--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2012年09月18日 (火) | Edit |

先日、えいくんと一緒に、羽田空港に飛行機を見に行きました。  

電車に乗るだけで喜んでくれます♪

昨日は、昔から馴染みのある、第一ターミナルへ。


k1297.jpg


着いてすぐ、展望デッキに上がって飛行機を見ました。

残念ながら、着陸する飛行機ばかりで、

離陸する飛行機は見れなかったけど、

二人とも「バイバーイ」って、手を振ってました。

k1298.jpg

展望デッキは日陰がなくて暑かった~!

ここ、冬は寒いのよね…

飛行機を見た後は、お昼を買って、またデッキに戻りランチタイム。

CANTJBH4.jpg 

日陰にテーブルあったけど、ここも暑くて暑くて、

あまりゆっくり食べてられなかったわぁ…

ショップを見ながらプラプラして、

そろそろ子供たちも飽きてきたので帰ることに。

帰りの電車の中でお菓子食べて、4駅だからあっという間!

みーなは、帰りからずっと寝てたから、お家に帰ったら目が覚めちゃった!

こっこは眠いのに、みーなが元気だから眠れず・・・

とうとう諦めて、読者始めちゃった!

CAFBG9TI.jpg 


すごいよ!英字読んでるんだから~(笑)

おかーさん、かなり眠かった…

夜は、みーなが20時、こっこが20時半に就寝したのでした~♪

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2012年08月28日 (火) | Edit |
とーちゃん夏休み二日目には、区のプールに行ってきました。

ちゃんとしたプールに入るのは、去年以来のこっこ

去年は妊婦だったので、一度しか行けなかったのね・・

k1273.jpg

とっても大はしゃぎでした。

ここのプール、が子供の頃、夏休みになると、毎日のように行っていたプール。

今では新しくなったけど、当時のままのとこもあり、懐かしい!!

新しくなってからは、夜しか来たことなかったから、屋外は初めて!

みーなもプールデビューしましたよ~

k1274.jpg 

水が顔につくのが苦手なこっこは、滝のように降ってくる水に浴びる度に、

顔をゴシゴシ!

スイミングをやらせたいって思ってるんだけどなぁ・・・

でも、滑り台を何度か滑るたびに、慣れてきたみたい。

k1272.jpg

最初はとーちゃんと手をつないでたけど、最後は離してました。

プールに落ちる時も、「もう大丈夫!」って顔してた!

こうして慣れて行くんだね。

プールに入ると、体力使うから、たっぷり食べるし、たっぷり寝てくれるし最高!

もうすぐ夏が終わってしまうけど、その前にもう一度連れてってあげたいな~

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2012年08月27日 (月) | Edit |
先週半ばから、けんぼぅとーちゃんの夏休みでした。

おとーちゃんの夏休み初日は、アンパンマンミュージアムへ行ってきました。

1歳の頃に一度行って、あの頃で大喜びだったから、

キャラクターがわかるようになった今、また行ったらもっと喜ぶだろうということで♪

室内だし、長くいてもみーなも暑くならないし~

車の中から、アンパンマンを発見してから、こっこのテンションは上がる上がる!

アンパンマンと一緒に写真撮ろうと思ったんだけど、前回撮ったし、

こっこはコキンちゃんと撮りたかったみたい!

k1258.jpg

何かよそよそしいけど、コキンちゃん好きみたいだよ。

キッズ広場では、人形劇がやっていたけど、こっこはそっちのけで、

おもちゃで遊んだり、乗り物やお店屋さんごっこしてました。

 k1259.jpg

上映時間を調べ、アンパンマンのショーを観たんだけど、これがまた大興奮!

目の前にバイキンマンがやってきたもんだから、ちょっとビビッてた・・・

しかもお姉さんが「大きな声でアンパンマンを呼んでみよう」って言ったら、

ちゃんと呼んでたし、手を叩いて一緒に歌を歌ったり、

ものすごく楽しかったみたいだけど、興奮しすぎたのか、疲れちゃったみたい!

みーなのオムツ替えに行ってる間に、何度か滑り台で遊んで、

k1260.jpg

先に外で待っていたおかーちゃんと待ち合わせ。

ショップで、アンパンマングッズを買って帰りました。
 
k1271.jpg 

たくさんアンパンマンを見たからね、絵まで上手になっちゃった!

k1261.jpg 

ちゃんと描けてるよ~!
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2012年06月28日 (木) | Edit |

火曜日は、こっこみーなを実家であずかってもらい、

は年に一度のTUBEのコンサートへ。

毎年楽しみにしていた野外コンサートは、こっこを妊娠してから行ってないけど、

ホールツアーだけは、毎年行ってます。しかも、神奈川県民ホール限定で・・・

ここは会場が狭いから、どの席になっても、ステージが近いので楽しい♪

ただ毎回、チケットは抽選。

申し込めば必ず行ける、国際フォーラム等の広い会場にはあえて行かず、

県民ホールに応募して、当たったら行く、外れたらその年は諦めるっていうのが、

ココ最近のお約束みたいになってます。

昔はどんなに広い会場でも、取れるチケットは並んででも取って行ってたのにね・・・

それがこの県民ホールの抽選、何だかんだで毎年当たってますけど~

しかも2008年から、ずっといい席ばっかり!!

去年は前から4番目で、もう本当に目の前だった。

でも、みーながお腹にいたから、ジャンプは禁止だったね。

今年は2階席だったけど、やっぱりいいわ~県民ホールは~♪

いつもよりテンション低気味だったけど、

オープニングが始めれば、鳥肌立ちまくりのテンションは上がる~

最近は肌寒い日が続いてるけど、汗かきまくりました~!

二の腕・・・もう腕が上がらないかも~ってな感じだったし、

脹脛なんて、ピキッていっちゃいそうだったし、

腿の裏・・・?最後はプルプルしてました。

こんなに体を動かすことなんてないからね~いい運動になったわ~!

今年は、野外に行きたくなっちゃったけど、果たして・・・

そうそう、県民ホールに行く前は、お約束になった、ハワイアンレストランにも行きました。

結局は毎回食べるもの一緒!

 

ロコモコね!はドライカレー食べてた。

ここの前、ハワイアン雑貨のお店にも行ってたから、

何だかハワイが懐かしく感じました。

もう行ってから7年くらい経つのかな~

あと3年したら、またハワイでライブとかやっちゃうのかな~

ただでさえハワイ行きたいのに、そんなのまた行きたくなるわぁ~

駅までの帰り道、ALFA ROMEOの前を通ると・・・

ある車に、どこかで見たこと有るラインが入っていた・・・これって・・・CUCCIだ!!

k1231.jpg 

いや~かわいい!!

外からなんで、車の中は見れなかったけど、これ調べたら、

中のシートにGG柄が入ってるの!それもっとかわいいから~♪

に即効写メしたら、FAITもあるみたい!

久しぶりに、「車欲しい!」って思ったね。



さてさて、実家でお留守番中のさん二人は・・・?

22時頃、最寄の駅に着いて電話してみると、昼寝をしてないこっこさん、

夕飯食べた後、力尽きたように寝たって!何と19時過ぎに就寝。

みーなもそのあとすぐ寝たみたい。

チャリで10分ちょっと、実家に着くと、の膝の上に座っているのは・・・こっこさん。

今起きた」って・・・この時間に起きちゃったらどうなるんでしょう・・・

なぁんて心配してたら、みーなも起きちゃって・・・

k1232.jpg 

深夜0時近くまで、元気に起きてたお二人さんでした。

翌日は、朝が早い実家なもんだから、お二人さんも起床・・眠い・・・

こっこさん、お疲れだったみたいで、お昼過ぎたら即昼寝。

k1233.jpg 

だけど、みーなが一緒に寝てくれなくて、結局は昼寝なしでした~

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2012年05月24日 (木) | Edit |
先日、羽田空港国際線ターミナルへ行ってきました。

空港に近い我が家。

チャリでうーたんちまで行って、そこから電車で3駅です。

 

GW後と平日もあって、かなり空き空き~

空港に来ると、どこかに行きたくなりますね~

結婚前は、うーたんと毎年宮古島に旅行へ行ってました。

だから今回一緒に遊びに来て、思い出に浸ったりしました(笑)

ここは国際線。離着陸する飛行機も海外の物ばかり。

k1144.jpg 

今到着したばかりの飛行機。

k1145.jpg 

こっこはそれをジーッと見つめてました。

時々すごく大きな音を出す飛行機にビックリ。

k1146.jpg 

空き空きな空港内を走りまくってました。

k1147.jpg 

前回国際線に遊びに来た時は、こっこはまだ10ヶ月でした。

それに国際線ができた年だった上に、時期が12月ともあって、

平日だって言うのに、結構混んでたのよ。。。

こんなに走れる時期じゃなかった。


キティちゃんのお店を覗くと、お気に入りの物が見つかったみたいです。

じゃぁ一緒に写真撮るよ~ってカメラを向けると・・・

k1148.jpg 

こっち見な~い・・・

最近カメラを意識してんだかで、カメラを向けると見てくれない・・・


ランチはどこにしょうかと空港内をウロウロしてたけど、

こっこも飽きてきちゃったようだし、戻ってうーたんちでランチ。

k1149.jpg 

みーなりーくんの真ん中に座って、順番に上手に二人をあやすこっこ

慣れたもんだわ。

夕方までお邪魔しちゃって帰宅。

k1150.jpg 

空港で買った、キティちゃんの女の子セットで早速遊ぶこっこ

さぁ~て、今日の夕飯は何にする・・・?

って、今日買って来た物が!!

今回空港に行った本当の目的はこれ!


焼肉チャンピョンの江戸前ロール!!これ好き!!

DSC_0909.jpg 

ほんのりキムチが効いていいお味!

お肉大好きなこっこには、キムチを抜いてあげたけど、

お肉だけ食べてました。

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2012年05月18日 (金) | Edit |
4月の中旬頃のことなのだけど、上野動物園に行ってきました。

前から行きたかったのよ~!!

だってだってパンダ見たいし、上野動物園は子供の頃以来!!

従姉妹のうーたんが3月に行ったって聞いて、

え!誘ってよ~!」って言ったら、1ヶ月も経たないうちにお誘いが・・・

うーたん夫婦、なぜこんな早くにまた行く気になったかってね、

3月に3日間ほど、パンダが見れない日があったの。

まんまとその日に行っちゃったみたい!!

せっかくだから、他の動物園では見れないパンダみたいでしょ!


出発前、自宅までむかえに来てくれたんだけど、

りーくんが、オムツからはみ出るくらいなものをしちゃってたのでお取替え。

その間に、うーたんの旦那を警戒するこっこ

の足の間からチラチラ・・・もう何度か会ってるのに・・・

 

高速に乗って20分ほどで到着~

平日に車が使えるってホントにいいわぁ~♪

k1152.jpg 

しかも空き空き~♪

うーたん夫婦は美容師だから、火曜日はお休み。

なので、パンダも並ばずに会えました~

k1160.jpg k1161.jpg
 
感動~~!!

パンダ!パンダだパンダ!!そればっかり!

ほらぁ~こっこ、パンダだよ~!」って、こっこは見てんだか見てないんだか、

遠くに見える動くものをジーッと見ている感じ。

パンダはね、がまだ幼稚園にあがる前に、

祖母叔母と、3人で見に行ったんだよ。

パンダコーナーに入ったとたん、懐かしい気持ちになりました。

何ってったて、昭和50年代の話しだわ・・・


最初はバギーに乗っていたこっこですが、すぐに降りたがり、

園内を走りまくる。

k1153.jpg 

途中、知らないお友達と一緒に見物。

にもわからない言葉同士で会話してました。

子供同士では、きっと理解しあえているのでしょう・・・

空いてるから、迷子の心配はいつもよりなし。

は、上野動物園で迷子になったのよ。

それは、幼稚園頃に来たときかな~・・・

それが、白くまの山に登る前の景色に覚えがあって思い出したの!

今までみんなで一緒に見てたのに、気付いたら知ってる顔が誰もいないの。

泣きたい・・・けど、冷静だったことをすごい覚えてる。

泣かずにそこにいたら、が迎えにきてくれたの。

たった数分だったのかもしれないけど、

あの時のには、ものすご~く長い時間だったんだよ。

伯母が「同じ場所にいて良かったね~」って言葉は今でも覚えてます。

迷子になってもジタバタせず、動かない方がいいんだなって、

子供ながらに思いました。

k1154.jpg 

みんながお弁当を広げている場所に入ると、こっこも食べたそう。

なのでさっさとランチにしました。

作ってきたおにぎりは、2~3口食べた程度で、

買ってきたポテトばかり食べていたわ・・・


ふれ合い広場では、驚くことが・・・

ふれ合い広場の入り口に向かって、一人で走って行ったこっこ

入り口で急に座り込み、何をするのかと思ったら、

何と靴を脱ごうとしてる~~~!!

これには、清掃のオバチャンもビックリ!!

なんて律儀な子!」って言われたけど、こっこは何を思ったのだろぅ・・・ウケル!

k1155.jpg 

ひつじが気に入ったようで、どこに行くにもくっついてました。

は近寄れなかったけどね・・・

k1156.jpg 

抱っこされていたみーなは、ずっとおとなしくしてましたよ。

ちゃんと動物見れてんのかな~って思ってたけど、

きりんが柵から顔を出して、エサを食べてるのを見てました。

でも一番食いついたのは

k1157.jpg k1158.jpg
 
パペットね。

今回、撮影は全てうーたんの旦那さんに任せました。

何てったって、一眼レフだから~

やっぱ違うよね~欲しくなるよ~!

k1159.jpg 

最近、カメラを意識するこっこは、どこを見てるんだか・・・

お土産屋さんを覗いてる合間に、うーたん旦那こっこを見ててくれて、

あんなに警戒していたのに、一緒にバギー押したり、手つないだりして

いつの間にか仲良くなってました。

また次会う頃には、また警戒から始まるんだろうけど・・・(笑)

帰りの車では、トイ・ストーリー3をかけてもらうと、即効寝た。

ゆっくり見れたし楽しかった♪

でもトラとゴリラ見るの忘れた~


↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2012年05月11日 (金) | Edit |
GW中、お買い物にラゾーナへ行って来ました。

お隣の川崎にあるラゾーナは、いつでも行ける場所なんだけど、

本当は行きたかった、新しくできた木更津のアウトレット。

前日のアクアラインの混雑状況見て、恐ろしくて行けなくなった~

何もGWという時に行かなくてもってことになって、お近くのラゾーナへ。

ラゾーナもきっと混んでるだろうと、覚悟して行ったけど、

それが意外と空いててビックリ!

今年のGWは、お天気に恵まれずで、唯一「晴れ!」と言われた日なので、

みんなどっか行っちゃったかのようでした。

 

久々に「洋服買うんだ~」って言ってたおとーちゃんは、

ジーパン選びに夢中になっていたので、飽きちゃったこっこと外へ。

バギーを止めないでサインが出ていたので、

おとーちゃん来るまで、ひたすらバギーを押し続けたわぁ・・・

戻ってきて、飽きたこっこをどうするか~と、混む前にさっさとランチすることに。

何食べたいか決まらなかったからバイキングへ。

こっこは大好きなおうどんを、何杯もおかわり。

k1128.jpg 

中華とパスタに迷ってたは、

どちらも食べれるからって、たくさん食べちゃった♪

調子に乗って、食べることに夢中になり、

みーなを抱っこしていることをちょぃと忘れ、みーなの頭にソースが・・・

k1129.jpg 

それでもにっこり笑っているみーなです。


お腹いっぱい食べたこっこは元気になりました。

みーなが乗ったバギーを、自分が押すんだって張り切ってるけど、

食事の合間だけってことで、乗せたバギー。

k1130.jpg 

ベルトしてても、ずり落ちちゃう。

まだちょっとみーなにはバギーは早いかな~


赤ちゃん本舗のオムツ売り場に、大きなアンパンマン。

k1131.jpg 

大好きなアンパンマンだけど、こっこは少し圧倒されてました。

おもちゃ売り場で遊んだこっこなのですが、

これがまた飽きるまでが長い!

でも納得するまで遊ばせてあげました。

最近、首を振ることが多くなったこっこですが、

こちらが少しだけでも待ってあげると、「じゃぁこれで終わりにしよう?」って

その一言で「はぁ~い」と返事をして納得してくれます。

いつも急かしてしまうことが多いけど、今日は時間に余裕がある、

そんな時は、気長に待ってあげたいです。


夜は久々に、友達のトッシーのお店に行きました。

そしたら偶然にも、友達のサユ家族も来店。

一緒に飲むことになりました。

子供もいるし、せっかくなのでってトッシーが気使ってくれて個室を用意してくれました。

なので、子供たちが少し騒いでも、気兼ねなく食事できました。

k1134.jpg 

こっこと、サユの息子ちゃんゆぅくんは、

上から降りてきた、トッシーの子供たちに遊んでもらいました。

暑くなってきてたから、みんなおいしそうにビール飲んでた~

ノンアルコールのカクテル置いてるのに、ビールがないのが残念だったわ・・・

ぜひともメニューのひとつに入れて欲しいな♪



↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2012年05月10日 (木) | Edit |
GW前半にお熱を出したこっこですが、

おかげさまですぐ下がりました~

何だったのでしょう・・・?

元気になってくれたから嬉しい♪

ってなことで、GW後半には、いちご狩りに行ってきました。

k1122.jpg 

いちご狩りなんて、小学生の頃行ったっきりだわ!

津久井浜まで行ってきました~。

k1123.jpg

いったいここは何なのか?って感じのこっこさん。

おとーちゃんと一緒にいちごをとって食べる。

大好きないちごは、おうちでは「もっと~」ってたくさん食べるくせに、

好きなだけ食べていいいちご狩りでは、遠慮がちなこっこ

こんな風に食べるのは初めてだしね~ 

k1124.jpg 

それに、もう時期が時期で、真っ赤ないちごを取ろうとすると、

ぐにゅってするの・・・

だから、良さそうなものを探すのに手間取りました。

もう数もそう多くないので、お客さんもそんなに多くはないのですが、

あちらこちらでいちごを食べる人たちを、

こっこは不思議そうに見ていました。

k1125.jpg 

時間は30分ね。

最初「え?30分??短いの~」って思ったけど、

30分、いちごを食べるのは結構すごいことです。

ちょぃと飽きたな。。。て思った頃は15分過ぎた頃。

それに、だんだん暑くなってきたので、

30分がちょうど良い時間なんですね~

あっという間の時間だったので、物足りないんじゃないかと、

急遽、横浜にある公園に寄ってこうとおとーちゃんが言い出した。

仕事中に、高速から見える公園があるようで、

いつも機会があったらこっこを連れて行きたいって思ってたみたい。

でも、公園に着く頃、雨がポツポツ・・・それにこっこ爆睡中・・・

じゃぁ帰ろうかって、途中寄ったサービスエリアで腹ごしらえ。

k1126.jpg 

お腹を空かせて目を覚ましたこっこは、

木陰でおいしそうに、おにぎりとポテトを食べてました。

いちご狩り、今度はシーズン真っ只中に行きたいな~
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2011年11月09日 (水) | Edit |
出産予定日からしてみると、最後の週末。


日曜日はお天気がくずれるようだから、


久々におとーちゃんも土曜日がお休みだったし、土曜日にお出かけ♪


でももうあまり遠出もできないから、近場でどこかないかなって思って


いろいろ考えたんだけど、


そぉ言えば、マタニティ中に、あれ食べたい♪」と思い出した。


それは、KUA`AINAのハンバーガー。


毎年夏に鎌倉の海へ行くと、海の近くにあるKUA`AINAに行きたくて行きたくて。


でもいつも混んでるし、車も止められないしで、眺めてるばかり・・・


あのボリュームあるハンバーガーが食べたい・・・


うちから一番近い店舗だと、横浜になるかな??


ショッピングモールの中にあるし、お買い物がてらランチへ。


横浜ベイクォーターへ行ってきました。


k971.jpg


前から来てみたかったショッピングモール。


まずはお店をチェックして、ベビー雑貨のお店へ。


そしたら見つけた。SMART BIBの前掛け。


ネットでも買えるんだけど、直接見れて良かった♪


シリコンでできていて、こっこにも軽くて、持ち運びも便利な上に、


食べこぼしもちゃんとキャッチしてくれるから欲しくて♪


おもちゃ売場もかわいい物ばかりで、こっこより楽しんでた


気づいたら、こっこはつまらなそぅ…


k970.jpg


時間は11時でちょっと早いけど、


混む前にランチしちゃおうと、KUA`AINAへ。


11月に入っても、まだまだ心地好い気温なので、テラスで食べることに♪


k972.jpg


こっこもおとなしく待てたね。


そしてやってきました、ハンバーガー


k973.jpg


お店で一番人気のアボカドバーガーを注文。


これを重ねると


k974.jpg


こんなよ~!


ポテトのセットにしたけど、他にもポテトとナゲットとサラダを注文して、


おとーちゃん自分のハンバーガーを平らげ、


きっとが食べられずに残すだろうと思っていたけど、


があまりにもペロッと食べてしまったのでビックリしたみたぁ~い!


そりゃ二人分の、予定日目前の妊婦ですから食べますよ。


ランチが終わると、お隣りのそごうへ行きました。


そこのおもちゃ売場では、こっこおおはしゃぎ!


k975.jpg


だって、大好きなアンパンマンがいっぱいなんだも~ん♪


アンパンマンを堪能したと思ったら、ディズニーコーナーで遊び、


そしてまたアンパンマンコーナーで遊び、


線路の上を走る、アンパンマンの電車をずーっと眺めてました。


今日は特別に、何か買ってあげようとしたのですが、


見本のおもちゃで遊んでるこっこの様子を見て、


これがいいかな」「あれがいいかな」と見ていると、


ブロックがお気に入りなご様子。


じゃぁこれと手に持つと、「ないない」とお片付け。


そんなに欲しくないのかなと、無理に買わずに帰りました。


お家に着くと、やっぱり何か買ってあげれば良かったなと後悔…


だってだけ、たくさん買物しちゃったんだもん…


おとーちゃんこっこ、今回はおかーちゃんが一番楽しかったかも♪


どうもありがとね



出産予定日まであと  

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
テーマ:お出かけ日記
ジャンル:結婚・家庭生活
2011年08月22日 (月) | Edit |
5日間あったけんぼぅの夏休みも終わり、またいつもの日々が戻ってきました。


お休みの後半はお天気が悪かったのでマッタリと。


お休みの初日は海に行ってきました。


日差しがいつもより少し陰ってたのでちょうど良かった。


朝早く行って、お昼前には帰るという計画で出発。


今回は、けんぼぅ甥っ子ハルも一緒に行きました。


3人兄弟の末っ子のハル


いつもは、お姉ちゃんお兄ちゃんに交ざり、


なんとな~くって感じでこっこをあやしてくれてたけど…



自分より上の子がいないと、こっこの手をしっかりつないでくれてました。


いいね、この2ショット♪


久しぶりの海。3年ぶりの湘南です。


以前行った、自宅近くの海岸では、こっこは大喜びして遊んでいたんだけど、


あそこは波がないからね・・湘南では少し心配してたんだけど・・


k934.jpg k935.jpg


こっこさんは何のそのでした。


おとーちゃんハルが浮き輪で波で遊んでいる姿を見て、


自分も海に入りたそうにして、のつないでいる手をはらって海に入ろうとするの。


波がくるたびに喜んでいるんだけど、足を持っていかれるから危ない危ない。


おかーちゃん妊婦で海には入れないからね。


なのでハルが作ってくれた小さい海で遊ぶこっこ


k936.jpg


日差しが陰ってるとは言っても、海につかっているといると涼しいから、


強い日差しに気づかないもの。


パラソルの下で、何度も休憩させるだけど、日なたに行ってしまうんだなぁ・・


お昼も近くなり、遊んでいたと思ったら、何度もお尻の方を気にするように。


なにかなと見てみると、浅いところで遊んでいるから、砂ですれて内腿が真っ赤!


もう自分で歩くのは辛そう・・


海に入っているけんぼぅを待っていたけど、なかなか戻らないし、


こっこの機嫌も悪くなってきたので、貴重品だけ持って、先に駐車場へ。


海から駐車場までは、歩いて5分ないくらいなんですけどね、


歩くと擦れて痛いみたいで、抱っこ抱っこで、駐車場までが長く感じました。


シャワーでキレイに流し、着替え終えた時には、機嫌良くなってくれました。


心配したけんぼぅたちが見に来てくれたんだけど、


ハルはまだ遊びたそうだし、海に戻ってもらいました。


その間に車の中でこっこは・・・


k937.jpg


すっかり疲れたようでした。


擦れた内腿は、すぐ治ったので良かった。


やっぱり海っていいなぁ~♪


この夏もう一度、海に行けたらいいなぁ~

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
テーマ:★1歳日記★
ジャンル:育児
2011年07月29日 (金) | Edit |
6月の初旬、雨の日が少し続き、なかなかお外で遊べなかった頃、


アンパンマンミュージアムへ行ってきました。


アンパンマンは、テレビでは観たことのないこっこだけれど、


おもちゃ売り場などでアンパンマンを見つけると、すっごく嬉しそうなんです。


ミュージアムに着くなり、アンパンマンだらけなので、あちこちを指差してました。


k892.jpg 


まさかこんなに喜んでくれるとは思わなかったから、


おとーちゃんおかーちゃんも嬉しい♪


雨続きでおうちに閉じこもってたから、余計嬉しかったみたい。


k893.jpg 


よくお人形を怖がることがあるんだけど、ミュージアム内のお人形には


自分から近寄って、頭などなでていました。


アンパンマンの車を見つけ、乗ってみると乗りっぱなしで、


全然降りようとしないの。


近くでは、アンパンマン体操などして、みんなが遊んでいるのに、


こっこはアンパンマンに乗ったままで、手だけの体操でした。


k894.jpg 


アンパンマンがTVでやっている時間、こっこは寝ていることが多いので、


録画して観せてみたんだけど、あまり興味なかったみたい・・・


アンパンマがCMなどに出てると喜ぶのに、なぜかしら・・・


ミュージアムの外を出ると、何軒かお店が並んでいるんだけど、


そこで目に止まったのがパン屋さん。


k895.jpg 


かわいいのぉ~☆


でもすごく甘そう・・・


まだまだ味の濃い物はこっこにはあげていないって言うのに、


ってばお店に入ると、「これかわいい!あれもかわいい!」で結構買っちゃった。


k896.jpg 


おうちに帰り、こっこに見せると、アンパンマンより食パンマンが気に入ったようで、


今日は特別ってことで、こっこに食パンマンをあげました。


k902.jpg

おいしそうなパンを目の前にして、ニンマリ顔のこっこ


でもお味がお気に召さなかったようで、


食パンマンのほっぺに付いていたクッキー食べて終わりでした。


けんぼぅはあまり甘いもの食べないし、あとのパンは2日に渡って、


おかーちゃんが一人で全部食べたのでした・・・


妊娠中、太りすぎ注意なのになぁ・・・


一人目妊娠中の時はちゃんとしていた体重管理。


今では体重計にさえ乗っていない・・・こんなんじゃダメよね・・・


またレコーディング始めないとだよなぁ・・・

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
テーマ:★1歳日記★
ジャンル:育児
2011年07月19日 (火) | Edit |
この連休も、暑い日々でした。


せっかくの連休だし、どこへ行こうかとけんぼぅと相談。


海の日はやっぱり海??」って話しも出たけど、


こっこに、海の日差しはどうなんだって話しになり・・・


台風がきてるから、波もそこそこ良さそうだし、


早朝に出発して、日差しが強くなるお昼には帰る方向で、


海に行くって話しで進んでいたんだけど、


先週土曜日の日差しの強さに、けんぼぅおとーちゃん、やっぱり海を断念・・・


海はだいぶご無沙汰だから、楽しみだったんだけど、


今の日差しってホントに強くて、ちょっとこっこには怖くて。


じゃぁどこに行く?」って、土曜の夜に決め直し。


PCいじってると、こっこのお邪魔が入るから、


こっこを先に寝かし、リビングに戻ると・・・おとーちゃん就寝・・・


一人でいろいろ調べ、やっぱり海も捨てがたいは、


新江ノ島水族館へ行って、少し海を散歩して、


帰りに由比ガ浜のKUA’AINAでランチなんていい考えだわ♪


そう決めても寝た。


なのにけんぼぅってば、起床するなり「三崎に行こう」だってさ・・・


の計画は言うまでもなく却下・・・でも三崎にも海あるしいいわ~


朝から準備に追われる


そんなおかーちゃんをよそに、早くお外へ出たいこっこ




玄関でくつを履かせてもらえるのをずーっと待ってるの。


アイスボックスにアイスノンたくさん詰めて出発!


向かったのはソレイユの丘。ここは大きな公園。


ここは去年のGWに一度行ったことがあるの。


その頃こっこはまだ生後3ヶ月。ただ公園内をグルッてしただけだったけど、


とっても楽しかったんだ。


ここにはお水でも遊べるようだったから着替えを持参。


早速池に近づいて見ると・・・


k907.jpg


水遊び大好きなこっこさん、大きな場所は怖がるかなって思ったけど、


そんなことより、とっても嬉しそう♪


k910.jpg


まるで温泉にでも入っているかのような姿・・・


k908.jpg


すぐに飽きるかと思ったら、30分くらい入ってて、出そうもんならイヤがるし、


まさかこんなに水遊びが好きとはね・・・


休憩所でお弁当を食べた後、すべり台など遊具で遊ぼうと思ったら、この暑さ。


遊具が熱すぎて、こっこは「あっち」を連発して、近づかないの。


もう日差しは強く、とにかく暑くて、水分取っても取っても落ち着かない。


園内を散歩してると、ミストゾーンを発見。


k911.jpg


このゾーン、すっごく気持ち良かった。ここで10分くらい涼んだ。


こっこはミストに大喜び。


でも、大人ならほんのり濡れるのに、こっこはビショビショ!



ここの公園は、春が菜の花。夏はひまわり。秋はコスモスが咲くキレイな場所があるの。


↓これ、去年のGWの時の画像。

k675.jpg


バックには菜の花。


夏だし、ここにひまわりが咲いているのね~って楽しみにしていたのに・・・


まだ咲いてなかった・・・ザンネン・・・


なのでひまわり畑に後ろに咲いているお花をバックに。


k912.jpg


暑かったけど、こっこは水遊び楽しそうだったので良かった~


こっこは、ほんのり日焼け。


おとーちゃんおかーちゃんの肩と背中は真っ赤っか!!


帰りは涼しさを求め、かき氷を食べた。


こっこは、かき氷よりお気に入りを見つけたみたい・・・


k909.jpg

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
TDL
2011年07月15日 (金) | Edit |
k897.jpg 


先日、TDLへ行ってきました。


去年10月、友人結婚式の2次会のビンゴの景品で、けんぼぅが当てたチケット。


この時期は暑いし、大変かな~と思ったんだけど、


涼しい時期を待っていると、も妊娠後期になっちゃってもっと行けなくなるし、


夏休みが始まる前に、それに先週末から始まった、


子供半額が始まる前にと行ってきました。


久しぶりだよぉ~!


乗り物とかパレードとかじゃなくて、あそこにいるだけで幸せな気分になる


ランドに入るなり、ベビーカーを降りたがるこっこは走りまくる。


人が多いし、見失わないように、けんぼぅおとーちゃんが追っかけてました。


最近、トイストーリーが大好きなこっこ


毎日DVD観てます。寝る前には必ず「やってぇ?」って、DVDを持ってきます。


が好きで、だいぶ前からみせてたんだけど、全然興味なかったのに、


一ヶ月くらい前から、毎日観るようになりました。あとニモも。ピクサー好きかしらぁ?


これは去年10月、こっこがまだ8ヶ月の頃の画像なんだけど・・・


k903.jpg


バズの人形で遊んでます。


今はDVD観るのが好きなのですが、バズをウッディのお人形とは遊びません。


ホントは怖いみたいで・・・


ウッディのボタン押して、ウッディがしゃべろうもんなら、


眉間にシワを寄せて逃げて行きます。


じゃぁここではどうだろうと、バズのアトラクションの前に行くと、


あちにバズ、こっちにバズで、「あっあっ!」とバズに指をさし大喜び♪


でもグリーンマンの前では逃げてました。


k898.jpg 


11時からの七夕のパレードを見ながらランチをしようと、早めにご飯にしました。


ランチはこれ!そぼろプレート。


k899.jpg 


こっこは全部食べられないから、おかーちゃんと半分個。


でもよく食べるこっこは、おかーちゃんが物足りないってくらい食べちゃいました。


k904.jpg


お口にいっぱい入っているのに、こっこの目線はプレートに釘付け。


だけどパレードの音も聴こえてきて、気を取られてたけど、


やっぱり食べ物の方がいいみたい。


乗ったアトラクションは、イッツ・ア・スモールワールドとキャッスルカルーセル。


イッツ・ア・スモールワールドでは、少~し怖かったみたいで、


おとーちゃんにしがみついていました。


動物のお人形には喜ぶんだけど、歌を歌ってる女の子のお人形はダメだったみたい。


キャッスルカルーセルでは、おとーちゃんとふたりで乗車。


お馬さんに乗って喜んでいたのに、


始まる前に、外でビデオとデジカメかまえるおかーちゃんを見つけ泣き出す。


眠いせいもあったんだろうけど、始まっても楽しくなさそ・・・

k905.jpg


そして14時からのパレード。


いろんなキャラクターが出てくるから、こっこは大興奮でした。


バズとウッディが来ると大喜び♪怖くなかったみたい。


パレードが終わり、ふらふらしていると、こっこはベビーカーでお昼寝。


アイスボックスにアイスノンたくさん持って来てたから、首筋や背中にあて、


涼しい場所を見つけて、寝かしました。


お昼寝中のこっこを、けんぼぅにまかせ、はお買い物♪


急いでいたつまりだけど、お買い物には1時間半かかりました。


やっぱりゆっくり買い物したいわぁ~♪たくさん買っちゃいました♪


初めてのTDLで、乗り物にも乗って疲れたんだろうね。


こっこはぐっすり眠っていて、起きそうもない。


ってなことで、今日はこれで帰ろう。ちょっとさみしいけど、


久々のTDL。とっても満足でした♪


帰りの車の中で起きたこっこは、とても元気になりました。


運転しながら「今日の夕飯どうする?」とけんぼぅ


家に帰って夕飯準備をする元気は残っていないのよ・・・


一度荷物を置いて、近くのやきとり屋さんへ行きました。


こっこにはしっかり日焼け止め塗っていたから、そんなでもなかったけど、


けんぼぅもかなり日焼けしちゃいました。


次はいつ行けるかな~またその日まで、楽しみだなぁ~♪

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2011年07月13日 (水) | Edit |
11日の月曜日に、TUBEのコンサートへ行ってきました。


今回はホールツアー。


場所は神奈川県民ホールという、少し狭いホールです。


狭いホールはどこの席でも、ステージから近いので嬉しいです。


でも人数が入らないので抽選です。


それがも当選しちゃいました。


しかも二人とも、前から4列目という席です。


同じ列でも、の方が席が良かったので、の方のチケットを友人に譲りました。



の子エイくんは、保育園へ。こっこは実家にあずけます。


お昼ごはんを食べさせ、少し遊ばせて、お昼寝させて出発しました。


ちょうどこの一週間前の月曜日に、ヘルパンギーナになってしまい、


のどが痛いせいで、ご飯どころかお水もほとんど飲まないで、少しやせたこっこ


具合が悪いせいもあってか、少し赤ちゃん返りなようなことも・・・


先週土曜日に実家に顔を出した時も、まだ少し機嫌が悪かったので、


そんなこっこを見て、こっこをあずかれるかしら・・・と言っていたので、


お昼寝から起きたこっこはどうなるかと心配でした。


車で1時間程度。まだ時間があるので、会場近くのハワイアンのお店で遅いランチ。


k890.jpg 


こんなの見るだけでハワイ思い出す~かれこれ5年前・・・?


ハワイで浴衣着て、TUBEのライブに行ったっけ。懐かしい!


今回のライブは、2年前の同じ神奈川県民ホールでのコンサートに来て以来。


その時お腹にこっこがいました。


毎年恒例、8月の野外ライブにはさすがに行けないなって思って、


一昨年から行ってないんだよね・・・


今年も8月になると、8ヶ月になるし、この暑さでの野外はやっぱり無理だろうと、


今年も野外ライブは行くのやめました。


だからこそ、今日この日のライブは楽しみでした。


中へ入って、席を確かめて見ると・・・


k901.jpg



近かったよ近かったよ!


画像右に警備員が立ってるんだけど、その距離にメンバーがいる感じです。


もう手が届いてしまいそうな距離です。


テンション上がったのですが、さすがにジャンプできないし、


膝を少し上下に動かすくらいでした。


それでね、いつもはジャンプしまくってるから気づかなかったんだけど、


2万人くらいの人が一斉にジャンプしているワケだから、地が揺れてるの!!


何かすごい怖かった・・・


しかもその揺れで、私も一緒にジャンプしているようなもんでした。


激しく動けないけら、あまり汗はかかない、それに妊婦ちゃんだし、トイレちかくてまいった!



今回のライブもとっても良かったよ。


ライブ中もずっと気になっていたこっこのこと。


何度携帯見ても、実家から連絡ないから大丈夫なんだろうとは思っていたけど、


ライブが終わり連絡してみると、がいなくても全然大丈夫だったみたい!!


私が実家に到着した時には、ぐっすり眠っていました。


いつものこっこに戻ったよ~!


とってもいい子にしてくれたので、おかーちゃん、楽しんでこれたよ。


その日は実家にお泊り。


窓を開けとけば風が通り、クーラーなくても眠れちゃう実家。


久々に快適に眠れた気がするわ!


でもね、カーテン閉めてないから、明るさのせいもあって、


こっこちゃん、5時半に起床・・・おかーちゃんはまだ眠かった・・・



↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2011年01月18日 (火) | Edit |
年末の話しなのですが、羽田空港新国際線ターミナルへ行ってきました。


昔から空港の近くで育ったので、飛行機には愛着があって♪


でも今回は、新しくなった国際線ターミナルの見学に行ってランチでも~って


ご近所のママ友と一緒に行ってきましたよ~!


車だとすぐの距離なのに、今回はバスと電車を使って行きました。


でもバス10分、電車10分弱で到着。


画 00456


以前の国際線より、かなり近くなっていてビックリ!!


やっぱり国内線とは違って、インフォメーションには、韓国や中国の方も働いていました。


ネームプレートに国旗が貼ってあるの~!皆さん感じのいい方でした。


事前に調べて、ベビーカーは空港貸し出しの物を借りることに。


画 002


のボーイフレンドのしゅうちゃん。


よく見かけるこのベビーカー。


はあまり好きじゃないんだけど、ずーっとおとなしく乗っていてくれて助かっちゃった!


k838.jpg


空港のショップエリアは、江戸時代チックな店構えでステキでした。


海外の観光客には喜ばれるような感じでした。


このエリアにいた人たち、ほとんどが、たちみたいな見学者ばっかりでした。


ショップを見るのが楽しくて、途中ママ友とはぐれちゃったくらい見入ってしまいました。


お買い物が大好きなしゅうちゃんママ


やっぱり空港にきたら行きたい免税店。


でももちろん免税店は、出国エリアに行かなきゃありません・・・


こうして国際線にいると、どこか行きたいよね~って、


韓国ぐらいには行けるんじゃないかと、いつか実現しようと約束。


海外じゃなくてもね、飛行機に乗ってどこか行きたい!


一時期のオープン時よりかは落ち着いたようで、だいぶ空いていた空港ですが、


展望デッキには人がたくさん!!!


k839.jpg


は空から聴こえる飛行機の音でキョロキョロしてたけど、飛行機には興味なし・・・


っていうか、人が多くて大韓航空しか見えなかった・・・


ランチは洋食屋さんでハンバーグ食べました。


チョット高めなランチで贅沢してしまいました。


ランチ中は、しゅうちゃんも寝ててくれたので、ゆっくり食事できちゃいました。


k837.jpg


空港には、たくさんの場所にクリスマスツリーがありました。


うちも欲しい~!ホワイトで大きなクリスマスツリー。


うちには小さいツリーしかないけど、次のクリスマスにはバージョンアップして、


と一緒に飾りつけできるかな~


空港見学楽しかった~♪また行きたいな~♪






↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ

