--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2007年08月31日 (金) | Edit |

ちゃこけーこ彼女のワンちゃん。

時々けーこの家に遊びに来ます。

何度かお泊りもしてるので、ちゃこもだいぶけーこの家に慣れてます。

ちゃこが遊びに来るとなると、とっても大喜びするのが。(特に)

にはまだ孫はいないんだけど、けーこからしてみれば、

かわいぃ孫を待つおじいちゃんに見えるくらいで、時計を見ては

まだかなぁ」とか「おっそろそろかなぁ」とか一人でブツブツ言っています202

 

ちゃこは普段、お留守番の時間があります。

その間は、近くに住む家族の人がご飯をあげたり様子を見にくるらしいんだけど、

この前、いつものようにちゃこの様子を見に行くとちゃこの姿がない。

誰かが帰って来て来たのか、けーこが来て連れてったのか、

辺りを探すと、上にいる気配がし、行ってみると3階にいたそうです。

ちゃこは階段は登れますが降りれるのは3~5段くらいの階段。

ちゃこが一人でいる時は階段を登らないよう階段用に柵を付けてるのに

どうやら間を通って3階まで登ってしまったらしい。

しかも真夏の3階は暑いので少しダウン気味。

ちゃこが来てもう何年も経っていて、今までそんなことなかったのに。

もう二度とこんなことがないようにと、ちゃこのおさんが柵にすだれを付けた。

これで安心かと思ったら・・・

後日いつものように家族の人が様子を見に行くと、またちゃこがいない。

 

chako19.jpg

ちゃこのお母さんの対策もむなしく、ちゃこはまた3階へ登っていたらしい。

しかも今度はダウン気味ではなく、シッポをフリフリしてたみたい・・・202

普段おとなしいちゃこがこんなことするなんて・・・

ちゃこのおさん、次はどんな対策をしたんだろぅ。大変だぁ~201

 

chaco18.jpg

 

そんなちゃこが次にけーこの家に遊びにくるのはいつかなぁ~(先々週来たばっか)

が首をながぁぁぁぁぁ~くして待ってるよ175

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
[READ MORE...]
2007年08月30日 (木) | Edit |

伊良部島。

この記事は以前にも書いたことがあるんだけど、今回また書いてみることにしました。

2月に沖縄の宮古島に行った時、伊良部島に渡りました。

伊良部島は宮古島からフェリーで10分程度。

伊良部島に着くと、車でいろんな海を回りました。

でも海だけじゃないんだ。けーこたちが一番行きたかった場所。

それは下地パイロット飛行訓練場です。

本当にキレイな海なんだけど、この飛行場の海は今まで見てきた中でも

最高にキレイな海でした。

 

k20.jpg k19.jpg

 

とてもキレイなので、もうどう表現したらいいのかわからないの。

その頃けーこは「ねぇ!あれ見て!チョーキレイ!ホンットブルーだよ」と、

誰かの方をたたいては「ホンットブルー」「ホンットブルー」を連発。

自分では無意識だったんだけど、一緒に行ったミッコには

けーちゃん、さっきから『ホンットブルー』しか言ってないじゃん」と突っ込まれる。

あっホントだ・・・」と気づいても出てくる言葉は「ホンットブルー」・・・

それくらいキレイだったんだよぉ。

まっ突っ込んだミッコは一番「ホンットブルー」を気に入って

東京に帰って来てからも使っていたけどね・・・202

 

そしてこの飛行場、何がすごいってタッチアンドゴーが見れるのです。

けーこたちの真上を大きな飛行機が飛んでいきます37

 

k22.jpg

 

空港近くで育ったけーこたちからしてみれば、近くを飛ぶ飛行機は見慣れてますが

さすがにこんな近くを飛ぶ飛行機は見たことない。

2月だったので観光客は少なくて、いい場所をゲットして見れました。

前回は画像だったので、どんなにすごい迫力か伝えられなかったので今回は動画で。

・・・なぜまたこの記事を書いたのかって・・・

実はデジカメで撮影した動画を、誤って削除してしまったけーこ

うっわぁ~やっちゃったよぉ195」と残念がっていたんだけど、

削除したはずの動画がなぜかパソコンに保存されていた。つい最近発見!

とっても嬉しかったので改めて今回ご紹介。

 




 

 

 実際、目の前で見ると本当にすごいです。飛行機の大きさと音の大きさ。

もし伊良部島に行くことがあったらぜひこの飛行場に行ってみて下さい。

でも行く時は訓練スケジュールを調べて行った方がいいですね。

6月に「もう一度見たい」と見に行ったんだけど、飛行機が飛ぶ気配なく・・・

行けば必ず見れるものだと思っていました。

6月は一度も見ることができなかったので、2月はかなり運が良かったのかな・・

来月は宮古島に行きます。今回は伊良部島に行く予定は立ててないけど・・・

宮古島に行く日はもう決まっているのに、上司に有休の話しをしたのは昨日。

つい最近、急きょ第2の夏休みをとってしまったから言いにくくなってしまって195

でもあともうすぐなので昨日「あのぉ2049月に有休取りたいんですけど・・・」と

カレンダーの日付を指さすと、ちょうど連休に重なるので上司は

連休入れると5日間の休みになるのか。…で?どこ行くんだぁ?」と言われ

宮古島」と一言・・・。「また行くのかぁ198おいおい!好きだなぁ~」・・・・・

その後、「何日間行くの?」「いくらぐらいで行けるの?」「誰と行くの?」と

いろいろ聞かれて、上司の携帯がなったので話しはそこで終わり。

届出書に印鑑もらうの忘れた201いったい有休をOKされたのかどうなのか・・202

まぁけーこは休みますけどね。

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2007年08月29日 (水) | Edit |

先週金曜日に麻布十番祭りに行ってきました。

仕事が終わって麻布十番に着いた時は20時過ぎていて、

職場の営業さんご家族と待ち合わせをしていました。

・・・が、かなりの人で、まわりもうるさいし携帯が聞こえないようで

そのご家族と合流できた時にはすっかり20時半を過ぎていて

祭りはほぼ終わっていました。

終わっていなくても、ホントにものすごい人の数だったので中には

入らなかっただろぅ・・・とにかくホンットにすごい人だった。

 

そして金曜日はやっとロロちゃんに会えました。

 

roro2.jpg

ロロは大きくて少し太っているので、かなり大きく作ったのに

前のマジックテープがとまらなかったみたい201

でも帯を前でクロスして後ろで結べばビッタリでした。

ピコのサイズを間違えた浴衣は作り直して送りました。

ハナちゃんとちゃこの浴衣はピッタリでした。

ロロの浴衣は少し小さめでしたが、何とか着せられました。

これで浴衣は全てワンちゃんたちへ行き渡りました。

けーこの久々のミシンもこれで終わり・・・(?)

涼しくなったら今度は冬に向けて編み物で作成します。

 

昨日の夜は雷がすごかった。ホンットにすごかった。

けーこの家のベランダ側には高い建物がないので空がもろに見えて

ピカピカッと怖かったので自分の部屋でTVを見ることにしました。

そして間もなくピカピカッと光ったと思ったら、

ドッッッカカァァァーーーーーーンッ199

とものすごい音とともに、が「キャァァァァァァ」と悲鳴をあげて

けーこの部屋に逃げてきた。

するとその頃「あれ?あれぇ?」とが何かを探している。

どうやらTVのリモコンがないらしい。「あれぇ?・・・もう!どこやったんだ!」と

ブツブツ言いいながら、TV本体のボタンでチャンネルをかえていた。

その間にもピカピカッゴロゴロゴロォォォと雷は鳴っていました。

そしてまた部屋でTVを見ているとまたピカピカッと光ったので

またくる!!」と耳をふさごうとしたらヒジがTVのリモコンにあたって

チャンネルが8チャンにかわってしまった。

昨日はこの時間8チャンでは、けーこは見たくない番組がやっていて

ホントにやばいタイミングで怖いシーンだった。

キャァァァァァ怖い怖いぃぃぃ」と部屋を出ようとドアを開けると

けーこの悲鳴でやってきたが立っていて「キャァァァァ」とまた悲鳴をあげる。

そのけーこの悲鳴に驚きが「ギャァァァァァァァ」と悲鳴をあげた202

けーこの部屋のチャンネルかえてぇぇ」と言うと

あれ?このリモコンきかない」と。「チョット!早くかえてよ!」と

の姿を見ているとが持ってるリモコンはけーこのリモコンじゃない。

そう、そのリモコンはさっきが探していたリビングのリモコン。

どうやら雷からけーこの部屋に逃げてきたが持って来て置いてったっぽい201

の雷騒ぎ、のリモコン騒ぎ、けーこの8チャン騒ぎで昨日のけーこの家は

ホントうるさかった・・・何かドリフのコントやってるようだったよ・・・

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2007年08月28日 (火) | Edit |

昨日23時頃、食器洗いをしていたら携帯に着信が・・・

誰だぁ?こんな時間に・・・」と携帯画面を見るとトッシィからだ201

こんな時間のトッシィからの電話は「飲んでるんだな」とわかったけど

通話ボタンを押すなり「主婦がこんな時間になにやってるんだっ198」と

電話に出てみた。

あっけぇぇーこぉぉトッシィ今酔っ払ってるのぉ~!

それでカラオケにいるから5分で来て!」との電話。おぃおぃ23時だよ?

けーこは一滴も飲んでないしそのテンションについて行けないと

 

もうお風呂も入ったし、明日は早番だし今日はもうダメ!

 

なんでなんでなんでなんでぇ204201トッシィけーこTUBEが聴きたい

 

TUBEは一昨日ライヴで聴いてきたよ

 

トッシィけーこTUBEが聴きたいの199ね?待ってるからお願ぁ~ぃ

 

何を言っても聞かないトッシィ。昔はよくトッシィと朝まで遊んだな。

でも今はなかなか会えない。

しかも今日は下の子供は実家に、上の子供は旦那さんが見てるから

久々にカラオケにまで行けて嬉しかったんだろぅ・・・

一向に電話を切ろうとしないトッシィ

 

明日は早番だからじゃぁ少しだけだよ?

 

うんうん!トッシィも2時までしか遊べない」(って2時まで付き合えねぇよ199

 

ってなことでけーこは急遽カラオケに行きました。(←バカです・・・)

 

カラオケに着いて「お?部屋番号いくつだ?」と思いつつエレベーターに乗り、

エレベーターのドアが開くと「けぇぇぇ~こぉぉぉ~」とトッシィが待っていた。

やっぱり来てくれた!やっぱり来てくれた!」とかなり大興奮のトッシィ

部屋に入るとカラオケにいたメンバーは

 

k291.jpg

 

フジくん夫婦と何とチョー久々に会うスッくん。

座るなり「けーこちゃんあれ歌ってよ」とフジくんより早速リクエスト。

何かと思ったら「恋におちて~Fall in love~」・・・・・なぜ・・・・202

っつぅか、TUBEじゃないのかよ199

トッシィの歌いっぷりは相変わらずすごかった。

 

k292.jpg

 

大好きなあゆを熱唱して「もっともっと盛り上がっていくよぉーーー」と

とにかくすごいテンションだ202・・・と思ったら、曲が終わった瞬間、

トッシィのテンションは下がってる195195195

するとトッシィが急に「あっもう12時だよ!トッシィ帰らなきゃ!」と言い出す。

けーこがカラオケに着いて30分。

おぃおぃおぃ、けーこを呼んどいて自分は帰るのかぁ199」と言うとみんなが

そぉーだよ!オレたちだって1軒目からトッシィに拉致られてきたんだよ

と・・・202いったいトッシィは1軒目からどんなテンションだったんだぁ??

それからというもの「帰る!帰る!」と連呼するトッシィを皆シカトして歌う。

それから間もなく「じゃっみんなごめんね!」とトッシィは帰っていった・・・

残された4人はシシシシシィィィィィーーーーーーンン・・・・202202202

あの子大丈夫かなぁ」と言うと外まで送ったスッくんが

元気にタクシー乗って帰ってったぞ」と。そしてその頃フロントから

お時間10分前です」との電話。「っじゃ30分延長しとく??」と

トッシィに拉致られた3人と呼び出しをくらったけーこで楽しみました。

 

帰り道、みんなと別れて一人になったら「こんばんはぁ」と巡回中の

お巡りさんに止められた。

今お帰りですか?いつもこの時間?家はどこ?」と次から次へと質問。

3~4分くらいで解放され、もうすぐ家に着くっていう場所でまた他のお巡りさんに

止められた201けーこはどんだけ怪しいんだっ199199さすがにチョット頭にきて

お巡りさん!ついさっきも違うお巡りさんに止められたばかりです!」と言うと

そぉでしたかぁ。今お帰りですか?」と全く同じ質問をされた241

家はどこですか?」と聞かれ「そこですっ199199」とほぼ目の前のマンションを

指さすと「あっここ?階数は上??地震の時はやっぱり揺れる???」って

どんな質問だよ・・・195 その後解放され、無事に家に着きましたが結局寝たのは

3時過ぎだった。今日のお昼休みが確実に爆睡ですね201

でも今日は『いいとも』のテレフォンにTUBE前田さんが出るので見なければ・・・

今日は(?)仕事って気分じゃないなぁ・・・(←いつもじゃないのかぁ・・・?)


↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2007年08月27日 (月) | Edit |

土曜日はTUBEの野外ライヴでした。

けーこTUBEのファンになってかれこれ15年以上になります。

中学生の時に初めて野外ライヴに行ったのがきっかけで好きになりました。

それからというもの、毎年恒例夏の野外ライヴはあたり前。

夏の野外ライヴは今年で21年目になるらしい。

2年前に20周年を迎えたTUBEはハワイで野外ライヴを行い、

けーこもとうとうハワイまでライヴを見に行ったくらいです。

しかもハワイ州知事は、TUBEのデビュー記念日6月1日を「TUBEの日」と

認定されてるくらい、ハワイでもTUBEの夏のイメージが定着しています。

TUBEがハワイでライヴを行ったのは2回。一度目のライヴは行けなかったので

2度目があると聞いた時は「今度こそは!」とにハワイに飛んだ。

成田空港から出発し、ハワイに着いてホテルチェックインまで時間つぶし。

やっとホテルに到着したかと思えば、即浴衣に着替えライヴ会場に向かった。

会場に着くまでの道のりでは、ハワイを浴衣で歩くけーこ達に注目だったよ201

そりゃぁそぉーだ。ハワイで浴衣を着ている人なんていないから・・・229

ビーチ沿いにある公園にステージがあって、サンセットを見ながらのライヴは

本当に最高でした。

それから2年が経った今年もTUBEが横浜スタジアムにやってきました。

 

k289.jpg k290.jpg

 

夏の男TUBEなのに、今年はシングルもアルバムもまだ出していない・・・

今年はまた違った曲を出すとかで秋に発売されるらしい・・・

野外ライヴでは花火があがったり、大量の水を降らせるのは定番。

前の席の人たちはビショビショになってしまうくらいの水を降らせます。

その他でも、何年か前には御輿に乗った前田さんが客席に降りて来たり、

ステージ前にプールをつくって、ジェットスキーで走ったりと

毎年何かをやってくれる。そして今年はメンバーがステージに出てるのに

前田さんの姿がない。

ステージの上にかなりの高さでプールの飛び込み台のようなものあって

そこから前田さんが登場。曲が始まって歌っていた途中、音楽が止まり

何をするかと思ったら、今年はバンジージャンプで会場を沸かせました。

あっという間の3時間でしたが、今年も野外ライヴは最高に楽しかった。

テンションは上がるし、暴れちゃったし、終わった頃には汗はすごいし、

あれはBOOTCAMPよりも汗かきましたね195

 

ライヴが終わると「いつものところで・・・」と待ち合わせをするお友達がいます。

 

k288.jpg

 

高校生時代のお友達のリモゲ

リモゲは夏と言えばサザン派だったんだけど、一度TUBEのコンサートに

連れて行ったら病み付きになり、今じゃ自分でチケットを取って

毎年おさんと一緒にライヴに行ってます。

リモゲとは高校時代はあまり遊ばなかったのに、何故か卒業してから

旅行に行ったりととっても仲良くなりました。

リモゲのおさんとメールをしてた事もあったし、おさんはけーこの家の

近くで働いているのでバッタリ会ったり、旦那様がうちのけんぼぅとも仲良く

してくれるので、今じゃ家族包みで仲良くしてもらってます。

 

そんなリモゲと別れた後は、いつも迎えに来てくれるけんぼぅが今年は

来ないので、電車が空くまで関内で飲みました。

すぐに帰るはずが乗った電車は終電でした。

あねちゃんの友達は最寄の駅までの終電を逃し、タクシーで帰って行った201

地元に着いたけーこたちは「飲みなおそうか」ともう一軒寄ってみた。

こちらもすぐに帰るはずが、気が付くと5時だよ。

外は明るいし「やっべぇ~」と言いながら、その朝日で酔いが醒める201

あねちゃんと別れて即効で家に帰ったんだけど、

そのまま起きてれば良かったのに「チョットだけ・・・」と寝てしまったんだな・・・

9時に携帯が鳴って目が覚めた・・・

チョット!もう海着いたけどけーこ今どこ?」とくぅちゃんから・・・

ヤッバイ!けーことしたことがやってしまった195

今からじゃもうパーキングが空いてないし、しかも今運転すると確実に飲酒運転。

ってなことで海は行けなかった。8月最後の日曜だったのに・・・

9月も残暑が厳しいとは言うけど、東京は明日から秋雨前線の影響で雨みたい。

次の日曜日の予報も雨だし、TUBEのライヴも終わってしまったし、

夏はもう終わりかしら・・・


↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2007年08月24日 (金) | Edit |

けーこは、誰かから頂き物(置物など)やその時ののブームに

なっている物をリビングのTVの上に飾ることがあります。

長旅から帰って来たけーこはお土産を持って

ただいまぁ~今年も楽しかったよぉ~」とリビングに入って行くと

両親の顔より先にTVの上に飾られた物に目がいってしまった201

 

k287.jpg
 

何故かドラえもんの置物が飾られている・・・202

チョット何これ!」と言うと「貰ったの」と

よぉーく見てみるとそれはドラえもんの絵が描かれたクッキーだった。

置物じゃない・・・食べ物まで飾るなんて・・・

もうすぐ薄型のTVを買います。そうなるとTVの上には何も置けなくなるね201

その頃けーこの母は、自分のブームをどこに飾るのだろぅ・・・

 

東京は毎日猛暑日が続いてます111

でも昨日と今日は少し涼しい気がするのは気のせいかな・・・?

涼しいと言っても昨日も今日も30~33度はあるのだけれど、

連日の35~37度を過ごして来たせいか33度が涼しく感じる。

このままだと、あと何年後には37度が涼しく感じるようになってたりして・・・

 

今日は麻布十番祭りがあります。

けーこは一度しか行ったことがないんだけど、ここ2~3年でだいぶ人が

増えたようで、去年行った友達が30分でギブアップしたらしい・・・

人混みは苦手だけど、今年は久々に行ってみよーかなぁ・・・悩み中・・・


↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2007年08月23日 (木) | Edit |

甲子園を後にして、いつもなら大阪に寄ってお好み焼きを食べて

お土産買って帰るんだけど、今回はいつもスルーする京都に戻って

観光することにしました。

 

k273.jpg

k284.jpg

 

信号待ちの時、正面に大文字焼きが見えました。

京都を観光するなんて十数年ぶり。中学の修学旅行以来。

京都に来てやっぱり見たいのは金閣寺。

 

k274.jpg

 

修学旅行の班行動で、見物する場所を決めてやっぱりその時も

金閣寺を見に行きました。あの時は他の修学旅行生もいて

たくさんの人の中で見たから、とっても小さく見えたんだけど、

改めて見たら結構大きかった。

次に向かったのは龍安寺。

 

k275.jpg

 

ここは修学旅行の時には来なかったんだけど、石庭の謎の話しは覚えている。

 

k276.jpg k277.jpg

k278.jpg

 

石庭は世界遺産の一つ。この石庭には四つの謎が秘められているようです。

この石を見る観光客がたくさんいて、人を写さないように撮ろうとすると

どの角度から撮っても石が一枚におさまらない202

 

k281.jpg 

 

風情があり、歴史がある京都。もっと詳しく知りたいです。

学生の頃になぜもっと興味を持たなかったのか今さら後悔。

最近になって歴史に興味を持つようになったんだな。

実は甲子園から京都に向かう途中、彦根城に行く案も上がってました。

一時は城巡りをしていたので・・・。

鶴ヶ城や大阪城、名古屋城はもちろん大きなお城巡りをして来ましたが、

国宝四城の姫路城、犬山城、彦根城、松本城を巡るのが夢です。

毎年甲子園に行く度に「姫路城に行こう」と言うのだけれど、さすがに車で

それ以上先に行くのは・・・195ってことで断念しています。

今回帰って来てから知ったんだけど、犬山城って愛知県だったのね・・・

てっきり九州かと思ってた202松本城には行ったことがあるので

それなら彦根城と犬山城に行けば良かったなと今さら後悔。

そうすれば残すは姫路城のみだったのに・・・

同じ滋賀県の彦根城に行くなら織田信長の安土城にも行ってみたいですね。

次の楽しみにします・・・195

 

k283.jpg

 

今回は2箇所しか回れなかったけど、すっかり夜になってしまいました。

ご飯を食べて名神高速のSAで休んで行こうとしたんだけど、

思ったよりけーこは元気だったので、大津SAからけーこが運転。

行ける所まで行ってしまおうと大好きな曲をかけて歌いながらルンルンで運転。

そんな大音量の中でけんぼぅは寝てしまった。

東京から甲子園までの道のりは、ほとんどけんぼぅが運転したから

だいぶお疲れでした。

運転してて何が疲れるって右ひざ。途中休憩を入れながらまた走るんだけど

アクセルを踏みっぱなしで、ほとんど動かさない右ひざが痛い。

ナビを見ながら「名古屋まで144km、そこまで運転しよう」と目標をたてると

案外すぐに着いていて、知らぬ間に名古屋を通り過ぎている。

じゃぁ次はあそこまで・・・」と思ってもホントあっという間の道のり。

気が付くとナビの画面上に横浜町田とか普段目にする地名が・・・

おぃおぃ、もうすぐ静岡過ぎるぞぉ?」と独り言を言いながら

東名高速鮎沢SAに到着。

そろそろ休みなよ」と突然起きたけんぼぅがSA名を見てビックリ。

お前もうここまで帰ってきたのかぁ!!」と・・・

ここまで来たらもう家に帰った方がいいねとけんぼぅと運転を交代。

助手席に座ったとたん、けーこは寝てしまいました。

いつの間にかに家に着いていたよ。到着はAM3:30頃。

今年も長旅お疲れ様でした。また来年も甲子園かな・・・??

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2007年08月22日 (水) | Edit |

ただいまです。

第2の夏休みを満喫してきました。

11日に仕事を終え、準備をしてけんぼぅの帰りを待っていたんだけど

お互いやることがあってバタバタしてしまった。

 

k260.jpg

 

結局出発したのはPM10:30。

これからの長旅の為にツタヤでCDをたくさん借りてきた。

とりあえず沼津まで行こう」ということで沼津に着いたのはAM2:00頃。

だいぶ眠くなったので道の駅で寝た。

けーこの目が覚めたのはAM8:00頃。けんぼぅがすでに起きて運転していた。

 

k261.jpg

 

静岡の海で。波のサイズが頭くらいあったのでサーフィンすることに。

けんぼぅはさっさと海に入ったのに、けーこは眠くて眠くて・・・195

それに沖に出ようとしているサーファーを見るとだいぶ流されてて

なかなか出れそうもない。「こんな時は寝るのが一番」とけーこ

サマーベッドでのんびりとしていたら、もうけんぼぅが戻ってきた。

どうやらボードが壊れたらしい・・・

2人でのんびりしようとしたんだけど、暑くて暑くて寝ようにも寝られない。

1時間ほどで海を出発した。

そこから更に1号を走って名古屋に到着。

 

k259.jpg

 

名古屋で味噌カツ丼セットのランチ。

いつもは名古屋に一泊して翌日に甲子園へ向かうんだけど、

暑くて海に長い時間いられなくて、思ったより早く名古屋に着いちゃったので

今回は名古屋よりもっと先に行くことになりました。

一般道で京都を目指してたら峠を越すらしくけんぼぅが運転を代わってくれた。

 

k262.jpg

 

どうやらあの山を越えるらしい。地図上に「2t以上の大型進入禁止」と

あったので狭い道だろうとは思っていたんだけど・・・

山に近づくにつれて、前の車が1台消え2台消え・・・何だか不安になってきた。

山中に入りフッとナビの画面を見ると、山中のちょうど真ん中あたりの道がない。

どんどん進んでいくとナビ画面の道がない場所に到着。

それはものすごい道。入口がコンクリートでできた門のようなものがあって

それを見た車はどんどんUターンして行くくらい狭い入口。

これ無理じゃない?Uターンした方がいいよ」と言ってるのに

けんぼぅは「いや、行ってみよう」とその狭い門を通ってみた。

助手席の窓から顔を出してみると3cmくらいの幅でチョーギリギリ!

無事に通り抜けたのは良かったんだけど、そこからの道は崖に近いくらいの

狭い道で、対向車がきたら大変!そのたびにバックしてスレスレ状態で

その道を抜けて行きました。

山を越え終わった頃にはけんぼぅはすごい汗をかいていた。

いくら運転がうまいけんぼぅでもさすがに怖かったみたい。

山を下ると場所には水が湧いていて、それを汲む人でいっぱいだった。

せっかくだからとけーこたちもペットボトルを持って車から降りてみた。

 

k263.jpg

 

お水が冷たくておいしかった。

それにしてもあの山道、もう二度と通りたくない・・・

京都に無事に着き、京都に一泊。

そして翌日は9時に京都を出発して11時からの試合を見に甲子園へ。

 

k264.jpg 

 

残念ながら甲子園はすでに外観の工事が始まっていました。

甲子園ならではの外観が見せられなくて残念・・・195

見た試合は長崎日大×楊志館。

 

k265.jpg k268.jpg

 

第二試合目の菊川×大垣日大戦を見たかったんだけど、

とにかく暑くて一試合を見るのも辛かった。

かき氷を2個も食べてしまったくらいの暑さ。こんな暑さの中で試合をしている

高校球児たちはホンットすごいし、アルプススタンドから応援している応援団も

すごい。同じ暑いならけーこもアルプススタンドで思いっきり応援するんだったな。

試合はけーこが応援していた長崎日大が勝った。

 

k269.jpg

 

負けてしまった楊志館もお疲れ様でした。

 

k271.jpg

 

今年出場した高校名が入っているタオルを買ってきました。

高校野球も今日が決勝。とうとう今日で終わりますね。

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2007年08月18日 (土) | Edit |

ちゃこけーこの家に遊びに来ました。

ピコにつづき、ちゃこにも浴衣を着せてみると

 

chaco14.jpg

 

良かった!ちゃこにピッタリ!

 

chaco15.jpg 

 

これでワンちゃんたちの浴衣作りも完了。

・・・と思っていたら、もう一着残っていた。職場の人のワンちゃん。

名前はロロ。もらった画像はボケててよくわかりにくい・・・

 

roro1.jpg

ロロとは何度か会ったことがあるんだけど、

水遊びが大好きで、水溜りを見つけると泥水でも入ってしまう。

チョィトやんちゃっぽくて飼い主さんに似てよく食べる。

とにかくおおきいワンちゃんなんだよ。

来週ロロに会える予定があるからそれまでに完成させなくては・・・

 

さてさて話しは戻って・・・

ちゃこけーこの家中をウロウロして寝る場所を探していた。

普段はほとんどの部屋にいるのに、どうやら暑くて落ち着かないみたい。

けーこの部屋は涼しいからこっちおいで」と言うとちゃこがやってきた。

けど、けーこはゲームをやっていてその音がうるさかったみたいで

ため息のようなものをついて部屋から出て行った。

間もなくすると静かになっていたので部屋から顔を出してみると

ちゃこは玄関で寝ていた。冷たい大理石にお腹をベタッとつけて・・・

と、その時「ウウウゥ・・・ワワワワワワ・・・」とちゃこがモゴモゴと

何か唸ってる。それはどうやらワンちゃんの寝言らしい。

他のワンちゃんでも聞いたことあるけど間近で聞くのは初めて!

ちゃこはいったいどんな夢を見ていたんだろぅ・・・

 

この日は地元の花火大会。

いつもこの時期は留守にしてて行けなくて、チャリで行けるし今年はと

思っていたんだけど、「ちゃこが来るから家にいて」とに言われ

今回は家から見ることにした。

ってなことでベランダで花火をみる準備。

 

k258.jpg

さぃちゃんもやってきて、チョットしたおつまみで皆と乾杯。

夏は外で乾杯ができるからいいんだよぉ184184184ちゃこも一緒に。

 

chaco17.jpg k257.jpg

ちゃこは花火の音にそんなに反応していなかったけど、

花火が始まった頃には部屋の中に入っていた。

そしてちゃこが帰る時間に。

 

chaco16.jpg

 

あっという間だったよ。ちゃこ、また来てね!

ヒコさんとヒミちゃん、ちゃこの浴衣の縫い目ガタガタですみません195

 

ここのところはずっと熱帯夜で暑くて暑くて目が覚めていたんだけど

昨日の夜は一度も目が覚めることなく眠れました。久々に涼しかった。

今日の東京は曇り。最高気温は29度だって!30度きるよ!!

今朝は車で出勤してクーラーをつけなかった。

夏は毎日暑くて晴れててほしいけど、さすがに連日のあの暑さでは

涼しい日もあってほしくなりますね。

それとけーこは明日からまた第2の夏休みに入ります!

甲子園に行く予定の日はお天気大丈夫そう!

途中寄る、静岡の海や名古屋も予定の日は何とか太陽が頑張ってくれそう!

お天気のことはよくわからないけど、晴れ女パワー発揮するぞぉ204184

というワケで、明日から少しお休みを頂きます!

みなさんのブログは携帯からちゃんとチェックするからねぇ~236

行ってきまぁ~す!

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2007年08月17日 (金) | Edit |

夏休みに叔母の家に行ってきました。

以前編んだワンちゃんのハナちゃんの洋服とケープを

叔母のお友達にやっと渡せることができました。

ハナちゃんには会ったことがなくて心配だったんだけど、後から電話がきて

ハナちゃんはピッタリだったみたい。飼い主だんも喜んでくれました。

そして久しぶりにピコに会いました。早速けーこが作った浴衣を着せてみた。

 

piko12.jpg

 

残念ながら前を締めてもマジックテープがとれてしまった。

胴回りがあと10cmほど足りなかったので作り直しですね!

 

piko11.jpg

ピコけーこに会うなり耳を下げてシッポが切れちゃいそうなくらい

ブンブンに振ってて嬉しかったよぉ204237

この日は叔母の家にお泊りしてピコと一緒に寝ました。

翌日にはピコとお散歩へ。

叔母の家の近くには土手があるので、ピコは自分の庭のように走り回る。

追いかけると逃げるので、けーこも必死になって走り回る。

遊んであげてると言うよりかは、ピコに遊ばれていたって感じ・・・

 

日陰に入って少し休憩。

帽子を被れないピコにタオルを被せて

 

piko14.jpg

 

これがまたよく似合ってるんだな。

後ろ姿なんて、何かを考えているような感じ・・・何か悩みでも・・・?

 

piko13.jpg

 

家に戻ってピコと昼寝していたら叔父が「大きいお風呂行こう」と言うので

みんなで銭湯に行きました。下町の銭湯。久しぶりだよ。

そこの銭湯には番台に柴犬ちゃんがいるらしい。

残念ながらけーこが行った時間にはいなかったんだけど、

番台に立つ柴犬ちゃんの写真を見せてもらいました。今度は会いたいな。

 

銭湯を出た後は焼肉へ。

 

k256.jpg

 

銭湯の後のビールは最高だし、焼肉もおいしかった。

遅くなったので、叔母の家にもう一泊。

翌日はお昼頃に叔母の家を出発して、ピコも駅まで見送りにきた。

本当に楽しかった。次に大好きなピコに会えるのはいつかな・・・

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
[READ MORE...]
2007年08月16日 (木) | Edit |

あっという間の夏休みでした。

とにかく何をしてても汗かいて、暑いの得意なけーこでも疲れてしまうくらい

毎日暑い日が続いてます。

 

まず夏休みが始まる前日の日。

11日に仕事を終えてから、けんぼぅに「すぐに支度して来て」と言われ、

支度っていったいどこに行くんだぁ?と、ワケのわからないまま車に乗ったら

東京湾の花火に連れて行ってくれました。

場所はお台場から反対側だったんだけど、よく見えるいい場所でした。

 

k255.jpg

 

来週、お休みが取れそうです。けーこの第2の夏休みがやってきます!

やっと遊びに行けるって喜んでいたんだけど、お天気が北から下りぎみ195

せっかくのお休み、お天気が悪かったら何しよぅ・・・

どうなるんだぁ、けーこの第2の夏休み・・・

 

うちの会社の海水魚ちゃんたち。

今朝出勤したら、大きい方の水槽は大丈夫だったんだけど

クマノミちゃんたちの水槽の海水が、半分くらいになっていて

あぁ~こりゃダメだ・・・」と思ったら。クマノミちゃんたちは無事でした。

なのに、けーこが名付けた大きい方の水槽のルリヤッコのルリコが・・・

温度計を見てみると海水温度が35度を超えていた。

何だかんだで予定があった夏休みだったけど、

やっぱり様子を見に来てあげるべきだった。ルリちゃんごめんよ・・・

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2007年08月11日 (土) | Edit |

昨日の記事の「オリオンビール」でみーちゃんが教えてくれた

オリオンビールの歌。知ってるような知らないようなって感じだったんだけど

宮古島の方々からもコメントをいただいて何となくわかった。

でも何となくではイヤなのでYou Tubeで聴きました。

そしたらやっぱり聴いたことある歌でした。

♪エイサーシンカンあっり乾杯♪

♪良い子はジュースであっり乾杯♪

♪オジーと一緒にあっり乾杯♪

これでスッキリ!皆さんありがとうございました。

それにしても「エイサーシンカン」とか「あっり」って何だろう・・・←スッキリしてない229

 

今日からお盆休みの人も多いと思います。けーこの職場でも2~3日前から

有休を取ってお休みしてる人もいます。

が、けーこは今日も出勤です195(;。;)ホロホロホロロホロホロ・・・・・・

今週発売された求人誌にけーこの会社が募集をかけてるんです。

しかも写真付き。撮影の時なんて普通に考えていたんだけど、

自然に自然に・・・」ってその自然が難しい。

どうしてもカメラを意識してしまう。1枚は会社にいたメンバーだけで集合写真。

もう1枚は自然に仕事をしているところ。

先輩と二人でPC画面を見ている写真なんだけど、その時はいいと思った。

だけど、実際に求人誌を見てみると、「これ何やってんの・・・?」って

チョィトワケがわからない写真になってしまったんだなぁ・・・195

昨日は面接アポの電話が多くて、電話の向こうから緊張感が伝わってきた。

中にはかなり噛んでて何を言ってるかわからない電話も・・・。

土曜日の出勤は出社人数も少なくて電話も少ないんだけど、

面接アポの電話は多いかな」って出勤中に考えていたらフッと思った。

明日から会社は夏休み。今週に求人誌に掲載したのは間違いかと・・・

だってだって週刊だから夏休み中にはまた新しく発行されるワケで

職探ししている人は夏休み明けにはもう新しい求人誌を持っているんだよね201

しかも上司が忙しくて掲載のデザインや文章などはほとんどけーこ任せ。

求人誌の方に「いつの週に載せますか?」と言われ

早い方がいいので次に号にも・・・」と答えたけーこ。早く気づけば良かった・・・

きっと夏休み明けにみんなが気づいてけーこが責められるんだろうな・・・

イヤだ・・・夏休み明けが怖い・・・

 

夏休み明けに出勤するのが怖いのはもう一つあるんだな・・・

会社で飼っている海水魚ちゃんたち。

連日の暑さで朝出勤する度に結構な量の海水が減っている。

 

k254.jpg

 

水槽をお掃除してくれるしったか貝が気持ち悪いくらいの数いたんだけど、

やっぱり暑さにやられて全滅。水槽は濁り気味なので毎日掃除してるんだけど

もちろん休み中は誰も面倒をみてくれる人はいない。

こちらも夏休み明け、どうなることやら・・・

 

しつこいけど明日から夏休み。

のな村も少しの間夏休みに入ります。(・・・多分・・・)

皆さんにとって良い夏休みになりますよーに!!


↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2007年08月10日 (金) | Edit |

伊豆に行ってた友達からお土産をもらいました。

けーこはわさびがいいなぁ184」って言っていたのでてっきりわさびかと・・・

わさびにしては何だか重たい。

 

k253.jpg

 

オリオンビールだよぉ204204184184184夏になると伊豆にも売ってる沖縄のオリオンビール。

わさびを買おうとしていたのに、オリオンビールを見つけて

やっぱけーこにはこれだ」と買ってきてくれました。

宮古島で買ってきたオリオンビールは最後の一本をいつ飲もうかと

残していたんだけど、その最後の一本をに飲まれてしまったんだよ195195

キャァァァお父さんけーこの最後のオリオンだよ?何で勝手に・・・

するとは「だって冷蔵庫にあったんだもん。飲みたかったの?」と一言。

飲みたいなら声かけてくれればいいのに!最後の一本なのに!

そしたらは「そんなに言うなら飲めばいじゃん」とチョット逆ギレ!

残ったオリオンを渡されたんだけど中味は一口しか残ってなかった195195

先月行った伊豆旅行の時にまた買ってきたんだけど、もうそれもないから

ちょうどいいタイミングでオリオンビール頂きました237237 なぁちゃんありがとぉ~

 

最近携帯で写真や動画を撮るとすぐに「容量が足りません」と出てくるので

チョィト整理することにしたんだけど、こんな画像を発見した・・・

 

kodomo51.jpg

 

ハルちゃんが半分の画像。いつのものかわからない。

多分けーこの携帯で遊んでて自分で撮ったもの。

しかもご丁寧にけーこが普段見ないところに保存されていました。

出てきた時は一人で爆笑してしまったので記事に載せちゃいました。

今年はまだハルちゃん達と海行ってなかったな195195195

早くしないと夏が終わってしまぅぅぅ203

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2007年08月09日 (木) | Edit |

チャコの浴衣が出来上がりました。

 

k252.jpg

チャコが近くにいれば何度か着させてサイズを確認しながらできるんだろうけど

そうもいかないのでサイズが合うかが心配・・・

 

k251.jpg

 

後ろから見るとこんな感じ。立体的に見えるのは何故かって・・・

これはけーこの腿に着せてサイズを確認。

チャコの首回り、胴回り、着丈を測ったから多分大丈夫かと・・・思う・・・

実は一度サイズを間違えてとっても小さな浴衣になってしまった・・・238

生地を多めに買っておいて良かったよぉ204201

でもその失敗作は失敗作で小さくてかわいいので、ハンガーにかけて

がリビングに飾ってます。それを見て何かを思い出したかのように

タンスの中から何かを出そうとする。いったい何かと思ったら、

が子供の頃着てた浴衣を出してきた。

今じゃの浴衣と失敗作の浴衣が並んで飾られてます229

 

chaco13.jpg

 

この画像はまだチャコがきたばかりの頃。こんなに小さかったんだね。

しかもこの頃からちゃんとカメラ目線だったんだ・・・

いつチャコに会えるかなぁ・・・夏休み中に来るようなこと聞いたけど・・・

 

夏休みと言えばもうすぐ。

みなさんはもうどこに行くか決まってるのかな?

けーこは毎年、夏休みの前日に仕事を終えると急いで家に帰り、

旅行に出発するのです。その旅行とは友達に無謀だと言われる旅行。

夜、車で出発して翌日朝方に静岡の海に到着。

お昼頃まで海で遊んでまたまた出発。夜には名古屋に到着。

名古屋で櫃まぶしや手羽先を食べて一泊。

そして翌日早朝に出発して兵庫県に向かう。これがメインイベント。

甲子園を観戦に行くのです!しかもここまでは高速使わずで・・・

甲子園を楽しんだ後は大阪に立ち寄りお土産を買って高速で帰路。

こんな夏休みを2年続けてきたのできっと今年も・・・

が、今年はけんぼぅの休みが合わないとのこと・・・

どぉすんだよぉけーこの夏休み。予定がない・・・195195

夏休みが終わった後にけんぼぅの休みと合わせて有休を取ろうかと。

だってやっぱり甲子園行きたいし。だけどまだけんぼぅの休みが決まってない。

どぉなるんだぁーーーーけーこの夏休みぃぃぃーーー

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2007年08月08日 (水) | Edit |

昨日の夜、が買い物に行きたがって「ねぇ行こうよ~」なんて

言われたんだけど、昨日のけーこは浴衣作りに集中したくて

えぇ204204195195」とあんまり乗り気じゃなかった。

がなぜ急に買い物に行きたがったのかはお米がないって言うんだよぉ203

それは大変201翌日の食事にお米がないのは考えられないので

じゃっ行こっか・・・」と急遽お買い物に。

は、他に欲しい物があるのでオリンピックに行きたがっていたんだけど、

何だかLadyBordenのアイスが食べたくなって、せっかくだからコストコに

行くことにしました。ついでにも一緒に。

コストコに着き、お店の広さと品数に初めて来たはビックリしていた。

ゆっくり見ていたら、時間は19:50。コストコは20:00まで。

あっヤバイ!こんな時間。」って急いでいたら食品売り場の電気が

パチッパチッと消されていくんだよ。もうすぐ閉店だってことはわかってんだけど

あれじゃぁ焦るよ201しかもLadyBordenがチョコレート味しかなくて残念195

アイスのかわりに買ったのは、とってもおいしそうなシュークリーム。

 

k250.jpg

 

クリームがたっぷりで、ひと目見てとひと目ぼれ・・・237

お会計が済んだ後に「あっあれ忘れた!」「あっあれも忘れた」と

焦ってたのでお米とシュークリームと洗剤だけで今日は終了。

帰りの車の中でが「オリンピック行かない?」と

やっぱりまだ満足してない感じでした。そりゃそぉだよ。

電気消されちゃゆっくり見れやしなかったから・・・

でもオリンピックもまたの機会にということにして、

帰って早速シュークリームを食べることにしました。

・・・が・・・香りだけでものすごい甘さがわかってしまった。

やっぱり外国のお菓子は甘い。

も一口食べて一個は食べられそうもないと言うのでと半分。

はペロッと一個食べちゃったよ!

 

今朝はやけにマックフルーリーが食べたい。でもあれも量が多くて

一個食べられない。期間限定のキャラメルオレオ(?)食べてみたい。

マックは会社のすぐそばにあるのに、なかなか買いに行けないなぁ・・・

そう思いながら今朝コンビにで買ったものはスイカバー。

 

k249.jpg

 

これ大好き!夏になると必ず食べてます。

これもデカイので半分食べて半分は翌日のおやつになってしまうんだな。

たまに出てくるチョコの種がまたいいんだなぁ184184184

 

ちなみに今日8月8日は義兄のBirthday。

ハチ月ハチの日…ハチにも刺されたことがあるらしい・・・

まさしく今日がお誕生日っていうのが合ってる人だね。。。

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2007年08月07日 (火) | Edit |

昨日はうーたんの誕生日でした。

お祝いするメンバー全員が集合するのは21時過ぎなので、

ミッコとお先にうーたんのおうちにお邪魔しました。

3人で会うのも久しぶりだったので、会ったとたん話しが盛り上がり、

笑いっぱなしだった。

けーこうーたんにプレゼントしたのはシャンパンとうーたんが前から

欲しがっていたサンダル。けーこも色違いを持っているので、

もう一つ、ミッコの分も買ってみた。

ミッコは急にサンダルを貰ってどんな反応するかなと思っていたけど、

3人でお揃いになったので「次の旅行は3人でこのサンダルを履いて行こうね」と、

うーたんより、自分も貰えると思っていなかったミッコの方がかなり大喜びで

部屋の中で何度も履いてみて写真にまで撮っていた。

そんなに喜んでもらえてけーこも嬉しかった。

 

うーたんのおうちではこんなことが・・・

 

k245.jpg

 

暗くすると天井に映るライト。

まるでバーのような演出だよ。主役のうーたん、準備に頑張りました。

21時半過ぎにやっとみんなが集まって更に準備。

 

k246.jpg

 

ものすごい量のピザが到着。

見ているだけでお腹がいっぱいになるくらいの量でした。

全部で8人居るんで大丈夫ですよぉ~」なんて言っていたあさちゃんだけど

果たして・・・

 

k243.jpg

 

改めて全員で乾杯。

185185Birthdaysong185185でろうそくの火を消すうーたん。

みんな飲んで食べまくった頃にはやりたい放題。

どっから出てきたんだか、アフロをかぶって嬉しそうなうーたん

 

人数が8人もいると、色んな話しが飛交います。

その中でも一つ、チョット面白い話しを聞きました。

沖縄の伊良部島には魔女が3人いるという話し。

伊良部島には2回行ったことあるけーこだけど、そんな話しは初耳。

そんな話しがあるならと、酔った勢いで宮古島のビーマスに電話してみた。

まだ営業中?」と聞くと「やってるよ!今から来るのか?5分で来い」と

いつものテンションのビーマス

伊良部島に魔女が3人いるってホント??」と聞くと、

なんだぁ?バカかお前は?」と・・・202

この話しをしてくれた子も他の人から聞いた話し。いったいどっからでたんだろぅ。

この後もこの話しが気になって気になって仕方がないけーこでした。

 

気付くと1時を過ぎていて、帰って行った子たちもいたんだけど、

残った子たちは・・・

 

k247.jpg k248.jpg

 

チョィトダラダラモード。

けーこも家に着いたのは3時近かった。

今日は火曜日。まだ週は始まったばかり・・・

 

 

あっピザはやっぱり食べきれず・・・お持ち帰りさせていただきました。

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2007年08月06日 (月) | Edit |

日本の男が大ピンチ」・・・?って崖っぷちに立たされた武蔵。

復活を目指す武蔵の試合があったワケなんだけど、

昨日の武蔵は普段の武蔵とは違った試合だった気がする。

パク・ヨンスとの対戦で反則攻撃され、痛みに耐え再開された試合でKO。

けーこは武蔵野KOを初めて見たし、あの武蔵の興奮でけーこも大興奮。

・・・が、次の王強との試合で、またもや反則攻撃をされた。

王強の膝がもろに直撃されて、あれは見ていてけーこも激怒!

セコンドからのタオル投入により勝ったも同然とのように両手を挙げる

王強だけど、あんな勝ち方ってどうなの?って見ててイライラしてしまった。

下腹部のダメージが大きくドクターストップされたものの武蔵はまた痛みに耐える。

王強の反則攻撃の後のタオル投入だったのでそれは撤回されたが、

王強が試合をボイコット。何だかよくわからないまま武蔵が勝者になった。

香港での試合だったのに、あの「武蔵コール」には感動しました。

その後の試合は、眠くてウトウトしちゃってほとんど見れなかった195

チェ・ホンマンとゲーリー・グッドリッジの試合見たかった。

何が見たいってゲーリーの試合より、けーこが見たいのはゲーリーの奥さん。

あのパワフルな奥さん好きだなぁ184184184

 

今日も朝から暑い。会社に着くまでに汗ダクでコンビニで冷たいものでも

買おうとしたんだけど、こんな物がけーこの視界に・・・

 

k242.jpg

 

朝からアイス買ってしまった。今日のおやつにします。

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2007年08月03日 (金) | Edit |

ワンちゃん用浴衣、第1号が出来上がりました。

サイズが合わなかったチャコの浴衣は宅急便で送って見本がないので

自分の頭の中での想像で作った浴衣。

生地を買いに行った時、3種類の生地を選んで「2mずつお願いします」と

生地を切ってくれるおばちゃんに言ったら、それはチラシに載っていた

お得品だったらしく、1m¥780の生地が3m以上買うと1m¥400という

品物だった。「3m買った方がお得よ」と言われ「・・・ですね・・・」と

3mずつ買うことに。生地がかなりあるのでとりあえず練習ということで

第1号を作ってみました。

 

k241.jpg

 

ボタンを付けるのはやめて、前にマジックテープを付けることにしました。

その方が調整がきくかと・・・帯はちゃんと後ろで結べるようになっているけど

短すぎたので、チョィト失敗しました195

やっぱりワンちゃんの浴衣の作り方が載ってる本を買わなきゃダメだね195

次はもう少しアレンジして、もっともと頑張るぞぉぉぉ199

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2007年08月02日 (木) | Edit |

いとちゃんのお店、いこい亭に行って来ました。

会社を出てチャリに乗って駅に向かっていたら、けーこのチャリは

空気が入ってなかったので、空気を入れにに途中親戚の家に寄ってみた。

すると従姉妹さぃちゃんがヒマそうにしてたので、

おっ一緒に行くかぁ??」とさぃちゃんも一緒に行くことに。

いこい亭けーこの最寄の駅から30分ほど。昨日は暑くて暑くて201

しかも帰宅ラッシュの時間だったから、電車は激混み!!!

久々の満員電車だった。数年前までこれが毎朝だったのが信じられない。

涼しいはずの電車なのに、いこい亭の駅に着いた時には汗ダクダク201

駅で待ち合わせしていたあねちゃんも到着してお店に向かいました。

宮古島のビーマスがボウズにしたのに対抗して(?)、

いとちゃんはモヒカンにしたというので、それを拝みに行こうと、

今回、いとちゃんには「今週の平日に行きます」とだけで、

いつ行くかは言ってなかったんだけど、お店のドアをガラガラッと開けたら

あっけーこちゃんだ」といとちゃん。あんまり驚いてなかったのが残念195

 

 

最初の一杯のビールが最高においしかったよぉ204237やっぱり夏はビールだね53

それにいこい亭のお料理はおいしんだよぉ~277234

昨日もたくさん注文しました。その中の一品、チーズオムレツなんだけど、

けーこは全然気付かず食べようとしたらあねちゃんが

チョット待って!これ見て」と言うので何かと思ったら・・・

 

k239.jpg

 

ケチャップがハート型でした。

昨日はよく食べるあねちゃんとさぃちゃんが一緒だったので、

注文したものがくるとすぐになくなってしまう勢いだった。

よく食べるあねちゃんはBOOTCAMPで5kg痩せました。

昨日はたくさん食べたからまた頑張ってくださいね! 

 

そろそろお帰りの時間。いとちゃんがお店の外まで出てきてくれました。

 

DSC00677s.jpg

 

昨日もお店が忙しかったので、ゆっくり話せなかったんだけど、

けーこは9月に宮古島に、いとちゃんは10月に宮古島に行く話しを

少しだけ出来ましたね。

いとちゃん、またみんなで遊びに行きますので宜しくお願いします。

 

電車に揺られて地元に戻り、さぃちゃんの家に寄りました。

叔母が「すいか冷えてるわよ」と出してきたすいかがものすごい大きかった。

 

k240.jpg

 

写真だとなかなかその大きさが伝わらないのが残念だなぁ・・・

持ち上げるとフラフラしてしまうくらいの大きさです。

 

DSC00681s.jpg

 

お腹いっぱいだからあんまり食べれない」なんて言ってたけーこだけど、

しっかり食べさせていただきました。

チョット食べ過ぎたかな・・・今朝は少しお腹が痛かった201


↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2007年08月01日 (水) | Edit |

先日行って来た伊豆のドッグフォレストで買ってきたチャコの服。

それは浴衣でした。サイズがわからなくてお店の人にも相談して

メジャーで詳しく説明してくれました。

だいたいこのくらいだったかな・・・?」と自信がなかったんだけど、

思い切って買ってみた。

先週はチャコのお誕生日だったのでちょうど良かったんだけど、

から来たメールは・・・やっぱりチャコには少し小さかったみたい195

 

chaco11.jpg chaco12.jpg

 

カメラ目線のチャコ。かわい~ぃなぁ175175175特に斜めの角度が・・・237237

写真で見る限り「ピッタリじゃん?」と思ったんだけど、

実はこれ、前のボタンがほとんどついてないらしい・・・残念だった195195

がドッグフォレストに連絡したらサイズ交換してくれるとのことだったので

チョィト安心したんだけど、ピッタリのサイズがすぐに届くかが心配・・・

夏はすぐに終わってしまうからと、そこでけーこは考えました。

そぉーだ!けーこが作ってみよう!」と・・・。

思い立ったら即行動。早速生地を買いに行って来ました。

 

k237.jpg

 

行ってきたのはユザワヤさん。

毛糸を買いによく行くんだけど、生地を買うのは久々です。

相変わらず品数豊富なユザワヤさん。

時期が時期なので、浴衣用の生地がありました。

たくさんありすぎて、かなり迷いましたね201 決めたのはこの3種類。

 

k238.jpg

チャコは男の子だから紺色で、せっかくだからピコの浴衣も作ろうと

赤い金魚の生地と帯び用に黄色い金魚の生地を買いました。

ミシンを使うの何年ぶりだろぅ・・・果たしてけーこは上手にできるだろぅか・・・

チョィト心配なのです・・・

 

今日から8月。関東がやっとやっとやっと梅雨明けしました203

やっと東京も夏本番です111

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ

