--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2007年06月30日 (土) | Edit |

昨日はうーたんミッコと宮古島のビーマスのお友達のいとさんのお店、

いこい亭」へ行ってきました。お店は木場駅から徒歩数分。

 

k177.jpg

 

考えてみれば木場駅で下車するのは初めて。

駅を出ると川が流れていて、けーこの地元とはまた違った東京。

そんな町並みを歩いてお店に到着。

ビーマスの高校時代の同級生のご夫婦でお店をやられていて、

お二人ともとっても話しやすくて落ち着けるお店だったので

初めまして」なのに何故か「初めまして」って感じがしなかったのはけーこだけ?

ウワサに聞いていた鮪の仲おちが食べたくて早速注文。

 

k174.jpg

 

ウワサどおりホントにおいしかったよぉ204237

普段ミッコはあまりお刺身を食べないようだけど、そのミッコがバクバク食べていた

くらいでした。

 

k175.jpg

 

その後きたトントロなんてやわらかくてレモンを搾って食べてホンットおいしかった178 

どう表現したらいいのか・・・

とにかく「おいしい」「おいしいね」「おいしいよ」、この言葉しか出なくて

3人はもくもくと食べていたのでした277

そんな時、いとさんからこんなプレゼントが・・・

 

k176.jpg

 

わぁ~ぃ!カニだよカニィィィィィ237久しぶりにまるごと一杯のカニをみたなぁ~。

カニを食べる時は会話がなくなるというけど、やっぱけーこたちは違う。

カニを穿る時でもずーっとお喋りしっぱなし201

そして少し落ち着いて改めていとさんと乾杯53

いろいろお話しできるかなって思っていたんだけど、次から次へと来るお客さんで

いとさんは忙しそう・・・

いとさん、昨日は本当にありがとうございました。

ビーマスの紹介で東京でもこんな出会い、交流ができてとっても嬉しいです。

ゆっくりお話しはできませんでしたが、3人娘はまた遊びに行きますので、

その時はお願いしまぁ~す179

 

20070630083123s.jpg

 

地元に戻ってきた3人はダーツへ。

ミッコはマイダーツを忘れてハウスダーツ。

3人で会う時はもちろん、けーこと会う時はいつでもバッグに入れておいてね!

 

k178.jpg

 

何ゲームかした後、時間は23時半。

じゃぁ、今日も行っちゃう・・・?」と3次会はカラオケへ・・・572日連ちゃんだ202

そこでまた盛り上がったワケなんだけど、さすがにけーこもお眠さん・・・

 

20070630100548s.jpg

 

あたりめをおいしそうに食べるミッコと、顔がテッカテカのけーこ

昨日の夜は暑かったぁ204204 けどまた昨日の3人も熱かったぁ204204201

今回はボーカルのミッコがいるので、締めはやっぱりDJ OZMA

ボーカルのミッコは前よりうまくなっていた。隠れて練習してんな・・・?

そんなこんなで終了。家に着いて寝る時には3時過ぎてましたよ195

けーこは仕事ですぅ・・・。最近朝はギリギリに起きることが多かったから、

やっぱり「朝が心配」なんて思っていたけど、今朝は目覚ましがなる前に

目が覚めて6時半。いつもの「あと5分・・・」もなくバッチリ目が覚めたので、

天気もいいし、ルンルンでちゃんと8時に出勤しましたよ。ルンルン178

うーたんミッコ、昨日は(も?)お疲れ様。ありがとう。

何故かこの3人でいると、いろんな発見や新しい出会いなどが多くて

ある意味、不思議3人組。ホンットいろんなことが起きるよね!

これからもけーこのことをよろしく頼んだ175・・・よ・・・?

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2007年06月29日 (金) | Edit |

昨日はうーたんのお店でエクステを付けに行ってきました。

すみませんでしたねぇ~お世話かけました201

木曜日はうーたんは残業なしの日なのでそのままご飯を食べに行きました。

またたこ焼きを食べに行って来ました。

今回は、前回の失敗もせず(?)素早く上手にできました277

 

k172.jpg
 

昨日うーたんと盛り上がった話しは昼ドラ。

麗しき鬼」は今日が最終回。いったいどうなってしまうんだろうと・・・。

真珠夫人」「牡丹と薔薇」「偽りの花園」、今までの昼ドロもホントおもしろかった。

何がおもしろいって、このシリーズに出てくる食べ物を食卓に出してしまうところ。

たわしのコロッケや牛革サイフのステーキや数々のものがあったけど、

今回はケーキに壊された携帯電話が入っていたんだよぉ!

それ見た瞬間これぞ昼ドロ、けーこは「でたぁぁぁぁぁぁ204」と声を上げ、

場面では「なんなんだよこれは199」と役者が切れてるシーンなのに笑ってしまう。

そんな毎日楽しみにしていたドラマも今日で終わり。

主題歌を二人で歌っていたら、「これカラオケで歌いたぁ~ぃ」ということで

カラオケに行ってきました。

 

k173.jpg

 

でも昨日は二人そろって声が出ず・・・

どの曲入れても「歌えない・・・声出ない・・」と言いながら二人で2時間歌ったよ201

最後はやっぱりDJ OZMA。昨日はボーカルのミッコがいなかったので

息切れしながら歌って踊って帰ってきました。

結構遅くまで遊んでいたのね。家に着いて時計を見てビックリ!

2時過ぎてたよ・・・195

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2007年06月28日 (木) | Edit |

昨日はそんな遅くまで起きていたワケじゃないのに、今朝とっても眠くて眠くて

6時にスヌーズセットしたアラームを何度も止めて、「あと5分・・・」を

繰り返していたら・・・7時を過ぎていた・・・183

飛び起きて洗顔だけして急いで出勤201 今日は車で出勤したのでした・・・34203

 

会社に着いて、メイクをして一息ついていると・・・ん?何か様子がおかしい・・・

右耳の辺りの髪がポコッてなっていて何かがあたる。「なんだなんだ」っと

鏡で見てみたら・・・

 

k171.jpg

 

と、とれたぁ201 エクステがとれたぁ204204240

この前から少し様子がおかしいと思っていたので近々うーたんに直してもらおうと

してたんだけど、おかしかったのは左側だったのに右側がとれた・・・195 

全体的に見た感じ違和感はないのだけど・・・すぐに直さなければ・・・


↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2007年06月27日 (水) | Edit |

今日の東京は久々に晴れそうです1

天気予報ではまた明日から不安定な天気になるみたいだけど・・・195

早く梅雨明けないかしら・・・

天気が悪いといまいちやる気がでない(晴れてても出ない202)けど、

そんな毎日でも会社では癒してくれる子がいます。

 

k169.jpg

 

それは熱帯魚たち。3月頃にも紹介したんだけど、その頃にいた海水魚ちゃんたち、

今はもういないわぁ195 考えてみれば初期からいるお魚ちゃんがいないわぁ195

海水魚は飼うのが大変なのね。お掃除もかかせないし・・・

8匹いるお魚ちゃんの中でも一番のお気に入りはやっぱりクマノミ。

k168.jpg

 

画像わるいけど・・・。

朝出勤すると、その物音で隙間から出てきて水面から顔を出したりして

エサを待ってるんだよぉ204237 ホンットかわいぃ178

でも水槽の中じゃなくて、今度こそ宮古のキレイな海でお魚ちゃんをみたいわ184

・・・今度こそ・・・ね・・・

 

最近のな村にコメントをくださるといちさんのブログより、「脱出ゲーム」に挑戦。

・・・が・・・これがなかなかクリアできず、職場の人たちも巻き込んでしまった202

何をやてもクリアできず、2日目に諦めようとしたんだけど、といちさんのおかげで

無事クリアしました。クリアするまでは仕事中でも気になったり、

夜は「あれかな?あそこかなぁ?」とか考えたりしてねむれなかったり・・・

いやぁスッキリしたよ203 といちさんありがとうございました179

・・・今じゃ他の脱出ゲームに挑戦しているくらいハマりました201

といちさんのブログはネットで見つけた面白いサイトやゲームなど、

日常の「見っけた!」を紹介してくれるとても楽しいブログです。

ブログ名は「見っけたヨ」。リンク欄から遊びに行ってみて下さい。

ちなみにけーこは毎日遊びに行ってます。といちさんこれからも宜しくお願いします。

・・・ところでビリーは挑戦したのかしらぁ・・・?

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2007年06月26日 (火) | Edit |

お友達のナミナミの息子のリックンと焼肉に行ってきましたぁ~277

最後に会ったのは6月の最初の日曜日。それから3週間しか経ってないのに、

待ち合わせ場所に来たリックンを見て「・・・あれ?また大きくなったぁ?」って

感じがした。ホント子供の成長は早いリ201 リックンの場合は特にそう感じるなぁ。

 

kodomo40.jpg

 

リックンはいつもけーこに会う時は「けぇ~こぉ」とニッコリ顔を見せてくれて

そぉかそぉか、そんなにけーこが好きなのかぁ175」って言ってたんだけど、

あとから来たけんぼぅの顔を見た瞬間、「あっけんぼぅくんだぁ~」っと

けーこにも見せないニッコリ顔で喜んでいた。何だかなぁ・・・焼けるなぁ・・・195

 

だいぶ食べてお腹が満足した頃には21時近かった。

ナミけんぼぅも「プロポーズ大作戦」の最終回が見たいと言うので

21時には別れたんだけど、ナミ、あの後リックンは大丈夫だった?

実はあの後、旦那様のシマちゃんから電話がありました。

珍しい人からの着信だったので「なんだなんだ?」とビックリしたけど、

今日はナミを連れ出してくれてありがとう」という電話だったよ。

俺はいつも帰りが遅いからナミたちをなかなか連れ出せなくて、

ちょくちょく誘ってあげてくれる?今日は本当にありがとう」とのわざわざお礼の

電話を頂いちゃいました。

ナミとは月に1~2回くらいは遊びに行くんだけど、シマちゃんからこんな電話が

来たのは初めてだったからビックリしたよぉ?何かあったかぁ・・・?

いやいやぁ、こちらこそありがとうございます。

ナミからもシマちゃんによろしく伝えてね!

今日は『プロポーズ大作戦』見たいからもう家にいるよ」と言うと

そっかぁ。ところでけーこのプロポーズ大作戦はいつなの?」なんて

最後に言われてしまったけど・・・229

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2007年06月25日 (月) | Edit |

土曜日はまぁ子のおうちにお呼ばれされたので遊びに行ってきました179

おうちに遊びに行くのは久しぶり。前はよく遊びに行って夜遅くまで飲みながら

いろんな話しをしたりして、家の距離が泊まるほどでもないのに、

まぁ子のうちからの方が会社に近いから」なんて言ってよくお泊りしていたよ201

 

k164.jpg

 

子供たちのおーたくんとカコちゃんと一緒にご飯を食べました。

おーたくんはチョット前まで「けーこちゃん」が言えなくてけーこのことを

けーきちゃー」って呼んでいたんだけど、妹のカコちゃんができてからは

すっかりお兄ちゃんになってちゃんと「けーこちゃん」と呼べるようになった。

・・・「けーきちゃー」、何気に気に入っていたんだけど・・・237

そんなおーたくんの妹のカコちゃんはもっともっと元気なんだよぉ184

お兄ちゃんにつられて、女の子なのに自分を「ぼく・・・」って言ってしまうところが

またかわいい178

まぁ子のおうちにはダーツがあります。

早速おーたくんと一緒にダーツをやったんだけど、さすがネコくんの息子だよ。

 

k165.jpg

 

おーたくんはこの高さから投げてちゃんと的に当たるんだよぉ204

当たる場所はだいたい10とか15なんだけど、たまにトリプル20に入るから

これがまたすごい・・・

しかも的に当たると必ずけーこの顔を見て得意気な顔するんだよぉ237

けーこは圧倒されてほとんど投げられなかったよ195

翌日海に行くので土曜は早めに退散しました。

まぁ子、ありがとね!今度また誘ってね178連絡お待ちしております。

 

・・・ってその翌日なんだけど、お天気が悪い・・・

天気予報では午後から雨が降るとかで、それでも海に行ってしまおうと思ったら

外は少し肌寒かったので海は中止になりました195

早起きしたのに、行く気満々だったのでもう寝れない・・・なんて日曜日・・・195

せっかく早起きしたのでお買い物に行くことに。

オープンしてからまだ行ってなかったLAZONAへ行ってきました。

 

k166.jpg

 

思ったより混んでないなぁ・・・なんて思っていたら、お昼過ぎにはどこのレストランも

行列になっていた202チョット並ぶ気になれなかったのでお買い物しまくりました。

LAZONAを出た頃には外はドシャブリ。

でもこのまま帰るのもイヤだったので、従姉妹のさぃちゃんのおうちに寄ってみた。

雨だと何もやる気がしないんだよね。さぃちゃんは家でボーッとしていた201

何だかとってもつまらなそうだったので「ヤマダ電機でも行く?」と聞くと、

さぃちゃんは「行く!待ってて着替えてくる」と行く気満々だった。

伯父さんに「何買いにいくの?」と言われ、けーこさぃちゃんも

・・・いや別に・・・」って感じだった202だったらそこまで行くことないかなと

結局行ったのは近くのオリンピック。「オリンピックならオレも行く」と伯父さん。

伯父さんがオリンピックに行きたかったのね・・・229

特に買うものないなぁ~」っと店内をプラプラしてたんだけど

結局買い物をしてしまった202

 

k167.jpg

 

前から気になっていたこのサンダル。

なかなか気に入った色がなくて手が出なかったんだけどやっと見つけました。

しかも¥1.000と安かったので買っちゃいました。

お買い物をしまくった日曜日でしたね201

あまりにも安かったのでさぃちゃんにも買ってあげました。さぃちゃんのはオレン

さぃちゃん、今度これ履いてどこ行こっかぁ~??富士山はムリよ・・・201

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2007年06月22日 (金) | Edit |

14日に梅雨入りした関東地方。

雨が降ったのは梅雨入りの初日だけで、この一週間30℃になるほどの晴天続き1

でも今日は雨が降ってきた。とうとう本格的な梅雨かしら・・・?

 

k163.jpg
 

自宅から見える富士山259

お天気が良くて出勤が早い日の朝にはよく見えます。

エレベーターをくるまでの短い時間ずっと見てるんだけど、富士山が見えた日は、

何だか頑張れる気がします。この日はあまりにキレイだったので、

エレベーターを逃してでも写真に撮りたくなりました。

雨が続けば当然みれないので、とうぶん見れないかも・・・195

そして天気が悪いといまいち気分が乗らないけーこ

今年は梅雨明けが早いと聞いたけどホントかなぁ・・・早く梅雨明けしないかなぁ・・・

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2007年06月21日 (木) | Edit |

昨日はネコくんに「次はいつダーツに行く?」ってメールしたら、

今日行こうか。何時になるかわからないけど・・・」とのメールが来た。

21時過ぎても連絡がなかったから、「今日はなしだな」とお風呂も入って

のんびりしていたら、22時過ぎに「今終わった、むかえに行くよ~」っと

ネコくんから電話がきた。「えぇ204」ってもうパジャマだしスッピンだし・・・195

・・・まっいっか・・・」と開き直って遊びに行きました。

行ったのはネコくんのお友達のお店のまぁくんのお店。4月以来だよ。

 

お店に着いて「コーラくださぁ~い」のけーこの一言にネコくんビックリ。

けーこにだってたまにはそんな日もあるんだよ。

けーこが運転するから今日はネコくんが飲めばいいよ」と言ってるのに

ネコくんは遠慮した。なので今日は二人でソフトドリンク。

 

早速ゲーム開始。ずーっとやりたかったエアーアタック。

まぁくんとコーさんという人も一緒にやったんだけど、このゲームはやっぱ楽しい。

すぐにチームを組んで01とクリケットのセットをやることに。

ネコくんコーさん、まぁくんけーこのチーム。

まぁくんは上手だから「やったぁ~」と喜んでいたんだけど、

まぁくんは最近調子が悪いらしい・・・。調子が悪いと言ってもけーこからみれば

やっぱり上手なんだけど、確かにいつものまぁくんじゃなくて01は負けてしまった。

クリケットになってから、けーこは急に緊張が襲ってきて手が震え始めた。

プレッシャーに弱いけーこ。宮古の時のように手に力が入らなくて投げられなくなった。

何なのぉ~いったいこの緊張はぁ204」と的にも全く当たらなくなったけーこを見て

皆も「・・・どうしちゃったの?」って感じだった。足を引っ張りっぱなし・・・195

でもまぁくんが相手チームに追いついてくれてクリケットはこちらの勝ちだった。

結局まぁくんのおかげで、次の01で勝負が決まりうちのチームが勝ったんだけど、

けーこは全然嬉しくなかった。

けーこ、今日はもうやらない197」ってこんな時は飲むしかないと

ネコくんごめんね!やっぱけーこビール飲んじゃうからぁ~」とビールを注文。

今日はダーツやめて飲もう」とネコくんたちのゲームをみていた。

 

そしたらまぁくんがダーツを改めて教えてくれました。

けーこのデジカメの動画でけーこが投げるところを撮影して、

どこが悪いのかを見てもらい投げ方の練習をしました。

上手なコーさんとゲームをやってもらって腕が痛くなるくらい投げまくった。

701なんてもちろんレベルが高くてやったことない。なのに・・・

18/20投の時点でけーこが出していたのは残り87。

 

k159.jpg

 

うっおぉぉぉぉぉぉなんだこれ198」とけーこネコくんもビックリ197

まぁくん講座で立ち直ったけーこ

ゲームを決めることはできなかったけど、最後に残したのが16っていうのが

嬉しかったよ237

 

k161.jpg k162.jpg

 

これってやっぱりビールパワーかしら・・・?

今回教わった投げ方、忘れないようにたくさん投げなければ・・・

 

今朝は腕が痛い・・・そして的を外した回数が多かったので、ダーツを拾う動作が

多かった為、腰も痛いです・・・195

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2007年06月20日 (水) | Edit |

月曜はBBQをやったというのに、昨日は焼肉を食べに行ってしまった201

考えてみれば、宮古から帰ってきてからのこの一週間ずっと外出している。

家でご飯を食べていない。

帰りが遅いから、けーこが帰宅する頃には家族はみんな就寝しているし、

ここのところずっと出勤も早かったから、ちゃんと顔も見てなかったかも・・・201

今朝なんてに「おぅ!久しぶりぃ~」なんて言われちゃったし・・・202

夜が遅い分、朝はギリギリまで寝てるからこの一週間はにお弁当も

作ってあげていない。家のことをに任せっぱなし201

サボリすぎの遊びすぎです195

大好きな夏になると行動範囲が広まるから、心配や迷惑をかけっぱなしですね201

少し大人しくしましょぅ・・・(平日くらいは・・・)

 

サボリといえば、こちらも最近サボリ気味195 BILLY'S BOOTCAMP

 

k158.jpg

 

とうとう今日、あのビリーが来日します!

この前「ビリー日本にこないかなぁ・・・」なんて言っていたばかりだったから

このニュースを知った月曜日はホントに驚いた201

来日後のビリーはインタビューやテレビの出演でいっぱいいっぱいらしい。

今日本でビリーを知らない人なんてほとんどいないんだろうけど、

今回の来日を機に今まで以上のビリー人気になるんじゃないかなぁ203

4月の始めに、職場の営業さんにビリーの話しを聞かされ初めて知ったんだけど、

最初は全く興味がなかった。その直後、すぐにその営業さんが購入し始めて、

感想を聞き興味津津197ぜひ一度貸してほしい」と同僚の人たちと順番で

みんなでBILLY'S BOOTCAMPを体験。

一時期、うちの職場では「痛い・・・」だとか「つらい・・・」という言葉が舞うくらい

ビリー人気になった。ホンットにつらかったぁ195

今じゃけーこよりおとうとがハマッている。

土曜日にはあねも来てやっていたようだけど、15分くらいで挫折・・・

そんなあねも最近では「ちゃんとやりたい」なんて言ってるくらい、

家族でハマッたBILLY'S BOOTCAMP。これからも頑張っていくぞぉ204203

・・・ビリーに会いたいな・・・

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
BBQ
2007年06月19日 (火) | Edit |

東京は梅雨に入ったというのに、毎日いいお天気です1

 

先日ヨッシィトッシィ夫婦が、新築したマイホームのバルコニーに

いい感じのテーブルとイスを置こうとお店に見に行ったらしいんだけど、

時期が時期だから、なかなか思った通りの物がみつからなかったらしい。

せっかくいいスペースのバルコニーがあるのに、新築してどれくらい経ったっけ?

ずっと喫煙所状態だったバルコニー。

今年はバルコニーを活用しようと、BBQセットを買い、炭まで買って

やるぞぉ~」と思っていた日、BBQはやらずに外に焼肉を食べに行ったらしい・・・202

そぉいぅところがヨッシィらしいというか何と言うか・・・

そんな話しを先週聞いたもんだから、「じゃぁ次の月曜はやるか!」と約束して

昨日BBQをやったのでした237

 

k156.jpg

 

また外でやるからいいんだよなぁ184184

昨日は陽気も良かったのでホンット気持ち良くて、子供たちも楽しんでいました。

何故かみんな茹でてあるとんもろこしをそのまま食べてるんだけど、

せっかくBBQなんだからと「チョットこれ焼いてくれるぅ?」と焼きとんもろこしを注文。

焼きあがってそのままけーこのお皿にのせるもんだから、

チョットチョットォ204、これちゃんと醤油つけて焼いてくれるぅ?」と

指示ばかりするけーこ202

醤油をたらした時の「うっわぁ~~この香りぃ~夏だねぇ~」と改めて夏を感じる。

 

写真を撮ろうとした時「けーこ、ブルーシートから出ると足真っ黒になるよ」と言われ

チョィト、サンダル取ってくれる?」と取ってくれたのはけーちゃん。

散乱しているサンダルからちゃんと選んで取ってくれたんだけどさぁ・・・

 

k157.jpg

 

何だかこれ、どちらも左用のようだけど・・・?

この履き心地の悪さ。どちらも同じ向きをしているじゃないかぁ204203

本人はホントにわかっていなかった。笑えたよ229

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2007年06月18日 (月) | Edit |

友達夫婦のお店に行って来ました。こちらのお店のメインはお寿司。

旦那様のヨッシィが焼酎アドバイザーの資格を持っているので、

お店にはおいしい焼酎がいっぱいあるんだよぉ204179

 

k154.jpg

 

お寿司がメインのお店なんだけど、お寿司以外の物もホンットおいしいので、

いろいろつまんで、カマ焼きを食べていた頃にはお腹がいっぱいで

結局お寿司食べなかった・・・195

 

そして、もう一ヶ月なんてあけちゃダメだよ、ちょくちょく行かなければと

約束したダーツへ行ってきたよ。

いつもはお店の一番奥のダーツでやっているんだけど、今回は「こちらで」と

一番手前に案内されてしまった。そこは入口のすぐ横なので、次から次へと

来店してくるお客さんや、ダーツ待ちの席が真後ろにあるので、チョット落ち着かない。

しかもダーツが空くのを待ってるお客さんがたくさんいて、みんな見てるので

休憩してるとなんだか悪い気がして、ゲームが終わる度に「何やる?」と

続けてゲームをやっていたよ。

そしてらさぁ、とうとうけーこやりましたよ!

 

k155.jpg

 

まさかとは思ったけど、とうとうハットトリックを出しましたぁ203

もうチョー嬉しくてパチリ68 あまりにも嬉しくてビーマスに画像をメールしちゃったね!

すごく騒いでしまったから、お会計の時お店の人にまで「やりましたねハットトリック

なんと言われて、我に返ったけーこはチョィト恥ずかしい・・・

これからも頑張ります236

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2007年06月15日 (金) | Edit |

ただいまです。

行って来ました、3度目の宮古島。

 

k141.jpg k142.jpg

 

楽しみで楽しみで、「あと何日あと何日」と指折り数えて待っていたこの旅行。

6時25分に駅で待ち合わせしていたのに、けーこのお目覚めはなんと6時過ぎ197

何度も時計を見直して確実に目が覚めたとたん「キャァァァァァァ204204204」と大慌て201

急いで家を出たんだけど、フライトの時間まではまだ時間がある。

チェックインは二人に任せてテクテク歩いていると、6時半にとうとううーたんから

電話がきた。「すみませぇん。けーこ寝坊しちゃって・・・もう羽田?」と聞くと

違うの、私今起きたの」とうーたん・・・202上には上がいるものだ。

一駅前から電車に乗ってくるミッコは、駅に二人がいないことにかなり心配しただろぅ。

従姉妹そろってお寝坊しちゃいました195 旅行の前日に飲んではいけませんね235

 

那覇までの飛行機はポケモンでした。

 

k145.jpg

 

宮古島に着いてすぐに向かったのは伊良部島。

羽田→那覇、那覇→宮古島、そしてフェリーで伊良部へ乗り物乗りっぱなし。

前回感動したタッチアンドゴーに行ったんだけど、悪天候の為見ることができなかった。

他にやることがないので、さっさと宮古に戻って来ました202

 

夕食はやっぱり宮古牛。

 

k147.jpg

 

夕食中に父に「無事に着いて今宮古牛を食べてるよ」と報告の連絡を入れたら、

ワイワイガヤガヤと何だか楽しそう。東京ではBBQをやっていた。

来ていたお客さんが「いやぁ、けーこちゃんいないと楽しくないなぁ~」なんて

言っていたけど、その声はとても楽しそうでしたね・・・229

 

そしてそして行って来たよ~ビーマビーマへ。

お天気が悪くて、宮古に来た実感がなかったのに、ビーマスの「おかえりぃ~」の

一言で「やっぱり来たんだ宮古島ぁ~」って気分になりました。

 

食べたかったおやじのカレー。

 

k148.jpg

 

やっぱりおいしかったよぉ204237

どうしたらこんなとろとろでおいしい味になるんだろう・・・?

・・・教えてもらったような気はするんだよねぇ・・・でも覚えてないのよね・・・

ビーマに来たらやっぱりダーツ。

 

k149.jpg

 

今回もマイダーツ持参しましたよ!

地元でやるダーツも楽しいけど、やっぱりここでやるダーツが一番楽しいよ237

 

Y君が作ってくれたテルテル坊主。

 

k151.jpg ←・・・おばけ・・・?首つり・・・198

 

翌日はBBQの予定でしたが、テルテル坊主効果もなくみごとに大雨・・・241

何をしようと考えつつ、午前中はずっとホテルに閉じこもりボーッっとしていた。

ダラダラしていても仕方がないのでランチにお出かけ。

 

k150.jpg

 

ランチはA&W。ここも宮古旅行にかかせないお店の一つ。

お腹が満たされたら、3人とも会話もなくお店でもボーッとしてしまった・・・202

会話しよぅぜ・・・?

 

西里通りをプラプラしてお土産を探していたら、お店の前にこんなの発見!

 

k140.jpg

 

あねちゃん!あなたの好きなキューピーがチョーデカイよぉ184184

いつも行くお土産屋さん。前までこんなのなかったんだよぉ、チョーかわいい178

そしてさらに、おかしなものを発見!

 

k143.jpg

 

午後8時以降48才未満立入禁止。・・・なんだこれ・・・?

しかも48才って中途半端だな201 これ見て3人爆笑199

 

買い物を終え、16時頃ビーマに行きました。

BBQができなかったので、すでにビーマスがお店で待っていてくれました。

BBQの為にお休みをとってくれた方もいて、ホント残念でした。

でもけーこたちはくじけない!そこでダーツ大会。

ダブルスで負けたビーマスミッコチーム。罰ゲームのスクワット。

 

k152.jpg

 

個人戦でビリの人が大雨の中アイスを買いに行く罰ゲームは

 

DSC00446s.jpg

 

勝ってしまいました・・・かなりのハンデ付きでしたので・・・すみません・・・

ダーツを楽しんだ後はカラオケに行きました。

80年代メドレーを歌いまくりました57やっぱ80年代はいいよねぇ184

テンションが上がって来たところで、3人のDJ OZMAが始まりました。

踊りまくってたんだけど・・・ビーマスたちひいてたな・・・201

そんなHighテンションの状態でビーマに戻ったけーこたち。

好きな物作って飲んでいいよ」とビーマス

やったぁ~」っとけーこたちが作りたいのはグラスホッパー52

本を片手にカクテルを作るうーたん

 

k153.jpg

 

真剣と思いきやシェイクしている時も、歌う曲はOZMA194

そんなうーたんが作ったグラスホッパーを味見するけーこミッコ

なかなかおいしかったんだけど、それで調子に乗ったうーたんは自分流に

カクテルを作りまくる・・・

しかも入っているのはミルクじゃなくて・・・豆乳・・・

 

DSC00456s.jpg

 

もろ豆っぽくて、さすがに飲めなかったよ195

そしてさぁ、気が付いたらけーこたち、お客様の注文を受けていた・・・

 

DSC00459s.jpg CIMG1117s.jpg

 

3人ともカウンターの中でやりたい放題。ビーマをジャックしました。

いつの間にかにけーこなんて「ママ」と呼ばれ、飲んでばかりの指示だけする

ママになっていました。そしてまだまだこれだけじゃ終わらない・・・

 

DSC00465s.jpg DSC00467s.jpg

 

店内で流してもらったDJ OZMA

曲が流れた瞬間、3人ともカウンターから飛び出て仕事放棄197

ステージで踊って今度は暴れ放題・・・ホンットお騒がせなけーこたち。

雨のことも時間も忘れてホンットに楽しかったなぁ184184

そんなけーこ達を楽しませてくれたビーマスと記念撮影68

 

DSC00478s.jpg

 

3度目の宮古島。

けーこたちはいつも何かしらあって100%予定通りにならないんだけど、

今回もビーマスに会えてホントに楽しかったよ。

またまたリベンジに100%行くから、その時はお騒がせ3人娘を宜しくお願いします。

またお世話になった宮古の方々、本当にありがとうございました。

まだまだ宮古の夢せめやらず・・・

次はいつ行こうかぁ?」なんて帰ってきた翌日に話していた3人娘でした・・・

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2007年06月09日 (土) | Edit |

ミッコとダーツに行きました。ミッコ、2ヶ月ブリ???

昨日は金曜。早い時間から行ったのに、ダーツバーは激混み201

1台だけ空いていて、待たずにギリギリ入れた。

 

k138.jpg

 

練習を始めるや否や、ミッコは「・・・あれ?どぅやるんだっけ・・・?

2ヶ月前、あっちのお店のまぁくんに個人レッスン受けていたのに、

ミッコは「わぁ~忘れちゃった」って感じでした。

けーこも水曜に1ヶ月ぶりに投げたので、翌日から右手が筋肉痛・・・

調子が出ないと思いきや・・・二人で3時間投げっぱなしだった。

いい感じでブルに当たるので、試しにミッコに「チョットあそこ狙って投げてみて

なんて言ってみたら・・・ミッコもブルを出す出す。

あっという間の3時間で楽しかったぁ184184

木曜の夜、会社の飲み会の後に、急遽ミッコを誘ってカラオケに行き、

ミッコと別れたのは2時過ぎ。そのまま帰ればよかったのに、チョィト寄り道を

してしまったので、気付くと外はほんのり明るい。4時を過ぎていた。

だから金曜の仕事はツラツラくて、ずっとボォーッっとしていた。

仕事を終えてミッコとダーツバーに向かっている時も眠くて、

ダメだ。今日はテンションあがらない。お酒も飲みたくない」って気分だった。

ミッコに付き合おうとビールを注文したけど、ミッコも「無理するなよ?」なんて

言ってくれてて、いつもすぐに飲んでしまうビールもぬるくなってしまうくらいの

ペースだった・・・・・はずだった・・・・

気付いたら2杯目を飲み終えている。それにテンションは・・・184184184

お酒ってホント怖いなぁなんて、改めて思ったわ・・・202

 

お店を出たのが0時頃。すると駅前はすごい人集りだった。

なんだ?なんだ?」とけーこたちもやじ馬に。

 

k139.jpg

 

高級車をパトカーが前後ではさんで、10人くらいの警官が車の廻りを囲んでいた。

いったい何事なんだと周囲の人に聞いてみると、

車から降りてこないんだよ。俺も30分くらい見てるんだけど・・・」とおじさん。

・・・30分もいるのに情報はそれだけ。よく30分もみてるよなぁ・・・

すると警官が説得したのか車のドアを開け、何やら車の中から色んな物を

袋に入れ始めた警官。あれはいったい何なんだぁ?

高級車に乗っている人は、結局車から降りず動かないので、レッカー車が出動する

との情報が入った。でも何を袋に入れたのかも何をしたのかもわからなかった。

気付くと1時を過ぎていた。・・・おぃおぃ、あのおじさん、よく30分もいられるよねって

言っていたけーこたちが1時間もいるではないかぁ204 ホントやじ馬だよ195

結局、何があったんだかわからなかった。

今日は仕事。もちろん朝はツラかった201でも今日もけーこは頑張るのだ。

 

今日が終われば明日からはパラダイス。また宮古島へ行ってくるよぉ184184

朝なのにかなりテンションの高いけーこです179

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2007年06月07日 (木) | Edit |

久しぶりにダーツに行って来ました。

1ヶ月ぶりのダーツなので何だかとても緊張しました。

今回一緒に行ったのは、けーちゃん、ネコくん、まぁ子、そしてネコくんまぁ子

お子様のおーたくんにかこちゃんも一緒だったので個室を予約しました。

けーちゃんとは1ヶ月前に一緒に行って、ネコくんとは2ヶ月ぶり。

ネコくんのおうちにはダーツボードがあって、むかしネコくんちでよくやっていたので、

まぁ子とダーツをやるのは、2年ぶりくらいだった。

それに、まぁ子と外に飲みに行くのはホントに久しぶりなので楽しみだったんだ175

 

k134.jpg

 

おうちでやっているんだろうね!4歳のおーたくんはもちろんダーツに届かないのに、

その背で下から投げると、ちゃんと的に当たるんだよ。さすがネコくんの息子。

 

会うなりけーちゃんが「けーこ、マイダーツ持ってきたかぁ?」なんて聞いてきた。

あったりめぇよぉ・・・」・・・え?なんで・・・?と思ったら、

今日オレはマイダーツを買う!」と言ってお店に着いたらすぐにダーツを選んでいた。

 

k136.jpg

 

選んだものはとてもかっこ良くて、けーちゃんらしいダーツでした。

早速、新しいダーツで練習。

 

k135.jpg

 

1ヶ月前に一緒に行った時も、けーちゃんはほぼ初めてに近い人なのにうまい。

けーちゃんはサーフィンやバスケやゴルフ、何でもできる人で、

何でもできるよね~。何か一つくらいできないことでもないのかな?ムカツク

なんて、まぁ子と話してたら、「恋愛は苦手・・・」なんて言っていたわ・・・195

まぁ、けーちゃんはまたそこがいいんだけどね・・・202

 

ネコくんまぁ子けーちゃんけーこでチームを組みました。

 

k137.jpg

 

301クリケットのセットゲームをやってみごとにけーこチームの勝ち197

個人戦のカウントアップもけーこが勝ちました237

けーこに勝てないネコくん、きっと悔しかっただろぅ・・・

でもけーこ、もっともっと練習しなければ・・・

 

昨日遊んでくれた皆様ありがとうございました。

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2007年06月05日 (火) | Edit |

昨日はあねちゃんえいちゃんさぃちゃんと

パイレーツ・オブ・カリビアン ワールドエンド」を観に行って来ました58

 

k133.jpg

 

呪われた海賊たち」「デッドマンズ・チェスト」、どちらもDVDを購入していて、

呪われた海賊たち」は、もう何度も観たんだけど、「デッドマンズ・チェスト」は

一度しか観ていない。あの終わり方が終わり方だったから、

ワールド・エンド」はとっても楽しみにしていました。

ジャック・スパロウは仕草から、相変わらずおもしろく笑わせてくれたよ179

呪われた海賊のキャプテン・バルボッサと仲がいいんだか悪いんだか、

二人のやり取りもおもしろかった。

オーランド・ブルームは「呪われた海賊たち」の時とは増してかっこ良かったなぁ175

このシリーズを観て来た人は、ぜひ映画館で観てほしいです。

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2007年06月04日 (月) | Edit |

あねちゃんとコストコへ行って来ました。

来月川崎にもオープン予定らしいんだけど、更新があったので幕張店まで

行ったんだけど、更新は7月だった202

まっ、川崎がオープンしたらそちらで更新するということにしました。

 

k130.jpg

 

来月にまた買い物に行くから、今回はそんなに買い物しないでおこうと

必要な物を見つけても「来月、川崎店で・・・」って大分減らしたはずなのに・・・

 

k131.jpg

 

カートを押すあねちゃん。カートはすでにいっぱいだよ。

でもまだこれは買い物の途中。

やっぱりカートから溢れるくらいの量を買い物しちゃったのでしたぁ・・・

 

夕方はゆぅちゃんたちが遊びに来ました。

近くでお祭りをやっていたので、屋台がすごかったんだな。

ゆぅちゃん、あいちゃん、まぁちゃんを連れて屋台に行きました。

まぁちゃんがかき氷が食べたいと言うので行ったんだけど、今の屋台ってすごい。

 

kodomo37.jpg

 

自分で好きな味をかけたい放題だった。嬉しそうに色んな味をかけまくるまぁちゃん。

なんだけど、出来上がったかき氷はものすんごい色になっていた202

 

おうちに帰ってきた子供たちはお眠モード196

まぁちゃんがママくぅちゃんの膝枕で眠っていたんだけど、23時くらいに帰ってきた

けんぼぅに起こされてしまった。

寝ボケて体を起こして座ったまま寝てるまぁちゃん。

もぅ笑いが止まらなくて、写真を撮ろうと携帯を準備してたら、這いつくばって何故か

まぁちゃんがけーこの膝に頭を乗せてきた。・・・え・・・?

 

20070602225444s.jpg

 

まぁちゃんが普段、けーこの膝で寝るなんて絶対にあり得ないの。

これ、くぅちゃんとけーこを間違えてるんだよぉ204

んもぅ、ホンットにおもしろかった179

ソファで寝てしまったゆぅちゃんとまぁちゃんをお布団に運びました。

 

kodomo38.jpg

 

仲良く並んで寝てかわいかったのに、まぁちゃんがすぐに寝返りをしたら・・・

 

kodomo39.jpg

 

これがまたすんごぃ寝方・・・この状態で爆睡してるんだよぉ204

寝ている間、けんぼぅにおデコに「肉」なんて落書きされてたのに、

次の日、まぁちゃんは全然気付いてなかったよ202

まぁちゃん、この画像見たらビックリするかなぁ・・・

 

その後には、ラーメンを食べに恵比寿に行きました。

 

k132.jpg

 

このお店、何年ぶりだろぅ・・・

昔はちょくちょく行っていたんだけど、最近は全然行ってなかった。

でもこの頃、ヤケに食べたくなって「行こう」って言っていたんだけど、

なかなか行けなくて。やっと食べに行けたよ。

0時も近いというのに、お店の外には席が空くのを待っている人たちがいた。

久々に食べれて嬉しかったんだけど、恵比寿まで出たら、

あれ、あそこにも、あとあそこにもラーメン屋さんあったよね」って昔よく行っていた

お店を思い出した。昔みたいにラーメン屋さん巡りしたいなぁ184184184

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2007年06月01日 (金) | Edit |

久しぶりに、うーたんミッコと3人で飲みに行きました。

3人で集まるのはどれくらいぶりかしら・・・とっても楽しみにしてました。

それにけーこが行きたかったお店だったので、もっと楽しみだった。

昨日行ったお店、うーたんたちは何度か行ったことあるんだけど、

いつも混んでてけーこは一度もはいれたことがなかった。

今回はうーたんが予約していてくれたので、けーこはやっとは入れたのでした。

 

ミッコが今「一番おいしい」と言っていた煮込み。

 

k129.jpg

 

これホンットにおいしかった。

それにもやし好きなうーたんが注文したもやし盛り(?)

 

k128.jpg

 

これもホントにあいしかったなぁ184184

この2品の味がわすれられないわぁ・・・また食べたい237

9月に予定している旅行のお話し合いもしたかったんだけど、3人でいると楽しくて

ほとんど旅行の話しはしなかったなぁ・・・

 

それにしても昨日の雨はすごかった。

お店に着くまで大丈夫かなって思っていたけど、急にドシャブリに・・・195

ダーツに行く予定だったけど、あの雨の中チャリでダーツバーまで行けないと

いうことで、ダーツは中止182大変だ・・・もぅ1ヶ月くらいやっていない・・・

再来週行く宮古島。何だか実感がわかなかったんだけど、何だか急にわいてきて、

ビーマスに電話してみた。特に用はなかったんだけど・・・183

ビーマス忙しそぅだったのに、ちゃんとけーこの電話に付き合ってくれてありがとぅ!

しっかも話している間に、ダーツの音が聞こえてビーマビーマを思い出し、

今ビーマに行きたい」って気分になっちゃいました。

 

ダーツが中止になったのでカラオケに行きました。

考えてみれば3人でカラオケって今までなかったよねぇ~184184

 

k127.jpg

 

3人とも、最近の曲なんてほとんど歌わず、80~90年代で楽しかった。

調子に乗って延長しちゃったけど、けーこはちゃんと時間見てなくて、

1時過ぎてたなんて、全然知らなかった。

今朝はチョットツラくて、のお弁当作れなかった・・・195ごめんなさい・・・

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ

