--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2012年03月07日 (水) | Edit |
先日、従姉妹のうーたんのおうちへ行ってきました。

前回会ったのは12月。

うーたんの息子ちゃんりーくんが生まれて2週間くらいの時、

ちょうどみーなの3週間後に生まれたんだけど、その頃の二人は・・・

k989.jpg 

たった3週間の差ってすごいってくらい、みーながでかく感じました。

なのに、みーなが3ヶ月を迎えた今は・・・

 

何だかもうみーなより、うーたんのベビちゃんお方がでかいしぃ~

みーなの顔はまん丸に大きく、りーくんのお顔は縦に大きく・・・

二人とも足をバタバタさせてかわいかった~

うーたんとは、結婚前はよく飲みに行ったり、旅行に行ったりの仲。

お互い結婚して、なかなか遊べなくなっちゃったけど、

たった3週間違いの子供が生まれて、また会う機会が増えたよ。

お互いのベビちゃんの気になることを話しをして情報交換したり、また楽しい♪

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
テーマ:♪0歳児日記♪
ジャンル:育児
2012年03月05日 (月) | Edit |
3月に入ったというのに今日は寒いです~

今日も一日引きこもります~

明日はかなり暖かくなるようですが、雨みたいだから明日も引きこもりかな~


さてさて、3月3日はみーなの初節句でした。

今年は女の子二人だし、実家に7段飾りを飾る気満々だったのですが、

に、「上だけ(お内裏様とお雛様)持って行けば?」って言われた。

・・・え?

7段飾りを飾るのって、きっと子供が小さいうちだけ。

だからこそ飾りたいんだけど、うちは狭いから飾れない。

ってなワケで、今年も実家に飾ってもらいました。

k1048.jpg 

お雛様バックにニッコリ顔のみーな

やっぱり7段飾りってステキだわ~

k1047.jpg 

こっこみーなをおさえてもらって、いとこのエイくんも一緒に♪

みーな
が重たくて、こっこが大変そう・・・

k1049.jpg 

こっこはだいぶおねえちゃんになったんだよ。

おひな祭りだから、巻き寿司を買ってきたんだけど、

こっこ
は納豆巻きばかり食べてました。


翌日の日曜日は、早くもお雛様をお片づけ~

来年もまたよろしく~
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
テーマ:♪0歳児日記♪
ジャンル:育児
2012年02月17日 (金) | Edit |
今日でみーなは3ヶ月を迎えました。

みーなは本当に本当にほんとーーーーによく寝る子なの!!

手がかからないってこういうこと??

こっこもよく寝る子で、それほど手がかかる子ではなかたけど、 みーなはそれ以上!!

この間なんて、夜の22時半に授乳したのを最後に、

が目が覚めたのは6時半。しかも胸が張って目が覚めた!!

あれ?みーなは?!」って見たら爆睡!!

それはその日だけじゃなく、朝までぐっすりコースは毎日続いた・・・

時々4時から5時頃起きることもあるけど、ほんのたまにです。

二人目手がかからな~い」ってよく聞くけど、ホントそうだわ~コレビックリ~

そんなおりこうさんなみーなは、カメラ目線でにっこり!

 

何だか眉毛が太くなってきた気がするなぁ・・・

【3ヶ月までにできるようになったこと】

☆首がだいぶ安定し、バンボに座れる

☆声を出して笑う

☆うつぶせで少し頭を上げられる




↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
テーマ:二人目育児
ジャンル:育児

