--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2007年02月26日 (月) | Edit |

昨年末、10年ちかく頑張って伸ばした髪をバッサリと肩の長さまで切って

みた。それから2ヶ月。中途半端に伸びた髪の毛をまた切ろうか、それとも

この中途半端である程度まで頑張るか悩んでいたんだけど、やっぱりまた

髪を伸ばしたい。そこで、初めてエクステを付けてみることにしました。

k52.jpg

その後、お友達の家に遊びに行き、とてもおいしいワインをごちそうしてくれました。

・・・って言うより、冷蔵庫を開けたらワインを発見。

「ねぇ、これ飲んでい~い?」と、私から飲みたいと言ったので、開けてくれた

のでした202MEURSAULTというフランスの白ワイン281 2004年もの。

 k54.jpg

 

とてもいい香りでおいしかったなぁ184カツオのたたきのおつまみがあったんだけど、

すでに食べ終わった後だった。一緒に食べてみたったな。

私、カツオは食べれないんだけど、この日、友達がごちそうしてくれたカツオは、

すごくおいしくてたくさん食べてしまった。

他のおつまみも、ほとんど食べ終わった後だったけど、このおいしい

ワインを4人はすぐに飲みほしてしまった・・・202

 

このワインのコルクは、他のワインと比べて少し長いらしい。

うぅ204ん・・・素人には、よくわからないなぁ195

 

k53.jpg

 

ワインを飲む友達。

 

k55.jpg
 

この二人はその家の主たちなんだけど、この夫婦、この後二人とも寝て

しまいました195時間も時間で私は翌日も仕事だったので、「そろそろ帰らないと」とは

思っていたんだけど、一人はソファで、もう一人は床で寝始めた。

なので、もう一人いた友達と鍵を閉めて帰りました202

自宅に着いて寝ようとしたらもう時間は5時197もう1時間半しか寝れないなぁなんて・・・

仕事は8時から。目が覚めたのは8時15分・・・やってしまった・・・195

「すみません、寝坊しました」と連絡し、急いで職場に行ったら、

「あらららぁ、重役出勤だねぇ」なんて言われてしまった・・・ごめんなさい201

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2007年02月21日 (水) | Edit |

先日、出勤して持ってきた制服のブラウスを休憩室で、

バッグから出したら・・・やってしまったぁ204201 夏服の半袖ブラウス

を持ってきてしまったぁ195

どぉしよぉ・・・」って思ったけど、その日は暖かかったし、

上にカーディガン羽織れば、ちょうどいいだろうと開き直ってみた。

休憩室を出てフロアに入り、「やっちゃったよぉ204」と半袖ブラウス

の話しをしようとしたら、職場の先輩が、下は制服のスカートを着用

しているのに、上は私服だった。

あれぇ?ブラウス忘れたの?

っと聞いてみると・・・

それがぁ・・今日ねぇ持ってきたんだけど、間違えて半袖持って

きちゃったのぉ204」だって199 んもぅ、ビックリ199 

こんな偶然ってあるんだね201

 

お昼を過ぎると暖房消しても暑いくらい、フロアには陽があたります。

 

k51.jpg k50.jpg

「暑い」と言って先輩も半袖ブラウスに着替えました。

2月だというのに、半袖で働いている私・・・

毎年、衣替え前には我慢できなくて、早い時期から半袖ブラウスを着て

しまうけど、さすがに2月に半袖を着て仕事をするのは初めて。まぁ、今

回はたまたまなんだけど、気温が14度くらいになる日は半袖にカーディ

ガンがちょうどいいことがわかったよ。

いつ着てもいいように、ロッカーに準備しておこうかな278

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2007年02月20日 (火) | Edit |

宮古島最終日

宮古島の旅も早くも最終日になりました。

最終日の朝は、Beema-Beemaマスターが紹介してくれた、

シーサー物語というところでのシーサー作り。

10時に予約を入れてくれたんだけど・・目が覚めたのは、なんと9時半199

・・・そりゃぁそうだよね201連日朝まで遊んでいれば、こんなこともある。

急いで準備してホテルを出たのは10時10分。これもすごい・・・ 

 

もくもくと作業を続けること2時間。シーサーができあがりました。

ミッコうーたんも上手なの199・・・私、苦手なんだよね・・・195

 

60s.jpg

そこで見つけたかわいいワンちゃん。ジローちゃんです。

↓首をなでて、気持ち良さそうなジローちゃんの顔100

 

 61s.jpg
   

もう一匹ワンちゃんがいたんだけど、前日に脱走したそうです202

無事に帰ってきていたんですが、遊び疲れたんだろうね201

キレイにシャワーしてもらった後は、ずっと眠っていて、一緒に写真が

撮れなかった195できあがったシーサーは、1ヶ月くらいすると、自宅に

届く予定です。楽しみ237

 

シーサー物語を後にして、昼食を取った後、東平安名崎

前回来た時は、台風上陸の前日だった為、見たことのない高い波だった。

k48.jpg k47.jpg

 

普段はこんなにキレイで穏やかです。でもやっぱり風は強かった。

灯台の先まで行くと、ポツポツと雨が・・・と思ったら、波飛沫でした。

 

フライトの時間は19時半。まだまだ時間があるので、もう一度見ておこう

と、来間島へむかいました。ここからの景色は、前回の台風の中でも、

キレイだった。

 

k44.jpg ←来間大橋

 

橋を渡ってすぐに見晴らしの良い場所があります。そこで比べてみた。

 

k46.jpg k45.jpg

 

左側の画像は、昨年の台風上陸前日に取った写真。右側は今回の写真。

前回もキレイだなって思ったけど、断然今回の方がキレイだね。

やっぱり海だけじゃ、このブルーは出ない。青い空があって、この海の

ブルーが出てくるんだねって、3人で改めて思いました。

 

宮古島に戻ったのは、16時半頃。まだまだある時間。

休憩をしようと寄った港でお世話になったマスターにお礼の電話をしたら、

すでにマスターはお店にいました。「おいで」って言ってくれたのでお店へ。

そこで、ビールをご馳走になっちゃいました。ビールが飲めないミッコはウーロン茶。

そのビール、マスターいわく「グッバイビール」というそうです。

そのグッバイビールを飲みながら、またゆっくりマスターとお話しができました。

マスター、本当にいろいろとありがとう189今回は、2泊3日で短い時間だったけど、

前回より楽しい思い出がたくさんできました。マスターのおかげです。

 

ミッコうーたんも、お世話になりました。お疲れ様179

・・・それで、次の宮古島旅行はいつ頃になるだろう・・・

それまでまた、お仕事頑張ろうね!

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2007年02月20日 (火) | Edit |

宮古島2日目

昨日の(っていうか同日278)の夜遊で朝はツラかったけど、9時に起床して

伊良部島へむかいました。宮古から伊良部まではフェリーで10分程度。

k14.jpg 波飛沫に出たRainbow

 

伊良部島に着いて真っ先に向かったのは、渡口の浜

 

k16.jpg k17.jpg

 

泳ぐ気満々で水着を着用してたんでけど、チョット人が多くて足だけつかってみた229

ミッコなんて車の中で頑張って浮き輪をふくらませたのに、持ってピーチに出て

チョット恥ずかしそうでした。

 

他に人がいない場所はないかと辿りついたのはここ。

いったいどこなのかわからないけど、誰もいない海外を見つけました。

景色もバッチリ236

k34.jpg

そこで、思い切って海にはいったんだけど・・・

海で遊ぶけーこミッコ

 

k32.jpg k33.jpg

やっぱり水に入ると寒い・・・

腰くらいまでで、それ以上浸かる勇気はなかったよぉ204201

それにしてもミッコは、いつでも浮き輪を持っているな278

海に入っていた時間は、多分5分くらい・・・

あがったとたん、さっさと着替えて次の目的地へ・・・

それは通り池

 

k26.jpg k27.jpg

 

とっても不思議なふたつの池。そして色もブル-。                     

池は中でつながっているようです。とっても神秘的な池なのです。

ここでダイビングもできるようですが、何だか私は見ているだけで怖かったなぁ195

k39.jpg まだまだ車で走っていると、

下地パイロット飛行訓練場に着きます。

これがすっごい迫力のタッチアンドゴー199この飛行場はエメラルドの海

囲まれていて、これがまたすっごくキレイ199

k20.jpg k19.jpg

今までに、海外などでキレイな海は見てきたけれど、こんなに透きとおっ

ていて、まさにエメラルド。こんな海は初めて237

k28.jpg k31.jpg

k29.jpg k22.jpg

わかりにくいですが、私たちが待機している逆に向かって離陸していきます。

それがグルッっと回って、私たちの真上に着陸してくるのです。

もともと空港の近くで育った私たちで、飛行機が飛び立つ瞬間や音などには

慣れているのに、こんな間近でみたことはない。

海で遊んだ時間より長くて、気づいたら日焼けをしていた・・・202

 

気が着いたらもう14時過ぎ。フェリーの時間は14時半。これを逃すと16時半に

なるので、ちょうどいい時間なので港に向かい、そのままフェリーへ。

 

k24.jpg ←伊良部島を離れるフェリー

伊良部島でもたくさん思い出ができました。またタッチアンドゴーみたいなぁ184

 

夜は宮古牛を食べに行きました。

k43.jpg
 

ふた切れ残ったお肉でジャンケン868788負けたのはミッコ

やわらかいお肉が最高においしくてそれと一緒に飲むビールはもっと最高234

お腹に満足した後は、Beema-Beemaへ遊びに行きました。

その夜は、少しBeema-Beemaで遊んだ後、これもまた前回お世話になった方が、

お店をオープンしたとのことだったので、マスターが連れて行ってくれました。

そこでもまたチームを組んでダーツを楽しみました。

・・・が、しかし・・・

前夜に調子に乗りすぎたかな?右腕が筋肉痛ぅ204238

投げる時は忘れるんだけど、投げ終わった後にかなりの激痛ぅ204

この夜も5時くらいまで遊んでいたかなぁ・・・ミッコうーたんはかなり

お疲れだったけど、そんな時間でも元気な私。

我ながらタフだなぁと思う・・・

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2007年02月20日 (火) | Edit |

2月10日 日曜日

行ってきました204 宮古島ぁ204258

今回で2度目になる宮古島の旅行。前回行ったのは昨年9月。

大きな大きな台風6が来ていて、とても大変な思いをしました。

 

k7.jpg
 

 

風が強くて運転してると煽られまくる。緊張で力が入って運転しただけで

筋肉痛になった。こんな体験は初めてでした。画像を見てわかるように、

今にも倒れそうっていうか、飛んでいきそうな木。

4日間いた内、海に入れたのは初日だけ・・・

2日目の夕方には風や雨が降り、3日目の朝はこんな感じでした。

でもでも、この台風のおかげで出会えた方がいて楽しい思い出もあるんです。

今回の旅行は、台風で見れなかったブルーな海のリベンジと、お世話になった

方に会いに行ってきました。・・・海よりそっちがメインなのです179

 

k12.jpg

宮古に着いてホテルで少しの急速をとった後、早速以前お世話になった

方のお店、Beema-Beema(ビーマビーマ)へ。

k5.jpg

 

こちらのお店のマスターに前回お世話になったんです。そしてこのダーツ。

私たちがダーツにハマッた原点の場所なのです228 

カウントアップで、女性は444点以上を取ると、ダーツをプレゼントして

くれます。それで前回、うーたんミッコが444点以上を取って、

なんとマイダーツをゲット199

けーこは何度やっても取れなかったんですぅ240

見るに見かねたマスターがお店の常連さんたちとチームを組んでくれて

ゲームをやってくれました。その中で444点を取ったら、私にダーツをくれると

言ってくれたんですぅ204ゲームが始まったんだけど、

けーこはやっぱりダメダメ195そんな中、宮古のYくんが444点を出して

くれたんです199皆様のおかげでけーこもマイダーツをゲット234

今回3人ともそのマイダーツを持って宮古にやってきましたぁ~

 

 k6.jpg

早速、地元の方たちとチームを組んで対戦。負けたら自腹でショットのイッキの

バツゲーム付き199何ヶ月もダーツをやっていない私たちは、足を引っ張るばかり・・・

最初っから自信はなかったけどさぁ・・・

やっぱり負けて飲むのはけーこなんだよねぇ202

 

何度か投げて少し慣れてきた頃、マスターが私たちの為に、ダーツがうまい方々を

呼んでくれていて、ぞくぞくと人数がそろいました。

3名4組の大勢での対戦。4組の中の1組は、うまい人たちが固まって

いて、最強チームでした。チームワークが良かったのかな、このチーム選、

2度もけーこのチームが勝ってしまった202

 

これでまたまたダーツにハマッてしまったね201 次の宮古旅行の時の為に

東京でもダーツの練習をしなければ・・・でもきっとマスターたちとやるから

おもしろいんだろうな237

 

楽しい時は本当に時間を忘れてしまいます。気づいたら時間はAM4:00199

k11.jpg うーたんミッコはかなりのお疲れ195

時間を忘れて朝まで遊んでしまいましたが、一緒にお遊んでくれた

宮古島のみなさん、とってもとっても楽しかったです237

本当にありがとうございました189

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2007年02月09日 (金) | Edit |

昨日のお友達のお店に一人ぽっちで飲みに行きました。淋しいな・・・    


とは言っても、働きながら友達が話し相手になってくれるので、 それで楽しい234


カウンターに座って目の前には、貝・・・k2.jpg 貝は苦手なんです195


ホタテ、赤貝、つぶ貝・・・ちゃんと聞いてきたのに、もう一つ、貝の名前を忘れた229


貝は、口(?)を出してプクプクさせてました。生きてるから当たり前なんだけど、


それがまたキモチ悪かったなぁ・・・

 

k4.jpg お店はこんな感じ

 

そこに「おなかすいたぁ~」とお店の調理場から登場した、友達の子供。


kodomo1.jpg 「ここに座りたぁ~い」なんてかわいいこと言って、 


 私の隣に座り、「かんぽうまき(かんぴょう巻き)がいい」とパパに注文。


 いいなぁ、好きなときにお寿司食べれるのかなぁ233233


一度カメラ68を向けると「撮って撮ってぇ」の連発 kodomo2.jpg お寿司を食べて満足顔


撮ったあと、自分の画像を確認してニンマリ239 kodomo3.jpg チョットオヤジっぽい201229


よくしゃべって元気な子なんだけど、この後チョットしたイタズラをしてしまい、パパからお説教240


 


昨日食べたお寿司。中とろいくら梅しそ手巻き。私のお気に入りはいくら199


            k2.jpg k3.jpg 

一口でガブッっと行く前に、上のいくらだけを半分食べるのが好きなんだなぁ184184

昨日のお店のおすすめはカニだったのですが、やっぱりカニは大勢で食べたい277

さすがに、一人で食べるのはやっぱり淋しいな195195


 


次ののなのな村は、旅行のお話しができると思います。


最近は仕事疲れでため息ばかりなので、南の島でenjoyだぁ184184258

kodomo4.jpg

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2007年02月06日 (火) | Edit |

先日の土曜日、ワンちゃんが遊びにきました。


chaco7.jpg 名前はチャコちゃん。男の子です。


弟の彼女のおうちで飼っているワンちゃん。


飼い主さんが、旅行なので留守にする時は、うちにお泊りにきます。


今回は、ちょこっと遊びにきただけだけど、着いてすぐこんなにくつろいでます。


2月中旬から、弟はイタリア旅行に行く為、準備中。chaco3.jpg


きっと、置いて行かれることがわかっているのね201スーツケースに入って、準備の邪魔をしちゃ


ます。なので私がおやつで気を引きます。


                                                                                      chaco4.jpg 「待て」をされて、「よし」の合図までおやつをみつめてる・・・ 


あまりにもこの体制がかわいいので、チョィト「待て」を長めにしてら・・・


chaco5.jpg 「早くして」って言ってるみたい・・・すんごいこっち見てる197
  


チャコちゃんはとっても人なつっこくて良い子なんです。


だから父も母もチャコが遊びにくるのを、いつも楽しみにしてます。


chaco6.jpg チャコちゃん今日はミッキーのダウンを着てきました237


不思議なことに、チャコはカメラ68を向けると、撮り終わるまで、ちゃんとカメラ目線で待ってる


です。普通サングラスなんてかけさせたら、暴れたりするのに、


雨の日のカッパ→chaco1.jpgchaco2.jpgこんな風にずっと待ってる


撮り終わっても、ずっと止まってるんだよなぁ~・・・ホント不思議199


きっと自分のこと、ワンちゃんだとは思っていないような仕草をします。ホントかわいぃ175


私がバルコニーにいると、弟がチャコを連れてきた。「景色をみせる」って・・・


チョットォォ204危ないよぉ204204183  私の背中にチャコが・・・   


下にいる私、チャコがどうなってるのか、落ちないか心配だったけど、


chaco8.jpg ちゃんと景色見てるぅ204もぅビックリだよぉ199


しかも何だよ、やけに姿勢がいいなぁ。


そんなチャコちゃん、夜にはバイバイしちゃったけど、楽しかったよ237また来てね175                                                                             

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ

