

あっ!けーこぉ、みて!ほらぺりぺったー

何だぁ?ぺりぺったー??

リックンが風邪を引いたときは、

リックン、元気になったぁ?

うん!だってリックンおすくりのんだもん!

お、おすくり・・・?」などなど・・・

おすくり」はすぐに「おくすり」だとわかったんだけど、

時々、けーこには理解できない言葉が出てきます。

ママナミに聞いてみると、

ぴしーどスピード

すぱろってぃスパゲッティ

ぺりぺったーペリコプター

さすがママです。リックンを全てわかっています。

他にもリックンがあるんですけど、何気にいっぱいあって忘れた汗とか

この前行ったTDLでは「こっぷぽー(ポップコーン)たべたーい」って言ってました。

 

 ←ジャック・スパロウリックン

 

リックンのもう一つ面白いお話し。

リックンは車の他に大好きなのが動物。サファリパークや動物園も大好きです。

サファリパークに行ったと聞いて、感想をリックンに聞くと、リックンは大興奮。

ライオンがおおきかった!

ライオン大きいの?こわくなかった?

うん!

ライオンはどうやって鳴くの?

ガオォォォーー!

ゾウさんは?

パオ~ン

じゃぁキリンさんは?

・・・きりんきりーん

ブッ!!ぷぷ笑

とっても面白いリックン。これからもリックンには、笑わされそうです。

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年03月06日 (木) | Edit |

昨日は、あねと従姉妹のさぃちゃんと一緒に、

L change the WorLd』を観に行きました。

ファンのさぃちゃんが、前から「観に行きたいんだよね~」なんて言ってたので、

あねも誘って行って来ました。

仕事が終わって、さぃちゃんとあねを拾って映画館へzoomzoom001

レイトの時間まで余裕があるので、ご飯を食べ、お買物などして時間つぶし。

お店にあったロデオボーイに乗りました。

 

 

どんなもんだろうなぁ・・・」と、5分くらい乗ってたんだけど、

何が疲れたって、足です足。

さぃちゃんは、最速でやっていたので、画像ぶれ過ぎ!

試しに乗ったあねは、乗って1分も経たないうちに、

何かこれ、気持ち悪くなるね・・・・・ダメ!気持ち悪い」とロデオ酔いしてました笑

こんなことやっている内に、あっという間に映画の時間になりました。

 

みなさんは、『デスノート』を観ましたか?

ご存知の方が多いと思いますが、『L change the WorLd』は、

の最期の23日間のお話しです。

のキャラがまた面白い。甘い物ばかり食べて、物を持つ時は親指と人差し指。

そしてあの猫背。初めて見た時は、「何だこのキャラ!」って思ってたけど・・・

今回、に降りかかった最大の事件は、にさえ予測できない展開が待ち受ける。

は世界の人類を守る為に、その最大な事件に立ち向かいます。

今までの『デスノート』、『デスノート the Last name』よりも、

時間を感じさせないほどの、ハラハラドキドキで、もうから目が離せない!

とっても良いお話しで、の最期の言葉にチョィトうるってきちゃいましたえーん

 

映画を観終わって、帰りの車の中では、3人ともの話しばっかり!

の話しで興奮するけーこあねに、

ほらねほらねぇ~!だからかっこいいって言ってたじゃん」とさぃちゃん。

けーこあねのファンになりました。

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年03月05日 (水) | Edit |

けんぼぅの姪っ子のあいちゃんが最近、都道府県に興味があるようで、

自分が行ったことある場所などを覚えて、けーこにも「日本を全部言えるぅ?

なんて言ってきます。「え?なに?日本?」・・・言えるかしらと自信なく、

じゃぁまずは、上の北海道から・・」と、問題を出すのはけんぼぅ

北海道から、東北、「青森・秋田・岩手・山形・宮城・福島・・・あとなんだっけ?

すると、けんぼぅが「それで全部じゃない?」と。ちょっとホッしたけーこ

そして関東甲信越、

東京・神奈川・千葉・茨城・埼玉・群馬・栃木・新潟・山梨・長野・・・?

実際は、こんなにスラスラ言えてませんが・・・

問題を出す、けんぼぅはイジワルで、全部言えても「正解!」とか言ってくれません。

しかも、自分も自信がなくて、けんぼぅは携帯で答えを見てます。

じゃぁ、北陸

ほ、北陸??・・・わかんない!パス!!

神奈川の左隣から、あの辺でわかる場所

あの辺?静岡?愛知・三重・岐阜・大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・・?

この辺が出てくるのは、毎年の甲子園の旅で通る場所だから♪

でも、どこかが抜けてない??

中国

中国ってなに?山口とか?広島・岡山・・・?そんなもん・・・?

四国

愛媛・徳島・高知・・・あと一つどこ?

九州

福岡・長崎・大分・熊本・佐賀・宮崎・鹿児島?

九州より南

沖縄♪

結局言えたのは、47都道府県中、40都道府県・・・

えぇ~~あと何が足りてないのぉ?」考えても余計わからなくなるぅ・・・

言えなかった都道府県は、富山県、石川県、福井県、和歌山県、、香川県、

島根県、鳥取県の7県でした。

そしてあいちゃんが、「その中で行ったことあるとこはいくつ?」と聞いてきた。

47都道府県を紙に書いて、印しを付けていくと、けーこが行ったことある都道府県は

27箇所でした。いづれは全て制覇したいと思っているけーこ

うぅぅ~・・・まだ27箇所かぁ・・・まだまだだな・・・

それに、47都道府県を全て答えられなかったことにもショック・・・

そこで、何かいい物はないかなぁ~と探してみたら、こんな物を発見!

 

DSC01466.jpg

 

それは、47都道府県のパズルです。

北海道から沖縄まで、地方ごとに別れていて、島もあります。

DSC01468.jpg DSC01469.jpg

DSC01470.jpg DSC01471.jpg

 

それに、ちゃんとその都道府県の形になっています。

まずは、都道府県の場所をちゃんと覚えてから、島も覚えたいです。

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年03月04日 (火) | Edit |

だいぶ前にも紹介しましたが、けーこの職場の応接室には、海水魚がいます。

最初は営業のさんが、チョットした観賞用にって始めたんだけど、

それがどんどんエスカレートして、今じゃ水槽が1、2、3・・・

 

 

飼育がとても大変で、いろんなお魚さんをダメにしてしまったけど、

最近はだいぶ慣れてきて、お魚さんは元気に泳いでます。

 

前に、水槽のヒーターの故障に気づかず、

最近、ニモちゃんの様子がおかしいな・・・」と思っていた矢先、

ニモちゃんが亡くなり、とてもショックでした。

とうぶん魚は買わない」ってさんもショックだったらしく、

こんなに水槽があるのに、お魚さんの数はずっと6匹でした。

 

ここのところ、さんがサンゴをたくさん買ってきて、

俺の夢の水槽にするんだ」とか言って、水槽の中にはサンゴでいっぱい!

お魚さんが少なくても、キレイなサンゴだけでとても癒されます。

それが昨日、さんが突然ニモちゃんを買ってきてくれました。

 

DSC01462.jpg DSC01465.jpg

 

この水槽にはボスがいて、新しいお魚さんが入ると攻撃します。

それで何度もダメにしちゃったので、ボスは別の水槽に移動。

ボスも気にせず、安心できる水槽の中では、お魚さんたちが優雅に泳いでます。

サンゴもいっぱい、お魚さんもいっぱい!さん、自慢の夢の水槽になりました。

そのせいか・・・

あれぇ?さん、営業に出かけたの?

・・・え?ホントだ、いつの間に出かけたんだろう・・・

そう話していると、さんは応接室で水槽をボーッと眺めながら、コーヒーで一腹・・・

これから、いつの間にかにいなくなった営業さんは、みんな応接室で

見つかると思います・・・汗


↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年03月03日 (月) | Edit |

先日、お礼のお手紙をくれたユカちゃんが待っているワンちゃんの服。

早く作ってあげようと、「ヨークシャテリアならこれくらいかな」と編み始めました。

ワンちゃんの名前はルナちゃん。

ちょうど名前のところまで編み終わったところで、エビさんからルナちゃんの画像が、

届きました。すると・・・

 

 

ヨークシャテリアじゃないじゃん・・・汗

チョットォ~!ヨークシャテリアじゃないじゃない!」と言うと、

・・・え?ヨーシャテリアじゃないんですか?何なんですか?」とエビさん・・・

しかも「ヨーシャテリア」って・・・そこから間違ってるし・・・笑

エビさん、笑えます・・・汗;

チョット小さめに作ったので、編み直しです・・・

 

ところで、ユカちゃんからの手紙、あの「あ~?」ですが、

あれにウケた方が多かったので、その部分をお見せしちゃいます。

 

20080303081145.jpg

 

ママに内緒で飼う、ウサギちゃんの絵もあって、ユカちゃんは楽しみなんだろうな・・・

ワンちゃんの服が編み終わったら、またユカちゃんからお手紙もらえるかなぁ・・・

けーこは、ユカちゃんからのお手紙が楽しみ笑

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。