--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2007年03月30日 (金) | Edit |

毎年ピコには、洋服を編んであげてたけど、今年は冬は離れてたから、

編んであげてなかったね201 ピコは洋服が大好き175

ピコ用の洋服を手にすると、シッポを振って喜ぶんだよ184237 

ちょうど、仕事帰りにプラプラ買い物をしていたら、ワンちゃんの洋服を発見!

しかも¥498で安い199 「わぁ~い!ピコに買って行こ」と選んだんだけど、

さすがにやすいだけあって、現品限りでピコのサイズが2着しかなかった195

ピコは女の子なので、ピンクと少し春らしいグリーンとホワイトのストライプの

2着を買った。早速、ピコの元へ。けーこを見るなり興奮状態。

ピコ、買ってきたぞぉ」と洋服を見せると、やっぱりシッポフリフリだった。

けーこをそっちのけで、洋服を銜えてブンブン振っていた。

「早く着せて!」と言ってるかのように・・・

今日はストライプを着せて、お散歩に行きました203

 

k72.jpg

 

このストライプがよく似合ってるんだよぉ204237 散歩中によく会う人にも、

ピコちゃん、その色よく似合ってる~」なんて言われました。

・・・いつも言われないのになぁ・・・

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2007年03月27日 (火) | Edit |

週末は、ダーツの日。

今回はいつもと違う店。お友達のネコくんのお友達のダーツバーへ

行って来ました。ここのお店、けーこは2度目なんだけど、

ここのマスターはもちろん、常連さんたちには驚いたでしょミッコォ204278 

あまりのうまさに、ダーツが空いても、なかなか投げる勇気が出なかったね201

 

k70.jpg

 

でも皆さん、良い方たちばかりで、わかりやすくちゃんと教えてくれるから、

安心してできたね236 お店にいる人数を数えると、ちょうど8人いたので

チームを組むことに。

けーこネコくんとだけは組みたくないなぁ」・・・「こっちだって!

なんて会話をしてて、チームは868788で決めました。けーこが出したのは88

はぁ~い、88のひとぉ~?」って言ったら、誰も手をあげないの!

あ、あれ?」って思ったら、飽きれた笑いをしながら遅れて

手を挙げたのはネコくん・・・・・202・・・仕方がない・・・

組んだからには頑張るぞ!」なんて気合を入れて頑張ったけど、

けーこたちのチームはビリ・・・241 周りは上手な方たちばかりで、

レベルがドッコイドッコイのけーこのチームで、あそこまで頑張ったのは、

うちらにしてみたらすごかった・・・よね・・・?

 

 

翌日の夜は、地元のお友達のお店に飲みに行きました。

そこには子供がいるので、一緒に行ったサユナミシマちゃんと

子供たちに、紙ヒコーキを折ることに。

あれ?どうやって折るんだっけ?」なんて言って、大人たちは真剣。

飛ぶか飛ばないかは抜きとして、子供が喜びそうなヒコーキを

けーこは折っていた。隣で折るサユは、色んな方向に折って

何やら慣れた手つきだった。

・・・んだけど・・・

 

k71.jpg

サユゥ204 なんだよこれぇ204 ヒコーキかぁ198 っつぅか、どっちが前・・・?

子供たちが、それぞれ出来上がった紙ヒコーキで遊んでたんだけど、

気が付くと「あれ?サユのヒコーキは?」って、あの傑作がない・・・

サユ傑作のヒコーキは、別の席の下に落ちていた・・・202

子供たちには人気なかったけど、大人のツボはつかんでたね201

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2007年03月23日 (金) | Edit |

けーこのところにワンちゃんがやってきましたぁ~

 

piko2.jpg
 

・・・って、叔母のワンちゃんなんだけど202 名前は100ピコ100

産まれて間もない頃に、けーこの祖母のおうちにやってきました。

もう5歳くらいになったかなぁ?かわいぃワンちゃんなんだけど、臆病で

基本的に男の人にはなつかない。叔母とけーこのとこにしか来ない。

叔母が、去年の夏に墨田区に引っ越すことになりピコともサヨナラしました241

それが、今週から4月の中旬まで叔母が旅行に出かけた為、その間けーこ

ピコの面倒をみることになりました。

 

piko3.jpg
 

20日、仕事が終わってそのまま墨田区の叔母の家までピコをむかえに行った34203

けーこを見てピコは、久々の再会にシッポをフリフリ179 

喜んで車に乗り込んだんだけど、出発して間もなく、手を振る叔母の姿をずーっと

窓から見ていた。時間が経つと、「クゥクゥ」と寂しそうにしてるんだよぉ204240 

まるでママを恋しがってるかのようで、こっちまで寂しくなってきちゃったよぉ195 

1時間ほど、車を走らせてる間、ずっとふてくされてるように助手席に座っていたのに、

もうあと何百メートルで、祖母の家に着くという場所で、急に体を起こして窓から

様子をうかがってるの。ピコはすごい興奮していた。

車を降りたら、ピコのあまりの力でリードを離してしまった201

 「あぁ204 ピコ199」と呼んでも、ピコはシカトで走って行ってしまった202

 けーこも急いで追いかけたら、ちゃんと祖母の家の玄関の前にお座りして、

待っていました。産まれて間もない頃から、5年くらい住んでいた家だからかな?

ちゃんと覚えてるんだね237 これから一ヶ月、よろしくね、ピコ175

 

ピコの無事の到着後、そのまま祖母の家で従姉妹とWii対戦することに278

 

k68.jpg
 

左がけーこで、右はさぃちゃんです。

 

k67.jpg
 ←見てる

 

この画面、ずっとこのままにしてると、寝たり、隣の対戦相手を押したりして

おもしろい。けーこさぃちゃんを押したんだよ。そしたら、

 

k69.jpg
 

押されてビックリしたさぃちゃんの顔、怒ってるぅ204 目が怖いよ238

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
Wii
2007年03月20日 (火) | Edit |

最近、従姉妹が買ったWii。

どんな物かと試しにやりに行ったんだけど、これがおもしろい199

 

k64.jpg
 

ボーリングやテニスができるソフトは、みんなでやるからおもしろいのよね。

それに、画面を見ないで、誰かがやってる姿だけを見てるとこれがまた笑える201

けーこはボクシングに挑戦したんだけど、すんごい疲れるんだ・・・195

1ラウンドが終わるゴングが鳴ると、すぐに2ラウンド目が始まって、

休む間もなく、ひたすらパンチをし続ける。汗はかくし、息は苦しいし(←運動不足)・・・

でもこれ、いい運動になるよ。疲れてるクセに、「よし!もう一試合やるぞ197」と

始めるんだけど、2ラウンドの途中くらいから、「疲れたぁ~もぅヤダァ204」と後悔する。

おかげで腕が筋肉痛・・・238 

 

k65.jpg
 

プレイヤーの顔つくりが、かなりおもしろかった。

特徴がある顔は作りやすい!たとえば・・・

 

こんな感じ・・・→  k66.jpg

 

この似顔絵は、まさしく本人そのもの!作りながら、大笑いだった・・・

本人も絶対「似てる!」と満足しているはず・・・・・・・(?)

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2007年03月16日 (金) | Edit |

 会社で飼っている海水魚276

 

k63.jpg

 

海水魚には癒されてます。一度見始めると、ずーっと見てしまう・・・

昔から、熱帯魚を飼うのって夢だったんだけど、この海水魚、ウワサ通りで

ホントに大変なんだなぁ・・・195 一日でもほおっておくと、塩が水槽に固まって

くっ付いたりで、毎日水槽廻りのお掃除は欠かせない・・・201

 

k62.jpg

ミツボシクロスズメダイのボスがいて、そこ子がかわいいお魚を

いじめちゃうんだよぉ240今まで、どれくらいいなくなっちゃっただろぅ・・・241 

なので今、他の水槽に隔離状態。

でも、そのボスがいなくなったことをいい事に、

他のミツボシがその座を取っている・・・

 

k61.jpg k60.jpg

カクレクマノミが一番かわいかったけど、今はもういない・・・

今の一番のお気に入りは、ハタタテハゼ

すごいキレイな色をしています。クマノミ、また飼いたいな237

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2007年03月15日 (木) | Edit |

 「かわいぃ坊主~ハルちゃん編~」です。

ハルちゃんは3歳。今まさに戦いごっこが大好きで元気な男の子です。

けーこがお邪魔すると、「けぇ~こぉ~」とはしゃぎ寄ってくる、

人懐っこくてとてもかわいいんだ175

 

kodomo14.jpg

 

ハルちゃん、写真撮るよ」とカメラを向けると、「いやぁ~らよぉ204」と

何故か顔を隠す。チョット、テレ気味なハルちゃん。

時間が経てばこりゃすごい・・・ ケーキを食べていても

 

「撮ってぇ~?」→  kodomo19.jpg

 

ケーキを食べ終われば、「撮ってぇ~?」

 

 

kodomo15.jpg 

 

「撮ってぇ~」「撮ってぇ~」と写真を撮ると、「じゃぁ、こんどはこっちで撮ってぇ?」

と、かなりの写真好き175・・・っていうか、きっと自分好きなんだろうな・・・229

それにしても、ほとんどのポーズが 192 戦いモード 192 199

「なんとかレンジャー199」って、けーこに戦いを挑んでくる。

子供だからと思っていると、それが結構な力で、これがまた痛いんだなぁ・・・195 

しかもその「なんとかレンジャー」?子供たちに会う度に違う番組が始まっていて、

けーこは覚えても覚えても覚えきれない。

そんなママたちは、もっと大変なんだろぅなぁ・・・

 192 戦いモード 192 の後は、おとなしくぬりえタイム。

お兄ちゃんのまぁちゃんと仲良く、ぬりえをしています。かわいぃねぇ~ 

ホンットかわいぃ178

 

kodomo25.jpg kodomo24.jpg

kodomo26.jpg

ハルちゃん、3歳が塗った・・・これは何だ?カメンライダー・・・?

それにしても、3歳にしてはぬりえが上手だねぇ~!はみ出しがほとんどなく、

ひとつの枠に、色んな色を使ってとても上手に塗れてます220

そして、とぉっても器用・・・↓

 

kodomo27.jpg

 

この足・・・91 すんごい体勢でぬりえをしてるよぉ204237  

なんだよこれぇ204201そんなにも真剣なんだよね。

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2007年03月13日 (火) | Edit |

先日紹介した「かわいぃ坊主たち」、「かわいい坊主~キョーちゃん編~」

に続き、今回は「まぁちゃん編」です。

 

kodomo18.jpg

 

まぁちゃんは、一人遊びが上手。時々192戦いモード192になるけど、

ブロックなどを上手に扱って、色んな物を作ってしまいます。

けーこがフッと気付くと、いつもこうして遊んでるんだな・・・

けーこが遊びに行った時間は、スイミングに行っていていなかったんだけど、

そのうち「ただいまぁ204199」と元気に帰宅。「おっまぁちゃん175おかえり」っと

けーこが顔を出すと、チョイト驚いた様子・・・「ビックリした?」と聞くと、

何でけーこがいるのって感じでうなずいてニッコリしていた。

久々に見たなぁ~ まぁちゃんの笑顔175

 

まぁちゃんが、こうして一人で遊んでると、

おにぃ~ちゃぁ~ん。なにやってるのぉ?」と仲間に入ってくるまぁちゃんの弟。

 

 

まぁちゃんが使っている物を、次から次へと取っていって、

まぁちゃんは怒り気味・・・231

結局、全てを弟に取られてしまったまぁちゃん・・・202

 

画像下に見える頭は、まぁちゃんのおもちゃを横度って遊んでいるまぁちゃんの

弟の頭202ダメ199」なんて弟に怒っていたけど、最後はちゃんと譲ってあげるのね。

さすがお兄ちゃん。

まぁちゃん、産まれたばかりの頃は、なかなか名前が決まらなくて、

みんなに「ゴンちゃん」ってよばれてたんだよねぇ~。懐かしい・・・ 

まぁちゃんのお姉ちゃんに会ったのは、1歳半の頃。

まぁちゃんの弟も産まれた頃から、知っているけど、その頃はなかなか

遊びに行けなかったので、這い這いも、ヨチヨチも見ることがなく、

あっという間の成長だった。だから今思えば、産まれたばかりの頃から、

ずっと成長を見れたのは、このまぁちゃんだったんだね。

でもそのわりに、この3人兄弟の中で、まぁちゃんは一番けーこ

懐いていない気がする。・・・なぜ・・・?・・・202

まぁちゃんは、まだヨチヨチの頃から、毎週のように一緒に海に遊びにも

行ったけど、今のまぁちゃんは、あんまり海は好きじゃないみたい・・・182

毎年夏になると、海に行く時は、朝早くから

おっはよございまぁ~す203」とおうちにお邪魔して、まだ寝ている

まぁちゃんを起しに行ってたりしてから、「けーこはうっさいなぁ」って

感じだったりして・・・182

まぁちゃん!今年も夏になったら、海にたくさん行くよぉ184184184

その時はまた、朝からお迎えに行くから、よろしくね236

ママのくぅちゃん、明日は、まぁちゃんの弟のお話し。

「かわいぃ坊主~ハルルちゃん編~」です。

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2007年03月12日 (月) | Edit |

土曜日。

前日は、ミッコと朝4時まで遊んで、少しの睡眠をとって、8時に出勤した。

土曜日は、そんなに仕事が忙しくなかったので、時間が経つのが遅くて、

逆に疲れてしまった・・・89 その日は送別会で千葉に行くことになっていた。

とにかく眠かったので、この先どうなるのかチョット心配・・・仕事を終えて、

千葉へ向かったのでけど・・・く、車酔い・・・182ブレーキを踏まれる度に、

うっわぁ~キモチわりぃよぉ204201 早く34から降りたかった。

何か話していないと、この気持ち悪さが悪化しそうだったので、ひたすら

喋り続けた。お店に着いてもテンションは上がらない・・・195195195

さすがに今日のけーこは、元気になれないなぁ・・・

なぁんて思っていたのだけど、乾杯して、どれだけの時間が経ったんだろう・・・

いつの間にかにテンションはHigh184

久しぶりの本社の人たちとの飲み会だったので、楽しかったんだろうな。

今日の飲み会は、お世話になった先輩の送別会。

仕事上でのけーこがミスをしても、助けてくれたり、社員旅行でもずっと

遊んでくれたり、おうちにまでお泊りもさせてくれて、ホンットにお世話に

なりっぱなしでした。そんな先輩が辞めてしまうのは淋しい・・・241

でもその先輩の退職の理由はご懐妊。何とお腹の中には三つ子ちゃん197

いっぺんに3人のママになるのです。この日に病院で、聞いてきたみたい!

一人は女の子だって、とっても喜んでいました。

 

20070310214226s.jpg

 

最後に写真をパチリ68

お体には充分にお気をつけて。元気な赤ちゃんを産んでください。

けーこも楽しみに待ってるよぉ175 本当にお世話になりました189

 

さてさて、送別会も終わり、時間は21時40分頃。

今駅まで送ってもらえば、23時半頃には、家に帰れるのに、やっぱり

残ってしまった・・・202残った本社の人たちと遊びに行くことになりました。

これから始発までどう遊ぶか・・・

連れて行ってくれたのは、24時間営業のゲーセン。

ここのゲーセンは何でもあって、すごいゲーセンでした。

一番最初に遊んだのはゴーカート。

 

k59.jpg
 

4人で対戦して、「ぶつけるのありねぇ」なんてことになって、ずっと一番を

走ってたのに、最後の最後に、後ろからぶつけられて一番の座を取られてしまった・・・

その後はカラオケ57 

久々のカラオケは、何を歌っていいのかわからない。

懐メロばかり歌っていたけど、それがまた逆にウケてた。

 

20070311004717s.jpg

 

いったい何時なんだろう・・・よくわからないけど、最後の方の記憶があまりない・・・

ゲーセンの席で爆睡してしまったんだよ。

眠いながらも携帯で30の時間を調べて、駅まで送ってもらい、5時45分の電車に

乗った。乗客がほとんどいないので、座ったとたん、即寝に入ったけーこ

気が付いた頃には、人の声がすごかった。

いつの間にかに、たくさんいる乗客。・・・いったいここはどこの駅だ?・・・って、

下車する駅の一つ手前だった。そんごい爆睡してしまった・・・202

駅を出ると、これがまたすごい雨199もちろん傘なんてもっていないけーこ

ビショビショでチャリで帰ったよぉ201

またまた朝まで遊んでしまったよ・・・ 家に着いたのは7時だったな・・・

一日寝てしまった日曜日でした。・・・ふぅ~・・・おやすみ・・・196

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2007年03月10日 (土) | Edit |

久しぶりに、うーたんミッコと3人で集まりました278

3人でダーツをするの楽しみにしてたんだけど、ご飯を食べていた1軒目のお店で

うーたんが体調を悪くして帰って行った。「うーたん、信号青だよ!」と言うと、

「ごめんね!体調がよくなったら行くから!ごめんね!」と言って、

チャリに乗ってかなりのスピードで横断歩道を渡って行った202

あれは、相当具合悪かったんだろうな・・・

ということで、ミッコと2人でダーツバーに行きました。

そのバーにはまだ行き始めたばかりなんだけど、そこのマスター

ちゃんとけーこが飲みたいカクテルを覚えていてくれたんだなぁ184 

(・・・って、それしか頼んでないんだけど・・・202)

そのカクテルは、ミントのお酒。色はブルーでキレイ236

アルコールは少しキツめだけど、 それが、チョコミントの味で、香りもいいし、

チョ204204204おいしぃ~のぉ237184

 そのお味に、けーこは惚れてしまったのだ175 もぅ、ホンットおいしぃ228228228

おかわり下さぁ~い178」 けーこはそればっかりで、マスターにも

お好きですねぇ~」なぁんて言われて、何杯飲んだかわからない

くらいなのです278

 

さぁ、ダーツ。

ウォーミングアップをした後、ミッコと対戦。ミッコはかなりの上達ぶり203

 

k57.jpg

 

そんなミッコに追いつこうと、頑張るけーこだが・・・どこに投げてんだか、

3投目のダーツが、ボードと壁の間に入って行っちゃったよぉ204201

ライトで探してみても、見つからない・・・とうとうボードごと動かすことに

なっちゃったよぉ204201他のお客さんにも探してもらって、かなり迷惑を

かけてしまった195 でも出てくるのは、前のお客さんが飛ばしたフライトばかり。

けーこのダーツは出てこない・・・ってその時、「あっあった・・・」とマスター

みんな、ずっと下を探していたんだけど、ダーツは壁にブッ刺さっていた202

みなさんに迷惑かけて、大騒ぎさせてしまった・・・ごめんなさい・・・182

マスターに「そんな隙間から入って、壁に刺さったお客さんは初めてだよ」

なんて言われてしまいました238 またやらかしてしまったよ・・・

 

その後は何事もなく(?)、ダーツを楽しみました。

お店の名前が入ったフライトを買いました。

 

k58.jpg

けーこはブラックのフライト。ミッコのフライトも、だいぶボロボロになっていた。

・・・それ、けーこが買ってあげたヤツ・・・

かなり使ってくれたのね。仕方がないから、ミッコにもフライトを買ってあげた。

ゲームを中断させて、ダーツを探すハメになっちゃったからね・・・

 

気づいたら、もう4時だよぉ204

ミッコはお休み。けーこは仕事。「起きれるかなぁ~」って心配していたけど、

大丈夫だったよミッコミッコと別れた2時間半後には、けーこ

頑張って起きてちゃんと出勤しましたよ~234 タフ・・・

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2007年03月09日 (金) | Edit |

友達のおうちに遊びに行きました175

家は近いのに、なかなか遊びに行く機会がなくて、今回は久しぶりの

お邪魔でした。家以外では、時々会うのにね・・・

キョーちゃん278

 

kodomo12.jpg

 

先日、「かわいい坊主たち」で紹介した、3人の子供たちの中の一人。

いつもカメラを向けると、87ピース87で顔を隠してしまうので、なかなか顔が写せない・・202

何度かチャレンジして撮った写真です。

 

kodomo10.jpg kodomo11.jpg ←ウルトラマンポーズ278

 

キョーちゃんのお姉ちゃんは、翌日学校なので、早くも就寝196 

一緒に写真撮れなかったなぁ・・・ 残念・・・195 このキョーちゃんと会うのは、

いつも別の場所。キョーちゃんの家で会うのは、かなりご無沙汰でした。

話しかけても、なかなかけーこのそばには来てくれないんだけど、

この日は驚いた。自分の家では、まったく違う子だった。

「お邪魔しまぁ~す」と家に入ろうとしたら、「おちゅかれ!」との一言。

しかもニコニコ顔179

おぅ、けーこかぁ~?」とか、普段寄ってこないキョーちゃんが積極的。

コンビニに買い物に連れて行ってら、知らないタクシーの運転手さんに

おっす!」と手をあげてのご挨拶。けーこはずっと笑いっぱなしで、

えぇ?これ、ホントにいつものキョーちゃん198」と思うくらいビックリした。

内弁慶だったのね。

↓ひとり言を言いながら、本を見ている・・・

kodomo9.jpg

kodomo13.jpg ←歯磨きを頑張るキョーちゃん239

 

洗面台に自分でキョーちゃん専用のイスを持って行って、歯ブラシを取る。

ママにブラッシングしてもらった後は、この体制で、口をゆすいでる・・・202

危なっかしいなぁと思っていたけど、ちゃんとできていたみたい・・・

だけど、なぜかキョーちゃんが「けぇーこぉ204」と呼んでいる。「おろってぇ」って、

ここまでは良かったが、どうやら自分で降りることができなかったみたい201

 

今日も楽しい時間を過ごすことができました237

突然お邪魔しましてすみませぇ204201 

また今度、遊びに行くからねぇ~ よろしくね、キョーちゃん235

 

kodomo7.jpg

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2007年03月05日 (月) | Edit |

日曜日。気温がかなり高くて、コートがいらないくらい暖かかった。

久しぶりに会った友達の子供たち。

「外で遊んでくるぅ~」と言って出て行ったのに、外から遊んでる声が

聞こえない。玄関を出ると、廊下の端っこの陽の当たる場所で、

カーペットを敷いて遊んでいた。

 

kodomo5.jpg

 

坊主っくりの3人。かわいぃなぁ~184 

子供たちは案外、気に入っていた様子。

あまりにもかわいいので、パチリ68 

「おぃおぃ、カメラはこっちだぞぉ」っと言っても、眩しくてなかなか

こっちを見てくれない。3人ともどこ見てポーズとってんだ・・・?

 

kodomo6.jpg

 

私が幼かった頃は、よく外に敷物を敷いて友達と遊んだりしたけど、

最近はこんな光景を見なくなったね195 

何だか、この子たちを見ていて癒されちゃったなぁ・・・278

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ

