--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2007年12月31日 (月) | Edit |

30日は、毎年恒例のお餅つき。

朝早くに起きて、伯父の家に行く準備をしていたんだけど・・・

朝、ベランダに出たら・・・何かがいる・・・

 

DSC012844.jpg

 

冬眠してカメちゃんの留守中の水槽に、何と伊勢海老!!

なかなか気づかなかったけーこに、まぁくんが、

クスクス笑っていたので、何かと思ったら。

お餅つきの時に、これをおつまみに飲むんだ」とはウキウキでした。

 

今年は、叔母の到着が遅かったので、段取りがうまくいかず、

女手は、けーこの3人でてんてこ舞いでした。

無事にお餅がつけたのは、AM9:00が過ぎた頃でした。

 

DSC012855.jpg DSC012888.jpg

 

祖母が亡くなってから、お餅つきはもうやめようかという話しもあったんですが、

祖父母の時代から、ずっとやってきたお餅つきだからこそ、

毎年続けていくことになりました。

 

今日は大晦日。今年ももう終わりです。

今年は、ブログを始めた年でもあり、色んな方と出会い、

仲良くしてもらって、本当に良い年でした。

みなさん、どうか来年も宜しくお願いします。

良いお年をお迎えください。

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2007年12月29日 (土) | Edit |

今日は、出勤最後の日です。

出勤と言っても、午前中に大掃除・・・

毎年、29日に大掃除で、夕方には本社がある千葉に行って、

忘年会なんだけど、今年は部署ごとに忘年会が別れて、

事務課の忘年会は昨日でした。

大掃除の後に、千葉に行くのが憂鬱だったんだけど、

今日は大掃除が終了次第解散。

なので今年は、大掃除が終わったら、東京支店の忘年会をすることになりました。

AM9:00から大掃除開始なのに、いまだ誰も立とうとしない・・・

 

 

それと、お休み中のお魚ちゃんたちが心配・・・

実は、先日の連休明けに、ニモちゃんが死にました。

ヒーターにエラーが出てて、海水温度が低くなり・・・

お休み中、こんなことなければいいんだけど・・・

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2007年12月28日 (金) | Edit |

ちゃこへのクリスマスプレゼントの、名前入りお洋服。

まぁくんが届けに行って来ましたよ~。

 

まぁくんに、「たくさん撮って送ってね」って言ったものだから、

着させる途中の画像まで送ってきてくれた。

チョットかわいそう・・・早く着させてあげて~

 

20071227101347.jpg

 

CHACO』と編みこんだ名前。文字数が多いので、いつもより横に大きくなって

しまったお洋服だったんだけど、ピッタリとのことでした。

 

20071227101401.jpg 20071227102917.jpg

 

・・・でも…あぁ・・・やっぱりまた丈が短かったなぁ・・・

ちゃこのサイズまで間違えるなんて・・・195

次は、どんなお洋服にしようか、どのワンちゃんに編もうか考え中・・・

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2007年12月27日 (木) | Edit |

クリスマス旅行2日目。

旅館を後にして向かったのは、『高島城』。

 

DSC01257.jpg

 

高島城は、豊臣秀吉が小田原城の北条氏を攻略し、天下統一した後、

秀吉の配下、日根野高吉が築いた城です。

諏訪湖といくつかの河川が周りをめぐって、天然の堀となって、

諏訪湖の波が白の石垣に迫り、水中から城郭が浮き出た形であったことから、

諏訪の浮城』と呼ばれてたそうです。

 

長野県を出て、山梨県に入ると、富士山がとってもキレイに見えました。

 

DSC01260.jpg

 

けーこのお家から見える富士山とは違う方向。

けーこのお家から見える富士山は、真っ白く雪化粧をしているのに、

ここから見えた富士山は、それほど真っ白くはなかった。

 

山梨県に入って立ち寄ったのは、『武田神社』。

 

DSC01263.jpg

けーこ祖父は、武田信玄が大好きでした。

信玄、幼名は『勝千代』、成人して『晴信』となり、仏門に入って『信玄』を名乗った。

祖父母の旅行のビデオの一つに、この武田神社を訪れた場面があり、

伯父とそのビデオを見ていると、歴史に詳しい伯父が、

信玄の話しを語ってくれました。その時、初めて知った事がありました。

伯父の名前は『のぶはる』といいます。

武田信玄が好きだった祖父が、『武田晴信』から伯父に『のぶはる』と

名づけたそうです。しかも・・・『のぶはる』は『伸元』と書きます。

読み直すと、『伸元』→『しんげん』とも読めるんです。

うっわ~すっげぇ~~」と感激しました。

今回は、武田・上杉について学んだことだし、行ってみたいな~と思っていたら

けんぼぅが寄ってくれました。

 

DSC01264.jpg

 

宝物殿に入りました。

 

b004.jpg

 

疾如風 徐如林 侵掠如火 不動如山』武田軍の象徴である旗。

3m以上あったかな~とても大きい旗でした。

 

今回の旅行は、改めて歴史を学べて、とても良い旅行でした。

都会で夜景を見て過ごすクリスマスより、歴史好きなけーこけんぼぅには、

こっちの方があってるかな~なんて思いました。

帰りの車中、疲れたけんぼぅと運転を交代。

俺寝るよ」って言ってたけど、歴史に興奮しているけーこは喋りっぱなし。

結局家に着くまで、けんぼぅは眠れませんでした。

次はどこに歴史を学びに行くぅ?」との会話に、「次は謙信の越後に」とか、

伊達政宗の宮城県」とか、「やっぱり信長の本能寺?」とか、

色んな地が出てきました。

まだまだ行きたいとこ、学びたいことがたくさんあるけーこでした。

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2007年12月26日 (水) | Edit |

23日から一泊で、長野県に行って来ました。

今年のクリスマスはどうしようかぁ~」と言いつつ、

なかなか予定が決まらなかったけーこけんぼぅ

いつものように、横浜ロイヤルパークホテル70階にある、

スカイラウンジ『シリウス』に予約を入れようとした頃、

毎年同じじゃつまらないね」と言い出したけんぼぅ

じゃぁ今年は都会から離れて、温泉に行こうということになりました。

温泉にただ行くだけじゃつまらない。

そこで、歴史好きのけんぼぅけーこは、東京から近い所で、

二人とも行ったことがない場所を選びました。

それで決まった場所があの『川中島の戦い』の地。

23日のAM4:00に出発し、心配していた天気でしたが・・・

中央道に乗ってから、勝沼までチェーン規制の看板があり、

「大丈夫かなぁ・・・」と思っていたら、徐々に増えていく雪・・・

トンネルを抜けた頃には、別世界でした。

 

DSC01226.jpg

 

雪が珍しいけーことしては、「キャァァ~~雪ぃぃ~~」と大喜びでしたが、

この雪じゃ、どこも行けないんじゃないかと心配・・・

でも長野市内に入ってからは、雪のかけら程度でした。

サービスエリアで、仮眠をとった後、川中島古戦場へ。

 

DSC01230.jpg

 

疾如風、徐如林、侵掠如火、不動如山

疾(はや)きこと風の如く、徐(しず)かなること林の如く、

侵掠(しんりゃく)すること火の如く、動かざること山の如し

つい最近まで、NHKで『風林火山』が放送されてましたね。

けーこは、ほとんど見ていませんでしたが、この公園内で、

体感!川中島の戦い2007』大河ドラマ特別企画展がやっていたので見学。

第四次川中島の戦いがメインの体感型アミューズメント展示会でした。

ここに行って知ったのですが、この展示会は24日までで終了。

ギリギリ危ないとこでした。

 

DSC01236.jpg

 

大河ドラマ『風林火山』の上杉謙信役は、Gacktがやっていたんですよね。

けーこの勝手なイメージですが、Gacktには明智光秀のイメージがあるんだな・・・

この展示会に行って、『風林火山』が見たくなりました。

 

展示会場を出て、公園内を歩いていると、武田本陣が再現されてました。

 

DSC01232.jpg

 

本陣にけんぼぅが座っています。こちらも勝手なイメージですが、

けんぼぅが「武田信玄ってこんな感じじゃない?」と信玄を真似てました。

公園の入口には、今回一番見たかった武田信玄上杉謙信の像がありました。

 

DSC01235.jpg

 

武田軍を攻め入った謙信の刀を、信玄が軍配で受け止めたといわれている、

信玄謙信の一騎打ちの像です。

とても大きくて、今にも動き出しそうなくらい、迫力ある像でした。

 

そして、次に向かったのは、『海津城』。

 

DSC01240.jpg DSC01243.jpg

 

第四次川中島合戦で、信玄がここを基地として出撃した場所です。

武田軍の陣に来たのなら、上杉軍の陣も行ってみようと、

上杉軍が陣を敷いた『妻女山』に行きました。

 

DSC01249.jpg

 

妻女山には、『毘沙門天』の『』の字の大きな旗。

上杉謙信はこの山に、越後から1万3000人の軍を率いて陣を敷いたそうです。

展望台から見える景色は最高でした。

 

DSC01246.jpg

 

今じゃ、たくさんの建物がありますが、当時は何もなかったんですよね。

武田軍の山本勘助等が、兵を二手に分け、大規模な別働隊編成をし、

この妻女山に攻撃を仕掛ける作戦を立てる。

そしてその攻撃によって上杉軍が、妻女山を降りることを予想し、

平野部で待ち伏せする武田本隊と、別働隊と挟撃するというものでした。

啄木鳥が虫が潜む木をくちばしで叩き、驚いて飛び出す虫を喰らうことに

似ていることから、『啄木鳥戦法』と言われているそうです。

 

DSC01250.jpg

 

しかし上杉軍が、ここから見える武田陣、海津城からの炊煙が、

いつもより多いことから、この動きを察知する。

上杉軍は深夜に妻女山を下り、千曲川を渡った。

そして翌朝、川中島を包んでいた霧が晴れた時、妻女山にいるはずの上杉軍が、

目の前に布陣していることに気づく武田軍に襲いかかる。

手薄となった武田本陣に謙信が斬り込みをかけ、それを信玄が軍配で

凌いだといわれています。それが先程の一騎打ちの像です。

先に山を下りていて、もぬけの殻になっていた妻女山に攻めた武田別働隊は

八幡原へと急ぐ。別働隊の到着によって、上杉軍は挟撃される形になる。

不利になった上杉軍は退き、武田軍も追撃をやめて退いていったそうです。

この戦いで、互いに多数の死者を出した。

・・・で、いったい武田軍、上杉軍、どちらが勝利したんだ・・・?

両方が勝利を主張しているこの戦い。上杉軍には、幹部の戦死者がいないため、

上杉軍の優勢という見方もあるそうですが、

明確な勝敗がつかなかった合戦だったんですね。

いっやぁ~歴史は、奥が深いです。

今回川中島に訪れ、「知ってる」と思っていましたが、まだまだ知らない事が

たくさんあるんでしょうね。もっともっと学びたいです。

 

改めて、歴史のお勉強をした後は、長野市から諏訪市に・・・

今晩泊まる旅館へと向かいました。旅館は『渋の湯』。

旅館に着くとフロントで、「最上階の湖が見えるお部屋をご準備いたしました」と。

館内の床は、ほとんどが畳になっているので(エレベーター内も)、

とても気持ちが良かった。

 

DSC01252.jpg

 

吹き抜けになった館内は、とてもキレイでしたよ~

お部屋から見える諏訪湖。

 

DSC01251.jpg

 

食事の時間まで少し余裕があったので、湖を散歩しに行きました。

温泉は源泉かけ流しで、とっても気持ち良かったし、

もちろんその後のビールも最高でしたよぉ~

旅行の続きはまた明日…

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2007年12月25日 (火) | Edit |

皆さんは、クリスマス・イヴの連休は、どう過ごされましたか?

けーこは、長野県に行って来ました。

そのお話しは、またとして・・・

 

 

昨日のイヴの夜は、長野から帰って来てチョィトお疲れ。

けんぼぅと、長野で買って来たワインを飲みました。

 

DSC01272.jpg

 

帰りに立ち寄ったケーキ屋さんは、激混み!!

ホールケーキが欲しかったんだけど、二人でホールは食べられないし、

列に並ぶと30分くらいかかりそうだったので、空いてる場所を選んで、

小さいケーキを2つ買いました。ミッキーのケーキでかわいかった。

ワインを飲んで、ケーキを食べる頃には、二人ともうとうと・・・

チョィトお疲れモードのクリスマス・イヴでした。

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2007年12月22日 (土) | Edit |

お手紙の2枚目はこの子。

 

piko 000

ピコからの手紙。

 

けーこへ

おいーっす、けーこ。読んでますかー。

ピコだよ。今日は、私がけーこのことをどう思っているかを書きます。

正直いって、私はけーこが、のら犬に似ていると思います。

次に、私の秘密をけーこに教えようと思います。

実は私のおしりは、しっぽが生えているのです。

握られると力が抜けます。それが私の弱点です。

ではお元気で。またね。

ピコより

 

ピコォ~~、けーこはのら犬に似てるのぉ・・・?汗

しっぽがあるのは知ってるけど、握られると力が抜けちゃうとは・・・

ピコとお昼寝する時は、けーこ、いつもピコのしっぽを触ってたね。

無意識握っちゃってたかも・・・

ピコ元気かな~会いたいなぁ~

 

このお手紙、大人気ですね~! 教えてくれたemilyさん、ありがとぉ~heart0

『あの人からの手紙』は⇒こちらから・・・

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2007年12月21日 (金) | Edit |

ちゃこと、アッシュのお洋服が、無事完成しました199

クリスマスの間に合わせる事ができましたよぉ~ハート

 

 

今回は、ちゃこアッシュ、おそろい色違いで編みました。

ちゃこは、『茶色と白』、アッシュは『水色と白』。

ちゃこのお洋服が完成間近の時、まぁくんが見て、この色合いを

「かっわいぃ~」と、とっても気に入ってくれました。

チョット、チョコレートのようになってしまいましたが・・・

そして、今回初めて挑戦したのが、首回りの部分。

 

DSC01218.jpg

 

いつもは、フードを付けたり、とっくりのようにして完成させる首回りは、

襟仕立てにしてみました。

編んでる時は、「どんな風に編みあがるかな」って、ちゃんと襟になるかが

心配だったんだけど、ちゃんと襟の形に完成しました。

なかなか襟仕立てもかわいいなぁ・・・

ちゃこのお洋服は、25日にちゃこの元へ・・・

アッシュのお洋服は、毎年送ってるんだけど、今回はまぁくんと、

先輩の家に届けに行こうかぁ~」なんて話しが出ています。

けーこは、一度もアッシュに会ったことがないので会いたいです。

来週、届けに行く予定です。

アッシュへのお届けは、クリスマスを過ぎてしまうけど、

アッシュとの初対面がとっても楽しみで、早く来週にならないかなぁ~と、

待ち遠しいけーこです。

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2007年12月20日 (木) | Edit |

10月に注文した『無限プチプチ』がやっと届きました。

 

 

早速やってみたんだけど・・・一つ硬いボタンがありました。

100回に一度、音が鳴る設定になっていて、

それが聞きたいが為に、仕事中にもプチプチプチプチ・・・

「携帯につけてプチプチ」なんて書いてあったからつけてみたんだけど・・・

 

DSC01213.jpg

 

デ、デカイ・・・

チョィト携帯につけるにはデカすぎる。

しかも、使いにくいし、重たくなるので、携帯につけるのはやめました。

今は、ポーチにつけて持ち歩いています。

 

それと、今編んでいる、ワンちゃんのお洋服は、ちゃこ用がほぼ仕上がり、

昨日は、アッシュのお洋服に取り掛かれました。

 

DSC01221.jpg

 

今晩は、チョット帰りが遅くなりそうなんだけど、完成させる予定。

出来上がりまで、あと少し・・・

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2007年12月19日 (水) | Edit |

6月に映画館に観に行って、早くも半年。

パイレーツ・オブ・カリビアン ワールドエンド」のDVDを買いました。

 

 

今回は、Blu-ray Discを買いました。初めてのBlu-ray Disc175

あまりの映像のキレイさに感動しました。

けんぼぅに「お前、よく同じものを何回も見れるよな」なんて言われました。

けんぼぅは、一緒に映画館に行かなかったので初めて観るんだけど、

その横で、「何これぇ~!チョォォキレイ!」を言いまくっていたけーこ

仕舞いには「チョット黙ってて!」と言われちゃいました。

映画館では喋れないので、DVDなどを観ながら、

ビックリしたぁ~」とか「かっこい~ぃ」とか、よく喋る邪魔者けーこでした239

 

それと、昨日お話しした、編みかけのお洋服ですが・・・ほぼ無事でしたにっこり

・・・ただ、絡まってしまった毛糸を、元に戻すのが大変だったけど・・・

ちゃこのお洋服はもうすぐ完成するので、今日はアッシュのお洋服を、

編み始められそうです。ご心配をおかけしましたm(_ _)m汗とか


↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2007年12月18日 (火) | Edit |

昨日は、毛糸を買いに行って来ました。

 

 

クリスマスまでに、アッシュちゃこのお洋服を間に合わせたいので、

先週からやり始めないと~と思っていたのに、

お家に毛糸の在庫もほとんどなくて、昨日やっと買物に行けました。

間に合うかナァ~・・・と、チョィト焦りながら、昨晩は遅くまで編んでました。

けーこの今週の出勤はAM8:00。

今朝、目が覚めたのは、AM8:11!やってしまいました・・・寝坊です・・・

目覚ましが鳴っていたのは気づいてたのに、何度止めたことか・・・

寝坊しても、AM7:30頃に家を出るの「行って来ま~す」の声で

目が覚めるのに、今日はその声に全く気づかなかった。

家族のみんな、今日はけーこが遅番だと思って、誰も起こしにこなかった。

しかも・・・「遅刻だっ!」と飛び起きた時に、大変なことをしてしまった。201

昨晩、遅くまで編んでいた毛糸がバラバラ状態・・・

寝るときの事はよく覚えてないんだけど、どうやらお布団の上に

チョコンと乗せたまま眠ってしまったらしい・・・

毛糸が、寝返りうつけーこの布団に絡まってしまったみたい・・・

急いでたので、ちゃんと編み物の状態を見てないけど、

きっとほとんど編み目がとれてしまってるんだろうな・・・

今日は、そのやり直しから・・・はぁぁ~・・・ショック・・・195


↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2007年12月17日 (月) | Edit |

土曜日は、TUBEのコンサートへ行って来ました。

・・・え?冬なのに・・・?って思った方もいるでしょう。

そうです。今年は、冬なのにTUBEのコンサートがありました。

今年は、夏にアルバムを出さずに、この12月にアルバムをリリースしました。

しかも、コンサートの3日前・・・

曲を覚えるどころか、CDすら手に入っていない状態でした。

 

お休みの日にコンサートがある時は、早めに現地に行って、

とビールを飲んでから行きます。

気合を入れるため・・・?じゃないけど、今回も早めに現地に行き、

昼真っから飲んじゃいましたよ~

 

 

開演までの時間をつぶして、横浜アリーナへ。

 

20071215171657.jpg

 

冬のアルバムがリリースしたばかりだし、冬のコンサートだから、

』って感じじゃないのはわかっていたけど、ここまでとは・・・

みごとに冬バージョンコンサートでした195

曲はバラードばかりだから、席を立つお客さんも少ない。

夏ほどまでいかなくても、汗をかくものだと思っていたから、

あんなにビールを飲んでしまったのに、汗をかくどころか寒い・・・

途中で何回もトイレに行ってしまいました。

あっという間に終わってしまった・・・195195195

 

地元に戻って、けんぼぅと合流して、3人で飲みなおし。

カラオケに行きました。

 

20071215235511.jpg

 

TUBEを歌いまくって楽しみました。

コンサートで上がらなかったテンションを、カラオケで発散しました。

その後は、の旦那様のえーちゃんとも合流して、ダーツバーへ行きました。

だいぶ遅い時間に行ったのに、ダーツバーは激込み。

 

20071216022933.jpg

 

ダーツが空いた頃には、酔ってました。

何ゲームか勝負してると、小腹が空きました。

注文したのは、ロシアンたこ焼き。

せぇ~の!」で、自分が食べたいたこ焼きを指すと、

けーこえーちゃんが指したたこ焼きが一緒。

けーこえーちゃんに、そのたこ焼きを譲ってもらいました。

みんなが決めたたこ焼きを、「せぇ~のぉ~」で口の中に入れると・・・

 

20071216033046.jpg

 

けーこが当り・・・それが、ものすごぉ~~く辛い!!

からしがたっぷり入っていて、けーこはツーンとした辛さに涙ボロボロ。

あの時、たこ焼きを譲ってもらわなければ・・・

悔しいぃ~~~」と、もう一つ注文しました。

お待たせしました~」とたこ焼きを運んできた店員さんも仲間に入れて、

またまた「せぇ~のぉ~」でみんな、たこ焼きを口の中に入れました。

今回当たったのは、えーちゃん。なのにえーちゃんは、

多分俺だけど、全然平気~」と・・・すると、仲間に入った店員さんが、

僕が作ったんですけど、チョコも交ぜました」と余計なことを・・・

結局、けーこだけ辛い思いをしたのでした・・・195

 

帰りはAM5:00過ぎてました。久々に朝まで遊んでしまったけど、

楽しかったぁ~~184184184

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2007年12月14日 (金) | Edit |

emilyさんが、ちゃっけタンからのお手紙をもらっていたので、

けーこもやってみました。

まずはこの子から・・・

 

20071116095229.jpg

ちゃこからの手紙。

 

けーこへ

けーこ、こんにちは! 噂のちゃこです。

今日は、わてがけーこのことをどう思っているかを書きます。

正直いって、わては、けーこを、わての父だと思っています。

次に、わての秘密をけーこに教えようと思います。

実はわては、無敵なのです。

ではお元気で。バイバイ。

ちゃこより

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2007年12月13日 (木) | Edit |

昨日は、久々にミッコとご飯を食べに行きました。

9月に一緒に宮古島に行き、その後一度会ったきりで、

2ヶ月ぶり(?)に会いました。

会わなかったこのたった2ヶ月の間に、色々会ったようで、

先日のメールのやり取りで、彼氏と別れたと知らされて、

けーこはビックリしました。

昨日はそのお話しを聞かせてもらいました。

落ちてるんだろうな」って思っていたけど、かなり冷静だったミッコ

だいぶ気持ちの整理もついてるようでした。

ところどころで、ため息はついてましたが・・・

辛い思いをした分、強くなっていくから、今は辛くてもそれを乗り越えて

頑張ってほしいです。ミッコには、もっといい人が見つかると思います。

 

ミッコとバイバイした後は、次の約束の場所へ。

サユサユの彼氏のタカくんに会いました。

タカくんは、けんぼぅに会いたかったみたいなんだけど、

仕事が終わらないけんぼぅは、お店に来れず、3人で飲みました。

このメンバーだけで飲むことってあんまりなかったので、

ぶっちゃけ話しで盛り上がっちゃいました。

気づけば時間はAM1:00。あっという間の時間でした。

 

もうすぐクリスマスですね~。

どこに行っても、クリスマスソングが流れてます。

そろそろちゃんと、予定を決めなければ・・・

 

DSC01198.jpg

(画像、うーたんのお店のクリスマスツリー)


↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2007年12月12日 (水) | Edit |

ポンが衣装合わせした画像が届きました。

気になっていたので、画像を見る前に「どうだった?どうだったぁ?」と聞くと

ピッタリだったよ~」と言ってたけど・・・

 

 

チョット丈が短かった・・・195

カチさんは「みんな喜んでポンに着させてたよ~」って言ってくれました。

でも「次はもっと長めに編もう」と、次のデザインを考えるけーこ

次こそ、ピッタリ合うように完成させたいです。


↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2007年12月11日 (火) | Edit |

昨日は、高校の時からずっと仲良くしてる友達と

焼肉屋さんで忘年会でした。「女の子たちだけで・・・」と言っていたので、

子持ちの友達は、実家に子供をあずけてる子もいて、飲む気満々でした。

なので、リックンルックンには会えなかった。

集まったメンバーは、ナミトッシィまぁ子サユ

まぁ子に会うのは久しぶりでした。

そしてまぁ子の子、おーたくんとカコちゃんにも久々に会えた。

久々だったのに、おーたくんとカコちゃんはけーこを見て、

あ~けーこちゃんだぁ~」と言って覚えててくれました。

何故かって、まぁ子はいつも子供達と一緒に、こののな村

遊びにきてくれていて、おーたくんも楽しみにしてくれてるようです。

だいぶ前に、おーたくんを記事にしたので、主にそれが見たいようですにっこり

 

 

二人とも大きくなって、よく喋りよく食べる。

おーたは何のお肉食べるぅ?」と聞くと、「オレは米・・・」と・・・汗

こ、米198お肉は?」「オレは米」とご飯が大好きなおーたくんでした。

たくさん食べて飲んで、まぁ子は子供達を連れて帰って行った。

 

それとすれ違いに、遅れてサユが登場。

その頃には、ナミトッシィが酔っ払い状態でした。

時間もAM12:00を過ぎ、帰り支度をしていると、「次どこ行くぅ?」とナミ

次のお店が決まらないので、家が反対方向のトッシィとそこでお別れ。

ナミサユと3人でチャリを引いて歩いていると、

喉が乾いたぁ~コーラが飲みたぁ~い」とナミが自販機へ。

チョット離れた所でサユと待っていると、ガタンドタンと変な音が・・・

ナミがペットボトルのコーラを取り出せず、取り出し口に手を挟まれてた汗とか

 

DSC012011.jpg

 

チョットナミィー!何やってんのぉ~」と近寄ったんだけど、

その姿があまりにも面白くてパチリ絵文字名を入力してください

コーラを飲んでご満悦のナミは、チャリを引きながらコーラを飲んでいた。

するとまたもや、ガチャァーーンッと変な音が・・・

けーこが後ろを振り向くと、ナミがチャリの下敷きに・・・

キャァーーナミー!何やってんのぉ??」とサユけーこ

助けに行くが、「た、助けてぇ」と言うナミの無様な姿に笑いが止まらなく、

二人とも力が入らない・・・

ルンルンで飲んでいたコーラは、空っぽになっていました汗(だらだら)

 

サユとも別れ、ナミけーこの二人になり、コンビニに寄ろうとしたら、

けーこぉ、あの店やってるよ」とナミが指をさしたお店は中華屋さん。

結局二人で、中華屋さんで一杯だけ飲んで帰りました。

 

忘年会シーズンですね。

これから飲み会ばかりが続くけーこでした。

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2007年12月10日 (月) | Edit |

昨日はお買物にホームセンターへ行って来ました。

欲しいものがあったから行ったのに、お店に入って一番最初に

けーこが向かった場所は、やっぱりペットコーナー。

そしたら、居ましたよ~かわいい子犬がheart02

 

 

よぉーく見て下さい。ぬいぐるみによりかかって眠るパグちゃん。

あの状態でジーッとこちらを見てたんだけど、

間もなく半目を開けて寝てました。

まだまだぬいぐるみよりも小さい子犬のパグちゃん、かわいかったよ~LOVE

けーこパグちゃんをずーっと見てると、けんぼぅの姿がない・・・

けんぼぅを探したいけど、パグちゃんの前から離れたくないけーこは、

その場でキョロキョロ・・・するとけんぼぅミニチュアダックスの前で

ニヤニヤしてました汗

ちなみに昨日は、ラブラドールを抱っこして買物するおばちゃんには

会えませんでした そちらも期待していたんだけどな・・・笑

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2007年12月08日 (土) | Edit |

やろうやろうと思って、なかなか始められなかった編み物。

もう12月になってしまったので、今週やっとやり始めました。

 

 

今年の第一号は、まずポンのお洋服から。

会った時事や、写真を見て頭の中でイメージしながら編んでいきます。

 

20071205214643.jpg

ポンは、同じシー・ズーちゃこより少し大きめと思っていたけど、

この前のカット後の写真で、ちゃこと同じくらいかなと思い編みましたが・・・

 

DSC011977.jpg

 

一昨日完成したお洋服はチョット小さかったかも・・・

カチさんに画像を見せて、「これチョット、ポンには小さいかなぁ~」と見せると、

何これ、すげぇーー!名前入り!」と喜んでくれて、

ねぇ、やっぱ小さい?」と再度聞くと、「これもしかして手編み??すんげぇ」と

言ってるだけで、けーこの言ってる事が全く聞こえてない・・・汗

毛糸は伸びるので、多分大丈夫だと思うんだけど・・・

とりあえず、今年の手編み第一号の完成でした。

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2007年12月07日 (金) | Edit |

先日行った福島旅行で、帰りにアサヒビール工場に寄りました。

 

DSC01183.jpg

 

アサヒビール工場は、ちょっと前までけーこの家の近くにもあって、

小学校の頃には、社会見学に行ったことがあります。

でもその頃はもちろん、ビールになんて興味はなし・・・

工場をまわって、「へぇ~こんななんだぁ~」って感じで見てた事を覚えてます。

それがいつの間にか、ビール大好きになったけーこ

大人になって改めて見た工場見学は、チョット感動でした。

最近は安いからと、発泡酒ばかり飲むようになった我が家。

アサヒスーパードライが出来るまでの、仕込工程などを見た後、

できたばかりのビールを3杯飲ませてくれます。

 

DSC01185.jpg

 

久々に飲んだスーパードライ。

飲んだ瞬間、「うっわぁ~これがホントの辛口だよぉ~」と、

改めてスーパードライのおいしさに感動・・・

おつまみのサービスもあって、みんなは次から次へとおかわり。

そこで、アサヒビールのさんが、スーパードライ缶ビールの

お勧めの注ぎ方を、丁寧に教えてくれました。

ビールを注ぐとき、最初からグラスを傾けてはいけないんです。

初めてしりました。

そこで昨日、教わった通りに注げるか、家でチャレンジしてみました。

 

 

もちろん、発泡酒ではなく、ちゃんとアサヒスーパードライを買ってきました。

チョィト泡を多くつくりすぎました・・・でもおいしかった。

これをマスターできたら、もっとおいしく飲めるかなぁ・・・


↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2007年12月06日 (木) | Edit |

先日遊びに来たポンくんが、なが~くなった毛をカットしてきたそうです。

この前会った時は、モップのようになっていましたからね・・・

 

DSC01098.jpg

カットしてサッパリしたポンが見たかったので、カチさんにポンの写真をオネダリ。

すると・・・

 

 

えぇ~~!!これホントにポン・・・?まったく別のワンちゃんに見えました。

こんなに小さかったっけ・・・?

短い方が、ちゃんとお顔が見えてかわいい!でも、モップポンも好きだなぁ~


↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2007年12月05日 (水) | Edit |

先日、まぁくんが彼女ヒミちゃんと、先輩カップルと4人で

京都、大阪へ旅行に行っていました。

そのまぁくんの先輩とは、シー・ズーアッシュくんの飼い主さんです。

そのお礼と言うことで、けーこにお土産を買って来てくれました。

 

 

これはなかなか面白いです。

大吉から凶まであって、「ごっつええやん!」とか「ぼちぼちでんな~」とか

大阪弁でおみくじが書かれている『大阪弁おみくじ綿棒』。

 

20071127005028.jpg

 

凶が出たらどうしよう」とか「使うの勿体無い」とか考えちゃって、

なかなか使えなくて、お部屋に飾ってある綿棒です202

 

先日、emilyさんのブログで受けた検定。けーこも作ってみました。

ブログに貼り付けましたので、ぜひやってみて下さいね♪

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2007年12月04日 (火) | Edit |

毎年恒例の冬のバス旅行に行って来ました。

今年は福島県の土湯温泉へ。

このバス旅行は、けーこ祖父母の時代から続いている旅行です。

去年亡くなった祖母から、今は叔父が受け継いで幹事をしています。

祖父母の時代から参加している人は、年々数が減り、新しい世代へ。

今年は始まってから一番の少人数の16名でした。

年も続いていると、バスで行ける距離の場所にはほとんど行きつくして

しまっているんだけど、みなさんも毎年この旅行を楽しみにしてくれています。

 

DSC01138.jpg

 

お天気も良く、紅葉がとても綺麗に見えました。

所々には雪がありましたが、思ったより暖かく気持ち良かったです。

福島県に着いて立ち寄った場所は、『高玉金山』。

トロッコに乗って、700mの坑道を抜けるとそこには、

400年前の世界にまっしぐらです。

金の採掘量は、佐渡の金山よりも多いそうです。

金鉱脈の跡などが見れました。

鉱山の中はとっても寒くて、トロッコに乗ってるとブルブルしました。

夏でも鉱山の中は涼しいようなので、夏ならちょうどいいかも・・・

 

桧原湖で休憩、昼食をとった後は『五色沼』へ。

 

DSC01149.jpg

 

五色沼とは、青、緑、赤などの色合いを見せます。

明治時代に起きた磐梯山の水蒸気爆発によって、岩石と泥流が流れ、

たくさんの川を塞き止めました。

それによって大きなものには、桧原湖、小野川湖、秋元湖を始め、

数百の湖沼が出来たそうです。

火山性の水質の影響や、植物などにより、湖沼群は緑、赤、青など、

様々な色合いを見せる沼です。

 

DSC01155.jpg

 

五色沼を歩くと、1時間ほどかかります。

今回は時間がなく、30分程歩いて、次々に色が変わっていく沼を見ました。

透き通っていて、とっても水が綺麗で、大きな鯉もいました。

 

DSC01153.jpg

 

次に行く時は、1時間歩いて赤色を見たいです。

 

観光を楽しみ旅館へ。

バスの中では、バスの出発する時点で、既に飲んでいる人もいましたが、

みんなが楽しみにしているのは、やはり宴会です。

 

DSC01159.jpg

 

毎年宴会で、カラオケで『夢芝居』、『天城越え』の曲に合わせて

踊ってくれるおじさんがいます。

宴会の時だけ、けーこ達はそのおじさんを『家元』と呼びます。

いつもは取を飾って踊ってくれるんだけど、今回は皆をビックリさせようと、

内緒でまぁくんも踊ることに。

『天城越え』で家元が踊っている裏で、けーこまぁくんの準備をしていました。

曲が終わった頃、けーこの合図で出てこれるようにスタンバイして、

次の曲、『夢芝居』が流れると、けーこの合図とともにまぁくん登場。

何も知らないみんなはビックリ!またその舞がとても面白かったので、

俺にも弟子ができた」と家元は大喜び。

みんなが喜んで、とても楽しい宴会になりました。

 

翌日、山頂の方では雨が降っていたようで、とっても綺麗に虹が見えました。

 

DSC01172.jpg

 

毎年、みんなが楽しみにしているこの旅行。

毎年この時期になると、「あれからもう一年・・・」と時が経つのが

早く感じます。無事に帰宅すると、幹事の叔父は、

さぁ、来年はどこに行くかなぁ~」と、すでに来年の旅行の話し・・・

けーこも出来る限り、叔父のお手伝いをしていきたいです。

また来年も楽しみにしています。

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2007年12月03日 (月) | Edit |

だいぶ前の話しなんですけど、ちゃこが写真撮影に行って来ました。

たまたまけーこが聴いていたラジオで、お台場で期間限定でワンちゃんの

撮影を行うって宣伝していたので、最初はピコを連れて行くつもりでした。

でもピコは臆病で、人混みは大嫌いなので諦めました。

まぁくんに「ちゃこを連れて行って来たら?」と言うと、

そんイベントがあるのかぁ」とまぁくんとヒミちゃんは、

ちゃこを連れて撮影に行きました。

 

20071116095243.jpg

けーこは一緒に行けなかったので、「撮影はどんなだろぅ・・」と思っていたら、

撮影中のちゃこ、モデルさんのようになかなか様になっていますね。

でもちゃこの目線はやっぱりヒミちゃん・・・手前でヒミちゃんが気を引こうと

ぬいぐるみを持って「ちゃこぉ~」と呼んでいます。

時間をかけて、カメラマンさんが撮ってくれたちゃこの写真は最高です。

 

DSC01136.jpg

 

パケツの中に入る瞬間を撮ったもの。さすがプロですね~

やぁ!!」とこちらに挨拶しているかのようです。

この写真は、ヒミちゃんの家にはもちろん、まぁくんも部屋に飾っています。

まぁくんの部屋に入る時、一番最初に見える物がこの写真・・・

一日モデルのちゃこでした。

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ

