--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2010年09月03日 (金) | Edit |
毎月楽しみにしている0歳児の集いに行ってきました。


のお友達たちも、だいぶお座りが上手になってきました。


同じ日に生まれた3人。




お友達はまだ完璧じゃないからって、いつ後ろに倒れるかでドキドキしてました。


3人のママが一斉に呼ぶもんだから、3人とも何事かと真顔だし・・・


よし!3人ともカメラ目線でいいのが撮れた!


呼ぶのをやめた瞬間、が騒ぎ出した。


みんな居るから嬉しいのかな??


お尻を浮かせてジャンピングでルンルンよ♪


100901_095703.jpg


あまりに大きな声でジャンプするもんだから、


両隣のお友達が、ビックリして見てるよ~

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
テーマ:♪0歳児日記♪
ジャンル:育児
2010年09月01日 (水) | Edit |
毎日、本当に暑い日が続いてますね。


、暑いのは平気な方。ってか、夏が大好きなので、暑いのも好き・・・なはず・・・


今年は、暑いのはもう勘弁ってなくらいキツイわぁ・・・


毎年こんなに暑かった?今年はやっぱり特別暑いみたいですね。


考えてみれば、毎年この時期のこの時間は、涼しい会社にいたワケだから、


本当の日中の暑さを知らずにいたんだよね。


それにしても暑い!!


エアコン嫌いなでも、エアコンガンガンな部屋に飛び込みたくなるくらい暑い!


一度飛び込んでしまうと、その日は一日消せなくなっちゃうから、


なるべく動かないようにジッとして、


首の後ろにハンカチに包んだアイスノンあてたりしてんだけど、


問題は


授乳中や寝転んで遊んでる時は、赤ちゃん用のアイスノンあてて、


ある程度は涼しそうにしてるけど、それにも限度が・・・


はお風呂が大好きだから、汗疹対策にもいいし、お昼にお風呂タイムしてます。


少し温めのお湯で、ベビーバスでチャポチャポ!


夜のお風呂の時よりも、お昼のお風呂の時の方が楽しそうな



真剣におもちゃで遊んでるの。


最近じゃ、ベビーバスの外にあるおもちゃを取ろうと乗り越えようとしたりで、


ますます目は離せませんね。


k734.jpg


自宅のベランダが狭いから、外では入れられないけど、


実家では、がベランダで入れてくれるの。


外ではもっと楽しそう。


赤ちゃんながらも、気持ち良さがわかるんだろうな~


↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
テーマ:♪0歳児日記♪
ジャンル:育児
2010年08月24日 (火) | Edit |
先週、お友達が女の子を出産しました。


それで早速会いに行ってきたんだけど、小さいかわいい女の子でしたよ~


が出産した病院なんだけどね、赤ちゃん3人しかいなかった。


↓これ、が出産した時の新生児室。


2月13日3
毎日のように生まれてたから、赤ちゃんがいっぱいでした。


赤ちゃん見てたら、そこを通り過ぎた助産師さん、


をとりあげてくれた助産師さんでした。


思わず、「Mさぁ~ん!」と大きく手を振って呼ぶと、


助産師さん「おぉぉぉぉ~!元気?」とビックリ。


何度か病棟顔出してるけど、M助産師さんにはなかなか会えなかったので嬉しい♪


助産師さん、を見てビックリ!


1ヶ月検診以来だったから、「大きくなっちゃって~」てたくさんあやしてくれました。


赤ちゃんも少ないので、少し余裕があったみたいで、いっぱいおしゃべりできました。


これから満月だから「赤ちゃん増えるよ~」って言ってた。


が出産した時も満月だったから、お産が多かったみたい!!


潮の満ち干や、満月って、やっぱり関係あるんだね~!

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2010年08月13日 (金) | Edit |
ただ今実家に里帰り中の


は2週間くらいで自宅へ帰ったけど、


はできるだけ実家でのんびりするようです。その方が正解!


は実家が10分圏内だから、自宅に帰ってからも、


が手伝いに来てくれたけど、のお家は実家からチャリで30分弱。


そんな遠くはないのですが、おさんも一緒なので、


うちみたいに、が手伝いに行くことは、そんなにないでしょう。


今は甘えられるだけ、甘えておいた方がいいですね。


は、最近ちょっとお疲れのようですが、でもやっぱり嬉しそう♪


そこへを連れて遊びに行っちゃうと、その夜は爆睡しちゃうみたい!!


も頑張りすぎちゃってるようです・・・


最近は、自分で哺乳瓶を持って一人でミルクを飲むことが多い。


ってか、時々様子を見ながら、一人で頑張って飲んでもらってます。


ガラス製の哺乳瓶だと、まだやっぱり重たくて、ずっとは持っていられないので、


なるべくは、がちゃんと飲ませるようにしてますが、


一人で飲んでくれると楽ですよ。


実家でね、「は最近、こんなこともできるんだよ」と、ミルクの一人飲みを披露。


すると、ちょうどベビちゃんにミルクを飲ませていたが、


うまい具合にの横に寝かせてみた。



すご~い!二人ともカメラ目線だよ~かわいい♪


改めて思う。


5ヶ月の差ってすごいよね。


もまだ赤ちゃんなのに、ベビちゃんと並ぶと、赤ちゃんじゃないみたい・・・

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
テーマ:♪0歳児日記♪
ジャンル:育児
2010年08月10日 (火) | Edit |
けんぼぅがお休みの日以外は、を一人でお風呂に入れることが多い我が家。


今は夏だし、もだいぶ腰もしっかりしてお座りも上手にできるようになったので、


前ほど大変ではなくなりました。


でも一緒に入るのに、何かいい案はないかって思っていたんだけど・・・


いい物を発見し購入。やっと届いたの~



赤ちゃんの首につける浮き輪。首リング!!


初めて見た時にはビックリ!!


ちょっとちょっと~!これ大丈夫なの??」って苦しくないのか、


スポッて抜けてしまうんじゃないかって心配。


でもそに心配もなんのその。


はゆらゆら~クルクル~して、お風呂の中で泳いでる。


しかも笑ってんの!!


これってこれって、赤ちゃんにもやっぱり解放的でいいのかなぁ~?


ってば楽しそうにクルクル回ってるの~!


初めてなのでチョット怖くて、お風呂のお湯を少なめにしたけど、


次からは普通の量にしてみます。


その方がももっと動けるみたいだし!!

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
テーマ:♪0歳児日記♪
ジャンル:育児
2010年08月09日 (月) | Edit |
おかげさまで、生後6ヶ月を迎えました。


お腹にいて、無事生まれてきてくれて、首が据わり、寝返りができたり・・・


毎日が成長で、8日にハーフバースデーを迎えることができました。


半年前には、お腹にいたなんて、何だか信じられないよ!!


生まれてすぐに、母乳もミルクもよく飲む元気な赤ちゃんでした。


それがこんなに大きくなっちゃうんだもんね。


まだ赤ちゃんなんだけど、何だかもうお姉さんって感じ!


この半年は本当に早かった。


1歳までのあと半年もきっと早いんだろうな~!


ハーフバースデーでは、家族3人でちょっとしたお祝い。


ホントはスタジオアリスで、記念写真撮ろうと思ったんだけど、


最初の子に色々やってしまうと、後が大変だって先輩ママが・・・


けんぼぅと話し合って、スタジオアリスは1歳になるまでおあずけにしました。


ってことで、プリクラ撮ってきましたぁ~


k739.jpg


プリクラなんて何年ぶり・・・?


これも先輩ママが教えてくれたの。


けんぼぅに話したら、「え~~」ってチョットイヤそうな顔してたけど、


プリクラ、撮ってきて良かったよ。


うちは言わないと、けんぼぅが進んでカメラを持ったり、撮ったりしてくれないから、


の2ショット写真が少ないのヨ・・・カナシイ・・・


これを機に、プリクラ頻繁に撮っちゃおうかな!!




それと少し前ですが、とてもビックリしたことが・・・


、下の歯が生えてきましたぁ~


あれぇ?これって歯じゃないのぉ~?」って


ママが先に気づくはずが・・・パパの方が早かった!!やられたっ!


ちょっと前に気づき、ちゃんと見たくて「どれどれ?」って口を開いても、


舌が邪魔してなかなか見えなかったのに、今では笑ってる時に確認できるくらいです。




☆6ヶ月までのの成長☆


・うつぶせの時の腕の力が強くなる


・お座りが上手になりました


  (上手にバランスとってるよ~!でもまだまだ後ろに倒れることあり)


・名前を呼ぶと振り向くようになりました。


・下の歯が、少し生えてきましたv



↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ

