--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2007年10月31日 (水) | Edit |

昨日動画がアップロードできなかったので、今日はポンの動画です。

ポンが来たのは一昨日なのに、昨日も一日中ポンの話しばかりしてました。

と言っても喋ってるのはけーこ一人・・・

仕事して少しでも手が空くと「あ~ポンかわいかったなぁ~」とか

会いたいなぁ~」とか、「あんなワンちゃん欲しいなぁ~」とかばっか言ってて

最初は「本当にかわいかったね」とかみんな返してくれたのに

だんだん職場の人達は繰り返し同じことを言うけーこの言葉にシカト・・・

ヤダ、けーこかなりしつこい?」なんて思ってもやっぱり言葉に出てしまう。

それくらいポンに惚れてしまいました。

 

      

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2007年10月30日 (火) | Edit |

先日の記事に職場の営業さんのカチさんが飼っているラブラドールのアクター

お話しをしましたが、カチさんのおうちにはもう一匹ワンちゃんがいます。

ずっと会いたくて会いたくて、「もぅ連れて来てくださいよ」なんて言ってたんだけど

会社にワンちゃんを連れてくるなんて無理な話し。

そしたら昨日、出勤してきたカチさんが職場の様子を伺いながら入ってきて

何キョロキョロしてんのかなぁ」と思っていたら、突然けーこの席にやってきた。

え??なに???」と振り返って見たら、何とワンちゃんのドアップ!!

思わず「ひゃぁっ!!」と声を上げるとけーこの声にワンちゃんもビックリ!

ずーっと会いたくても会えなかったシーズーのポンくんがやって来ました。

 

pon1.jpg

ポンは12歳の男の子。

ポンはまず事務所の中を「何なんだぁここは・・・」ってな感じでウロウロ・・・

一番気に入った所は休憩室。

 

pon2.jpg

 

足をかけて外を見つめるこの後姿がかわいいなぁ~237

床にワックスをかけたばかりなのでポンはすべってばかり。

事務所を一周して落ち着いた場所はここ。

 

pon3.jpg

 

やっぱり外が気になるみたい。そんなポンが気になって仕事にならないけーこ

お昼休みは朝ごはんを食べていないポンと一緒にご飯を食べました。

でもポンは自分のご飯よりけーこのお弁当が気になる様子。

会社の近くのパン屋さんにワンちゃん用のパンが売ってるので

急いで買いに行きました。そのパンを気に入ったようなんだけど・・・

 

pon4.jpg

 

やっぱりけーこのお弁当が気になるみたい・・・

お弁当を見て、箸でおかずを口に運ぶまでジーーーッと見てました。

 

上司が何時に戻るかわからなかったので、戻らないうちにとお昼休みが終わると

ポンは帰って行った。

ポンが帰った後「かわいかったねぇ~」とポンの話しばかりして

一日ルンルンなけーこでした。

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
[READ MORE...]
2007年10月29日 (月) | Edit |

ステーキハウスリベラに行って来ました。

このお店はプロレスラーや格闘家が来る有名なお店です。

五反田店には何度か行ったことあるので今回は目黒店に行って来ました。

看板に有名プロレスラーたちの写真があります。

店内の中には写真でいっぱいで、飾りきれずに天井にまで飾っているくらいです。

 

20071028185039.jpg

 

店の外にはズラリと並ぶお客さんが・・・でも30分くらいで入れました。

ここは30分で500gステーキ&大盛りライス3セットを食べた方には

料金一切いただきませんという「チャレンジャー来たれ!」と

大きく書かれた看板があり、さらに食べきった人には一万円贈呈してくれるそうです。

けーこがリベラによく行ってた頃はもう8年ほど前になります。

何故また急に行きたくなったかは、その「チャレンジャー来たれ」に

あのギャル曽根が挑戦したTVを見たから。ギャル曽根は3枚のステーキを

ペロッと食べてしまったんだなぁ~。それを見て久々に行きたくなったのです。

ギャル曽根には敵わないよなぁ・・・けーこが注文したのは1/2ポンド。

 

20071028192016.jpg

 

8年前に食べてた頃はけーこもこれをペロッと食べてしまったのに、

今回は半分チョット食べたらもうお腹がいっぱい・・・

残りの半分はけんぼぅに食べてもらいました。

帰りの車の中で「あぁぁ~ぐるじぃ~」とお腹がポッコリ出ていたのに

寝る前にはお腹が空いてしまいました。やっぱり全部食べてれば良かった。

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2007年10月27日 (土) | Edit |

今日も朝から雨です。台風20号がきているので雨の降り方も半端じゃなく、

関東地方には今日の夜には接近しそうです。 

今晩は外に出れませんね。おうちでおとなしくしていなければ・・・

 

 

昨日、コメント下さったぎょぴさん、マユさん、Sepic Blueさん、emilyさん、

みなこさん、れーチャンさん、ジョニー☆ちゃん、ありがとうございました。

ショボンとする先輩を目の前に、元気づけてあげないとと思っても

けーこは何て言ってあげたらいいのか、うまく言葉が見つからず、皆さんからのコメントを

皆さんからですよ」と伝えさせて頂きました。とっても喜んでくれました。

獣医さんの診断だとルーちゃんの死因は心不全。

訓練所の訓練士さんがPM10:30の見廻りの時は何にもなく、

AM5:30の見廻りに行った時には亡くなっていたそうです。

先輩は昨日ルーちゃんに会いに行き、今日は最後のお別れに行くそうです。

まだとうぶんは悲しい思いをすると思いますが、

ルーちゃんの為にも早く元気になってくれると思います。

皆さん、本当にありがとうございましたm(_ _)m

 

 

けーこが主に接するワンちゃんはピコちゃこ

ピコは臆病で、散歩中に他のワンちゃんがいると気になるけど近くによれません。

ちゃこは人懐っこくて、飼い主のヒミちゃんがいなくてもけーこのおうちに

お泊りができます。ピコちゃこなら大丈夫。

時々しか会えないので最初は警戒してるけど

ちゃこだとわかるとシッポを振ってよって行きます。

 

piko4.jpg

 

どちらもかわいいけーこのお友達。

これからもたくさんのワンちゃんと出会って行きたい。お友達になりたい。

そしてたくさんかわいがっていきたい。

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2007年10月26日 (金) | Edit |

昨日の東京の空。

とってもキレイだったので写真を撮りました。

 

DSC01044.jpg

 

しかもこの雲、トナカイの角のように見えました。

昨日までこんなにお天気が良かったのに今日は朝から雨です…

お天気が悪いとホントやる気をなくす。

同じ時間に起きて同じことをしているのに家を出るのがギリギリになる。

きっと「雨だよぉヤダなぁ~」と思ってノッタラ準備になっているんでしょうね。

今日はバタバタな朝でした。

 

 

昨日、職場の先輩が出勤してきたと思ったら

更衣室から微かにけーこを呼ぶ声が聞こえて「・・・え?呼んでる・・・?」と

行ってみると先輩が号泣していた。「どぉしたんですか???」と聞くと

言葉にならないような声で「今朝ルーちゃんが死んじゃった」と・・・

けーこは驚きのあまり声が出なかった。

ルーちゃんとは7歳の黒ラブラドール。

先輩のアパートの大家さんが飼っているワンちゃん。

けーこも何度か会ったことがあって、会いに行った時も大きなシッポを振り

ボールを銜えて待っていて人懐っこくてとってもかわいいワンちゃんでした。

赤ちゃんの頃からアパートの入口に居たので先輩は一緒に暮していたようなもの。

ルーちゃんも一緒にいたアパートは今新築工事中で先輩も他の住人の方も

仮住まいに住み、新築されたアパートに戻ることになっています。

その間ルーちゃんとは暫しのお別れ。

この前の日曜日に学校から帰ってきたルーちゃんの写真がメールに来たと

けーこも月曜日に見せてもらったばかり。

先輩はそのルーちゃんの画像を見て今か今かと早く新築されたアパートに戻って

またルーちゃんと会えることをとっても楽しみにしていました。

原因不明のルーちゃんの突然の死。

けーこは心臓がドクドクドクドクしていて、声を上げて泣く先輩に何も言ってあげられず、

ただ背中を摩ることしかできなかった。

 

ルーちゃん、今までありがとう。ルーちゃんは天使になったんだね。

けーこはあまり遊んであげられなかったけど

ルーちゃんの思い出はけーこの中にはたくさんある。絶対に忘れない。


↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2007年10月25日 (木) | Edit |

会社で飼っているお魚ちゃんです。

今までけーこの席から見える位置に水槽があったんだけど、

休憩室にお引越ししてしまいました。

 

20071025083511.jpg

 

いつも出勤してエサをあげるのに水槽の前に立つとお魚ちゃんたちは

けーこの方によってくるのに、お引越ししてからは怖がって人影があると

岩陰に隠れてしまってました。

でも最近やっと落ち着いたのかいつものお魚ちゃんたちに戻ってきました。

 

DSC01022.jpg

 

今この水槽の中にはルリスズメダイ2匹、シリキルリスズメダイ1匹、ツユベラ1匹、

よくわかんない白いスズメダイ1匹。今一番強いお魚ちゃんがこの白いスズメダイ。

通称、白ボス。

自分で穴を掘ってど真ん中の岩陰に自分のおうちを作って

そこからヒョコッと顔だけ出して他のお魚ちゃんを見てます。

白ボスのおうちのそばを他のお魚ちゃんが来た時やエサの時間になると

すごい勢いで出てきて「おらおらぁどけどけぇぃ!」かのように皆を追い払い、

自分のベスポジを守っています。

時々シッポをボロボロにされちゃうお魚ちゃんも…

カクレクマノミのニモちゃんたちはすぐにやられてしまうので違う水槽に移しました。

シッポをやられながらも頑張っている青いお魚ちゃんたち。

シリキルリスズメダイのすごい写真が撮れました。

 

DSC01062.jpg

 

シャッターを押す瞬間にこちらを向いたようで真正面を向いてるお顔。

お魚ちゃんを撮るのは難しいのでけーこのかなりお気に入りの写真です。

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2007年10月24日 (水) | Edit |

今日もいいお天気!天気がいいとやっぱり気分もいいです。

それに今朝の出勤時、踏み切りを待っていたら反対車線側に

お座りして踏み切りを待つワンちゃんを見た。

その後姿があまりにもかわいくて思わず顔が…( ´艸`)ウフフ…

多分向かい側で踏み切りを待っていた人は一人でニヤけてるけーこを見て

怪しく思われたかも・・・・・・・

 

 

この前、職場のカチさんとワンちゃんの話しで盛り上がってました。

カチさんのおうちにはワンちゃんがいます。

けーこカチさんのワンちゃんに会ったのは去年の5月。

あっという間にもうこんなに時間が経ってる…

ねぇワンちゃん大きくなった?」と聞くと「デカイよ!」と言うので会いたくなって…

そんなけーこの為に写真を撮ってきてくれました。

 

P1012744.jpg P1012749.jpg

 

見てビックリッ!  こんなに大きかったっけ??ラブラドールアクターです。

けーこが会った時、けーこがおもちゃを投げるので遊びたくてよってくるんだけど

けーこの隣にはアクターが怖がる人が座っていて、その人に見られると

アクターはハウスに入ってしまうんだよぉ~~。

そんなアクターの最近の話しを聞いたら、家族揃ってテレビを見てると

テレビのまん前に来て、みんなが見ているテレビに背を向けてお座りするらしい・・・

皆が注目するテレビにヤキモチ焼いてるのかなぁ・・・

テレビじゃなくてボクをみて」って感じなのかなぁ・・・かわいぃなぁ~

 

P1012760.jpg

アクターにはいつ会えるかな・・・今度は思いっきり遊びたい!

でもアクターを会社に連れてくるわけにはいきませんからね・・・

けーこアクターとの再会はいつのことになるやら・・・

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2007年10月23日 (火) | Edit |

とうとう買ってしまいましたPS3。

前から欲しかったんだけど、まずはチョィトお高いということと

まだPS2が使えるからという理由で買わなかった。

それが最近、けーこのPS2の様子がおかしい・・・

読み込むソフトと読み込めないソフトがあって、やりたいソフトがほとんど

読み込まなくなった195そろそろ買い時かなぁ・・・」と思っていた矢先、

けーこが大好きな無双シリーズ、『三國無双5』がもうすぐPS3で発売される。

毎回新しく発売されるのを楽しみにしていたけーことしては・・・

ということでとうとうPS3を買っちゃいました。

 

DSC01061.jpg

 

11月に新しいPS3が発売するみたいだけど、

4万円を切ってて「おっ安い!」と思ったらそれはPS2のソフトは使えないらしい。

今回PS3を買うにあたってぎょぴさんにとってもお世話になりました。

色々詳しく教えてくださってとっても助かりました。ぎょぴさんありがとうm(_ _)m

まだちゃんと設置してないんだ。PS2より少しデカイので置き場所に困り仮設置。

お部屋の掃除してちゃんと設置します。

それと『三國無双5』の発売日が待ち遠しい・・・

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2007年10月22日 (月) | Edit |

従姉妹さぃちゃんが前から「叔母さんとこ行きたぁ~い」なんて言っていたので

けーこも夏以来会ってないし「じゃぁ今日行くかぁ~」ってなことであねも誘って

土曜日に叔母のお店にご飯を食べに行ってきました。

先週は落ちていたさぃちゃん。叔母のところに行って喋りまくってた。

どうなる事かと思っていたけど、さぃちゃんなりに解決に向かっていて良かった。

 

間もなくすると叔父がお店の前にピコを連れて来てくれました。

けーこがお店の入口から顔だけ出して「ピコ」っと呼ぶと、

ピコけーこの顔を見て耳がヒョコッと下がり、シッポをブンブン振ってた。

キャァァピコォォォ」と言うとピコが近づいてきた。

ピコけーこの顔をクンクンかいでいきて、鼻からフンッと息をはいて

あとは知らんふり…「おめぇ酒くっせなぁ~」みたいな感じで・・・

 

DSC01051.jpg

 

その後、あねも出てきて「ピコォォォォ」と近づくとピコは逃げた・・・

叔父叔母が留守の時はあねにもベッタリなのに・・・

きっとけーこあね達を見ると「あたし、また連れてかれるの??」とでも

思ってるのかなぁ・・・ショック195195

よく見るとピコはでかくなってる。「あれぇ?ピコ太ったぁ?」と聞くと

どうやらピコは2kgも太ったらしい・・・

この次会う時はこれ以上太っていないでね・・・

ピコ叔父と帰り、食べて飲んで喋ってしていたら時間はあっという間。

PM11:00頃けんぼぅが迎えに来てくれて帰りました。

帰りの車の中でも、ずーっと喋っていたけーこでした。


↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
[READ MORE...]
2007年10月19日 (金) | Edit |

けーこの家には2匹カメがいます。が飼っているカメちゃん。

飼ったばかりの頃は5~7cmくらいの小さいカメちゃんだったけど、

今じゃ甲羅だけで13cmくらいあって大きくなりました。

1匹はおとなしく、もう1匹はとっても元気で人影が見えると

それにつられて暴れます。あまりに元気すぎてもう1匹をいじめちゃう・・・

今年の夏にシッポを噛んでるところをたまたま見てしまって

まぁくぅ~ん!まぁくぅぅ~~ん!!シッポ噛んでシッポが切れてる!!」と

けーこは悲鳴もんだった。長年同じ水槽にいていつもやられてたのかな・・・

心配なので水槽を別々にしました。

 

左 おとなしいカメちゃん  右 元気なカメちゃん

DSC01042.jpg DSC01043.jpg

 

一緒の水槽にいた頃はいつも元気なカメちゃんにエサをとられてたんだけど

別々になった今、おとなしいカメちゃんは自分のペースで食べてます。

でも時々、隣り合った水槽でお互いの水槽を見合ってるんだよね。やっぱ淋しいのかな・・

おとなしいカメちゃんは人影が見えると甲羅に頭を隠すけど、

元気なカメちゃんは「エサくれっ」ってな感じでこっちによってきます。

しかもカメラ目線!!

でもね、最近は夏ほど元気がない。涼しくなってきましたからね。

そろそろ冬眠の準備かな・・・

暖かい時期しか会えないカメちゃんたちとはもうすぐお別れ。

また来年だね・・・

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2007年10月18日 (木) | Edit |

先日、会社に職人さんがやって来て、けーこの顔を見てニコニコしてきた。

・・・おっ?何だニヤニヤして。何かいいことあったぁ?」と聞くと

そりゃぁもうありましたよ!」と言うだけで内容を話してはこない。

でも話したそうに、聞いて欲しそうにしている職人さん。

彼女でもできたの?」と聞くと、携帯をいじりながら「そんなんじゃないッス」と

けーこに携帯を渡してきた。彼女の写真でも見せられるのかと思ったら・・・

ワンちゃんの写真!!「えぇ?!何このワンちゃん?飼ったの?」との

けーこの驚き方に職人さんは満足気。どうやらワンちゃんを飼ったらしい。

ポメラニアンの名前はコタローです。 

 

Image080.jpg

 

もうかわいくてかわいくて、毎日家に帰るのが楽しみで仕方ないご様子。

そんな幸せそうな顔をみて「いいなぁ~」と羨ましがるけーこ

いいなぁ~やっぱりワンちゃんと暮らしたいなぁ・・・

けーこにまた新しいワンちゃんのお友達ができそうです。

こんなかわいいワンちゃんと一緒に住んでるならぜひ会いたい。

今度コタローちゃんに会わせてよ」と言ったら「イヤです。ウッヒャッヒャッヒャ」と

言われました201いつもけーこがからかっているから今度は逆にからかわれそう…

でもけーこは負けずに、いつかコタローちゃんと会える日を楽しみにしています。

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2007年10月17日 (水) | Edit |

さぃちゃんとやきとり屋さんに行きました。

なんだかさぃちゃんがかなり落ちていたので・・・。

行く前にメールのやり取りしていたらイヤなことがあって「食欲ない」って

言うので、「そういう時は外に出ようよ」って誘ったんだけど、

やきとり屋さんに着いたらバクバク食べていた・・・202

少しでも元気が出たようで良かった。

もちろんやきとりもおいしいけど、じょがいも焼きが大好きです。

 

20071016205941.jpg

 

アッツアツのじゃがいもにバターをのせて醤油をかけて食べると最高です。

さぃちゃんはけーこより9歳も年下。さぃちゃんの話しを聞いてたら

若いっていいなって思った。けーこも21歳の頃はこんな事で悩んでたなって

懐かしい気持ちになりました。それに赤ちゃんの頃からかわいがってるさぃちゃんが

こんな悩んでるなんて、さぃちゃんも大人になったんだなぁと・・・

それに対して「それはこうした方がいいんじゃない?」とアドバイスしてると

さすがけーちゃん。だてに30年生きないね」なんて言われましたけど・・・

たくさん話してたら遅くなったので、さぃちゃんはけーこの家にお泊りしました。

今朝はけーこの出勤時に一緒に家を出て、さぃちゃんの家まで送ったんだけど

その時もさぃちゃんは「はぁ~ぁ…」とため息をついていた。

何かあったら連絡するんだよ?」と言うと無言でうなずいていた。

21歳の純な悩みがチョィト羨ましいけーこでした。

 


↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2007年10月16日 (火) | Edit |

昨日の帰宅時、寒かったぁ~(>_<。)

暗くなり始めるとだいぶ冷えてきました。もう薄い上着でもダメなんですね!

ちゃくちゃくと冬に向かってる・・・寒いの嫌い・・・

行動派のけーこでも、さすがに冬は行動範囲が狭くなります。

もうすぐそんな季節になるんですね・・・・・ヤダなぁ・・・195

 

先日けんぼぅさんたちが山梨県まで行ったぶどう狩り。

お土産をいただきました。

 

20071015222125.jpg

 

片手で持つと重たいくらい大きなぶどう237237237とっても甘くておいしかった。

ぶどう狩りだけじゃなく○○狩りってとこには、ここ何年も行ってないなぁ。

海が好きで山にはほとんど行かないけーこだけど、たまにはそんな場所もいいかなぁ。

 

 

昨日けーこは歯医者だったんだけど、歯医者の入口でとんでもないことをした。

けーことすれ違いで歯医者から出てきた患者さんとぶつかって

その人のお財布から小銭がジャラジャラジャラァ~と落ちた。

うっわぁっ!すみませぇ~ん」と一緒に拾ってたんだけど、

小銭は隣のやおやさんにまでころがってました。

全て拾い終わった頃には予約の時間はとっくに過ぎていました。

急いで歯医者の中に入ろうとしたら、今度は歯医者のドアにぶつかった183202

てっきり自動ドアが開いてるように見えてそのまま突っ込んでしまった195

いってぇよぉ・・・」とぶつけた腕をおさえて中に入って行くと先生

大丈夫でしたか?今日は入口で大変ですね」と一部始終を見たいた様子。

治療中、「痛いですか?大丈夫ですか?」と言う先生に歯じゃなくて

腕が痛いです」と言いたかった・・・238

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2007年10月15日 (月) | Edit |

週末はちゃん、キョーちゃん、ゆぅちゃんがけんぼぅの家に遊びに来ました。

翌日の日曜日はちゃんとゆぅちゃんはけんぼぅさんと一緒に

山梨までぶどう狩りに行ってしまったので、キョーちゃんはお留守番。

遊んでくれるちゃん達がいないのでキョーちゃんは何するにも

けーこのあとにくっついて「ねぇ、けーこどこいくの?」とベッタリだった。

けーこがゲームをやっていたら、一緒になって隣に座って

ねぇけーこかったぁ?」「ねぇけーこつよい??」とずっと喋っていた。

チョット休憩」とコントローラを置くと、そのコントローラを持って

キョーもゲームできるよ!つよいよ!」とやりたそうだったので

ちょっとやらせてみた。「どれがいい?」と自分で武将を選ばせたら

これぇ~」と選んだのは竹中半兵衛

どうせすぐに終わるだろうなと思っていたんだけど・・・

 

20071014201211.jpg

 

これが結構うまいんだ。少し頭を下げて睨むように画面を見て

コントローラをポチポチッ。力が入っててキョーちゃんは真剣。

敵を倒すと「おっやったじゃん。キョーちゃん強いね!」で調子に乗ったのか

敵を倒すたびにけーこけんぼぅの顔を見て得意気な顔をする。

竹中半兵衛のプレイヤーはけんぼぅが何度か使っていていたので

だいぶ強く育っているとはいえ、もうすぐ4歳のキョーちゃんがここまでやるとは・・・

その面の総大将、浅井長政を倒してしまいました。

ゲームが終わるとキョーちゃんはけんぼぅとお風呂に入りました。

お風呂を出るとキョーちゃんはすぐにまたコントローラを持っていた。

帰るよー」とさんルミちゃんが帰り支度をしてたのにキョーちゃんは不機嫌。

どうやらゲームをやりたかったらしく「ゲームゥゲームゥ…」と言って帰って行った。

ゲームをはまらせてしまった・・・

きっとまた今度来る時は、また「ねぇキョーつよいよ」なんて言い出すだろぅ・・・

いい機会なので、武将の名前を覚えさせちゃおうなんて思っているけーこです。


↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2007年10月13日 (土) | Edit |

先日せっかくちゃこが遊びに来てくれたのにあまり構ってあげられなかった。

けーこのうちに遊びにくる2日前までちゃこはご機嫌斜め。

かなり怒っていたらしい・・・。

って言うのは、ちゃこが大好きなヒミちゃんが韓国旅行に行っちゃったから。

さんとお留守番のちゃこは待っても待っても帰ってこないので

とっても怒っていたようです。

 

20060418230829_001.jpg

 

その話しを聞いてけーこは「かわいぃ」なんて笑ってたけど、

ちゃこにとってはきっと深刻なこと。そしてピコのことを思い出した。

叔母が長期の留守でけーこピコをあずかった時。

あずかると言ってもピコがお泊りする場所はピコが育った祖母の家。

けーこピコをみてあげられるのは休みの日や出勤前、夜のお散歩。

けーこが行けない時は従姉妹さぃちゃん達も協力してくれて

みんなでピコの面倒をみます。時々「散歩に行きたがらない」とか「ご飯食べない」と

連絡が入るとやっぱり心配でピコに会い行く。

けーこが行くとシッポを振って暴れるピコ

散歩に行って公園で遊ぶとルンルンなんだけど散歩から戻りご飯を食べ終わると

ションボリした顔をする。それはけーこが家に帰ってしまうのをわかっているから。

祖母の家と言ってもピコを溺愛していた祖母は去年他界。

平日の昼間は構ってくれる人はいないけれど、自宅で働いてる伯父もいるし

ピコが育った家だから、ピコも住んでた時のようにいつも寝ていた大好きな場所にいる。

安心できる場所でもピコにとっては「いつまでここにいるんだろぅ」とか

いつ会えるんだろう」とか不安な気持ちでいたに違いない。

あの時のピコを思い出すと、ちゃこは自分の家にいてさんもいるわけだけど

きっとピコのようにションボリ気分になってしまったんでしょうね。

 

20060719144701.jpg

 

そしてちゃこが大好きなヒミちゃんが帰って来たら「わぉぉぉ~~~ん」と

今まで出したことないオオカミのように声を出したらしい。

何で帰ってこなかったの」と、「帰って来てくれて嬉しい」のとで、

ちゃこなりの表現だったんでしょうね。

 

韓国から帰って来たヒミちゃんからのお土産の一つ。

 

20071013073050.jpg

 

なんじゃこりゃ??」と見た瞬間思ったけど、モモちゃんのスパイダーマンバージョン。

他にもスパイダーマングッズを貰ったようで自慢してきたけど、これが一番好き。

首と腕と足が動くのでかわいいです。

ヤバイな・・・ヒミちゃんの話し聞いてたら、また韓国に行きたくなってきちゃったよ・・・

韓国でまたお買い物と焼肉食べまくりたい・・・

  

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2007年10月12日 (金) | Edit |

友達のサユが港区からけーこの家の近くに引越してきました。

チャリで会える距離だからすぐに会えると思っていたのになかなか会う機会がなくて。

するとサユが木曜にトッシィと約束してるからと3人で会うことになりました。

トッシィはお寿司屋さんに嫁ぎ、自分もお店に出てるのでお店が終わってから。

サユも遅番で遅くなると言うので始まりはPM11:00以降の予定でした。

けーこもPM9:00頃帰って来たんだけど中途半端な時間だな・・・

ナミに電話して「今日サユトッシィと飲み行くんだよ」なんて話していたら

ナミの旦那様、シマちゃんがご帰宅。リックンももう寝ていたので

シマちゃんがナミに「行ってくれば?」と言ってくれて急遽ナミも参加。

じゃぁうちら二人で先に行ってよっかぁ~」と近くのやきとり屋さんへ。

ナミと語りこんでたらあっという間にサユが到着。

トッシィはまだお店が終わらないようだったので3人で場所を変えました。

2軒目のお店にトッシィが到着したのはAM12:30ころでした。

そして改めて4人で乾杯。昔毎日のように朝まで一緒に遊んでいたメンバーが

久々にそろいました。

 

DSC01019s.jpg

 

けーこの家の近くは平日はAM2:00で終わるお店が多いんですよ。

なのでこれからだって時にはすでにラストオーダー。

翌日お休みのサユトッシィはまだ遊ぶと言うので

うぅ~~ん…じゃっけーこももう少し・・・」と言うと、帰ると言ってたナミ

じゃぁナミももう少しだけ・・・」と次はカラオケへ。

カラオケに行っても、少し歌っただけでほとんど語ってた。

みんないつでも会える距離に住んでるのに、あれもこれも話さなきゃって感じで

喋りまくりでした。・・・・・・あっという間にもう朝です・・・・・・

とってもとっても楽しかったんだけど、まだ喋り足りないけーこでした。

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2007年10月11日 (木) | Edit |

けんぼぅの一番上のおちゃん、ルミちゃんと久しぶりにメールしました。

とっても近くに住んでるのに最近会ってなくて。

来月3人目を出産するので今が一番大変な時期なんだけど元気そうでした。

近いんだし、メールをしてるならって感じで急遽ルミちゃんちに遊びに行くことに。

仕事を終えておうちに行ったんだけど・・・ピンポ~ン・・・誰も出てこない・・・

・・・あれ?」・・・ピンポ~ン・・・シーン・・・

けーこは「仕事帰りに行くね」と特に時間は言ってなかった。

そぉ言えばいつもエレベーターを降りると聞こえてくる子供達の声が聞こえない。

買い物でも行ったかな?」と思いつつ、玄関前で家の電話を鳴らしてみると

はいもしもし」とちゃんが出た。

あれ??けーこだけど。さっきからピンポン鳴らしてるんだけど?」と言うと

え!ホント?すぐ開ける」と玄関を開けてくれたちゃん。

ルミちゃんはキョーちゃんを迎えに行ってもうすぐ帰ってくるとのことだった。

ルミちゃんが帰ってくるまでの間、ちゃんは何やらお風呂場でゴトゴト。

何をしてるのかと思ったらお風呂掃除。

 

DSC01035.jpg

 

手慣れた感じて掃除する姿が逆にやる気なさそうにも見えて面白かった。

そんなことをしてる間にルミちゃんとキョーちゃんが帰ってきた。

みんなでご飯を食べて、遊んで、子供達を連れてアイスを買いに出かけて、

あっという間に時間が過ぎました。

PM9:00前になり、そろそろ帰ろうかなと思っていたら何があったんだか

ちゃんがルミちゃんに叱られて、部屋のすみで泣いていた。

歯磨きを終えて戻ってきたキョーちゃんがそんなちゃんに気づき、

 

20071010204628.jpg

 

頭をなでて慰めてる・・・何てかわいいんだろう。

写真を撮る音に反応してキョーちゃんは「ねぇみせて」とけーこのそばに。

キョーちゃんちゃん泣いてるよ?」と言うとトコトコトコっとちゃんとこに行き、

ちゃんの顔を思いっきり覗き込んで「ちゃん泣いてない!怒ってる」と言って

ねぇみせてぇ?」とキョーちゃんはカメラに夢中だった。

そしてけーこが帰ろうとするとちゃんは何も言わずけーこのとこに来て、

ありがとう」と一言お礼を言ってきて玄関まで送ってくれました。

さんに叱られ、泣いて機嫌が悪いのにちゃんとできましたね。

けーこけんぼぅと付き合い始めた頃、ちゃんはまだ1歳半だった。

けーこ」と言えず「てぃーこてぃーこ」と言ってけーこの後をチョコチョコと

くっついてくるちゃんがかわいくてたまらなかった。

そんなちゃんももう4年生。もうすぐ中学生と思うとホント怖い!!

時の流れの早さというものは・・・・・


↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2007年10月10日 (水) | Edit |

先日、くぅちゃんのおうちにけんぼぅと遊びに行きました。

くぅちゃんのお友達のミキちゃんと子供達も来ていてくぅちゃんちは保育園状態だった。

ミキちゃんに「うまいからけーこたちも食べな」と言われご馳走になったもの。

 

DSC00986.jpg

 

それはホタテちゃん。

ものすごく大きくて、お醤油をかけて食べて最高においしかった。

その匂いがまた良くて、匂いの良さを感じるのは大人だけじゃなく、

子供達もその匂いに誘われてホタテの前にやってきた。

大人6人で酒盛り。その頃子供達は子供達でギャァギャァ騒いで遊んでいたんだけど

見てみたら、騒がしい中でハルちゃんが寝てる・・・196

部屋のど真ん中で寝ていたのでけんぼぅに「ハルを布団に運んであげて」と

けんぼぅハルちゃんを抱きかかえると少し目を覚ましたハルちゃんが

足をバタバタさせて、けんぼぅは顔面蹴られてました202

とりあえず重なった布団の上にハルちゃんを寝かせると、

コロコロコロコロコロォ~っと布団すべり台のように転がっていって

起きちゃったかもと思ったのに・・・

 

DSC00987.jpg ←転がり終わった状態

 

布団と布団の間に顔を突っ込んで爆睡でした201

またまたハルちゃんの寝顔に癒された日でした。

 

 

今朝知った話し。

ドコモが10月1日から『イマドコかんたんサーチ』という新しいサービスを開始。

今朝の『めざましテレビ』で見るまで全く知らなかった。

相手が今どこにいるのかおおよその位置を確認できるサービスです。

しかも検索すると検索されてる相手にその都度、探した相手の番号と

居場所確認のお知らせがいきます。相手が承諾すると居場所が通知し、

拒否すると通知されないようです。(電源オフや圏外でも検索不可)

先ほど試しにやってみました。でも急にドコモからワケのわからないメールが

届くと拒否されるので、ちゃんとけんぼぅに連絡をしてから。

少し時間がかかりましたが、『東京都江東区付近』と通知され、

地図上では『新木場駅』の辺りに☆マークがあったのでけんぼぅに連絡してみた。

するとそこから1km近く離れた場所にいたとのこと・・・

まぁ、おおよそですからだいたいの場所は当たってましたね。

友達との待ち合わせに使ったり、人混みで友達とはぐれてしまった時などに

使ってみるのはいいかもしれませんね。

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2007年10月09日 (火) | Edit |

エクステをはずしてからというもの、今のけーこの髪の長さは中途半端。

毛先が肩にあたってはねて一番イヤな時期なはずなのに・・・

先日買ってもらったドライヤーのおかげで全く気にならない。

美容院に行った後はもちろん髪の調子がいいんだけど毎日美容院に行ったような髪。

なので毎日気分がいいです。

それに前から気になっていたシャンプー。

従姉妹うーたんのお店で使っているシャンプーなんだけど、

先日の宮古島旅行の時にうーたんにシャンプーを貰って自分で洗ってみました。

お店に行けばいつも使っている物だけど、自分で洗ったのは初めてなので

すぐにそのシャンプーの違いに気づきました。

それからというもの、そのシャンプーが欲しくて欲しくて・・・

うーたんに「あのシャンプーとトリートメントが欲しい」とメールしました。

するとある日、まぁくんから着信があり、ちょうどうーたんのお店にいたようで

うーたんが『シャンプー買うの?』って聞いてるけど?」との電話だった。

いるいるぅ~やったぁ~」と喜ぶけーこに「大きさは?」と聞かれ、

「・・・え?うーたんに大きいやつって頼んであるけど?」と答えると、

おぃ、うーたんがすごいこと言ってるぞ!」とまぁくん。・・・うーたんは、

えっとぉ~大きさはぁ、小、中、があるよ」と・・・

」ってなんだ「」って!!「えっ!!『高』??どんだけ高いんだよ!」と

突っ込むと「大です、大です。大でした。」と電話の向こうで大笑いしていた。

天然って言うか何て言うか、素でそういう事をいってしまうのがうーたんなんだけど202

そしてけーこのとこにシャンプーとトリートメントが届きました。

DSC01018.jpg

 

早速使ってます。初日にトリートメント使ってから、2日目からはシャンプーのみ。

トリートメントがもつので、けーこは4~5日おきにトリートメントを使います。

このシャンプーで髪を洗って、あのドライヤーを使うと最高にいいです。

今までパーマかけたり、髪の色をぬいたり髪をいじめてきたから、

チョット贅沢してみました。

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2007年10月04日 (木) | Edit |

いっやぁぁ~~、昨日のK-1 WORLD MAX 2007は面白かったぁ~184184

去年K-1 WORLD MAX 2006は横浜アリーナまで見に行ったんだけど、

今年も見に行くべきだったぁ~と思うくらい面白かった。

けーこが好きな絶対王者ブアカーオが負けてしまったのが残念だったけど・・・195

ザンビディスVSキシェンコザンビディスが勝つと思ってたけどキシェンコの勝利。

クラウスVS佐藤嘉洋佐藤嘉洋には期待していなかったけど、

打たれても打たれても打ち返し、最後まで倒れず頑張ってた。

サワーVSドラゴ。こちらもドラゴが絶対に勝つと思っていたけどサワー勝利。

どれもいい試合でけーこは大興奮。でも騒げば騒ぐほど

ゲホゲホゲホゲホッゴホゴホゴホゴホゴホッ201(←風邪です…)

また声が嗄れてしまいました。

そして決勝。魔裟斗の相手はサワー

準決勝が終わった時点で足を引きずっていたのに決勝戦の魔裟斗は強かった。

でもサワーはもっと強かった。2ラウンドが終わる直前もう魔裟斗はダメっぽかった。

3ラウンドが始まろうとした時、魔裟斗が首を振っていた。

そして魔裟斗陣営からタオルが・・・そこでサワーの優勝が決定。

昨日の試合は最初から最後までホンット面白く大興奮でした。

 

話しは変わって、ゲーム好きなけーこが今ハマッているもの。

 

20071003213957.jpg

 

コーエーが出してるソフト。最近発売された『戦国無双2猛将伝』です。

猛将伝は使えるキャラが少ないので、あっという間にクリアしてしまったんだけど・・・

コーエーの『戦国無双』、『三国無双』が大好きで毎回買ってます。

・・・が・・・、今まではPS2に対応するソフトが出てたのに今度はPS3に対応する

ソフトが出るような話しを聞きました。・・・ヤバイ・・・けーこはまだPS3持ってない・・・

高くて買えない。でも最近けーこのPS2の調子も悪くなってきたし、

そろそろPS3買っちゃおうかなぁ・・・・ 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2007年10月03日 (水) | Edit |
きょうけーこと、カヌーへ想像しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「ペコ」が書きました。
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2007年10月03日 (水) | Edit |

昨日、5年ぶりに巨人がリーグ優勝しました。

けーこが知ったのは今朝。マジックが出てたのは知っていたんだけど、

最近はプロ野球を見なくなったな・・・

今は特にどこのファンとかないと思っていたけど、スポーツニュースを見ると

「巨人勝ったかな」なんてやっぱり気にしてる。

 

けーこの野球好きはの影響。

幼い頃に何度もヤクルト×巨人戦を見に神宮球場に連れてってくれた。

中高校生になると、自分でチケットをとって友達と朝から並んだり

ファン感謝デーに行ったり、あの頃はホンット大好きだったな。

けど、いつの日か球場に行かなくなったどころかテレビでも見なくなった。

高校野球の方が面白くて好きになっていました。

 

けーこまぁくんは今でも毎年東京ドームに野球を見に行きます。

転職し前より帰りが早くなったまぁくんは、いつもと野球を見てわいわいやってます。

するとが先々週、かなり自慢げな顔をして

おっけーこ、おさん来週ドームに野球を見に行くんだ」と・・・

えぇ!!何で??急にどぉしたの??」と聞くと

まぁくんがチケットとってくれて一緒に行くんだ」ととっても嬉しそうでした。

当日は現地でまぁくんと待ち合わせをしているらしい。

は昔からほとんど電車に乗ったことがないので心配でした。

まぁくんが前もって電車の時間、乗り換え方法をメモってに渡していた。

そして当日、そろそろ着いた頃かなと思っていたらPM5:30頃まぁくんから

すっげぇ早い!親父もう着いてるらしい」とメールが来た。

もしもしぃ?おさん。今20ゲートの前」とから電話があったらしい。

心配性のは、まぁくんが調べた電車の時間より30分も前に出発したみたい。

無事に会えた二人はビールを飲みながら楽しんだようで

勝ってるよー」とまぁくんからメールが来た。

 

20071003100701.jpg

 

何でもできるおさんなんだけど、今じゃまぁくんにリードされるようになりましたね。

昔よく兄弟3人を連れてってくれた恩返しじゃないけど、毎年ドームに行くまぁくんは

ふと、「をドームに連れて行きたい」と思い、今回それが実行できたみたいです。

その頃けーこは家で二人の姿を想像して「何かいいな・・・息子って・・・」と

チョィト感動したのでした。

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2007年10月01日 (月) | Edit |

9月19日はの誕生日。翌週26日はけーこの誕生日。

その翌週10月2日は従姉妹のさぃちゃんの誕生日。

が「30日はみんなで集まろう」って食事に行く事になっていました。

すると伯父さぃちゃんの)が「うちでBBQやろう」って言ってくれました。

伯父は毎年夏になるとBBQをやってくれるんだけど、今年は6月以来やってない。

しかもその6月のBBQの時けーこは宮古島に行ってて参加できなかったので、

今年は初参加。今回は横浜の親戚も来たので大人数でした。

 

DSC01013.jpg

 

いつもはけーこが楽しみにしているこのBBQ。

だけどには予定があって来れないのでチョットふて腐れてました。

それにそれにちゃこも参加しました。

 

DSC01015.jpg

 

そっぽ向いててもカメラを向けて「ちゃこ」と呼ぶと、やっぱりカメラ目線のちゃこ

 

 

日曜日は朝から雨が降ってたしかなり寒かったからどうなるかと思っていたけど

BBQが始まると寒さも忘れて楽しみました。

お肉とお好み焼きと鍋と、色んな物があってお腹いっぱい。

するとそんな時ケーキが・・・

 

DSC01017.jpg

 

けーこさぃちゃんにケーキを買ってきてくれました。(自分も主役なのに)

二つ上のと30歳になったけーことまだまだ若い21歳のさぃちゃん。

けーこはまたお祝いしてもらっちゃいました。

先週の日曜日からこの一週間、ケーキばかり食べました。(体重増の可能性大)

30歳の誕生日は、今までの誕生日より本当に嬉しかった。

みなさん本当にありがとうございました。

 

そんなけーこは、誕生日の翌日から様子がおかしい・・・

普段なかなか風邪なんてひかないけーこなのに、10月にして早くも風邪ぎみ・・・

しかも今朝なんて喉もすこし痛い・・・笑うと咳が出る・・・

うわぁ・・・今日出勤するの辛いなぁ・・・」と布団の上でボーッとしてると

けーこの部屋にお泊りしたちゃこがやってきた。ちゃこのおはようの挨拶。

まだ達は寝ていたので、起きてるけーこにチョコチョコついてくる。

それを見てすっかり元気になったけーこ

無事に出勤したんだけど、何だか今日は辛そうです・・・195

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ

