--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年02月05日 (火) | Edit |

寒い日が続いてます。また雪降るかナァ・・・東京で雪が降ると大変です。

昨日は、どこも渋滞ばかり。それに、転んでる人も見ました。

早く暖かくならないかなぁ・・・

寒い時には、やっぱりお鍋です。ってことで、もつ鍋を食べに行きました。

 

20080127191107.jpg

 

辛い物が大好きなけーこは、味はやっぱり辛みそで。

美味しいし、体も温まるし、毎日お鍋でもいいです。

ご飯を食べた後は、ダーツバーに行きました。

昨日の記事で少しだけ話したダーツの話し。

ここのとこ、記事にはしていませんでしたが、2週間に1回ペースで行ってます63

って言うのは、とうとうけんぼぅがはまり始めたんです。

 

20080127214236.jpg

 

俺はハマッない」って言ってるけど、ダーツバーに行こうと言うのはけんぼぅの方。

行く度に、「今日もけーこに勝っちゃうよ!」とか言ってます。

ここのとこ、けーこはずーっと連敗中です195

そして、とうとうけんぼぅは・・・

 

20080127214813.jpg

 

マイダーツをゲットしたのでした。

自分のダーツを手に入れて、嬉しそうなのですが、けーこは心の中でイシシシ・・・

今まで投げていたダーツより重さがあるので、いつものようには当たらない、

慣れるまでは、調子が悪いはず・・・

その間に、けーこの勝ちを貯めておこうって考えました。←ズルイ・・・

・・・なのに・・・

けんぼぅの調子の悪さは最初だけ・・・コツを掴み、結局けーこの負けです195

けんぼぅに内緒で、秘密トレーニングにでも行こうかしら・・・


↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2007年09月27日 (木) | Edit |

皆さん、昨日はたくさんのバースデーコメント本当にありがとうございました。

とても嬉しくていい誕生日になりました。

 

久々にけーこけんぼぅとダーツに行ってきました。

ダーツはけーこの方が先に始めたのにけんぼぅにいつも負けます195

練習でやった最初の何ゲームかはやっぱりけんぼぅが勝ってたんだけど今回は違った。

じゃぁ次のゲームから勝負ね」と言ったとたん、けーこの調子がいい。

…なぜかって…

宮古島に行った時、番長さんがとてもわかりやすくダーツを教えてくれたんです。

あの時、番長さんに言われた事を思い出して投げてみると

狙ったところばかりに当たる。「今日のけーこはホントにけーこ」って

自分を疑うくらい・・・

投げ終えて振り返るとけんぼぅおぃマジかよ」ってシブイ顔。

けんぼぅのお得意はクリケットとスプラット。

 

20070923225402.jpg ←けーこに勝てなくて焦るけんぼぅ

 

けーこが勝つと「今のってまだ練習だったよね?」とズルイ事を言うけんぼぅ

3ゲームの勝負、全部勝ってしまった。

じゃぁこれが最後ね」と4ゲーム目は、思いっきりけーこの負け・・・195

最後に負けて悔しいけーこは「あともう1ゲームやろうよ」と言っても

けんぼぅは「もう終わりだよ」と・・・勝ち逃げされました。

お店を出た後、「今日はオレの負けだけど最後に勝てたから気分いい」とか

言っちゃって、確かに最後に負けたけーこは少し気分悪いです。

今度は最後のゲームだけは勝ちたいなぁ…

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2007年06月21日 (木) | Edit |

昨日はネコくんに「次はいつダーツに行く?」ってメールしたら、

今日行こうか。何時になるかわからないけど・・・」とのメールが来た。

21時過ぎても連絡がなかったから、「今日はなしだな」とお風呂も入って

のんびりしていたら、22時過ぎに「今終わった、むかえに行くよ~」っと

ネコくんから電話がきた。「えぇ204」ってもうパジャマだしスッピンだし・・・195

・・・まっいっか・・・」と開き直って遊びに行きました。

行ったのはネコくんのお友達のお店のまぁくんのお店。4月以来だよ。

 

お店に着いて「コーラくださぁ~い」のけーこの一言にネコくんビックリ。

けーこにだってたまにはそんな日もあるんだよ。

けーこが運転するから今日はネコくんが飲めばいいよ」と言ってるのに

ネコくんは遠慮した。なので今日は二人でソフトドリンク。

 

早速ゲーム開始。ずーっとやりたかったエアーアタック。

まぁくんとコーさんという人も一緒にやったんだけど、このゲームはやっぱ楽しい。

すぐにチームを組んで01とクリケットのセットをやることに。

ネコくんコーさん、まぁくんけーこのチーム。

まぁくんは上手だから「やったぁ~」と喜んでいたんだけど、

まぁくんは最近調子が悪いらしい・・・。調子が悪いと言ってもけーこからみれば

やっぱり上手なんだけど、確かにいつものまぁくんじゃなくて01は負けてしまった。

クリケットになってから、けーこは急に緊張が襲ってきて手が震え始めた。

プレッシャーに弱いけーこ。宮古の時のように手に力が入らなくて投げられなくなった。

何なのぉ~いったいこの緊張はぁ204」と的にも全く当たらなくなったけーこを見て

皆も「・・・どうしちゃったの?」って感じだった。足を引っ張りっぱなし・・・195

でもまぁくんが相手チームに追いついてくれてクリケットはこちらの勝ちだった。

結局まぁくんのおかげで、次の01で勝負が決まりうちのチームが勝ったんだけど、

けーこは全然嬉しくなかった。

けーこ、今日はもうやらない197」ってこんな時は飲むしかないと

ネコくんごめんね!やっぱけーこビール飲んじゃうからぁ~」とビールを注文。

今日はダーツやめて飲もう」とネコくんたちのゲームをみていた。

 

そしたらまぁくんがダーツを改めて教えてくれました。

けーこのデジカメの動画でけーこが投げるところを撮影して、

どこが悪いのかを見てもらい投げ方の練習をしました。

上手なコーさんとゲームをやってもらって腕が痛くなるくらい投げまくった。

701なんてもちろんレベルが高くてやったことない。なのに・・・

18/20投の時点でけーこが出していたのは残り87。

 

k159.jpg

 

うっおぉぉぉぉぉぉなんだこれ198」とけーこネコくんもビックリ197

まぁくん講座で立ち直ったけーこ

ゲームを決めることはできなかったけど、最後に残したのが16っていうのが

嬉しかったよ237

 

k161.jpg k162.jpg

 

これってやっぱりビールパワーかしら・・・?

今回教わった投げ方、忘れないようにたくさん投げなければ・・・

 

今朝は腕が痛い・・・そして的を外した回数が多かったので、ダーツを拾う動作が

多かった為、腰も痛いです・・・195

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2007年06月09日 (土) | Edit |

ミッコとダーツに行きました。ミッコ、2ヶ月ブリ???

昨日は金曜。早い時間から行ったのに、ダーツバーは激混み201

1台だけ空いていて、待たずにギリギリ入れた。

 

k138.jpg

 

練習を始めるや否や、ミッコは「・・・あれ?どぅやるんだっけ・・・?

2ヶ月前、あっちのお店のまぁくんに個人レッスン受けていたのに、

ミッコは「わぁ~忘れちゃった」って感じでした。

けーこも水曜に1ヶ月ぶりに投げたので、翌日から右手が筋肉痛・・・

調子が出ないと思いきや・・・二人で3時間投げっぱなしだった。

いい感じでブルに当たるので、試しにミッコに「チョットあそこ狙って投げてみて

なんて言ってみたら・・・ミッコもブルを出す出す。

あっという間の3時間で楽しかったぁ184184

木曜の夜、会社の飲み会の後に、急遽ミッコを誘ってカラオケに行き、

ミッコと別れたのは2時過ぎ。そのまま帰ればよかったのに、チョィト寄り道を

してしまったので、気付くと外はほんのり明るい。4時を過ぎていた。

だから金曜の仕事はツラツラくて、ずっとボォーッっとしていた。

仕事を終えてミッコとダーツバーに向かっている時も眠くて、

ダメだ。今日はテンションあがらない。お酒も飲みたくない」って気分だった。

ミッコに付き合おうとビールを注文したけど、ミッコも「無理するなよ?」なんて

言ってくれてて、いつもすぐに飲んでしまうビールもぬるくなってしまうくらいの

ペースだった・・・・・はずだった・・・・

気付いたら2杯目を飲み終えている。それにテンションは・・・184184184

お酒ってホント怖いなぁなんて、改めて思ったわ・・・202

 

お店を出たのが0時頃。すると駅前はすごい人集りだった。

なんだ?なんだ?」とけーこたちもやじ馬に。

 

k139.jpg

 

高級車をパトカーが前後ではさんで、10人くらいの警官が車の廻りを囲んでいた。

いったい何事なんだと周囲の人に聞いてみると、

車から降りてこないんだよ。俺も30分くらい見てるんだけど・・・」とおじさん。

・・・30分もいるのに情報はそれだけ。よく30分もみてるよなぁ・・・

すると警官が説得したのか車のドアを開け、何やら車の中から色んな物を

袋に入れ始めた警官。あれはいったい何なんだぁ?

高級車に乗っている人は、結局車から降りず動かないので、レッカー車が出動する

との情報が入った。でも何を袋に入れたのかも何をしたのかもわからなかった。

気付くと1時を過ぎていた。・・・おぃおぃ、あのおじさん、よく30分もいられるよねって

言っていたけーこたちが1時間もいるではないかぁ204 ホントやじ馬だよ195

結局、何があったんだかわからなかった。

今日は仕事。もちろん朝はツラかった201でも今日もけーこは頑張るのだ。

 

今日が終われば明日からはパラダイス。また宮古島へ行ってくるよぉ184184

朝なのにかなりテンションの高いけーこです179

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2007年06月07日 (木) | Edit |

久しぶりにダーツに行って来ました。

1ヶ月ぶりのダーツなので何だかとても緊張しました。

今回一緒に行ったのは、けーちゃん、ネコくん、まぁ子、そしてネコくんまぁ子

お子様のおーたくんにかこちゃんも一緒だったので個室を予約しました。

けーちゃんとは1ヶ月前に一緒に行って、ネコくんとは2ヶ月ぶり。

ネコくんのおうちにはダーツボードがあって、むかしネコくんちでよくやっていたので、

まぁ子とダーツをやるのは、2年ぶりくらいだった。

それに、まぁ子と外に飲みに行くのはホントに久しぶりなので楽しみだったんだ175

 

k134.jpg

 

おうちでやっているんだろうね!4歳のおーたくんはもちろんダーツに届かないのに、

その背で下から投げると、ちゃんと的に当たるんだよ。さすがネコくんの息子。

 

会うなりけーちゃんが「けーこ、マイダーツ持ってきたかぁ?」なんて聞いてきた。

あったりめぇよぉ・・・」・・・え?なんで・・・?と思ったら、

今日オレはマイダーツを買う!」と言ってお店に着いたらすぐにダーツを選んでいた。

 

k136.jpg

 

選んだものはとてもかっこ良くて、けーちゃんらしいダーツでした。

早速、新しいダーツで練習。

 

k135.jpg

 

1ヶ月前に一緒に行った時も、けーちゃんはほぼ初めてに近い人なのにうまい。

けーちゃんはサーフィンやバスケやゴルフ、何でもできる人で、

何でもできるよね~。何か一つくらいできないことでもないのかな?ムカツク

なんて、まぁ子と話してたら、「恋愛は苦手・・・」なんて言っていたわ・・・195

まぁ、けーちゃんはまたそこがいいんだけどね・・・202

 

ネコくんまぁ子けーちゃんけーこでチームを組みました。

 

k137.jpg

 

301クリケットのセットゲームをやってみごとにけーこチームの勝ち197

個人戦のカウントアップもけーこが勝ちました237

けーこに勝てないネコくん、きっと悔しかっただろぅ・・・

でもけーこ、もっともっと練習しなければ・・・

 

昨日遊んでくれた皆様ありがとうございました。

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2007年04月16日 (月) | Edit |

週末は久々にけんぼぅとご飯を食べに行った。

行ってきたのは韓国料理。辛い物が大好きなけーこだけど、ホンット辛くて、

ビールばかり飲んじゃって、お腹がパンパンだった202

 

k92.jpg 

 

でもやっぱりその辛さがクセになって、おいしかったんだなぁ~277

今回食べた中で、一番おしかったのはこれ。

 

k93.jpg

 

ジューユーポックン(?)っていったかな・・・?

ビールでかなりお腹がパンパンだったので、おつまみ程度に頼んだんだけど、

これがおいしくて、久々にチャミスルを飲んじゃったよぉ204237

 

k94.jpg

 

チャミスルはおいしいから、一本すぐに飲んじゃったよ201

お腹が満たされた後は、ダーツに行って来ました。

そこで飲むのはやっぱりグラスホッパー52

とうとう従業員に、「グラスホッパーダブルで頼まれる方ですよね」なんて

覚えられてしまいました・・・202

毎度のことだけど、飲みすぎてフラフラ状態でのダーツだった195

ダーツはけーこは初心者。けんぼぅはもっと初心者なのに、なかなか勝つことが

できなかったんだなぁ~・・・負けず嫌いのけーこは勝つまでゲームをやり続けた。

 

20070415001953.jpg

 

カウントアップ、01ゲームは勝てなかったんだけど、

クリケットでいつものけーこを取り戻したよ。

 

k95.jpg

 

翌日の日曜日の夜は、またけんぼぅあねえいちゃんとさぃちゃんと

しゃぶしゃぶを食べにでかけたんだけど、混んでて入れなかった195

肉を食べる気満々だったからかなりガッカリ・・・195

普通の居酒屋行っちゃったよ202満足はできなかったけど、食べて飲んだ後は、

またダーツに行って来ました。えいちゃんがなかなか上手で、

調子に乗ったのか、最後には自分のマイダーツが欲しかったみたいで、

お店に並んだ商品をずーっと眺めていた。次に会うときには、

マイダーツ持っていたりして・・・229

あねちゃん、えいちゃん、さぃちゃん、また勝負しようね236

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2007年04月09日 (月) | Edit |

金曜日はやっぱりダーツへ。

またネコくんとミッコとダーツを楽しみました。

ダーツバーに行く前にミッコとしゃぶしゃぶを食べてたんだけど、

そこで芸能人カップルを発見!かなりビックリだった。

しゃぶしゃぶもおいしかったし、その興奮とで、ビールを4杯も飲んでしまったなぁ・・・

そしてダーツバーで飲んだグラスホッパー。

 

k85.jpg

 

最近のけーこのお気に入りのお酒だよ52

ビール4杯とグラスホッパー2杯で、ダーツを投げる前に酔っ払っちゃったよぉ195

皆がダーツを楽しんでる時に、お店のまぁくんがカウンター内で何やら準備中。

何かと思ったら、翌日はネコくんのHappy Birthday175

 

k86.jpg

 

わぁ~い179ネコくんおめでとぉ~197

ゲームが終わったら、みんなでハースデーソングでお祝い175

なんとネコくん、この日で30歳を向かえたのでした。

73737373737373737373←ろうそく30本だよぉ184184184

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2007年04月02日 (月) | Edit |

やっぱり週末はダーツの日。

今回はうーたんも来て、久々に3人でダーツができたよ237

そしてまた違ったダーツバーに行ってきました。

 

k73.jpg

 

さすが週末だけあって、お店は混んでいたんだけど、ここのお店はとても広くて、

ダーツの台数も多いので、運良く待たないで案内されました87

3人で勝負199

 

k77.jpg

 

ピンクうーたんブルーミッコイエローけーこ

この時のゲームは接戦で、かなりおもしろかった。

まっ・・けーこが負けたけどね195

 

k74.jpg

 

とりあえず、飲んでおこうで結構飲んだよな・・・

ダーツバーの前に一軒寄って、3杯ほど飲んで、ダーツバーではグラスホッパーを

4杯(?!)くらい飲んだっけ198 最後の方なんて、的が見えてなかったよ201

この日、遅れてきたうーたんだけど、テンション高かったなぁ184184184

 

k75.jpg

 

3人で新しいフライトを買って、気分を変えてみることに。

ミッコ、もうあのフライトは使えないぜ・・・202

 

k76.jpg

 

左から、けーこうーたんミッコ。何だかみんな春っぽいよね267

それで早速、新しいフライトに変えて、もうひとゲーム。

 

k78.jpg

 

・・・うーたん、キレイにまとまってるけど、刺さってる場所、全部だよ・・・202

調子に乗って、あんな口曲げてるからだよぉ204 プププ・・・あの口・・・

気が付いたら、AM1:00過ぎてたね201またこの週末もお世話になりました。

また次週もよろしくぅ~237

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2007年03月27日 (火) | Edit |

週末は、ダーツの日。

今回はいつもと違う店。お友達のネコくんのお友達のダーツバーへ

行って来ました。ここのお店、けーこは2度目なんだけど、

ここのマスターはもちろん、常連さんたちには驚いたでしょミッコォ204278 

あまりのうまさに、ダーツが空いても、なかなか投げる勇気が出なかったね201

 

k70.jpg

 

でも皆さん、良い方たちばかりで、わかりやすくちゃんと教えてくれるから、

安心してできたね236 お店にいる人数を数えると、ちょうど8人いたので

チームを組むことに。

けーこネコくんとだけは組みたくないなぁ」・・・「こっちだって!

なんて会話をしてて、チームは868788で決めました。けーこが出したのは88

はぁ~い、88のひとぉ~?」って言ったら、誰も手をあげないの!

あ、あれ?」って思ったら、飽きれた笑いをしながら遅れて

手を挙げたのはネコくん・・・・・202・・・仕方がない・・・

組んだからには頑張るぞ!」なんて気合を入れて頑張ったけど、

けーこたちのチームはビリ・・・241 周りは上手な方たちばかりで、

レベルがドッコイドッコイのけーこのチームで、あそこまで頑張ったのは、

うちらにしてみたらすごかった・・・よね・・・?

 

 

翌日の夜は、地元のお友達のお店に飲みに行きました。

そこには子供がいるので、一緒に行ったサユナミシマちゃんと

子供たちに、紙ヒコーキを折ることに。

あれ?どうやって折るんだっけ?」なんて言って、大人たちは真剣。

飛ぶか飛ばないかは抜きとして、子供が喜びそうなヒコーキを

けーこは折っていた。隣で折るサユは、色んな方向に折って

何やら慣れた手つきだった。

・・・んだけど・・・

 

k71.jpg

サユゥ204 なんだよこれぇ204 ヒコーキかぁ198 っつぅか、どっちが前・・・?

子供たちが、それぞれ出来上がった紙ヒコーキで遊んでたんだけど、

気が付くと「あれ?サユのヒコーキは?」って、あの傑作がない・・・

サユ傑作のヒコーキは、別の席の下に落ちていた・・・202

子供たちには人気なかったけど、大人のツボはつかんでたね201

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2007年03月10日 (土) | Edit |

久しぶりに、うーたんミッコと3人で集まりました278

3人でダーツをするの楽しみにしてたんだけど、ご飯を食べていた1軒目のお店で

うーたんが体調を悪くして帰って行った。「うーたん、信号青だよ!」と言うと、

「ごめんね!体調がよくなったら行くから!ごめんね!」と言って、

チャリに乗ってかなりのスピードで横断歩道を渡って行った202

あれは、相当具合悪かったんだろうな・・・

ということで、ミッコと2人でダーツバーに行きました。

そのバーにはまだ行き始めたばかりなんだけど、そこのマスター

ちゃんとけーこが飲みたいカクテルを覚えていてくれたんだなぁ184 

(・・・って、それしか頼んでないんだけど・・・202)

そのカクテルは、ミントのお酒。色はブルーでキレイ236

アルコールは少しキツめだけど、 それが、チョコミントの味で、香りもいいし、

チョ204204204おいしぃ~のぉ237184

 そのお味に、けーこは惚れてしまったのだ175 もぅ、ホンットおいしぃ228228228

おかわり下さぁ~い178」 けーこはそればっかりで、マスターにも

お好きですねぇ~」なぁんて言われて、何杯飲んだかわからない

くらいなのです278

 

さぁ、ダーツ。

ウォーミングアップをした後、ミッコと対戦。ミッコはかなりの上達ぶり203

 

k57.jpg

 

そんなミッコに追いつこうと、頑張るけーこだが・・・どこに投げてんだか、

3投目のダーツが、ボードと壁の間に入って行っちゃったよぉ204201

ライトで探してみても、見つからない・・・とうとうボードごと動かすことに

なっちゃったよぉ204201他のお客さんにも探してもらって、かなり迷惑を

かけてしまった195 でも出てくるのは、前のお客さんが飛ばしたフライトばかり。

けーこのダーツは出てこない・・・ってその時、「あっあった・・・」とマスター

みんな、ずっと下を探していたんだけど、ダーツは壁にブッ刺さっていた202

みなさんに迷惑かけて、大騒ぎさせてしまった・・・ごめんなさい・・・182

マスターに「そんな隙間から入って、壁に刺さったお客さんは初めてだよ」

なんて言われてしまいました238 またやらかしてしまったよ・・・

 

その後は何事もなく(?)、ダーツを楽しみました。

お店の名前が入ったフライトを買いました。

 

k58.jpg

けーこはブラックのフライト。ミッコのフライトも、だいぶボロボロになっていた。

・・・それ、けーこが買ってあげたヤツ・・・

かなり使ってくれたのね。仕方がないから、ミッコにもフライトを買ってあげた。

ゲームを中断させて、ダーツを探すハメになっちゃったからね・・・

 

気づいたら、もう4時だよぉ204

ミッコはお休み。けーこは仕事。「起きれるかなぁ~」って心配していたけど、

大丈夫だったよミッコミッコと別れた2時間半後には、けーこ

頑張って起きてちゃんと出勤しましたよ~234 タフ・・・

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ

