fc2ブログ
2007年10月11日 (木) | Edit |

けんぼぅの一番上のおちゃん、ルミちゃんと久しぶりにメールしました。

とっても近くに住んでるのに最近会ってなくて。

来月3人目を出産するので今が一番大変な時期なんだけど元気そうでした。

近いんだし、メールをしてるならって感じで急遽ルミちゃんちに遊びに行くことに。

仕事を終えておうちに行ったんだけど・・・ピンポ~ン・・・誰も出てこない・・・

・・・あれ?」・・・ピンポ~ン・・・シーン・・・

けーこは「仕事帰りに行くね」と特に時間は言ってなかった。

そぉ言えばいつもエレベーターを降りると聞こえてくる子供達の声が聞こえない。

買い物でも行ったかな?」と思いつつ、玄関前で家の電話を鳴らしてみると

はいもしもし」とちゃんが出た。

あれ??けーこだけど。さっきからピンポン鳴らしてるんだけど?」と言うと

え!ホント?すぐ開ける」と玄関を開けてくれたちゃん。

ルミちゃんはキョーちゃんを迎えに行ってもうすぐ帰ってくるとのことだった。

ルミちゃんが帰ってくるまでの間、ちゃんは何やらお風呂場でゴトゴト。

何をしてるのかと思ったらお風呂掃除。

 

DSC01035.jpg

 

手慣れた感じて掃除する姿が逆にやる気なさそうにも見えて面白かった。

そんなことをしてる間にルミちゃんとキョーちゃんが帰ってきた。

みんなでご飯を食べて、遊んで、子供達を連れてアイスを買いに出かけて、

あっという間に時間が過ぎました。

PM9:00前になり、そろそろ帰ろうかなと思っていたら何があったんだか

ちゃんがルミちゃんに叱られて、部屋のすみで泣いていた。

歯磨きを終えて戻ってきたキョーちゃんがそんなちゃんに気づき、

 

20071010204628.jpg

 

頭をなでて慰めてる・・・何てかわいいんだろう。

写真を撮る音に反応してキョーちゃんは「ねぇみせて」とけーこのそばに。

キョーちゃんちゃん泣いてるよ?」と言うとトコトコトコっとちゃんとこに行き、

ちゃんの顔を思いっきり覗き込んで「ちゃん泣いてない!怒ってる」と言って

ねぇみせてぇ?」とキョーちゃんはカメラに夢中だった。

そしてけーこが帰ろうとするとちゃんは何も言わずけーこのとこに来て、

ありがとう」と一言お礼を言ってきて玄関まで送ってくれました。

さんに叱られ、泣いて機嫌が悪いのにちゃんとできましたね。

けーこけんぼぅと付き合い始めた頃、ちゃんはまだ1歳半だった。

けーこ」と言えず「てぃーこてぃーこ」と言ってけーこの後をチョコチョコと

くっついてくるちゃんがかわいくてたまらなかった。

そんなちゃんももう4年生。もうすぐ中学生と思うとホント怖い!!

時の流れの早さというものは・・・・・


↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
スポンサーサイト