--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2007年05月29日 (火) | Edit |

週末はけんぼぅさぃちゃんとしゃぶしゃぶを食べに行った。

この日は暑かったのでサイコーにビールがおいしかった234

 

k125.jpg

 

食べ放題で食べまくろうと思っていたら、頼んだダシが思ったより辛くて、

食べまくったって言うか、飲みまくってしまった・・・202

 

k124.jpg

 

そこで今話題になっている顔チェキの話しになって、やってみることにした。

それがさぁ・・・あんまり納得いかない回答が返ってきたんだよ201

さぃちゃんの回答は、3位 眞鍋かをり46% 2位 松たか子51% 1位 紺野まひる52%。

けーこの回答は、3位 松下由樹44% 2位 長谷川京子44% 1位 樹木希林45%・・・202

樹木希林って・・・ある意味すごいなぁ・・・

けんぼぅの回答はホンットにあり得ない回答になった。

3位 福山雅治43% 2位 木村拓哉44% 1位 田村正和45%・・・・

何なのこのけんぼぅの回答は・・・あり得ないんだけど・・・

1位の田村正和は髪型だけ似てる。納得いかない回答だよ・・・195

 

翌日は海へ行きました。

海に着いたら少し肌寒かったんだけど、時間が経つにつれて日差しが出てきた。

3時間くらいはいたかなぁ・・・1時間ばかり爆睡したら、結構日焼けしていた。

 

k126.jpg

けーこたちが海に行っている間に、あねちゃんの家にチャコが到着したようです。

 

200705271458000s.jpg

 

ドライブ好きなチャコ。出発前から張り切ってるなぁ184184

土手に散歩に行ったようなんだけど、この人・・・どっちがブタ・・・?

 

200705271931000s.jpg

 

あねちゃんたち、チャコの面倒をみてまたワンちゃん飼いたい病になったかな?

特にチャコはおりこうさんだから、きっと楽しい時間を過ごせたんじゃないかな・・・

今度はまたけーこのおうちに遊びに来てほしいわぁ184

 

chaco10.jpg

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2007年05月26日 (土) | Edit |

昨日は美容院へ行きました。

カラーをした後、お店の若い子達のエクステの練習のモデルになりました。

3人が順番に交代してエクステを付けてくれた。

じゃぁ初めて下さい」とあけぼの先生が指示して始まりました。

何度か練習して来た子たちだけど、従業員以外の人をモデルにやるのは

やっぱり緊張するんだろぅなぁ・・・

えっとぉ・・・最初って・・・」なんて言ってる姿を見ていたら

けーこも緊張しちゃいました。

こういう勉強をして経験を積んでいくんだけど、けーこもエステで働いていた頃の

メイクの練習や試験のことを思い出した。

先生方が見ている前でモデルさんのメイクをして、手が震えてたよなぁ・・・

震えないように意識してると余計力が入って、モデルさんに体重をかけてしまったり202

何だか昨日は懐かしい気分になれました239

それにしても何が緊張したって、3人をチェックする先輩方がけーこの後ろに

何人いただろぅ・・・ミラーから見るとみんなこっちを見ているので、緊張204201

でも3人とも一生懸命なのが伝わってきました。

 

20070525214447s.jpg

 

皆が頑張っている時に、自分にカーラーを巻いてるあけぼの先生

キレイに付けてくれたエクステをかわいくカールしてくれたんだけど、

昨日の雨・・・せっかく巻いてくれたのに、家に着いたときはもちろんボッサだった201

あけぼの先生、昨日はありがとぅございました。

3人の若手さんたち遅くまでご苦労様でした。

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2007年05月25日 (金) | Edit |

昨日は思わぬ展開で、おとうとまぁくんとやきとりを食べに行った。

最初に食べたのは鳥わさ。お気に入り。

 

k123.jpg

 

昨日は結構食べて飲んだなぁ~・・・

しかも、まぁくんと普段話さないような話しもゆっくりできて、なかなか良かった。

・・・考えてみれば、まぁくんと二人で飲みに行ったのは始めてかも・・・

最初はと3人で行こうとしたのに、に用事ができてまぁくんと二人で

行ったんだけど、また機会があれば二人で飲みに行こうぜ237

・・・張飛・・・?

張遼が一番好きなんて行った覚えないとか・・・

周瑜もいいけど、今はやっぱり姜維がいいとか・・・202

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2007年05月24日 (木) | Edit |

お店でかわいぃワンちゃんを見つけました175まだ産まれてから間もない柴犬ちゃん100

 

wan1.jpg

 

ご飯を食べて眠いのか、ずっと下を向いて、何だか淋しそぅな顔してんだよぉ201

かなりかわいかったので、けーこは釘付け。

またワンちゃん飼いたい病が始まりそぅです・・・235

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2007年05月23日 (水) | Edit |

久しぶりにうーたんとご飯を食べに行きました。

ずっと約束してたんだけど、なかなか予定が合わず・・・

なので今日は念願のたこ焼きなのです。嬉しぃ179

お店のおじちゃん、注文したらすぐに鉄板に火を付けたから、たこ焼きの材料が

きて油を塗ったら、鉄板が熱くなりすぎてすごい煙りだった。

弱火にして「もう少し冷ましてからいれてね」と言われたのでそうしたんだけど、

油がなくなってるのに気付かず、具を全部入れてしまった・・・。

もちろんクルクルまわらないんだよぉ195あまりにもグチャグチャになったので、

店員さんが見るに見かねて、新しく出してくれました・・・すみません・・・

気を取り直してたこ焼き作り。つぶつぶ明太子入り。

 

k120.jpg

 

いい具合にまわりが焼けてきました。

 

k121.jpg

 

今度はクルクルッと上手にできました。うーたんが仕上の味付け。

 

k122.jpg
 

うっわぁ~おぃしそぉ204237 ・・・っておいしかったよ277

熱いのはわかっているのに、うーたんは思いっきり口に入れちゃって

ヤケドしてました。いやぁ、念願のたこ焼きはホンットおいしかった。

 

しかもこの日、お店に入ってけーこが座ろうとした席に、後ろにいたお客さんの

鍵が落ちていて、「あのぉ、これってちがいますかぁ?」と声をかけたら、

チョォォォォォ204ビックリ199知っている先輩だった。何年ぶりだろう・・・

お互い顔を見て、3秒間くらい止まってしまった。気付くなりお互いビックリ197

鍵が落ちてなければ、気付かなかったかもと思うとこの偶然にもビックリした。

しかもけーこの年齢を聞いて先輩もビックリしていた。

お前、もぅそんなになるのか?ヤバイな・・・」だなんて・・・

先輩とよく会っていた頃は、けーこはまだ21歳くらいだったからなぁ・・・

 

じゃぁ、またな」と先輩たちは先に帰ったんだけど、その後、店員さんに

お会計ご一緒にされて行かれましたよ」と言われて、またまたビックリ197

うーたんと「えぇぇぇぇぇ204」っと驚いて、急いで追いかけてお礼を言いました。

その後も少し飲んでて、「そろそろ帰ろうか」とお会計をしたら、¥760だった。

 

念願のたこ焼きが食べれて、そこで偶然に会った人がいて、しかもご馳走に

なっちゃって、とてもいい日でした。先輩、ありがとぅ。ご馳走様!

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2007年05月22日 (火) | Edit |

何だか毎日、暑いんだか寒いんだかわからない日が続きます。

会社では、いろいろなことが多くて、イライラァ204っっとしていたら、

会社の人がおやつをくれた。それは今けーこのブーム、マックフルーリー。

 

k119.jpg

 

しかもキットカットね175 一つの量が多いので、いつも全部食べられないんだけど、

これがおいしいんだよぉ204237 ここ最近のおやつはマックフルーリーなのです。

甘いものはあまり好きじゃないけど、今のけーこのブーム。

もっとBILLY'S BOOTCAMP頑張ろぉ~っと199

 

最近、ワンちゃんと遊んでないなぁ・・・ピコは元気かなぁ・・・?

ワンちゃんといえば、チャコあね家が預かるらしいね・・・大丈夫かなぁ・・・?

けーこチャコに会いたいなぁ・・・

 

chaco9.jpg
 

 

ワンちゃんにもその場その場で表情があるよね!

このチャコなんて、ホント笑ってるよね179しかもカメラ目線でかわいぃ178

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2007年05月21日 (月) | Edit |

毎年恒例、春の家族、親戚温泉旅行へ行って来ました186

今回行ったのは新潟。東京とは違ってやっぱり少し肌寒かった。

心配なのはお天気。思ったより良かったんだけど、予定していた昼食のお店が

臨時休業で241あちこちまわり、やっと見つけたお店でお昼を食べ終わった頃には

とうとう降り出してきてしまった195旅館に向かう前に遊覧船に乗る予定だったのに、

時間も14時を過ぎていたので、直接旅館に向かうことにした。

そこまでの道が山道で急カーブばかりで、チョットおっかなかった201

ところどころにまだ雪が残っているくらい寒い山道でした。

 

無事旅館に着き、もう1台の車部隊とロビーで顔を合わせると、

それにしても怖い山道だったねぇ」と同じことを言っていた。

お部屋で一休みして温泉に入った後は宴会へ。

 

k115.jpg

 

お酒を飲みながら、話しやカラオケはとても楽しかったなぁ185

まぁくんが踊ってくれたんだけど、それがホントにおもしろくてお見せできないのが

残念・・・195 あねちゃんの歌もみんな爆笑でなかなkおもしろかった。

 

 20070521112453s.jpg ←踊ってんのかぁ・・・?

 

宴会が終わった後、いつもは飲み直すか、みんなで遊んだりするのに、

けーこは21時過ぎには爆睡していた。目が覚めたら朝の6時。

一度も目を覚ますことなく朝を迎えていた・・・202

朝風呂に入って部屋に戻った頃には、お腹がキュルルルゥ~っと・・・

朝食のご飯はとってもおいしかった。魚沼産のお米だから、いつも朝食を取らない

けーこなのに、3杯もおかわりしちゃいました277

 

旅館を出発して向かったのは、山菜まつり。

朝市のようで、山菜がテンコ盛りに売っていました。

 

k111.jpg

 

昨晩の夕食に出た山菜がおいしかったので、買ったんだけど・・・

ちゃんと灰汁抜きできんのかぁ・・・?

 

伯父が楽しみにしていたのは、酒造。

かれこれ10年前にも来たことがあるみたいで、はかなり懐かしがっていた。

 

k117.jpg

 

その蔵がまたすごいんだ197上の画像は雪の山。この地下にお酒が眠っています。

 

k116.jpg

 

冷蔵庫で眠らせると振動などで味が変わるので、このように雪山を作り、

その地下で眠らせているそうです。今は5月なのでまだ雪山は大きいけど、

暖かくなるにつれて、この高さがだんだん低くなるそうです。

それでも雪の上にかぶせてあるカバーのおかげで11月まではこの雪が

残るらしい・・・。12月にはまた雪が降るので、うまい具合に雪が残ります。

そんなおいしいお酒を造るのだからお水もおいしいはず。

 

k118.jpg ←湧き水を味見するさぃちゃん

 

10種類くらいある日本酒を順番に味見。

一番高い度数で45度という日本酒がありました。酒造の人が、45度の日本酒を

先に飲んでしまうと、他の物の味がわからなくなるというので、度数が低いお酒から

味見していったんだけど・・・・けーこはそこにたどり着くまでにダウン・・・195

舐めてる程度だったのに、やっぱり日本酒は効くなぁ・・・

 

20070521112524s.jpg 20070521112536s.jpg

 

お店には半被と前掛けが売っていました。撮影用に置かれていたのでパチリ68

 

日本酒造に行った後は、ワイナリーへ・・・(酒三昧・・・202)

こちらでも工場を見学。ここにも雪氷室がありました。

一年中雪によって、工場内は涼しいそうです。

ここは全国でも屈指の豪雪地帯のようで、その雪をうまく活用しているそうです。

k112.jpg  ←地下樽貯蔵庫

 

そしてこちらでも試飲コーナーで試飲。

ワインは飲みやすいので、クイクイ飲んでしまった・・・202

ドライバーのまぁくんとちゃんが試飲ができないのでつまらなそうだったな・・・

皆が試飲している間、ドライバーで試飲ができないちゃんのお土産選び(?)

 

20070521135520s.jpg

 

ドライバーさんごめんなさい・・・

 

そろそろお腹が空いたので昼食。昼食はおそば。

 

k113.jpg

 

けーこあねちゃん、さぃちゃん。まぁくんちゃんですぐに食べてしまった。

他の席に座っていたたちからももらったんだけど、この大きさのおそばを

ペロッと3皿も食べてしまった・・・。ホントにおいしかった。

お腹がいっぱいになった後は、ビール園に行く予定だったんだけど、

場所が見つからず・・・195そのまま関越道にのりました。

新潟はずっと天気が悪くて、トンネルに入る手前のサービスエリアで休憩していたら、

吐く息が白いくらい寒かった。トンネルに入り、遠くに薄っすら明かりが見えた時、

何か晴れてそうじゃない?」「オレもそんな気がする。あの明るさは・・・」と

けーこ伯父が話していると、ドライバーのちゃんは「そんなワケないよ」なんて

言ってたんだけど、トンネルの出口に出ると快晴だった1

道路も濡れてないし青い空だった。これこそ関越道のトンネルだよ。

改めて実感したのでした。

 

お天気には恵まれなかったけど、また楽しい思い出ができた旅行でした。

毎年恒例、12月のバス旅行はどこに行くか・・・なんて話しも出ていたけど、

いい案があったら、あねちゃんたちもよろしくね236 お疲れ様でした。

 

k114.jpg

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2007年05月18日 (金) | Edit |

急に「今日行くね!」とハルちゃんのおうちを訪ねました。

お出迎えしてくれたのはやっぱりハルちゃん。ゆぅちゃんとまぁちゃんはスイミングで

留守だった。お姉ちゃんとお兄ちゃんがいない間、ハルちゃんは何をしてるのかと

思ったら・・・

 

kodomo33.jpg

 

真剣にDSをやってるんだよぉ204179 ゲームはスーパーマリオなんだけど、

ちゃんとできてるのかなぁって覗いてみたら、何気にできてるんだよねぇ~。

そしてハルちゃんお得意のぬりえで一緒に遊んでいたら、まぁちゃんが帰ってきた。

けーこが玄関を開けると、けーこの顔を見てハッとした顔をして、

なんだぁ~けーこ来てたんだぁ~」とやっぱりビックリしていた201

そして仲良く3人でぬりえを楽しみました。そぅこぅしている間に今度はゆぅちゃんが

帰ってくる時間。ママくぅちゃんは「今日はパパが遅いから・・・」と余裕でお祭りの

準備でミシンに熱中していた。

そろそろ子供たちもお腹が空いてきた時間。せっかくなので外食することに。

行ったのは回転寿司。平日だというのにかなり混んでいた201

席が空くまで「何を食べようかなぁ・・・」とメニューを見るゆぅちゃん。

 

kodomo34.jpg ←待ちきれない感じ。

 

席に座ってから注文したのはマグロ。子供たちが大好きなんだよぉ203

食べっぷりもかなり良かった。見てるだけでお腹がいっぱいになるくらい237

 

kodomo35.jpg kodomo36.jpg

 

車だったので、今日はビールはお休み・・・182195 残念だったなぁ・・・


↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2007年05月15日 (火) | Edit |

エクステを付けて早くも3ヶ月が経った。

そろそろ新しいのを付け直そうと思ってたから、3ヶ月間編みこんでいた髪の毛や

根元を休ませる為にも美容院に行くまでの間、自分ではずそうと思ってたんだけど・・・

今朝、目が覚めたら枕元に黒いものが落ちていた。「なんだこれ・・・?」って

よく見てみるとゴムのようだった。何か髪の毛にも違和感があるので触ってみたら、

スルーッっとエクステが取れた201しかも2本も・・・202

 

k109.jpg

 

いい機会だ!全部取ってしまおう・・・取ってしまおうと思ったんだけど、

他のエクステはなかなか取れなかった201朝なので時間がなかったんだけど、

中途半端にはずした頭で会社には行けないと焦りながらも全部はずしました201

 

k110.jpg

 

・・・って・・・こんなに付けてたんだぁ~203これだけ見るとなんか怖いよぉ204201

すぐにシャンプーしたら、久しぶりに短い髪で洗いやすいし爽快な気分だった1

何気なくリビングに行ってみたんだけど、も別に普通に話しかけてきた。

・・・え?チョット何かに気付かないの?」と聞いてみると、

・・・・・・なに・・・?」 ・・・・なにが?」と・・・・・241

短くなった髪に誰も気付くことはなかった。そんなもんよね・・・195

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2007年05月14日 (月) | Edit |

土曜日、あいちゃんとキョーちゃんがけんぼぅのおうちに遊びに来ていました。

2人のお母さんがカゼでダウン195なので2人でお泊りに来ていました。

夜泣いても今日はお母さんいないんだからね」と言うお姉ちゃんのあいちゃん。

キョーちゃんはわかってるんだか、返事は「うんうん」と言っていた。

けーこと3人でテレビを見ていたら、キョーちゃんはお眠モード。

あいちゃんがちゃんと面倒を見てあげていた。

 

kodomo31.jpg

 

あいちゃんは幼い頃からしっかりしていたけど、この光景を見ていて、

思わす写真を撮っちゃった。

 

翌日の日曜日。

先月亡くなった叔母の納骨式へ。また親戚が集まりました。

 

k108.jpg

 

けーこの家族と家が近いメンバーでインター入口で待合わせして出発333433203

現地の待ち合わせ時間は11時半。待ち合わせ場所に着いたのは11時だったので

チョット早いななんて思っていたら、着いてビックリ・・・けーこたち部隊が一番ビリ・・・

それだけじゃない。うちは親戚が多いからわかってはいたことだけど、大人と子供を

合わせて30人くらいいたから、車の数がすごかった。今回は来れなかった人たちも

いるから、これが全員揃っていたらいったいどぅなっていたんだろう・・・

 

納骨も無事終わり帰宅。また親戚のみんなと会えるのはいつになるだろぅ・・・

帰宅後、けんぼぅのおうちに行ってみたら、キョーちゃんがけーこを待っていた。

じゃぁ一緒にご飯食べようと、あいちゃん、キョーちゃん、けんぼぅけーこで、

サザエさんを見ながら、ケンタッキーを食べていたんだけど、サザエさんの最後の

じゃんけんがやりたくてキョーちゃんがずっと「まだぁ?」と言っていました。

待ちに待ったじゃんけん。あいちゃんが「じゃぁ~んけん」と言うと、キョーちゃんは

一人でやりたかったみたいで、「ダメェ204」と叫んでいた201そんなこと言ってる間に

じゃんけんは終わっているんだよ。しかも「勝ったぁ~」とあいちゃんはサザエさんに

勝っていた。キョーちゃんは出遅れて終わってしまったサザエさん。

勝ったあいちゃんが気に入らないらしく、終わった後も「勝っちゃダメェ204」と言って

号泣していました240一日外に出れなかった上に、お昼寝もしてなかったみたいだから、

ストレスが溜まっていたようだよ195

あいちゃんもけんぼぅけーこも、少しキョーちゃんをほっておいたら・・・

 

kodomo32.jpg

 

いつの間に・・・泣いていたこの状態で眠っていた。

それにしてもこの体勢・・・下半身がお布団から落ちて膝を立てて寝てるんだよぉ204

気持ち良さそうなので、このままにしておいたんだけど、この後2人を迎えに来た

お母さんに起こされ帰って行った。

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2007年05月12日 (土) | Edit |

けーこが韓国ドラマを見始めたのは3年程前。

当時NHKでは「冬ソナ」がやっていて、職場の先輩がハマッていたのがキッカケで、

試しに見てみたんだけど、そのままけーこもハマッてしまったんだなぁ・・・202

冬ソナ」だけじゃなく、「冬ソナ」が終わった後にやっていたドラマも、

他のチャンネルでやっていたドラマもほとんど見たかなぁ~・・・

NHKで「オールイン」がやっていたのは2年前。

毎週楽しみにしていたちょうどその頃に、たまたま社員旅行がソウルと済州島に

決まってチョービックリだった。しかも済州島で泊まるホテル、「オールイン」でも

使われていた、HYATT REGENCYだったのでホテルに着いただけで感動!

LOTTE HOTELにも歩いて行ける距離だったので、「オールイン」のドラマの中に

いる気分だった。済州島に2泊して向かったソウルのホテルはLOTTE HOTEL

あちらこちらヨン様だらけで、ヨン様好きの先輩はとても喜んでいました。

食べ物もおいしかったし、買い物もいっぱいできたし、楽しかったなぁ184184

最後に見た韓国ドラマは「チャングムの誓い」。

あれは54話もあって長いお話しなんだけど、かなりハマッたドラマだった。

長いだけあって、衝撃的なことが多かったし、最終回はホントに終わってしまうんだな

ってチョット淋しい気分だったよ201途中から、父と母も巻き込んで一緒に見ていたくらい

好きなドラマでした。チャングムが終わってからは韓国ドラマは見てないんだけど、

相変わらず韓流ブームの職場の先輩が「おもしろいから見て!」と、

とりあえず3話入ったDVDを1枚貸してくれた。借りてからだいぶ経ってるのに

借りてたのを忘れてて、木曜日に試しに見てみた。

1話目は何だかよくわからない感じだったんだけど、2話目から急におもしろくなって、

AM1:00を過ぎてるのに、「続きを持ってきてください」と先輩にメールしちゃったくらい、

面白いドラマなんだよぉ~237  

 

k107.jpg

 

ドラマの名前は「(クン)」。

韓国では去年やっていたらしい。今までけーこが見てきた韓国ドラマとは違って、

現代にもし韓国の王宮があったらっていう設定で、普通の高校生がワケがあって

王宮に嫁ぐというお話し。チャングムで王宮のお話しは見てきたから、王宮の建物や

服装は見慣れてるんだけど、それが現代だから王族の服装を着ながら携帯電話を

使ったりするシーンもあったりするんだぁ。

全24話あるうちの、今けーこは5話目。この先どぅ展開していくのかチョー楽しみ237

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2007年05月08日 (火) | Edit |

念願のしゃぶしゃぶを食べに行きました。

とにかくお腹が空いてたので、飲んで食べまくってしまった201

 

k105.jpg

 

最近、ダーツはおサボリ気味・・・195 最後にやったのは4月の中旬くらいかな・・

人数もいたので、久しぶりにダーツをやりに行ってみた。

 

k106.jpg

 

・・・・・・って、マイダーツ持ってきてなかった・・・けーことしたことが・・・195

ハウスダーツで投げてみたら、軽すぎてなかなか的にあたらない。

何度か一人で投げて、やっといつもの感じにはなってきたんだけど、

やっぱり自分の慣れたダーツじゃないとダメだね201

(・・・ホントにマイダーツ持ってないせいかぁ・・?202

いつ何があるかわからないから、いつも持ち歩いているのに・・・・

やっぱりいつでもマイダーツは持ち歩こう!

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2007年05月07日 (月) | Edit |

今年のGWは、みごとに飲みっぱなしの毎日でした201

毎朝具合が悪いのに、夜になると飲んでいる自分が怖いくらいだった。

4日は、5日のゆぅちゃんのお誕生日とこどもの日を兼ねて、みんなで焼肉を

食べに行きました。タケちんとシンちゃんも来たので、子供が6人もいたので

すんごい騒ぎでした201

 

k103.jpg

 

お腹がいっぱいになった後は、みんなでけんぼぅのおうちで飲みなおし。

そんな中、ハルちゃんが得意のぬりえを楽しんでいた。

 

kodomo30.jpg

 

翌日は早起きして栃木の佐野インター近くににあるアウトレットへ。

今回は、ゆぅちゃんとあいちゃんを連れて行きました。二人とももうお姉ちゃんなので、

ちゃんとけーこの言うことを聞いてお利口さんでした179

 

k104.jpg

 

とにかく人が多くて大変だったんだけど、アウトレットで無事に買い物を済ませて、

宇都宮に行きました。けんぼぅはアウトレットより宇都宮がメインだったらしい。

と言うのも、かれこれ5~6年前になるかなぁ・・・?

目黒に「たま川」というラーメン屋さんがあったんだけど、けんぼぅけーこ

そこのラーメンが大好きで、毎週のように食べに行っていたんだけど、ある日から

お店が開いてない日が多くて「いったいどうしちゃったんだろう」と思っていたら、

事情があって宇都宮に移転しちゃってたんだよぉ204201 もうそれがとても残念で、

3年くらい前のGWに地図を片手に宇都宮までたまちゃんラーメンを食べに行きました。

その時、お店に入ったらお店の奥さんが「あらぁ~」とけーこ達を見てビックリしていた。

ちゃんと覚えていてくれて、ホントに嬉しかった。久々に食べてたまちゃんのラーメンは

やっぱりおいしかった234店名が「たま川」から「麺玉」に変わっていました。

いつもけんぼぅと「あ~たまちゃん食べたいね」とあの味が恋しくて、

以前行ってからまた大分経ってしまったけど、今年も行ってみることにしました。

アウトレットでたくさん歩いたので、けーこゆぅちゃんもあいちゃんもお腹がペコペコで、

チョットだけ食べるつもりがガッツリ食べちゃったから、宇都宮に着いた頃はまだそんなに

お腹が空いてなかったんだよね195 

きっともう覚えてないよね」と言っていたんだけど、今回もお店に入ると、

あれ?もしかして東京から?」とお店の方は覚えていてくれたんだよぉ204237

しかも名前まで覚えていてくれて感動でした241

けーこも子供たちも食べれるかななんて思っていたけど・・ペロッと食べてしまった。

やっぱりたまちゃんラーメンはおいしかったよ!

お店の方とお話しをしたら、場所はまだ決まってないんだけどどうやら東京に

戻ってくる予定らしい。それを聞いてけんぼぅけーこも大喜び237

またちょくちょくたまちゃんが食べれるようになるなんて175

いつになるかはまだわからないけど、楽しみに待ってまぁ~す184184184

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2007年05月02日 (水) | Edit |

大好きだったハイエースとサヨナラして2週間。

けんぼぅのところにやっと新しい車がやってきましたぁ~278

今度の車はエスティマ。色はブルーブラック。なかなか希望に合った車が

見つからなかったんだけど、お友達のタケちんに協力してもらって

やっと見つかりました。

 

k101.jpg

 

成田空港の手前まで車を取りに行き、一度地元に戻ってタケちんとタケちんの

息子のシンちゃんも一緒に池袋までタイヤの取り付けに行きました。

そのタイヤ屋さんもタケちんの知り合い。その後行ったカーショップもタケちんの

知り合いで、何から何までタケちんにお世話になりました。

地元に着いてから、運転させてもらいました。運転は大好きなけーこだけど、

いつも始めて運転する車は、最初は緊張するけど乗り始めるとすぐ慣れるのに、

当たり前だけど、ハイエースと違って前があるので車庫入れの時に前の感覚が

わからなくて、かなり手古摺ってしまった201 

しかも車高が少し低いので、タイヤ止めにスッてしまうんじゃないか怖かった・・・238

 

それにしてもGWの前に車が届いて良かったね236

このGW、新しい車でどこに連れて行ってもらおうかしら・・・・・・237

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2007年05月01日 (火) | Edit |

大阪に住むいとこのやっくんが、GWで久しぶりに東京に帰って来ました。

けーこの家族はやっくんに会うのは、4~5年ぶりになるかな・・・?

遠くに住んでるやっくんはいつもいとこ会に参加できないので、

今回チョットしたいとこ会をやりました。いつも幹事のけーこなのだけど、

今回は伯父が何から何まで仕切ってくれたので、けーこもゆっくりできました。

子供の参加も多かったので、盛り上がりもすごかったけど、その子供たちを

見ながら、「昔の私たちもこんな感じだったよね・・・」など、昔の話しも

ゆっくりできました。

やっくん家族は奥さんと、男の子3人の5人家族。

翌日にTDLかDSに行く予定だって言っていたけど、翌日はいいお天気だったから、

きっと混んでいただろうな。無事に行けたのかしら・・・?202

 

20070501084050.jpg

 

18時頃から始まったいとこ会なんだけど、仕事で遅れてきたうーたんが着いたのは

20時半ころ。みんなグッタリしていたけど、やっくんの次男坊が乾杯の音頭を取り

また飲み始めたのですが・・・それから間もなくお開き・・・

うーたん飲み足らないよなぁ~ってことで、いつものメンバーで2次会へ。

今回は集まれないメンバーもいたけど、またみんなで集まれる日を

楽しみにしています228

 

 


↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ

