--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2010年06月07日 (月) | Edit |
義姉が遊びにやってきました。


義姉には子供が3人。


今年の4月で中学生になったあいちゃんと、小学生になったきょーちゃんと、


2歳になったせーちゃん。


その2歳のせーちゃんは、にベッタリなの!


どうしても自分がバンボに座って、を抱っこしたいみたい・・・



つい最近まで赤ちゃんだったのに、

せーちゃんもいつの間にかおねーちゃんになりました。


しかもが生まれてからは、もっとおねーちゃんぽくなったかも・・・

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2009年10月06日 (火) | Edit |

が初めてカラオケボックスに行ったのって中学生の頃だったかな・・・

今の子供って親とカラオケに行くことが多いらしい。

が子供の頃、親戚などの集まりで、家にあったカラオケで

歌うことはあっても、マイクを向けられると恥ずかしかった覚えがあります。

でも今の子は、マイクを離さないくらい、人前で堂々と歌う。

まぁ、みんながみんなそうとは限らないけど、

少なくともこの子たちは、マイクの取り合いでした。

それは義姉くぅちゃんちの3人の子供たち。

長女のゆぅちゃんは、大人の歌を上手に歌い、

長男のまーちゃんは、ポケモンやドラゴンボールとアニメが中心。

末っ子次男のハルちゃんは、字はまだ読めないけど、

自分が覚えている歌詞で、上手に歌います。

ゆぅちゃんなんて、が歌ってても、くぅちゃんが歌ってても、

もう一つのマイクを持ったままで、知らない歌でも、

横から歌始めてしまうくらいです。

ハルちゃんの歌い方がとってもかわいかったので、

ムービーで撮ったんだけど・・・

 

MOV01795 ←クリック

 

ハルちゃんが歌った戦隊ものの歌がもう一度聞きたかったのに、

の「せーの」の合図で歌ったのは、「あーたしさくらんぼー」でした。

こんな感じでマイクを離さない子供たち、また一緒に行きたいな~!

 

 

10月5日(妊娠6ヶ月)

【朝 食】 バナナ2本、ミネラルウォーター

【昼 食】 お弁当(海苔弁、ミートボール、卵焼き、ちくわきゅうり)、麦茶

【夕 食】 エビチリ、大根とツナのサラダ、小松菜と油揚げの甘煮、

       ルイボスティー

【間 食】 チョコレート(20:30)

【体 重】 妊娠前より+5 前回健診より+-0

  

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年12月03日 (水) | Edit |

昨日の記事のS・Kさんについて、メールが殺到しました。

中には「あれって桃井かおり」ってメールを送って来た人も・・・

桃井かおり・・・?なんで桃井かおりなんだぁ?

・・・って、もしかしてそれって・・・そうです、SKⅡ・・・すんげぇ~勘違い!

チョー笑えたけど、本人は真剣だったから余計ウケました。

 

さてさて、月曜日はトッシィに誘われて、焼肉を食べに行って来ました。

仕事を終えてお店に着くと、サユナミもいました。

・・・ってことは、いつも元気いっぱいのこの子たち・・・

 

 

お店の外まで二人の声が聞こえるくらいでした。

お笑い好きのリックン

会うのも久々なので「何か新しいネタなぁ~ぃ?」と聞くと・・・

 

MOV02352

 

ザブングルのモノマネ。しかもすんげぇ顔してるし・・・

土曜日に、トッシィのお店に行き、日曜の夜は下目黒へラーメンを食べて、

月曜日に焼肉・・・この3日間、とっても楽をさせていただきました。

贅沢させてもらった分、また家事頑張ります。

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年11月12日 (水) | Edit |

ハヤトの家族と一緒にご飯を食べに行きました。

行ったのは、ハヤトパパの実家のお店。

昔は毎週のように行っていたお店ですが、最近はご無沙汰・・・

出勤や帰宅時にお店の前を通り過ぎるのに・・・

けんぼぅと久々に行こうって事になって、ハヤトの家族もお誘いしました。

いつも元気いっぱいのハヤトなんだけど、珍しく照れちゃって、

慣れるまで、なかなかいつものハヤトになってくれませんでした。

 

すると突然、お店の入口から「ハヤト~」との声。

偶然お店の前を通り過ぎたハヤトの従兄弟のシンシンパパでした。

 

 

少し照れていたハヤトだったけど、シンが来たらいつものハヤトに戻りました。

ハヤトはよく喋る子で、何にでも話しかけてしまう。

階段で転んで「かいだんしゃん、ごめんなさい」と階段に謝るって話しは、

以前にもしましたが、今回もすごい話しを聞きました。

ハヤトママに叱られ号泣。

チャリの後ろに乗せても、ずっと泣いていたようです。

顔は涙だらけで、なかなか泣きやまないハヤト

その時、風が強く吹いたようなのですが・・・そこでハヤト

かぜしゃんがなみだをふいてくれたぁ~」 と言ったそうです。

もぅ、なんってかわいい子なんだろぅ・・・

見ているだけでも、とってもかわいいハヤト

歌を上手に歌うんだけど、ハヤトくらいの子って、自分で歌を作ったり、

歌詞を間違えたりもするんだけど、またそこがかわいくてたまらないのです。

そろそろ帰ろうかって時間になった頃、けんぼぅが、

ファミリーマート行く人~」と言い出しました。

元気いっぱい「はぁ~~ぃ!」と手をあげたのはハヤト

けんぼぅハヤトに何かを買ってあげる時は、いつもファミリーマートなのです。

するとハヤトが、ファミマの歌を歌い始めました。

あなたとコンビニファミリーマート」って歌っているんだろうけど・・・

 

MOV02314

 

さんでとわりりーファミリーマート」になってるし・・・

しかも最後の「クスッ」ってなんだろぅ・・・

次に会う時にも、また新たなハヤト話が聞けそうです。

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年10月17日 (金) | Edit |

先日、仕事の帰りにの職場の近くに行ったので寄ってみました。

仕事場の通りに入ると、ちょうどトラックが走って行って、

けーこに気づいた伯父が「おっ!おさん今トラックをしまいに行ったぞ」とのこと。

が戻るまで、伯父と話してました。

間もなくすると、どっからともなく「ヤッホー」って声が聞こえてきました。

けーこ従姉妹の子供のやぁくんも、と一緒にトラックに乗っていたようです。

なんだ~やぁくんも一緒に行ってたんだ~」久々に会うやぁくんを待っていました。

やぁくんの「ヤッホー」は、どんどん近づいてくる。

けーこはチャリをたてに隠れて、やぁくんの「ヤッホー」の後に

ヤッホー」と繰り返しました。

ヤッホー

ヤッホー

おっやまびこだぞ

やぁくんにもけーこの声は聞こえているようですが、姿が見えないので、

やぁくんは不思議そうでした。

とうとうけーこのに気づいたやぁくん。

が「あれ~?やぁくん、この人誰だぁ~?」と言うと、ニッコリ笑ったやぁくんは、

あぁ~~!ゆきちゃ~ん!ゆきちゃんだぁ~」と・・・

ゆきちゃん・・・・・ゆきちゃんとは、けーこの名前・・・

その後はちゃんと「けーちゃん」と思い出してくれましたが・・・

 

隠れていたけーこはちゃんとやぁくんが見えなかったんだけど、

よくよく見てみると、やぁくんはすごい帽子をかぶっていました。

車掌さんぼ帽子。

やぁくん、車掌さん?かっこいいね~

するとやぁくんは不満そうに「ちがう!うんてんち!じそく100キロだせる!」と

大好きな電車の話しをしてました。

写真を撮ろうとカメラを向けると、

 

 しっかりポーズ

 

5歳になったやぁくん。

一時は喋りが遅いんじゃないかと、やぁくんのママが心配してましたが、

それどころか喋る喋る。

けーこを呼ぶとき、時々「ゆきちゃ~・・・あっ!けーちゃん」と間違えるやぁくん。

ゆきちゃんはけーこのおちゃんだよ」と言うと、

えぇ~なんで~?」とワケがわからないやぁくん。

やぁくんの大好きなまぁくんはけーこだよ~

するとやぁくんはもっと驚く。

それで、その3人のおさんが、このおじさんだよ」とを指さすと、

えぇ~それってやばくなぁ~い?」と、何がヤバイんだか知らないけど、

けーこの話しを不思議そうに聞いていました。

 

それから間もなく、やぁくんのママキミちゃんがお買物から帰ってきました。

従姉妹キミちゃんと会うのも久々。

2~3年前まで、2ヶ月に一度、従姉妹会をやっていました。

近くに住んでいてもなかなか会う機会がないので、けーこが幹事で始めました。

それも最近じゃご無沙汰になってしまったので、近々従姉妹会復活させようかな~・・・

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年10月08日 (水) | Edit |

先週、友達のまぁ子のお家に行って来ました。

何年か前までは、ちょくちょくお邪魔して、遅くまで飲んで、

よくお泊りさせてもらっていました。

お家が近いので泊まる距離ではなかったんだけど、

まぁ子の旦那様のネコくんが帰ってくると、何故だかこわ~い話しになって、

苦手なのに聞いてしまって「いやぁ~こわ~ぃ・・・」と、

一人でエレベーターに乗れなくなって、そのままお泊りってことが何度か・・・汗あせ

その当時は大変お世話になりましたm(_ _)m

おーたくんのかこちゃんが大きくなってからは、まぁ子も働きに出て、

なかなか会う機会がなくなりました。

お家にお邪魔するのは、本当に久しぶりでした。

おじゃましまぁ~す」と玄関を開けると、興奮状態のかこちゃん。

その時おーたくんは、テレビに釘付け・・・

おーたー」と呼んでもチラッとこちらを見るだけ・・・

でも間もなく、紙ヒコーキで遊び出したと思ったら、ニコニコした顔を隠してました。

けーこが来て嬉しかったのかな~3はーと

一緒に紙ヒコーキを飛ばして、どちらが遠くまで飛ぶかの勝負。

これがまた終わりがないの・・・おーたくんがあきるまで対決は続きました。

・・・と思ったら、お次は字の勉強。

 

 

なかなかおちゃんらしさが出ています。

字の勉強をしているおーたくんの横で、「かこもやりたぁ~ぃ」と叫ぶする

 

kodomo84.jpg

 

今がちょうど、上の子のマネがしたい時期かな?

お勉強セットをかこちゃんに取られたおーたくんは次の遊びへ・・・

それはゲーム。それがあのファミコンなんですよ!

こんな事だったら、ファミコンのカセットとっとくんだった!

引越し前に「もう使わないよね~」って全部捨ててしまった!

おーたくんは、昔なつかしい『スパルタンX』を真剣にやっていました。 

 

kodomo85.jpg

 

これが面白くて、画面の自分のキャラクターをしゃがませると、

おーたくんの首まで下がっちゃうの!!

おとーたん(お父さん)におしえてもらったんだ」と言って、

一面はこせなかったけど、おーたくんは結構上手でした。

けーこもやらせてもらいました。

一面をこして、二面をこして、三面をこして・・・

その度におーたくんは「すんげぇ~!けーこちゃんすんげぇ~」を連呼。

けーこちゃんすんげぇ~!おとーたんにいっとくよ~」って言ってました。

四面で終わってしまったけど、ちゃんとおさんに伝えてくれたかな??

 

この日はテレビでバカ殿がやっていたので、おーたくんと一緒に見ました。

バカ殿も面白かったんだけど、バカ殿を見て爆笑するおーたくんを見てると

もっと面白かったよ~!

またゆっくり遊ぼうね~!

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年09月25日 (木) | Edit |

先日、友達のトッシィ夫婦に誘われ、焼肉を食べに行きました。

けーこは仕事を終えてから駆けつけたんだけど、

店内に入ると、フジくん夫婦にナミリックンもいました。

お店の一番奥の席を占領して、子供たちが多くて大騒ぎでした。

 

 

左がフジくん夫婦の子供のみーたん、右がトッシィのところのれーたん

れーたんはやっぱり女の子で、自分より幼いみーたんをあやしていました。

それにれーたんは、どこに行くにもバックを持って出かけるらしい・・・

この日もお気に入りのバックを肩から斜めにかけてきたようです。

 

kodomo82.jpg

 

女の子たちとは違って、やっぱり戦いごっこがしたい、ルックンリックン

画像右側で、二人ともすごい顔しています・・・

お店の中で戦いごっこはできないので、それが出来ないとなると、

二人がやることと言ったら・・・芸人のものまね・・・

とっても面白いので、今日はムービーで紹介。まずは、世界のナベアツから・・・

 

MOV02161

 

ルックン、とっても上手にものまねができているんだけど・・・

この後、「ラーメン つけ麺 僕イケメン」をやるはずが・・・

MOV02162

 

ラーメン イケメン 僕つけ麺」になってるし・・・

何度言ってもルックンはそう言うので、リックンが見本を見せるんだけど、

ルックンは何が違うんだかわからず、何度も「僕つけ麺」と言っていました。

今度会う時は、誰のものまねができるようになっているかな? 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
BBQ
2008年09月18日 (木) | Edit |

結婚式の翌日は、トッシィのお家でのBBQにお招きされました。

みんなに会えて、昼間っから飲めちゃうって楽しみもあるんだけど、

こういう集まりがあると、子供たちにも会えるのがまた楽しみ♪

中でも会いたかったのが、けーこの結婚パーティーで盛り上げてくれたハヤト

あいにく家族でお台場にお出かけしていたんだけど、後から来てくれました。

ハヤトはお祭りが大好きで、とっても元気な子です。

お祭りシーズンになると、半被を着てとても気合が入ってます。

お祭りシーズンじゃなくても、お祭りの話しをすると・・・ 

 

kodomo77.jpg ジュースのペットボトルをお神輿にしたり

kodomo78.jpg 人の腕をお神輿にするくらいです。

 

たまにしか会えないハヤトには、なかなかけーこの事を覚えてもらえなかったんだけど、

パーティー以来、やっとけーこの事を覚えてくれたみたいで、

ハヤトから、「けーこちゃーん」と話しかけてくれたり、

自らけーこの膝の上に座ってきたりで、もうホンットかわいいふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

パーティーの時に、ハヤトからサプライズプレゼントを貰ったので、

先日、ハヤトの大好きな電車をハヤトにプレゼントしました。

ラピートという電車と、成田エクスプレスをプレゼントしたんだけど、

けんぼぅけーこがあげた電車で遊んでる?」と聞くと、

なりたエキチュプレチュはやいのぉ~~~」って言っていました。

今、ハヤトのお家とけーこのお家はご近所なので、

たまにスーパーで会うことがあるんだけど、

この前会った時は、けーこがレジに並んでいると、何だか一人で喋ってる子が・・・

あれぇ?どっかで見たことある子だな・・・」と見てると、その子はハヤト

一人で野菜に話しかけていました。

どうやらハヤトは一人で喋るみたいで、階段で転んでも、

かいだんしゃん、ごめんなさい」とか、階段にも話しかけるらしい・・・

そんなハヤトがかわいくてしょうがないけーこでした。

 

そして、この子と会えるのも楽しみにしてました。

まぁ子の子のおーたくん。

 

kodomo80.jpg

 

昔は「けーこちゃん」とうまく言えずに、「けーきーちゃー」って呼ばれてたけど、

今じゃすっかりお兄ちゃんになりました。顔つきも何だか大人っぽくなっちゃって・・・

まぁ子と電話していると、電話の向こうで「かわるぅ~かわるぅ~」って

おーたの大きな声が聞こえてきたんだけど、今はそれがなくてね・・・

けーこの方から「おーたにかわって」って言うんだけど、電話に出てくれないのおちこみ

お兄ちゃんになってテレちゃってるみたいなんだけど、チョィト淋しいけーこでした。 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年09月12日 (金) | Edit |

先日会ったハルちゃんとキョーちゃん。

今が一番やんちゃな時期かな~?

何をやってても戦いモードで大暴れ!

まだまだ暑いこの時期、汗をかいたからって脱いだTシャツの下には・・・

 

 

何だか、昭和を感じさせるこの姿・・・しかも坊主だし・・・

気をつけ!」そう言うと必ず真顔になる、チョィトお腹が出たキョーちゃんと

気をつけ!」と言われても、おふざけな顔をして笑わすハルちゃんでした。

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年09月10日 (水) | Edit |

先日我が家にナミリックンが遊びに来ました。

いつも外では一緒に外食するんだけど、お家では初めて。

何だかどこか遠慮がちで落ち着かないようでした。

リックンお腹空いた?何か食べる?」と聞くと、少し悩んだ後言った言葉・・・

なっとうまき~」でした。

いつも一緒にお寿司を食べに行くからかな?

残念ながら納豆巻きは作ってあげられなかったけど、

ナミが作ってきてくれたお肉をモグモグ食べた後は、

持って来た車のおもちゃでおとなしく遊んでいました。

 

k458.jpg

 

ナミの旦那様のシマちゃんは仕事が遅いようでした。

けんぼぅは何時頃帰ってくるかな?」と電話してみると、

これから配達があるのでけんぼぅも遅いとのこと・・・

最近リックンは「けーこ」と聞くと「けんぼぅもくる?」と聞くらしい・・・

けんぼぅが好きで楽しみにしてたのに、「リックン残念だね」って言ってたら、

玄関からけんぼぅが登場!

突然立っているけんぼぅを見て、けーこナミも「うぎゃぁ~~」と驚きました。

さっきの電話の時には、もう近くのコンビニにいたみたいで、

驚かす為に「仕事で遅い」って言ったようでした。

前日から「明日はナミリックンが来るよ~」って言っていたから、

早めに帰れるように頑張ったのかな??

けんぼぅが帰ってきたら、リックンのテンションは上がる。

ヨダレをたらすくらい大笑いしてました。

けんぼぅが帰って来たことに喜んでいるのはリックンだけじゃなく、

その日遅くなるはずのシマちゃんも、けんぼぅが帰って来たことを知り、

我が家にやってきました。 

 

k459.jpg

 

翌日はリックンも幼稚園があるから、あまり遅くはなれないと言っていたけど、

みんなで遅くまでたくさん話しました。

そんな間にリックンは寝てましたけど・・・ 

 

k460.jpg

 

けーこのプーさんと一緒に爆睡していました。

リックン、また今度くる時は、大好きなポテトをたくさん準備しておくから、

また遊びに来てね~!

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年08月20日 (水) | Edit |

ハルちゃんを連れてボーリングに行って来ました。

何故だかハルちゃんが「ボーリングやりたぁ~ぃ」と連呼していたので・・・

近くにあるラウンド1に行ったら、これまたすんげー激込みで、

順番が回ってくるまでに、子供は飽きてしまうと思っていたんだけど、

待っている間、ゲームをやらせても「ねぇ~ボーリングまだぁ?」とやる気満々でした。

やっと順番が回ってきた頃には、けんぼぅけーこの方が疲れていたかも・・・

 

よしハル、投げていいよ」と言うと、慣れた感じでボールを持ってました。

よく子供が投げる両手投げをするかと思ったら・・・

 

MOV01903

 

一度置いて、ペチンとボールをたたいていました。

大人の投げ方を見て、なんとな~く大人らしく投げた様子でした。

子供用にガータには落ちないようにはなっているんですけどね。

ボールはチョロチョロチョロ~とピンに向かい、一本倒れたかと思ったら、

雪崩れのように、ピンが倒れて「ハル、なかなかやるなぁ~」なんて感心しました。

けんぼぅが一緒について投げ方を教え、何度か投げていくと、

 

MOV01906

 

だいぶうまく投げられるようになりました。

それが嬉しいようで、次から次へと投げていました。

投げた後は必ずニコニコ笑顔で、走って戻ってくるハルちゃん。

あまりにも調子に乗って投げていたので、きっと腕が疲れたんだと思うけど、

少し早めにボールを離してしまって、隣のレーンにボールがいってしまいましたあせ

お隣さんごめんなさい。

でもその動画がないのが残念です。

 

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年08月12日 (火) | Edit |

土曜日は、ハルちゃん、キョーちゃん、セリを連れて、

けんぼぅのおちゃんのルミちゃんが遊びに来ました。

けーこたちが住んでいるマンションに不思議そうなハルちゃんとキョーちゃん。

ねぇ、なんでここにいるのぉ?」とか「なんであそこ(以前の家)ないの?」とか

まだまだ意味がわかっていないようでした。

 

きょうはけんちゃんにあそんでもらうんだぁー!」と

とっても楽しみにしているハルちゃんなんだけど・・・けんぼぅはまだ帰ってこない・・・

元気をもてあまして、ハルちゃんはキョーちゃんと戦いごっこ。

 

kodomo70.jpg

 

キョーちゃんのセリアを遊びながらも面倒みてあげてました。

 

kodomo71.jpg

 

セリアは、カメラを向けて「セリこっちだよぉ~」と言うと、ニコッと笑うんです。

セリアを撮るのに、必ず一緒に写りたがるハルちゃん。

 

元気いっぱい遊んでいた二人も、「DVD見る?」とディズニーのDVDをつけると、

おとなしく見てました。

その間に、ルミちゃんとビールで乾杯して色々なお話しをしました。

それにしても隣の部屋の子供たちは静かだな・・・と覗いてみると、

 

kodomo73.jpg こんな感じでDVD見てる・・・

 

眠そうで、目がショボショボしてるハルちゃんは、けんぼぅが帰ってくるまで

頑張っているようでした。何だか見てられなくて、

ハル、寝てもいいよ。ちゃんと起こしてあげるから

そう言うと、何秒もしないうちに眠ってしまいました。

ハルちゃんが寝て間もなく、けんぼぅがご帰宅。

ハルちゃんは寝ちゃったけど、キョーちゃんが遊びたそうにしてるのに、

けんぼぅセリアと遊ぶ・・・

 

kodomo72.jpg

 

二人ともけんぼぅの帰りを待っていたんだからね!」そう言うと、

寝ているハルちゃんにちょっかい出し始めました。

ちょっと!起こさないでよ!」と様子を見に行くと、

 

kodomo74.jpg ハルちゃん、遊ばれてる。

 

けーこのヌーブラを付けられて・・・

これにはけーこも笑ってしまったけど・・・

翌日ハルちゃんにこの画像を見せると、何故だか大喜びでした。

 

さてさて、明日から日曜日まで夏休みです。

・・・予定・・・?特に何も決まってない・・・けんぼぅはお休みじゃないので。

でも休み中は遊びまくってきたいと思います。

また来週から、のな村を宜しくお願いします。

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年07月14日 (月) | Edit |

昨日は、けんぼぅのお義兄さんのツトくんがハルちゃんを連れて新居にやってきました。 

遊びに来たんじゃなくて、けーこが呼びました。

って言うのも、新居の玄関の電気の調子がおかしいのです。

玄関の電気はセンサーで、自分でつけるスイッチはありません。

しかもセンサーの電源は何故か天井にあるのです。

夜に帰って来て玄関を開けると、勝手についてくれるセンサーは便利なんだけど・・・

センサーだから電気が必要ない昼間もついてしまうし、

宅配便の代引きなどで、玄関でお財布からお金を出す時に何故か消えてしまって

暗闇の中でお金を数えたりすることがあります。

一番やっかいなのが、玄関に誰もいないのに時々勝手についたりします。

勝手についたり消えたりを繰り返して、気になって仕方ないのです。

そこで、電気工事のお仕事をしているツトくんに相談。

賃貸だから穴を開けず、また引越しする時に元に戻せるように、

玄関の電気を手動に変えてもらおうと、電気の状態を見に来てもらいました。

パパに着いて来たハルちゃんは、この家に居るけーこけんぼぅを見て、

とっても不思議そうな顔をしていました。

ツトくんに電気の様子を見てもらっている間、アイスを食べるハルちゃん。

・・・なんかいつもと様子が違う。頭に格好いいラインが入ってました。

 

 

それにそれに、よぉーく見ると、オデコのところの剃り込みが・・・

 

kodomo68.jpg

 

やんちゃなハルちゃんがヤンキーハルちゃんになっていました。

けんぼぅハルちゃんに、

前の俺の部屋あっただろ?

うん

あの部屋はもうないからな?もう入れないんだよ。わかるかぁ?

・・・う・・・ん・・・

チョット言ってる意味がわかっていない様子でした。

 

その後、予定のあるツトくんたちは、すぐに戻らなきゃならないようでした。

玄関先でハルちゃんに、「ハル~また遊びに来てね」と言うと、

ハルちゃんはけーこに「・・・ねぇ、なんでこっちにしたの?」と言ってきました。

あの部屋じゃなく、この部屋に住んでるけーこたちが不思議でしょうがないみたいで、

お引越ししてこのお家に住むんだよ」そう言っても、

まだ4歳のハルちゃんには、まだ理解できないんでしょうね。

ちゃん、キョーちゃん、セーちゃん、ゆぅちゃん、まぁちゃん、ハルちゃん、

けんぼぅ姪っ子甥っ子たち。

けーこがこの子たちの叔母になるのは、もうすぐです。

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年07月04日 (金) | Edit |

先日、従姉妹のうーたんの美容院に顔を出しました。

別にカットもカラーもしに行ったワケではなく、その日はうーたんのおちゃん、

えっちゃんがお店に来てると聞いたので、会いに行きました。

えっちゃんとえっちゃんの旦那様に会うのは久しぶりなので、楽しみにしてました。

でもでも一番会いたかった子がいます。それは、えっちゃんのお子ちゃまたち。

ちゃんのゆっちゃんと、ケンちゃん。

・・・なんだけど・・・おちゃんのゆっちゃんは、お店にはいませんでした。

うわぁ・・・ゆっちゃんには会えないのかぁ・・・残念だな~と思いつつ、

お店のドアを開けると、小さな店員さんがお掃除をしていました。

 

 

ケンちゃんです。

えっちゃん家族は、お隣の区に住んでいて、近いと言っても、

今じゃ、法事などの集まりでしか会えないんです。ちょうど一年ぶりくらいかな?

大きくなったケンちゃんを見てビックリしました。

えっちゃんの旦那様が、うーたんにカットしてもらって、

その髪をえっちゃんがほうきで掃いて、ケンちゃんが塵取りをお手伝い。

子供の成長は、本当に早い。チョット前まで何喋ってるかわからなかったのに、

今では、ちゃんと文章で喋って、しかも少しテレ屋さんになっていました。

去年会った時には、ケンちゃんのおじいちゃん(けーこ)と、

けーこを間違えていたのに、その日けーこがたまたま持っていた、

伯父の写真を見せて「ケンちゃんのジジはどこ?」と聞くと、

これぇ~」とちゃんとジジを指差してました。

子供って3歳くらいになると、雨でもないのに長靴を履きたがる子をよく見るけど、

ケンちゃんも雨でもないのに、長靴を履いていました。

どうやら今、一番お気に入りの靴のようです。

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年04月03日 (木) | Edit |

昨日はけーちゃんと、友達のトッシィのお店に飲みに行きました。

トッシィのお店は、けーこの家からチャリで10分もかからない距離なのに、

一年近くのご無沙汰。トッシィと会うのも、2ヶ月ぶりでした。

 

以前にも紹介しましたが、トッシィの旦那様のヨシくんは、焼酎アドバイザーで、

お店には、たくさんの焼酎があります。

 

K259.jpg

 

最近はビールばかりで、焼酎をあまり飲まなくなったけーこも、

昨日は、久しぶりに焼酎を飲みました。

 

k260.jpg ←けーちゃんのボトルをいただきました。

 

昨日は、お腹が空いていて、お刺身や揚げ物、たくさん食べたのに、

食べてから、「あっ!写真撮るの忘れた!」ってな感じで、

 

k261.jpg ←写真はこれだけ・・・

 

大好きなイクラちゃん。おいしかったです。

 

トッシィと会うのが久しぶりなら、この子と会うのも久々。

今年会うのは初。トッシィのお子ちゃんのルックンれーたんです。

 

kodomo52.jpg

 

もしかしてルックンに、名前も忘れられてるんじゃないかと心配で・・・

おっ!ルックン、こんばんは~

・・・こんばんは~

ちょっと聞きたいことがあるんだけど・・・

・・・・・・

私、誰だかわかるぅ・・・?

・・・けーこちゃん

おぉっ!良かった!もうドキドキしちゃいました。

あ~良かった!と思っていたら、けーちゃんと一緒にいるのを見て、ルックン

ねぇ、なんでけーちゃんと一緒にきたのぉ?」とまで言ってました。

笑えます。一緒に来た相手がけんぼぅじゃない・・・そのことまでちゃんと覚えてました。

でも、「じゃぁ、けーこがいつも一緒にいる人は誰??」と聞くと、

・・・わかんない・・・」と・・・けんぼぅの名前は忘れてました・・・

 

昨日は、少し飲みすぎちゃったかな・・・今朝はチョットつらかった・・・

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ

