--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2007年04月25日 (水) | Edit |

ピコが帰ってから一週間が経つんだけど、習慣というものは怖いもので・・・202

ピコが帰った翌日は、仕事を終えたら普通にピコの散歩があると思い込んで、

祖母の家に行ってしまった202しかも行っても全然気付かなくて、玄関から入って

いつもの場所にピコの気配がないことで、やっと「・・・あ、帰ったんだった・・・

なんてやっと気付いた。何て忘れっぽいんだ238

それくらい、ピコがいた一ヶ月は楽しかったんだ。

 

piko10.jpg

 

ブラッシングが好きなピコ。気持ち良さそうだなぁ184

今頃は飼い主のけーこと仲良くしてんだろうな・・・会いたいなぁ・・・

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2007年04月23日 (月) | Edit |

先週はとても忙しい毎日でした201

その上、日曜日には健康診断があったので、週末は禁酒してました195

そして日曜の夜は禁酒の解禁237 お友達の家にお呼ばれされたので

餃子パーティーに行って来ました。その友達の家で見つけたんだけど・・・

 

k100.jpg

 

と~っても古いパンダのぬいぐるみ。何だか懐かしい気分になるぬいぐるみ。

同級生が幼い頃に抱いて寝ていたぬいぐるみらしい。

そして今、そのぬいぐるみを息子が使ってるんだって237 何かいい話し228

 

 

先週の宮古島の地震。ビーマスと電話で話したんだけど、とっても元気でした。

考えてみれば、ビーマスは東京出身なので地震には慣れてるんだよね202

宮古島はめったに地震はないみたい。ビーマスの宮古島移住の理由の一つに、

それがあったらしいんだけど・・・

久しぶりにビーマスと話して、早く宮古に行きたくなりました。

かわいい声が聞けて良かったよ」なんて言うので、「顔もかわいいしね」と言ったら

「お前、いつかブッ殺す!」なんて言われちゃいました195

まっ、元気で何よりでした179

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2007年04月20日 (金) | Edit |

先日、右手の親指をケガしてしまった195

スライサーに引っかかった野菜を取ろうとしたら、スパッっと切れた201

何年か前にもこの指を会社のシュレッターでザックリやってしまったんだけど、

この指をケガすると、かなりやっかいなんだよぉ204240

物を持つのも字を書くのも、お風呂に入るのは一番大変だけど、

車のエンジンだってかけられないいんだよ201

 

k99.jpg

 

やっぱり親指は一番使う指なんだなぁ・・・まったくドジだ199

 

今週はいろいろ忙しく、日曜日には会社の健康診断があるので、

今週は禁酒していたんだけど、この日はやけにビールが飲みたくなって、

ミッコを誘って飲みに行っちゃいました。やきとりが食べたかったので、

おいしいやきとり屋さんに行ったんだけど、混んでて入れなかった182

仕方がないので、近くにある囲炉裏があるお店に入ったんだけど・・・

 

k97.jpg

 

席がかなり広くて、向かい合わせに座ると遠くてミッコの声が聞こえなかった229

仕事を終えてかけつけたうーたんが注文して飲み物

 

k98.jpg

 

何だかかなりトロピカルだね。これを見て宮古島を思い出した。

宮古島といえば、今朝9時半頃の地震ニュース速報で「宮古島 震度3」の

テロップを見てビックリ199 その後10時50分頃、11時半頃にも地震があった

らしい・・・。心配だったのでビーマスに連絡したんだけど、つながらなかったので、

ブログにコメントしてみた。地震は怖いよ195ビーマス大丈夫かな・・・

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2007年04月18日 (水) | Edit |

予定では昨日、ピコの飼い主の叔母が帰ってくる日でした。

ピコのお散歩中に電話してみると、「今、成田に着いたよ」と無事に

帰国していました。雨も降っていたし、ピコを送るのは翌日にしようと思って

いたんだけど、叔母も「1時間半後には家に着くと思うから」と、やっぱりピコ

会いたいようだったので、散歩が終わったらピコを送ることにした。

・・・とうとう帰るんだ・・・淋しいな・・・」 そう思いながら、何度もピコ

話しかけていた。

散歩から帰ってご飯を食べると、けーこが帰ってしまうのがわかるから、

いつもフテってしまうピコなんだけど、何かに気付いたのかこの日のピコ

食べ終わった後もずっとジッポを振っていたり、けーこピコのそばを離れると

キャンキャン吠えたりして、いつものピコと違かった。

piko6.jpg

出発したのは20時頃。

車の鍵に付いた鈴の音を聞くとピコは、大好きな車に乗れることがわかるから、

すんごい興奮だった。

 

piko8.jpg ←車の中でスタンダイするピコ100

 

高速に乗っている時はまるくなっていたんだけど、高速を降りた頃には、

お座りして何やら落ち着かない様子。

 

piko7.jpg

 

チョット早く着いちゃったかなぁ・・・」と思いつつ、叔母の家に到着。

そしたらちょうど、前のタクシーから叔母たちが降りてきた。

叔母もけーこに気付いて向かってきたので「あっ!ピコちゃん!ほら、あれ誰?

と叔母の方に顔を向けると、ピコは車の中で暴れ始めたんだよぉ204

助手席の窓を全開にして、叔母が「ピコちゃんただいま」と言うと、ピコは窓から

飛び出て行くような勢いだった。

この子はよく頑張ったよ」と、叔母の留守中のピコのことを報告。

長いようで、ホントにあっという間の1ヶ月だった。

叔母の名前もけーこけーこ好きなピコだけど、さすがに飼い主。

叔母のけーこに会ってからは、こちらのけーこには素っ気無かったなぁ・・・238195

ピコちゃん、1ヶ月よく頑張ったね!お疲れ様!

ピコのお散歩を手伝ってくれた、さぃちゃん、あねちゃんもどうもありがとう228

次にピコに会えるのはいつになるかね?

最後にピコは、叔母と一緒にルンルンでおうちに帰って行きました。 

piko9.jpg ←チョットだけ、後ろにいるけーこを気にするピコ100

 

 

BILLY'S BOOTCAMP

BILLY'S BOOTCAMP2日目。

ピコを送った後、2日目に挑戦しようとした頃には、階段上がるのがツライくらい

裏モモが痛くて、腹筋にも痛みが出ていた。

ビリーが言うように、「諦めちゃいけない」ので2日目のプログラムを頑張った。

今朝は、内モモまで痛い・・・

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2007年04月17日 (火) | Edit |

けーこが大好きで、かなりお世話になった車、けんぼぅハイエース

けーこがこのハイエースに出会ったのは8年ほど前。

考えてみれば、免許をと取った翌日から運転してたっけ・・・

あの頃はバスを運転しているような気分で、ハイエースのあの長さのバックは、

かなり手こずっていたなぁ。それが今は、視界もいいし前もないし、

自分の車より運転しやすい車となっていた。

そんな大好きな車をディーゼル規正の為、5月までに手放すことに・・・195

この前の日曜日が最後の日だったんだよぉ204240

まだまだ元気で、ボディもキレイなのにとても残念です181

 

それにしても、このハイエースで本当に色んなところに行ったんだよなぁ。

新潟に日帰りでスキーに行き東京に着く頃、急遽行くことになった福島。

もろに「V」だよね202

毎週のように、千葉や茨城、湘南の海にも行ったし、USJにも行ったし、

去年と一昨年の夏は、甲子園が見たくて兵庫までも行ったっけ。

よく頑張ってくれたよ。

お別れするのがツラくて、最後はちゃんと見ることができなかった。

写真を見ているだけで、チョィト涙しそうになっちゃうなぁ・・・241195195195

でも本当にお世話になって、思い出がたくさんできたよ175

ハイエースさんありがとう189 本当にご苦労様でした179

 

k96.jpg

 

BILLY'S BOOTCAMP

とうとう始めました!BILLY'S BOOTCAMP199

昨日、弟のまぁくんとブートキャンプ初日目を挑戦しました。

初日目は、1時間近くありました。

話しには聞いていたけど、これがすんごぉ204204くキッツイんだよぉ204201

でも、筋肉を意識することはできるし、汗はかくしかなりいい運動になるよ。

それがよぉ、初日プログラムの中盤から始まる腹筋のトレーニングは、

かなりツラくて、まぁくんと悲鳴もんだった202

今朝は裏モモが痛い・・・果たして今日のプラグロムはどんなもんか・・・

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2007年04月16日 (月) | Edit |

週末は久々にけんぼぅとご飯を食べに行った。

行ってきたのは韓国料理。辛い物が大好きなけーこだけど、ホンット辛くて、

ビールばかり飲んじゃって、お腹がパンパンだった202

 

k92.jpg 

 

でもやっぱりその辛さがクセになって、おいしかったんだなぁ~277

今回食べた中で、一番おしかったのはこれ。

 

k93.jpg

 

ジューユーポックン(?)っていったかな・・・?

ビールでかなりお腹がパンパンだったので、おつまみ程度に頼んだんだけど、

これがおいしくて、久々にチャミスルを飲んじゃったよぉ204237

 

k94.jpg

 

チャミスルはおいしいから、一本すぐに飲んじゃったよ201

お腹が満たされた後は、ダーツに行って来ました。

そこで飲むのはやっぱりグラスホッパー52

とうとう従業員に、「グラスホッパーダブルで頼まれる方ですよね」なんて

覚えられてしまいました・・・202

毎度のことだけど、飲みすぎてフラフラ状態でのダーツだった195

ダーツはけーこは初心者。けんぼぅはもっと初心者なのに、なかなか勝つことが

できなかったんだなぁ~・・・負けず嫌いのけーこは勝つまでゲームをやり続けた。

 

20070415001953.jpg

 

カウントアップ、01ゲームは勝てなかったんだけど、

クリケットでいつものけーこを取り戻したよ。

 

k95.jpg

 

翌日の日曜日の夜は、またけんぼぅあねえいちゃんとさぃちゃんと

しゃぶしゃぶを食べにでかけたんだけど、混んでて入れなかった195

肉を食べる気満々だったからかなりガッカリ・・・195

普通の居酒屋行っちゃったよ202満足はできなかったけど、食べて飲んだ後は、

またダーツに行って来ました。えいちゃんがなかなか上手で、

調子に乗ったのか、最後には自分のマイダーツが欲しかったみたいで、

お店に並んだ商品をずーっと眺めていた。次に会うときには、

マイダーツ持っていたりして・・・229

あねちゃん、えいちゃん、さぃちゃん、また勝負しようね236

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2007年04月13日 (金) | Edit |

昨日、ピコの散歩から帰って来たら、伯母さんが、

けーちゃん、魚持って行って~

と、2匹の大きな魚がそのままの状態だった・・・276

けーこの母が、魚さばくなんてあんまみたことがない・・・

って言うか、うちには出刃包丁なんてあるのかぁ・・・?

チョット困っていると伯母が、「私がやろうか・・・?

と言うので、一応母に確認。すると母は、「そうね!やってもらって・・・」と即答。

伯母に「じゃぁお願いします」と言うと、「えぇ~ホントに198」って、

自分から言ったのに、かなりの驚きようだった229 ウケるなぁ~

伯母さんにさばいてもらったんだけど、けーこは怖くて、近くで見れなかった182

見事にさばかれた魚を渡されて、

ところでこの魚、何ていう魚なの?」と聞くと、

一匹は鯖。もう一匹は何て魚かわからない。見たことない魚だわ

と伯母。大丈夫なのかなぁ・・・202

こんな顔してんのよ」って頭の部分を見せてきたんだけど・・・

 

k91.jpg

 

この魚はいったいい何なんだろうぅ・・・ 何かマンボウみたいな顔してるなぁ・・・

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2007年04月12日 (木) | Edit |

ここ最近は、夕方になると雷5が鳴り、ザァーッと雨3が降ることが多いなぁ・・・195

雨が降ると、ピコの散歩が大変なんだよぉ204238

しかも昨日の雨の中、ピコの散歩に行ったら、気づいたことがあった。

やっぱりワンちゃんもお天気が悪いと、元気がないのね・・・182

ピコはいつもより、かなり歩くのが早くて、いつも決まってオシッコをする場所も

さっさと通り過ぎ、いつも寄る公園の中にも入りたがらず、

散歩は10分もかからず、家へと着いたのでした・・・202おぃおぃおぃ・・・

でも少しまだ歩かせてオシッコはさせて帰ってきたんだけど、やっぱりピコ

満足していなかった様子181

しかも、時々「ゴロゴロゴロォォォォ」と鳴る雷にビクビクしていたよ201

今日はいいお天気だから、昨日の分までたっぷりお散歩しようね100

 

先日遊びに来たハルちゃん。

あまりにも戦いモードが終わらないので、こんなところに入れられてしまいました203

 

kodomo29.jpg

 

なんと、ゴミ箱の中にお尻がスッポリ!みんな笑っていたけど、

本人は何気に引きつり顔・・・ 

だしてぇ~」と叫ぶハルちゃんだったので、けーこが引っ張ると、

スッポリハマッたお尻が、なかなか抜けなくて、ハルちゃんよりけーこが焦った229

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2007年04月10日 (火) | Edit |

先日、通夜、葬儀があり、久しぶりに親戚が集まりました。

亡くなったおばさんは、けーこの父の叔母にあたる。私達いとこ14人が

小学生にあがる頃になると、みんなにランドセルを買ってくれて、

私たちにとっては祖母同然の存在でした。

みんながおばさんの家に集まるのをいつも楽しみにしていて、優しくて、

とてもいいおばさんでした。

皆、大人になると、幼い頃に遊んでいたいとこ達とも、法事などの集まりでしか、

会う機会がなくなってきます。

最近、けーこは親戚との付き合いは大切にして行きたいなと思い、

2年程前から、いとこ会を始めました。

遠くに住むいとこもいるので、なかなか全員集合とはいかないけど、

近い人たちで続けてきました。

それが去年の年末、忘年会を兼ねて皆が集まれればと、埼玉や横浜の

いとこに声をかけたところ、14人いるいとこで集まってくれたのは11人。

結婚して子供もいる人たちの方が多いので、皆忙しく、こんなに集まってくれるとは

思っていなかったので、けーこは幹事としてとても嬉しくて感動でした241

 

20070410103029s.jpg

 

そのいとこ達と、4ヶ月ぶりの再会です。

おばさんがみんなに会うのを楽しみにしていたように、けーこはこれからも、

いとこ達みんなで仲良くして行きたいと、つくづく思いました。おばさん、ありがとう。

改めてこんな気持ちになれたのは、おばさんのお陰です。

 

 

久しぶりに会ったのは、いとこの子供のゆっちゃん。

最初はテレて、なかなかけーこの所に来てくれなかったのに、

すぐ慣れて最後にはけーこにベタベタだったんだ175 かわいぃねぇ~178

そのゆっちゃんが、気が付いたらすんごい格好をしていた・・・202

 

k88.jpg

 

なんなのこれ201 こんな体制でゲームをやっているんだよぉ204237 何て器用な・・・202

ゆっちゃん、今度は一緒にDSやろうね236

 

週末になるとご存知のように、ダーツをしに行くんだけど、いとこのてっちゃんも

ダーツをやるようで、それがかなり上手なようです。

けーこはまだまだ初心者なので、今度教えてもらいに行く約束をしました228

 そのてっちゃんの車を見てビックリ199

 

k87.jpg ←けーこ撮影

k89.jpg

 

ホイールがゴールドなんだよぉ204  けーこは初めて見ました。

チョット感動だったので、パチリ68 

けーこが撮った画像は夜だったので、チョット見にくい201

てっちゃんがメールで画像を送ってくれたので、そちらも載せて頂きました239

てっちゃん、今度はダーツ楽しみにしています。その時は、ご指導よろしくぅ~278

 

 

通夜も葬儀も無事に終わり、自宅に着いたのは16時頃。

もっと遅くなると思っていたので、ピコのお散歩は頼んでいたんだけど、

やっぱりピコけーこを待ってるだろうなぁ・・・

ちゃこピコに会いに来たんだよ~237ちゃこを連れて、弟、まぁくんと

ピコが待っている祖母の家へ・・・

久々のピコちゃこの再会。最初はピコが警戒していたんだけど、

小さい頃に何度か遊んでいたので、思い出したかな・・・?

すぐに仲良しになりました175

 

piko4.jpg
 

そして一緒にお散歩へ。

ピコはいつも足が速くてサッサと歩いて行くんだけど、

この日はゆっくり歩いて、後ろから来るちゃこを待ってあげていた。

 

piko5.jpg

 

家に着く頃には、仲良く並んで歩いてかわいかったなぁ~237

ピコをあずかって早くも3週間。ピコが帰るまであと一週間になった。

やっぱり淋しくなるよなぁ・・・195

ピコちゃこも、とてもお利口でかわいいので、このままずっとけーこ

とこにいてくれたら、なんて思う今日この頃です。

               

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2007年04月09日 (月) | Edit |

金曜日はやっぱりダーツへ。

またネコくんとミッコとダーツを楽しみました。

ダーツバーに行く前にミッコとしゃぶしゃぶを食べてたんだけど、

そこで芸能人カップルを発見!かなりビックリだった。

しゃぶしゃぶもおいしかったし、その興奮とで、ビールを4杯も飲んでしまったなぁ・・・

そしてダーツバーで飲んだグラスホッパー。

 

k85.jpg

 

最近のけーこのお気に入りのお酒だよ52

ビール4杯とグラスホッパー2杯で、ダーツを投げる前に酔っ払っちゃったよぉ195

皆がダーツを楽しんでる時に、お店のまぁくんがカウンター内で何やら準備中。

何かと思ったら、翌日はネコくんのHappy Birthday175

 

k86.jpg

 

わぁ~い179ネコくんおめでとぉ~197

ゲームが終わったら、みんなでハースデーソングでお祝い175

なんとネコくん、この日で30歳を向かえたのでした。

73737373737373737373←ろうそく30本だよぉ184184184

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2007年04月03日 (火) | Edit |

日曜日はお花見へ267

今回のお花見は最高だったよ237お天気1も良くとても暖かくて過ごしやすかった。

 

k79.jpg

 

毎年、決まった場所ところに場所取りしてくれるお友達がいます。

ホンット毎年ありがとう189 ブランコとすべり台の間に場所を取ってくれるから、

子供がいても安心なんだよぉ204237子供が見える場所で遊べるから、

子連れのママ達も、ゆっくりけーこと飲んで話せるんだ228

 

 

k82.jpg ←「かわいぃ坊主」のまぁちゃんとハルちゃん。

 

前日には強風と雨がすごかったから、どうなることと思ったけど、

こんなに過ごしやすい267お花見267は久しぶりだったね237

 

k80.jpg

 

子供たちも喜んでたし・・・

・・・って、そんな子供たちに交じって遊んでいた大人もいたっけ・・・202

 

k83.jpg

 

5歳の子供のチャリに乗って楽しむタケちん・・・

オレの後ろ乗るか?」なんて言って、公園中をチャリで走り回っていた202

バカな大人って思っていたけど、これが結構、大ウケだった・・・201

お昼くらいに、ナミと待ち合わせして行ったんだけど、お花見を片付けて

2次回に行こうとしたのは、17時くらいだったっけ?ナミけーこも、

うっわぁ~・・・あったまいったぁ~い・・・182」って、

結構飲み過ぎてたよね1952軒目はお酒飲めないなんて言ってたけど、

席に付くなりけーこは「生ビール下さぁ~い」なんて、

また飲み始めてしまったよ・・・ナミは具合悪そうに、子供のリックン

連れて帰って行ったけど、その後、あり得ないメンバーと飲んでたよ。

シマちゃん、ヒデちゃん、ハナちゃん、けーこ・・・

このメンバーで飲むなんて・・・229 おもしろメンバーだったよね201

お店を出たのは23時くらいかな?

・・・・・おぃおぃおぃ・・・11時間飲みっぱなしだったよ201

帰ってからは、すぐに寝たけど、翌日は具合悪かったなぁ195 そりゃぁそうか・・・

翌日ナミは上野動物園に行ったらしい。上野はまたサクラがキレイだったでしょ~237

パンダちゃんはかわいかった?

リックンはパンダちゃんを相当気に入ったみたいだね。

 

kodomo28.jpg

 

この画像が送られてきて、けーこはすんごく癒されてしまったよ236

かわいぃねぇ~ホンットかわいぃ175 やっぱり子供はいいねぇ~237

リックンはいつもけーこを見ると、「けぇこぉ」と駆け寄ってくるんだ176

リックン、今度はパンダちゃんのお話しを、けーこに聞かせてね179

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2007年04月02日 (月) | Edit |

やっぱり週末はダーツの日。

今回はうーたんも来て、久々に3人でダーツができたよ237

そしてまた違ったダーツバーに行ってきました。

 

k73.jpg

 

さすが週末だけあって、お店は混んでいたんだけど、ここのお店はとても広くて、

ダーツの台数も多いので、運良く待たないで案内されました87

3人で勝負199

 

k77.jpg

 

ピンクうーたんブルーミッコイエローけーこ

この時のゲームは接戦で、かなりおもしろかった。

まっ・・けーこが負けたけどね195

 

k74.jpg

 

とりあえず、飲んでおこうで結構飲んだよな・・・

ダーツバーの前に一軒寄って、3杯ほど飲んで、ダーツバーではグラスホッパーを

4杯(?!)くらい飲んだっけ198 最後の方なんて、的が見えてなかったよ201

この日、遅れてきたうーたんだけど、テンション高かったなぁ184184184

 

k75.jpg

 

3人で新しいフライトを買って、気分を変えてみることに。

ミッコ、もうあのフライトは使えないぜ・・・202

 

k76.jpg

 

左から、けーこうーたんミッコ。何だかみんな春っぽいよね267

それで早速、新しいフライトに変えて、もうひとゲーム。

 

k78.jpg

 

・・・うーたん、キレイにまとまってるけど、刺さってる場所、全部だよ・・・202

調子に乗って、あんな口曲げてるからだよぉ204 プププ・・・あの口・・・

気が付いたら、AM1:00過ぎてたね201またこの週末もお世話になりました。

また次週もよろしくぅ~237

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ

