--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2012年08月06日 (月) | Edit |
土曜日は、女子会でした。

普段子育てに追われてるママたちの集まり。

今まで、できそうでなかなかできなかったので、計画を立ててみました。

1ヶ月前くらいに予定しました。

早めに計画してれば、その日だけは旦那さんに予定入れないようにしてもらえるだろうと…

ということで、念願の女子会を開催できました。

時間は20時半~21時頃からのスタート。

それぞれ子供を寝かせたりできるように、あえて遅いスタート。

メンバーは、ナミサユに、まぁ子トッシィりかちんかおちゃんにけーこ

始まりは、サユだけだったんだけど、続々と集まりました。

そしてお店を移して、お仕事終わって駆けつけたトッシィが待つ二次会会場へ。

気づけば全員集合してたよ~ウレシイ♪

みんな普段溜まっているものを吹き出して、テンション上がりまくってました。

気がつけば3時…

そろそろということでお開き…

はゲームを借りに、帰りがけにトッシィの家に寄り、

そこで一杯いただいて帰りました。

空明るいし…

こっこは、実家へお泊まりに行っていて、みーなけんぼぅが見てくれました。

お家に到着すると、着替えてそのまま布団へ。

時間は、5時。そしてみーなに7時に起こされました。

眠いし、お酒はまだ残ってるしで、ちょぃとつらかったけど、

体動かして汗をかいてたら、お酒抜けてた。

実家へこっこをお迎えに行って、午後は一緒にお昼寝。

だけどってば、1時間で目が覚めた…

夜にはさすがにクタクタで、さっさと寝たんだけど、

友人の結婚式から帰ってきたけんぼぅの物音で、また目が覚めたわぁ…



今回の女子会、みんな結婚前から知っている友達で、

みんなママになって、こうしてママだけで集まるのは初めてでした。

またやりたいね♪

でも飲みすぎや、朝方帰宅には気をつけなくちゃ!

ママは、いくら遊んで帰っても、帰った瞬間からやることがいっぱい!

酔って帰っても、眠くても、お家に帰れば関係なくやらなきゃならないから、

明るい時間になってしまったことに反省したのでした


↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2012年06月14日 (木) | Edit |

昨日は、トッシィのお宅で、ホームパーティーでした。

お仕事お休みのサユが車を出してくれたので、

トッシィちゃんのれいちゃんも一緒にみんなでホームズへ。

まずはしまむら。

しまむらに入るなり、れいちゃんは色んな洋服を見つけ出し、

気に入ったのがあれば、試着室へ。

お姉ちゃんと言うより、もう一人の女性って感じ。

そんなれいちゃのことが大好きなこっこは、れいちゃんにくっついて歩き、

試着室まで入って行っちゃった!

それが楽しくて仕方がないこっこは、れいちゃんの試着が終わっても、

試着室前をウロウロ・・・

違う人が着替える試着室まで覗いちゃってました~ゴメンナサイ!

れいちゃんとおそろいの帽子を買いました。

k1214.jpg 

れいちゃんの手をしっかり握ってるこっこ

れいちゃん大好きだけど、言うこと気がずに、れいちゃんを困らせてばかり・・・

危ないからと、「こっここっちだよ~」と声かけてくれるのに、

それを無視して、逃げまくるこっこを、一生懸命追いかけてみてくれてた。

あまりにも聞かないこっこに、「もう本当に怒るよ??」って言ってたくらい困らせてた。

お昼寝してないから、途中機嫌が悪くなっても、じゃなくて、

れいちゃんと手をつなぎたがるんだよ。


はちょっと、西松屋に行きたいから、その間お隣ゲームコーナーにいてもらいました。



アンパンマンの乗り物に、仲良く3人で乗りました。

最初は楽しがってたゆぅくんですが、動いたのが怖かったみたい! 

k1215.jpg 

西松屋からOKまで、ちょぃと距離があるので、

れいちゃんがしっかり、二人の手をつないでくれました。

しっかりしたお姉ちゃんだよ~。

こっこもこんなお姉ちゃんになてくれないかしらぁ~・・・

OKで買い物して、一度家に帰り、即準備をしてトッシィのお家へ。

旦那様方は、それぞれ帰宅したと共にご参加あれって感じで、

集まったメンバーは、リカちゃん、まぁこサユけーこ、そしてその子供たち。

だから、子供部屋はこんな感じ・・・

k1216.jpg 


すさまじく、かなり騒がしかった。

子供部屋にあるロディ。

k1217.jpg

こっこは気に入って乗ってたけど、これ以前にも乗ったことあるのよ~

こっこがまだまだ小さかった頃・・・4ヶ月くらいだったかな?? 



今のみーなよりも小さかった頃のこっこだよ~なんかウケる!

みーなは、おねえちゃんたちが、順番に見てくれました。

k1218.jpg 

途中おもちゃ状態になっていて、みーなも疲れて泣いていたけど、

いっぱい遊んでもらいました。アリガト~♪


今回は鉄板焼き。

何か作って行く気だったのに、買い物が遅くなったからを理由に、

結局何も作ってこなかった上に、下ごしらえ準備はトッシィが全てやってくれました。 

k1219.jpg 

いつの間にかに、キッチンが似合うようになったトッシィ

さすが、若女将!!

k1220.jpg 

みんなで乾杯して、パーティーがスタート。

こうしてパーティーするの久しぶりだし、面白い話しばっかりだった。

お家だと、そのお家の人は大変だけど、

安心して子供たち遊ばせておけるから助かります。

あっという間に21時過ぎちゃってて、昼寝をしてないこっこも限界。

でもよくぐずらず、最後まで遊んでました。

トッシィの家から自宅までは、チャリで3~5分程度だけど、

帰りのチャリでは、こっこが絶対に寝ないように、ずーっと話しかけてました。

でも家に着いて、寝る準備をしたとたん、もう寝てました。

さすがに疲れたよね。ご苦労さん。

トッシィ、昨日はどうもありがとう。梅酒話しは思い出すとまだ笑っちゃうよ!!

またぜひ誘ってね♪

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2012年05月15日 (火) | Edit |
先週金曜日は、高校時代からのお友達の

サユトッシィナミとランチしました。

焼肉屋さんのお弁当ランチを買って、サユんちでランチ。

おしゃべりしながらのランチは楽しいです。

ランチ中、お昼寝中だったゆぅくんが起きてきて、

それまで一人で遊んでいたこっこのテンション上がる。

寝起きでのどが渇いたゆぅくんに、お茶を飲ませる。

k1163.jpg

ゆぅくん、自分で飲めるのに、おせっかいなこっこ・・・

4月から幼稚園に行ってるエイくんも、幼稚園から帰ってきて仲間入り。

k1164.jpg k1165.jpg

プラレールで遊んでました。

トッシィは、娘ちゃんのおむかえのままご帰宅。

ナミも一度帰ったんだけど、その日、旦那様の帰りが遅い、

サユナミけーこの3人で、

やきとり食べたいね!・・・行っちゃう・・?」って、

急遽、近所のやきとり屋さんへ。
 
みんなが結婚する前から行きつけだったやきとり屋さん。

かなりのご無沙汰ぶりでした。
 
k1166.jpeg

ってなことで、おいしいビール飲んじゃったよ~

でもね、子供たちはすぐに飽きちゃうから、

さっさと食べて飲んで退散~

もっとゆっくりしたかったな・・・

サユのとこのゆぅくんは、カウンターで一人飲み。

k1167.jpg

なかなかさまになってたわよん♪
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
テーマ:ママ友おしゃべりタイム
ジャンル:育児
2010年08月03日 (火) | Edit |
の知り合いのお店へ、うなぎを食べに行ってきました。


本当に日曜に行く予定だったのですが、


土日や祝日には、外まで並んでしまうくらいのお店なので、


急遽平日に変更。


なので、旦那さんやけんぼぅは仕事で欠席。


お土産で、おいしいうな重を食べてもらうことにしました。


3535.jpg


土用の丑の日にもちゃんとうなぎ食べたんだけどね、


スーパーのやっすいのだったので・・・


今回のうな重は、とってもおいしいうな重でしたよ。


うなぎで思い出すもの。。。それはツワリなの。。。


妊娠して、まだまだツワリがなかった頃、


けんぼぅとプチ旅行で、浜松までひつまぶしを食べに行ったのね。


食べれると思って注文したんだけど、何口か口にしただけで、箸が止まった・・・


急に気持ち悪くなって、食べられなくなっちゃったの。


だから二人前食べるのに、けんぼぅが苦戦してた。


今思えば、あれがツワリの始まりだったな~懐かしい!!


うちのはですね


3636.jpg 

おじいちゃまおばあちゃまおじちゃまお母ちゃんが食べているのをジッと見て


おとな~しく、持参したバンボに座ってくれてました。


↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2010年07月20日 (火) | Edit |
が入院していた病院の最上階には、レストランがありました。


が入院中に一度ランチに行ったんだけど、それがすごくいい眺め!!



病院とは思えない眺めでした。


アクアラインの風の塔まで見えたし!!


土曜日、はベビちゃんと無事に退院しました。



昨日はね、夜に大好きな「はじめてのおつかい」を観ました。


あれ大好き♪


いつか自分の子ができたら・・・」って思いながらいつも観てました。


いつも感動して泣いてしまうのですが・・・


昨日はいつもより泣いた気がする・・・ができたからかな?


のはじめてのおつかいはいつになるかなぁ~

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2010年01月18日 (月) | Edit |

が大好きな一風堂へ行ってきました。

お昼は混むから、お昼前に着くように向かいました。

思ったとおり、たちが入った頃は空いてたけど、

続々とお客さんが入ってきて、あっという間に満席になりました。

けんぼぅがラーメン大好きで、昔は色んなラーメン屋さんへ行ってたんだけど、

ここのとこは近場ばっかり。

一風堂へは3年ぶりくらいです。

が食べた白丸。

 k650.jpg

けんぼぅが頼んだのはこれ。

 k651.jpg

それとが好きなのは、ここのラーメンだけでなく、明太子ご飯と一口餃子です。

k652.jpg 

いつも頼んで食べられなくて、ほとんどけんぼぅに食べてもらうのに、

ラーメンもご飯も餃子もペロッと食べてしまった・・・

久々に一風堂のラーメン食べれて満足です。

この食欲、ベビちゃん出てきたら直るのかなぁ・・・

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2009年12月16日 (水) | Edit |

昨日は久々に外食しました。

友達のトッシィのお店にお寿司を食べに行きました。

トッシィのお店に行くのは8月以来。

出勤時にバッタリ会ったりってこともあったけど、

お店に入るなり、トッシィ旦那さんのヨシくんも、

のお腹を見てビックリしてました。

お肉も食べたいなって思うけど、実際食べようとすると、そんなに食べれません。

けんぼぅはガッツリお肉が食べたいようですが・・・

お寿司もいいよね」って話しになって、久々にした外食。

おいしいお寿司を堪能してきましたよぉ↑

控えめにしている生物ですが、大好きないくらだけは食べました。

とってもおいしかったですLOVE

久々に会ったトッシィ夫婦とは、色んな話しになったんだけど、

来年小学生になるトッシィ長男ルックンが先日、

とうとう新型インフルエンザにかかってしまったようです。

幼稚園から帰ってきて、少し様子が変かなと思ったら高熱をだし、

その夜にひきつけを起こして、救急で病院に行ったそうです。

そこで新型にかかったとわかったようなのですが、

タミフルを飲んだ時は、少し様子がおかしかったとか・・・

やっぱり幻覚とか見えていたようで、

そこに○○がいる」とか、やけにテンションが高かったりとか・・・

TVとかでは聞いたことあるけど、こんなに身近で聞いて、チョット怖かったです。

つくづく、子育てのすごさを知りました。

自分の子がひきつけなんて起こしたら、パニくっちゃうだろうなぁ・・・

 

12月15日(妊娠9ヶ月)

【朝 食】 バナナ、のむヨーグルト

【昼 食】 肉まん、ミネラルウォーター

【夕 食】 お寿司、サラダ、かんぱちカマ焼き、オレンジジュース

【食 後】 アイス

【間 食】 無し

【体 重】 妊娠前より+7.2kg 前回検診より+0.2kg

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年12月24日 (水) | Edit |

かなり久しぶりの更新になってしまいました。

毎日仕事が大変で、一日中パソコンに向かっていて、

目がボヤけたり、頭が痛くなったり、チョィト疲れる日々が続いてます・・・

このまま更新せずに、年越ししてしまうのはイヤなので、

時間がある今朝はちょこっと更新。

もう記事にしたいネタがたまりまくっているのですが、

今日は一昨日あった忘年会のお話しです。

会社の忘年会で、千葉まで行って来ました。

最寄の駅から、直通で行ける電車があるのですが、

一時間以上も乗ってるのは憂鬱・・・

しかも月曜日は、朝から暖かい南風が吹いていたのに、夕方から冷たい雨。

千葉に近づくにつれて、雨はどんどん強くなり、

線路内であった事故の為、時々のろのろ運転だし、チョー混んでるし・・・

着くまでにグッタリしてしまいました。

本社の人との約束の時間を、大幅に遅れて、

電車を降りて猛ダッシュでホームを走っていたら、何やら変な音が・・・

雨じゃなくみぞれが降っているほど寒かった!

会場に着くと、みなさんお待ちかね。

 

本社の人たちとは、特に何もなければ、毎年忘年会と、新年の挨拶で、

年に2回しか会いません。

毎日電話ではやり取りしていますが、忘年会ではいつも話すことがいっぱい。

そんなこんなでいっつも、あっという間に終わってしまう忘年会なのです。

今年の忘年会では、くじ引きを引いて景品つきでした。

みんなでくじを引いて、

せ~のであけま~す!一等賞の方だけ手をあげてください

と幹事さん。

くじをあけてみると・・・うわっ!なんと、けーこのくじは一等賞!!

うわぁ~~!!一等賞だぁ~!

皆さんの拍手と共にいただいた物は、DSi!!

 

 

けーこのPS3は、けんぼぅに独り占めされてたと思ったら、

最近では、「DS貸して~」とかで、

DSまでもがけんぼぅに取られる寸前だったので、

とってもいい物をいただいちゃいました!

けーこの隣に座っていた先輩

良かったね!今年ももう終わるし、今年の運を使い果たしたね」と言われ、

・・・今年の運を使い果たした・・・?

いや、まだ使い果たすワケにはいかない・・・

まだ願いを託す年末ジャンボが残っているのに・・・

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年12月02日 (火) | Edit |

先日、お友達のリカちゃんに誘われて、トッシィのお店に行って来ました。

一緒に飲んだメンバーは、先日のな村に登場した、

シンファミリーとハヤトファミリー。何だかすごい人数でした。

そこに、お店の上から寝起きで降りてきたルックン

寝起きでまだまだエンジンのかからないルックンは、

カメラを向けても、どこか遠慮がち。

 

 シンルックンは再従兄弟同士です。

kodomo89.jpg  ハヤトです~!

 

頭になんかつけてますね。何だかとっても似合っているんですけど・・・

けーこがみんなの写真を撮っていると、シンけーこのデジカメを持って行った。

何かたくさん撮りまくっていたんだけど、なかなか上手でした。

 

この日、改めて気づいたこと。

それは、ルックンハヤトが似ている。 

 

kodomo90.jpg

 

ルックンパパと、ハヤトパパは従兄弟同士なので、

まぁ似てるってこともあるだろうけど、何が似てるって・・・おでこ・・・

でも一緒にいれば何となく兄弟にも見えます。

 

子供たちが疲れてきた21時頃、そろそろお開きにしよう話していたら、

男2人、女2人のある4人組のお客さんがやってきました。

その中の2人は、けんぼぅの後輩カップルだったので、

久しぶりだね~!」って話しながら、何となくあとの2人を見ていたら・・・

その女性がとってもかわいいし、キレイな人で、

なんだこの人、すっげぇかわいい人だな~」って見とれてしまいました。

あまりにもジーッ見すぎて、ちょっと目が合ってしまったので、

後輩カップルと話し終えて自分の席に戻ったんだけど・・・

その時トッシィに「S・Kだよ!!」と言われてビックリ!

名前が出せないのが残念ですが、ある有名芸能人でした。

けーこってば、目が合ったにもかかわらず、ただ「かわいい人だな」ってだけで

トッシィに言われるまで全く気づかなかった・・・

髪はツヤツヤだし、顔は小さいし、目は大きいし、思ったより小さかったけど、

やっぱりかわいかった。

一緒にいたリカちゃんたちに話しても「え~そうなんだぁ~」てな反応だったので、

みんな芸能人に興味ないのかな~」って思っていたら、

お店を出て「やっぱり芸能人は顔が小さいんだね~」って言ったら、

リカちゃんもハヤトママも「え?誰が誰が??」と・・・

え?S・Kがいるってさっき言ったよね?

えぇーーーーーー!マジで?どこに??

どうやら2人とも気づいてなかったようでした。

ハヤトママなんて、忘れ物したフリして、もう一度お店の中へ。

それなのに、ちゃんと見れなかったようで、

何か緊張して全然見れなかった~」と戻ってきました。

 

ハヤトファミリーとは帰り道が一緒なので、帰り道によるところはファミマ。

いつものようにけんぼぅハヤトに好きな物を選ばせてました。

するとハヤトは・・・

 

kodomo91.jpg

 

いつの間にかにカゴを持っていて、色んな物をカゴの中へ・・・

中には食器用洗剤まで入っていました。

そうそう、この間ハヤトが歌っていたファミマの歌ですが、

また歌ってもらったら、この短い期間にマスターしたようで、

さんでとわりり~ファミリーマート」がちゃんと歌えていました。

 

MOV02348

 

子供の成長は本当に早いと改めて思った。

でもやっぱり最後には「クスッ」が付いていました。

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年10月31日 (金) | Edit |

先日、けんぼぅトッシィのお店に行って来ました。

夫婦揃って・・・と言うか、結婚する前からけんぼぅとはあんまり行ってなくて、

これこれ2年半ぶりくらい・・・?

トッシィのお義父さんなんて、けーこたちを見てビックリするくらい久々でした。

ここに来ると気になるのが、トッシィの子供のルックンれーたん

奥の部屋でおとなしく遊んでいたみたいなんだけど、

けーこたちが来てることに気づいた二人は、店内に出てきました。

 

色違いのサンダルを履いてて、とってもかわいかったのでパチリ。

 

DSC02262.jpg 

 

二人のサンダルを揃えて撮ろうと思ったら、ルックンが自分で撮りたいと言い出しました。

カメラを渡したはいいんだけど、色んな物を撮りまくる・・・

 

DSC02260.jpg 何かちゃんと撮れてないけど・・・

DSC02269.jpg それに何これ・・・

 

あっという間にメモリをマックスにしちゃうくらい撮りまくっていたので、

さすがに取り上げましたよ・・・

 

DSC02276.jpg DSC02275.jpg

 

ルックンの後ろにおばけのように写っているのはけーこです。

男の人に対して、人見知りがひどかったれーたんだけど、

ここのことろだいぶおちゃんになってきたようで、

けんぼぅに対しても顔を合わせてニッコリ笑っていました。

女の子かわいいな~女の子が欲しいな~・・・  

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年10月15日 (水) | Edit |

週末は、先月結婚したタカ&サユ夫婦のお家にお邪魔しました。

近いうちに4人でお出かけしようって約束していて、その打合せ。

それがこの日、TVでけーこの地元の特集がやっていました。

知ってる町や知ってるお店、知ってる人が出る度に、

ギャァ~このおじちゃん知ってる~」とかで大騒ぎしてました。

この地で生まれ育ったけーこだけが興奮してました。

 

そしてこの日、サユの結婚式のDVDが届いたようなので見せてもらいました。

 

 

披露宴の映像ではけーこたちが映っていない部分でも、

けーこたちの席から聞こえる笑い声がすごかった・・・

当日も「うちらの席うるさいよね・・・」って言ってたけど、

こうして改めて見ると、ホントうるさかったのがよくわかる・・・騒ぎすぎました!

 

お料理を作るサユもようやく落ち着いて、4人でDVDを見た後、

本題の打合せなんだけど・・・

タカくんもけんぼぅも、やっていたTVのスポーツニュースを見るばかり・・・

けーこサユが「ちょっと~!TV消すよ!」って言うと、

俺はね~」とか「う~んとね~」とか言うくせに、言ったら言ったらで、またTV・・・

ちょっと~マジでTV消すよ!」そう言うとタカくんが、

俺は歴史が見たい」と言い出しました。

前にけーこけんぼぅが行った歴史を学びながら行った温泉旅行。

タカくんもそうしたいのかと思ったら・・・TVのサッカーの歴史を見ていた・・・

おぃおぃ!そっちかよ!」そう言って、とうとうサユブチッとTVを消しました。

そうなれば、今度は「俺は京都がいい~」とか「俺は伊勢海老が食べたい」とか

言いたい放題の男たち・・・

結局、決まったんだか決まってないんだけ、わからない状態で・・・

あっという間にAM2:00を過ぎたのでした。

水曜日までに案を出し合うということで、サユのお家を出たのでした。

(あっ!今日が締め切り!)

 

帰りに、エレベーターを待っているけーこけんぼぅが、

エレベーター来たら、ボタン押して待ってて」と・・・

エレベーターが来て、何をするのかと思ったら・・・

けんぼぅサユんちのピンポンを押して走ってエレベーターに乗ってきました。

ピンポンダッシュとかしちゃってんの!

けーこ達が家に着いて、「無地到着したよ~」とサユにメールすると、

ピンポン押さなかった?」と返事が返ってきました。

ピンポン?」ととぼけるけーこ。「ごめん!テレビだったかも~」とサユ

ごめんなさい、犯人はけんぼぅです・・・

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
BBQ
2008年10月09日 (木) | Edit |

日曜日は、の実家で恒例のBBQでした。

今回は10月にお誕生日を迎えた、従姉妹のさぃちゃんのお誕生会も兼ねていちごケーキ

夜になるとだいぶ寒くなってきたし、今年最後のBBQかな・・・

秋のBBQなので、さんまパーティーでした。

炭で焼くさんまは最高においしいんだけど、あぶらたっぷりのさんまを焼くと

 

 

燃えてる・・・ 

真っ黒焦げになってしまったけど、中身は大丈夫。

肉厚でおいしいさんまでした。

 

そしてさぃちゃんのお誕生日ケーキいちごケーキ

 

k497.jpg

 

いちごちゃんにかわいい顔!

幼い頃は、「けーちゃーん」とけーこにくっついて歩いてたさぃちゃんも22歳。

さぃちゃんにとって、ステキな一年でありますように・・・

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年09月27日 (土) | Edit |

先日結婚したタカサユ夫婦。無事に新婚旅行のハワイから帰国しました。

31歳の誕生日を迎えた昨日は、そのお二人さんが遊びに来てくれました。

けんぼぅの帰りが何時になるかわからなくて、

結婚して初めての誕生日は一人かも!って思っていたから

誕生日に二人が遊びに来てくれるのが、とっても楽しみでした。

サユから、「今から帰るよ」との電話があった後、

けんぼぅからも「帰る」との電話があり、けんぼぅは早い帰宅でした。

サユタカくんと連絡が取れなかったみたいなんだけど、

もうそろそろサユが到着するだろうと思ってた頃、

タカくんから「もうすぐ着くよ」と電話があったので、

二人とも同じくらいに到着すると思ってました。

タカくんが先に到着。その頃サユはバスを降りて、歩いてうちに向かってました。

・・・それが、なかなかサユが来ないの・・・

今どこ?」と聞いても、目印になるものがなくて、いったいどこにいるのか・・・

探しに行ったら、とんでもない方向に歩いてて、

もうすぐ行き止まりの海に出ちゃうところでした。

無事にサユもそろったところで、4人で乾杯しました。

 

うちのお部屋は禁煙でして、ベランダが喫煙所です。

タカくんがタバコを吸いにベランダに出たんだけど、なんだか、その吸い方が面白くて・・・

 

 疲れないのかな~この体勢・・・

k483.jpg

 

遠めから見た姿はもっと面白かった。

ベランダに椅子がいるかな~て思ってたけど、やっぱり必要だね。

次に来る時までには、喫煙用の椅子を準備しておきます。

 

サユがケーキを買って来てくれました。

 

k484.jpg

 

タカサユ夫婦がハッピーバースデーを歌ってくれました。

いくつになっても、やっぱハッピーバースデーを歌ってもらうと嬉しいものです。

ケーキをカットしてお皿に盛ろうと思ったんだけど、ケーキに合ったお皿がなくて・・・ 

 

k485.jpg そのまま丸ごとで食べさせてもらいました。

 

ワインも買って来てくれて、サユと二人で飲みました。

ケーキはほど良い甘さで、ワインを飲みながら食べてチョーおいしかった。

 

k486.jpg

 

 

結婚式が終わり、新婚旅行から帰ってくるまで、

ほんの少しの間会わなかっただけなのに、話すことがたくさんありました。

けーこは2次会の事とかで、二人に会う機会が多かったけど、

けんぼぅは、こうして改めて二人と飲むのは久々。

けんぼぅタカくんの話しは尽きなくて、喋りまくってました。

その頃、キッチンで片付けてたけーこが戻ると・・・ 

 

k487.jpg

 

男の話しに入れないサユは寝ていました。

とても気持ち良さそうに寝ていたので、そっとしてたんだけど・・・ 

 

k488.jpg

 

寝ている人にちょっかい出すのが面白くて仕方がないけんぼぅは、

サユの足の裏をくすぐったり、ティッシュを鼻に突っ込んだりして、

それを見てタカくんも笑っていました。

 

今日はサユ以外みんな仕事。

けんぼぅの出勤がいつもより遅いし、サユはそのままお泊りすることになりました。

じゃぁサユをよろしく」とタカくんが帰ったのはAM2:00過ぎだったかな?

タカサユと飲むと楽しくて、いつもあっという間にこんな時間。

今朝は、目覚ましに全く気づかず、ギリギリの時間に起きたけど、

まだ眠っているけんぼぅサユを起こさないように、そっと出勤しました。

サユ、寝る前のけんぼぅのご無礼お許しください・・・)

 

タカくん、サユ、昨日は本当にどうもありがとう。

本当に楽しくて嬉しくて、とってもいい誕生日でした。

またぜひぜひ、遊びに来て下さい。

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年09月13日 (土) | Edit |

昨日はサユカップルと飲みました。(けんぼぅはお留守番)

明日はサユの結婚式。

2次会幹事のけーこ新郎新婦との最終打合せでした。

打合せと言っても、いつも飲んで違う話しばかりしちゃうんだけど、

昨日は結構真面目な打合せでした。

タカくん側の幹事さんが先に帰ってしまったので、3人で場所を変えて飲みました。

2次会のゲームはクイズ。常識問題をいくつか作ったんだけど、

これがまたわかりそうでわからない問題が出来ました。

クイズにはもちろん新郎新婦も参加なので、問題は当日まで内緒。

でも1問だけバレてしまいました。

それは「都道府県は全部でいくつありますか?」という問題。

タカくんは「47」と答えたのですが、サユは「48」と答えました。

そこでサユからタカくんへ「じゃぁ47全部言える?」と質問。

タカくんは「言えるよ!じゃぁ上から・・・北海道、青森・・・」と

次から次へと答えてました。

 

 ←都道府県を答えるタカくんと数えるサユ

 

自信満々で答えていたタカくんですが・・・あと7都道府県が答えられませんでした。

都道府県を全て覚えたい為に、いつか日本地図のパズルを買って

それを記事にしたの覚えてます?

その時けーこが答えられたのも40都道府県でした。

そんなこんなでまたまたあっという間の時間。AM1:30を過ぎていました。

 

明日がサユの結婚式。

先週、けんぼぅのスーツとけーこのワンピースを準備してたんだけど、

すっかりあると思っていたサンダルがないことを思い出しました。

自分の結婚式の時に壊してしまったことをすっかり忘れてての!!

お店に見に言っても、もうサンダルを置いている所も少なく、気に入った物がなくて・・・

通販で見つけたので、今週の月曜日に注文しました。

絶対に間に合うと思っていたんだけど、昨日の時点で発送のメールが届きませんでした。

もし今日発送されても、明日の午前中に届かないと意味がない。

そこで、誰かに借りようと色んな人に足のサイズを聞いてみた。

すると聞いた皆さん、23~23.5サイズばかり・・・けーこは足がデカイんですよ・・・

24.5~25サイズなのです・・・

仕方がないので、当日着て行くワンピースにはあまり合わないパンプスを準備しました。

でも、この子も小さいだろうな・・・と思いながら最後にサユに聞いてみました。

サユって足のサイズいくつ?

24だよ!

え!24??」こんなに近くに、いけそうなサイズの子がいました。

その時サユが履いていたサンダルを履かして貰ったらサイズOK!

結局、そのサンダルをお借りすることになりました。

今この場所で借りちゃうとサユは裸足で帰らなきゃならないので、

サユの家まで行くよ」って言ってるのに、サユはサンダルを脱いでけーこに渡し、

外を裸足でスタスタ歩いて行きました。

足ケガしたらどうすんの!!」って言っても「大丈夫!大丈夫!」って笑ってんの!

またその姿が面白くて・・・

そんな時タカくんが「けーこちゃん、これ撮らなくていいの?」と・・・

そーだよね!これこそのな村のネタにしなければ!!

 

k462.jpg

 

裸足でチャリをまたごうとしているサユ。そんなサユを見て笑っているタカくん。

そんな二人の結婚式は明日です。

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年09月08日 (月) | Edit |

先週末は、いとちゃんのお店いこい亭に行って来ました。

先日かわいい炭のワンちゃんをくれたいとちゃん。

けんぼぅはまだいとちゃんとは会ったことがないので、土曜日に行くことにしました。

いつものことだけど、今回もいこい亭に行くのはアポなし。

いつもアポなしで突然行って、お店の戸をガラッと開けて

やってるぅ??」って入っていとちゃんを驚かします。

でも土曜日、もしかしてお店をお休みしていないか心配で、

電車に乗ってる時から「やってるかな・・・」って言っていて、

電話してみればいいじゃん」ってけんぼぅに言われるんだけど、

それじゃぁダメなの」って、やっぱりドッキリさせたいけーこでした。

 

いこい亭の曲がり角までドキドキしてたんだけど、

お店の明かりがついていたのでホッしました。

そーっとお店を覗くと、まだお客さんは来てきないようだったので、

思いっきり戸を開けて、「やってるぅ??」と入って行くと、いとちゃんもママもビックリ!

今回もドッキリ大成功でした。

 

それがこの日、不思議なことがありました。

後から来たお客さん。

その方が宮古のビーマスのお店で働いていた子のおさんでした。

いとちゃんに「けーこちゃん、〇〇ちゃん知ってる?」聞かれて、

知ってるよ!」と言うと、「この人はその子のおさんなんだよ」と言われビックリ!

そこでビーマスの話しになりました。

そして続々と来るお客さん。いとちゃんが次から次へと紹介してくれるんだけど、

紹介してくれるみなさん、みんなビーマスのお友達でした。

偶然お店に来た日に、こんな出会いってすごいって思いました。

みなさん楽しい方ばかりで、みんなで一緒に飲みました。

 

 

こんな偶然ってすごいよね~」といとちゃんと話してると、

きっとアイツがみんなを呼んだんだよ」といとちゃん。

するとママが、「しょうがない、アイツにも一杯飲ませるか~」とビーマスにも一杯。

 

DSC02088.jpg

 

ビーマスが好きだったダーツの写真たてに飾られたビーマスの写真。

何だか、本当に隣にビーマスが座っていて、一緒に飲んでいる気分でした。

宮古に行く度に、「けーこ彼氏と一緒に来いよ」なんてビーマスに言われてた。

けんぼぅと一緒に宮古に行って、ビーマスと一緒に飲むことはできなかったけど、

この日それがやっとできた気がしました。

初めて宮古に行った時に、たまたま入ったビーマスのお店。

そこからビーマスと仲良くなり、そのつながりでいとちゃんたちとも仲良くなれて、

人と人との出会いって本当にすごいな~って、つくづく思った日でした。

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ

