--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年02月29日 (金) | Edit |

先日行ったTDLで、職場のエビさんのちゃんユカちゃんに、

お土産を買って来ました。

ユカちゃんにはよくお土産などプレゼントするんだけど、

ユカちゃんはその度に、お手紙をくれるんです。

そして、昨日エビさんから「ユカからです」とお手紙が届きました。

 

 

それが、とても面白い内容でした。

エビさんから届いた今年の年賀状には、ユカちゃんからもコメントがありました。

それは、「ワンちゃんのお洋服を作ってね」ってコメントでした。

・・・え?ワンちゃん??だってエビさんちにワンちゃんいないじゃん?

どうやら、エビさんの実家の方でワンちゃんを飼ったようで、

ユカちゃんは今、そのワンちゃんに夢中。

わかった!作るよ!んで、犬種は?」とエビさんに聞くと、

えーっと・・・何でしたっけ?えーっと・・えーっと・・・テリアです!

ヨークシャテリア?

そうですそうです!

じゃぁ、一応画像送ってくれる?」って言ったっきり、もうすぐ3月になります。

 

ユカちゃんからの手紙。絵文字名を入力してください

けーこねえちゃんへ

わたしは、うさぎを、ママにないしょで、かうのです。(犬も)

けーこねえちゃん、ユカのママには、ないしょだよ。♡やくそくだよ♡

いぬの、ふくは、どう、できた?あ~?

すまないけど、うさぎ(ミニうさぎ)のふくもつくってほしんだ、ごめんね202

 

読んでけーこは、大笑い!

うさぎをママに内緒で飼う??・・・犬も・・・?内緒は無理でしょう・・・汗

どうやらエビさんは、さんに内緒で、ユカちゃんのウサギさんを買ったそうです。

お店にくるまでまだ時間がかかるそうなんですが・・・

エビさん的に、「買っちゃったら、うちのさんも何も言えませんから

なんて言っていたので、それまでの間の内緒ということなんですが、

ユカちゃん的には、ウサギちゃんが家に来ても、ママに内緒にするつもりらしい・・・

 

いぬのふくは、どう、できた?あ~?

・・・「あ~?」って・・・笑

さすがに、ウサギちゃんの服は作ったことないなぁ・・・作れるかな・・・

とにかくユカちゃんが待っているので、実家のワンちゃんの服を編もうと思います。


↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年02月28日 (木) | Edit |

愛煙家の方は、もう『taspo(タスポ)』の申し込みはもうお済でしょうか?

『taspo』とは、未成年者の未成年者喫煙防止の一環として、

今後、『taspo』対応の成人識別たばこ自動販売機が導入されます。

鹿児島県や宮崎県、神奈川県などの一部の地域では、

2007年12月より、既に申し込みが開始されているようですが、

その他の都道府県では、2008年2月より申し込みが開始されました。

だいぶ前から自販機に、「2008年より」と書いてあって、

まだまだ先の話し」って思っていたけど、その2008年がやってきました。

2月になって、申込用紙をもらってきて、すぐに送りました。

そして先日、けーこの元に『taspo』が届きました。

 

 DSC01401.jpg

 

カードには、氏名や顔写真が載り、もちろん譲渡・貸与は不可です。

なので今後、コンビニやたばこ屋さん以外では、カードがないと買えないので、

愛煙家でない人に、「チョットたばこ買ってきて!」って簡単には頼めませんね!

早々とカードを手にしているけど、その前に禁煙しろって感じですよね。

たばこも徐々に値段が上がってきてるし、何度か禁煙しようと挑戦したけど、

本数が減らせただけで、やっぱり吸ってしまう・・・

体のことも考えて、禁煙のことをもっと真剣に考えてみようと思いました。

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年02月27日 (水) | Edit |

月曜日は、ブログの更新をサボリ、何だか心配をお掛けしまして、

申し訳ありませんでした。

こんなにのな村のことを思ってくれて、けーこは嬉しいです。

これからも宜しくお願いします!

 

ブログ更新をサボッてしまった理由・・・

日曜日に恐怖な思いをした翌日はなんとっ!!

TDLに行ってきちゃいましたぁ~

まさか突然こんな事になって、自分でも実感がなかったくらいです。

日曜に幼稚園のお遊戯会があったリックンは、月曜はお休みでした。

リックンパパシマちゃんも、月曜日は代休をとっていました。

DLのチケットがあるからと、前からナミが行きたがっていたんだけど、

雪山での運転は、シマちゃんもかなり神経を使い、疲れていたはず。

いつもならけーこシマちゃんに「行ってきてあげなよ~」なんて言うんだけど、

さすがに今回は、シマちゃんには言えない・・・

チケットの期限も迫っているし、もうすぐ春休みで混むだろうから、

今のうちに行きたいナミ。・・・そ・こ・で・・・・・

急きょ、けーこが一緒に行くことになりました!

そうと決まったら、即効職場の人に電話してお休みさせていただきました!

キャァァァァァ~~~~久々だよぉ~~~!テンションは上がる184

それにナミと行くなんて何年ぶりだろぅ・・・

高校の頃は、一緒に毎月行ってました。しかも今回はリックンも一緒!

月曜日の朝、TDLへ出発~~!

DLに着くまで、実感がなかったんだけど、入口を入ると・・・

 

 

リックンの大好きなお友達がいっぱい!リックンはグーフィーが大好きなんです!

リックンが呼ぶと、走ってきてくれて、リックンは独り占め!

 

DSC01416.jpg DSC01417.jpg

 

プーさんと手をつないで歩いたり、一緒に写真を撮ったり、

それにそれに、ミッキーがリックンをムギュ~~~ってしてくれて

 

DSC01418.jpg ←リックンがよく見えませんが・・・

 

子供っていいなぁ~」って思っちゃいました。

だって子供が呼ぶと、ちゃんと来てくれるんだもん・・・

DLに行くと、子供に戻りたくなります。

 

DSC01426.jpg DSC01424.jpg ←これ好き!

 

今、『シンデレラ ライツ・オブ・ロマンス』がやっています。

見るか見ないかは別として、席の抽選に参加したら・・・当たった!

 

昨日のDLは、とっても混んでました。

パーキングには、ものすごい数のバス。それをみただけでため息・・・

まずは、『イッツ・ア・スモールワールド』へ。

『ミッキーマウス・レビュー』や、『ジャングルクルーズ』など、

普段けーこが遊ばないとこばかり!また違ったDLの楽しみ方を知りました。

AM11:00の時点で、『プーさんのハニーハント』のファストパスが、

PM6:10だったので・・・とっても混んでいたんですよ・・・

気合を入れる為に何か食べることに。

今回食べたかった物が2つありました。 

 

DSC01420.jpg DSC01429.jpg

 

ミッキーマンと、ミッキーそぼろプレート。

ミッキーマンは、ちゃんと耳までお肉が入ってましたよぉ~

お昼を食べ終わった頃はちょうどパレードがやっていました。

 

DSC01421.jpg DSC01428.jpg

 

どんだけ疲れていても、どんだけ混んでいても、ミッキーとミニーに会うと、

元気が出てきます。

パレードがやっている最中は、乗り物に乗るのがいいチャンスです。

ずっと1時間半待ちだった『スプラッシュマウンテン』に乗ろうと向かってみると、

130分待ち・・・増えてるじゃん・・・

大人でも疲れてしまう待ち時間、リックンには無理だろうと諦めました。

 

車が大好きなリックンと『グランドサーキット』に乗りました。

運転手はもちろんリックン

 

DSC01431.jpg ←なかなかさまになってます。

 

後ろにいるママに抜かされないように(抜かせないんだけど)、リックンは真剣でした。

車を降りるとき、おさんに、「楽しかったひと~?」と言われ、

リックンが「はぁ~ぃ!」と手を挙げました。するとおさんは更に質問してきます。

さん「運転してお腹が空いてきたひと~

リックンはぁ~ぃ

さん「あと10回くらい車に乗りにきてくれるひと~

リックンはぁ~ぃ

さん「今日はおさんと一緒に車に乗れて嬉しかったひと~

リックン・・・・・は・・・・・ぃ

さん「・・・えっ!小さい

けーこ・・・ママは後ろなんです・・・

さん「す、すみません・・・

けーここちらこそすみません」←なぜか謝る・・・

リックンの心の中はきっと、「ママじゃなくてけーこなのに・・・」と思っていたはず・・・

でもリックンは、小さな声でちゃんと返事してくれましたよ・・・

さんは、きっと最後の質問の返事は、一番元気にしてくれると思ったんでしょうね。

さんの顔色の変わり方には笑えました。

 

PM5:30を過ぎ、暗くなってきた頃。

もう少しでプーさんに乗れるね」と話していたら、何か嫌な予感・・・

プーさんに誰も並んでいない・・・もしかして・・・

システム調整の為、ストップしてました。

マジで?これが一番の楽しみだったのに・・・

寒くなってきたし、いつ再開するかもわからない状態だったので、

抽選で当たった、シンデレラのショーを見ることにしました。

 

DSC01447.jpg DSC01449.jpg

 

なかなかいい席で、キレイだしとても感動しました。

・・・けど、終わった頃には、お尻が冷たい・・・足も冷たい・・・

ショーやパレードを見る為の防寒具は何も持ってきてなかったので、

急に冷えちゃいました。

これでプーさんがやってなかったら帰ろうと言っていたら、プーさん再開!

同じ時間にファストパスで乗れなかった人も多くて、

ファストパスでも、20分くらい待ちました。

乗り終わった頃には、リックンもお疲れ・・・

お買物もたくさんしたし、けーこたちもお疲れ・・・

最後の花火は、パーキングから見ました。

 

MOV01451 ←少しですが動画です

 

残念ながら、ミッキーの花火は撮れませんでした。

久しぶりのDL、本当に楽しかったぁ~!

今度は、混む日にあたらない平日に行こうと思います。


↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年02月26日 (火) | Edit |

土曜日の深夜2:00(つか、日曜)に出発して新潟は湯沢へ。

今回は残念なことに、ナミリックンは幼稚園のお遊戯会で行けませんでした。

今回のメンバーは、リックンパパシマちゃん、お友達のタカくん(のな村初登場)、

毎度おなじみ、けんぼぅけーこの4名。

 

関越道に乗って間もなく、チェーン規制の標識。

土曜日の東京は、昼間にとても風が強く、春一番が吹きました。

その強い風は夕方には冷たくなり、とても寒くなりました。

予報では新潟は100%雪。

大丈夫かなぁ~」なんて言っていて気づいたら、関越道はすごいことに・・・

 

画像 001

 

いつの間にかにこの雪。スタットレスははいてません。

急遽、車を止め、チェーンを付けました。

 

画像 002

 

大雪、暗闇の中での作業だったので、思うように作業は進まず、

男性が3人いても、30分くらいかかりました。

チェーンを付けて走れば走るほど、雪はすごくなっていったので、

新潟行きは断念。今回は群馬で滑ることにしました。

沼田インターで関越道を降り、一般道に出ると雪はもっとすごい!

 

画像 003

 

どこが道なのかがわからず、車は徐行運転。

「これ、大丈夫かなぁ?今日ホントに滑れるのかな・・・

時々そんな話しをしながら、ゲレンデに向かっていたのですが・・・

 

画像 004

 

ゲレンデへの道のりは大渋滞。でも車が多いワケではないんです。

視界が悪く、ほとんど前が見えない状態でした。

しかも停車していると、外から5~6人に車を揺らされているように車が揺れる。

フロントは凍り、ワイパーが動かなくなり、外に出て氷を取ろうと、

けーこがドアを開けると、大雪が車の中に・・・

これは無理だ!

引き返すにもUターンもできないので、とりあえずパーキングまで向かいました。

パーキングは無料開放。リフトは第一リフトしか動いてませんでした。

しかも除雪車が入る為、すぐに帰れないと言われ、何時間は足止め状態。

 

画像 006 ←凍ったフロントの氷をとる男性3人

 

車の中で、談話したり、寝たり・・・

何が大変ってトイレです。トイレに行くにはかなりの気合を入れました。

せーのっ!」で車のドアを開けて、トイレに向かうのですが・・・

1m先が見えず、トイレがどこだかわからない。

目は開かないし、気がつくと車が目の前にいたりで、とても怖かった。

1時間半くらい経った頃、タカくんが「滑りに行こうか」と言い出した。

えっ?」と、シマちゃん、けんぼぅけーこ

そぉ言われて見れば、さっきより視界が少し良くなった気はするけど、

風はまだまだ強く、外に出るのは大変な感じ。

するとけんぼぅが、「よし!じゃぁ行くぞ!

けーこえぇっ??

シママジでぇ?じゃぁ付き合うか!

けーこえぇぇぇっ???」この人たち、いったい何言ってるの・・・?

じゃぁ、みんなが行くならけーこも・・・と思ったけど、外を見たらやっぱり怖くて、

けーこは車で待っていることにしました。

じゃっいってくるね~」と出発した3人を見送ったんだけど、

一人で車に居るけーこは、心配で心配で、落ち着きませんでした。

30分くらい経ったのかな、急に車の後ろからカチャッって音がして、

3人が帰って来ました。

 

画像 007

 

普通にお片づけしている3人ですが、後ろのドアをもろに開けて、

中にいるけーこは、入ってくる雪でビショビショ。

帰り支度をして、ゲレンデを出発したのですが、帰りはもっと大変でした。

視界はもっと悪くなっていて、大雪で道が狭くなり、

前の車が、道じゃないところに突っ込んでしまって身動きが取れなくなったり、

対向車のバスとのすれ違いはギリギリ。

タイヤが雪にとられた対向車がこちらに向かってきたりで、すんごく怖かった。

山を越えるまでの道のりは、本当に怖かったです。

雪道から解放された後に知ったのですが、新幹線が運転を見合わせていたり、

東京の方でも強風で、電車が止まっていたりしていたようです。

とんでもない日に行ってしまいました。

無事に東京に着いたのは、PM4:00頃。

一度家に帰って、PM5:00に待ち合わせして、みんなでやきとり屋さんへ行きました。

とても高いドライブになっちゃったね」なんて言ってましたが、

これはこれで、またいい思い出になりました。

それに「また行こうね!」と予定を立て直して、また楽しみが増えました。

 

昨日は更新をサボッてしまいました。その続きはまた明日・・・  

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年02月23日 (土) | Edit |

久々にけんぼぅの家に遊びにやってきたキョーちゃん。

坊主がかわいいキョーちゃんの髪が・・・伸びてる・・・

バリカンが嫌いで、刈る時はいつもママに手を握ってもらってます。

それでも終わるまで、涙は出てないけど泣いてるような声を出します。

いつもは「あれぇ?キョーちゃん、髪の毛やらないのぉ?」と言うと、

その話しには触れないでって感じな顔をするのに、今回のキョーちゃんは違かった。

自分から、「ねぇけーこぉキョーあたまガァー(バリカン)やるよ」と言ってきた。

おっ?だってキョーちゃん、だってガァー嫌いでしょ?」と言うと、

きらいじゃない!キョー泣かないもん!」と強気!

セリアが生まれて、少しお兄ちゃんになってきたのかな・・・?

 

DSC01378.jpg ←髪の毛伸びたキョーちゃん

 

間もなくすると、隣の部屋からあいちゃんが、

キョー、頭ガァーやるよー!こっちおいでぇ~!」と呼びにきました。

じゃぁキョーちゃん、行って来い!」と言うと、キョーちゃんは隣の部屋へ。

その間、あいちゃんとテレビを見ていると、キョーちゃんの足音。

こっちにやってきたんだけど、けーこはあえてキョーちゃんの方を見なかった。

でもいつまでも部屋に入ってこないので、チラッと部屋の入口を見ると、

襖の隙間から、ずっとこっちを見てました。ププッ!

キョーちゃん!早くはいっておいで」と言うと、

刈ったばかりの自分の頭をなでながら、照れた感じで入ってきた。

かなりの笑顔で、頭を触ってました。

写真が好きなキョーちゃんに、「かっこいいねぇ~!じゃぁ撮ってあげる」と

カメラを向けると・・・

 

DSC01379.jpg ←サッパリしたキョーちゃん

 

こんな感じ・・・

さっきと同じように笑ってピースして!」と言っても、なぜか戦いモード。

しかも、買ってもらったばかりのゴーオンジャーのお洋服にお召し替え。

何枚取り直しても、カメラを向けるとこの顔、このポーズでした。

サッパリして、気持ちも変わり、ゴーオンジャーに変身したキョーちゃんでした。



↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年02月22日 (金) | Edit |

ゐつも『のな村時々のなのな村』に遊びにきてくれてありがたき幸せにござる。

此処のところ江戸の都は、ゐゐお天気が続ゐてゐて、

けふの気温も十四度にもなるようで、暖かくなりさん候。

寒ゐ夜明けは、けーこの家から、富士山が綺麗にみゑるのでござるが、

今夜明けは、お天気が良くても富士山が見ゑませぬであった。

 

 ←なので使い回しの画像ですが・・・

 

 

だゐぶ日ものびてきて、申の上刻を過ぎても明るくなり候のう。

春はもうすぐなのでござろうか…

なれど、この暖かさは今週まで…?

来週はまた十度以下のようであったが…

けーこは今、鼻風邪を引ゐてますれば、よしなにが、

皆の衆殿も風邪引かなゐに気をつけて下されのう。

 

【解読】

『いつも『のな村時々のなのな村』に遊びにきてくれてありがとうございます。

ここのところ東京は、いいお天気が続いていて、

今日の気温も14度にもなるようで、暖かくなりそうです。

寒い朝は、けーこの家から、富士山が綺麗にみえるのですが、

今朝は、お天気が良くても富士山が見えませんでした。

だいぶ日ものびてきて、17時を過ぎても明るくなりましたね。

春はもうすぐなのでしょうか…

でも、この暖かさは今週まで…?

来週はまた10度以下のようですが…

けーこは今、鼻風邪を引いてますが、

皆さんも風邪引かないように気をつけて下さいね。』

 

 

・・・って、ビックリしましたぁ??

今日は、日ごろの感謝の気持ちを、武士語で記事にしてみました。

最近、若い女性の間で、日本の歴史を学び、観光へ行く人が増えてるそうです。

きっかけは・・・そう、ゲームです!

戦国無双』や『戦国BASARA』などのゲームで、武将や合戦などの歴史を知り、

観光地に行って、改めて歴史を学ぶのです。・・・ははは、けーこもその一人ですね!

それで、今日は武士語にしてみました。これ、とっても面白いサイトなんです!

他にも沖縄や、京都、今流行のルー語などなど・・・

文章を入力して、したい言葉を選んで変換するだけで、文書が変わります。

けーこはこの前、とテレビを観て知ったんですけど、

けーこの中では、今これが流行っていて、メールを武士語に変換して送っています。

まぁくんが帰ってくる日、

けふは何時ごろ帰ってきますれば、よしなにか?」

(今日は、何時ごろ帰ってくる?)

とメールをしたら、「何このメール?」とか何かしらの反応があるかと思ったら、

18時半ごろ」と普通にメールを返されて、まぁくんは無反応泣き顔

今のところ、反応してくれるのは従姉妹さぃちゃんだけです・・・笑(小)

みなさんも、面白い文章に変換して、誰かにメール送ってみてください。

 

こちら⇒『もんじろう


↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年02月21日 (木) | Edit |

昨日、まぁくんが我が家に帰って来ました。

本人が帰ってくる前に、荷物の方が先に帰って来たけど・・・汗

まぁくんに「シックになっちゃってさぁ・・・」と言うと、

へぇ・・・お土産シックだろうな・・・」って言われました涙

 

18日はの誕生日だったので、まぁくんにプレゼントを頼んでいました。

は、お財布の他に、免許証や診察券などを入れるパスケースを持っていて、

今持っている物は、だいぶくたびれてたので、パスケースを頼みました。

・・・が・・・

帰国したまぁくんに「忘れてたんだけど、アメリカにはパスケースない」と言われ・・・

どうやら、日本みたいにパスケースを持つ文化がないようで、

思っていたものが手に入りませんでした。

もしなかったら・・・」なんて考えてなかったから、他の物は頼んでません。

「・・・んで・・?おさんには何もなし・・・?

するとまぁくん、「やっぱりこれでしょ!」とネクタイを買ってきてくれました。

 

 

あはは・・・またネクタイになってしまった・・・

に「お誕生日プレゼントだよ~」と渡すと、「おっ!おっ!また新しいの!」と

ネクタイを見て、「じゃっ3月のあの日にこれつけて行こう!」と言ってました。

仕事柄、ネクタイをするしごとじゃないので、今からネクタイする日を決めてました。

喜んでくれたので良かった。

その間に、まぁくんからにお財布のお土産を渡していたら、

はチラチラ見てた・・・やっぱお財布の方が良かった・・・?

 

DSC01389.jpg ←へのお土産

 

んで?んで?けーこのはぁ・・・?

まぁくんからけーこに、Marc Jacobsのミラーのお土産です。

 

DSC01393.jpg

 

シルバーとゴールドの2種類あったんだけど、けーこはゴールドを選びました。

 

そして、楽しみにしていたお財布。

デザインはバッチリ気にいったんだけど、形がちょっとって思っていたら、

そぉなんだよ・・・俺もそう思ったけど、デザインがけーこにピッタリだって」って

どうやら、ヒミちゃんが選んでくれたみたいドキドキハート

 

DSC01394.jpg

 

けんぼぅへのお財布はなんと2種類あって選べるらしい・・・

しかも値段が極端に変わる・・・

もちろん、本人に見てもらって決めてもらいますが、

のネクタイ、自分のお財布、けんぼぅのお財布、総額お・い・く・らぁ・・・

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年02月20日 (水) | Edit |

友達のモリゲッチから、愛犬ビリーの画像が送られてきました。

ビリーったらすんごいのぉ~!!ビリーの笑顔!!!

 

 

このお顔は、人間並み。歯を出して笑っています。

あんな小さかったビリーが大きく成長。そしてこんなお顔するなんて・・・

ビリーが出した一瞬の笑みなのかなぁ~と思っていたら、どうやらこれは・・・

 

20080bry2.jpg

 

寝顔らしい・・・。しかも、すごい姿で眠っています。

仰向けで、この笑顔で眠っているとは、きっといい夢でも見ているんだろうね!

ビリーの幸せのお顔でした。

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年02月19日 (火) | Edit |

今回の海外旅行は、いつもより短めにしたまぁくん。

昨日のPM4:00頃、「成田に到着」とメールが来ました。

帰国はしても、残りの休みをちゃこと過ごすから、自宅には戻ってこないんだけど、

けーこは、てっきり今日帰ってくるのかと思っていた。

すると「帰るのは20日」とメールが来て・・・「・・・え?」・・・

ちゃこはきっと頑張ってたんだから、思いっきり甘えさせてあげなね」と

メールを返しました。

 

080218_1959~01 ←ヒミちゃんが帰って来て大喜びのちゃこ

 

なぁ~んだ、まだ帰ってこないのか・・・

何なんだろうなぁ、この気持ち。週末からずっと考えていたんだけど、

どうやらけーこシック・・・

今まで、長期でまぁくんが留守にしてても、帰ってくる日を楽しみにしてたけど、

こんなに「早く帰ってこないかなぁ~」と、ずっと考えてたことってなかった。

こう見えて(←どう見えて?)けーこは、ホームシックになることがあります。

もちろん、家族の誰かが一緒ならば、長期で出かけても平気なはずなのに、

3年前に行ったハワイは、あねも一緒だったのに、ハワイに着いた翌日の夜には、

帰りたい・・・」ってあねに零していました。

なのに帰国すると、両親には「けーこはハワイに住みたい」なんて言ってる・・・

でもまさか、シックになるなんて・・・汗

なぁ~んだ、けーこって、ちゃこより弱いじゃん・・・

 

まぁくんたちが家に着いたら、ちゃこはどんなに喜ぶだろうと気になってました。

まぁくんからきたメールには、「ちゃこ、涙を流した230」と。

えぇ!ちゃこ、泣いたの??」と驚きました。

ちゃこはよく、目に涙が溜まってることはあるけど・・・

ワンちゃんも泣くの?でも、その涙を流すほど、二人の帰りを待っていたんだね。

 

080218_2000~01

 

ちゃこ、よく頑張った!頑張った分、いっぱい甘えさせてもらうんだよ!

けーこは、もう少し頑張ります!

今日は、あねが遊びにくるから、少しでも(?)気分紛れるかな・・・


↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年02月18日 (月) | Edit |

けんぼぅと焼肉を食べに行きました。

 

 

店内に水槽があって、なまずくんが泳いでます。

・・・それが・・・

水槽の隣の席に座って、フッと水槽を見ると・・・なまずくんがいない!!

あれぇ??なまずくんどぉしたんですか??」と店員さんに聞くと、

死んじゃったんですよ・・・」と・・・

えぇ!!あんなに元気に泳いでいたなまずくんが??

けーこが、あまりにも「なまずくん」を連呼するので、店員さん笑ってました。

 

20071026225346.jpg ←元気に泳いでいたなまずくん

 

あまりにも泳ぎまわるので、なかなかうまく撮れないなまずくんの貴重な一枚。

大きくて、キレイななまずくんでした。写真撮っておいて良かった。

そして、いなくなったなまずくんの後には、新しいお魚さん。

 

2000209193538.jpg

 

キレイなお魚さんが2匹で仲良く泳いでました。

なまずくん、とっても長生きだったので、この子達も元気に泳いで欲しいです。


↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年02月17日 (日) | Edit |
きょうペコが帰社した。

*このエントリは、ブログペットの「ペコ」が書きました。
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年02月15日 (金) | Edit |

昨日からまぁくんは、彼女ヒミちゃんとニューヨークへ旅行。

けーこも毎年海外行っていたけど、最近は予定すらたてず、2年が経ってしまった・・・

いいなぁ~いいなぁ~・・・やっぱりけーこも海外行きたいなぁ・・・

まぁくんとヒミちゃんが、旅行に行く時に気になるのはちゃこです。

ヒミちゃんの家に誰もいなくなるワケではないので、心配ではないけど、

ちゃこが一番好きなヒミちゃんが帰って来ないワケだし、

スーツケースや大きなバックを見ると、ちゃこにはわかるみたいで、

不貞腐れモードになるそうです。

今回は、旅行を短めにして、残りの休みをちゃこと過ごすようにしたそうです。

 

08_1843.jpg

 

少しの間我慢すれば、まぁくんとヒミちゃんがゆっくりちゃこと一緒にいてくれるから

それまでガンバレ!ちゃこちゃん!

まぁくんが毎年行く海外旅行で、けーこが楽しみにしているのは、やっぱりお土産。

今回はお財布を頼みました。あと、けんぼぅの分も頼みました。

バレンタインだから、「けんぼぅのも買ってきて!」と頼んだけど・・・

それに、もうすぐの誕生日もあって、そのプレゼントもまぁくんに頼みました。

考えてみれば、毎年2月に海外旅行に行っているまぁくん。

の誕生日は2月。毎年、まぁくんにのプレゼントを頼んでる。

今年もグッチを頼んだってことは、へのプレゼントは、いつもいい物を贈ってるなぁ・・

自分の分、けんぼぅの分、の分で、いくらになるかしらぁ・・・キッツイなぁ・・・

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年02月14日 (木) | Edit |

今日はバレンタインですね!

みなさんも、誰かにチョコやプレゼントを贈りますか?

けーこには、毎年悩むことが・・・それは職場・・・

誰が決めたんだか、いつの間にか職場の人たちにチョコをあげるのが

あたり前になっていて・・・

まっいっか!」って感じで、毎年準備していたけど、特にお返しがあるワケでもなく・・・

お返しを期待して毎年準備しているワケでもないけど、去年のバレンタインは、

出費も大きいし、「もぉいっか!」って感じで廃止しました。

でも今年は、前もってバレンタインの話しが出てきたので、色々考えました。

・・・と、言うことで、今年はケーキを一個作って、それを切り分ける事にしました。

前の職場でも同じことしてましたが、これが一番楽!

しかも、普段も時々作る簡単なレアチーズケーキ。

そぉと決まったら、会社の帰りに材料を買いに行きました。

 

DSC01374.jpg

 

とりあえず作ってはみたものの、営業の皆さんが今日帰社するかどうか・・・

ケーキのことは内緒にしてあるので、昨日のうちに「明日戻りますか?」って

みんなにメールしたのに、返事が微妙でした。

もし戻ってこなかったら、会社に居る人たちだけで、そしてあまったケーキは、

お家に持って帰って食べちゃおうと思います!!

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年02月13日 (水) | Edit |

まぁくんとコストコへ行って来ました。

以前も紹介しましたが、コストコは会員制の倉庫型店舗。

海外用品など幅広い品揃えで、買物が楽しくなるお店です。

家族で会員なのはけーこだけ。けーこがいなければ入れないので、

コストコに行きたいうちの家族は、「コストコ行きたいんだけど」と言ってきます。

日曜や祭日には、混むことがわかっているので、平日の夜に行きたかったんだけど、

行きたがっているまぁくんとの予定が合わず、仕方なく日曜日に行きました。

そしたら、もうすぐコストコに着くって所で大渋滞!!

もしかしてこの列って、みんなコストコ・・・?」かなりの渋滞だったので、

遠回りしてみました。やっぱりあの列は、コストコに向かう列でした。

15分ほど並んでやっとパーキングに入れました。

あんだけ並んだんだから、お店の中も人がすごい!!

 

2000104131116.jpg

 

カートですれ違いも大変なくらいの人でした。

まぁくんに、「もう休みの日に来るのはやめようね」と言うと、まぁくんも、

そぉだな」と懲りた感じでした。

 

もうすぐバレンタインですからね!店内にはチョコレートがいっぱい!!

そこですごいチョコレートを発見しました。

 

2000210144525.jpg ←大きいチョコに感動するまぁくん

 

今は、女性から男性へだけじゃなく、男性から女性にチョコをあげる時代。

おっ!これあげようかな~」と彼女ヒミちゃんへチョコを選ぶまぁくん。

結局、今回は買わずに試食だけして帰って来ました。

 

それと、今けーこが気に入っている物。

コストコに売っているソックスなんだけど、これが暖かくてとてもいいソックスなんです。

3足セットで売っていて、以前買った時は、けーこで1足ずつ分けました。

それがとっても良かったので、また買っちゃいました。

 

DSC01371.jpg DSC01372.jpg

 

フワフワでさわり心地もかなりいいソックスです。

Downyで洗ったら、もっといい感じです。

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年02月12日 (火) | Edit |

ここのところ東京はずっと寒いです。

先週の土曜日も雪。けーこの家の方では、激しい風と雨でした。

前の日曜には大雪で中止になったのお墓参り。

特に連絡もなかったので、今週も行かないのかなぁと思ったら、

日曜の朝早く、伯父さんから「行くけど?」と電話が。

雪で中止になって、祖父の命日が過ぎてしまったし、

11日は、祖母のお誕生日でもあったので、

けーこは急いで準備して、お墓参りに行ってきました。

のお墓は、神奈川県の海側。まだまだ雪が残っていました。

雑草を抜いたり、お掃除をしていたら、手がカッチンコッチンになりました。

 

DSC01369.jpg ←のお墓から見える景色。

 

お天気が良かったので、海がキレイに見えました。

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年02月09日 (土) | Edit |

まめ柴のももちゃんは、けーこの会社の前に住むワンちゃん。

いつも、つんとお澄まししていて、誰かが来ても無反応なの。

でも、寝ている時でもけーこが近づくと、体を起こしてくれますheart02キャッ!

 

 

何年か前までは、毎日外に出ていたのに、最近はほとんどお家の中にいて、

なかなか会えませんでした。

それが昨日、久々に外に登場!それに気付いたけーこは、

すぐにももちゃんに会いに外に出ました。久々に会えたももちゃん。

相変わらずお澄ましももちゃんでしたが、撫でるのをやめると、

顔をけーこの足にすりすりしてきて、とってもかわいかった。

ももちゃんは、PM5:00の鐘がなると、そのメロディーに合わせて歌うんです。

よく外に出ていた当時は、PM5:00になると、「あっ!!5時だ!!」と

窓からももちゃんの歌声を聴いてました。

最近は外にいないから、ももちゃんの歌声聴けないので、

ももちゃんの飼い主さんのおじさんに、頼んでみようと思います。

おじさん、「こいつ気まぐれだからな~」と、いつも歌うワケじゃないみたいだけど、

もう少し暖かくなってきたら、またももちゃんの歌声が聴けるかな・・・

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年02月08日 (金) | Edit |

ポンと一緒に住んでるアクター

 

 

いつもはお外にハウスがあるんだけど、今は寒いのでお家の中にいるそうです。

お家の中には、家族のみんなとポンがいるから寂しくないはずなのに、

部屋に一人にされると・・・ワンワン!!

誰かがアクターに近寄ると、おとなしくなるのに、またいなくなるとワンワン!!

きっと、構ってもらいたいんでしょうね。

でも、お家の中でワンワン吠えるアクターを、飼い主のカチさんは見たことがないらしい。

 

P1012869.jpg

 

どうやらアクターカチさんの前では、おとなしい良い子のようです。

ポンは、もう何度も会社に遊びに来たけど、アクターは大きいので、

さすがに会社には来れません。

アクターに会えるのは、いつになるかな・・・

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年02月07日 (木) | Edit |

毎日寒い日が続いてます。

天気予報に4マークがあっても、「どうせ降らない」と思っていて、

本当に大雪になってしまったのは、この前の日曜日。

それから昨日も4マークになったと思ったら、昨日も降りました。

今週の週間天気予報には、土曜日にも4マークがあるので、また降るかも。。。

 

先日、会社に残っていた人たちで、お客様からいただいたシュクリームの

争奪戦をしました。シュークリームが4つ、プリンが4つ。

プリンがいいかな~」って思っていたんだけど、シュークリームを見たら、

とっても美味しそうだったので、「シュークリームがいい」と言うと、

みんなも「シュークリームがいい」と言い出しました。

残っている人数は5人、その5人みんなシュークリームを指さしました。

結局、くじで決めることになりました。食べられないのは一人。

一斉にくじを引くと・・・ギャァァァァァーーーはずれたのはけーこです195

ちぇっ!!じゃぁプリンたべるもぉ~ん227」って言ったら、

プリンはいらないから、全部持って帰っていいよ~」って言われました。

えっ!!!

 

20080129224511.jpg

 

ってな事で、「じゃぁ、帰ったらみんなで食べよ~っと」って全部いただいて帰りました。

シュークリーム食べたかったけど、嬉しい気分185

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年02月06日 (水) | Edit |

先日、PM9:00くらいだったかな?チャリでけんぼぅの家に向かっていました。

けんぼぅの家が見えてきたと思ったら、けんぼぅの家の前に、何やら動く物体・・・

・・・にゃんこちゃん・・・?いや、それにしてはデカイ。ワンちゃんかぁ?

この時代に、ワンちゃんだけが歩いているなんて有り得ない。

その物体は、けーこの前方にいて、路地を右に曲がって行きました。

もしかしてあれはっ!!」と、けーこはその物体を追いかけました。

おぃ!お前はチーコかぁ?」と声をかけると、その物体は止まりこちらに来ました。

しっぽフリフリでよって来る物体は、やっぱりチーコでした。

 

wan5.jpg ←だいぶ前に紹介したチーコです。

 

チーコは、友達の焼肉屋さんで飼われてるワンちゃんです。

どうやら、お店が忙しい時間に、開いていたドアから出て行ったみたい。

こらぁチーコ、一人じゃダメでしょ!」と、チーコを送って行くことにしました。

おとなしく、けーこについて来てると思ったら、後ろにいたはずのチーコがいない・・・

あぁ~~~チーコォーーーチーコは暗闇に消えました。

見つからないチーコのことが心配で、近くの焼肉屋さんに知らせに行って来ましたよ!

よく脱走するみたいです。

チーコは10歳。とーってもお利口さんのワンちゃんだから、

一人でちゃんと帰って来れるけど、やっぱり心配だからね!

焼肉屋さんに知らせているうちに、チーコはお店の向かいの道にいました。

チーコは、ちゃんと信号を守って、こちらに帰ってきました。

チーコ、もう一人で外に出ちゃダメだよ!!

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年02月05日 (火) | Edit |

寒い日が続いてます。また雪降るかナァ・・・東京で雪が降ると大変です。

昨日は、どこも渋滞ばかり。それに、転んでる人も見ました。

早く暖かくならないかなぁ・・・

寒い時には、やっぱりお鍋です。ってことで、もつ鍋を食べに行きました。

 

20080127191107.jpg

 

辛い物が大好きなけーこは、味はやっぱり辛みそで。

美味しいし、体も温まるし、毎日お鍋でもいいです。

ご飯を食べた後は、ダーツバーに行きました。

昨日の記事で少しだけ話したダーツの話し。

ここのとこ、記事にはしていませんでしたが、2週間に1回ペースで行ってます63

って言うのは、とうとうけんぼぅがはまり始めたんです。

 

20080127214236.jpg

 

俺はハマッない」って言ってるけど、ダーツバーに行こうと言うのはけんぼぅの方。

行く度に、「今日もけーこに勝っちゃうよ!」とか言ってます。

ここのとこ、けーこはずーっと連敗中です195

そして、とうとうけんぼぅは・・・

 

20080127214813.jpg

 

マイダーツをゲットしたのでした。

自分のダーツを手に入れて、嬉しそうなのですが、けーこは心の中でイシシシ・・・

今まで投げていたダーツより重さがあるので、いつものようには当たらない、

慣れるまでは、調子が悪いはず・・・

その間に、けーこの勝ちを貯めておこうって考えました。←ズルイ・・・

・・・なのに・・・

けんぼぅの調子の悪さは最初だけ・・・コツを掴み、結局けーこの負けです195

けんぼぅに内緒で、秘密トレーニングにでも行こうかしら・・・


↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年02月04日 (月) | Edit |

金曜日は、仕事を終えて家に着いたら、すぐに帽子を編み始めました。

出発は、AM1:00か2:00くらいとのことだったので・・・

何度も諦めようと思ったけど、頑張って編んで出来上がったのはAM12:00。

それから、出発の準備を始めてバタバタでした。

向かったのは、新潟県湯沢のかぐらスキー場。

 

DSC01361.jpg

 

湯沢には何度も行ったけど、けーこはかぐらスキー場は初めて。

とても良いスキー場でした。何が良いって雪です。

シマちゃんが、「北海道のような雪だよ」って言ってたので、

どんな感じかと思ったら、最高のパウダースノーで、歩くとサラサラなのがよくわかる。

固まらないので、雪だるまが作れないくらいサラサラでした。

宮古島で毎回買う、雪塩というサラサラのお塩みたいでした。

 

リックンは、こんなにたくさんの雪を見るのは初めて。

 

DSC01360.jpg ←かわいいリックンの手です。

DSC01358.jpg

 

嬉しそうで、色んなところに足を突っ込んだり、上に登ったり。

リックンをボードに乗せようと、まずは怖がらせないように、

子供広場で遊びました。

 

DSC01349.jpg

 

初めてなのに、上手にソリで滑るリックン

 

DSC01345.jpg  ←けーこも一緒に・・・

 

少し雪に慣れてくるまでの間、ナミリックンと遊んでいて、

けーこシマちゃんといざリフトへ。

ナミに、「どんな様子か先に滑ってきて」と言われ、

上に到着するまでの間、けーこはドキドキ!5年ぶりですからね。

ゆるやかなゲレンデから滑ったのに、滑り始めはとっても怖かった。

スノボーが上手なシマちゃんは、スイスイ滑っていなくなりました。

けーこは「え!え?どんなだっけ??」って独り言を言いながら

ゆっくり滑っていたんだけど、気が付いたら普通に滑っていました。

ナミリックンが待ってる場所に着いた時は、既に足がパンパン。

そして、今度はみんなで上に行きました。

リックンパパと一緒でリフトも完璧。

 

DSC01352.jpg DSC01356.jpg

 

とにかく、最初が肝心。シマちゃんもナミリックンがスノボーを

好きになれるか、ずーっと心配していました。

 

DSC01354.jpg

 

シマちゃんのボードに乗るリックン

下を向いてしまうので、どうしてもお尻がでてしまう。

その度に「気をつけ!ピッ!!!」とパパに言われて姿勢を直してましたが、

最後の方は、ちゃんと滑り下りる方向を見て、体もまっすぐになっていました。

二人の滑りを撮ろうと、けーこが先に下りて行ったら、リックンは、

けーこにぬかされた!けーこをぬかして」って言っていたようです。

 

MOV01357 ←リックン楽しそうな動画です。

 

 

お昼を食べて、何本か滑ったら、シマちゃんもナミけーこも限界。

今日は練習って感じで来たからそろそろ・・・」って、3人の足は限界でした。

調子が出てきたリックンは「もう帰るの?」って感じでした。

運転代わるからね」ってシマちゃんに言っておいて、

行きも帰りも爆睡してしまい、気づいた頃にはけーこの家の前でした。

申し訳ない・・・とてもVIPにさせていただきました。

 

シマちゃんたちと別れた後、「帰ってきたよ~」とけんぼぅに電話すると、

ダーツいくぞ!」と言われました。

翌日の日曜は、朝からお墓参りの予定が入ってるし、

やめておこうと思ったのに、「わかったよ~」と返事をして、即準備。

今回は、友達のけーちゃんも行くと言うので、けーこミッコを誘いました。

ミッコとダーツに行くのは久々。

 

20080202233512.jpg

 

いつもけんぼぅと二人で行って、けんぼぅに負けてしまうので、

大人数で行ったダーツはとても楽しかった。

しかも、4人ともどっこいどっこいなので、誰かが高得点を出せば、

誰かがそれを超えて、接戦でした。

AM2:00を過ぎて、帰る頃に雨が降っていました。

日曜日の天気予報は、雪だったんです。

この雨が雪になるのかな」と思っていたら、朝起きたら真っ白!

お墓参りは中止。

外は雪だし、今日は何しようって考えていた時に気が付いた。

あ、足が・・・痛い・・・

裏腿から、脹脛まで筋肉痛になっていました。

歩くのが辛くて、ずっとけんぼぅの家にこもってました。

今朝は、けんぼぅの家から出勤でした。「オレ先に出るよ~」と

けんぼぅが家を出てから間もなく、けーこも出発しようとしたら、

けんぼぅがまだ外にいた。「何してるんだぁ?」と思ったら、

けんぼぅの車は雪まみれ。しかもカッチンコッチン

けんぼぅさんが、何度も往復してお湯を運んでいました。

昨日のうちにやっておけば良かった」と言いながら、二人で雪おろし。

手が動かなくなる程大変でした。気づけばもうAM7:45!

うぎゃっ!!けーこ間に合わない!」と、お先に出発したんだけど、

道路は凍結。チャリでもいつものスピードは出せずにゆっくりだったので、

会社についたのはギリギリでした。

一部の一般道や、首都高など、通行止めをしているようです。

運転がお仕事のけんぼぅが心配です。

 

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年02月03日 (日) | Edit |
きょうはけーこと登場しようかな。
けーこはアレンジしてくれるかな。

*このエントリは、ブログペットの「ペコ」が書きました。
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年02月01日 (金) | Edit |

今年は、久々に雪山に滑りに行こうという計画があがりました。

みんなの予定を合わせて、決まった日にちは2月の終わり。

まだチョット先の話しだけど、一緒に行くナミナミの旦那様のシマちゃんと、

楽しみだねぇ~」と、盛り上がっていました。

飲んでいる時に、どんどん話しは盛り上がり、「次の週末行っちゃう?」と話したのは、

先週の金曜日。あれからちゃんと話ししてないけど、ホントにいくのかなぁ~と思いつつ、

いつ行けてもいいように準備をしました。

祖母の家の倉庫に置いておいたブーツと板をお手入れしました。

 

 

5年ぶりに会ったブーツは、元気で無事でした。

5年前までは、頻繁に滑りに行っていたのに、けーこが行かなくなった理由。

それは、調子に乗って滑っていたら、とてもマヌケの転び方をして、

膝をケガしてしまいました。水が溜まって杖をついていた日々・・・

それでも滑りには行ったんですけどね、その翌年からピタッと行かなくなりました。

 

一緒に行くシマちゃんは、この時期になると、週に2回は雪山へ。

ほとんど東京にはいないって感じでした。

でも、結婚してリックンが生まれてからは、年に一度になりました。

今年は、リックンも大きくなったしってことで、計画が立てられました。

ナミは、結婚して以来、一度も行ってないので、

滑らないで、リックンと遊んでる」って、自信がないことを言ってましたが、

けーこの説得で、ちゃんと滑るって約束しました。

・・・・・が・・・・

キレイにお手入れしたブーツを履こうとしたら・・・・・

立ったままで、片方を履こうとしたその状態で、既に裏腿が痛い・・・

どんだけの運動不足・・・?

はぁ・・・疲れた・・・」って、こんなんでけーこは大丈夫なのかぁ??

ナミを説得しておいて、けーこが自信をなくしました。

 

それと、一つまだやっていないことが・・・

帽子がないので、編まなきゃって思っていたのに、毛糸はまだ玉のまま・・・

 

DSC01344.jpg

 

今晩出発するのかなぁ・・・

まだまだ、準備に時間がかかりそうなけーこでした。

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ

