--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2012年10月19日 (金) | Edit |
9月中旬、こっこのボーイフレンドのしょうちゃんのお家に行ってきました。

ご近所からお引越ししちゃって早くも1年半。

前回会ったのは去年9月。

しょうちゃんママも妊婦で、「次会うときは生まれてるね~」なんて言って、

出産してからも、なかなか会えずだったので、今回念願叶って遊びに行けました。

バスと電車に乗って、こっこは到着までおとなしくしててくれたので良かった!

みーなのお誕生日の5日後に生まれたたっくん

k1309.jpg 

みーなと初の対面です~

k1310.jpg 

子供ってやっぱりすごいよね。

こんなに小さくても、自分と同じくらいな子ってわかるみたいで、

自然と、お兄ちゃんのしょうちゃんと、お姉ちゃんのこっことは離れて、

赤ちゃんは赤ちゃんで一緒に遊んでるの。

寝るのも一緒。

k1311.jpg 

そっぽ向いちゃってるけど~(笑)


さてさて、お兄ちゃんとお姉ちゃんはね、大きくなると遊び方も豪快。

追いかけっこもしてた・・・

お兄ちゃんになったしょうちゃん、駅に迎えに来てくれた時は、

照れちゃってこっち向いてくれなかったけど、

お家に着いたら、一緒にお絵かきしよ~って呼んでくれてた。

子供達みんなの写真が撮りたくて集めたんだけど・・・

k1312.jpg こんなんだったり・・
k1313.jpg 
k1314.jpg 

なかなか上手に撮れなかったけど、うちの娘たちはすっごい顔してました。


久々に会ったのもあるけど、ママたちの話しは尽きずでね、

また近々会う約束をしました。

帰りはけんぼぅに迎えに来てもらって、車に乗って5分経たずに、こっこ寝てた。

楽しかったのね♪
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2012年09月11日 (火) | Edit |
日曜日はお昼から、従姉妹のうーたんちへ行きました。

今日はお友達のみっこも来て、かなり久々に3人揃いました。

よく3人で、宮古島へ旅行に行ったね。

つい最近も、そんな話しをLINEで語って、懐かしがった。

いつかまたみんなで、行ける時がくればいいなぁ~


さてさて、みーなは、うーたんちに着く前から寝んね。

 

ランチが届くまで、我慢できないこっこは、おかーさんのバッグをアサって、

お菓子食べまくってました・・・

k1291.jpg 

リンくんと並んで・・・リンくん、9ヶ月になったばか・・・

でも、こっこと顔の大きさ一緒!!

持参した、トイストーリー3のDVDを再生してもらったら、

こっこもお菓子を忘れ、静かに見てたんだけど、みっこが一番真剣だったわ・・・

k1292.jpg 

この間に、起きたみーなは離乳食中。

食べ終わったみーなさん、リンくんと一緒に遊ぶ。

k1293.jpg 

3週間、みーなの方が早く生まれたんだけど、

もうここまでくると、大きさは関係ないいね。

二人並べると、3週間どころか、リンの方が2ヶ月くらい大きい子に見える(笑)

今回は、前から二人一緒に撮りたいねって言ってた、金太郎が念願叶いました。

k1294.jpg 

寒くなるとかわいそうだから、早く撮りたかったの~

二人は全然楽しくなさそうだけど、大人はしっかり楽しませてもらったわ♪

k1295.jpg 

後ろ姿なんて最高でしょ!

こうして見ると、体の大きさはそんなに変わらないように見えるけど、

確実にリン、顔から頭がデカイです!


夕方から、別の予定があったので、はお先に退散。

楽しかったわ!またゆっくり会いたいです。


夕方からは、家族とコストコへ。

こっこさん、眠かったみたいで、車に乗ってすぐに寝ちゃった!

でも、買い物終わった頃にはこんなに元気に!

k1296.jpg 

この後みんなでうちでご飯食べて、子供達はお風呂一緒に入って帰って行きました。
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2012年08月10日 (金) | Edit |
いやぁ~、眠いです…

オリンピック、レスリングの吉田選手の試合を頑張ってみました。

感動しました!

その前の日のレスリングのダブル金から続き、

真夜中に一人、感動の涙を流してます。

そして朝が来て、眠くて後悔してしまぅ…

昨日は、吉田選手の試合の後に、なでしこの決勝もあったので…

キックオフの時間が時間なので、眠くなるよね…

けんぼぅが4時出だったので、起こしてからサッカー観戦していると、

外からは、からすが鳴く声が…

夜が明けるって感じで、「あぁ寝なきゃ」と、思いながらも見ちゃいました。




さてさて、水曜日にトッシィのお家でプールをやってもらいました。

朝からこっこに、「今日はれいちゃんちに行くよ」と言っていたので、

こっこは朝食の時から、ずっと「れいちゃんれいちゃん」を連発。

家を出発する時には、「やった~」と大はしゃぎでした。

それが、ちょいと用があったので、出発してからまず一軒寄ったら、

・・・れいちゃん?」って、不思議そうなこっこ

れいちゃんちに行くよ~って出てきたから、不服みたい。

そしてその後、実家に浮き輪を取りに寄ったら、エレベーターに乗ろうとしないの。

れいちゃんちじゃなくて、何でババんち?」って感じだったみたい。

こっこの浮き輪取ったら、すぐれいちゃんちに行くよ~」で、

何とか説得して実家に行き、すぐ出発したのですが、

到着直前にもう一軒、ジュースとアイスを買いに、スーパー寄ったら・・・

こっこさん限界・・・チャリから降りてくれないの・・・

れいちゃんって言っておきながら、いつになったら着くの?って感じで、説得に大変でした。

なのに、いざ着くと・・・

上で達が来るのが見えたよ~って迎えに降りてきてくれたれいちゃん。

ほら、れいちゃんだよ~」って言ってるのに、照れちゃってました。

お邪魔すると、先に来ていたナミのお子たちと、トッシィのお子がこのように・・・

k1241.jpg 

ひたすらゲームです。

大きいお兄ちゃんたちは、ヨシくんが区のプールに連れてってくれるみたいで、

水着着て、準備万端な状態でゲームしてました。

こっこは、お邪魔するなり、れいちゃんのおもちゃで遊び始めましたが、

お外にある、でっかいプールを見て、服を脱ぎ始める。

水着に着替えて、小さい子たちのプールがスタート。

k1242.jpg

適度な日光の当たり方で、見ている大人たちは、涼しいお部屋で♪

しかもプールの側面が透明だから、お部屋でお茶しながら、ゆっくりできちゃうの。

k1243.jpg 

我が家では、小さ~~いプールだから、うらやましいわ~


あとから、かおちゃんも来て、かおちゃんちの赤ちゃんとみーなと一緒にごろ~ん♪

k1247.jpg

4ヶ月の差です。

この二人は同級生になります。

あと半年もすれば、一緒にあそべるようになるかな~



午前中に二度プールに入った子供達。

水の中で遊ぶと、体力使うよね。

普段、自分ち以外でご飯を食べる時は、遊びに夢中で

真剣にご飯を食べないこっこですが、この日は座りっぱなし。

k1245.jpg 

お弁当、完食でした。

そしてそして、午後の部のプール。

k1246.jpg 

二度目から、水着装着なし。

こっこがそうなもんで、最初はれいちゃんもえいくんも、抵抗あったのに、

気付くとみんな裸でした。

結局、午前に2回、午後に2回入りました。

それも、いつもこっこが急に服を脱ぎ始めて入って、みんなつられて・・・

えいくんとこっこが浮き輪つけて、れいちゃんがくるくる回してくれるの。

いつもと違ったプールの楽しみ方を知ったみたいよ~♪

しかももうプールも終わな時間の16時過ぎくらいにも、

急に服脱ぎ始めたのでビックリ!

遅れてサユも登場し、次の女子会はいつにしようかと相談。

女子会じゃなくても、この夏もう一回くらい集まりたいね~


夜はトッシィに予定があるから、あまり遅くならないようにって思ってたのに、

すっかり17時過ぎまでお邪魔しちゃいました。ごめんね、トッシィ・・・


かなりお疲れのこっこさん、夜は即寝でした~!ワァ~ィ!

本当のプール行ったら、もっともっと早く寝るんだろうな~

そしてみーなですが、トッシィのお家にいる時から、何だか熱いかなって感じだったのね。

自宅に着いたら、本格的なお熱出ました。

ボーッとするみたいで、ずっと横になって遊んでるの。

つかまり立ちするようになってからは、ごろんなんてしてないからビックリ。

k1248.jpg 

一番高くて、38.7度でした。

k1249.jpg

ミルク飲んだまま寝ちゃったし~

そしてその夜、起きてきたみーなにミルクあげると、普通にしてたので、

そのままにしてたら・・・ 

k1250.jpg 

こんな感じで寝てた・・・

お熱があっても、ぐずることなくて良かった。

昨日の朝には、すっかり下がってました。

暑いこの時期にお熱ってかわいそうだね。

すぐに良くなってくれてありがとう。
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
テーマ:ママ友おしゃべりタイム
ジャンル:育児
2012年07月03日 (火) | Edit |
先日、みーなを出産時の入院中にお友達になったママ友と遊びました。

蒲田でランチして、屋上遊園地へ行って、その後は支援センターへ。

行くとこちゃんと決めてなくて、あちこち行っちゃったけど、

まぁ蒲田だし、何とかなるだろうと、最後に支援センターで落ち着きました。

ここなら、スタッフのサポートもあるし、こっこも遊べるし、ママたちともゆっくり話せるしね。

k1227.jpg

左から、11月16日生まれのみーちゃんと、17日生まれのみーなと、18日生まれのたいくん。

たいくんは、さすが男の子!一番デカイです!!

こっこは、走り回ったり、あちこち行って遊んでました。

k1228.jpg

こっちでママたちとおしゃべりしてても、適度な広さだから助かる。

何か静かだな~と思ったら、お友達とおままごと中でした。

k1229.jpg 

同じ2歳4ヶ月のお友達で、まだ2ヶ月のくんも一緒。

こっこともみーなとも同い年のお友達だから、ママさんと意気投合しました。

しかも後日、新しくできた公園に遊びに行ってみると、バッタリ!

一緒に遊んでもらいました♪

そしたらまた後日、今度は買い物中のドラッグストアでバッタリ!!

お互いそこが自宅の近くでもないのに、笑っちゃう!!

こっこも覚えてたみたいで、遊びたそうにしてました。

またどこかで会うかもね♪


↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
テーマ:ママ友おしゃべりタイム
ジャンル:育児
2012年04月20日 (金) | Edit |
先日、ママ友のお家へお邪魔しました。

こっこと同じ日に生まれたお友達のみーちゃんちです。

同じく同日に生まれたはるちゃんも一緒。

去年6月にお引越ししたみーちゃんちは新築です~

玄関入ると、女の子チックな感じ。

k1098.jpg 

みーちゃんママらしい感じで、とってもかわいいお家でした。

着くなりはるちゃんママは、新しいお家をウロウロ・・・

4LDKのお家は、まだ新しい匂いがしました。

2階へ上がると・・・

k1097.jpg 

たくさんのおもちゃのリビング。

こっこはるちゃんも、手を洗う前に遊び始めました。

k1099.jpg 

おうちにジャングルジムと滑り台♪

置けちゃうお家って憧れるわぁ~

k1100.jpg 

3階には、3部屋あって、そちらにもまたおもちゃ。

3階では、走り回って遊んでました。

k1101.jpg 

最近おままごとが好きなこっこさん。

ベビーカーにプーさんを乗せ、アンパンマンのスリッパ履いて、

あっちへ行ったりこっちへ行ったり。

k1102.jpg 

とにかく騒がしくて、ゆっくりママたちのお話しできなかったけど、

そんな中でも、この子はおとなしい・・・

k1103.jpg 

みーなのおとなしさには、ママたちビックリ。

ははは、もビックリ・・・

今回はそれぞれお昼を持参。

お弁当持ってったんだけどね、

こっこは遊ぶの夢中で、ブロッコリーとトマトとウインナーだけ食べて

また遊び始めちゃった!

k1104.jpg 

2歳2ヶ月、3人の娘さんたち。

同じ日に生まれ、授乳室で一緒に授乳して、同じ日に退院して、

ついこの前のような気がするのに、こんなに大きくなったんだね。

あっという間にバイバイの時間になっちゃったけど、

また来月会う約束したから、楽しみだわ♪
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
テーマ:ママ友おしゃべりタイム
ジャンル:育児
2012年04月06日 (金) | Edit |
昨日はあれからもう一度寝たら、8時まで寝ちゃった!!

友達が遊びに来る日だったから、早めに起きようと思ったのに!!

やっぱり二度寝ってダメね・・・


昨日はナミが遊びに来てくれました。

春休みのリックンと、もうすぐ幼稚園のエイくんが来ると、

こっこは玄関で大はしゃぎしてました。

 

もうすぐ幼稚園の入園式のエイくん。

本人は「いきたくな~ぃ」って言ってるみたい・・・

こうして平日、こっこエイくんが遊ぶってことができなくなるのね・・サミシイ・・

お兄ちゃんのリックンは、再生したトイ・ストーリー3に釘付け!

ピザを注文して食べてる最中も、もう夢中でした。

幼い頃からトイストーリー大好きだったもんね~

トイ・ストーリー3はまだ見てなかったみたいで、

2回目の再生も、ずっと夢中でおとなしく見てました。

トイ・ストーリーと言えば、ウッティとバズの人形なんだけど、

こっこはバズもウッティも大好きなのに、お人形のウッティとバズは怖いの。

だからしまっちゃったんだけど、最近また出してみたら、

これがまた楽しそうに遊ぶ。お人形のウッティとバズ克服。

それが昨日、この人形が大人気だったんです。

リックンにもエイくんにも。

特にエイくんは、とっても楽しそうに遊んでた。

こっこは最初、なかなか貸してあげられなくて、

自分が使わないのに、おもちゃ箱にしまって、エイくんが出そうもんなら

また取り上げて・・・

でもちゃんと「どうぞ~」ができてたみたいで良かった。

今日は夕方から、リックンのサッカーがあるからって、15時頃に帰ってったナミたち。

帰る時、こっこは号泣でした。

最近バイバイがイヤみたいで、どこかから帰る時や誰かが帰る時、

まだいたい~」「わたしもいきたい~」って感じで泣きます。

確かに、バイバイはちょっと淋しいもんね。

また遊んでもらおうね!

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
テーマ:2歳児日記
ジャンル:育児
2012年03月12日 (月) | Edit |

先週金曜日、トッシィサユナミとランチに行ってきました。

あいにくの雨だったんだけどね、

雨と防寒対策をしっかりして、こっこをバギーに乗せテクテク。

サユの息子ちゃんのゆぅくんは保育園で来れなかった。

ナミと息子ちゃんのエイくんは、少し遅れるって。

そのせいか、こっこは正座なんてしてよそよそしい・・・

だけど、エイくんきたらいつものこっこでした。

ご飯を食べながら、エイくんとこっこってば会話してるの。

子供同士の会話ってカワイイ!

食べ終わった後は、二人して走りまくる!

k1056.jpg 

ほかにお客さんいなかったら、ちょっとやりたい放題でした。

エイくん走りまくるから、なかなか画像におさめられなくてブレブレ。
k1057.jpg 
 
エイくんは今年から幼稚園。

こうして平日に遊べなくなっちゃうね・・・その前にまた遊んでもらおうね。

ママたちのトークにも花が咲き、あっという間だった。

もっとゆっくり話したいのに、いつもそういうワケにいかなくて残念・・・

また近いうちランチしようね♪

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
テーマ:ママ友おしゃべりタイム
ジャンル:育児
2012年02月28日 (火) | Edit |
昨日は、ナミサユとランチしました。

先週、ナミんちの息子ちゃんのエイくんと遊んでもらおうとしたんだけど、

なかなかお互いの予定が合わず…

サユ
は本当は息子ちゃんのゆぅくんを保育園にあずける予定だったのに、

こっこと遊ばせたくて、無理言って連れてきてもらっちゃったぁ~

だからエイくんにもゆぅくんにも会えて良かったな♪

こっこ
は、ゆぅくんが持ってきたアンパンマンのおもちゃを全部取って、

自分の物のように遊んでるの。

ゆぅ
くんが取りにきよなうもんなら、叩いたり押したり…

ゆぅ
くん、強い子で全く動じてなかったけど、

おもちゃのことになると、手が出てしまうんだな…

困ったなぁ…ごめんね…

エイ
くん3歳、こっこ2歳、ゆぅくん1歳と続いた子供たち。

こう見ると、一番上のエイくんはすっかりお兄ちゃんです。

しかも優しいしかわいいし、男の子欲しくなっちゃぅ~

k1042.jpg 

3人で窓から外に向かって何か叫んで遊んでる。

つい何年か前までは、ママたちがよく飲みに行って遊んだりしたけど、

それが今、その子供たちが一緒に遊んでる~何かいいよね~

こっこ
ゆぅくんの名前を覚え、

ゆーとぅん、ゆーとぅん」と呼んで、お互いで好き好き~

k1043.jpg 

帰りはお買い物にスーパーに寄って、サユが2階に用があるからと

そこでバイバイしたら、

ゆーとぅんゆーとぅん」って泣くから追いかけちゃった~

帰ってからPCに画像アップしてたら、そこでもゆぅくん見て喜んでた!

おもちゃを取っていじわるしたくせに好きみたい♪
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
テーマ:ママ友おしゃべりタイム
ジャンル:育児
2012年02月14日 (火) | Edit |
昨日は、友達のサユが遊びに来てくれました。

息子ちゃんのゆぅくん、保育園にあずけてきたって、

こっこと一緒に遊べるかな~って思ったのに残念

ランチは、近くの焼き肉屋さんのお弁当を注文して、

来るときにサユが取ってきてくれました。

サユがこっこにお誕生日のプレゼントをくれました。

 

こっこが大好きなアンパンマンの絵本でした。

いつも夜寝る時に、絵本を一冊読んであげてます。

まぁ、一冊じゃ終わらないことが多いんだけどね・・・

いつもは決まってノンタン持ってくるのに、その日からはこの本。

アンパンマンたちの顔が変わるから、楽しいみたい!!

とうぶん夜のお気に入りの本になるでしょう。

サユちんどうもありがとう!!

またゆっくりトークしようね!

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
テーマ:ママ友おしゃべりタイム
ジャンル:育児
2012年02月02日 (木) | Edit |
先日、ママ友のお家へ遊びに行ってきました。

今年幼稚園に入園するさーちゃんと、

こっこの一歳下のるーちゃんの、二人の女の子のママ

が妊娠中からランチの約束してたのに、

こっこのケガがあったり、さーちゃんが熱出したーってなわけで、

お互いなかなか予定合わずでね… 今回やっと遊びに行けました。

今年幼稚園に入園するから、は聞きたいことがいっぱい!

この辺の幼稚園の情報をたくさ聞けました。

さーちゃんママは、うちからチョィト離れた所に住んでるんだけどね、

わざわざ自宅から微妙に離れたK2幼稚園に決めたの。

K2幼稚園は、が来週説明会に行く予定の幼稚園。

いずれさーちゃんが通う小学校の学区外で一番近い幼稚園を選んだんだって。

それはさーちゃんママ、いろいろ考えたみたいだよ…

今の世の中いろいろあるから…めんどくさいね…

K2幼稚園は、が通っていた幼稚園。

この前お友達から聞いた話しによると、

お遊戯会やバザーのイベントでは、チョィト大変とか…

それ聞いて思い出した!

それはが通っていた頃もそうだった。

洋裁は、そんなに得意な方じゃないが、

誰か得意な人はいないかと、近所をまわっていたのよ。

そんなこと思い出してたら、「の頃からそうだったんだ~」って さーちゃんママ

けーこ…ん?の頃から?

さーちゃんママうん、K2幼稚園通ってたの~」って!

けーこえっ!もだけど?」 って二人でビックリ大声出したら、

仲良く遊んでいた子供たちがビックリ!

さーちゃんママの一つ上だから、なんとかぶってたのよ!

その後の小学校が違うので、お互い旧姓言ってもわからなかったけど、

こんな偶然嬉しいね。

ママ
たちの談話中、子供たちは仲良く遊んでました。

さーちゃん
はお姉ちゃんだから、こっこに優しくしてくれてたし、

こっこるーちゃんに優しくしてました。

みーなはほぼずっと爆睡・・

なのにおかーちゃん、話しに花咲かせすぎで、写真一枚も撮らなかった…

楽しみ過ぎました。

すっかりお邪魔してしまい、こっこは帰りのチャリで爆睡…

さーちゃんママ、どうもありがとう。お邪魔しました。
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2011年12月28日 (水) | Edit |
昨日久々にお友達のなみに会いました

ほんのちょこっとしかお話しできなったんだけど、

やっぱり昔からのお友達と会えるのって嬉しい

それでね、とぉ~ってもかわいいお祝いいただいちゃった。



のっぽのポノ 。

これ欲しかったのぉ

出産前に調べものしてて、たまたま見つけたのっぽのポノ 。

これかわいい~」って一目惚れ

描かれている動物には、それぞれにちゃんと 名前とキャラがあるんだよ。

二人目の子が一歳になる頃に、 こっことお揃いで買おうかなぁなんて思ってたの!

だからお祝いをあけてビックリ!

しかももうワンセット?と見てみると、なんとこっこの分まで!

ホントにビックリだよ~

欲しいと思ってたから、ホントすんごく嬉しい

なみちゃんどうもありがとうmoblog_e1c85c68.gif
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
テーマ:育児生活 ママの日記
ジャンル:育児
2011年12月01日 (木) | Edit |
お友達の出産祝いに送ったことがある、プレミアムパンパース。


人には送ったことあるものの、自分で使ったことはないの・・・


それがみーなのお祝いに送ってくれた人がいていただきました。


k980.jpg


病院からもらったオムツや、出産前に準備していた新生児用オムツもあり、


そしてプレミアムパンパース。


これでもう新生児ようのオムツは買わなくて済むかも~


プレミアムパンパース、まだ使ってないけど楽しみ~♪



そして先日、大きな荷物が届きました。


誰からだろう?」名前を見るとママ友


それがホンットに大きくてビックリなの!




大きい箱にこっこも興味津々!


ちょうどこっこが横に立ってくれたので、どれだけ大きいかわかりやすいでしょ。


箱をあけると~


k979.jpg


オムツケーキ~♪


こんな大きなオムツケーキをいただいちゃいました~


4人のママ友からのメッセージ付♪これすごく嬉しい♪


どうもありがとう

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
テーマ:育児生活 ママの日記
ジャンル:育児
2011年09月07日 (水) | Edit |
先日、高校時代からのお友達のサユと、息子ちゃんのゆぅくんが遊びに来てくれました。


最初は外でランチって予定してたんだけど、


他のお友達たちが都合が悪くて、


サユと二人になったので、うちでランチすることになりました。


ゆぅくんは、こっこの誕生から9ヶ月後に誕生。


昔からの友達で、が出産後に出産したものだから、


何だか普通の友達の子供っていうより、何故だか親近感があります。


男の子ってたくましいよね。しっかりした体つきになったよ。


こっこが8ヶ月の頃は、ゆぅくんみたいにガッチリしてなかったよな~


すっかり大きくなって、こっこが食べてたり、ママが食べてると、


ボクも食べたい」ってベッタリ。そりゃ食べたいよね。


離乳食もたくさん食べるみたいだよ~


おうちでランチすると楽だわぁ~!周りを気にしないでいいからね。


二人を遊ばせ、サユはいろんな話しに花咲かせ、楽しかった。


こっこはね、ゆぅくんといると、少しお姉ちゃんっぷり発揮だよ。



5ヶ月下のいとこのエイくんは、こっこが遊んでると必ずそのおもちゃを欲しがるから、


こっこも我慢できずにケンカが始まるの・・・


でもゆぅくんは、こっこの行動をキョロキョロ見て、邪魔もしないし、


こっこには程好くかまってあげられるみたい。


いとこのエイくんとはケンカになっちゃうけど、


ケンカになるまでは我慢もします。


そんな姿を見ていると、この先が生まれたら、こんな感じかなって思いますね。


またおうちランチして、たくさんおしゃべりしたいわ♪


↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
テーマ:★1歳日記★
ジャンル:育児
2011年08月10日 (水) | Edit |
先週末、ママ友のおうちに遊びに行ってきました。


ご近所だったのに、3月にお引越ししちゃったのね。


何でも話せて、一緒に旅行に行ったりとか、


何かあった時には、ちょっとこっこをあずかってもらったりとか、


一番仲良くしてもらっていたから、お引越し後は寂しくて寂しくて・・・


息子ちゃんのしゅうちゃんは、こっこのボーイフレンド。


それに、しゅうちゃんママもただ今妊婦さん。


とは1ヶ月違いで、12月初旬が出産予定です。


5月くらいに、パンダに会いに上野動物園に行こうって言っていたんだけど、


しゅうちゃんママ、ツワリがひどくてね・・・


安定期に入ってから、ようやく落ちついてきたようです。


それと、しゅうちゃんママは先生から「8月いっぱい安静に!」とのことだったので、


今回は、おうちにお邪魔しちゃいました。


車だと、うちから環七をまっすぐ行けば、あっという間に着く距離なのですが、


電車で行くと大回りするので。


最寄の駅から、2回乗り返して丸の内線に乗って到着。


最初はベビーカーで行く気満々だったのですが、


ベビーカーは何気に不便な面もあるんですよね・・・


こっこは歩いてくれるし、もしグズッでも、騙し騙しに抱っこ→歩かせるにしようと、


スリングを持参して、ベビーカーは置いて行きました。


妊娠7ヶ月、こっこと二人で電車でのちょっとした遠出、


どうなることかと思ったけど、思ったよりおとなしくしててくれて、


スムーズに乗り換えもできました。



さてさて、久しぶりに会ったしゅうちゃんは、体がしまってお兄ちゃんに感じました。


二人が初めて遊んだのは去年の7月、ちょうど一年くらい前ですね。


その頃はこんなでした。


k931.jpg


それがこんなに大きくなりました。


k928.jpg


お引越しして4ヶ月ぶりに会った二人は、遊んでお互いを思い出したかな??


仲良く遊んでました。


しゅうちゃんママと初めて会ったのは、しゅうちゃんやこっこがお腹にいた頃。


その時ももうお互いお腹が大きかったのに、


改めて二人が大きいと、何だか違和感がありました。



お昼を食べて、こっこは眠い時間だけど、なかなか寝れず・・・


先にしゅうちゃんが寝ちゃいました。


そんなしゅうちゃんを隣でジーッと見つめるこっこ


k929.jpg


二人が寝てる間に、しゅうちゃんママとたくさん話ししたかったのに、


こっこは時々甘えに来たり、また遊んだりを繰り返してました。



行きは、ルンルンだから電車に乗ったりするのも頑張れるけど、


帰りって、何だか寂しい気持ちになるのよね・・・


まぁ、妊婦ってこともあるので、帰りはけんぼぅに迎えに来てもらうことになってました。


なので今回は仕事が入っても、比較的帰りが早い土曜日を選びました。


夕方くらいにお願いします」とは言っていたけど、


けんぼぅおとーちゃん16時に到着。


早いしぃ~!!まだ話し足りなかったわぁ!


でもね、本当の楽しい日だった♪


お昼もごちそうになっちゃいました。しゅうちゃんママご馳走様♪


9月になったら、今度はしゅうちゃんたちがうちに遊びに来る予定なの~


それまでまた楽しみ~♪


↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
テーマ:育児日記
ジャンル:育児
2011年02月18日 (金) | Edit |
先日、いつもブログで仲良くして頂いてます、


yu-hi mamaさんとyu-hiくん親子にお会いすることができました~♪


お住まいがお隣の駅で、いつかお会いできたらと思っていたので、


今回実現できて感激


川崎のラゾーナで待ち合わせして、yu-hi mamaさんおすすめの


親子カフェへ行きました。


いつもブログで見ていたyu-hiくん。


生のyu-hiくんに会ったら、「いやぁ~本物~!」って、


チョット芸能人に会った気分でした。


親子カフェと聞いたら、カジュアル的なお店を想像していたのですが、


お店はお洒落な感じのお店。


キッズスペースがある2階へ上がると、


yu-hiくんも早速キッズスペースで遊びはじめる。


画 00576


子供っていいね


はじめまして~」なんて全然気にせず遊べちゃう!


は、人見知りしない方ですが、にもこんなに無邪気に遊ぶ時期があったんだろうな・・・


なぁ~んて思えちゃうほど、は喜んで遊んでました。


のランチはベビーフード。


店内に販売されてて、それを温めてくれるの。


ママたちはおいしいランチメニューをいただきました。


人見知りをしない方だって言いましたけど、「はじめまして~」は


やっぱりドキドキするもの。


待ち合わせ場所では、ドッキドキしていたけど、yu-hi mamaさん、


とても明るくて、話しやすい方で、緊張もすぐなくなりました。


行きに寝てくれると思っていたが、自宅出発からずーっと起きてたものだから、


ランチ食べたらお眠でグズグズしちゃって、


あまりゆっくりお話しできなくてごめんなさいね!


yu-hiくんも、と遊んでくれてありがとう。


また会いたいな♪

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
テーマ:育児日記
ジャンル:育児

