--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2012年06月12日 (火) | Edit |
昨日の夜、二人を寝かせて、はゆっくりPCをカチカチしてると、

珍しくみーなが泣き出した。

泣き出しても、そのままにしておくと、すぐに寝るので、

少しそのままにしてみたら・・・泣き止まない。

様子を見に行くと・・・?!

な、なんと!!こっこみーなの上に乗ってた!!

何て寝相の悪さ!!

しかも、こっこのお尻でつぶされてる・・・

やっぱり心配していたことが起きてしまったわぁ・・・

寝方考えなきゃダメかなぁ~



こっこ
は時々、みーなとうつ伏せで遊びます。

時々疲れて、頭を降ろすみーながおもしろいみたい!

k1186.jpg 

そして、自分もそれを真似てみる。

k1185.jpg 

そして大笑い♪

k1184.jpg 

こっこが笑うと、みーなも笑う♪

そして、も笑っちゃうわぁ~♪

k1187.jpg
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
テーマ:0歳児日記
ジャンル:育児
2012年06月08日 (金) | Edit |
赤ちゃんにめがねかけたりすると、すぐ取っちゃうのが普通みたい。

k1121.jpg

ほら、りんくんはすぐ暴れてかけさせてくれない。

2ヶ月の時もみーなにかけてみたら、抵抗もしなかったけど、

それ今もそう! 



てか、何か笑える。

もうちょっと反応してくれてもいいんだけど(笑)
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
テーマ:0歳児日記
ジャンル:育児
2012年06月05日 (火) | Edit |
寝返りがちょぃと遅かったみーなさん。

寝返りをちょぃちょぃするようになったと思ったら、ずりばいかな??

k1137.jpg

今さっきここにいたのに、気が付いたら違う場所に!!

でもみーなは、前に進むより、後ろに進む方が多いです。

どんどん自分から動くようになっていくから、

最近こっこによく言い聞かせていることは、

小さなおもちゃは、みーなに渡さない、近くに置かない。

これってとっても難しい・・・

でもこのごろ何となく、大丈夫な物、ダメな物がわかってきてるみたい。

みーなが紙をお口に持っていくと

みーなー ダメよ~」って取ってくれるし、取ると泣くから、

すぐにみーなが遊べるおもちゃを持って来てくれる。

ちゃんと区別してくれてるんだね~
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
テーマ:0歳児日記
ジャンル:育児
2012年05月22日 (火) | Edit |
みーなは、寝返りをするようになる月齢頃からお座りが好きでした。

2ヶ月半ば頃からバンボに座るようになったせいか、ねんねがキライ。

だから寝返りはなかなかしなかったわ。

k1117.jpg 

4ヶ月の終わり頃から、こんな風に座り出した。

もちろん、少し座ったら、フラッとして倒れます。

今ではもう少ししっかり座れるようになりました。

これはこっこもそうでした。

ねんねキライ。なので寝返りはなかなかしない~。

どちらも早くにバンボを使ったからかな~


最近のみーなのお気に入りは~ウッディ。

 

こっこがね、みーながグズると「どーぞ~」って持ってきてくれるの。

こっこ、トイ・ストーリー大好きなのに、人形のウッディは苦手なの。

でも最近は少し克服したみたいですが、

ボタンを押してウッディが喋り出すと、やっぱちょっと怖いみたい(笑)

みーなはウッディ好きで、すぐ食べちゃう~

トイ・ストーリー3でやってたね。

ウッディやバズにとっては、ちょうど遊ばれたくない時期かもよ~(笑)


そして、最近のみーなのもうひとつのお気に入り~

k1118.jpg 

それはカートです。

初めて乗せた時は大喜び~♪

対面式でずーっと見て笑ってるの~!!

あまりにはしゃぎすぎるので、ちょっと怖いです~

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
テーマ:0歳児日記
ジャンル:育児
2012年05月17日 (木) | Edit |
早いもので、今日でみーなは生後6ヶ月を迎えました。

あれからもう半年も経つのね・・とも思いつつ、

何だか「あれ?まだ6ヶ月??」って思うことも(笑)

離乳食も始めて、よく食べるみーな。

まだ本格的な離乳食ではなかったので、10倍粥ばかりだったけど、

そろそろ野菜を取り入れてみます。

食べ物がもらえるってわかるみたいで、

お皿とスプーンを持って行くと、全身を大きく動かしてニッコニコ。

大喜びなのよ・・・

 

【6ヶ月までにできるようになったこと】

・離乳食を始めました

・寝返りができるようになりました

・消えた物を探しキョロキョロする

・腰がだいぶしっかりしてきて、お座りしたがる


↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
テーマ:0歳児日記
ジャンル:育児

