--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2007年07月31日 (火) | Edit |

幼い頃からいろんな所に連れて行ってくれた祖父祖母

けーこが高校1年生の2月に突然訪れた祖父の死。

祖母はあまりのショックで毎日泣いていて、そんな祖母の姿を見てけーこ

半年くらい祖母の家に住んで学校に通い、毎日祖母のそばにいました。

あの頃祖母と布団を並べて寝る時はいつも祖父の話しになり、

戦争の話しや祖父祖母が出会った頃の話し、が産まれた時の話しなど、

色んな話しをしてくれた。

そんな時、国内や海外旅行が大好きで各地に行った祖父

海外に行ってキレイな海は見てきたけど、おじいちゃんは沖縄の海が

一番キレイで好きだ。」って言ってたことを思い出し、急に祖母

みんなで沖縄に行こうか」と言い出した。思い立ったらすぐ行動の祖母

翌日学校から帰ったけーこに、「沖縄行く事にしたから」と昔から知っている

旅行会社の社長さんを家に呼んでいた。

ホントに突然決まったのでビックリしたけど、従姉妹たちも大喜び。

 

初めての沖縄は海がキレイなのはもちろん、所々で目にする「めんそーれ」の

看板や、初めて食べるちんすこう、サーターアンダギーなど、

初めてばかりで新鮮な気分だった。

昨日そんなことを思い出して、自分で作れるかなとサーターアンダギーを

作ってみることにした。

に「一緒に作ろう」と声をかけると、「俺はなにすればいいの?」と

ウロウロして「やっぱ俺は食べ専門で」と見てるだけ。

 

k235.jpg

 

これでいいのかなぁ・・・」とけーこも自信がなくて・・・195

いったいどうなることやらと心配だったんだけど・・・

なかなかうまくピンポン玉のように丸くならなくて「まっいっか」と油の中に。

出来上がったサーターアンダギーはすごい形になっていた。

 

k236.jpg

 

匂いにつられて再び部屋から出てきた

おぉ~~なかなかサーターアンダギーっぽいじゃん」って

サーターアンダギーなんだよ199けーこのサーターアンダギー出来上がり♪

味はまぁまぁいい感じ。

けーこの3人でキッチンのカウンターでイスにも座らず立ち食い。

そんな時にが帰って来て、3人が並んで食べてる姿にビックリしていた。

あの頃の思い出の味まではいかないけど、

初めてサーターアンダギーを食べた時のこと覚えてるぅ??」と

と話しながら食べたサーターアンダギーはとてもおいしかった。

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2007年07月30日 (月) | Edit |

けんぼぅけんぼぅの姪、甥っ子のちゃんとキョーちゃんを連れて

千葉の海に行って来ました。

ちゃんとキョーちゃんのママは今3人目がお腹の中にいて、

今年の夏は子供たちを連れて遊びに行くことがなかなかできないので

一週間ほど前から「今度の日曜日お願い」と言われてました。

週間天気予報は日曜日が雨で、中止だなって思っていたんだけど、

前日のちゃんはものすごい楽しみにしていて、

浮き輪も持って行こう」と海の準備を楽しそうにしていたんだな。

前日に見た天気予報は曇りのち雨。午後から雨の予報だったので、

とりあえず海へ出発。それが千葉に着いたら太陽が出ていたんだよぉ~

着いてすぐに「もう海入っていい?」と子供たちは大喜び。

 

kodomo45.jpg kodomo46.jpg

 

ちゃんはしっかりお姉ちゃんで弟のキョーちゃんの面倒をちゃんとみます。

 

kodomo47.jpg

 

着いてからずっと波乗りをしていたけんぼぅが戻って来て

今度は子供たちと遊んでいてけーこは休憩していたんだけど、

遠くからその様子を見ていたらチョィト笑えた。

3人の頭だけがヒョコッと見えたので何をしているのかと思ったら、

 

kodomo48.jpg

 

浅瀬でキョーちゃんに泳ぎを教えていた。

その後、けんぼぅちゃんにサーフィンを教えてました。

 

kodomo50.jpg

 

その間のキョーちゃんはけんぼぅから教わった浅瀬での泳ぎを

ずっとやっていた。泳いでると言うよりキョーちゃんの場合は、

匍匐前進だったので、立ち上がったキョーちゃんを見たら

ラッシュの中は砂だらけ。

 

そろそろ帰ろうとしたのは12時頃。

8時頃から海に入りっぱなしだったから、帰り支度して車を出発させたら

 

kodomo49.jpg

 

子供たちはお疲れモード。すぐに爆睡していました。

相当疲れたんだろうなぁ・・・けーこも疲れた・・・

 

夜は雷が鳴っていました。

今現在の東京の空は、夕方のように空が暗い・・・また雷です・・・195

すんげぇ雨199 外にいる方、お気をつけを・・・


↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2007年07月28日 (土) | Edit |

昨日はけんぼぅけーちゃんといつもの焼肉屋さんへ。

昨日はホントに暑かったぁ~201だからビールは最高においしかった53234

お肉はサッパリめにしようとけーこが食べたのは上タンと豚バラをレモンで。

 

k234.jpg

 

お店はほぼ満席状態。エアコンがなかなか効かない店内は

煙でモクモク。熱気でムンムン。3人で汗ダラダラでした。

そんな状態だったので、けーこはひたすらビールを飲んじゃいました278

 

お店のお友達が飼っているワンちゃんがいます。名前はチーコ

何度か見たことはあるんだけど、なかなか接する機会がなくて195

お店が営業中は外でお店の廻りをグルグルしておとなしくしています。

でも昨日はお店の入口でお座りしていたので、やっとチーコちゃんと

接することができました。

 

wan5.jpg wan6.jpg

チーコちゃんは10歳。もうおばあちゃんです。とってもお利口でかわいかった237

出た出たけーこのワンちゃん飼いたい病・・・

お店の子に「この子連れて帰っていぃ?」なんて言ったら

いいっすよ」とあっさり言われた。冗談だけどチョィト焦ったよ201

その言葉が聞こえたのか飼い主が「チー、こっちおいで」と言っても

チーコちゃんの反応なし。遠くで足を止めてずっと飼い主を見ていました。

とってもかわいいチーコちゃんでした175175

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2007年07月27日 (金) | Edit |

コストコにお買い物へ行って来ました。

コストコとは・・・高品質な商品をできる限りの低価格で提供してくれる

会員制倉庫型店舗。

カルフォルニア州サンディエゴの飛行機の格納庫を改造して作られたのが

始まりらしい。今じゃ世界に数百店舗もあります。

けーこのうちから一番近くて横浜にも店舗はありますが、

けーこはいつも千葉の幕張までお買い物に行ってました。

何故かってかなり大きくて、パーキングもほとんど並ばないくらいの大きさ。

でもちょくちょく行くにはチョィト遠いので、行けても年に2度くらい。

だからいつも買い物する量は多く、あねちゃんと二人で4~5万くらいの

お買い物をします。・・・買い溜めってヤツです。

それが今月12日にけーこの家から車で10分ほどの距離に新店舗がオープン。

先月に幕張まで行ったばかりなんだけど、会員更新もあったので、

昨日は急遽、新店舗に行って来ました。

 

k233.jpg

 

幕張では、食品と日用雑貨などで1階と2階で別れているんだけど、

こちらの新店舗ではワンフロアでとても見やすかった。

けーこは今回、会員更新がメインで、出かける時に何か買うものはあるかと

確認したけど、先月大量に買ったばかりなので、ほとんど買うものは無し。

あねちゃんも先月買ったばかりで「今日はそんなに買わない」って言っていた。

・・・けど・・・お会計は¥25.000・・・何をそんなに買ったんだぁ??

会員更新の年会費は¥4.200。

まぁけーこも何だかんだでお買い物をしたけど、けーこの合計は¥3.800。

あねちゃんだけで¥17.000のお買い上げ。

けーこも買うときは¥20.000ほどの買い物するけど、昨日のあねちゃん、

あんまり買わないって言っといて、いつも並みのお買い物でした。

 

何ヶ月か前に幕張店に行った時に、お友達のくぅちゃんとその子供たち、

まぁちゃんとハルちゃんも一緒に連れて行ったんだけど、

コストコは休日に行くと試食も出てて、そこでまぁちゃんはチョコの試食を

食べまくっていたのを思い出した。

今回できた新店舗からくぅちゃんのおうちはチャリで5分程度のとこにあるので、

チョコを買って突然訪ねてみました。

お邪魔するなり、ゆぅちゃんとハルちゃんは「けーこだぁ~」と喜んでたんだけど

まぁちゃんは「けーこ・・・」って感じで、けーこだとわかるとTVを見ていた202

それが大好きなチョコを出して「ほらぁ買って来たよぉ~」と3人に見せると

まぁちゃんがすぐに飛んできた。大好きなチョコを食べて満足気。

その後はいつものようにハルちゃんの戦いモード。

 

kodomo44.jpg

 

ものすごいテンションでついていけなかった195195

この子たちと今年の夏も海に行く約束してるんだけど、まだ梅雨も明けず、

日曜日になるとお天気が悪くなってなかなか一緒には行けないね・・・

今度の日曜日も雨みたいだし、そのくせ気温は30~32度。

晴れてればいいけど、雨の日の30度はイヤですね・・・195195

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2007年07月26日 (木) | Edit |

昨夜、けーこにとって、とっても怖いことが起きた。

ベランダに出ようとしたら、リビングに居るに話しかけられて

そっちを向きながらサンダルを履こうとした時、

ジジジジジジィィィ204って何か変なものが聞こえました。

・・・え・・・?」っとベランダの方を向いたら今度は耳元でジジジジジィィィ・・・

何かイヤな予感。鳥肌が立った瞬間、黒い物体がけーこの目の前をブーン

ギャアアアアアアァァァァァァァァァァーーーーーー!!!

と、ものすごい声を出して部屋の中に逃げ込んだらその黒い物体も

一緒に部屋の中に!!またまた

キャアアアアアァァァァァァァーーー!!

と大声出したら、何が起きたかわかっていない

バカだなぁ・・・何騒いでんだぁ?」と言われ、興奮しているけーこ

何か・・・何か・・・・何かぁ・・・・」と言葉にならず腰抜け状態。

するとどこかに隠れていた黒い物体がブーンと出てきてまたもやけーこ

悲鳴を上げて玄関まで逃げた201あまりの騒ぎにが部屋から出てきた。

がリビングのドアを開けたら、は黒い物体と戦っていた。

それを見たは「何だオヤジ楽しそうだな」と・・・

は「やったぞやったぞ捕った捕った!」と大喜び。何かと思ったらセミだった。

やだやだやだ早く逃がしてよ!」とを楯に近寄るけーこ

は「逃がすの?そしたら死んじゃうよぉ195195」って・・・

と声を合わせて「飼うのかよ199199」と言うとは仕方なさそうにベランダへ・・・

 

20070725211310s.jpg

 

逃がすところを撮ろうとしてるのに何故かカメラに向かって

セミを見せびらかす・・・202 何だか得意気な顔・・・・・202

逃がした後も「逃がしちゃいましたよぉ~」とポーズをとっている。

 

20070725211254s.jpg

 

ムシ嫌いなけーこにはとっても怖い出来事だったのには楽しそうだったな。

その後もあのジジジジジィが耳から離れず、部屋にいても落ち着かない。

そんな時にうーたんから「仕事終わったよ」とメールが来たので

気分転換にお出かけしました。旅行計画して宮古島のビーマスとTELで

話したりして、もう気分はルンルン♪帰って来たのはAM2:00過ぎ。

もうセミのことなんてすっかり忘れてましたね201

はぁぁ~ぁ、ホンット怖かった・・・240240240


↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2007年07月25日 (水) | Edit |

久しぶりにオセロをやってみたんだけど・・・苦手です・・・195

けーこは負けず嫌いなので、負けるとわかっているゲームはやらない。

負けず嫌いって言うか、ずるいって言うか・・・229

それがさぁ、やろうとしたらコマが見つからないんだよぉ・・・

・・・と、思ったら・・・

 

k231.jpg k232.jpg

 

今のオセロってこんななのね!知らなかったよぉぉぉ!!

ボード自体にコマがくっついてるの!

画像のようにクルっと回すと黒、それをまた回すと白が出てきます。

これなら散らからないし、片付けもなくて楽だなぁ~

 

オセロと言えば前に面白い話しをきいたなぁ。

ミッコうーたんが旅館で(だったかな?)、オセロをしようと借りてきて

いざ勝負をしていたら、途中で何かが変だってことに気付いたらしい。

それはオセロではなくて囲碁だったみたい・・・202

囲碁のコマは裏返しにしても白は白だし、黒は黒。

やろうと思えばできなくはないかもしれないけど、囲碁のマスはかなり多い。

やっぱりできないよなぁ195195195

しかもそれをやってから気付いたっていうのがウケたよ201

 

あねちゃん、囲碁と言えば「ねぇ、3チャンみたぁ~い」だよね!

あと今日の夜か明日の夜は・・・?

 

といちっち、お分かりのようにけーこは旅行が大好きです。

幼い頃から、旅行好きの祖父祖母に色んな所に連れてってもらったの。

けーこの家族はみんな旅行大好きだけど、そんな祖父祖母の趣味を

思いっきり継いでるのはけーこのような気がします。

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2007年07月24日 (火) | Edit |

先日会ったリックンがかっこいい髪型をしていました。

 

kodomo41.jpg kodomo42.jpg

 

リックンパパシマちゃんが昔よくラインを入れていたんだけど、

やっぱり親子だねぇ~。リックンも良く似合ってました。

ただシマちゃんは眉毛にまでライン入れていたけど・・・

この画像、何気に撮るの大変だった201って言うのは、子供はカメラを向けると

かしこまったり、Vサインしたりでやっぱりカメラを意識してしまう。

リックン横向いて」と横を向かせても、けーこがカメラを構えると

いつの間にかにVサインしてカメラ目線になったいた。

何でボク横向いて写真撮るんだろぅ・・・」って不思議そうな顔してました201

 

そしてこの日はリックンの仲良しのお友達、ルックンと一緒で大暴れだった201

騒ぐなら隣の部屋でと二人で遊んでいたんだけど、やっぱり近くに大人が

居る方が落ち着くみたい。すぐにけーこたちのとこに来るので

遊んであげました。けーこが教えた遊びは・・・

 

kodomo43.jpg

 

 BOOTCAMP

そしたら子供たち、画像を見てもわかるようにかなり楽しんでました。

いつの間にかどちらが早く回せるかの競争になっていたけど・・・202

 

 

さてさて梅雨ですが、九州北部に続き、四国、近畿地方も梅雨明け。

平年より3~6日遅いみたいだけど、関東はどんだけ遅いの・・・?

今日はかなり良いお天気で夏を感じられるけど、明日からはまた曇り続き。

気温が30度あっても曇っていちゃ元気でないよ・・・

このまま8月突入かぃ・・・?今年の夏は短く感じるなぁ195195195

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2007年07月23日 (月) | Edit |

またまた伊豆へ行って来ました。

東京から約2~3時間程で行けるバリ島と言われるリゾート。

前から行ってみたかったアンダティバリゾートへ行って来ました。

 

k224.jpg k227.jpg

 

バリでは縁起が良いと言われるカエルがたくさんあります。

リゾートに着くと従業員さんに「いらっしゃいませ」ではなく「お帰りなさい」と

迎えてくれるとても癒されるリゾートです。

 

k223.jpg k221.jpg

 

お部屋もいい感じで、自動マッサージ機もありました。

館内設備はバッチリ。

 

k217.jpg

 

アンダは2003年にオープン。

残念ながら今回、本館は満室だったので別館のロンボックになったんだけど、

別館と言っても、お部屋はほぼ本館と同じ。

ただ、レストランや大浴場は1~2分離れた本館まで行かなきゃならないんだけど

その足代として、館内で使える商品券をいただきました。

バリ風なので館内は少し暗めなので見にくいですが、

 

k225.jpg

 

レストランでの食事。

フリードリンクなのでビール飲みまくりました278278

21日はけんぼぅの30歳のバースデー。なので予約時にホテルに相談すると、

記念日プランがあるというのでお願いしました。

記念日と言えば、7月15日でけんぼぅと交際9年を迎えました。

そのお祝いも兼ねて記念日プランをお願いしたのでした。

もちろんけんぼぅには内緒。だけどアンダが何をしてくれるのかは

けーこもわからない。当日までのサプライズだったのです。

だからいつ何が起きるか、食事中ドキドキで落ち着かなかった。

何も知らないけんぼぅは飲んで食べてたんだけど、

そんな時レストランが真っ暗に・・・

ケーキを持った従業員が目の前に現れて、驚いた顔をしてるけんぼぅ

顔を見て笑ってしまった・・・229

 

k226.jpg

 

写真を撮ってくれて、翌日プレゼントしてくれます。

サプライズは大好きだけど、何だかこっちが緊張したわぁ・・・195

付き合って9年、今年は早々に色々あってぶつかる事も多くて、

先月なんてチョィト大変だったけど、それをまた乗り越えて9年を迎える事が

できました。これも何があっても支えてくれた方々のおかげですm(_ _)m

 

さてさて、食べて飲んだ後はゲームを楽しみました。

ゲームは全て無料。

 

 k222.jpg

けーこ、ビリヤードは苦手で・・・195っていうかほとんどやったことがない。

ビリヤード好きなけんぼぅと練習がてら勝負したんだけど

けーこが勝っちゃいました。

そしてここにはダーツもあります。

 

k228.jpg

 

それがさぁ・・・、いくらやってもけーこが負けるんだよぉ・・・195

それで調子に乗ったけんぼぅは得意のクリケットばかりを挑んできて、

負けず嫌いのけーこは頑張ってたんだけど全敗でした・・・195

でもまたまたハットを出せたので、それだけで気分が良くて

負けた気がしないけーこでした。

 

翌日はいいお天気。

 

k229.jpg
 

予報では連日雨ということだったのに晴れました1

それでこちらも一度行ってみたかったドッグフォレストに行きました。

いろんなワンちゃんと触れ合えるところです。

 

wan2.jpg

 

ブルドッグのジャムちゃん。

暑いのは苦手だから、夏場には会えないみたいなんだけど、

今回はギリギリ会えました。最初はチョット怖かったんだけど、

けーこが行くとチョコチョコっと寄って来てかわいかった・・・んだけど・・・

ジャムちゃんが顔をけーこの足にスリスリして来た瞬間、違和感が・・・

ヨダレがけーこの服に思いっきり付いてた・・・202

 

DSC00621s.jpg

 

やっぱりワンちゃんはかわいいなぁ184184184

まだ産まれたばかりのワンちゃんと、

 

wan4.jpg wan3.jpg

 

前足に顔を乗せて、何かを考えてるような仕草のワンちゃん。

ホンットかわいぃワンちゃんばかりでした175

・・・ここでまた始まったけーこのワンちゃん飼いたい病・・・100100100

そんな気持ちのままお土産屋さんに入ったら、ワンちゃんグッズばかり。

ピコに何か買って帰ろうと思ったら残念ながらピコに合うサイズがない。

そこでチャコにお土産を買いました。近日公開・・・

 

帰る前に海に寄ってサーフィン。

 

k230.jpg

 

2日間、いろんなことがあって楽しい旅行でした。

東京に帰ったら曇ってた。週間天気予報も曇りばかり。

関東の梅雨明けはもう少し先になりそうです」って先週も言ってたけど、

そのセリフ今朝も聞いたよ195いったいいつ梅雨明けするわけ・・・?

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2007年07月20日 (金) | Edit |

昨日はナミとお友達のトッシィのお店のおすし屋さん行って来ました。

実はけーこ、どちらかと言うと魚介類は苦手な方です238

だからここではだいたい食べる物が限られてしまいます。

カツオのたたきなんて食べられなかったんだけど、

以前、トッシィの旦那様のヨシくんに

いいカツオがあるんだ。騙されたと思って食べてみな」と言われ、

思い切って食べてみたら、それがホントに食べれちゃったんだよ201

それから完璧に克服したワケではないんだけど、ヨシくんのお店のカツオは

食べられるようになりました。

 

k211.jpg

 

しかも一人で全部食べちゃったぁ201

それと今、新さんまがおいしいということで注文。

 

k212.jpg

 

さんまは秋とばかり思っていたけど…

こちらも最高のお味で、骨までポリポリ食べました。

やっぱり締めはにぎり。けーこはいくらが大好きなんだよぉ204204237237237

 

k213.jpg

 

昨日は19時半頃、ナミとお店で待ち合わせして飲んでたんだけど、

気が付いたらAM1:00を過ぎていた202

トッシィは子供が2人いるのでなかなか遊びに行くことはできなくなったけど、

昨日はヨシくんのお許しを頂いたようで、「どっか行かない?」と

飲む気満々なご様子でした。とりあえずナミとお店を出て先に2軒目のお店に。

30分後くらいにトッシィと合流して乾杯したとたん、すんごく懐かしい気分に…

ナミトッシィまぁ子けーこの大親友175昨日はまぁ子はいなかったけど、

3人だけで乾杯したのって何年ぶりだろぅ…

若かった頃は毎日に遊んでいて、朝までコースはあたり前だった。

当時、「この中で一番に結婚するのはけーこだろうね」なんて言われてたけど、

まぁ子トッシィナミは次々にご結婚して…

今は時々遊ぶけど、旦那様や子供たちも一緒にって席が多かったから、

昨日の乾杯はとても懐かしく感じました。

2軒目のお店はAM3:00までで、あっという間に時間が経ってしまったんだけど、

3人はまだまだ飲み足りない感じ……

カラオケもいいけどもっとトークしたいよね?じゃぁもう1軒行っとくぅ?」と

3軒目へ…

お店に向かう前にコンビニに寄り、ウコンの力を購入。

 

k214.jpg

 

3軒目のお店でも語りに語って、気付けばラストオーダー。

……おぃ、もうすぐAM5:00だよ…外に出ると、もちろん空は明るい。

わかっていたことだけど、明日(って今日)のけーこはAM8:00出勤。

寝る時間なんてほとんどない…

自宅の玄関前に着くと、キレイな朝日が見えました。

 

k215.jpg

 

少しでも横になろうと、最後に時計を見たのはAM5:20ころ。

起床したのはAM7:00。チョィトギリギリでしたが、AM8:00に無事出勤。

お昼休みは爆睡しそぅ…196196196調子に乗ってこんな時間まで遊ぶと起きる時には

もっと早く帰ってくれば良かった」と思い、仕事も辛く、お昼休みが終わる頃には

かなりの睡魔がやってくるんだけど、それを乗り越えて夕方になると

元気になっている自分かいたりします。

今現在の気持ちは「早く帰って寝たい!なんだけど、今日は金曜日。

またどこかに遊びに行ってしまうのかしら…


↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2007年07月19日 (木) | Edit |

ハナちゃん用の洋服を編み終わってから火が付いてしまって…

もうひとつ作ってみました。

 

k210.jpg

 

ワンちゃん用ケープ。

小型犬用サイズだから多分ハナちゃんに合うと思って編みました。

さて、いつ渡せるか…次に叔母のお店に行く予定を立てなければ。

延ばせば延ばすほど、色んな物を作ってしまいそうで自分がチョィト怖い・・・

 

話しは変わって、そろそろ世間の子供たちは夏休みです。

けーこも子供の頃は7月20日になるとワクワクしていたなぁ179179

そして今年の7月20日と言えば・・・

とうとう明日、TDLの「カリブの海賊」がリニューアルOPEN!!

あのキャプテン・ジャック・スパロウTDLに上陸するらしい。

今じゃ毎日のようにCMやってるもんね!

毎年必ず行っていたのに、ここ3年程行ってないんだよね195

子供の頃から「カリブの海賊」は大好きだったし、「ヨーホーヨーホー185」と

一緒に歌いたくなるあのアトラクションのリニューアル。

絶対に行くぞぉぉぉぉぉ204204204184184184184184

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2007年07月18日 (水) | Edit |

ハナちゃん用の洋服が編みあがりました179

ハナちゃんには会ったことがないので、「だいたいこのくらいか・・・?」と

想像して編んだので、何度かほどいて編みなおししたりしたんだけど、

無事に出来上がりました。

 

k209.jpg

 

フード付きの洋服。

出来上がった時、立ち上がろうとしたら、足元に置いた編み針が

右足のかかとに思いっきり当たってかなり痛かった201

ただ思いっきり当たっただけかと思っていたんだけど、あまりにも痛いので

かかとを見ると・・・血がドバドバ199 かかとの皮は厚いのに、どうやら思いっきり

突き刺さったみたい201 かかとには斜めにキレイに編み針型に穴があいてる195195

ヤバイ、チョォォォォー痛い199 昨日は家中をつま先で歩いていたんだけど、

その間にもピキピキしていたので、赤チンで消毒。

明日ちゃんと歩けるかな・・・」なんて心配していたんだけど、

今朝は痛みもなく、ケガしていることを忘れているくらいだった。

靴を履こうとした時に少し痛みが出てケガのことを思い出したんだけど、

やっぱり赤チンはすごいわぁぁ184184

 

あっそうそう、九州南部で梅雨明けしたって??

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2007年07月17日 (火) | Edit |

先週末は台風4号の影響で雨がすごかった。

日曜日は朝から雨。「これからひどくなる」なんて言われていたけど、

思ったより風も強くなく、午後には雨がやんでいました。

それどころか、夕日が出てきましたよ。

 

k206.jpg

 

翌日の海の日はAM5:30頃に起床。

AM6:00にアラームセットしていたのに、その前に目が覚めました。

波情報で波をチェックし、千葉に行こうとしたんだけど、さすがに千葉の海は

まだ波がキツそう・・・ってことで湘南は由比ヶ浜に向かいました。

 

k207.jpg

 

AM6:30過ぎ頃、磯子近辺の空。

まだ雲はあるけど、青空へ向かっての運転は最高でした237

海に着き、準備をしてビーチに出たのはAM8:00チョット前くらい。

海はすごいサーファーの数でした。

 

k208.jpg

 

・・・由比ヶ浜に着いて知ったこと。

いつの間にかに、由比ヶ浜はサーフィン禁止になっていた。知らなかった。

AM9:00にライフセーバーが現れて、ジェットで沖に向かい、サーファーたちに

直ちに海から出るように呼びかけていました。

しかも昨日は台風の影響で潮も強く、遊泳も禁止。

海を目の前にして何もやることがなかったので、七里ヶ浜に移動しようって

言ってたんだけど、さすがに昨日は天気が良かったのでAM9:00過ぎには

134号が激混み。そのままお昼まで浜辺でゴロゴロしていたのでした195

 

海をあとにして一度家に変えたらの、

海では何ともなかったかぁ?」の一言にビックリ199

新潟にあんなに大きな地震が来たなんて全然知らなかった。

しかもけーこの家でも長く揺れてたみたい・・・

夜はウトウトしていたら震度2の地震が来ました。

震源地は京都府沖だとか・・・

今朝は新潟に実家がある職場の人に「お母さんたち大丈夫?」と

連絡してみたら「やっと連絡とれて家もお母さんも無事だった」とのこと。

台風が去ったと思ったら次は地震。本当に自然って怖い。

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2007年07月14日 (土) | Edit |

世間では3連休初日の今日、けーこは出勤です195

まぁお天気も悪いしお休みでも遊びに行けないからいいんだけど…

昨日仕事で請求書を書いていたら、とんでもないことをしてしまった238

 

k205.jpg

 

これいったい何だと思う?

残業」と書こうとしていたのに、何故か「残念」と書いてしまった・・・202

出す前に気が付いて良かったよぉ204201

いったい何を考えて「残念」なんて書いたんだろう・・・

多分この連休のことを考えていたんだろうなぁ・・・

毎年「海の日」って梅雨が明けてない気がするんですけど・・・?

しかも今年は台風が来てます666

今朝の湘南の波情報を確認したら、すでに湘南にも大きな波が出ている様子。

逗子、鎌倉では肩から頭くらいの波で結構サーファーがいるみたいだけど

七里ガ浜から辻堂くらいまではオーバーヘッド258

もうほぼクリーズアウトで、サーフィン可能なポイントは少ないみたい。

動画で波を見たらとても入れる状態じゃなかった。

そんな湘南の海をPCから指をくわえて見ているけーこ・・・195195195

でもこの台風が通り過ぎたら梅雨が明けそうな気がするなぁ184184184

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2007年07月13日 (金) | Edit |

先日、叔母のお店に行った時に、お店を手伝って下さっている方に

初めてお会いしたんだけど、その方もけーこというらしい・・・

叔母けーこ、お手伝いのけーこ、そして私、けーこ

けーこのまわりにはどんだけけーこがいるんだぁ・・・?

そのお手伝いのけーこさんもワンちゃんを飼っているらしくて、

時々、叔母ワンちゃんを連れて土手にお散歩に行くみたいです。

多分その時に見たんだと思うんだけど、

けーこ叔母けーこだと知ったお手伝いのけーこさんは

以前けーこピコに作った手編みで名前入りの服の話しをしてきました。

あれけーこさんが作ったんでしょ?あれかわいいわね。

ちなみにうちのワンちゃんはハナちゃんって言うの。よろしくね」と・・・

注文はいりましたぁ~!!編み物大好き175

編み物歴、まだ5年のけーこ。本を見ながら自分流で始めたんだけど、

もう楽しくて楽しくて、マフラー、帽子など色んな物作ってきました。

一番大変だったのが、還暦のお祝いで編んだ赤いベスト。

でも最近は何を編んでいいのかで、去年の冬は何も編まなかった。

なので久々の編み物です。季節外れだけど、今年の冬用に編み始めました。

 

k204.jpg

 

見にくいけど、ちゃんとワンちゃんの名前「HANA」と入れてみました。

ワンちゃんはMixらしくて、もちろん見たことないし、だいたいの大きさしか

聞いてないので、「こんな感じかなぁ」と想像しながら編んでます。

また編み物に火が付いたけーこハナちゃんの服が出来上がったら

何を作ろうかな・・・

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2007年07月12日 (木) | Edit |

まだまだ梅雨が明けそうもない東京。

7月だというのにノースリーブを着ていると朝夕は少し肌寒い。

なので夜はクーラーいらず。少し窓を開けていればちょうど良くて、

春先のように気持ち良くぐっすり眠れる今日この頃。

・・・が・・・

昨夜は暑くて暑くて、AM2:00ころ目が覚めた時には汗がすごかった。

夏本番ならまだいいんだけど、梅雨の間のこのジメジメはイヤだよなぁ・・・

 

この時期よく紫陽花を見かけます。

けーこの家にも紫陽花が飾られています。

 

k203.jpg

 

あまりにもキレイなので一ヶ月ほど前に撮ったものなんだけど、

それにしても枯れることなくキレイに咲いてるなぁと思って

今朝花びらを触ってみたら・・・造花だった・・・202・・・ショック197

ずっと生花だと思ってた201 そりゃぁ枯れないわぁ・・・201

 

さてさて、大型台風4号、アジア名マンニィが非常に強い勢力で

明日にも沖縄に上陸??

今後も更に発達して15日頃には西・東日本の太平洋側に近づくらしい…

・・・え?これってもろ・・・?台風情報を見ると、沖縄からクイッと右に曲がって、

こちらにも向かっているように見えるんですけど・・・230

この台風の影響でこちらの方の海にも影響でるかしら・・・

そしたら湘南マジックが起きるかも258?!

週末は波を求めて湘南に行く人が多いかなぁ?

けーこは一度海で事故っているし、若くないので湘南マジックの波には

乗れませんね183201195195

 

今まさにマンニィが近い沖縄宮古島のビーマスタケ象さんたち、

九州のといちさん、くれぐれもお気をつけを・・・


↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2007年07月11日 (水) | Edit |

先日、の妹のけーこ叔母さんのお店に行って来ました。

お店がオープンしたのは5月。そろそろ落ち着いた頃かなと思い、

近いうちにお店に行こうかな」と場所を聞くために電話したんだけど、

叔母は説明しにくいからと「駅に着いたら電話して」と駅までむかえにくる感じ。

せっかく行くならアポなしで行きたいけーこは、何とか住所を聞き出しました。

にその話しをすると「じゃぁ明日行っちゃう?」と母も乗って来たので

突然3人で行くことになりました。

最寄の駅を出て地図を片手にテクテク歩いて行くと、数分ほどの場所に

お店はありました。「なぁ~んだ。全然わかりにくくないじゃん」と

お店の近くまで来て、と「どうやって入ろうかぁ~」と相談。

いろいろ考えたんだけど、考えてるだけで笑っちゃって笑っちゃって201

ドアが少し開いてたので、思い切って「やってるぅ???」と入ってみた。

けーこの声で驚いていた叔母けーこの顔を見ながら5秒間程止まってた202

その後入ってきたの顔をみてやっと気付いた叔母は、

一瞬、何が起きたかわかっていないような感じでホンット驚いていました。

ドッキリ大成功だったよぉ203

 

k201.jpg

 

お店は思っていたよりチョィト狭かったけど、もう常連さんなんていて

落ち着けるお店でした。

 

k202.jpg

けーこは昔から叔母の料理が大好き。マグロのステーキがおいしかったよ184184

叔母がせっかくなのでと、おうちでお留守番しているあの子を呼んでくれました。

あの子とは・・・

 

DSC00531s.jpg

 

けーこが大好きなピコ100

キャァァァァ~ピコォォォォォ」と近づくと「何でお前がいるの?」って感じで

逃げようとしてる感じ195 シッポをフリフリしてるのに、なかなかけーこのそばに

こなかった195 飼い主のけーこがいない時はこのけーこのところにしか来ないのに

つれないワンコ・・・

でも最後にはけーこのそばにいてくれたけど、やっぱりピコはかわいかった。

4月18日付けの「ピコ大好き」のピコとのお別れブログから3ヶ月、

久々にピコとの再会でした。また近いうちに遊びに行くよぉ184184184

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2007年07月10日 (火) | Edit |

あねちゃんとともちゃんと静岡県の伊豆へ行って来ました。

こちらもまだ梅雨は明けてなくて、週間天気予報ではずっと雨マークだったのが、

出発の2日前に、けーこたちが行く2日間だけ雨マークがなくなりました。

曇りの予報が伊豆に着いた頃には青い空が見えました。

 

k192.jpg

 

白浜の隣の海岸。パーキングが少ないので人も少なく、居心地の良い海。

伊豆の海はやっぱりキレイだよぉ184184

 

k191.jpg

 

青い空、青い海に向かって叫びたくなるくらい。

それに梅雨の中の晴れ間に当たるなんて最高の気分!

けーこってやっぱり晴れ女でしたね!

 

今回泊まったのは伊豆高原。

けーこは海がいいって言ったのに、あねちゃんが高原を予約・・・

ゲェ204高原って虫ばっかじゃん201」って虫嫌いのけーこは言ってたんだけど

宿泊先はとってもキレイなところでした。

 

k195.jpg k193.jpg

 

旅館に着いて温泉でのんびりしてから、夕食が終わるまでの間、

あねちゃんは食べっぱなしだった。

チョィト食べすぎじゃないの?」のけーこの一言であねちゃんは一人で

BOOTCAMPを始めました202すごいな、旅行に来てまで・・・

一段落してカラオケへ・・・

 

k194.jpg

 

すっごい広い部屋を3人で貸切状態でした。

ともちゃんが歌ってくれた「ヒーロー」最高でした。歌詞違ってたけど・・・

 

翌日、6時に起床したのはあねちゃん。真っ先に温泉に入っていた様子。

1時間ほどして戻ってきて、けーこもそろそろ温泉行こうと起きて障子を開けたら

あねちゃん、すでに何かを食べていました。

8時頃に「朝食の準備ができました」のアナウンスがかかったとたん、

ほら!ご飯ご飯!行くよ~」なんて張り切って朝食会場に向かっていました。

ホントよく食べる子だ!

 

10時にチェックアウトして向かったのは熱川温泉にある体験工房。

 

k197.jpg

 

ここでクリアキャンドル体験をしました。

グラスの大きさを選んで、砂や貝、ガラス細工を自分の好きなようにアレンジして

キャンドルを作れます。

 

k196.jpg

けーこは最初から、だいたいのデザインが決まっていたんだけど、

あねちゃんは苦戦。ガラス細工の整理なんてし始めちゃって、

あんまりやりたくないのかなぁ」なんて思っていたんだけど、

出来上がるにつれて一番楽しんでました。

 

k198.jpg

 

出来上がったけーこオリジナルのキャンドル。ミントの香りにしました。

チョット見にくいけど、カニやクマノミを入れて海をイメージしました。

このキャンドル体験、おもしろかったのでまた行こうね!

 

体験が済むとお昼頃。

お腹が空いたのでそろそろお昼ごはん。

向かったお店は伊豆に来るときは必ず寄る、けーこが大好きなお店。

そのお店のおうどんがおいしいんです。

けーこが一番にお勧めするのは釜揚げうどん。

 

k199.jpg

 

サッパリしてておいしいです。でも今回けーこは別のものを注文。

けーこはカレーうどんを食べました。

ともちゃんはえび天カレーうどんを注文しました。

 

k200.jpg

 

やっぱりおいしかったよぉ184184184

ともちゃんに「けーこちゃん運転ご苦労様」とご馳走になってしまいました。

食べて寝ていたあねちゃんもともちゃんにご馳走になっちゃいました。

ともちゃんご馳走様!そしてあねちゃんもご苦労様でした。

今回ともちゃんと行く旅行は3年ぶりくらいだったかな?

また機会つくって行きましょう!

帰って来た東京は雨。伊豆諸島も今日から雨マーク続きだよ!

晴れててホンット良かったね!けーこはやっぱり晴れ女111

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2007年07月06日 (金) | Edit |

昨日もまたお肉でした。

昨日はいつもと違うお店にいったんだけど、お値段はチョィトお高め。

 

k188.jpg ←何焼いてんだぁ・・・?

 

ここのお店に来た時は必ずカルビうどんを食べます。

スープはもちろん、うどんがとぉってもおいしいんだ234

なのでお肉は少なめにしました。

 

k189.jpg

けーこ用に注文した上カルビは柔らかくてホンットおいしかった!

そして楽しみにしていたカルビうどん。

 

k190.jpg

 

スープはあまり辛くないのでサッパリしてとってもおいしいです。

本当は昨日、別のお店に行く予定が向かっている時にお肉の話しになって

じゃぁお肉行っちゃう?」って感じで二人とも気分はお肉モードに・・・

やっぱり焼肉の誘惑には勝てませんね…201

最近はお肉中心になっちゃってるなぁ。

ビリーは、朝食を多く摂ってその分夕食を減らし、油分はできるだけ抑えて

鶏肉などたんぱく質と野菜中心の食事をおすすめするなんて言ってたなぁ…

BOOTCAMPを頑張っていても、食生活は全然守っていませんね…195

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2007年07月05日 (木) | Edit |

今日の東京は久しぶりに青い空が見えました1

 

k186.jpg

 

昨日は会社帰りに買い物しようと思っていたんだけど、

その途中、「こんなんでお店入れない・・・」ってほど自分が雨でビショビショだって

ことに気付き、買い物は中止してまっすぐ帰宅。

それに夜はネコくんの連絡待ちでダーツに行こうと思っていたんだけど、

ネコくんの仕事が終わりそうもなかったのでこちらも中止。

おとなしくBOOTCAMPをやりました。それにしてもはBOOTCAMPツライ・・・

今朝も腹筋と裏腿が痛いけど、今日は晴れなので仕事頑張れそう199

 

昨日、一昨日と九州地方ではものすごい豪雨だったみたいだけど、

チョィト心配しました。といちさん無事で何より179

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2007年07月04日 (水) | Edit |

昨日は映画を観にお台場へ。

映画の時間は19:20。うーたんミッコをお向かえに行き、お台場に着いたのは

18:50頃。30分もかからず着いてしまった。

8年くらい前までは、レインボーブリッジを渡って行っていて、

あの辺は橋を渡るまでに混むから1時間はかかっていたんだけど、

何年か前にけーこの家の近くから裏道ができて、お台場までの道のりが

近くなりました。でもその裏道も車が増えて今じゃ最近は裏道とは言わないかな201

前まではスイスイだったのに、交通量が増えた上にスピード違反取締りなんて

やるようになっちゃったからさぁ・・・皆さん制限速度は守りましょう・・・

 

お台場の映画館メディアージュ。

 

k184.jpg

 

さすがに平日のこの時間は人が少ない。

人が少ないせいか、映画を観てる時はもうすっごい寒くて寒くて

トイレにも行きたくなるし足のつま先が痺れてしまうくらいだった・・・195

だからか何だか昨日の映画は疲れました195

 

映画も終わり外に外に出てみた。

 

k185.jpg

 

昨日の夜は雨が降ってなかったし、レインボーブリッジがキレイに見れました189

でもチョット曇ってたね。晴れてたらもっとキレイに見れるよ。

ご飯を食べてそれぞれの家に送って昨日は解散。

昨日はダーツに行かなかったけど、お台場でダーツバーを見つけて

ミッコが「・・・あっダーツ忘れた・・・」って言ってたね201

ミッコ、3人で会う時はもちろん、けーこと会う時はマイダーツ忘れないでね!

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2007年07月03日 (火) | Edit |

おっきぃぃぃぃぃすいか197

 

20070701124240s.jpg

 

重たくて持つのも大変なくらい大きなすいかをいただきました。

もちろんこんなに大きなすいかけーこのうちの冷蔵庫には入りません201

半分にしようとしたら、包丁がなかなか入らないくらい大変だった201

 

k183.jpg

 

真っ二つになったすいかをさぃちゃんちと半分。実がたっぷりだよぉ204

けーこはこの日はチャリで行動してて持って帰るのがチョィト恐かったので

比べて小さい方をもらったんだけど、持って帰るときカゴの中でゴロゴロしてた201

それに一昨日にはけんぼぅのお宅からさくらんぼもいただきました261

 

k182.jpg

 

けーこは果物の中でさくらんぼが一番好きなんだ。しかもいただいたさくらんぼ

山形産だよぉ204237 大好きなさくらんぼ、きっと明日にはもうないな・・・229

 

昨日は久々にBILLY'S BOOTCAMP頑張りましたよぉ184184

さすがに今日は腹筋が痛いですね195

疲れて早く寝てしまったんだけど、夢にビリーが出てきた。

夢の中でもビリーに励まされてんだよぉ203 

それでAM3:30頃に目が覚めたんだけど、そしたらTVでBILLY'S BOOTCAMP

やってた・・・久々にBOOTCAMPをやり、しかもTVつけっぱなしで寝てしまって

そこでもBOOTCAMPやっていたから、夢にビリーが出てきたのね・・・

その後はなかなか寝付けませんでした195

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2007年07月02日 (月) | Edit |

お引越しした叔母の車がずっと置きっぱなしで、たまには動かさないと

車がかわいそうなので、あねちゃんと来週チョィトお借りすることに。

 

k179.jpg

 

その為に昨日は洗車。曇ってて洗車日和と思っていたのに、

太陽がギラギラした中での洗車になりました。

朝は天気が悪く少し肌寒かったので海に行くのを中止したのに、

何なのこの天気は・・・183 梅雨だからこの不安定の天気は仕方ないんだけど・・・195

それに昨日の洗車は大変だった。

叔母が飼っているワンちゃんのピコがよく乗っていたから、ワンちゃんの毛だらけで

結構時間がかかって、すんごい汗ダクでかなり疲れたなぁ・・・

 

それぞれ一度家に帰って夜はさぃちゃん、けんぼぅに声をかけて

ご飯を食べに行きました。食べたのは焼肉。

 

k180.jpg k181.jpg

 

さぃちゃんはここの上タンが大好き。ニコニコ顔で2人前をほとんど食べていた。

それに上カルビはまた最高においしくて、昨日はまたビールがおいしかった。

昼間、暑い中洗車を頑張ったからな。グイグイ飲めてしまった。

遅れて来たあねちゃんは、座る前に箸を取って座った瞬間もう肉を食べていた202

何ていう早い行動。

11歳も年下のさぃちゃんにからかわれながらバクバク食べるあねちゃん。

そんなあねちゃんは、今けーこよりBILLY'S BOOTCAMP

頑張っているようです。腕立てがかなり不格好だったけど・・・202

焼肉を食べ終えて皆別れた後、1時間半くらい経ったかなぁ・・・

あねちゃんから「今ビリー終わりました」とメールが来ました。

ホントに頑張っているんだね!けーこも頑張ります。

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ

