--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2007年11月30日 (金) | Edit |

けーこの部屋には子供達やワンちゃん達のお気に入りの写真が、

飾ってあります。飾りたい写真はたくさんあるけど、あまり飾ってしまうと

ゴチャゴチャになるので、その中でも更にお気に入りに選んだものを

飾っています。

 

 

昨日はもう一枚、お気に入りの写真が増えました。

それは先日お会いしたemilyさんが飼われているちゃっけタンとの

ツーショット写真。

メールで送ってもらったので、早速写真にプリントしました。

 

20071129232025.jpg

 

今度はパッチくん達にも会って、お気に入り写真をいっぱいにしたいです。

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2007年11月29日 (木) | Edit |

もう11月も終わりますね。街もクリスマスで賑わってきました。

クリスマスと言えば最近、イルミネーションするお家が増えましたね。

けんぼぅの隣のお家のイルミネーションが、毎年バージョンアップしていくんです。

 

DSC01133.jpg

 

今年もまたバージョンアップしていたので、写真を撮らせてもらいました。

とにかく明るくてキレイなので、足を止めて見る人も多々・・・。

けーこの家では・・・

あんなすごいイルミネーションはできませんので、チョットしたクリスマスです。

 

DSC01118.jpg

が大好きで、毎年買ってくるポインセチア。

これが部屋にあるだけで、また雰囲気が変わります。

クリスマスまであと日。

まだ予定が決まらないけーこです・・・どうなることやら・・・

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2007年11月28日 (水) | Edit |

ちゃこまぁくんと彼女ヒミちゃんがお休みの日はルンルン185

二人がどこかに出かけると、「今日はボクも?それともお留守番?」って

シッポを振って来るみたいなんだけど、今日はお留守番とわかると、

二人に見向きもせず、「フンッ!」ってな感じで不貞腐れるようです。

でも、いざ出かけようと車に乗ると、玄関の隅からこっそり見ているそうです。

そんな姿を想像するだけでかわいいです。

 

だけど、自分も連れてってもらえるとわかるとやっぱりルンルン185

ちゃこけーこの家に来る日、迎えに行ったまぁくんから来たメールには

ちゃこの画像付き。

 

200708032115122.jpg

 

こんな感じ・・・。

すんごい得意気に運転席に立つちゃこ

いかにも「きょうはボクがうんてんするんだ!」ってな感じです。

もちろん出発前ですが、このちゃこ、何だか本当に運転してるみたい・・・


↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2007年11月27日 (火) | Edit |

いつもブログで仲良くしてくれてるemilyさん。

emilyさんとは、ブログを通じて仲良くなり、色んな事を話していくうちに、

お互い似ている事が多かったり、しかもお家が近いって事に気づきビックリ。

自転車で行ける距離ぐらい近かったのです。

先日は、初めて電話でお喋りして、最初は「何を話そう・・・」って思って、

チョィト緊張してました。それが・・・電話が通じたとたん、emilyさんの

もしもし?あっはっはぁ~」と言う声に緊張が吹き飛びました。

電話では時間を忘れ、長電話しちゃいました。

 

昨日、emilyさんは旦那様のjoypopsさんと、6匹目のシー・ズーちゃんを

お迎えに行く途中に、「○○公園にいます。近いかな~?」とメールくれました。

それがその公園、けーこの会社からホンットすぐ近く。

時間を見たらもうすぐお昼休みだったので「待っててください!」とメールをし、

PM12:00になったとたん、急いで公園に向かいました。

待ち合わせの場所で電話をすると、目の前にご夫妻がいました。

とうとうemilyさんとjoypopsさんにお会いする事ができました。

昨日はちゃっけタンを連れて来ていて、パッチくん達はお留守番のようでした。

いやぁ~~ちゃっけターン175」と呼ぶと、ちゃっけタンはシッポを振って

けーこのとこに来てくれました。顔をペロペロされて、とってもかわいかった。

 

DSC01134.jpg

 

いつもブログで会うemilyさん、目の前に居るのがとっても不思議な気分でした。

emilyさん、joypopsさん、昨日は本当にありがとうございました。

短い時間でしたが、まさかこんなにすぐにお会いできると思っていなかったので、

とっても嬉しかったです。もビックリしてましたよぉぉ~278

またお会いできる日を楽しみにしています。これからも仲良くして下さいね175

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2007年11月26日 (月) | Edit |

23日のお休みの日に富士急ハイランドへ行ってきました。

従姉妹さぃちゃんに「朝6時に迎えに行くから」って言ったのに、

けーこのお目覚めは何とAM6.58・・・

うわぁぁぁぁぁ~~~やっちゃったぁ~~」と急いで準備して家を出ました。

今回の富士急は突然決めたので、集まったのはさぃちゃんとけんぼぅ

3人で行きました。

連休ですからね、出発も遅くなっちゃったし、途中の高速で既に渋滞が・・・

あ~渋滞30km・・・」と何度も帰ろうかと思ったけど、4時間かけて

やっと富士急ハイランドに到着。

 

DSC01106.jpg

 

この日は、お天気も良く、気温もいつもより高かったので暖かい日でした。

富士急に着くと、『FUZIYAMA』1時間待ち、『ドドンパ』1時間待ち、

ええじゃないか』2時間待ちと、思ったより空いてました。

園内の入口に入るとこんな看板が・・・

 

DSC01104.jpg

 

2051年いよいよ登場!』というもの・・・2051年って、けーこいくつ・・?

 

並んでる時はDSをやって暇をつぶしていると汗が・・・それくらい暖かかった。

FUZIMAYA』は地上79mから始まり、全長2,045m、最高速度130kmという

かなり長いジェットコースター。79mもあるので、上に行くまでの間が長く、

上に到達すると富士山がとってもキレイに見えたと思ったら下に落ちます。

 MOV01105
 

前にも乗ったことがあるので、3人とも余裕で、途中のカメラに向かって

両手を挙げ、笑顔で乗っていました。

 

続いて乗ったのは『ドドンパ』。

これは前回乗った時、一瞬何が起こってるかわからなくなりました。

何てったって、発射後、わずか1.8秒で最高速度172kmのスピードで走ります。

今回は一番前でした。「3・2・1・0」ですぐに発射せず、「・・・あれ?」なんて

思っていると、突然猛スピードを出します。

 

食事を取って休憩した後、今回のメイン『ええじゃないか』に並びました。

富士急には、去年2回行ったんだけど、1回目は強風の為、

全ての絶叫マシーンが運休していて、乗り物にはほとんど乗れませんでした。

そして2回目には、まだまだ大人気の『ええじゃないか』が3時間待ちだったので、

諦めて乗りませんでした。だからこそ今回は絶対に乗りたかったんだけど。。。

並び始めたのはPM3:30頃・・・太陽もだいぶ落ちてきて寒くなってきました。

準備していたカイロを付けても寒い・・・。何度も「やめよっかぁ・・・」と思ったけど、

頑張って並びました。乗る頃には真っ暗。

けーこ達の前の前の順番の人が出発して、帰って来た時の顔を見たら、

みんな目が点状態・・・それを見たらけーこにもチョット恐怖感が・・・

そしてとうとうけーこ達の番・・・案内されたのは前から1番目と2番目。

けんぼぅはハリキッて一番前へ。けーこもせっかくだからと思ったら、

さぃちゃんが、「え・・けーちゃん、一緒に乗ってほしぃ・・・」と怖がってました。

ええじゃないか』はギネス認定され、何と14回転もします。

 

MOV01109
 

後ろ向きで上に行き、そろそろ落ちる・・・と思った瞬間、自分が一回点して

真っ逆さまに落ちて行きました。乗り物は全然平気なけーこ・・・でも・・・

ホンット怖かった・・・。落ちる瞬間思ったこと・・・死んじゃうって思いました。

ものすごい声がでましたよ。乗り終わった頃には声がガラガラ。

隣のさぃちゃんを見たら、涙ポロポロ。本当に怖かったです。

帰りの車の中では、さぃちゃんはずっと無言でした。

相当怖かったんだろうな・・・

怖い思いもしましたが、とっても楽しい一日でした。

 

もう一つ『グレートザブーン』の動画を紹介します。

スプラッシュゾーンに行くとマジで濡れるんですが、これもまたすごいので

濡れない場所から撮影したのに、急に風向きが変わったのか、

けーこのところまで・・・逃げる瞬間の声が入ってますのでチョィト笑えます・・・

 

MOV01110 


↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2007年11月24日 (土) | Edit |

木曜日、休憩室でお昼休みをとっていたら、フロアの方から何やら、

シャカシャカシャカシャカっと床を歩く足音がしてきて

・・・え?この音って・・・もしかしてワンコ・・・?」と思い休憩室から出てみると、

何とまたまたポンくんの登場!!

いるのは確かなんだけど、シャカシャカ足音がするだけで姿が見えない・・・

キャァァ~~ポン~~」と呼ぶと、デスクの下からヒョコッと顔を出して、

こっちに走って向かって来た。チョィト興奮ぎみのポンは滑ってなかなか

けーこのとこまで来れない・・・202

この前会ったばかりなのに、だいぶ毛が伸びてポンはモップ状態。

今日はポンのご飯持ってきたよ」とカチさんからドッグフードを貰って、

ポン~ご飯だよ~」と出すと、クンクンクンクン・・・

匂いを嗅ぐだけで食べない・・・

お?いらないのかぃ・・・?」と言うとポンはずっとけーこの顔見て、

けーこの行くとこ行くとこにチョロチョロ着いて来ました。

じゃぁまたパン屋さんにワンちゃん用のパンを買いに行ってくるか」と

外に出ようとしたら、ポンのシッポはフリフリ。

カチさんが「ポンも連れてってぇ~」と言うので、お散歩がてら一緒にパン屋へ。

 

DSC01089.jpg

ポンけーこの初めてのお散歩です。

パン屋の帰りに会社まで遠回りして帰って来ました。

その間、買ったパンが気になるようで、立ち止まってはパンが入っている袋を

クンクンクンクン・・・。他のワンちゃんが来ても袋をクンクンクンクン

けーこポンのうんちを片付けてる時もずっとクンクンしてました。

会社に戻りパンを食べ終わると、今度はお昼寝タイム。

 

DSC01099.jpg

 

暖かい場所を見つけて眠っていました。時々寝息が聞こえてきて、

けーこが横を通っても、ピクリともせずグッスリ・・・196

午後は電話が多く鳴る時間。みんながバタバタしていて、

けーこポンがいる事を忘れてしまったくらいバタバタ。

・・・と、その頃、ブラインドがカシャーンと動いたのでハッとポンを思い出しました。

ポンの方を見ると・・・

 

DSC01100.jpg

 

もぉ~うっさいなぁ~」みたいな感じでこちらを見ていました。

今週は連休で、木曜日から休みを取っている人がいたので、

今回はポンと長い時間過ごせました。

けーこは連休ではなく、今日も出勤ですが・・・202

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2007年11月22日 (木) | Edit |

今日はまた一段と寒いです。今日の最高気温は11度らしい・・・

今朝はAM6:30に起きて窓から見る空はとってもキレイだったので

今日も朝から気分いいなぁ~」なんて思っていたのに、

洗顔中に体がブルブルブルブルゥゥ204 まだ水が温まってなかった。

ギャァ!冷たいぃぃ」と少しでも温まるのを待っていたら、

後でが待っていた。「よし先にに使ってもらって温めてもらおう」と

さん、先使っていいよ(←いいよって…202)」と言っても

けーこの顔はすでに泡だらけ・・・。待ってる間に顔の泡がどんどん目の中に238

あぁ・・・に譲って(?)しまった・・・目が痛い・・・も洗顔中だと思われる・・・

でもけーこは目が痛くての姿はよく見えない・・・そして結局、

204204204204、目が痛い!

・・・ん?」 ジャァァーーーー(水の音)

204204204204痛い!ダメだ!お父さん!そこどいて!

ドンッ!!

あ、ああぁぁぁぁ195195195

と、譲ったはずの洗面所を割り込みしました。

とにかく目が痛くて洗い流したんだけど、まだ水のまま・・・

なんだこれ!!まだ冷たい!!

さん知らないよぉ195 コォラァ、早くおさんに貸しなさい

洗顔が終わり、けーこのせいでやっとがゆっくり洗顔をしている時、

フッとけーこが見たもの・・・

・・・あ、湯沸かし器のボタン押してなかった・・・ははは202

ヤバイヤバイ・・・それはいつまで経っても温まるワケがない・・・

そぉっとピッっとスイッチを押したんだけど、にはその音がしっかり聞こえたようで

・・・お?・・・あっこら今つけたな~」と洗顔しながらブツブツ言ってる

今日も朝からバタバタしてしまいました。

 

今週は早番でA7:30には家を出ます。

その時間はすごく寒くて、耳が冷たくなったり、鼻もツーンと痛くなります。

今日は耳ホッカをして出勤しました。

耳ホッカと言えば、先日ヒミちゃんからこんな画像が送られてきました。

 

11-22-0_2025.jpg

ちゃこが付けてるのは耳ホッカ。

何だか大奥にでも出て行きそうにみえるけど・・・202

けーこは昨日からちゃこに会いに行っています。

今日22日はの誕生日なので、今晩はヒミちゃんとちゃこに祝ってもらうのかな~


↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2007年11月21日 (水) | Edit |

あいちゃん、キョーちゃんのママルミちゃんが3人目のお産の為に

22日から入院が決まりました。

昨日は入院に必要な物を届けにルミちゃんのお家に行って来ました。

けーこが着いた頃、あいちゃんはスイミングで留守でした。

誰かが来るとテンションが上がって、「ねぇけーこぉみてぇぇ~」と言って

何かをして見せるキョーちゃんだけど、昨日はおとなしくDVDを見ていました。

キョーちゃんから来てくれないならけーこからと、キョーちゃんの三輪車に乗ってみた。

なかなか回らない車輪を頑張って漕いでキョーちゃんに近づくと

キャァァァァァ~キャハハハ」とキョーちゃんが逃げ始めました。

三輪車が漕げなくて、なかなかキョーちゃんに追いつけなかったんだけど、

けーこの不格好な三輪車の漕ぎ方にルミちゃんは大笑い。

 

 

そんなにおかしいならと、写真を撮ってもらったんだけど、

キョーちゃんってば、しっかりカメラ目線・・・絵文字名を入力してください

 

間もなくするとスイミングからあいちゃんが帰って来ました。

一緒に夕飯を食べてお腹が満たされた頃、キョーちゃんが部屋の中を

走り始めました。とっても楽しいそうだったんだけど、けーこルミちゃんが見てない内に

あいちゃんとキョーちゃんのケンカが始まりました。

何があったんだかはわからないけど、あいちゃんの「痛い!痛ぁぁい!」の声で気づき、

キョーちゃんが思いっきりあいちゃんの腕を抓っていました。

あいちゃんが痛いはずなのに、泣いてるのは何故かキョーちゃん。

あいちゃんの腕は腫れて真っ赤。何があったかを確認するルミちゃん。

あいちゃんがルミちゃんに説明している間キョーちゃんは・・・

 

 

こんな感じ・・・絵文字名を入力してください 自分が悪いって事をわかっているからか、ママとおちゃんには

思いっきり顔を隠していました。けーこは離れた場所から見ていたけど、

もう笑いをこらえるのが大変だった笑

ちゃんと仲直りしなさい」と言われた二人だけど、両人とも無言・・・

でもキョーちゃんは、プイッと自分に背を向けているあいちゃんが気になる様子。

きっと心の中では「うううぅぅ・・ボクがわるい・・・でもあやまれない・・・」と

思っているんだろうけど、あいちゃんの後でとうとうこんな格好・・・

 

 

反省しているかのようなこの体勢 がっくり 写真を撮ると、とうとうけーこは笑ってしまった・・・

その笑いに気づいたあいちゃんがけーこの携帯を見にきて、この画像を見て大笑い。

キョーちゃんも笑っているあいちゃんが気になって、とうとうあいちゃんに「ごめんね」と

謝ってきました。そしてあいちゃんもキョーちゃんに謝って仲直りしました。

 

もうすぐ入院するママと暫しの別れ。

あいちゃんはその間けんぼぅの家から学校に通い、

11月いっぱいキョーちゃんは、けんぼぅのもう一人のおちゃん、

くぅちゃんの家にお泊りで、あいちゃんとも少しの期間離れ離れです。

ルミちゃんが帰って来るまでの間は、けーこも二人のママに変身します。

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2007年11月20日 (火) | Edit |
ペコが占ってあげるね。

今日は「顔運上昇のきざし」だよ。
リックンがガサゴソと顔の中から何かを出してけーこに差し出してくるでしょう
ペコが面白い事を言っているのでアップしてみました(≧∇≦)
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2007年11月20日 (火) | Edit |

昨日はナミリックンとご飯を食べに行きました。

リックンとはチョィトご無沙汰だったので、けーこの顔を見るなりリックン

少し照れ気味・・・

けーこの隣に座って「トミカいっぱいもってきたよぉ~」と自慢のトミカを

次々に出して遊んでいました。

 

20071119182148.jpg

 

大好きな雑炊をほぼ一人で食べてお腹がいっぱいのリックン

間もなくしてパパシマちゃんがやって来て喜んでいたのに少しお眠な感じ。

横になってコートをかぶっていました。「ホントに寝ちゃったのかな?」と

覗いてみたら・・・

 

20071119211546.jpg

 

薄目でけーこの事をみてニッコリしてました202

昨日リックン幼稚園では『ありがとうの日』と言っていつもありがとうの気持ちを込めて

お世話になっている人にお礼を言う日だったそうです。

リックンガサゴソとリュックの中から何かを出してけーこに差し出してきた。

え?なぁに?」と聞くと一つのキャラメルをけーこにくれました。

ナミが「けーこに何て言うんだっけ?」と言うとリックン

けーこ、きょうも一日ありがとう」と言ってきました。

えっ!一日・・・?」と思ったら、パパに言う「今日も一日ご苦労様」と

けーこに言う「いつも遊んでくれてありがとう」が交ざったようでした。

 

20071120073529.jpg

 

あれ?間違えちゃったぁ~アハハハ」と照れ笑いしていたリックン

どうもありがとう。このキャラメル、勿体無くて食べられないなぁ・・・

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2007年11月19日 (月) | Edit |

先週末から寒くなるとは聞いていたけど、まさかこんな急激に寒くなるとは・・・

昨日の東京は木枯らし1号が吹きました。

夜になればなる程、外からヒューヒューピューピュー聴こえてきて

この分じゃ、明日の朝も寒いだろうな・・・」なぁんて思っていたらやっぱ寒い。

早番でAM7:30頃玄関を出ると、冷たい風が吹いていて一度家に戻りました。

「ダメだ!こんなんじゃ寒い」と、とうとうダウンを着用して再び外へ。

おおぉぉぉさみぃーーー」とチャリに乗って間もなく手が痛い・・・

まわりの人を見てみるとみんな手袋してる。もう手袋も必要なくらい寒い・・・

こんなに急に寒くなると体調管理に困ります。

 

 

いつも仲良くしてくれているemilyさんのことろで『けんてーごっこ』という検定を

受けてみました。毎日遊びに行っているけどけーこはどれだけemilyさんの事を

知っているかなぁと思い挑戦。全10問中8問正解で合格です。

1~3問程、「およよ?これは?」と思う問題があったのですが、

ヒントなど見ないでどうしても全問正解したかったけーこ

そして10問答え終わったらなんと、全問正解してしまいました!!

 

 

認定証をいただきました。わぁぁ~~ぃヽ(^0^)/

結構面白いのでけーこのブログにも貼り付けてみようかなぁ~

でも全問正解者が出なかったらチョット淋しいかも・・・

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2007年11月16日 (金) | Edit |

昨日までは良いお天気で暖かかったのに、今日の東京は急に寒くなりました。

最高気温15度って・・・195 来週はもっと寒くなるのかなぁと週間天気予報を見ると

12度の日があった202 これからどんどん寒くなるんだなぁ・・・

この前「もう11月ですね」なんて言っていたのが11月ももう半分過ぎた。

クリスマスはどうしようかな」なんて考えてる今日この頃だけど、

あっという間に年が明けてしまいますね・・・

 

毎年この時期がやってくるとけーこは編み物に熱中します。

学生の頃、友達たちが彼に何かを編むなんてことよくやっていたけど、

その当時、編み物なんてものに全く興味がなかったけーこ

それが今から5年程前、が還暦を迎える時に何かをプレゼントしようと

思いついたのが手編みのベストでした。でも今まで編み物なんてやったことがない。

その当時の職場の先輩に相談したら、色々教えてくれて先輩の言う通りに編むと

ちゃんとベストが出来上がりました。記念すべきけーこの手編み第一号が

チョィト難しいベストだったので、基礎をすぐに覚えられ、いつの間にか本の見方も

覚えていて色んな物を作りました。

そして今、毎年作っているものはワンちゃんの手編みのお洋服。

頼まれたワケでもないのに、自分が作りたいが為に・・・アハハ202

 

の先輩のお家で飼っているシーズーのアッシュ

けーこは一度も会ったことないのに、アッシュには毎年お洋服を作っています。

最初の年は「試しに・・・」って感じだったのに、けーこの服を着たアッシュ

写真が送られてきて、からその後のアッシュの話しを聞くと、

アッシュけーこが作った服を見るとシッポを振って来るらしいよ」とのことで

もうそれを聞いたらとっても嬉しくって♪

それから毎年アッシュにはプレゼントしています。

 

06-02-08_17-19.jpg

 

これは2年前のアッシュの写真。けーこが作った服を着てます。

去年は名前入りの服を作りました。それに気づいたアッシュの飼い主さんは

おっ名前入り!おさん腕あげたね~」と言っていたらしい・・・

腕を上げたなんて言われちゃって、今年はどんな服を編もうか悩み中・・・

今何冊かワンちゃんの手編みの本を持っているけど、また新しく買っちゃおうかな・・

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2007年11月15日 (木) | Edit |

ピコが遊びに来た時のお散歩コースでは、ピコが必ず覗くお家があります。

その中にはワンちゃんがいるんだけど、そのワンちゃんのことが気になるみたい。

 

PIC_00888.jpg

 

そのワンちゃんはけーこにもよく見えなくてどんなワンちゃんかわからない。

シッポを振ってる様子くらいしか見えないんです。でもその様子で何となく

大きめのワンちゃんのようです。もし近くにいたらピコは絶対逃げるのに

柵越しだから「あたしヘッチャラ」ってな感じで覗いています。

 

PIC_00700.jpg

 

しかも覗くと長いんだなぁ・・・「おぃピコ、行くぞぉ?」とリードを引いても

満足するまでずっとこの状態。

 

PIC_007888.jpg

 

ゆっくりさせてあげたいけど、朝の散歩で長く覗かれちゃうと

あっもうこんな時間!」と時間がなくて走って家に戻る散歩になります・・・

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2007年11月14日 (水) | Edit |

今日もいいお天気です♪とっても気持ちがいいんだけど・・・

何故か昨日の夜から裏腿が筋肉痛です。何でかわからない・・・

「何かしたっけ・・・?」といろいろ考えてみたけど思い当たることがない。

原因不明の筋肉痛とゲームのやり過ぎみたいで目の様子もおかしい日です。

 

 

先日記事にしたアフロをかぶった子供達。

アフロのカツラが気に入ったゆぅちゃんがボールを胸とお尻に入れて

もっと面白いことをしたもう一枚。

 

PIC_0050.jpg

 

これぞボンッキュッボン!

でもチョットこれ馬っぽく見えるのはけーこだけ・・・?


↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2007年11月13日 (火) | Edit |

来ましたやっと待ちに待ったこの日がやって来ました。

11月11日発売。大好きな無双シリーズ『三国無双5』がついに到着。

日曜日には届かなかったので、昨日は配達状況をずっと確認していました。

なのに「データがありません」と出るし、配達予定日は13日になっているので、

昨日は諦めていました。 …が、家に帰りポストを見ると、ポストからはみ出る物が…

 

20071112192326.jpg

 

まさかこれはぁ」と手にすると諦めていた『三国無双5』がけーこの元へ到着。

 

20071112192425.jpg

 

早速やってみましたよぉ~とにかく映像がものすごいんですよ。

かなり良すぎて真剣になってしまい目が痛い…

前までとはキャラが変わったプレイヤーもいるし、慣れるまでチョィト大変かも…

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2007年11月12日 (月) | Edit |

けーこピコちゃこに出会って今年で4年目になります。

4年前の4月。いつものように祖母の家に寄り、夕飯をごちそうになっていると

2階からキュゥゥンキュゥゥンと聞いたことのない音が聞こえて

気にはなっていたんだけど特に祖母伯父には

あれ何の音?」とは聞かなかった。でもずっと聞こえるあの音・・・

すると伯父が「あの犬は変な泣き方するなぁ」と・・・

えっっ199 い、犬っってなにっ198」と驚くけーこに初めて叔母がワンちゃんを

飼った事を知らされた。そうとしれば夕飯はそっちのけ。

1階から2階にいる叔母を大声で呼び、ピコと初めてのご対面をしました。

 

PIC_0061.jpg

ピコ叔母が行ったゴルフ場で産まれました。

3匹いた子犬の中でも臆病で人見知りが激しく、自分が食べてるご飯を

他の子犬たちに取られても、もうその中には入れずショボンとしていたそうです。

飼うつもりはなかったのに、管理している人に飼い主が見つからない事を知らされ、

このままだとこの子犬たちは…」の一言でピコを連れて帰って来ちゃいました。

伯父けーこ同様、幼い頃に飼っていたワンちゃんたちで悲しい思いをしたから

動物を飼う事は反対します。

でも急に叔母が連れて帰ってきたワンちゃんを見て「勝手にしろ」と一言。

表では「俺はいやだ」とは言っているけど、本当は大好きなんです。

それからと言うもの、けーこは仕事が終わると毎日ピコに会いに行っていました。

そして同じ年に、彼女ヒミちゃんがワンちゃんを飼うことになり

7月に産まれたばかりのちゃこが12月に北海道からやって来ました。

 

たちが羽田空港までおむかえに行き、戻って来てピコちゃこの初対面。

 

DSC06329.jpg

ヒミちゃんがお揃いのお洋服を準備していてくれました。

いつもはみんな「ピコピコォ」と大人気のピコなんだけど

この時は産まれてまだ4ヶ月の小さいちゃこに興味津津で

飼い主の叔母まで「ちゃこちゃ~ん」とちゃこの方に行ってしまったので

ピコは少し不貞腐れ気味でちゃこにヤキモチ焼いてました。

あれから月日は流れ、今のあの子たちは・・・

 

20071105.jpg   20071105214029.jpg

 

カメラにガンタレのちゃこと、カメラを向けるとあくびをするピコ

あんなに小さかったあの子たち、こんなに成長したんだなぁ~

それにしてもこの2枚の写真、好きだなぁ~

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2007年11月10日 (土) | Edit |

ちゃこが泊まりに来た時のお話しです。

去年ちゃこが初めてけーこの家にお泊りしました。

ヒミちゃんが泊りがけで法事に行くことになり家族全員留守にするので

ちゃこの初めてのお泊りです。

ちゃこけーこの家にいる時はまぁくんにベッタリくっついてます。

まぁくんがリビングに行けばちょこちょこと、部屋に入れば一緒に、

トイレに入るとドアの前で待っています。でもだんだん慣れてきて・・・

 

200711052139355.jpg

 

リビングのど真ん中でくつろぐちゃこ

翌日は平日だからみんな留守にします。その時早番だったけーこ

仕事終わったらすぐに帰ってくるから!!」と出勤したんだけど、

仕事中ちゃこのことが気になって気になって・・・

そろそろまぁくんも出勤の時間だよな~」と思っていた頃、

まぁくんからメールが来ました。

まぁくんが出勤の時間でちゃこを部屋に残してドアを閉めたら、

普段あまり吠えないちゃこが「キャンキャン」吠えていたらしい。

しかもちゃこの声はまぁくんが待つエレベーターの所まで聞こえたらしく

その話しを聞いちゃったらさっさと帰りたくなりました。

そんな声を聞いてしまったまぁくんはもっと家を出るのが辛かっただろうなぁ・・・

初めてのお泊り、けーこの家での初めてのお留守番。

ちゃこはどんな気持ちだったんだろうな・・・

けーこは仕事を終えて即効家に帰りました。

ガチャッって音でちゃこが飛びついてくるだろうなぁなんて思っていたんだけど

そしたらが既に帰って来てた。も気になっていたようでいつもより早く

帰って来ていました。「ちゃぁ~こぉ~帰ってきたよぉ~」とちゃこを呼ぶと

シッポを振ってこっちに来たけど、まぁくんの部屋から出てこようとしない。

ボールで気を引き部屋から出しました。でもボールを投げるといつもなら咥えて

持ってくるのに、ボールを咥えるとそのまま、またまぁくんの部屋に・・・

少しそっとしておこうとけーこの自分の部屋でくつろいでいると

 

200711052139522.jpg

 

こんな感じでけーこの部屋を覗いてる・・・かわいいなぁ~~178

構わないと構わないでけーこのことが気になるご様子・・・

この後が帰って来て、いつも「ただいまぁ~」と言って入ってくるのに

この時は「ちゃこちゃぁ~ん、帰りましたよぉ~」とちゃこだけに

ただいま」の挨拶をしていた202

PM9:00を過ぎた頃、そろそろまぁくんも帰ってくる頃だなとちゃこ

まぁくん帰ってくるよ」と言うと、ちゃこけーこが行くとこ行くとこに

ちょこちょこついてくるようになった。何となく言葉がわかるんですかね?

そしてまぁくんが玄関のドアを開けると、ちゃこは即効でまぁくんに飛びつきました。

シッポはフリフリで大興奮でした。そんな姿をみて羨ましいけーこ。。。

ちゃこはよく頑張りました。

 

20071109002027.jpg

 

ピコは何度来てもけーこの家に慣れないのに、このお泊りがあって以来、

どの部屋でもくつろぐくらい、ちゃこにとってけーこの家は第二の家です。

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2007年11月09日 (金) | Edit |

旅行が大好きなけーこ。今年は海外に行っていない・・・195

って言うか、今年は3回も宮古島に行ったからそれプラス海外旅行なんて

贅沢な話しなんですけど・・・202

今行きたいなぁ~と思う場所は韓国。買物して焼肉食べたいです。

けーこが韓国に行ったのは2年前。

ちょうどその頃NHKで韓国ドラマ『オールイン』がやっていた頃です。

泊まった済州島のハイアットはたまたまドラマの撮影していた場所だったので

どこを見ても「ここあのシーンで出てた!」と興奮でした。

ハイアットの隣のホテルに行くとこんなベンチがありました。

 

DSC06707.jpg

 

韓国映画『シュリ』で使われたベンチ。

映画を観たことある人はわかると思いますが、病院のお庭の設定で

映画の途中と最後に出てくる感動的なシーンに使われたベンチです。

 

そしてそのホテルから更に歩いて行くとロッテホテルがあります。

ロッテホテルは済州島もソウルでもヨン様だらけでした。

ヨン様好きの先輩はけーこの隣でずっと喜んでいました。

ついでなのでけーこもヨン様と一緒に写真を撮りました。

 

DSC06691.jpg

 

もちろん等身大のペッラペラヨン様ですけど・・・202

韓国ではたくさんお買物をしました。洋服やサンダル、化粧品など。

とにかく安くて、食べ物も美味しいし最高でした。

今行きたいなぁと思っているツアーは週末に行くツアー。

金曜の夜中に出発して朝方には韓国に到着。そして日曜の夜まで遊んで

その深夜便で東京に帰って来れます。月曜の早朝4時~5時には着くので

有給休暇をとらなくても行けちゃいます。

お値段もお手ごろなので行きたいんだけどもう11月。

韓国はもう寒いんでしょうね。また来年の話しになりそうです・・・

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2007年11月08日 (木) | Edit |

辛い物が大好きなけーこ。先日急に思いっきり辛い物が食べたくなって

けんぼぅととうがらし料理を食べに行って来ました。

注文したお鍋はシンプルな味の物を注文しました。

 

DSC01088.jpg

 

最初はお鍋の味を楽しんで食べて、数あるとうがらしをそれぞれのお皿で

味付けして食べました。

 

20071103211317.jpg

 

あまり入れすぎるとただ辛いだけになってしますので、そこが難しいとこです。

少し寒くなってきましたからね、お鍋は最高です。

そしてこのお店、以前来た時にけんぼぅの友達のけーちゃんが

とんでもないものを注文したんです。そのお店で一番辛いといわれるチキン。

ものすごい辛さなので、チキンを素手で持ってはダメなんです。

手まで痛くなるので、ビニール手袋が付いてきます。

しかもそのチキンを持って口に運ぼうとすると目にきます。

みんな一口食べて辛くて「食べれない」と言うのでけーこも食べてみました。

さすがに辛かったけど、「辛いぃ~辛いぃぃ~」と言いつつけーこは全部食べました。

だから今回もそのチキンを食べるつもりだったんだけど、お鍋を食べすぎてしまった。

お腹がいっぱいになってしまったので今回は食べられませんでした。

 

食べて飲んだ後はダーツバーへ。

 

20071103230150.jpg

 

前回はけーこの調子が良く圧勝したんだけど、今回のけんぼぅとの勝負はボロ負け・・・

焦れば焦るほど勝てなくて、開き直った頃の勝負に勝ちました。

アハハ…前回けんぼぅに勝ち逃げされたので今回はけーこの勝ち逃げです。

どんなに負けていても最後に勝てると気分がいいです♪←ずるい…

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2007年11月07日 (水) | Edit |

先日PCを整理していたらすごい写真を見つけました。

それはちゃん、ゆぅちゃん、まぁちゃんの幼い頃の写真。

みんなの頭がアフロなんだよぉ204204204・・・松田優作『探偵物語』のカツラです。

3人とも小学校にあがる前の写真だから、ハルちゃんもキョーちゃんも

まだいない頃です。

最初はこのカツラにみんな怖がっていたのに、一人が被ると取り合いでした。

 

DSC000677.jpg DSC000666.jpg

DSC000655.jpg

 

フラッシュなしで撮ったのかな・・・肝心な顔が暗くてよく見えないけど

カツラを被ってカメラを向けられチョィト照れ気味のちゃん、

調子に乗って変なお顔をするゆぅちゃん、そして何が起きてるのか

わかっていないまぁちゃん。

この子達が幼かった頃、けーこを呼ぶ時「けーこ」とうまく言うことができなくて

ちゃんには「てぃーこ」、ゆぅちゃんには「きーこ」、まぁちゃんには「ちぇーこ」と

呼ばれていました。そんな子供達も今は小学生になりました。早いなぁ・・・

これからもこの子達の成長が楽しみ♪

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2007年11月06日 (火) | Edit |

けーこのワンちゃん友達、バンくん8歳。

バンは千葉に住むお友達のようちゃんのお家で飼われてるワンちゃんです。

いつもはおとなしいワンちゃんらしいんだけど、けーこは一度もおとなしいバン

見たことがありません。けーこが構い過ぎるからかな・・・?

けーこがいるとようちゃんの言う事を全く聞かなくなるようで、けーこの後にちょこちょこと

着いてくるんだよぉ184184 かわいぃ!ようちゃんは「もうっ!」と怒るけどけーこにとっては

それがかわいくてしかたない・・・。

 

20071105214004.jpg

 

実はバンは保健所からやって来ました。

首輪をしているバンを見つけ、取り合えず警察へ。

すぐに飼い主が見つかり安心した矢先、連れて行った警察から連絡があり

飼い主がもう飼えないから保健所に連れてくことになった」とのこと。

何という無責任な話し。ようちゃんのお家にはアレルギーの兄弟がいるから

ワンちゃんは飼えないのに、そんな連絡を受けてしまったようちゃんは

家族に相談せずにバンをむかえに行きました。

連れて帰ったものの、もちろん家族は反対。

少しの間、近所に住む親戚のお家にあずけていました。

でも長くはあずかってもらえず、ようちゃんはバンと一緒に住む為に部屋を探し

お引越ししました。

ようちゃんは動物は全くダメな子でした。道端でワンちゃんを見かけると

もろに避けて通ったり、ワンちゃんを触ることなんてできない子だったので

最初この話しを聞いた時は信じられませんでした。

道端でバンを見つけた時、いつもの自分なら逃げてしまうのにその時は

何かを感じ、ゆっくりバンを警察まで連れて行ったそうです。

きっとバンにきっかけを作ってもらったんですね。

今ではもう一匹ワンちゃんを飼って、色んなワンちゃんと仲良くしているようです。

もう一匹のワンちゃんの名前はカンタくん。けーこはまだ会ったことないです。

カンタは近所おばあさんが飼っていたワンちゃんでしたが、

そのおばあさんがお引越しする事になり引き取ったそうです。

今では「もっといてもいいかな」なんて言い出すくらいのワンちゃん好きです。

人と人との出会いってすごいと思うけど、人と動物との出会いもすごいと思いました。

ようちゃんに次に会う時はまたワンちゃんが増えてたりして・・・

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2007年11月05日 (月) | Edit |

昨日はとっても良いお天気で気温もいつもより高く暖かい日でした。

ちゃんとキョーちゃんがけんぼぅの家に遊びに来てました。

午前中は掃除したかったので子供たちにはお絵かきさせていたんだけど、

お昼過ぎごろには子供達はお絵かきにも飽きた感じ。

お散歩でも行くぅ?」とチョット外に出ることにしました。

ちゃんとキョーちゃんを連れて外をテクテク歩いているとちゃんに

ねぇけーこ、どこ行くのぉ?」と言われ・・・

散歩と言ったものの特に当てはなく、近くの公園に行きました。

 

20071104145848.jpg

 

公園に着くとキョーちゃんは「わぁぁぁぁぁぁ~~~」と大声を出して大喜び。

すべり台やシーソーなどで遊んでるかと思えば、キョーちゃんはずっとちゃんの

後を追いかけて鬼ごっこになっていた。

二人がじゃんけんをしてかくれんぼの鬼決め。ちゃんが勝ちでキョーちゃんが鬼。

じゃんけんが終わるとキョーちゃんは走ってすべり台の上に。

そこに隠れてるつもりかなと思ったら、両手で目を隠し「もぉ~いぃ~かぃ?」と

大きな声で言っていた。「えっ?キョーちゃんが鬼??」とちゃんは慌てて隠れる。

もぉ~いぃ~よ!」と言うちゃんが隠れてる場所はけーこの真後ろ・・・

小学校4年生のちゃんは立っているけーこの後にスッポリ隠れた。

キョーちゃんはキョロキョロちゃんを探していて、「ねぇちゃんはぁ~?」と

とうとうけーこのとこにやってきた。

どこ行っちゃったんだろうねぇ。ちゃんと探してごらん?」と言うとキョーちゃんは

うーーんっ!!」とキョーちゃんはけーこの後に隠れるちゃんに全く気づかず

走ってすべり台に向かって行った。

その後どこを探すのかなと思っていたら、すべり台をウロウロして遊んでる。

キョーちゃん、ちゃんを探すの忘れてるよ・・・202

すべり台の上でけーこを見たキョーちゃんは「はっっΣ(゜□゜;)」って顔をしていた。

どうやらかくれんぼをしていることを思い出したみたい。

けーこのとこに来てまた「ねぇちゃんはぁ~?」と聞いてきたけど、

今度はけーこの後にいるちゃんに気づきました。

 

2007110414593211.jpg

 

夕方家に帰ると子供たちよりも先にけーこがウトウトしてしまった。

チョィト疲れました。

ちゃんを探し忘れたキョーちゃん、もう忘れないでね!!

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2007年11月02日 (金) | Edit |

昨日は久々にシャブリを飲みました。

昔はよく飲んでいたんだけど、最近は次の日に残ることを気にして飲んでなかった。

昨日はワインを飲みながらテレビを見てました。

 

DSC01082.jpg

 

けーこはドキュメンタリー番組が大好きです。

世界仰天ニュース』と『奇跡体験アンビリバボー』は毎週見てます。

いつも「いったいどうなっちゃうの?」って感じでみているんだけど、

昨日のアンビリバボーはかなり興奮しました。

1991年に南アフリカ沖で沈没した豪華客船オシアノス号の話し。

船で演奏家として働いていた男性が船の異変に気づきキャプテンに確かめると

船が沈没するということを知らされる。パニックになるからと乗客には知らせるなと

言うキャプテンだが、そういうワケにもいかず演奏家が乗客たちに伝えた。

船員たちの指示に従ってれば」と乗客を落ち着かせる演奏家はPM11:00頃、

とんでもないものを見てしまう。それは船員160名の逃亡。

演奏家は見よう見まねでボートを降ろし乗客を避難させるが、

既に船は傾き片側のボートが降ろせなくなっていた。残された乗客は200名以上。

無線も使えない演奏家だけど、何とかして近くの船に無線がつなげる事はできたが

海が荒れていた為、その船は救助にはこれなかった。

朝になり、大きく傾いた船に14台のヘリコプターが救助に到着。

救助活動は吹き荒れる突風で困難でしたが乗客を無事に救出する。

その中にはキャプテンも・・・船員の変わりに救助を手伝っている演奏家よりも先に

ヘリコプターに乗ったキャプテンは

被害状況を伝える為に、乗客たちより早くヘリコプターに乗った。

それを伝えたらまた船に戻るつもりだった

と言っていたそうですがキャプテンが船には戻っていない。

そしてPM12:00頃、オシアノス号は海に沈んでいった。

絶望的な中、命がけで乗客の救助にあたった演奏家。

乗客の命を守ることも考えずに逃亡した船員たち。

この行動は非難を浴びたが法的に罰せられることはなかったそうです。

その後失った信用は回復することなく、船を所有する会社は倒産したそうですが

どう考えてもおかしな話しです。あんだけの時間があったのに、どうして船員たちは

他の船にSOSを出さなかったのか。船員160名いた中、一人も救助にあたろうとせず、

乗客を無視して自分達だけ助かろうとした行動。信じられませんね。

昨日はテレビに向かって文句ばかり言っていました。

大興奮してしまいましてね、ワインをあっという間に飲んでしまったんです。

ゆっくり味わって飲むつもりだったのに・・・

 

DSC01086.jpg

 

飲み方が悪かったせいか、今日は少し二日酔いでこれにお世話になりました。

少しだけ元気になりました。

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2007年11月01日 (木) | Edit |

この間、夏が終わったかと思えば今日からもう11月ですね。

あっという間に月日が経っている・・・

ハロウィンが終わったので、今日から街やお店などではクリスマスに・・・

そしてクリスマスが終わるとすぐにお正月。ホンット一年って早いです。

 

 

昨日はホームセンターへかわいこちゃんに会いに行ってきました。

ホームセンターに着くと真っ先に向かったのはペットコーナー。

まだ赤ちゃんのシーズーちゃんがいました。

 

20071031191203.jpg

 

携帯で撮ったので少し見にくいんだけど、頭にチョンマゲが結ってあって

けーこが目の前に立つと窓をペロペロしてかわいかった。

けーこが動くと目線がその後を追っかけてきて、止まるとジーッ見てきた。

ホンットかわいくてけーこは釘付け。

気が付くと30分近くガラス越しのワンちゃんを見ていたもんだから

とうとう店員さんに「ワンちゃんをお探しですか?」と声をかけられた。

飼いたいんですけどねぇ・・・」と言うけーこに店員さんは

ワンちゃんの飼い方など、色んなことを教えてくれました。

そして店員さんは最後に「会いにだけでもまた来てくださいね」と言ってくれました。

 

このお店はワンちゃんと一緒に来店できるお店です。

ワンちゃん用のカートもあって、いつもそれに乗ってるワンちゃんがいると

ずっと見てしまうんだけど、残念ながら昨日はカートに乗ったワンちゃんには

会えなかった。・・・でもすごい人を発見しました。

大きなラブラドールをつれたおばちゃんが、カートには乗れないからと

そのラブラドールをダッコして買物していた。

おぃおぃおばちゃん大丈夫かよ?」と思っていたらそのおばちゃんは

はぁ~重い!はぁ~腰痛い。」と言っていた。チョット面白かったので

それを見てけーこは笑ってしまったよ。そんなけーこに気づいたおばちゃんは

大丈夫よ!慣れてるから」って言ってたんだけど、大きなラブラドールを

ダッコした状態で商品を手に取って見れないおばちゃんは、店員さんを呼び

その店員さんにカゴを持たせて「あれ取って!」みたいな感じで買物していた。 

そんなおばちゃんを「VIP待遇だなぁ・・・」と見て笑っていたけーこでした。 


↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2007年11月01日 (木) | Edit |
きょうは、ボールも仮住まいー!

*このエントリは、ブログペットの「ペコ」が書きました。
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ

